0715911
「下着屋ドットコム」つれづれ日記
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
            ※ ここには投稿できなくなっております。※

野いちご 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/06/01(Mon) 15:11 No.8004  

今年も実がなり始めました。

水を撒くとき、ぐるりと見回るとき、 一つ二つとつまみ食いができるようになりました。
ほんとに いい香がするのがワイルドストロベリー

横に虫が止まっていますが テントウ虫なのか・・・バラの害虫なのか・・・



野いちご ジョイ - 2009/06/01(Mon) 15:12 No.8005  

長いこと花も咲かなかった りんご・・・だと思うんですが・・・実がなっています。


フフ・・・秋の実りはあるのか、今から楽しみです。



ラバーグルード 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/06/01(Mon) 15:00 No.8003  

今年も元気です。



ザ・フェアリー 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/06/01(Mon) 15:00 No.8002  

ザ・フェアリー

小さい花なのに 存在感がありますね。

花つきも良く、世話もあまり要らないようです。



クイーンエリザベス 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/06/01(Mon) 14:57 No.8000  

我が家のバラ

去年咲かなかったような・・・

咲いたのに気づかなかったか・・・ 



クイーンエリザベス ジョイ - 2009/06/01(Mon) 14:58 No.8001  

肥料が少なかったようです。



外猫 グレちゃん 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/06/01(Mon) 14:54 No.7998  

警戒心の強い グレちゃんが 近くで作業をしているのに 逃げません。
すっかり慣れてきたんでしょう。

毛色が 肌に近くは 真っ白で 外側が黒いので 雨に濡れた時は 白黒の汚い猫に変身します。

暗闇では真っ黒ですが、 真っ黒なクロネコがそばにいるとちょっと褐色がかって 違いがわかります。

この角度からは ジジの顔にそっくりですね。



外猫 グレちゃん ジョイ - 2009/06/01(Mon) 14:56 No.7999  

今日は 私の園芸の作業場、 いつもは猫達の溜まり場。。。。



キンシバイ 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/06/01(Mon) 14:47 No.7995  

道路沿いのキンシバイが咲いています。



キンシバイ ジョイ - 2009/06/01(Mon) 14:49 No.7996  

花が終わると 枝の剪定をします。

キンシバイの足元にビジョ柳を植えています。
良く見ないと・・・・区別が付きません。



ビジョ柳 ジョイ - 2009/06/01(Mon) 14:50 No.7997  

ビジョ柳のめしべとおしべが キンシバイと並べると 違いがわかります。



夏の準備 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/05/31(Sun) 18:34 No.7992  

午前中 晴れ上がった青空につられて 大物を洗ってしまった!
午後からは ベランダ下につってある 春から咲いていたアリッサムが終わって、その代わりに宿根バーベナとイソトマを合わせてハンギングで仕上げました。
我が家の花は 常に目立たず 涼やかに見えることをポイントに花色を選んでいます。
今年の夏は イソトマの薄いブルーが 緑の中にふわ〜〜っと入っている庭になります。(予定)
この後、少しポイントで色を足すとしたらロべリアの濃いブルーがいいかな。

今日の庭仕事は湿度が高いので 蚊に好かれて痒いこと!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日からは入荷商品の撮影の予定です。
どうぞ スカーッと晴れてください。

まずはブラをアップしたいですね。ナイティ、小物も・・・・
扇子やUV加工した 手袋などもあります。
手袋は ほぼ完売しています。
又、 泥染めや特殊な染めの帽子は すごい人気です。
冬も良く売れましたが、夏バージョンも大変喜んでいただいています。
私が使いたい! と、思って仕入れた商品が大部分ですが よくお客様に受け入れられて、 今回も帽子が私の手元に残るかどうか・・・本音はとってもうれしいんです!



イソトマのハンギング ジョイ - 2009/06/01(Mon) 14:45 No.7993  

1ケース 1000円 でした。

ビニールポットで充分に株が育ったイソトマ・・・24個以上入っているんじゃないかな。。。

一階の隙間に植え込みました。



イソトマのブルー ジョイ - 2009/06/01(Mon) 14:46 No.7994  

イソトマの淡いブルーは やさしげで素敵です。



ホタルの里への案内 投稿者:カズ 投稿日:2009/05/29(Fri) 19:59 No.7989  
 ジョイ様 ホタルの里へのご案内します。地図がなくてすいません・ネットで静岡県掛川市上垂木

2392−2 中山酒店付近で、またカーナビでこれます。

観賞期間は6月7日頃までです、ぜひ観賞してください。
 

090 1272 9591



Re: ホタルの里への案内 ジョイ - 2009/05/31(Sun) 13:02 No.7991  

カズ さん

【中山酒店】 わかりました!

合歓の木学園附近ですね。
今週中ということで・・・・うまく時間が取れるかどうか・・・・調整してみます。

ありがとうございました。



ホタルの里へのご案内 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/05/29(Fri) 17:23 No.7988  

カズさん ありがとうございます。

掛川の「上垂木ホタルを守る会」のご案内をはがきで戴きました。

今年の見ごろは5月7日から6月7日頃だそうです。

できたら行ってみたいな・。。。


ネットで調べたのですが 地域の地図などあまり詳しく調べられませんでした。
いってみたい方は 掛川市に問合せしてみるといいかもしれません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
写真は野草の 昼咲き月見草



西湖いやしの里 根場 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/05/29(Fri) 15:28 No.7985  

根場・・・ねんばと読みます。

色々な施設が集合して 昔ながらのたたずまいに身を置くことができます。

閉館30分前に入ったので 今日は ぐる〜〜っと。

帰ってきて写真を見ると いつか行きたいと思っている 京都の【美山】のかやぶき屋根に似ている。

美山は実際に生活している村落なので やはり・・・何時かは 行ってみたい。

西湖いやしの里 根場
http://www.fujisan.ne.jp/iyashi/



西湖いやしの里 根場 ジョイ - 2009/05/29(Fri) 15:29 No.7986  

奥にもう一棟 建てていました。

萱が立てかけておいてあったり・・・昔の技術が受け継がれています。



西湖いやしの里 根場 ジョイ - 2009/05/29(Fri) 15:31 No.7987  

生活には水。

横には山からの水が流れています。 もう一度、ゆっくり来ましょう。
...........................................................................

公式ホームページから 抜粋

「かつては美しい富士を背に茅葺き屋根が並んでいた西湖畔の根場地区。
しかし、今はほとんどその姿を見ることができなくなってしまいました。
富士河口湖町では、そんな日本の原風景である茅葺き屋根の集落を甦らせようと、
「西湖 いやしの里根場」に約23棟の茅葺き屋根の家屋を復元しています。」

昭和41年頃までは かやぶきの村落が 現存していたようです。
あっという間に 時代は流れて・・・・ そして、昔ながらの生活が又、見直され始めてきています。



富士芝桜祭り  投稿者:ジョイ 投稿日:2009/05/29(Fri) 15:21 No.7982  

首都圏最大級 70万株
4月29日〜5月30日まで・・・

しかし、この日は 入場料はフリーとなっています。駐車場は500円とられましたが。
お花は一割程度しか残っていないそうです。

去年より10日ほど早いとのことでした。。。。。。

ぐるりと歩いてきましたが、広い!
もし、満開の時期にこれたら・・・ これは圧巻です!

来年は 早めに こよ〜〜っと!

富士リゾートの中にあるようですね。
この近くに 【花屋敷】があるので 次はそこをチェックしましょうね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

富士芝桜祭り 
http://www.shibazakura.jp/



富士芝桜祭り  ジョイ - 2009/05/29(Fri) 15:23 No.7983  

上から見ると・・・ほぼ咲き終わっています。

体を低くして 見ると・・・・多少は 雰囲気が・・・



富士芝桜祭り  ジョイ - 2009/05/29(Fri) 15:23 No.7984  

しかし、広い!



朝霧高原 道の駅 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/05/29(Fri) 15:11 No.7979  

道の駅で 食後のソフトアイスクリームを戴きました。

外のテラスで富士を眺めながら



朝霧高原 道の駅 ジョイ - 2009/05/29(Fri) 15:12 No.7980  

朝霧高原 道の駅越しに見える富士山は 又 違って見えます。

これから すぐ近くの芝桜を見に行きます。

http://www.asagiri-kogen.com/



朝霧高原からの富士山 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/05/29(Fri) 15:05 No.7976  

先日、卵の買出しのついで・・・に、行った朝霧高原。

この日は夏日、「卵や」、「じばさんず」で其々、卵や野菜を買出し、私は野菜の苗と牛糞の肥料を買い込んで「いざ」・・・・これからは気の向くまま走ります。

246号線御殿場付近から 465号線で朝霧高原の139号線へと向かいます。
第一の目的は 昨年からオープンしたという 本栖湖近くの 関東最大級の芝桜を見に行くこと!

途中でランチを取り 山の中をひた走ります。今日は快適です!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【恐怖体験の469号線】
469号線は 娘とのドライブで 私のドライブ人生のなかで最大級に怖かった思い出が・・・
何年前だったか・・・山中湖河口湖あたりで遊んだあと、朝霧高原を抜けたころはもう、うす暗かったのですが
今日は一般道で走りぬけることを課題にしていたので 雑誌の略図を見ながら北山インターから 465号線へ、そして御殿場に抜けるべく走っていました。


カーナビも無く、簡単な雑誌の地図を頼りに。。。。
細く、未舗装の道路を通り抜け 墓地を通り抜け 道らしき道を走ること30分ほど・・・
2人で・・・「あら?ここ・・とおったことあるよね、さっき・・・」墓地の前で顔を見合わせました!!!
走れど走れど・・・同じ場所に出てくる。。。。狐につままれたようで・・・恐怖を知らない私でも・・・鳥肌が立っていました。

このとき女2人・・・車をオープンにして走っていたのですが。。。蓋をしようかね。。。と、娘を怖がらせないように平静を装いながら 実は・・・ほんとに怖かった!

その後も車一台やっと通り抜けるほどの山道をぐんぐん登っていきます。
このまま行ったら行き止まりで 行くも帰るもできないんじゃないかと・・・不安になったりすると ふっと舗装されたきれいな広い道に出ます。

その繰り返しで 何とか正しく走っていたようですが どこをどう走ったのか・・・帰ってきてから記憶を頼りに地図で再確認しました。

ぐるぐる回ったところは 後になると、これは納得!と思うほど 急角度で曲がらなければいけないような交差点で 暗がりでその上、初めてなら 当然 間違えるだろうと思われるところでした。

これ以後、走るところは入念に 調べてから走るようになりました。
今ではカーナビ便りで走るようなこともありません。
その後、娘が 結婚前に彼と走った469号線・・・「昼間 走ると いい道よ~~♪」って言ってましたっけ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これ以後、初めて走る469号線は 全線 ドライブ道として舗装されて快適な道になっていました。
でも。夜は やはり 街灯がないので真っ暗なのは 変わりないでしょうけどね。



朝霧高原からの富士山 ジョイ - 2009/05/29(Fri) 15:07 No.7977  

朝霧高原からの富士山、実際は このくらいの傾斜があります。

こちら側の富士山は 雪がぐ〜〜っと少ないですね。

のどかな田園風景に 車を止めて パッチ!とね。



朝霧高原の牛 ジョイ - 2009/05/29(Fri) 15:09 No.7978  

草を食んで幸せそう。

大きく深呼吸したくなる風景です。



続いて 投稿者:堀田直美 投稿日:2009/05/27(Wed) 18:26 No.7972  

アンちゃんです。
アンちゃんもソックスも5/3の写真です。



Re: 続いて ジョイ - 2009/05/29(Fri) 11:44 No.7975  

写真の大きさを3/5にしてくれたんですね。

携帯の大きさ そのままだと拒否されてしまいました? 

横幅740ピクセルくらいまでは 大丈夫だと思います。

次回を楽しみにしています!




ソックス 投稿者:堀田直美 投稿日:2009/05/27(Wed) 17:50 No.7971  

ソックスです!!



Re: ソックス ジョイ - 2009/05/29(Fri) 11:40 No.7974  

堀田さん

写真ありがとうございました。
ソックスちゃん、やっと画像で見ることができました。
この子は逃げ足が速く なかなか写真が撮れないでいたので掘田さんの携帯に納まったこの写真を見て投稿をお願いしたわけで。。。。

この子、おそらく、ジジの子だと思うんですね。
保護してすっかり家猫になった キュウちゃんの妹分だと思われます。
お腹が大きいような・・・そうでもないのか・・・
ジジとこのソックスを捕獲するのが 今年の私の目標です。



夏の花 キョウチクトウ 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/05/27(Wed) 11:56 No.7970  

強い木です。。。。

切った枝を挿しておくだけで・・・・これもご近所さんで枝払いをした一本から大きく育ちました。

あまりに大きく育つので 我が家は地べたに植えることはしないことに決めている木です。
大きめの鉢で3〜4鉢あります。
青空にす〜〜っと伸びた枝先に咲く花は長いこと咲き続け、夏中、元気をくれる花ですね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
伊勢原に卵を買出しに横浜から友人が来ます。
その伊勢原の卵やさん 府川さんは6月いっぱいで 廃業するそうです。。。。
後継者がいないこと、近くで道路工事が始まって 鶏がストレスのため良い卵を生まなくなったことなどが大きな原因だそうです。

もう一軒、 [寿雀卵]は継続していますが、府川卵屋さんのお客さんがどっとそちらに流れたら・・・もっと、買いにくくなるかもしれません。

横浜の友人は 営業している間に もう一回買出しに来たいといっています。
最近は美味しいというのは勿論ですが、食の安全を第一に考える人が多くなって無農薬野菜や減農薬栽培でお値段がお手頃なところは いつも人が集まっています。
[寿雀卵]屋さんは246号線ー「市役所入り口」交差点を大山方面へ右折すると農協前の売店で販売されています。10時オープンには 遠くから車でやってくる人の列がすごいんですね。この日も、並んで 買出しをしてきました。





強い日差し 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/05/25(Mon) 20:05 No.7969  

写真では真夏を感じさせる 日の光・・・

太陽が出ていると・・・体も良く動きます。

ドロドロになって 庭仕事をした一日でした。


ホームページでは 乳がん用のページのリニューアルをしています。
これがなかなか大変で・・・



スパティフィラム 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/05/25(Mon) 20:00 No.7966  

スパティフィラム・・・咲き出しました。

増えに増えたスパティフィラム。



スパティフィラム ジョイ - 2009/05/25(Mon) 20:01 No.7967  

通り道に並べて置いて。



ギボウシ ジョイ - 2009/05/25(Mon) 20:02 No.7968  

ギボウシも今の季節にはお役立ちです。

葉を広げて 汚いところを隠してくれます。



暑かった土曜日 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/05/25(Mon) 19:51 No.7961  

日曜日は雨で寒く、その前の土曜日は 夏日・・・

猫達も 丸まっている日、外で寝言をする日・・・正直です。。。



暑かった土曜日 ジョイ - 2009/05/25(Mon) 19:53 No.7962  

この日は 暑ったものの 風がさわやかだった。

キュウはお気に入りの サンルームの屋根の上で ゴロン〜〜。



暑かった土曜日 ジョイ - 2009/05/25(Mon) 19:53 No.7963  

マメは 喉が渇いて・・・



暑かった土曜日 ジョイ - 2009/05/25(Mon) 19:57 No.7964  

今年も毛が抜けましたが、フロントラインで抜けは納まったと思うのですが・・・

月が変わったら 抜歯のために入院です。
ゴマは抜歯をしてから 食欲が戻って 骨が浮き出ていたのが すっかりゴマらしくいい体つきが戻ってきました。

早くから抜いてやれば・・・

マメは 歯が痛くても適当に食べるせいか・・・体重は変わらないのでひとまずは安心です。
人間も動物も 痛みには女性のほうが 辛抱強いみたい。



暑かった土曜日 ジョイ - 2009/05/25(Mon) 19:58 No.7965  

うまかった!



カラー 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/05/25(Mon) 19:46 No.7955  

カラーが咲き、



Re: カラー ジョイ - 2009/05/25(Mon) 19:46 No.7956  

カランコエが咲き



カラー ジョイ - 2009/05/25(Mon) 19:47 No.7957  

スモークツリーが 何とか咲き、



Re: カラー ジョイ - 2009/05/25(Mon) 19:48 No.7958  

皐月が咲き、



カラー ジョイ - 2009/05/25(Mon) 19:49 No.7959  

ペロペロネが咲き、



カラー ジョイ - 2009/05/25(Mon) 19:49 No.7960  

つるバラが満開になりました

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -