下着屋ドットコム




「つれづれなるままに」 のぺーじにようこそ

   このページは、店主のひとりごと、店主の日記 のようなページです。
   どうぞ、ごゆっくりと。





  ■  − つれづれなるままに − No.029

  ☆☆  あ〜私の理想郷…ひょっとして?  (2)  ☆☆


切り替えの早い私です。山だろうが、海だろうがO.K.
です。温かい所がいいのか〜そうか〜!!それもそうだ!

伊豆?熱海? う〜ん房総半島? 三浦半島?
あるじゃないの!

しかし高いのです。山が高いのじゃなくて値段が・…
山と比べるとあたたかい所は。
でもでも,夢は現実にしなくっちゃ 意味がない!
雑誌のページをめくっては印をつけ、印を付けては次の
物件と…H.P.もチェックしました。
しかし、そこで何をするかという目的が主人には無いという。

いいじゃ〜ないの〜行ってから見つければ〜私はやりたい事
がいっぱいあるんだから〜
で、GOOD IDEA をおもいつきました。
そうだ!私が週の4日 山にいて後3日をあなたが山に来て
交替すれば今住んでる家も風がいつも入って
傷まないし急にライフ・スタイル変えなくていいし、
 いいね〜この案!
真顔できかれました。
そしたら、二人はいつあうの?
ああ、交替する時あえるでしょ?   ってことは?・・・・・
スレチガイ!  ああ,何てロマンチックな響き・・・

主人はわたしのタワゴトと思っている。 娘もそうらしい。
資金はどうするの?という顔をします。
もちろん、家の主がしなくて誰がする?と、私は思う。
家の主は だ〜〜れ? と、いう顔をされる。
家主はあなた、私はその妻よと、のたまう。

ああ〜山の暮らし  ゆめと消えるのか…

そんな風に思っているある日、友人の山の家を訪ねる機会が。、
話には聞いていたけれど、聞くと見るでは大違い。
イメージしていたより ずっと、快適な家です。
山の斜面に建っているので土地のほとんどが、斜面です。
そのお陰で道路の脇なのに見下ろす位置に家が建っている
ので、眺めは絶景!
山の家といっても、わたしの思い描いている山の家と違って
それは おっしゃれな暮らしぶりです。
これはまさに 別荘ライフです。
バブル期に建てられたという家を当時の1/4で手に入れたというのを聞いて
探せば我が家でも理想郷の山の家がゲットできるかも・…なんて。
あきらめかけた想いがウズウズと・…

仕事は?、店は? 山の中でもインターネットなら出来る!
そんな風に
うまく組み立てれば、ひょっとして、ひょっとして・・・・

私の「夢のもう一軒のマイ・ホーム」は、ず〜と
”ひょっとして”の連続です。

ひょっとして、ひょっとして〜〜ああ、ひょっとして・…
最後の手段
茅葺屋根の民家を管理をさせてくれる人いないかな〜






(2002.7 )





 前へ                 
 メニューへ                次へ  




□トップページ                                                      □店主にメール
女性のためのおしゃれインポート・ランジェリーと乳がん用プロテーゼ    「下着屋 ドットコム」
Copyright (C) 2003 Shitagiya.com. All Rights Reserved.
Designed  by  Jupiter@shitagiya.com