0715911
「下着屋ドットコム」つれづれ日記
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
            ※ ここには投稿できなくなっております。※

中休み 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/07/18(Sat) 10:36 No.8293  

今日は 暑さの中休み。

こんな具合に 暑い日が二日、お湿りがあって 涼しい日が一日二日・・・

こんな風に いい具合に お天気が回ってくれると 体も元気を持ち続けられるでしょう。

「そうは問屋が卸さないさ!!」

朝の小雨がうそのように 晴れてきましたよ〜〜!
晴れてくると・・・私は元気になる!!!



日帰り湯で さっぱり 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/07/17(Fri) 16:48 No.8292  

夕暮れが濃くなってきた頃、山を降りました。

旧道で畑宿から 天山へ

夕食をとるので天山のほうへ
ゆっくり 甲羅干しをしながら いい湯でした。
お風呂上りは 併設の食事どころで 健康食 「麦とろ膳」を戴きました。

ひがな湯治「天山」
http://tenzan.jp/

さて帰ったら 全英オープンを見よう!
石川遼君と タイガーウッズの夢の顔合わせ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
遼君2アンダー、 タイガー1オーバー

すごい!すごい!
あの若さで 世界ののタイガーと 互角に回れるなんて・・・なんか・・・鼻が高いね
日本の母は み〜〜んな 遼くんの母になっていますよ!



山のホテル 庭園散策 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/07/17(Fri) 16:35 No.8287  

芦ノ湖に面した すばらしいロケーション

食事やお茶をしたりはするのですが 泊まった事は有りません。



山のホテル 庭園散策 ジョイ - 2009/07/17(Fri) 16:36 No.8288  

カメラを覗くと どこから撮っても絵になります。



山のホテル 庭園散策 ジョイ - 2009/07/17(Fri) 16:37 No.8289  

しばらく来ない間に チャーチができている。

バラ園と噴水と チャーチ




山のホテル 庭園散策 ジョイ - 2009/07/17(Fri) 16:40 No.8290  

バラも手入れをされて 綺麗に咲いています。

こんなローケーションでウエディングできたら 絶対! 幸せを呼んできてくれるでしょう!
青空の下での結婚式・・・素敵ですよね。
それならもう一度 お式を挙げてもいいかも・・・って誰のこといってるかって・・・すいません。



山のホテル 庭園散策 ジョイ - 2009/07/17(Fri) 16:43 No.8291  

マリア様の足元には 邪悪の象徴 蛇を踏んでいるそうです。
その下に地球、両手は下に向けて広げられて 何か意味があるらしい。。。

全て Reeちゃんからの情報でした。



山のホテル 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/07/17(Fri) 16:30 No.8285  

小田急電鉄系の 「山のホテル」

ツツジのホテルとして有名です。

今はすっかり綺麗に 刈り込まれたツツジの庭園が それはまた 綺麗です。
ここは良くお茶をしにきます。

既に5時半頃、ラウンジルームは 私たちのためにだけ 自動ビアノの演奏が流れます。
お茶をして お庭の散策をしました。

小田急 山のホテル
http://www.odakyu-hotel.co.jp/yama-hotel/



山のホテル ジョイ - 2009/07/17(Fri) 16:32 No.8286  

マダム向けの雑誌○○画報などでは このあたりをバックに良く紹介されています。
高い天井に ゆったり配置された ソファーは 時間を忘れさせてくれます。

いつもテラス側は いっぱいで座れませんが 今日は「お好きなお席で」^^



ポーラ美術館 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/07/17(Fri) 16:26 No.8284  

只今 午後の4時 閉館は5時・・・

大急ぎで見て回りました。
急ぎすぎて・・・
それでも 銀製のアールヌーボー時代の手鏡が これでもかっと言うくらい 沢山集められていました。
ヨーロッパ製と アメリカ製と比べると お国柄が 見て取れるのがおかしかった。

9月には また展示品が入れ替わります。


ポーラ美術館
http://www.polamuseum.or.jp/index.php

肖像の100年 モディリアーニ、ルノワール、ピカソ 展

_______________________________________________________________________________________

7月19日(日)日曜美術館にてポーラ美術館が放送されます!

7月19日(日)NHK総合「日曜美術館」(9:00〜10:00、再放送、同日20:00〜21:00)の展覧会紹介コーナー、アートシーンにてポーラ美術館の「肖像の100年」が紹介されます。是非ご覧下さい。
________________________________________________________________________________________






強羅公園 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/07/17(Fri) 16:17 No.8281  

風鈴の音が涼やかに聞こえてきていました。


こんなに沢山の風鈴・・・日本の夏 いいですね。



強羅公園 ジョイ - 2009/07/17(Fri) 16:18 No.8282  

ガラスの体験工房を覗いてきました。

これは冬の寒い時にしましょう!



強羅公園 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/07/17(Fri) 16:10 No.8276  

真夏日の強羅公園

シンボルツリーのヒマラヤスギ
その向こうには大正10年からつづく行事 大文字焼きの明神岳が見えます。
バラも咲いていますが 全体に痛んでしまっていました。


箱根強羅温泉公式ホームページ
http://www.goura.jp/event/



強羅公園 茶室 ジョイ - 2009/07/17(Fri) 16:12 No.8277  

お茶室を覗いてみました。

お若い方が 結構薄茶を楽しんでいます。



強羅公園 茶室 ジョイ - 2009/07/17(Fri) 16:15 No.8279  

お茶室の周りをぐるりと散策

山百合が とてもよく似合います。




強羅公園 茶室 ジョイ - 2009/07/17(Fri) 16:16 No.8280  

山百合が とてもよく似合います。



再び 箱根 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/07/17(Fri) 15:52 No.8274  

今月はうまいこと時間が取れて、お天気に恵まれて・・・・

Reeちゃんと午後から 箱根へ再び・・・
2人のお休みはうまく合うとしても 一月に一回だけ。 そしてお互いの約束のない日っていうと・・・これもまた なかなか。

で、今日暇~~って言う合言葉で 急遽出かけてきました。
私は良く箱根や伊豆は ひとりドライブに行きます。何度行っても新しい感動や発見があります。

走りながら 目的地を決めていきます。

まずは 先日行った 早川漁港のなかの 「市場食堂」へ
せりをする建物を見下ろす場内の2階に有ります。
市場で働く人のための食堂を一般の人にも開放している食堂なので 知る人ぞ知る・・そんなところです。

知る人ぞ知る人は結構多いようです。
ほとんどのお客さんは一般人のようでしたから。
朝早いと きっと ここは 市場で働く人でにぎわっているのでしょうね。
お値段も お財布にやさしく気に入りました。

魚市場食堂
http://www.0465.net/omise/uoichiba-shokudou/index.html

そして これから箱根へ一号線を強羅方面へと
富士やホテルで パンを買い。強羅公園へ

富士やホテル 宮下クラシックホテル
http://www.fujiyahotel.jp/



私の愛車 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/07/15(Wed) 23:26 No.8273  

もう10年以上乗っています。

このボディのカラーが気に入ったのと 幌のカラーが やはりボディに合わせたネイビー
一目ぼれしたわけです。 17万キロ以上 走っています。

最近、雨漏りもしてきたし ・・・ 

今までは国産車を3年ごとに乗り換えていたのに この車にしてからは ずっと飽きずに乗り続けています。



箱根神社 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/07/15(Wed) 23:10 No.8268  

階段を降り 幹線をわたって 湖へ、 成川美術館から見えていた湖に立つ 真っ赤な鳥居のところまで行って見ます。

ここでは神事が行われる大切な場所らしい。



箱根神社 ジョイ - 2009/07/15(Wed) 23:12 No.8269  

夕暮れ・・・でも、山の上はまだまだ明るい

水の中を覗くと 大きなコイがいます。
人影を感じて さっと逃げていきました。



箱根神社 ジョイ - 2009/07/15(Wed) 23:13 No.8270  

前から比べると 水は綺麗になったように思います。

みんなの心がけ、エコに関心を持つことで 少しづつ 環境が良くなるといいですね。



箱根神社 ジョイ - 2009/07/15(Wed) 23:15 No.8271  

誰もいなかったのに、若いカップルが 数組降りてきています。

邪魔をしないように そ〜〜っとさりげなく 私は移動です。



箱根神社 ジョイ - 2009/07/15(Wed) 23:19 No.8272  

湖のほとりにある遊歩道

苔むして いい感じ。

静かな夕暮れの芦ノ湖を後に 畑宿から旧道を下り いつもの日帰り湯「天山」の【一休】で手足を伸ばしてゆっくりと汗を流して帰ってきました。ここも貸しきり状態でした。

数日ベランダの床磨きなどで 足腰への負担を感じていたので 時間をかけて 温泉につかってきました。
箱根が近くって ほんとにいいところに住んでいて幸せです。



箱根神社 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/07/15(Wed) 23:03 No.8264  

成川美術館から 見えていた 箱根神社の鳥居
久々に お参りしてみることにしました。

ここは初詣をする神社の中では 私はとびっきりお気に入りの神社です。
川崎や鎌倉のにぎやかな多くの人出から比べると 静かで初詣にふさわしい神社だと思っています。
静かに手を合わせる神々が おわしますような ・・・
この両脇にはなくてはならない 屋台が並びます。
それらしい賑わいはあるものの 一旦階段を上り始めると 静けさの中で身が引き締まる思いがします。

今日は アジアからの観光客でにぎわっていました。



箱根神社 ジョイ - 2009/07/15(Wed) 23:06 No.8265  

手や口を清めてから 参堂の階段を上ります。

ここの階段なら軽いな〜〜とおもっていたら最後の7,8段で 息が切れました。

身延の階段に比べたら・・・



箱根神社 ジョイ - 2009/07/15(Wed) 23:07 No.8266  

上りきって 振り返る

階段の一段の高さが きつくないのが いいですね。



箱根神社 ジョイ - 2009/07/15(Wed) 23:08 No.8267  

あまり広くない境内

観光客も多くないのが いいですね。



成川美術館から駒ケ岳 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/07/15(Wed) 22:46 No.8259  

一番上の駐車場からの眺め

箱根駒ケ岳が正面に見えます。

アア・・・きてよかった。

成川美術館
http://www.narukawamuseum.co.jp/



成川美術館から芦ノ湖 ジョイ - 2009/07/15(Wed) 22:48 No.8260  

芦ノ湖を行きかう遊覧船、そして向こうに箱根神社の鳥居が見えます。



成川美術館から ジョイ - 2009/07/15(Wed) 22:49 No.8261  

元箱根を出発した観光船の発着所が成川美術館の真下にあります。



成川美術館 ジョイ - 2009/07/15(Wed) 22:52 No.8262  

一階、二階をゆっくりの見て そして一番楽しみにしていた 展望室

すばらしい眺めでした。
展望室の同じフロアーに 喫茶室があります。
お客さんは私だけ。。。

独り占めして ゆっくり、ゆっくり



成川美術館 コーヒータイム ジョイ - 2009/07/15(Wed) 22:57 No.8263  

ソフトアイスとブレンドコーヒーセット

成川美術館の展示されたものは すばらしいものばかりでしたが なぜでしょう・・・
肩肘張らずに 親しみやすく 絵を楽しむ雰囲気が 気に入りました。

他での美術館は ちょっと正座をして干渉する感じが強かったのに比べて いいですね。
ちょっとスケッチなんぞ書いてみたくなる気分になりました。



箱根はアジサイ 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/07/15(Wed) 22:39 No.8256  

湯元あたりで 急に渋滞しています。

へいじつなのに・・・?
今に時期 アジサイ電車の観光時期でした。

どのあたりでしょうか・・・昔は箱根駅伝のときに 電車でランナーが待たされていたときもありました。
今は 電車のほうを止めてランナー優先になった唯一の踏切です。

アジサイ電車が通り抜けました。



成川美術館 ジョイ - 2009/07/15(Wed) 22:42 No.8257  

箱根は 我が家にとって とにかく走り抜けるドライブコースで あまり観光することが無いところでした。
主人は新らしい車になると 午後自宅を出発して箱根の山を周遊・・・ひたすら、周遊。
箱根の山は 夕暮れからは 何もないところです。
ラーメン、うどんを食べたくても・・・お店を見つけるのは至難の業。
何かあるだろうと 私の忠告も聞かずに箱根の山で日が沈んで ウロウロした友人夫婦が 最後にはお腹がすきすぎて夫婦喧嘩になったそうです。
観光地で夕食をとりたいときは 事前にチェック!
まあ・・お茶をするくらいなら ホテルに飛び込めば・・・何とか。

最近は 一人で走るときは ゆっくりと 観光することにしています。

成川美術館 初めての訪問です。
芦ノ湖のまん前です。




成川美術館 ジョイ - 2009/07/15(Wed) 22:44 No.8258  

Sの字に坂を上ると 美術館正面玄関にたどり着きます。

途中の眺めも 抜群です



早川漁港 小田原お魚センター  投稿者:ジョイ 投稿日:2009/07/15(Wed) 20:32 No.8254  

食後に お魚売り場を聞いていってみました。
5,6年前にできたそうです。

そんなに大きくはないのですが 一般の人たちとの交流を深くしたいと 年間にいろいろなイヴェントもあるらしい。
朝一も毎週土曜日にやっているそうです。



早川漁港 小田原お魚センター  ジョイ - 2009/07/15(Wed) 20:38 No.8255  

午後2時を回っていたでしょう。

お客さんは いませんでしたが 
今夜のおかずを買って 箱根へとむかいます。

年間で一番水揚げのおいのが アジだそうです。
今日は メバルを買いました。 太刀魚も良くあがるそうです。

(安いと思ったけれど・・・帰ってきて魚売り場を見たら 値段はさほど変わらなかった。)



梅雨明け宣言 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/07/15(Wed) 20:22 No.8250  

7月14日 関東甲信は 梅雨明け宣言!!!

平年よりは5,6日早いそうです。

私のお休みの日です。 朝からなんとなく そわそわ・・・
実は 朝方の6時頃まで眠れなくて 2,3時間寝入って はっと目が覚めました。
毎日が 何らかのゴミ出しがあります。

どこへ行くという予定もないけれど・・・「やっぱり、とりあえず 走ってこよう」って思ってから庭の水遣りなどを片付けて11時に出発しました。

最初は 南アルプスの奈良田をと思ったけれど ちょっと出発が遅かった。
では、近回りの箱根の成川美術館と目的地を決めて、道中に思い出しました。
テレビでやっていた 早川漁港の食事どころ

行って見りゃ〜きっとわかるだろうと。



わらべ菜魚洞
http://www.warabe.jp/



梅雨明け宣言 ジョイ - 2009/07/15(Wed) 20:26 No.8251  

1時とうに回っていたので ちょっと待つだけで 席に通されました。

メニューが多くて 何にしていいか・・・ 本日のメニューの中から クロムツの煮魚定食にしました。




梅雨明け宣言 ジョイ - 2009/07/15(Wed) 20:28 No.8252  

朝あがったお魚ですから 新鮮さはいうまでもありません。
クロムツなど近くのスーパーでは お目にかかれませんから。
他のお魚よりはちょっと高めでしたが・・・満足でした。

早川漁港があるのは 伊豆に行くときは必ずここの脇を通るので知っていたのですが 入った事がありませんでした。

そして早川漁港というのは小田原漁港とも言われているんですね。



今朝の収穫 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/07/13(Mon) 16:22 No.8248  

今朝(日曜日の朝)、これだけ とれました。



今朝の収穫 ジョイ - 2009/07/13(Mon) 16:25 No.8249  

パパさんが気を利かして ドーナツを買ってきてくれました。

遅い朝食にと お皿に乗せては見たものの・・揚げたものは やはり朝から食欲がわきません。
イチゴヨーグルトでブランチ

ドーナツは午後に小腹が空いた時に戴きました。



お初のきゅうり いただきました 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/07/13(Mon) 16:21 No.8247  

気づいてから 数日で こんなに立派に育っています。

一本はもう食べごろです。
今夜はもうひとりの住人は お仕事先での打ち上げで夕食は私ひとり。

ひとりでビールを片手に 酢味噌でこのきゅうりを戴きました。

切り口が吸い付くほどのみずみずしさ、この美味しさは 採りたてならでは。

[おいしゅうございました]



夏です! 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/07/13(Mon) 16:12 No.8245  

梅雨はまだ明けないというけれど、先週末はもう、夏日でしたね。

お天気女の私は 朝がぱ〜〜っと晴れていると、どこかに出かけたくなるか、 大掃除をしたくなる。。。

晴れる度に 家の中のトイレくさいのを徹底的に洗い流したおかげで 今は快適です。
でも、きり無く片付けなくちゃいけないところが・・ありますね。

ベランダの床の 日当たりのいい所で毎日、水がかかるところは 苔が生えてきます。
うっかりすると ぬるっとして 滑りそうになります。
それで先週末は床をタワシで ゴシゴシ・・・・

一日中 はいつくばって 床を洗っていました。
洗い終わったあとの 爽快感と 手足や腰の痛み・・・・

 



夏です! ジョイ - 2009/07/13(Mon) 16:16 No.8246  

乾いてくると 真っ白で ここで昼寝ができそうなくらい。

ほんとは ペンキを塗るといいのですが、主人のアレルギーはどうもペンキなどに含まれる物にも反応するようなので 何も塗らない木材です。




パジャマのご紹介 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/07/06(Mon) 15:37 No.8215  

フレンチ袖一点、袖なし一点

素材が大好きな シワ加工のふわふわサラサラ コットン。

これなら 寝相がわるくったて・・・・



Re: パジャマのご紹介 ジョイ - 2009/07/06(Mon) 15:39 No.8216  

ラグラン袖付けの フレンチ袖、7分パンツで 軽やかです。 ピンクのみ



________________________________
アップ前に ピンクのパジャマは実店舗にて 完売になりました。

ありがとうございます。



Re: パジャマのご紹介 ジョイ - 2009/07/06(Mon) 15:44 No.8217  

袖なしの7分丈のパンツ。

最近、ご年配のお客様が多いので ついつい、袖なしのナイティーは数を取りません。

冷房を効かせた部屋では 夏でも 長袖のナイティをご所望なんです。
確かに・・若い時のようには 肌の露出度はぐ〜〜んと減りますから。

アップ完了しました
http://www.shitagiya.com/goods/Close_Up/R603_636/index.php



イタリアから パジャマ 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/07/09(Thu) 15:02 No.8236  

サイズは イタリアサイズ [3]
L~LLのかた、又は身長が170cmくらいある方なら フルレングスで着られます。

素材のよさと 色のアクアブルーが 涼やかです。


アップ完了しました
http://www.shitagiya.com/goods/Laurens/FM80_7107P/index.php

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -