0715911
「下着屋ドットコム」つれづれ日記
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
            ※ ここには投稿できなくなっております。※

ぶどう 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/06/11(Thu) 16:25 No.8056  

今年も ぶどうがしっかり実をつけました。

今年は もう一回り大きな鉢へ植え替えてやりましょう。



ぶどう ジョイ - 2009/06/11(Thu) 16:26 No.8057  

種ありの昔ながらの 甘いぶどうです。

袋がけも 何もしません。



野菜畑 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/06/11(Thu) 16:20 No.8053  

茄子が一番の名乗りを上げました。



野菜畑 ジョイ - 2009/06/11(Thu) 16:22 No.8054  

トマトの花が咲き出しました。

トマトの苗を植えるときの注意

花は一方方向に咲くので 植え付けする時に 芽が出る方向に(日当たりのいい方向)に植えるといい

と、いうのを知って 今年はいい具合に 南方向に花が咲いています!



野菜畑 ジョイ - 2009/06/11(Thu) 16:24 No.8055  

二十日大根の種をまきました。

種を HB101の液につけてから 撒きました。

土を持ち上げて 芽が出始めています。

HB101 って?
http://www.hb-101.co.jp/products/detail.php?product_id=19

園芸用にと取寄せたHB101ですが、猫トイレの消臭に頭を悩ませていた時に見本の「ニオイノンノ」で試したら
もう他の消臭剤が使えなくなりました。

梅雨時には中庭に1000倍に薄めた液をジャブジャブ流します。
粗相をしたときも 霧吹きに入れた液で拭き掃除をします。
嫌なにおいは勿論ですが、消臭液のにおいが 気にならずに さわやかになります。
市販の消臭剤の香は頭が痛くなりますが これはいいですよ〜〜!

HB101の回しもんじゃありません。

HB101 ニオイノンノ
http://www.hb-101.co.jp/



若いって いいよね〜〜 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/06/11(Thu) 16:13 No.8048  

2歳になった ジジファミリーの最初の4匹の子供の 末っ子「ダイちゃん」
猫エイズとウイルス性白血病と診断され 厳重に管理下で育てるはずでしたが・・・
次から次と保護猫が増えて 今では 自由に家の中を駆け回っています。

他の猫同士の相性もそう悪くなく、かといって ベタベタすることも無く、適当な距離を保って 暮らしているので まあ〜〜いっか〜な と、思っています。

元気で 食欲もあり、 病気も発症していないようです。
姉妹のキュウちゃんとも ベランダで追いかけっこしたり 仲良く遊んでいますが 他の兄妹のように一緒に体をよせあって寝たりしないんです。
不思議で仕方ありません。

ゴマとマメは 一緒に寝たり 未だにグルーミングしあったりしていますし、 ノンとランにしても いつもベタベタと一緒に過ごしています。

キュウは 全く心配のない健康な体なので かえって 一緒にいないことで 感染の確立が下がるのでかえって良かったようです。

ダイちゃんは ほぼ 私の腕の中で寝ています。
キュウは寒くなければ 一階の中庭で寝ているか、2階のベランダで寝ています。

良くしたものです。



若いって いいよね〜〜 ジョイ - 2009/06/11(Thu) 16:13 No.8049  

何か飛んでるんだってば〜〜



若いって いいよね〜〜 ジョイ - 2009/06/11(Thu) 16:14 No.8050  

若いって 葉っぱが落ちてもおかしいんだって・・・

違うって! 何かが飛んでるんだってば・・・・



若いって いいよね〜〜 ジョイ - 2009/06/11(Thu) 16:15 No.8051  

手が届かないかも・・・・

でも・・・

でも・・・・



若いって いいよね〜〜 ジョイ - 2009/06/11(Thu) 16:18 No.8052  

日よけと 天井の間に入ちゃった!


虫がここに良く入ってしまって 出られなくなります。
虫って 下に下りるってことができないらしい。

パニくると、バタバタとここで 一生を終わることになります。
私のレスキュウが無い時は ここで標本になっています。



ゴマちゃん 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/06/11(Thu) 16:00 No.8047  

すっかり 大人のゴマちゃん

平成9年生まれ・・・ってことは12歳を超えたわけで 私と同年齢くらいなのかな。。。。
今日、台所の調理台に飛び乗るのに 失敗しました。。。。
足腰が 弱ってきています。

玄関の鍵の空ける音とともに 何はさておいても  二階から飛び降りて来ていたゴマとマメでしたが、最近は・・・ゆっくりと降りてきます。

出かけるときも 玄関先まで見送りに来ていたのに、 最近は朝の身支度を始めると 出かけるのがわかって後追いをしなくなりました。
ちょっと淋しいのです。
それに代わって 大ちゃんがその役割をするようになりましたが。



私に文才があったら・・・・ 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/06/11(Thu) 15:42 No.8046  

いつも 思うんですよ!  私に文才があったらなぁ〜〜面白い小説が書けるのにな・・・と。

接客業って ほんとに色々なお客様の人生にちょっと瞬間だけ添っていることがあります。
バブル真っ只中には 渡辺純一の材料になるようなことって ゴロゴロあったし・・・
ある人生がきらめくような華やかな時代を経て 大波乱の上、終焉は死を選んでしまった方。
女手一つで 息子を社会的にも立派に育てたのに・・・お嫁さんとのいさかいが続く淋しい老後に力 落として何の楽しみも見出せないと愚痴る人生を送っている方・・・


何しろ30年を超えて同じところで お店をやっていると いいこと、逃げ出したくなるほど嫌なお客様も中にはいらっしゃいました。
しかし、歳のなせる業・・・今では 逃げ出すんじゃなくて、どうにもならないお客様は お断りできるような心臓にも毛が生えて それなりに上手に対応できるようになってきました。
今日、いらっしゃったお客様も 若かったら・・・きっと嫌なお客様!って簡単に ブラックの部類に入れてしまうでしょう。
でも、歳のなせる業・・・そのお客様の人生の全体が見えて このお店でその鬱憤を晴らして いい気持ちで帰えられるんだと思うと・・・そう思えた時は、しっかりお付き合いをして お帰りいただくようにしています。

まず、来店されて 何を買うではなく あるもの全てを手にしたがりますが・・買う気は見られません。
【これも、もってる、あれも持ってる・・・】というお客様は まず、自慢だけして買う気がないお客様が多いのは きっとお店を長くやっているオーナーさんは大きくうなずくはずです。

今日のお客様との「やりとり」です。
 
お客様 :「あんな高いとこにあるんじゃ 売る気はないの!」  帽子が高いところに展示したのを指して
店主  :「あ! お取りしますよ!」
お客様 :「鏡はどこよ!」 
店主  :「おにあいになります」 ほんとにお似合いです。私はおべっかは使いません。
お客様 :「帽子は 有名デパートでしか買わないのよ!  今日は買わない!」
     「これは・・・あれは・・・」
同じようなことが繰り返されます。
店主は 山になる商品を 買う気は全く見られないものから 元の位置に戻していきます。
戻すと、ここに 置いたのは?と、聞かれます。
また出します。
「この間、お嫁さんの悪口、自分がいかに幸せに暮らしてきたかをお話されます。
お金に関しても豊かに暮らしてきたといいます。

お客様 :「これとこれでいくら?」
店主  :「○○円になります。」
お客様 :「今日はあそこで○○円使って 40万円下ろしてきたのに これしか残っていない・・・」
店主  :「気に入った物があれば お取り置きしておきますから ご都合のいい日にご来店ください」
お客様 :「銀行に行ってくるわ・・・、いくら下ろしてくればいいの」
店主  :「一万円でお釣りがあります」じゃ。行ってくるわ」

すこしして もどってこられて

お客様 :「通帳が違ったみたい、下ろせなかったわ」

店主  :「お取り置きしておきますから・・・」

店主  :「そ、借りたら悪いしね・・・」

店主  :借りる???何を?? ああ・・商品を?・・・(当店は商品先渡しの後払いは やっていないので)

そして、買い物した袋の中から 太巻き寿司を出して すすめてくれます。
食べたばかりでお腹いっぱいでとお断りしても 「1個や2個食べられないわけないでしょ!」

ほんとはここで お昼をするつもりで来たんだけど、 イスがないじゃないの・・・
と、結局 立ち食いをはじめられます。

当店はこういうお客様が一時期多くなってから お茶も椅子も用意しなくなったんです。
本来は 椅子で休んで ゆっくりお買い物をしていただきたくて 用意したはずの物が こういうお客様にのっとられて 長居をされて・・・それからは お馴染みさんでも 立ったままの接客をさせていただいております。

このお客様 80歳を超えています。 きっと、本当に昔はいい暮らしをなさっていて 時々懐かしく その雰囲気を楽しみたくて わがままをやっているんだと理解しています。
ですからオーナーと親しいということが 何よりも嬉しいようです。
ですから、他のスタッフの時には すぐに帰るそうです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
若かりしころは 「ッたく!」と思えたお客様でも 気持ちよく帰られることを 心して店に立っています。
人生は長い!
色々な人生があります。
一歩間違えたら、私だって どこかで憂さ晴らしをして 誰かに迷惑をかけてる人生を送る羽目になっていたかもしれない。
誰もわからないわけで・・・人に優しくできているときって きっと、私は誰かにやさしくしてもらって 優しい人たちに囲まれた毎日が送られているんじゃないかと感じるわけで。。。

感謝しなきゃいけないわけですよ!!!!

大きな声で みなさん
「ありがと〜〜〜!!」

ちょっと人生観 語っちゃいました。



松ぼっくり 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/06/08(Mon) 12:15 No.8043  

ベランダの掃除をしていたら リースにと とっておいた松ぼっくり

う〜〜ん捨てようか、どうするか・・・
どうせ とっておいても、又、しまいこむだけ!

思い出しました。
もう何年も前に 甥っ子が盆栽の鉢の上に 
「松ぼっくりを置いておけば 水遣り時期が一目瞭然だよ」  って。

見事! 土が乾いてくると開きます。 雨が降った後は 硬く閉まります。
何年も経つのに今だ生きています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は 松ぼっくりは 中開きでした。
今日も雨は落ちていないものの うす曇。

カッと晴れてくれません。
写真撮影がおもうように・・・って、ぜんぜん進みません。



小梅 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/06/06(Sat) 15:50 No.8041  

半月たったら・・・スッカリ 子猫になっています。
耳の形も とんがってきて、手足もしっかりして、 目つきも何をしようか・・・きょろきょろ。

毎日顔を会わすママ(娘)が一番好きです~~♪



小梅 ジョイ - 2009/06/06(Sat) 15:52 No.8042  

ちょっと見ないうちに あっという間に大きくなってしまいます。

我が家の子猫はもう2歳になりました。
ダイちゃんと九ちゃんです。
兄弟の外猫 ハッちゃんは もう貫禄のある オス猫に育ちました。



ホタルが飛んでる! 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/06/05(Fri) 23:52 No.8038  

食後、上垂木まで戻ると、 すごい車です!!!
道端にずら〜〜っと。

先ほどのおじさんが ここら当たりは駐車禁止しないからどこでも道端に止めておけば良いよって。

明るいうちに歩いておいたのが良かったですね。
ふわ〜〜っと飛んでますです。
いいです! 時間がゆっくり流れます。
あっちいいって戻りこっち行って戻り、デジカメで 何枚も撮っては見たけれど・・・・

たったの一枚 貴重な一枚 撮れていました。


カズさん、蛍のご案内連絡ありがとうございました。
楽しい思い出ができました。
一緒に行った友人も ホタルに歓喜していました。

上垂木でホタルの乱舞
http://lgportal.city.kakegawa.shizuoka.jp/koho/kakenews/kamitarukihotaru.html

上垂木ホタルのページがいいものがなかなか見つかりません。
もっと専用で詳しいページがあるといいですね。



ホタルが飛んでる! ジョイ - 2009/06/06(Sat) 14:54 No.8039  

こんな具合に飛んでいました!!!




実は加工画像です!
飛んでる蛍は 本物をたくさんコピーして飛ばしました。



ホタルが飛んでる! ジョイ - 2009/06/06(Sat) 14:59 No.8040  

Reeちゃん 帰り道に 車の中でポツリと「画像を作っちゃおうか・・・」と、

蛍の光りではデジカメでは難しいので 私はさっさとあきらめていたら・・・
ずっと考えていたんですね^^

ってな訳で ヒントをいただいたので たくさん飛んでる蛍の写真は 作っちゃいました!

手順はこんな具合で。。。。。

でも、イメージはこんな感じです



掛川城 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/06/05(Fri) 23:43 No.8035  

ホタル観賞には8時頃がベストだとか・・・

では、一旦 掛川まで戻って夕飯を食べることにしました。
車を駐車場に入れて お堀端を散策です。
この界隈は 保存地区になっているのか 町がきれいに整備されています。

お城はライトアップされて これからの季節 夕飯後の散策にもいいでしょうね。
夕方の火事の後始末はまだやっていて 交通止めは続いていました。
水道水が濁ったとかで給水車が出て 皆さんポリタンクなどで水を運ぶのに忙しそうでした。


掛川城ナビ
http://kakegawajyo.info07.net/00/
掛川を歩くのに わかりやすいブログです



掛川光協会のH.P.
http://www.wbs.ne.jp/bt/kakegawa/



掛川城 ジョイ - 2009/06/05(Fri) 23:45 No.8036  

掛川城のお堀の土手にはスカシゆりでしょうか色とりどりのゆりが それはきれいです。



掛川城 ジョイ - 2009/06/05(Fri) 23:46 No.8037  

夕焼けです。

すぐこのあたりで火事があったわけで・・・びっくりしたでしょうね。



ホタルの里 上垂木 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/06/05(Fri) 23:34 No.8030  

静岡県掛川市上垂木2392−2 中山酒店付近  観賞期間は6月7日頃 

カズさんからご連絡いただいて 目的地にやってきました。

まだだ~~れもいません。 ホタルが飛ぶ時間は真っ暗です。
少し明るいうちに この界隈を歩いて おきましょう。
川向こうを歩くおばあちゃんに 蛍の事を聞いてみました。
足を止め、親切に教えてくれます。
又、バイクで来たおじちゃんも 親切に駐車場のこと、ホタルが飛ぶ時間帯のこと 教えていただきました。




ホタルの里 上垂木 ジョイ - 2009/06/05(Fri) 23:35 No.8031  

ここらあたりで 夜になると ホタルが踊るらしい。。。。



: ホタルの里 上垂木 ジョイ - 2009/06/05(Fri) 23:37 No.8032  

雑草などが生い茂る川原でないと ホタルの住処としては向かないらしい。
こちらは春には 桜並木になるでしょうね。。。



ホタルの里 上垂木 ジョイ - 2009/06/05(Fri) 23:37 No.8033  

栗の花の香りがなんとなくしてきます。



ホタルの里 上垂木 ジョイ - 2009/06/05(Fri) 23:39 No.8034  

宿根のバーベナが土手に群生してきれいです。

桃も実がなり、里山の風景は やはりふるさとですね。



ねむの木こども美術館 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/06/05(Fri) 23:23 No.8025  

ホタルが飛ぶまでにはまだまだ時間があるので その美術館まで行ってみることに

なんてかわいいんでしょう。
きのこの建物が見えています。

だ〜れもいないお庭を歩かせていただきました。
建物そのものが 癒しの世界です。

今度来るときは 事故に遭遇しないことを願いましょう。



ねむの木こども美術館 ジョイ - 2009/06/05(Fri) 23:24 No.8026  

反対側にくると、また表情が変わります。



ねむの木こども美術館 ジョイ - 2009/06/05(Fri) 23:25 No.8027  

門もなく・・・・ここも心の自由をかんじさせる環境です。



ねむの木こども美術館 ジョイ - 2009/06/05(Fri) 23:26 No.8028  

屋根を見ているだけでも 楽しくなりますね。



ねむの木こども美術館 ジョイ - 2009/06/05(Fri) 23:27 No.8029  

この場所のシンボル的な絵です。



ねむの木学園 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/06/05(Fri) 23:16 No.8022  

掛川城も見学できるはずでしたが 今日は色々と時間通りに行かずに 却下が多いですね。。。。
まずは「ねむの木のこども美術館」だけでもと。。。。


もう時間は5時を押しています。
それでも日は長くなって まだまだ明るい。

細い道をぐんぐん登ると ねむの木学園があります。
ちょっとお邪魔しました。
外で 一人、野菜の苗に水をやっている子供が 先生と話しています。
その近くにはヤマボウシの白い花、 ざくろのオレンジ色の花が咲いています。

環境は抜群です。
建物も自由で明るく、楽しい音楽が流れていました。
創設者の宮城まりこさんの本気を感じました。

ねむの木学園
http://www.nemunoki.or.jp/map.html



ねむの木学園 ジョイ - 2009/06/05(Fri) 23:17 No.8023  

建物の壁にも子供たちの書いた絵がかかれていて、それがなんとも あったかい!!



ねむの木学園 ジョイ - 2009/06/05(Fri) 23:20 No.8024  

施設の先生に こども美術館の所在を聞くと、 もう少し(1キロくらい)上るとありますが 4時30分までだそうです。




日本平 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/06/05(Fri) 23:03 No.8020  

次の目的地は「日本平」へ

今日は 富士山は雲隠れ

ロープウエイで 久能山へ行く予定でしたが 時間も押していたり、曇って 絶景が見られないので 却下。
清水日本平パークウエイで再び東名高速へ「清水インター」から掛川インターへ向かいます。

掛川インターを降りようかと、言うとき 前方に にわかに狼煙が上がり 私達を出迎えた!!

インターをでると、私達の行く手には パトカーやら消防車やら・・・・・そして通行止めです。
本日、二度目の迂回となりました。



羽衣の松 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/06/05(Fri) 22:53 No.8018  

樹齢どのくらいになるのか・・ すでに2世が足元に植えられているようです。

松の葉も元気がなく 支えられてなんとか・・・


羽衣の松
http://plaza.across.or.jp/~s-kankou/shimizu/guide/m002/index.html



羽衣の松 ジョイ - 2009/06/05(Fri) 22:54 No.8019  

海側から 松を見上げると・・・思い出しました。

確か、この松をバックに 記念撮影をしたことを。



ホタルを観賞  投稿者:ジョイ 投稿日:2009/06/05(Fri) 22:48 No.8015  

6月4日、Reeちゃんを誘って ホタルを見に行きました。

静岡県掛川市上垂木2392−2 中山酒店付近
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
朝、7:00に家を出発、順調に東名を走っていると いきなり御殿場インターを出口に誘導されて246号線へ出されてしまいました。
(この先のトンネルでトラック2台の事故のため御殿場−沼津間は完全不通とか) 

そこから沼津まで 延々と渋滞、沼津インターから再び東名で 富士サービスエリアまで走り、国道1号線で、油比へ。 油比で少し遊ぶ予定を 却下!
次の「三保の松原」を小学校の修学旅行以来の訪問です。
全く記憶はないものの、羽衣の樹形はなんとなく・・・

松原の記憶は全くなかった。



三保の松原 ジョイ - 2009/06/05(Fri) 22:49 No.8016  

記憶はなかったけれど・・・砂浜がこんなにある海岸線は最近見たことがない。



ホタルを観賞  ジョイ - 2009/06/05(Fri) 22:50 No.8017  

曇り空で 富士山が見えるはずでしたが・・・今日は雲隠れ



チロリアンランプ仕立て 投稿者:カズ 投稿日:2009/06/05(Fri) 11:38 No.8013  
  ジョイ様
  
  チロリアンランプの仕立て方、一本仕立で、こんもりと仕立て物をみたことがります。
 まずは、株の中心に1m位の支柱を立て樹勢の良いもの1本支柱に添え結束する。
  そして、そのほかの物をカットする。この作業は冬季にやってみたらどうでしょうか。カットしたあとか ら芽がでますが、またかつうとします。



Re: チロリアンランプ仕立て ジョイ - 2009/06/05(Fri) 11:46 No.8014  

カズ様

チロリアンランプの仕立て方 ありがとうございます。
やってみますね。

そして。。。

ホタル・・・昨日、見に行きましたよ!

雨にも降られず・・・・後でアップします。
帰ってきたのは 夜中の12時を回っていたので 今日は・・・少し眠気が。



チロリアンランプ 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/06/02(Tue) 11:29 No.8011  

一つ一つの花はとてもかわいいのですが・・・どうも余り好みではない花のひとつです。

花に好き嫌いはないのですが 赤の花色が目立つ割には うまく仕立てたものを見ることがない。。。。
フェンスに這わせても・・・何か間が抜けて。。。

こんもりと仕立てたらひょっとしていいかも。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日はいいお天気です~~!

昨日、びっしょりにぬらした 洗濯物の始末をして、今日は商工会費の集金の担当をおおせつかったので その振込みカードを作りに農協へ出かけたり・・・
やることはいっぱい・・・あるけど、野原で大の字になって 寝転びたい気分!



ゴールドカードが遠のいた! ジョイ - 2009/06/03(Wed) 00:29 No.8012  

午後から車で 雑多な用事を済ませて・・・店から いつもとは違う道を・・・
左折したら、ミニのパトカーが停まっている。。。

こんなところでネズミ捕りかい? こんな狭い道をスピードなんか出すわけないのに・・・って思ってしばらく走ったら

「○○ー○○」のナンバーの車 左によって停まってください」・・・だって 

私か?・・・きょろきょろ見回すと・・・ やはり、私の車に呼びかけてる。。。

「何か違反しましたか?」って聞いたら、
「時間帯で左折禁止の道路なんです。4時から7時まで」・・・だって
現在4時30分ですから・・・・
待ってたんかい!
店から ワンブロックのところなのに、通ることが少ないので 規則が変わったのさえ知らなかった。

ああ〜〜ゴールドカード目指してたのに。

おまわりさん 「安全運転でお帰りください」だって。。。

家に帰って主人に言ったら 知っていた!
知らなかったのは 私の注意不足でした。



晴れるんじゃなかったの? 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/06/01(Mon) 15:23 No.8010  

洗ったシーツやベッドパッド、夏がけの布団やらなにやら・・・

干してきました!

今、雨が ざんざん 降っています。。。。



一階の隅っこ 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/06/01(Mon) 15:20 No.8009  

右下の写真

野良猫たちが ベアグラスの上で一休みします。

他のところに置いたベアグラスの鉢には 猫が乗っかって押しつぶしたような形跡があります。

芝の上にいる感じなのかもしれません。
すっかり枯れて淋しかった鉢に もう一度ベアグラスを植え込みました。
野良たちの 憩いのベッドに。



トマト 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/06/01(Mon) 15:13 No.8006  

トマトを植え込みました。

猫よけに 檻の中。。。



ピーマン ジョイ - 2009/06/01(Mon) 15:14 No.8007  

ピーマンも 檻の中。。。



なす、きゅうり ジョイ - 2009/06/01(Mon) 15:15 No.8008  

ここは なす、きゅうり、しし唐、オオバが植えてありますが 全て 猫が入らないように 檻状態です。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -