0715911
「下着屋ドットコム」つれづれ日記
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
            ※ ここには投稿できなくなっております。※

きゅうり 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/07/05(Sun) 01:17 No.8200  

今年のきゅうりは順調にツルを伸ばして 今では私の背丈を超えています。

花つきも 雌花も沢山咲くのに途中で枯れていきます。やっとこの数日で雌花にきゅうりの形がはっきり見えるのが残ってきました。
はじめに食べられるのは きっと梅雨明けしてからになるでしょうね。



雨のベランダ 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/07/05(Sun) 01:10 No.8197  

雨の日も 時間があると ベランダで過ごすことが多い この季節です。

ぼ〜〜っと 眺めているそんな時間も大切です



雨のベランダ ジョイ - 2009/07/05(Sun) 01:11 No.8198  

野菜にとっては恵みの雨

でも、降り続くと 弊害も出てきます。

今年はトマトに花がつきませんね。



雨のベランダ ジョイ - 2009/07/05(Sun) 01:13 No.8199  

ピーマンは 失敗かな。

植える時期も遅かったのですが・・・日当たりに難あり。



雨が続きました 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/07/05(Sun) 01:06 No.8195  

梅雨ですから・・・仕方ないけど・・・ こんなときに限って 猫達が洗濯物の大物を汚してくれます。
雨でも 濡れない干し場はあるけれど、やはり うっとおしいですね。

そんな中でも うれしいことも



雨が続きました ジョイ - 2009/07/05(Sun) 01:07 No.8196  

我が家の収穫物で・・・朝はイチゴヨーグルト



アップ完了しました 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/07/04(Sat) 11:00 No.8194  

サマーナイティ 第一弾がアップ完了しました


http://www.shitagiya.com/goods/Close_Up/R605/index.php



夏のナイティー 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/06/30(Tue) 19:00 No.8191  

先日の晴れた合間に撮影できた サマーナイティーが一点アップ準備ができました。

綺麗に撮れたと思ったのですが・・・やはり湿気の多かった晴れ日は 正直に画像にあらわれています。

か〜〜っと晴れた日が数日ほしいですね。

今回の袖なしサマーナイティーやわらかく、サラサラで 特に日本の夏のお風呂上りにお勧めです!!



一年の半分が終わりました。 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/06/30(Tue) 14:54 No.8190  

少し肌寒い・・・半袖で出かけると ちょっと寒さを感じる。。。

雨も落ちてきました。
今年の梅雨明けは何時になるのでしょうね。

まだまだアジサイが似合います。



狂い咲き? 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/06/29(Mon) 13:27 No.8189  

君子ランが 今頃咲き出しました。

もう一鉢はとっくに咲き終わっています。
同じ環境で育てていても・・・ 人間の子供だって そういうことがあっても不思議はないですよね。



この春にまいたアマリリス 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/06/29(Mon) 13:13 No.8187  

この春に種をまいたアマリリスがこんなに出てきました。

種から育てると 花が咲くまでには5年くらいはかかると 本に書いてありました。

あっという間に5年くらいはたつでしょう。
3年目を迎えた球根を今年は 一回り大きな鉢へ植え替えました。2年後に花が咲くほどの球根に育っているかというと、ちょっと小さすぎるような気がします。
果たして5年目に咲くかどうか・・・もう少しかかりそうな予感。



この春にまいたアマリリス ジョイ - 2009/06/29(Mon) 13:24 No.8188  

二年前に種から育てた アマリリス

この時期から休眠時期に入ります。
葉が枯れたら水やりを控えます。



野いちごが最盛期です 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/06/29(Mon) 13:08 No.8185  

つるして育てている イチゴたち。

家庭菜園では野いちごが育てやすいですね。
野いちごは株で増えていくので 大きく育ったら 鉢を一回り大きいのに植え替えるか、株分けするか。
値が上がってくるので土をプラスする程度で 意外と簡単に育てられます。

口に入ったときの香がいいですね。

普通のイチゴは蔓で伸びています。 その蔓からできた小さな株を さしていくだけで 増えていきます。 これも簡単です。



野いちごが最盛期です ジョイ - 2009/06/29(Mon) 13:08 No.8186  

毎朝、私だけの楽しみです。



くちなしの花 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/06/29(Mon) 13:03 No.8183  

いい香が ほのかに香ります。




くちなしの花 ジョイ - 2009/06/29(Mon) 13:04 No.8184  

もうすぐ八重の花も咲き出すでしょう。



だれ? 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/06/29(Mon) 13:00 No.8180  

あら?今日も登ってきたの? グレちゃん

グレ  ジジの2回目の出産の子
ダイちゃんキュウちゃんより数ヶ月後に生まれた兄弟です)・・・・

足の悪い個室にいるマルちゃんは グレちゃんときっと同じ時に生まれたジジの子だと思える。
顔がそっくり。



だれ? ジョイ - 2009/06/29(Mon) 13:01 No.8181  

ダイちゃんじゃないの〜

だいちゃん
2007年5月生まれ

ハッちゃん、外マルちゃん、キュウちゃん、ダイちゃんの4匹兄妹。
このうち 女の子のキュウとダイを捕獲後、不妊手術して家猫に



だれ? ジョイ - 2009/06/29(Mon) 13:02 No.8182  

入る?
このあと、家猫ダイちゃんは ためらわずに室内に飛び込んできました。


今朝も グレちゃんは このあたりにいました。



梅雨明け宣言! 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/06/28(Sun) 21:00 No.8179  

梅雨明け宣言!・・・沖縄でした。

関東地方はこれからが 本番ですって。

今日の日曜日、寒いです。
コロコロ変わる気温に 大変です。
静かに過ごした雨の日曜日でした.

__________________________________________

写真は 「ムラサキツユクサ」
雨が似合います。



グレの訪問 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/06/28(Sun) 17:37 No.8177  

ここ数日、2階にいる猫が騒がしい時があります。

サンルームのあたりに家猫が集まって 騒いでいる・・・
ガサゴソと何か音がする・・・

と、塀のてっぺんに黒い猫が・・・九ちゃんかと思ったら 屋根の上にいるし・・
近づくと、トレリスの外側へとずるずると降りていく・・・

ちょうど目の高さのあたりで やっと気づきました。
外にいる グレちゃんが 下から上ってきていたわけで。masaka~~.
それから数時間後には 三毛の子、アンちゃんが やはりトレリスのてっぺんを散歩している!!

@@!  @@!  @@!



グレの訪問 ジョイ - 2009/06/28(Sun) 17:39 No.8178  

知らないのは私だけで、 野良たちが自由に出入りしていたのかも知れません。
他の野良猫がきた時のように激しく威嚇しあわないので 気づかなかったのかもしれません。

結局のところ、兄弟達ですから。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
デジカメを用意するまで 待っててくれて・・・この後 静かに立ち去り、一階の餌場でご飯を食べていました。

我が家の猫達が 学習して 勝手にトレリスを降りていかないことを願うのですが。

体の軽い外猫2匹は 知らない間に 2階までの登り方を覚えていたわけです。
そして、数日後 シトシト雨の中、ベランダの中で 雨をしのいでいたグレちゃんが私に見つけられます。


_________________________________________________________________________
フラッシュをたいて撮ったので 顔つきが違って撮れています。
実物は 愛嬌のある マルちゃんとそっくりな顔つきです。
この子、内側の毛は真っ白、毛先が黒なので グレーに見えます。そこで・・・グレちゃん。







最高の午後 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/06/27(Sat) 23:48 No.8174  

窓をすべて取り払って ○○庵は 個人住宅ではないみたい。

14人の大人がいても ちっとも 狭く感じない空間が 素敵に演出されています。



最高の午後 ジョイ - 2009/06/27(Sat) 23:51 No.8175  

お腹もいっぱい・・・・

まぶたも落ちそう・・・・

風邪の抜ける中庭で過ごしたり ゲストルームの和室で寛いだり。



最高の午後 ジョイ - 2009/06/27(Sat) 23:53 No.8176  

2階の中庭から見下ろすと 一階は外人さん向けの賃貸住宅になっています。

只今 あいているそうです。
まあ・・・お家賃は南青山ですから・・・聞かないほうがいいでしょう。



南青山 「○○庵」にて 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/06/27(Sat) 23:40 No.8169  

月例会になっているお蕎麦パーティ

梅雨の合間の夏日の今日、南青山へ いそいそと出かけてきました。

では、楽しかった一日を見てください。



南青山 「○○庵」にて ジョイ - 2009/06/27(Sat) 23:43 No.8170  

あれ~~?これカーレースの勝利者がお立ち台・・・じゃなくて 表彰台で振り回すシャンペンかな?
って思ったら、ベルギー製のビールだって。
普通のビールよりアルコール度が高いそうで のど元にキュ~ッときます。 おいしいです!



南青山 「○○庵」にて ジョイ - 2009/06/27(Sat) 23:44 No.8171  

メインのお蕎麦です

お蕎麦が均等に細く綺麗に切れています。
もう、プロ並ですよ!

ぺろりといただきました。
お蕎麦は別腹。

今日来れなかった主人にと帰りに 打ったお蕎麦をいただきました。
何時もいつも お心遣い ありがとうございます。



南青山 「○○庵」にて ジョイ - 2009/06/27(Sat) 23:45 No.8172  

希望者には ざるでもご提供します。




南青山 「○○庵」にて ジョイ - 2009/06/27(Sat) 23:47 No.8173  

お蕎麦も気になるけど・・・この手の持ち主は どうやったらこんなに日焼けするんかいな?

きっちり手袋して、何したか? テニス?

手の持ち主に帰りには駅まで送っていただきました。
ありがとうございました。



真夏日でしたね 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/06/27(Sat) 20:10 No.8168  

あつかった!

今日は東京で月例の蕎麦パーティ。
一品持ち寄りなのですが、焼き茄子、茄子の煮びたし、茄子のそぼろあんかけ、茄子のピリカラ炒め・・・
この季節頭に浮かぶのは 茄子料理ばかり・・・ きっとだれかが持ってくるだろう。

そんなこんなで メニューが決まりませんでした。
先日行った朝霧高原で買ったチーズ数種とサラミ、そしてプロが作った中華惣菜2種に決まりました。

今回は主人が】キュウに仕事でキャンセルしたので 一人で東京まで行きます。
ちょっと不安。
そこで、訪問先の住所と電話番号をしっかり握って 出かけました。

暑い!
東京はもっと暑い!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
写真は我が家で始めてのりんごです。
姫りんごではありません。ただいま直径3cmくらい。



ダイちゃんのお気に入りは。。。。 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/06/27(Sat) 09:28 No.8167  

昨晩も なんとなくぷ〜〜ん と、臭ってきます。
あんなに大掃除をしたのに・・・

綺麗にすると 又 新しいところを汚すので夜中に 臭いをかぎまわっていました
まさに サカリのついたオス犬みたい。。。。見つけました!、

朝にも、なんとなく臭うので くんくんくんくん・・・・見つけました!

ひとつづつ、クリアしていくしかありません。

猫よけのイガイガが 室内に広がっていきます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ダイちゃんのお気に入りは洗面所の2箇所。クリアしました。
今のところ新しい窓の桟はお気に入りになる前に 私に見つけられたのでクリアです。



やっと撮影日和 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/06/27(Sat) 00:16 No.8166  

今朝の晴れ上がりようで 朝から【今日は撮るぞ~~】って叫んでました。

でも出かけしなには 又 雲行きが・・・慌ててオーニングを出したり 外のクッションを片付けたり。

でも、お店に付いてからは 順調に撮影ができました。
今日の光りは かなり綺麗に撮れました。
今日はナイティのみで時間制限いっぱいでした。

インポートのナイティまでは時間切れ、次のお天気待ちです。その次にはブラを急いで。。。
4月頃のご注文いただいたプリマドンナが入荷しています。
発送準備に スタッフは大忙しです。
心当たりの方はもうすぐ メールが届きますのでお待ちくださいませ。



ニタニタしてください 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/06/25(Thu) 15:02 No.8163  
猫たたき

何だ?

で、とりあえず見に行ってみよう!

ギズモード
http://www.gizmodo.jp/pet/

猫カツラ  
http://www.gizmodo.jp/2008/01/post_2904.html
この写真についての 読者のご意見・・・喧々諤々。。。

色々なご意見があります。【なめ猫】一世風靡の時も結構 色々あったよね。

最後にもうひとつ
ルンバで 楽しい!
http://www.gizmodo.jp/2008/11/roomba.html
まさに我が家の九ちゃんが乗ってるみたい



Re: ニタニタしてください Ree - 2009/06/26(Fri) 00:49 No.8164   HomePage

あははは 猫たたき最高。
いったい何匹入っとんねん。

可愛いですね〜
猫はやっぱり可愛いわ〜。



ニタニタできた? ジョイ - 2009/06/26(Fri) 12:09 No.8165  



Reeちゃん
知らない間に ニタニタしちゃうよね。

Whack-A-Kitty 2 も見た?

http://www.youtube.com/watch?v=Q_bzB0qctnE&annotation_id=annotation_177070&feature=iv

ちょっと学習した 子猫たち!  もう、かわいい!



アナベル 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/06/25(Thu) 14:37 No.8162  

今年も大玉で咲きました。

二鉢ありますが、なかなか増えません。

アナベルは少し寒いところのほうが よく育つようです。
カシワバアジサイは この地域でもしっかり大きく育ちます。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -