0715518
「下着屋ドットコム」つれづれ日記
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
            ※ ここには投稿できなくなっております。※

桜貝 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/11/22(Mon) 14:15 No.10641  

桜貝が蕾を持っています。

このバラの花色は ほんとに大好きです。

純真な くすみのない ピンクです。
春にも沢山の花を咲かせてくれていました。

今年は 手入れをして冬越ししましょう。

このあと、クイーンエリザベスも咲いていました。

夢中になったバラですが・・・鉢ではなかなかうまき咲き続けません。
手入れをしないときは 正直にそこそこしか咲きません。

でも、園芸に手を染めた方は 一度は通るバラの道です。
最後はバラかしら。。。そして諦める人も多いでしょうね。



桜貝 ジョイ - 2010/11/22(Mon) 14:17 No.10642  

軽く剪定しておきました。

何故か 桜貝の花を見ると・・・乙女心を思いだしますね。。。。
はるかかなたの 昔の事を。。。



桜貝 ジョイ - 2010/11/22(Mon) 14:18 No.10643  

咲くのが楽しみです♪〜



秋バラがさいています 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/11/22(Mon) 14:08 No.10638  

トラディスカント  かな?

ラバーグルードかな?と思ったけれど 札がなくなると わからなくなりますね。


ディープクリムゾン(より深い深紅色)で芳香あり。
乙女気分の桜貝もいいし・・・大人色の深いローズカラーも好きだし。。。
人って複雑ですから 
花色で気分が変わるのもいいんじゃないですか?




秋バラがさいています ジョイ - 2010/11/22(Mon) 14:09 No.10639  

バラは 春先にさくバラの元気をもらいます。
秋咲くときは 冬篭りの前の ゆっったりとした暖かさをいただきます。



秋バラがさいています ジョイ - 2010/11/22(Mon) 14:10 No.10640  

次のお休みの時には 冬篭りのための腐葉土を沢山 用意しましょうね。



お休みの日は・・・ 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/11/22(Mon) 13:49 No.10636  

最近のオフの日は お出かけがない日はひたすら 家の掃除や片づけで終始します。

一日中、ぼ〜〜っとする日がないですね。
ぼ〜^っとする日も作らないといけないな〜〜と思います。

まずは 冬野菜の種まきを終えました。
春菊、芥子菜で去年は成功したので 今年は 赤カブ、小松菜、ほうれんそう サラダ菜・・・
毎年少しづつ 増やしましょう。

ご近所からいただいた ゴミの再利用した肥料もすき込みました。



お休みの日は・・・ ジョイ - 2010/11/22(Mon) 13:54 No.10637  

大きく育ちすぎた枝の剪定などを終えたらすでに午後の4時を過ぎてしまいました。

スッキリしたベランダを眺めて 風のないベランダで 遅いティータイム。
気づかないことがこの小さなベランダでもありますね。

スモークツリーの真っ赤な葉、
大きく育てたいけど・・・や鉢では限度があります。
やはり地植えするかな・・・



Aubade Delicieuse Artisteシリーズ 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/11/09(Tue) 17:08 No.10571  

オーバドゥ 【デリシューズ アーティスト】シリーズアップ準備が出来ました。

魅惑的なアーティスト・・・という意味だそうです。

ブラックもボルドーも 大人カラーですね。いいです!
ブラストラップはジャガードリボンの縦ストライプ柄、これがフリルの甘さにピリッと効いてきます。

これもウエブマスターの秋時間次第ってことでしょう。

早く!早く!
秋も冬も。。。終わっちゃうよ〜〜!



Aubade Delicieuse Artisteシリーズ ジョイ - 2010/11/21(Sun) 15:36 No.10635  

アップ完了です
が・・在庫在庫薄の品番も出ています。
 
http://www.shitagiya.com/goods/Aubade/DelicieuseArtiste/



訪問者じゃなくて 里帰り 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/11/20(Sat) 19:25 No.10630  

ガラス戸に大きな影が映っている。

ここ数日、パパのハッちゃんが姿を見せない。
ごはんもかなり残っているときもある。
子猫たちはあいも変わらず 順に顔を見せるのに。

おお〜〜ハッちゃんのお帰りかな〜〜と思ってレースのカーテンを開けると。。。。
真正面にガラス戸ぎりぎりに こちらを見る 真っ黒な大きな猫!

おお〜〜!マルちゃんです! ホンマルです。

足の悪い マルとホントに瓜二つ!間違っても仕方ないほどよく似ています。
ハッちゃんの一番仲のいい兄弟の「ホンマル」でした。

【元気だった〜〜】の呼びかけに 逃げも隠れもしません。
他の子猫たちにも威嚇もしないし、子猫たちもわかっているのでしょうか・・・全く一緒に過ごしています。

ハッちゃんの兄弟だから・・・子猫たちにとっては「おじさん」に当たるわけで。。。

体も大きく、毛色もいいので 食べることには不自由していないようですね。
今日は里帰り?




訪問者じゃなくて 里帰り ジョイ - 2010/11/20(Sat) 19:29 No.10631  

しっかり食べていました。

今年の5月頃生まれた 真っ黒のチビクロが寄り添って食べていました。
家族って言うのがわかっていますね。

外で暮らしていると、その辺は自然と理解しているようです。

家の中に入れたダイちゃんとキュウちゃんは ハッちゃんのことはもう兄弟とはわからないようですね。
ハッチャン側はどうもわかっているようですが・・・・


このあと、グレチャンも顔を見せました。
グレとホンマルは未だに一緒に行動しているのかしら。。。。



訪問者じゃなくて 里帰り ジョイ - 2010/11/20(Sat) 19:30 No.10632  

おじさんたちが食事をしている間 ちょっと高いところから テンちゃんがじっと見ていました。

テンちゃんはおばさんのキュウにそっくりです。



訪問者じゃなくて 里帰り ジョイ - 2010/11/20(Sat) 19:31 No.10633  

正面からだと 区別がつきますが・・・



冬のイルミネーション 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/11/20(Sat) 16:06 No.10627  

記念写真をはい、パチリ。

外へ出ると馬場先通り、明治生命館となりの丸の内 MY PLAZAまで歩くと仲通りはきれいなイルミネーション通。かどに【テファニー】がある通りです。

思わず、「ティファニー」ではなくて 「てふぁにー」があるとさけんでしまった(^^)
ああ・・・都会に来た〜^って感じ!

最近の私はイルミネーションを見に行くとしたら、山の中が多いので 久々に大都会の中のイルミネーション!!にすっかり御のぼりさん丸出し。




冬のイルミネーション ジョイ - 2010/11/20(Sat) 16:07 No.10628  

「てふぁにー」です。




冬のイルミネーション ジョイ - 2010/11/20(Sat) 16:07 No.10629  

今年の冬のキラキラは これでいいかも。。。。



東京で会合 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/11/20(Sat) 14:36 No.10625  

東京センチュリーコート大手町でツーリングのお仲間9人が集まりました。
一年ぶりにこのクラブでの会合です。

http://www.century-court.com/

毎年催事としてボジョレーヌーボーの解禁パーティがあったのに、ここ大手町に移ってからは ヌーボーパーティーがなくなりました。どうしてかしら?

まあ・・・懐かしく歓談していたら すっかり写真を撮るのを忘れてしまいました。
TAMAちゃんのキープワインの差し入れがあり、撮れたのはそれだけ。。。いつもの事ですが。

いただいた赤ワインコルトン
--------------------------

Corton〈 コルトン 〉はフランス - ブルゴーニュ地方 - コート・ドゥ・ボーヌ地区で造られるワイン( AOC )です。

ワインのことをもっと詳しく↓
http://winenote.info/archives/2010/03/090127.html




東京で会合 ジョイ - 2010/11/20(Sat) 14:44 No.10626  

スッキリ美味しいワインでした。

ご馳走様です。

いつも南青山のご自宅でお蕎麦会を開いてくださるI氏から 今年の新そばが抜群に美味しいのでとお誘いを戴きました。

毎月うかがえていたのに 私のお休みがとれなくなって お蕎麦会には久々になります。
夜の時間帯にしてくださったので 伺えそうです。

お誘い有難うございました。

そして、ツーリングは来年、春に飛騨高山、栃尾温泉あたりでお泊りのコース、馬曲温泉、富蔵そばをもう一度のコース、そして日帰りコースも加えて 暖かくなってからということになりました。



イギリス王室 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/11/19(Fri) 16:54 No.10621  

ウイリアム王子とケイト・ミドルトンさんの婚約があったんですね。

このニュースを追っていたら イギリスのこと・・・知らないことばかり。
知ってどうするってことでもないけど、イギリス王室は自営(不動産)して生活しているそうです。

勿論、公務をしているのですから国からの補助金も当然あるのですが、ここ値上げ要求しているけれど、据え置きになったとか。

そういえば、テレビでイギリス王室のこと・・・確か、敷地内で取れた野菜は自家消費しない分は市場で売っているというのを聞いて・・・うんうんなかなかいいな〜なんて感じたのを思いだしました。
何はともあれ明るいニュースは嬉しいです



イギリス王室 ジョイ - 2010/11/19(Fri) 16:55 No.10622  

エリザベス女王が使われている車

ベントレー!!



Re: イギリス王室 ジョイ - 2010/11/19(Fri) 17:02 No.10623  

ベントレーのオーナメント

女王が乗られているときは オーナメントを変えるそうです。

車の良さがまだまだ生かされているようですね。



祝 イギリス王室 ジョイ - 2010/11/20(Sat) 13:24 No.10624  

おめでとうございます。

末永くお幸せに。



今年のツーリングは? 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/11/19(Fri) 13:59 No.10620  

東京のツーリングのお仲間とはお蕎麦会で顔はよく会わせるけれど・・・ツーリングは去年、小布施と福島に行ったきり。。。

ツーリングの企画をほとんどをやってくれていたTamaちゃんが車を手放してからというもの回数が激減です。
今夜は久々に皆さんでクラブで会合です。

楽しみにしています。

実は 今日は地元でワイン会の予定だったのですが・・・こちらをキャンせルしての参加です。
キャンセルしたレストランの真弓さん、誘ってくれたReeちゃん ごめんーー!なさい 



福島の収穫 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/11/18(Thu) 16:22 No.10617  

椎茸のみかんの大きさと比べてみてください。
みかんの大きさは普通です。

帰った翌日、早速 夫にバター焼きをして出しましたが、 う〜〜ん、うまくやけないな〜〜。

あの肉厚の柔らかさ・・・・陶板で時間をかけて 蒸し焼きにしていたのをまねてやってみたけれど。。。。
今日は 煮含めて見ましょう。

やはり、ペニーレーンのパンは日を置いても味がありますね。
そして、お味噌は会津味噌と決めている我が家。

以前に三春の瀧桜を見た帰り、路地で手前味噌を買ったものが 塩が強くなくて美味しかったので
それからは会津味噌と決めました。

行く先々でお味噌は買ってみますが その結果が会津味噌
あとは飛騨の高山あたりのお味噌も我が家の舌に合いますね。

旅の地としては長野県に行くことが一番多いのですが 長野のお味噌はちょっと塩が強い、
新潟のお味噌もちょっと塩辛い。



福島の収穫 ジョイ - 2010/11/18(Thu) 16:26 No.10618  

郡山のおんがくの森でのランチの後は 夕食がいりません。

友人もメールで 「夕ごはんは食べられなかった〜〜♪」と。

翌日も未だ満腹です。
夕食には野菜をたっぷり入れた スープだけにしました。



食後のショー 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/11/18(Thu) 14:16 No.10614  

食事が終わって 妙子さんのソプラノを聞いて・・・感激しています。
そして ここならではのメインイヴェント

強君とママとの合唱です。

ここのすばらしいのは 食事の間 エレクトーンやピアノで生演奏が続いています。
心地よく過ごせる嬉しい時間です。

予約時には ピアニストが予定が入って お歌は聞けないかもといわれていたのですが・・・
手当てをしてくれたんですね。有難うございました。



つよし君 ジョイ - 2010/11/18(Thu) 14:17 No.10615  

強君には一年ぶり。

ピアノにも耳を傾けます。

やはり環境なんですね。つよし君を見ているとそう思います。



食後のショー ジョイ - 2010/11/18(Thu) 14:23 No.10616  

たっぷり3時間はあっという間でした。

みんなにものすごく喜んでもらえたようです。

「妙子さんのリサイタルがあるときには 30枚くらいは券をさばくよ」とまで言ってもらえて・・・
妙子さんファンの一人としては ホントにここを紹介してよかった!

喜んでもらえるのが何より一番嬉しいですね。

少ししかないからと 大きな椎茸を主人に戴きました。
有難うございました。

順調に走れば7時に横浜に着きます。
東京周辺で車は多かったものの40キロから50キロくらいで走り続けたので横浜は一時間遅れの八時に無事着きました。

言いたい放題の旅も無事事故もなく帰れて・・・よかった。
皆さんお疲れでした。そして有難う。
次回もよろしく!




本日のメインはランチです 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/11/18(Thu) 14:01 No.10610  

去年、この時期にお邪魔した橋本妙子さんが主催する【おんがくの森】で豪華なランチです。

金曜日のみのオープンですが 私たちのために月曜日に開けてくれました。
12時から3時までのたっぷり3時間。

男どもは ランチに3じかんかよ〜〜 とこれは不平気味な反応でした。
まあ、行ってみるしかありません。


118号線から49号線で猪苗代湖を見ながら走ります。
途中、ガラス館でお土産のお味噌を買って 猪苗代万代高原インターから 郡山東インターまで高速を走ります。

世界のガラス館
http://www.world-glassware.com/

近くまで来て迷いましたが 何とか30分くらいの遅れで着きました。



【ふくすま】 の二日目 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/11/18(Thu) 13:31 No.10604  

宿としては なかなかいい宿です。

口コミを見ていると 色々ですが 宿代に見合うかどうかでかなり評価は違うと思いますが。
なんせ「一万円ポッキリ」では 十分なサービスでした。
もう一度 行ってもいいと思う宿でした。
エレベーター閉じ込め事件の事後処理を除いては。。。。

さて、二日目は 12時に郡山に着くようにすることだけがお約束です。
その間のコースは よく旅をする H君が案内してくれます。

彼は「福島に来たら 鶴ヶ城でしょ」

鶴ヶ城
http://www.tsurugajo.com/turugajo/siki.htm



鶴ヶ城 ジョイ - 2010/11/18(Thu) 13:42 No.10606  

お約束のように私がいつも止める南口駐車場に車はむかいました。

人気がなく、落ち葉をサクサクと踏みしめて 秋の朝の散歩・・・いいですね。



鶴ヶ城 ジョイ - 2010/11/18(Thu) 13:43 No.10607  

ああ・・・いつか来たときも こんな秋でした。。。



鶴ヶ城 ジョイ - 2010/11/18(Thu) 13:45 No.10608  

以前より ビデオでの説明など 楽しく歴史がわかるような展示をしています。




鶴ヶ城 ジョイ - 2010/11/18(Thu) 13:49 No.10609  

今日も雨が落ちずによかった。

今日 お茶室「麟閣」はパスです。

入場料とお茶を一服いただくと700円

高いね〜〜というわけで。。。
お茶つきで500円なら・・・これくらいならね。

私たち細かい?・・・・なんせ みんなリタイア組みですから・・・・



事件! 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/11/17(Wed) 19:33 No.10601  

お風呂に入って食事をして・・・9時から能舞台に間に合うように いったん、部屋に戻りましょう。

6人でエレベーターに乗りました。
6階を押して暫くしてもドアが開きません。
????

7階で止まったまま、しかしドアは開きません。
6階のボタンを押して暫くすると動き出しました。
しかし、なかなか思うようにドアが開きません。
何回か同じことを繰り返しているうち、非常ベルを鳴らそうかといっているうちに ドアが開きました。
ここまでに5分やそこらはかかったと思います。

「ああ^^よかった・・・」と男性の二人が出ましたが そこで 又ドアが閉まってしまいました。
ボタンを押しても、頑として動きません。
エレベーターの中には男性一人、女性三人が取り残されました。

そして、非常ベルを鳴らしました。

ベルが鳴っているのが聞こえてきました。
どうも7階で止まったままのようです。エレベーターの中からベルを聞きつけた職員がどうしましたか?と声が聞こえてきました。

職員が来るまでどうにもなりませんが 中に閉じ込められた一人がトイレに行きたいと言い出しました。
ビールを飲んでいるので 部屋に戻ってなんて思っていたのでしょう。

「もう少し、まってください。」の繰り返しに「あとどのくらい〜〜」っと中ではヒステリー状態になってきました。
電源をいったん切ってみますと外から聞こえます。

私は映画などでよく見るエレベーターの閉じ込められた事件で高いところから一気に下へと落ちるエレベーターの中では落ちるショックで人間が宙に浮いて大きく打撲をして頭などを大怪我すると とっさに思い、みんなを座らせました。

電源を切ったのかどうか・・・又、つけたのかどうか・・・
ドアを中からも開けて見てくださいと 声がかかるけれど、 手をはさんで怪我をしそうです。
外で男の人の力であかないものを私たちであくわけはないのです。

エレベーター会社の人を呼んだのでしょう 10分、20分30分・・・たったのでしょうか

ス〜〜っとあきました。

全員、さっさと出たのはいいのですが 出たところにたっていた白髪のおじさんが いきなり私たちに向かって
「いじくり回すから壊れちゃうんだよ〜〜」とけんか腰に大きな声で怒鳴りました。

これには怒りました。全員 つかみ掛からんばかりに激怒しました。

続きは明日





事件!その2 ジョイ - 2010/11/18(Thu) 13:23 No.10603  

文句を言ったおっさんの勢いは しぼんだ風船のようになり、さっさともう一つのエレベーターで降りていきました。

狭いエレベーターに閉じ込められ 怖い思いをした人に対して 【よかったね動いて】というならまだしも・・・
お前らが いじくり回すから・・・なんて・・・・

私は・・・ここまでは事故だと思っていたのです。
あってはいけないけれど、あったことは仕方がない。何とか早いうちに出られたのでよかった!

そう思っていたのです。怒ることもなく、。。。
対応の仕方もちょっと気になることはあっても、どちらもパニック状態ですから 言った言わない程度のこと。

この後の宿の対応が これは違うだろ〜〜と思ったわけです。

すでに能舞台が始まる9時を回っています。
席の予約をしていますが とりあえず部屋に戻りました。
演芸を見に行く余裕はありません。

宿の誰かしらかが 予約した席にお客さんが来なかったら 部屋に連絡があってもいいだろう・・・
しかし・・・何もありませんでした。

閉じ込めてしまったことへの事情説明に誰かが挨拶に来てもいいだろう。。。
な〜〜んにもありませんでした。

私たちは部屋でゲームをしたり、それはそれで楽しい時間を過ごしたのですが。。。
翌朝、きっちり言いたいことは言わなくちゃ!ってみんないきり立っていました。

最後のお風呂入って一日は終わりました。
エレベーター閉じ込め事件以外は全て花丸です。
一万円でこれだけのサービスを提供しているということは 企業努力は大変なものだと思います。

何がマイナスか・・・危機管理に関して事故の後始末、ただこれ一点に尽きますね。

朝風呂もよし! 朝食のバイキングも 上等でしょう!

9時にチェックアウト その時点で役割分担をしておきました。
みんなが わいわい言ってはいけない。
そこで 穏やかに話す N君、そして 文句を言う係りの私。

訳わからず がなり立てそうなS君はカウンターに近づけないように Kちゃんが着いておく。
閉じ込められたH君は 言ったて仕方ないだろ〜〜と朝になったら言っていたという常識人なので ほっておいても大丈夫。

会計係Tちゃんが まず支払いを済ませました。
宿泊代のみでお酒等の飲料代がサービスしてあったそうです。

しかし、言うべきことは言わなくっちゃ!

事故の後の 宿からの迅速な謝罪の挨拶・・・これは必須です!




東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/11/17(Wed) 14:56 No.10598  

さて今日の宿は「庄助の宿」
予定では色々なお風呂を楽しみたいので遅くとも4時頃と予定をしました。

秋は・・・つるべ落とし
5時近いと もう、真っ暗でした。
ただ、雨も降らずに今日の目的地は全て回れて 本当によかった。

庄助の宿 瀧の湯
http://shousuke.com/
------------------------------------------
写真は6階のお部屋からの眺めです。

コースは「一万円ポッキリコース」

沢山を望めないお値段ですので そこは覚悟していただきましょう!



東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 ジョイ - 2010/11/17(Wed) 18:39 No.10599  

この宿はネットで調べました。

価格も良さげ、お風呂も良さげ、食事も地産地消をうたって・・・良さげ

【一万円ポッキリ】これもいいですね。
これには人気の三種のニギリがおまけについてくる。。。。

車の中で ポッキリが痛く気に入ったのか 何かにつけて ○○ポッキリがはやりました。
そして なかなか頭から離れない イチジク。。。^^!

フロントもなかなか素敵なたたずまい。
ウエルカムのお酒の試飲が出来るそうです。
チェックインのまっている間に 接客してくれた仲居さんも・・・気さくで花丸です。
9時から川の対岸の舞台で芸子さんの何やらが見られるので席の予約をしておきました。

夕食は・・・6時半でお願いし、まずは ひとっ風呂 浴びましょう。
-----------------------------------------------------------
奥に見える建物が 瀧見のお風呂です。
お風呂から出ると 無料のところてんとビールのサービスがありました。

火照った体に さっぱりのところてんは いいですね。



東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 ジョイ - 2010/11/17(Wed) 18:44 No.10600  

その後は食事どころで本日のお楽しみの宴会です。

豚しゃぶがメインでした。
数日前の我が家の夕食とかぶっちゃいましたが 美味しく戴きました。

ここも食事どころの仲居さんも いいですね。
時間もゆっくりゆっくり召し上がれ・・・とあせらせることもありません。

ゆっくり、楽しく 食事の時間は過ぎました。


この後!!! 事件が起きました!!!!








次は 「いちじく」 で〜〜す^^ 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/11/17(Wed) 14:46 No.10596  

去年は5分もかからないところを1、2時間かかったほどの渋滞ですが、今日は とってもスムースです。
駐車場にもスムースに入れました。

何度来ても 「いちじく」の街道は 奥まった高いところからの眺めが一番です。

一軒民宿もやっている、造り酒屋で試飲をして お土産を送ったり 宿でこっそり飲むお酒を買ったり。。。

イチジクの彼は運転を交代して ここでかなり出来上がってきました。
イチジクの彼はお酒が大好きです。

ここからは何かにつけて話題はイチジクでしたね。



次は 「いちじく」 で〜〜す^^ ジョイ - 2010/11/17(Wed) 14:48 No.10597  

大内宿をたずねるのは何回目かになりますが・・・その折々の季節の違いで何度来てもいいものです。



塔のへつり 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/11/17(Wed) 14:30 No.10593  

さて往路のついでの買い物も済ませて 一路 観光の目的地へ向かいます。

那須道路からボルケイノハイウエイ経由して289号線 甲子道路(かし)へと向かいます。
去年もこの新しく出来た甲子道路の長い長いトンネルを快適に越えて秋のたびを楽しみました。

トンネルを越えて「道の駅しもごう」デトイレ休憩です。
出来たばかりの道の駅ですね。

誰かが・・・ねぎを買っていました。



塔のへつり ジョイ - 2010/11/17(Wed) 14:31 No.10594  

駐車場も広く取ってあります。

景色もいいですね。



塔のへつり ジョイ - 2010/11/17(Wed) 14:41 No.10595  

高いところから見学をして 次の観光地へと向かいますが・・・
 
バスの中で次の目的地【イチジク】は渋滞でパスする可能性の話しをしていました。
で・・・塔のへつりの見学を済ませると、今日のドライバーさん(車も提供してくれました)のS氏が

私に
【ほら 早くイチジク 食いに行こ〜〜!】

そこでみんな【。。。。。。。。】

暫くみんな【・・・。。。。。・・・・】

次はイチジクなんだろ〜〜!


もう、お腹を抱えて笑いました。
「おおうちじゅく」
「おおうちじゅく」→ いちじく

次は 【大内宿】  

運転していて 聞こえた音が・・・いちじくだったんです!!




那須のパン屋さん ペニーレーン 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/11/17(Wed) 14:19 No.10591  

去年だったか その前の年だったか・・・・

有名なブルーベリーパンを買いに来た時に メインのブルーベリーパンよりウインナーをまいた長細いパンが美味しかったので 今回はそれを買いたいと 皆さんを案内しました。

南が丘牧場を目的にしてその一つ先の道路を左にどんどん降りていきます。
「ェ〜〜こんなところにパンや〜〜なんて」と怪訝な声が聞こえてきます。

様変わりしていました!


ベーカリー ペニーレーン
http://imagine.nasunogahara.co.jp/penny/

周りが全てペニーレーンになっています。
駐車場も沢山出来ています。

パン屋さんに入った途端・・・身動きできないほどのお客さんです。
男の人たちも車から降りてきて 森の中のパン屋さんのヒトヒト人に びっくりしていました。
買う気はなかったけれど・・・話の種にと ブルーベリーパンを買うことにしたほどです。



那須のパン屋さん ペニーレーン ジョイ - 2010/11/17(Wed) 14:23 No.10592  

オーナーがビートルズ ファンだということで 看板にアビーロードが描かれていますが・・・
今回は人の多さでその看板が 全く目立ちませんでした(笑い)



那須 あ・かうはーど 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/11/17(Wed) 14:06 No.10589  

さて西那須400号線 塩原バレーラインでもみじ谷大吊橋へと向かいますが 目的地を目前にして
渋滞になっています。戻ってくる側はかなり渋滞です。

ここは予定に入っていなかったので 那須のランチどころへ向かうことにします。

道の駅【湯の原しおばら】を左折して 湯の椿ライン(30号線)を那須街道へと向かいます。

那須道路交差点【広谷地】を右折するとすぐに目的地レストラン【あ・かうはーど】に着きました。


レストラン【あ・かうはーど】
http://www.taberu-nasukougen.com/





那須 あ・かうはーど ジョイ - 2010/11/17(Wed) 14:12 No.10590  

団体予約でいっぱいでしたが スムースに案内されました。

この後 40分待ちになっていましたから 全てタイミングがよかったようですね。

まあ、日曜日などのみんながお休みのときは 観光地は混雑覚悟、少しはやめの計画が大切だとあらためて思います。

平日に動けていたときには この混雑は経験することはないですからね。

ランチは[黒毛和牛きざみステーキ重味噌汁・漬物付]1,580円をみんなで戴きました。
デザートのプリンも美味しかった♪〜
-------------------------------------------------



西那須 千本松牧場 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/11/17(Wed) 13:43 No.10587  

どうせお金を払うなら こっちがいいわ〜〜

ロバが親しげに目で引き寄せます。

かわいいですね。
馬やロバの目・・・魅力的って言うか・・・目で語っています。

乗ってって・・・私たちの夕食代稼がなくっちゃ!


西那須 千本松牧場
http://www.senbonmatsu.com/



西那須 千本松牧場 ジョイ - 2010/11/17(Wed) 13:45 No.10588  

こっちのお馬さんも 手持ち無沙汰のようです。

なんか・・・悲しげな憂いのある目つきです。


ごめんね〜〜先を急ぐもんで。。。。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -