0715518
「下着屋ドットコム」つれづれ日記
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
            ※ ここには投稿できなくなっております。※

冬野菜の芽 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/12/03(Fri) 18:36 No.10694  

小松菜の芽が出始めました。



冬野菜の芽 ジョイ - 2010/12/03(Fri) 18:37 No.10695  

春菊の芽が出始めました。



冬野菜の芽 ジョイ - 2010/12/03(Fri) 18:38 No.10696  

赤カブの芽



冬野菜の芽 ジョイ - 2010/12/03(Fri) 18:38 No.10697  

ベビーリーフの芽



冬野菜の芽 ジョイ - 2010/12/03(Fri) 18:39 No.10698  

野いちごが 実をつけ始めました。


芥子菜の芽が未だ出ませんよ〜〜。



日本水仙 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/12/03(Fri) 18:35 No.10693  

洋風の水仙は 翌年も咲きますが・・・爪木崎で買ってきた水仙、奈良から持ってきた水仙、どちらも葉は茂るのに花が咲いたことがない。。。


今年初めて・・・十数年ぶりに初めて・・・・咲きました!!
気難しい日本水仙です。



激しい雨音 そして抜けるような青空 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/12/03(Fri) 18:26 No.10689  

夜の間の強い雨音には気づいていたのですが・・・朝方の強い雨は全く知らなかった。。。漠睡

光で家の中までまぶしかった朝です。
ここのところ 朝方まで眠れず、、、みんなが起きるぞ〜^って言う頃 眠りに入ってしまう。。。
体内時間が狂っています。

しかし、気持のいい光のなかで 猫たちも久々に体までゆるんでいるようです。

クリスマスホーリーまで 光を浴びてまぶしかった。。。



激しい雨音 そして抜けるような青空 ジョイ - 2010/12/03(Fri) 18:26 No.10690  

ダイちゃんも 後光がさしてまぶしかった。。。



激しい雨音 そして抜けるような青空 ジョイ - 2010/12/03(Fri) 18:29 No.10691  

マメも気分がいいのか 朝ごはんをしっかり食べています。


新参者のアンちゃん、
アンちゃんのママは三毛です。
母親と同じ毛色の三毛のマメには一度も喧嘩を吹っかけません。

少しづつですが 落ち着いては・・・きています。



激しい雨音 そして抜けるような青空 ジョイ - 2010/12/03(Fri) 18:32 No.10692  

マルを守るのが使命と思っているアン

マルをいじめるやつは誰もいないのに気づき始めているのでしょう。

今日はアンの護衛なしで サンルームで自由にしている マルでした。



オリーブの木 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/12/02(Thu) 13:31 No.10688  

西側のサンルームの外の部分・・・10号鉢がやっと置けるくらいのスペースにオリーブの木を何年も置きっぱなしにしていたら・・・・

日当たりを求めて およその方へと枝を伸ばしだしています。
お休みの日、大変な思いをして移動しました。

幹が極端に曲がっているので ただ今、矯正中です。
イタリアなどの地中海の気候で育つので 水遣りはほどほどに、日当たりはいいところで。
月桂樹の鉢ももう暫くしたら 移動しないと。。。。

我が家は月桂樹のリーフも買ったことがありません。
最初はご近所で切り落とした枝をいただいて 乾燥させて使っていました。

今朝は芽が出始めた冬野菜の鉢を猫が掘り起こしていました。
トイレにするにはフカフカでいいらしいのです。。。。

で・・・網をめぐらしてきました。



12月ですね・・。・ 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/12/01(Wed) 19:30 No.10685  

もう・・・一年の最後の月になりました。

どうしましょう・・・ホントに月日のたつのが速い事、速いこと。。。

龍馬伝も終わりました。
「坂の上の雲」の第2弾が始まります。

来年の大河ドラマはお市の末娘 お江の物語、そしてその翌年のドラマも もう決まっているのですね。
「平清盛」そして主役は松山ケンイチさんだそうです。

最近、よく見るお顔です。
最初に記憶したのは「デスノート」ドラマを見ていたわけではないのですが とてもインパクトのあるお顔でした。




来年じゃなくて・・・再来年の事 ジョイ - 2010/12/01(Wed) 19:32 No.10686  

歴史小説が好きです。
斜め読みするタイプなので記憶に残りません。
読めない字はさっさと自分流に読み下してしまうし、飛ばすし・・・
そんな読み方なので すっかり内容は忘れてしまうのです。

何となく・・・時代の流れがわかるくらいの読書力です。
それだけでも、旅をしたときの楽しさは 膨らみますから。

平清盛・・・もう一度 読もう! 

-------------------------------------------------
後で気づいたけれど・・・写真の文字

赤字の平、盛、→平成を意識したのかな?




メインディッユ 福井産 お蕎麦 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/11/30(Tue) 19:32 No.10683  

本当に美味しかった!!

3,4年に一度の 美味しいそば粉だそうです。

もう、暖簾 出してもいいんじゃないの〜〜
いつも皆さんがそういいます。
素人の趣味の段階は超越している腕前です。

本当にご馳走様でした。



月に2回の連休 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/11/30(Tue) 19:11 No.10679  

11月最後のお休みは月末。

月末といえば  
少し前ならお休み返上してお店をオープンしていたけれど、最近はきちんとお休みはお休みします。

28日は一日中、物の処分に徹しました。
思い切るといらないものばかりです。でも・・・・スッキリするまでには まだまだ。。。

翌日は久々のお蕎麦会
土曜日、お昼からのお蕎麦会ですが、今月は私のお休みの日、そして夜にやってくれたので 出かけられました。
7月に伺って以来です。

今年のお蕎麦は何年ぶりかに美味しいいいおそばだそうです。
是非食べさせたいというホストさんのお誘いに喜んでうかがわせて戴きました。




月に2回の連休 ジョイ - 2010/11/30(Tue) 19:17 No.10680  

Mrs.GOが思ったとおりに 手作りのお惣菜を何品も作ってきてました。


本日の参加者は少人数ということなので 私の一品は三元豚のしゃぶしゃぶにしました。
そして食べごろになった ラ・フランスをデザートに

お客さんのYさんが生活クラブで買うと グラム100円も安いからと わざわざ買って来てくれた三元豚です。

鍋を突っつくのにちょうど良い6人でした。



月に2回の連休 ジョイ - 2010/11/30(Tue) 19:22 No.10681  

家庭家庭で少しづつ鍋奉行のやり方が違いますが、今日は折衷案ですすみました。

内の夫は 先日はお安いほうの三枚肉が美味しいといっていたけれど・・・今日はロースの方が美味しいと・・・
まあ・・その日で気分が変わります。

お安くて 美味しくて わいわいと鍋を突っつく 気を許した仲間との食事です。

愚痴もちょっぴりこぼしたり・・・




月に2回の連休 ジョイ - 2010/11/30(Tue) 19:23 No.10682  

デザートです。

ラ・フランス、甘いおみかん、かわいい佐渡のお饅頭。


あっという間に楽しい時間は過ぎていきました。

有難うございました。



次はわ・た・し 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/11/27(Sat) 14:12 No.10677  

マメは
私が椅子に座れば 間髪いれずに膝に乗ってきます。
そして、上へ上へ・・・どこまで上るのって言うくらい 這い上がってきます。

私の横顔のところに自分の顔をくっつけて やっと落ち着きます。
それが何故か右側と決まっている。

横になっていても同じ・・・ だから、テレビを見ていると 目の前に胴体が来るわけで。
猫の足の力って強いんですね。で、鎖骨あたりが痛いのです。右側の。。。

見ているだけではわからないけど・・・あんなに仲のよかったゴマがいないのをどう感じているのでしょう。

ひょっとしたら・・・
ゴマの分まで甘えているのかもしれません。

-----------------------------------------------------
ブログ サーフィンして見つけたもの

NHK福祉ポータル ハートネット
咲 セリ【みんな生きる為に生まれてくる】
http://www.nhk.or.jp/heart-blog/people/seri/index.html

赤裸々にご自分の過去のこと、心の病気のこと、猫との出会いで生きるということを前向きに感じられるようになったいきさつ。

すごいです! 家族の事も含めて 愛されていたのに愛されていないと思いつづけた自分。
その愛された自分を取り戻すのも 自分。
その媒体が 捨てられた猫だったなんて。。。

そして日々の猫ブログは↓
「小さな力」
http://love.ap.teacup.com/seri_ai/





ボクがゴマちゃんの代わりになるよ〜〜 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/11/26(Fri) 12:30 No.10666  

ボクがゴマちゃんの代わりになるよ〜〜と、最近のジロ
玄関先にまずお出迎えをします。

クリーニング屋さんがきても まず、ボクが挨拶に行きます。
お母さんがベランダで過ごしていると・・・目線の中に入って過ごします。

いつもお母さんのそばにいてやるよ。



ボクがゴマちゃんの代わりになるよ〜〜 ジョイ - 2010/11/26(Fri) 12:39 No.10667  

3年前になるかしら・・・お店に入ってきて出て行かなかったジロ。
ほって置けなくて 何となく我が家の家猫になったジロ。

家猫になった頃、てんかんの発作がひどかったけれど・・・最近は季節の変わり目に発作が起きたっきり・・・お薬を飲むほどではないようです。

あいも変わらず 抱っこをすると 凄みのある声でうなっていますが、 どうもこれは 怒っているのではなくジロの挨拶代わりのようです。




ボクがゴマちゃんの代わりになるよ〜〜 ジョイ - 2010/11/26(Fri) 12:41 No.10668  

家猫にするときに病院で不妊手術や検査の為に入院したときには 病院中にうなり声を上げて 来ていた人たちを驚かせたほど激しい怒りようで手がつけられなかったけれど。。。

あれは恐怖のあまり 騒ぎ立てたのです。

猫だけではなく 動物は自分が恐怖を感じたときに襲うといいますから。
自分を守るためにぎりぎりのところで相手に



ボクがゴマちゃんの代わりになるよ〜〜 ジョイ - 2010/11/26(Fri) 12:46 No.10669  

他の猫にもちょっかいは出しません。

通り過ぎる私の足にちょっかいを出しますが・・・
来た頃は うなり声を上げながら噛み付いていました。
足は怖くないものだとわかっても 習慣でちょっと引っ掛け手見たい衝動に駆られるボク。
スリッパには激しい憎悪があったらしく それはそれはスリッパへの攻撃は半端じゃありませんでした。

今では「スリッパなんて・・・怖くないも〜〜ん」

以前飼われたおうちでは スリッパでたたかれたんでしょうかね・・・・



ボクがゴマちゃんの代わりになるよ〜〜 ジョイ - 2010/11/26(Fri) 12:47 No.10670  

最近のジロは つき物が落ちたように穏やかな顔をしています。



ボクがゴマちゃんの代わりになるよ〜〜 ジョイ - 2010/11/26(Fri) 12:51 No.10671  

ゴマがいなくなってから 私の帰りを待っているのは一番に顔を見せるのはジロです。

一階の寝室で服を着替えてから 2階にあがっていくのですが 寝室には猫を入れません。
ドアの外で私の着替えを待って 階段前で待っています。

そして、少し前を数段登っては振り返りながら あがっていきます。
この役目はずっとゴマの仕事でした。



ボクがゴマちゃんの代わりになるよ〜〜 ジョイ - 2010/11/26(Fri) 12:53 No.10672  

いつもはソファーで日永一日、マイペースに過ごしていたジロが・・・最近、私のそばでウロウロするのが目立っています。

ノンちゃんが引き継ぐ役目をどうもジロが引き継いだのかもしれません。



ボクがゴマちゃんの代わりになるよ〜〜 ジョイ - 2010/11/26(Fri) 12:55 No.10673  

前足が・・・

猫には珍しく ガニまたです。

だいたい猫って すら〜〜っと前足は揃うものですが・・・



ボクがゴマちゃんの代わりになるよ〜〜 ジョイ - 2010/11/26(Fri) 12:56 No.10674  

ゴマちゃんがいなくなって 日がたてば立つほど 寂しさが増してきます。

何匹いても 寂しさはかわりませんね。



ボクがゴマちゃんの代わりになるよ〜〜 ジョイ - 2010/11/26(Fri) 12:57 No.10675  

ジロのかわいさが特にましている今日この頃です。



ボクがゴマちゃんの代わりになるよ〜〜 ジョイ - 2010/11/26(Fri) 13:06 No.10676  

猫たちが幸せに過ごしている顔を見ているのは 本当にいやしになりますね。

みんな元気で過ごせよ〜〜
-----------------------------------------------
最近、外猫が入れ替わっています。
ハッチャン奥さんのソックスが 姿を見せなくなりました。

最初に生んだナナチャン、翌年生んだ3匹(テン、テンテン,チビクロ)と親離れ子離れするには 親が移動するしかなかったのかもしれませんね。

そういえば、ハッちゃんたちの母親、ジジも子を産んでは大きくなると移動して行ったようです。
子に生活の場所を確保して 移り住んでいく親猫たち。。。

今は 残った子猫たち4匹と ハッちゃんの兄弟のホンマルが数年ぶりに里帰りをしています。
ハッちゃんがホンマルにこの界隈を託したのでしょうか?
そしてもう1匹 若い真っ黒な猫が来ているようですが・・・本丸が威嚇している。

どちらにしても子育て上手な母猫ジジが生んだ子達が 増えているのではないかと思えます。



季節の贈り物が届きました 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/11/25(Thu) 19:20 No.10664  

ここ数年、友人がこの季節に送ってくれます。

ラ・フランス

未だ硬いので 少し柔らかくなるのをまっていただきましょう。

Mちゃん 有難う。



季節の贈り物が届きました ジョイ - 2010/11/25(Thu) 19:22 No.10665  

ラ・フランスに似た洋梨があるそうですね。

先日、教えていただいたばかりなのに・・・・なんだったっけな〜〜?

調べました。
種類が沢山あるのにびっくり

http://www.kudamononavi.com/zukan/pear.htm#NO02



僕は守られて・・・ 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/11/25(Thu) 19:11 No.10660  

マルです。

アンに守られて幸せなのか・・・迷惑しているのか・・・

あっちこっち 探検していますが、 高いところに上ることもなく、階段も下りることなく。
2階の隅々までコットン、コットン、コットン、コットンと足音を立てて歩いています。
最近は余裕を持ちながら 家の中の散歩を楽しんでいます。

人が歩くよりも大きな音を立てます。
この子の不得意は 忍び足。。。




僕は守られて・・・ ジョイ - 2010/11/25(Thu) 19:11 No.10661  

いかつい顔・・・に写っているけど・・・



僕は守られて・・・ ジョイ - 2010/11/25(Thu) 19:16 No.10662  

野良でつかまった後にも 先にも 一度も威嚇をしたことがありません。

あわてると手足が思うように動かないので どで〜〜っと横になってお腹を見せてしまうマル。

そんな猫を襲う猫はいませんね。
だから・・・アンちゃんに守られなくても この子は安全なんです。
だから、アンちゃんの気持はありがたいけど・・・


まあ、何かにつけて 体を寄せ合って過ごすので まあいいか〜〜



僕は守られて・・・ ジョイ - 2010/11/25(Thu) 19:17 No.10663  

抱っこをすると、あいもかわらず 手足がツッパテしまいます。



フリーなアンちゃん 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/11/25(Thu) 19:04 No.10658  

マルと仲良く暮らした部屋から自由の身になってどのくらいたつでしょうか。。。

アンは足の悪いマルが大好きで、心配で・・・他の猫たちから守っているつもり。。。
で、新参者の癖に他の猫たちを威嚇しまくります。

のんびり屋のノンちゃんまで アンの姿を見ると 戦々恐々。
どの猫も冬はサンルームがお気に入りだったのに、 アンとマルが占拠しているので それぞれがくつろぐ場所がいつもと違っています。

そこで 小さなホットカーペットがお役立ちです。
ノンはマッサージ椅子、ランは娘の部屋で、 ジロはソファーで マメは私のベッドの上で
ここまではそれぞれホットヵーペットの小さいのをつけています。

日のあたる明るいときは キュウは出窓、ダイはかなり自由に好きな場所で過ごしています。

新しい猫が加わると 今までの猫の過ごし方ががらりと変わるので やたらと新入りを加えるのは考えさせられます。

唯一つ いいことは あちこちでおしっこをしていた猫が トイレで用を済ませるようになって ちょっとお掃除の手間が減ったこと。






フリーなアンちゃん ジョイ - 2010/11/25(Thu) 19:06 No.10659  

誰か(他の猫)来ると 眼付けするアンです。。。。



年末ジャンボ宝くじ 本日発売! 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/11/24(Wed) 16:37 No.10656  

毎回、宝くじの発売のニュースにワク、ドキするのに・・・買ったためしがない。。。

いやいや 2,3回 は・・買ったことがある。
家の真ん中においておくと当たる!とか・・・金色の封筒に入れて どこそかにしまっておくとか・・・

結局、ぼと〜〜んっと落ちるわけですが・・・


暇だったので・・・色々な宝くじの記事を読んでいたら。2220億円分売るそうです。
当選金額が835億3200万円
残った1384億68001万円は・・・色々な公共事業などに使われるのでしょうけど・・・2009年度の宣伝費が267億円ですって!
事業仕分けでも この宣伝費を半分にしたということで 今回の宣伝が有名人の顔が見られないのかな?
桁の違いにへェ〜〜へェ〜〜の連発でした。

本数は74ユニット(発売予定額:2,220億円)の場合の当せん本数。
等級 当せん金 本数
(74ユニット)

1等 200,000,000円 74本
1等の前後賞 50,000,000円 148本
1等の組違い賞 100,000円 7,326本
2等 100,000,000円 370本
3等 1,000,000円 7,400本
4等 10,000円 740,000本
5等 3,000円 2,220,000本
6等 300円 74,000,000本
年忘れラッキー賞 30,000円 74,000本


1ユニットに必ず当選券が入っているから  いくつものユニットを売れる販売所は必然的に当選者が多く出るわけで・・・人が集まる販売所に人気が集まるというのも なるほどですね。

でも、1ユニットがいくつかに分かれたとしても その中で当たり券はあるわけだから、これはやはり運を天に任せるしかないと・・・私の感想でした。

あたれ〜〜あたれ〜〜みんなに当たれ〜〜 と拝んでいますよ!

国生さゆりさん 100万円も当たっていたそうです。
あやかりた〜〜い・・・買わなくっちゃ当たりませんね。
--------------------------------------------------------------------------------






勤労感謝の日 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/11/23(Tue) 13:14 No.10655  

祭日です。

昨日、一日中降った雨もあがって いいお天気です。
朝のバスも 通勤のお客さんの顔ぶれではないようです。

仕事を始めて・・・ウン十年・・・祭日のお休みはいつも仕事をしています。
きっと 今日はお店も静かでしょうから 商品写真の撮影でもしましょうか。
-----------------------------------------------------------

サンルームの冬の準備もほぼ終わって
今年は5年目を迎える 種から育てたアマリリスがあります。
種からだと花が咲くのに5年はかかると。。。。どうでしょうか・・・楽しみです。

今、育てているアマリリスの数は・・・すごいです、すごいですよ!
気長に育ててみたい方には差し上げますけど・・・



本日のニュース 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/11/22(Mon) 17:44 No.10654  

ノーベル化学賞に選ばれた根岸英一・米パデュー大特別教授(75)は22日午前、少年時代を過ごした神奈川県大和市を訪れ、母校の市立大和小学校(旧大和町国民学校)で児童らの歓迎を受けた。午後には、市の名誉市民贈呈式に出席する。

仕事場のすぐ近くです。
ラジオからニュースが流れましたが・・・お店をほっていくわけには行きません。


授賞理由となった「パラジウムを触媒に使ったクロスカップリング反応」
訳わかんないけど・・・すごいことなんでしょうね。
ここ日本の科学者のノーベル賞が続いています。

すごいんですよ!日本の頭脳

http://mainichi.jp/select/wadai/news/20101122dde041040037000c.html

お写真もお借りしました。



New! 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/11/22(Mon) 17:26 No.10653  

来月、新しいブランドのバッグが入荷予定です。

もともとは インドアのナイティやインテリア用の小物などがメインだったメーカーさんが 最近ではほとんどがアウターを作っているようになりました。

何度となく売り込みに来てくれておいたけれど・・当店には価格が高すぎてお取引とまでは行かなかったメーカーです。

そして、今回は「小物から少しづつスタートしましょう」ということで まずはこんなバッグが来月から入ってくる予定です。


¥9,800 (¥10,290消費税込)
どうぞお楽しみに。



夕焼け 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/11/22(Mon) 14:38 No.10652  

大山が眺められたのに・・・

マンションが建ち・・・だんだん夕焼けの沈むのも見られなくなるでしょうね。



我が家の紅葉 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/11/22(Mon) 14:35 No.10649  

サンルームの外に置いた モミジの紅葉



我が家の紅葉 ジョイ - 2010/11/22(Mon) 14:36 No.10650  

いつもは黄色くなって カラカラと茶色の葉になって落ちるのに・・・



我が家の紅葉 ジョイ - 2010/11/22(Mon) 14:37 No.10651  

西日よけに置いた鉢です。

我が家での紅葉狩り^^♪



戸外で越冬するアラレア 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/11/22(Mon) 14:30 No.10647  

20センチもあったかどうか 小さなアラレアが 大きく育ったのですが、冬の間サンルームに入れておくとカイガラムシが沢山つくので思い切って 2年前から 冬も戸外に置きっぱなしにしておいたら、かえって元気な葉を茂らせ今年も戸外で越冬です。

夏には葉が涼しく感じさせる観葉植物です。



食わず芋 ジョイ - 2010/11/22(Mon) 14:32 No.10648  

沖縄では道端でよく見かける 食わず芋

あまりに大きく育った 茎の部分をいくつにも切って ミズゴケで包んで植えつけたら 沢山の】鉢で根付いて 今では サンルームジャングルの主役です。

この戸を開けると 狭い場所にモミジの鉢が置いてあります。
今年はきれいに紅葉しました。



ジャングルサンルーム 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/11/22(Mon) 14:24 No.10644  

冬の間は 観葉植物で いっぱい。

それでも少しづつですが 減らしているつもり。。。
サンルームに入りきらないものは 枯れても仕方ないと覚悟して 屋根の下で越冬させたりしています。

しかしですね・・・枯れないもんです。
増えに増えた ゴムの木、金のなる木、デュランタにしても生き延びています。
モンステラにいたっては 切ったまま鉢に置いただけで根が張って育っていきます。

環境に慣れていく・・・植物にも生きていく術を学習しています。



ジャングルサンルーム ジョイ - 2010/11/22(Mon) 14:25 No.10645  

サンルームに入って咲き出した 「デュランタ 宝塚」

今年は 夏のうちにかなり 小ぶりに仕立て直しました。



ジャングルサンルーム ジョイ - 2010/11/22(Mon) 14:26 No.10646  

木立ベコニアも 増えもせず 枯れもせず。。。。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -