0715518
「下着屋ドットコム」つれづれ日記
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
            ※ ここには投稿できなくなっております。※

我が家の植物 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/05/25(Mon) 19:41 No.7949  

イチゴがなり始めたぞ〜〜♪



我が家の植物 ジョイ - 2009/05/25(Mon) 19:41 No.7950  

茄子も花が咲き始めたぞ〜〜♪



: 我が家の植物 ジョイ - 2009/05/25(Mon) 19:42 No.7951  

しし唐も 花が・・・・ちっちゃい!



我が家の植物 ジョイ - 2009/05/25(Mon) 19:43 No.7952  

ぶどうも 赤ちゃんぶどうが見えてきました!



我が家の植物 ジョイ - 2009/05/25(Mon) 19:44 No.7953  

オオバも元気に 今年は 大きな鉢に5鉢ほどになりました。



我が家の植物 ジョイ - 2009/05/25(Mon) 19:45 No.7954  

3株ほどのサラダ菜も 添え物程度にはこれくらいで 十分です。



バラの季節 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/05/25(Mon) 19:38 No.7947  

我が家のバラも 次々と咲き出しています。

全体に 花数が少なく、ちょっと淋しいかな。
肥料不足が・・・どうも。。。



バラの季節 ジョイ - 2009/05/25(Mon) 19:39 No.7948  

バラ園にも行こうかなと思っていると・・・朝から曇っていたり、晴れてるから早くからいこうっと思っていたら、

ご主人様が・・・・ゆっくり出勤だったり・・・・



猫って・・・見てるとおもろいねん。 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/05/25(Mon) 19:35 No.7945  

ゴマメは 同じカッコウで。。。



猫って・・・見てるとおもろいねん。 ジョイ - 2009/05/25(Mon) 19:36 No.7946  

ジロちゃん 久々に登場です。

ボクも 眠いねん。



ウエスターランド 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/05/25(Mon) 19:32 No.7941  

ウエスターランドが咲きました。

暑かったかと思えば・・・急に寒い日になったりと。。。





ウエスターランド ジョイ - 2009/05/25(Mon) 19:33 No.7942  

猫達は正直です

今日は二段重ね・・・



ウエスターランド ジョイ - 2009/05/25(Mon) 19:34 No.7943  

なんか。。。。・・・・用?



ウエスターランド ジョイ - 2009/05/25(Mon) 19:34 No.7944  

眠気が勝ち!



Medima PiaRiva Medibelシリーズ  投稿者:ジョイ 投稿日:2009/05/18(Mon) 13:40 No.7919  

メディベル シリーズ 準備できました。

強撚糸を使って 日本の夏にピッタリのインナーを 国内生産でご提供です。

コットンの中でも 特にさらさらの肌さわりは 欠かせません。
私の夏の一番のお気に入り素材です。

べとつかない素材は これからの季節 特におすすめです。
私は 真冬を除いて この素材のインナーを着ることが多いんですね。
特に アウターが空ける素材などの時にはレースを使わないタンクトップの黒をインナーに選んできます。

アップ完了しました
http://www.shitagiya.com/goods/Medima/Medibel/index.php



5月・・・目に青葉・・・ 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/05/20(Wed) 12:45 No.7937  

我が家の 小さな小さな玄関周りの地べた・・・
すっかり 葉が茂って うっそうとして地べたが見えなくなりました。

去年の秋に ネグンドカエデや八重桜を半分ほど背丈を切ったのに・・・もう、秋に切ることを考えてしまうほど 良く育っています。

庭仕事もほんとに終わりのない仕事です。
好きだからこそできることですが・・・年齢とともに 作業がきつく感じ始めたら・・・・減らしていくっきゃないですね。でも・・・鉢の数こそ増えないものの 一つ一つの鉢が大きく育ってしまうんですね。



5月・・・目に青葉・・・ ジョイ - 2009/05/20(Wed) 12:58 No.7938  

ギボウシが葉を広げて いい感じになりました。



5月・・・目に青葉・・・ ジョイ - 2009/05/20(Wed) 13:02 No.7939  

ヤマホロシがあっという間に 花満開に咲いています。

風に揺れる蔦やヤマホロシは もう夏を感じさせます。

私の長かった風ひきも終息に向かっています。




花かご 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/05/18(Mon) 14:02 No.7930  

母の日に娘夫婦からのプレゼントの花かごを それぞれ植え替えました。



花かご ジョイ - 2009/05/18(Mon) 14:04 No.7932  

アイビー

その内 何かと寄せ植えしましょう



花かご ジョイ - 2009/05/18(Mon) 14:05 No.7933  

クローバー

バス停前での クローバーの採取はしなくていいようです。



花かご ジョイ - 2009/05/18(Mon) 14:06 No.7934  

ミニバラ

去年のみにバラが勢いがありません。
今年一番きれいなミニバラの一鉢です。



花かご ジョイ - 2009/05/18(Mon) 14:07 No.7935  

ラベンダー

このくらいの一株でも いい香がします。



花かご ジョイ - 2009/05/18(Mon) 14:08 No.7936  

カーネーション

これは真っ白な花かごに入れてしばし・・・・余韻を。。。



子猫物語・・・ 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/05/18(Mon) 13:53 No.7926  

なに さわいでるのよ?



子猫物語・・・ ジョイ - 2009/05/18(Mon) 13:54 No.7927  

ふふふ・・・たいしたことじゃ・・・



子猫物語・・・ ジョイ - 2009/05/18(Mon) 13:54 No.7928  

ないのに・・・zzz・・・zzz・・・



子猫物語・・・ ジョイ - 2009/05/18(Mon) 13:55 No.7929  

あとは・・・ゆめんなか〜〜 ゆめんなか〜〜♪



子猫物語・・・ 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/05/18(Mon) 13:43 No.7920  

家のパソコンが 使えなくなりました。

どうも・・・ 誰かが・・・オシッコをかけてくれたようで・・・
デスクトップに電源が全くはいりません。
お休みの日に この掲示板のアップ用写真などの整理をする予定でしたが・・・・何もできません。


先日の小梅ちゃんのかわいい写真がたくさんあるので 追加です!(仕事中にお店でアップ)



子猫物語・・・ ジョイ - 2009/05/18(Mon) 13:44 No.7921  

抱っこしてても あまりに小さいので ・・・

片手で充分ベッドの代わりができます。



子猫物語・・・ ジョイ - 2009/05/18(Mon) 13:49 No.7923  

こいつ・・・生意気に もう、自分の身の毛づくろい・・・してるんですよ^^
見えるか見えないくらいの舌で 胸をきれいにし、そのうち・・・足の爪まで 手入れを始めてます!

一体 生まれてどのくらいなのか・・・
体が小さいだけなのか・・・
後ろ足は まだふらふらしてるのに・



子猫物語・・・ ジョイ - 2009/05/18(Mon) 13:50 No.7924  

見て!

まぐれじゃない! やってる!



子猫物語・・・ ジョイ - 2009/05/18(Mon) 13:52 No.7925  

見て!
足を手で押さえて・・・なめてやがるぞ〜〜♪




Medima PiaRiva Modeシリーズ 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/05/11(Mon) 16:53 No.7879  

インナーのコットンシリーズ 第2弾 モードシリーズです

ピアリヴァコットンの素材を使って 国内生産された商品です。
女らしく、やさしい、表情。
レースを使って 日本人好みのデザインですね。

モ−ド シリーズ アップ準備完了です。
http://shitagiya.com/goods/Medima/PiaRiva_mode/index.php

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ コットンシリーズ、次はMedibel シリーズ
このシリーズは 完全国産品です。
私の大好きな夏の素材、 強撚糸のサラサラコットンです。
もう少しでアップできます。
今年のメディマのコットンは 3シリーズです。



今日は乳母です 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/05/14(Thu) 20:20 No.7915  

先週、娘夫婦が拾った子猫を今日預かって欲しいと・・・
店のオープン前に 店に子猫をダンボールに入れておいておくそうです。

我が家に来るより 店のほうが近い物で・・・
今日は一日 乳母をやります。

目は開いて見えていますね。
しかし、小さい。。。。
13年前に ゴマとマメを保護した時は まだ目が見えていなかったけれど・・・こんなに小さかったかな〜〜と。



今日は乳母です ジョイ - 2009/05/14(Thu) 20:25 No.7916  

子育てのメモが細かく書かれています。

ふっと笑ってしまいました。
子供も育て 猫もたくさん育て・・・でも、娘は事細かく授乳方法など書いてあります。
これはきっと過保護なママになるぞ〜〜って・・・・おかしくなりました。

[小梅]ちゃん。

女の子、
かかれた時間にミルクをやりますと・・・ お尻もモミモミして出たので かごに入れると 又自分でおしっこをします

うわ〜〜いいきもち!



今日は乳母です ジョイ - 2009/05/14(Thu) 20:26 No.7917  

そして少し移動して・・・・まだ でまチュ!

大量にオシッコしましたでちゅ!



ゆずの花 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/05/14(Thu) 14:50 No.7913  

去年は 実がなってすぐに ポロポロと落ちてしまったので もうすこし 日当たりのいい場所に移動したら・・・花がびっしりついています。

秋が楽しみ。



我が家の野菜畑 ジョイ - 2009/05/14(Thu) 14:54 No.7914  

今年の我が家の野菜畑・・・まずはサラダ菜、しし唐、茄子、あちこちから出てきた大葉、今のところこんなとこですが、これからきゅうりとトマトピーマンを植える予定です。



ツルのアイスバーグ 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/05/14(Thu) 14:47 No.7911  

ツルのアイスバーグが西壁のところから 咲き出しました。



:ツルのアイスバーグ ジョイ - 2009/05/14(Thu) 14:48 No.7912  

西壁には 夏蔦もびっしり・・・



思惑通り・・・・ 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/05/14(Thu) 14:33 No.7907  

クレマチスが 思惑通り トレリスに絡まり始めました。

来年が楽しみ〜〜♪



ピラカンサ ジョイ - 2009/05/14(Thu) 14:38 No.7908  

玄関先のピラカンサ

少し前に すごいカイガラムシがついていたので 軍手と棒でこそげとりました。

そのおかげで・・・ほんとに、びっしりと花がつきました。
この実が真っ赤になる頃には 今度は小鳥達の餌になります。
待ってろよ〜〜 秋はえさ不足にならないぞ〜〜!!



キエビネ ジョイ - 2009/05/14(Thu) 14:39 No.7909  

半日陰で・・・キエビネが咲いています。

咲き終わりの次期でした。



アイリス 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/05/14(Thu) 14:21 No.7903  

小布施の岩松院の無人販売所で買った アイリス
確か300円・・・野菜も色々有りましたが・・・今回はこれ!


帰ってきて 植え替える暇がないので ビニールに包まれたまま置いているのに きれいに花を咲かせました。
このあと、大きめの鉢に植え替えました。
我が家にあるアイリスは ・・・今年は成長がよくない。



イボタノキ ジョイ - 2009/05/14(Thu) 14:30 No.7905  

イボタノキが 今年も元気良く 花が咲き出しました。

ずっとライラックと思って育てていたのに・・・・

買ったときはライラック・・・・何時しか大きく育って・・・なんか違うんじゃないかと。。。

ライラックの接木の台木になる木らしいのです。
ライラックが負けて イボタが勝った・・・という訳ですね。




ニオイバンマツリ ジョイ - 2009/05/14(Thu) 14:32 No.7906  

ニオイバンマツリ 元気に復活です。

ブルーから最後は色が抜けて 白い花になります。

色が混ざって遠くからはきれいです。



ジジの長男坊 ハッちゃん 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/05/14(Thu) 12:35 No.7898  

心優しく、リーダーの素養充分あるハッちゃんは 最近、この場所がお気に入り。

帰ってきておで迎えする時も ここから ぬ〜〜っとあたまをもたげます。
かなり 喧嘩の痕があるので すっかり一人前の オス猫として 生きているみたい。
しかし、ここにやってくる若い猫達には 威嚇もしないし、仲間に入れる心広い猫のようです。



ジジの長男坊 ハッちゃん ジョイ - 2009/05/14(Thu) 13:56 No.7899  

少し前までは まだまだ子猫の域を出ない 甘笑顔をしていたのに。。。
今では ジロっと見るときも なかなか厳しい目つきで 見ます。

野良の世界の厳しさをハッちゃんを通して感じ取れます。



ジジの長男坊 ハッちゃん ジョイ - 2009/05/14(Thu) 14:02 No.7900  

ジジママが来てるときは 遠巻きにいる他の猫達。

そんな時は 高い位置にはしご上に板を置いたところに 餌を置いてやります。

ハッちゃんとアンちゃんは 全くの他人なのに兄弟に見えますね。
一方的にアンちゃんがハッちゃんのことを頼りにして生きているんですが・・・
ハッちゃんを見ると アンちゃんはスリスリするは、甘えるわ・・・

それでも どこかに行く時は アンちゃんは置いていかれます。。。。



Re: ジジの長男坊 ハッちゃん ジョイ - 2009/05/14(Thu) 14:05 No.7901  

右下に ママジジがいるので 怒られないように 足場の悪い方を飛び越えて ハッちゃんは移動です。

[お母さんのご機嫌を損なわないように・・・・]



ジジの長男坊 ハッちゃん ジョイ - 2009/05/14(Thu) 14:11 No.7902  

猫達が過ごす 一階の場所は 2階サンルームの下なので雨よけになっています。

この場所が私の園芸の作業場になっているわけで、猫にとっても いいらしいのですね。
これから餌をそのままにすると 蟻がやってきます。 さすが ありが入った餌は どんなにお腹がすいていても食べられないらしいので、この次期から あり除けをしなくてはいけません。

今、ハッちゃんが食べている高い位置でも・・・・安心できないのが 働き蟻です。



どいつだ? 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/05/14(Thu) 12:06 No.7894  

真っ黒猫が 花鉢に隠れてる・・・・

ジジママでした。

最近、またまた 子を産んだようであります。。。

子育て上手なジジは 確実に この界隈で ジジの子を増やし続けています。
我が家にご飯を食べに来ている子達は おそらく ジジの子達ばかりじゃないかな。
賢いのでつかまりません。
ジジの子[ソックス」が どうもお腹が大きいようですね。

今年の課題は ジジとその子[ソックス]の捕獲です。



どいつだ? ジョイ - 2009/05/14(Thu) 12:07 No.7895  

クロネコらしい いい顔をしています。

他のクロネコは もう少し 毛が深く、どこかひょうきんな顔立ちです。



どいつだ? ジョイ - 2009/05/14(Thu) 12:21 No.7896  

最初に生んだ ハッちゃんやマルちゃん、そしてグレちゃんは 食事時になると どこからとなく姿を現します。
他にどこかの猫が混じっていても それなりに順番を待って 食べていますが、ジジママは 誰も寄せ付けません。
全てを威嚇して 近付けないで 独占して 大好きな缶詰の餌をたいらげます。
ハッちゃんなんか 触らぬ神にたたりなし・・・って具合で 高いところに置いた餌を 忍び足で食べにきます。
育ちあがった実の子でも子育て真っ最中の母猫には 絶対服従ですね。

本マルちゃんやグレちゃんは あまりの怖さに 一旦 姿を隠しますから。
子育て中の母猫は それはそれは 強く、怖いのです。



どいつだ? ジョイ - 2009/05/14(Thu) 12:22 No.7897  

満腹になったら すぐに どこかへ 行ってしまいます。
お乳を待つ子猫たちの下へ 帰るのでしょう。

どこで子を産んだのか・・・情報通のご近所さんさえ 知りませんから。。。。



外猫アンちゃん 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/05/13(Wed) 21:50 No.7890  

最近、アンちゃんは えさやりのときに 部屋に自分から入ってきたり、食べる前にまず甘えてくるようになりました。

他の猫達がいないときも ヒトリでお留守番をしています。



外猫アンちゃん ジョイ - 2009/05/13(Wed) 21:55 No.7891  

食事も できるだけ私の近くで 食べるようになりました。

スッカリ野良猫ではなく 家猫風ですね。

ハッちゃんよりも ずっと 顔は穏やかです。
色々な野良がやってきますが 全く喧嘩をしないので 怪我もありません。
オスですが 去勢手術をしているからなのか ・・・・ かなり怖そうな野良でも 全く威嚇されずに側で遊んでいます。

ということはこの界隈のオスの手術がすべて終われば のどかな猫の地域がやってくる。。。



外猫アンちゃん ジョイ - 2009/05/13(Wed) 21:56 No.7892  

食後は 車の上で ゴロン、ゴロン・・・



外猫アンちゃん ジョイ - 2009/05/13(Wed) 21:59 No.7893  

車の屋根は 猫の毛、はいだらけ・・・・

真っ白になります。
先週 出かける時に きれいにとったけど・・・一日もたてば元のモクアミ。

車の屋根の幌は 猫に大人気なんです。。。



うれしい 贈り物 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/05/12(Tue) 18:42 No.7883  

月曜日、仕事を終えて 帰宅した後一階の花への水遣りを終えて 2階に上がったら・・・・

お花がテーブルの上に ド〜〜ンとありました。
娘達夫婦からのプレゼントです。

早速に電話でお礼をすると・・・お花の見立てはどうも娘婿のようですね。
カーネーション、真っ赤なバラ、香りのいいラベンダー、そして四葉のクローバー・・アイビーも添えて真っ白な篭にかわいく盛られています。

なによいうれしいプレゼントです^^。
すぐに写真を撮りました。
これからの商品ページの背景などに早速 いかされます。



うれしい 贈り物 ジョイ - 2009/05/12(Tue) 18:43 No.7884  

娘達夫婦からのプレゼントです。



Re: うれしい 贈り物 ジョイ - 2009/05/12(Tue) 18:44 No.7885  

四葉のクローバー

もう、バス待ちで目を皿のようにして探さなくても 十分あります。



うれしい 贈り物 ジョイ - 2009/05/12(Tue) 18:48 No.7886  

四葉のクローバー

最近、バス停に行くと、 おばあちゃんが 腰をかがめて探す姿が・・・

やっとひとつ見つけたクローバーを おじいちゃんに見せています。
おばあちゃんがいいます。
「はじめて見つけたよ~~」って・・・

そこで五つ葉のクローバを見つけて 差し上げると・・・

「この間あなたが見つけていたのを見て 私も目を凝らしてはじめて探したのよ」 ですって・・・
見られていたみたい!

いつか だんだんとバス待ちの人が目を凝らして 一点を凝視している姿もちかいかも^^;



うれしい 贈り物 ジョイ - 2009/05/12(Tue) 18:49 No.7887  

真っ赤なバラ



うれしい 贈り物 ジョイ - 2009/05/12(Tue) 18:49 No.7888  

当然、カーネーションも・・・



うれしい 贈り物 ジョイ - 2009/05/12(Tue) 18:51 No.7889  

根が付いたものの寄せ植えなので すぐにそれぞれをばらして 植え替えます。

でも、もう少しこのまま。。。



シバ桜 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/05/12(Tue) 12:40 No.7881  

桜を追いかけて観賞するのも素敵だけれど・・・

芝桜も最近はあちこちで大掛かりに植栽されているのを耳にします。
私の中では 羊山公園の芝桜が一番ですが・・・どうも河口湖周辺もすごく、さらに 本栖湖辺りにある芝桜もすごいらしい。

5月一ぱい 咲いているらしい。
ってことで 一人旅の予定で休みの日にって思ってたら・・・友人が二人参加しそうです。
きっと卵の買出しと組んで富士五湖めぐりになりそうな予感。

こんなことを考えられるってことは 体の調子もいいほうへ向かっているみたい!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
地獄谷へ向かう途中に石組みにさいていた白のシバ桜

あまりに白がきれいで 街中で見る芝桜とは別物に見えました。



シバ桜 ジョイ - 2009/05/12(Tue) 12:41 No.7882  

ナチュラルで いいですね!

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -