0715911
「下着屋ドットコム」つれづれ日記
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
            ※ ここには投稿できなくなっております。※

ミステリーツアー 終了! 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/04/27(Mon) 17:45 No.7829  

ここでやっと雲ひとつない富士山に出会いました。

もうライトをつけて走る時間となり ひたすら 139号線をくだり東名富士インターから帰路に着きます。
今日は日曜日!

高速料金 1000円!
初めての経験です。

うれしい〜〜な^^

途中渋滞の予告はあったものの 厚木インター出口はスイスイ、
しかし 東名高速道は このあたりから横浜町田まで 大渋滞の様子でした。

約300キロの走行です。
富士山をぐるりと眺めながら走ると 300キロということです。

快適なミステリーツアーは 無事終了。



富士山ぐるり 鳴沢から 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/04/27(Mon) 17:28 No.7825  

「鳴沢の道の駅」からの富士山は 裾野まで見えて すばらしい!!

眺めはいいですね。。。。
お腹がすいたので わかめうどんを戴きました。
うどんをすすりながら・・・雄大な富士を眺める。

おすすめです!

少し前に 身延の枝垂れ桜を見にに行った帰りに ここの日帰り湯に入ったときには 夕暮れの薄く染まった富士山に感激しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
悩みました。。。うどんを食べながら お風呂に入っていこうかどうしようか・・・
ここへ来る方向の道はガラガラだったのですが、山中湖方面へ向かう道は既に渋滞です。
帰り、山中湖経由 須走、御殿場経由で 帰れるなら・・・・お風呂に入っていくのですが、この分では
山の中での大渋滞に巻き込まれそうです。
そこで朝霧高原、富士インター経由で帰ることにします。
とすると、 お風呂に入っている時間はないな。。。。

ざんね〜〜ん




富士山ぐるり 富士ヶ嶺 ジョイ - 2009/04/27(Mon) 17:36 No.7827  

鳴沢から少し行ってから左に入って行く71号線の富士原始林の中を走ります。

本栖湖経由して富士インターへ行くより かなり近道になります。

いい道です! まず車が走ってない! 道は舗装されて 快適!

途中、富士ヶ嶺あたりから139号線に出るのですが 夕方の雄大な富士に車を止めました。
家畜農家があったりで ここが寒くなかったら・・・住みたい!って思った・・・思っただけです。



富士山ぐるり 鳴沢から ジョイ - 2009/04/27(Mon) 17:40 No.7828  

朝霧高原の道の駅で 美味しいソフトクリームをいただきます。

濃厚なしっかりした美味しい味です。
ここはお客さんが入っていたものの 6時30分だったか 閉店準備に入ります。

ここからの富士も裾野まで見えていいですね。
ここでやっと雲ひとつない富士山に出会いました。



創造の森 から  投稿者:ジョイ 投稿日:2009/04/27(Mon) 17:16 No.7820  

富士桜、三つ葉つつじ祭りはそろそろ終わる時間のようです。

ぐるりと雰囲気だけでもと 車を止めて 入り口まわりを歩いてみますが・・・風が冷たい。

ここから見る富士山は もう、雪が飛んできそうなくらい近いですね。



創造の森 から  ジョイ - 2009/04/27(Mon) 17:17 No.7821  

西日に透けて見える 富士桜



創造の森 から  ジョイ - 2009/04/27(Mon) 17:17 No.7822  

三つ葉つつじ



創造の森 から  ジョイ - 2009/04/27(Mon) 17:18 No.7823  

日当たりの三つ葉つつじは 色がきれいです



創造の森 から  ジョイ - 2009/04/27(Mon) 17:24 No.7824  

スバルラインはもう開通しています。

きっと5合目あたりは まだ雪が残っているでしょうね。



山中湖畔 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/04/27(Mon) 17:13 No.7818  

山中湖畔の旭日丘の交差点あたりで須走に向かう(138号線)道があります。
ここらから 帰ろうかとは思ったんですが・・・まだまだ日が高い。
そこで富士山へ登る道の途中に[創造の森]で 富士桜、三つ葉つつじ祭りをやっているので とりあえず走ってみることに。

時間は夕方の5時近い。。。。



山中湖畔 ジョイ - 2009/04/27(Mon) 17:13 No.7819  

山中湖畔も満開の八重桜でした。



富士山をグルリ  パート2 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/04/27(Mon) 17:06 No.7815  

又、246号線に戻って 明神峠、三国峠から山中湖に走ります。

富士スピードウエイを通り過ぎて 明神峠のは入り口あたりで少し迷いましたが 何とか土地の人に聞いて順調に走りました。


ここも車と出会うことの方が めずらしいくらいでした。
峠に達したあたりから 視界が急に開けます。

F1レーサーの 片山右京さん
この明神峠、三国峠を帰り道を自転車で帰った・・・・とあります。
世界の山も登頂したり、ロードサイクルでもすごいわけで・・・
右京さん お隣の相模原市出身なんですね^^  それだけで 近いものを感じますです。

ブログがありました
http://www.ukyo-katayama.com/diary/index.php?day=20090406



富士山をグルリ  パート2 ジョイ - 2009/04/27(Mon) 17:06 No.7816  

ここは富士桜と 染井吉野が少し残っていました。



富士山をグルリ  パート2 ジョイ - 2009/04/27(Mon) 17:08 No.7817  

明神峠から



富士山をグルリ まずは丹沢湖 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/04/27(Mon) 14:44 No.7812  

12時になろうかとしています。

さて、伊勢原まで卵を買いに行くついでに ちょっと一人ドライブ。

どこに行くか・・・決めていない ミステリードライブです。
卵やさんは 急激にお客さんが増えて対応しきれないといっています。
やはり 戸が閉まっています。
[本日の卵は売り切れです]と看板・・・

でもドアを開けて
「少しもないの?・・・」って聞くと 
「10個くらいなら・・・」そこで  
「遠くから来て10個はさびしいな〜〜」というと 快く20個買えました。
せっかく来てくださったお客さんに 何もないのは失礼なので 予約のない人には 数を制限しているのだそうだ。

そして、ミステリードライブの始まりです

一般道、246号線を御殿場方面へとひた走り。
目に青葉・・・気分最高です。
山北あたりでしょうか トンネルを越えると 真正面に富士山が登場です。



富士山をグルリ ジョイ - 2009/04/27(Mon) 17:00 No.7813  

走りながら・・・丹沢湖に久しぶりに行ってみよう!

清水の交差点から丹沢湖へ

車が少ないですね。今日は日曜日・・・なのに・・・

玄倉(クロクラ)まで行って見ます。懐かしいはずですが・・・あのころからすると すっかり様変わりして
面影さえありません。
あの頃って?・・・・10代後半には大勢の仲間達とよくキャンプに来ていました。



富士山をグルリ  ジョイ - 2009/04/27(Mon) 17:01 No.7814  

ここも新緑と八重桜が 今が盛りです。



今年一番のバラが咲いてる〜〜 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/04/27(Mon) 14:08 No.7810  

高いところに置いたバラの鉢たち。

一輪咲いてるじゃないですか!

でも、あっち向いてて 花が見えないので 下に下ろしたら・・・大好きな[桜貝]でした。



桜貝 ジョイ - 2009/04/27(Mon) 14:09 No.7811  

きれいな色です。



卯の花 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/04/27(Mon) 14:07 No.7809  

卯の花も満開です。




クレマチス 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/04/27(Mon) 14:01 No.7806  

今年はクレマチスが元気がいいようです!



クレマチス ジョイ - 2009/04/27(Mon) 14:03 No.7807  

一鉢は トレリスに蔓が絡んでもいいように 隅に置いたので 外側からも眺められるといいな〜〜と。



クレマチス ジョイ - 2009/04/27(Mon) 14:06 No.7808  

今年買い込んだ八重咲きのクレマチスを 一鉢にまとめました。

いつまで待っても咲かない[紅葉ス桃]・・・・鉢から根を出したところ 土が猫のオシッコくさいこと!
トイレになっていたわけで・・・猫が・・・きっとキュウとダイの仕業でしょう。

空いた大鉢に期待のクレマチスをまとめて植えました。
これは来年が楽しみです^^



昨日とうって変わって・・・快晴! 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/04/27(Mon) 13:57 No.7802  

冷たい雨だった昨日とは うって変わって…どうでしょう、この気持ちよさ!

大ちゃんは早速、食後の一寝入り・・・
私はベランダの花をチェックです。

お休みの日も 毎日新しく咲く花たちを見逃すわけには行きません。
一年間待って・・・数日咲くだけですからね。。。



昨日とうって変わって・・・快晴! ジョイ - 2009/04/27(Mon) 13:58 No.7803  

実家の奈良から持ってきた白のカラー
室内の鉢から咲き出しました。



昨日とうって変わって・・・快晴! ジョイ - 2009/04/27(Mon) 14:00 No.7805  

君子ランも 室内で咲き出したので 早速、外に出しました。



お蕎麦パーティー  投稿者:ジョイ 投稿日:2009/04/26(Sun) 09:14 No.7799  

雨の中いってきました!

前月のパーティーではじめてお会いした方との再会、今回始めましての方、どこかでお会いしましたよね・・・という方・・・総勢16人でした。

ホストの方は 来るもの拒まず・・・ほんとに楽しませることに力を注いで準備してくれます。

お料理はメインは勿論 手打ち蕎麦ですが・・・それぞれが持ち寄った一皿で それはごうせいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まだ参加者が席に着かないときに テーブルの記念撮影
こんなもんじゃないんですよ・・・次から次にと お料理は並びましたが・・・私お酒が入ったら写真の撮影忘れるのでこの後の写真は残念なことに撮っていません。 



お蕎麦パーティー  ジョイ - 2009/04/26(Sun) 09:16 No.7800  

お花を準備してくださる方・・・やはりお花が飾られると和やかな気分になりますね。

私の一皿は お重に入った、まぜ寿司、隣のくらげのサラダです。



お蕎麦パーティー  ジョイ - 2009/04/26(Sun) 09:21 No.7801  

お赤飯あり、季節の筍と蕗のふくめ煮、豚シャブ・・・そしてデザートもきっちり いただきました。

自宅に着いたときは夜の10時は回っていたような・・・・

12時から始まって 半日わいわいがやがや・・Iさん いつも楽しい時間をありがとうございました。



3日晴れなし・・・ 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/04/25(Sat) 09:28 No.7797  

ほんとに今の季節は 3日晴れなし・・・ですね。

週末は雨・・・ちょっと肌寒い土曜日です。

今日は友人宅でのお蕎麦パーティーです。
参加者は一品持ち寄りで15人の参加になったそうです。

私の一品は 我が家のまぜ寿司、きくらげのサラダ、キンピラにお漬物。
重箱に入れたので・・・・・重い!!

今日は荷物もちがいるので ま〜いっか!

楽しんできます♪〜



PrimaDonna [サテンボーダー]シリーズ 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/04/20(Mon) 16:50 No.7763  

プリマドンナ[サテンボーダー]シリーズ アップ準備ができました。

レースが苦手という方には これでしょう。


未だにメインパソコンの調子が悪いようで ワンテンポ遅れのアップ状況ですが ストップしないことを祈っています。
もう少しお待ち下さいませ。

日本上陸は早くて6月上旬ですので 今からオーダーいただいておくと うまく納期に間に合うかも知れません。


アップ完了しました。
http://www.shitagiya.com/goods/Primadonna/SatinBoudior/index.php



継続の[Madison] シリーズ 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/04/15(Wed) 18:46 No.7708  

ボリュームをしっかりホールドするタイプで人気度の高い商品です。
今期は・・・・びっくりです。

レッドで登場です。
こんな機会に是非 元気の出る レッドをゲットしてくださいませ。
見えない部分だからこそ 思い切って自分に必要なパワーの出るカラーで楽しめるのがランジェリーですから

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アップ完了しました。
http://www.shitagiya.com/goods/Primadonna/Madison2/index.php

前期よりフルカップブラは1000円、お安くなっています。



ホクシャ 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/04/23(Thu) 18:49 No.7794  

数年前には どうしようか~^って思うほど大きく育ったホク
シャが2鉢、春先に外に出す時期が早すぎて あっという間にからしてしまったことがあって。。。。


見るとやはりほしくなります。
100円で買いました。

どこまで大きく育つか!



我が家の香り 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/04/23(Thu) 11:34 No.7793  

冬から春にかけて 我が家の香りは スイートアリッサム

ドライブしていても 通り過ぎる街道の香りってありますね。
「あれコノ香り・・・どこかで。。。」なんて思いながらドライブしたり。

伊豆方面に春 出かけると・・・「ねずみもちの花」の香りが かなり長い距離しています。
そして、先日 散歩した、近くの公園「相模原公園」はスイートアリッサムの香りが公園中していました。



フロントガーデン 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/04/23(Thu) 11:21 No.7790  

一階の小さな小さな隙間に植えられた植物も しっかり主張し始めました。



フロントガーデン ジョイ - 2009/04/23(Thu) 11:22 No.7791  

ジャスミンも準備 オーケー

しかしこのジャスミンは 香りが強いですね。

我が家では かなり 小ぶりに育てています。



フロントガーデン ジョイ - 2009/04/23(Thu) 11:25 No.7792  

もみじの秋もいいですが、春の芽の出始め・・・小さな竹とんぼみたいな花が咲きます。

じっと見ていると 子孫を残す方法を植物は 知っているのが 不思議。



三つ葉の花 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/04/23(Thu) 11:13 No.7786  

三つ葉の花です。


見落としてしまうほど・・・・小さな小さな花



アマドコロ ジョイ - 2009/04/23(Thu) 11:15 No.7787  

半日陰で アマドコロや 黄エビネガ咲き出すと本格的に 春ですね。



アマドコロ ジョイ - 2009/04/23(Thu) 11:17 No.7788  

アマドコロと鳴子ゆりと ホウチャク草の区別が 毎年わからない。。。
ホウチャク草は我が家にないので アマドコロと鳴子ゆりのどちらかでしょう



黄えびね ジョイ - 2009/04/23(Thu) 11:20 No.7789  

黄エビネも もうすぐ咲きだします!



八重のクレマチス 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/04/22(Wed) 23:44 No.7784  

青みがかった 八重のクレマチス



八重のクレマチス ジョイ - 2009/04/22(Wed) 23:45 No.7785  

パープルの八重のクレマチス



椿 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/04/22(Wed) 23:43 No.7783  

咲きました。


絞り模様の椿、きれいですね。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -