0715518
「下着屋ドットコム」つれづれ日記
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
            ※ ここには投稿できなくなっております。※

オーソドックスなパジャマ 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/07/09(Thu) 18:19 No.8237  

入院される方や 準備のためにお買い求めいただくことが一番多いのが この一枚です。

透けない、体形がカバーできる、あまり派手ではなく、かといって綺麗な色で。

S,M,Lと有りましたが Sは完売しました。

Sといっても 他のパジャマに比べると Mサイズに匹敵します。

現在、M.Lの在庫をご用意しています。


アップ完了しました
http://www.shitagiya.com/goods/Snobish/7431/index.php



アジサイも もうすぐおわります 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/07/10(Fri) 02:02 No.8239  

ガクアジサイも 咲き終わり、今はアナベルが 綺麗です。

ご近所のアジサイも最盛期が過ぎました。これから タマアジサイが咲き出すでしょう。

いよいよ、梅雨も明けるでしょうね。
バス停までの途中に それは大株でアジサイが咲いていました。
木製のフェンスを壊してしまうほど 枝を張って・・・
車の交差が難しい細い住宅街の道の半分ほど出て咲いていますが、お花は綺麗ですが とても危険です。

できるだけ 敷地内で収められるように心がけなくてはいけないでしょうね。
さて、我が家も そろそろ点検しなくっちゃ!



アジサイも もうすぐおわります ジョイ - 2009/07/10(Fri) 02:05 No.8240  

アナベル

花色は黄緑色から始まって 真っ白になって・・・そしてまた黄緑色になって。
冬にはうまくすると 葉脈だけが残ったうつくしいドライフラワーになります 



[Close Up] サマーナイティ   投稿者:ジョイ 投稿日:2009/07/03(Fri) 18:28 No.8193  

部屋着にもなる ウエストを絞った ワンピース風。

風の抜けるお部屋や ベランダで ゆっくり過ごした日曜日、こんなサマードレスで過ごしてみませんか。

夏に白って 好きです。


_______________________________
ただ今、ウエブマスターは 大忙しのご様子・・・アップまでもう少しお待ちくださいませ。
最終チェックをしてウエブマスターが私の作ったページをアップいたします。


アップ 完了しました。
http://www.shitagiya.com/goods/Close_Up/R483/index.php




最近、ノンちゃんが 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/07/08(Wed) 22:13 No.8230  

最近、ノンちゃんが かわいいのです。
さわがず、近寄らず、でいて 冬の寒いときは 私のベッドで寝るノンちゃん、11歳になりました。

ゴマ、マメ兄弟がやってきた翌年に ノンとランちゃん兄妹でやってきた。
ランちゃんは最初から べたべたっ子に比べて ノンちゃんはちょっと離れて いつもマイペースな子でした。

自分から膝の上に来たりすることはなく、でも人の気を引く子でした。

今でもあいも変わらず 控えめな子ですが 図体はどか〜〜っと でかい!
1才上のゴマちゃんには絶対に逆らったところを見たことがなく 従順です。
 
最近、私の目の届くあたりに来ては 寛ぐことが多い。
ちょっとお母さんに甘えたくなってきたようなそぶり。



最近、ノンちゃんが ジョイ - 2009/07/08(Wed) 22:14 No.8231  

耳は ダンボ。。。


私の呼ぶ声を 体全体で 聞いています。



:最近、ノンちゃんが ジョイ - 2009/07/08(Wed) 22:16 No.8232  

ノンちゃん、ノンちゃん・・・ってあまりに呼ぶので ゴマちゃんが気になって やってきました。


手前がゴマちゃん9年生まれの12歳

向こうがノンちゃん 10年生まれの11歳



男前2匹 ジョイ - 2009/07/08(Wed) 22:17 No.8233  

男前の2匹

仲がいいのです。



男前のゴマ ジョイ - 2009/07/08(Wed) 22:18 No.8234  

ゴマは 今でも私の後を追い掛け回しています。

ただ、仕事の日の朝は 相手をしてもらえないのがわかっていて 追いかけません。



雨にも似合うヤマホロシ 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/07/08(Wed) 19:55 No.8228  

世話なしといえば、このヤマホロシも 伸びすぎたところを切るだけ・・・

今年は2階のベランダの塀を乗り越えたり 広がり過ぎないように 新芽を切っていたのに・・

強いです。

花が咲くと咲き終わったら切りましょう・・・なんて
次から次へと 咲き続けるもので。



雨にも似合うヤマホロシ ジョイ - 2009/07/08(Wed) 19:57 No.8229  

今日も 雨後曇り・・・



そして、ゴマも ごきげんです 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/07/07(Tue) 13:37 No.8227  

不順な お天気が続きました。

今朝は ゴマちゃんも ご機嫌です。



ワイルド ストロベリー 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/07/07(Tue) 13:35 No.8226  

毎日、赤い実を ぜ〜〜んぶ 食べても 翌日には このくらいは 赤くなっている!

日当たりさえ確保できれば 野いちご栽培は 簡単です。
それに おいしいし。。



あっという間に きゅうり 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/07/07(Tue) 13:33 No.8224  

今年は駄目かな〜って思っていたら 今朝 見つけましたよ〜〜!

3本ほど しっかりキュウリになっている♪〜



あっという間に きゅうり ジョイ - 2009/07/07(Tue) 13:33 No.8225  

よし!  よし!



楽しい 仲間 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/07/07(Tue) 13:05 No.8222  

いつものメンバーで・・

今日は 秋のツーリングの企画が二つほど決まりました。

実は、お仲間のタマちゃんが いつもは企画してくれるのですが 制限速度オーバーで免許取り消しになっちゃっていたので・・・ここしばらく ツーリングがなかったのですが、誰かの後部座席に乗っていけば・・・ってことになり、秋から再開です。

ベントレーのオープンカーで東北道を すぅ飛ばしったんですって・・・
ちょっと・・・・すぅ飛ばしったんですって。。。で、免許取り上げられちゃったんですって^^;

いろいろな話に花が咲き、マタマタ、出てきたお料理の写真を撮り忘れました。。。




まぼろしの ベントレー ジョイ - 2009/07/07(Tue) 13:20 No.8223  

2007年10月はじめに 別所温泉に行った時 お初にお目にかかった ベントレーでした。

ああ〜〜まぼろしの ベントレー・・・



センチュリーコートで 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/07/07(Tue) 12:50 No.8218  

六本木にあった メンバーズクラブが 大手町に移って 一年がたちました。

電車で六本木まで行くのに慣れた頃に 大手町へ移ったので あまり歓迎ではなかったのですが、 我が家からは大手町のほうが 行き易いですね。
以前は2回の乗り換え、その上 地下の深いところから地上に出るまで かなりの時間がかかります。
その上、人が多くて 私なんかまさに おのぼりさん状態。

でも、新しいところは まず、快速急行でで代々木上原まで、同じホームから 千代田線への乗り換えで二重橋前で下車。出口を間違えなければ クラブの入り口のすぐ前に出られます。

朝からの雨も上がって、ちょっときょろきょろ。

馬場先門の交差点から二重橋方面を

交差点も広いです。
東京の一番環境のいいあたりですね。



馬場先門の交差点から ジョイ - 2009/07/07(Tue) 12:52 No.8219  

右に明治安田生命ビル、大手町方面を見る。



馬場先門の交差点から  ジョイ - 2009/07/07(Tue) 12:54 No.8220  

さてと・・・クラブへ行きますか・・・

今日は パパさんは東京で仕事をしています。 
クラブで合流することになっています



明治安田生命ビル ジョイ - 2009/07/07(Tue) 12:56 No.8221  

クラブのある安田生命ビルを見上げて

すばらしい建物ですね〜〜。
本物!って感じです。




四葉のクローバー 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/07/06(Mon) 14:32 No.8214  

四葉のクローバーの一鉢が・・・ほぼ三つ葉になっています!?
娘夫婦からのプレゼントの一鉢

もらった時はほぼ四葉。。。なのに今は、ほぼ三つ葉・・・

2世は本来の姿に戻るようです。

目を凝らして探し当てたバス停前のクローバーは すっかり 枯れ葉剤でなくなっていたのですが、最近また芽が出ています。
バスを待つ間の ちょっとした楽しみ・・・でも、四葉は 未だに一個しか見つけられません。



ペロペロネ 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/07/05(Sun) 11:39 No.8212  

高いところに置いた一鉢・・・一本つるのように延びた枝先で 風邪に揺られて 此花が咲いていました。

すっかり忘れられて 枯れる運命かというときに 私の目に留まりました。
目の高さまで おろしているうちに 下からぐんぐん葉を出し 芽を出し・・・ 立派な一鉢にまで復活しました。

目をかけるだけで植物は本来の元気を取り戻します。
よく花に話しかけると良く育つ・・といいますが・・・不思議です。



ペロペロネ ジョイ - 2009/07/05(Sun) 11:40 No.8213  

白いのが 花です 


キツネノマゴ科 常緑広葉低木
別名 コエビソウ(小海老草)
原産地 メキシコ

赤褐色の苞が、海老のような形をしているので、コエビソウと呼ばれます。
花は、白色で、あまり目立ちません



真っ赤なハイビスカス 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/07/05(Sun) 11:30 No.8211  

どんよりした日が続く今日この頃、真っ赤なハイビスカスの花色が 我が家の庭ではとっても際立っています。

冬中 サンルームで咲いていたハイビスカスのこの一鉢、春に外に出してから 初めて咲いた一輪です。
これから毎日 花を見せてくれるでしょう。
ハイビスカス、ムクゲの花、夏の花ですね。



フクシア 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/07/05(Sun) 11:21 No.8209  

エンジェルス・イヤリング

ちょっと気にかけて育てると 大きく立派に育ちます。

本来、夏にも強い花だそうですが 品質改良をヨーロッパでされたせいか 日本の夏には不向きな品質だったそうです。

今では日本での改良されたものが出回っているので 夏越しもできるようです。

以前、大きく育った鉢を早春に戸外に出して 枯らしたことがありました。
実際は寒さより 夏の暑さのほうが弱いようですね。

夏は 風通しの良い 半日陰くらい、冬は霜の当たらない 日当たりの良いところなら 冬越しも可能だそうです。
又、大きく育ててみようかな・・・・



フクシア ジョイ - 2009/07/05(Sun) 11:22 No.8210  

エンジェル イヤリング

全体がふっくらして 真っ白なフクシャを探しているけれど・・・なかなかお目にかかれない。



[Close Up] サマーナイティ  投稿者:ジョイ 投稿日:2009/07/01(Wed) 19:49 No.8192  

ちょうちん袖の付いたサマーナイティ

素材はR605と同じ素材。

どちらかというと 切り替えが胸元にない分 少しゆとりがあります。



Re: [Close Up] サマーナイティ  ジョイ - 2009/07/05(Sun) 11:05 No.8208  

アップ完了しました
http://www.shitagiya.com/goods/Close_Up/R669/index.php



雨のなかで  投稿者:ジョイ 投稿日:2009/07/05(Sun) 01:28 No.8205  

2階のベランダのムクゲがさきだしました。



雨がやんで ジョイ - 2009/07/05(Sun) 01:30 No.8206  

一日花のムクゲ

晴れた今日のムクゲは 綺麗です。



葉物は やはり・・・失敗でした 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/07/05(Sun) 01:27 No.8204  

はつか大根を種播きして、いい具合に芽が出て、間引きもして さ〜〜これからだと思ったら・・・朝、丸坊主。。。。

とにかく一晩で 丸坊主・・・ですから。
毎年あきらめずに やってみるのですが、ほんとに葉物は 難しい。
せっかく 家庭で育てるのですから 農薬は使いたくない。

お百姓さんの大変さが よ〜〜くわかりマッス。



オオバ 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/07/05(Sun) 01:23 No.8203  

コンテナで野菜を作ろうとしたきっかけになったのが【オオバ】

今年もこぼれ種で今年の夏の間は十分足りるほど 育っています。



茄子 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/07/05(Sun) 01:21 No.8202  

おナスは 順調です。

カレーに入れたり、味噌汁に入れたり、茄子料理として一品作るには量が足りませんが 十分楽しみながらおいしくいただけます。



シシトウ 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/07/05(Sun) 01:19 No.8201  

やはり咲いた花が実を結ばずに枯れていたのですがここ数日で 実ができてきました。

そしてめでたく本日収穫できました。4個ですけどね。。。どんな風にしていただきましょうか・・

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -