0715911
「下着屋ドットコム」つれづれ日記
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
            ※ ここには投稿できなくなっております。※

三日晴れなし 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/04/22(Wed) 23:38 No.7780  

三日晴れなし と、言われるように 昨日は強い雨でした。
今朝は 晴れ上がったものの まだまだ雨上がりの状態。

仕事に行く時間には スッカリ、晴れ上がっています。

道の端の水溜りに 鳩と雀が仲良く水溜りで水浴びしています。
そっと近づくと、雀はさっと逃げてしまいましたが、鳩は警戒しつつ、水場からはなれずに。。。



三日晴れなし ジョイ - 2009/04/22(Wed) 23:38 No.7781  

振り返ると・・・・又 水浴びが始まっています。



三日晴れなし ジョイ - 2009/04/22(Wed) 23:40 No.7782  

藤も満開です。。。。

足利のフラワーパークの藤も きっと今年は早めでしょうね。



畑宿から  投稿者:ジョイ 投稿日:2009/04/20(Mon) 20:16 No.7777  

明るい山の上から お風呂に向かいます。

畑宿から旧道を下ります。
途中、天山でお風呂に入ります。

休みの天山は 駐車待ちを覚悟の上だったけど・・・ すっと入れました。

あちこちに日帰り湯が出来たせいでしょうか・・・お風呂だけの[一休]でゆったりのんびり温泉につかって。
3,4人であの大きなお風呂を占有ですから・・・
滝音を聞きながら 時間をかけて温まってきました。

帰りは夕飯のおかずに干物を買って・・・帰ってきてから体がよく動きます。
適度な運動と散歩が 調子を取り戻しました。

天山  http://tenzan.jp/



畑宿から 天山へ ジョイ - 2009/04/20(Mon) 20:17 No.7778  

明るいうちに入って、出てきた時は明かりがついています。


お風呂は・・・どちらかというと・・・カラスの行水派でした・・・かなりきつい低血圧で お風呂上りに気分が悪くなることが多く、ですから、お風呂上りにはバスローブを着て横になるくらいだったんですが・・

女性特有のお年の変わり目に・・・肩や腰やと訳もわからず調子が悪くなった頃、露天風呂でゆっくり、湯に浸かって帰ると なんとなく体が軽い。。。。
そう感じ始めて 湯の浸かり方をマイペースにして。
スッカリ 温泉好きになったわけです。
ですから まだまだ温泉暦は 浅いわたしです。



畑宿から  ジョイ - 2009/04/20(Mon) 20:18 No.7779  

この奥が 女風呂です。

戸が開け放たれて 湯上りは この廊下で一休み。

で、一休。。。。かな?


一休   http://tenzan.jp/ikkyu/index.html



夕日に輝く芦ノ湖 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/04/20(Mon) 20:10 No.7774  

静かな夕暮れです。



夕日に輝く芦ノ湖 ジョイ - 2009/04/20(Mon) 20:11 No.7775  

静かな夕暮れです。



夕日に輝く芦ノ湖 ジョイ - 2009/04/20(Mon) 20:12 No.7776  

箱根ホテルが見えます。

これからあそこまで戻ります。



箱根の桜 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/04/20(Mon) 19:46 No.7770  

染井吉野は終わっていますが、ピンクの濃い色で 背丈の低い桜があちこちで咲いていました。

マメ桜?
富士桜かも。。。



カキドウシ ジョイ - 2009/04/20(Mon) 19:48 No.7771  

足元には春の野草

カキドウシとキランソウが交じり合って咲いています。

野草って良く似た花なので 覚えられません。



キランソウ ジョイ - 2009/04/20(Mon) 19:48 No.7772  

カキドウシとキランソウが交じり合って咲いています。

野草って良く似た花なので 覚えられません



フッキ草 ジョイ - 2009/04/20(Mon) 20:09 No.7773  

ビルのグランドカバーに良く使われるフッキ草

山で出会うと 遠くからは [一人静]って思ってしまう。



資料館へ 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/04/20(Mon) 19:45 No.7768  

資料館は見逃さずに見ましょう。

関所の入場料に含まれています。

大名行列のミニチュアが有ります。

そして、役人達のお風呂場ものぞきましたが・・・ 今なら、檜のお風呂って贅沢ですよね。



資料館へ ジョイ - 2009/04/20(Mon) 19:45 No.7769  

お風呂場



ひとりドライブ 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/04/20(Mon) 19:30 No.7764  

抜歯で入院した12歳の猫、ゴマちゃんを迎えに行きました。

あいも変わらず、病院はごった返しています。
野良の捕獲後の手術にたくさんのケージを持ち込んだ愛護団体の人も含めて お休みも関係なく見てくれる病院なので 患者さんにとってありがたい病院です。

帰り道車の中で 悲しそうな声で訴え続けます。
怖かったよ~~怖かったよ~~痛かったよ~~って。。。。

家に帰ってケージから出すと、まずはトイレへ、そして お腹がすいていたみたい。
2缶の缶詰めを平らげて・・・まだ、術後の痛みは残っているでしょうけど・・・頭をかしげながら、慎重に食べていましたが、結局、食い気が勝ちました。

とにかく一安心です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
時間を見ると、午後2時になろうかという時間、お風呂に入りに出かけました。
部屋で越冬した鉢などの移動が続いたら 途端に持病のぎっくり腰が出てしまいました。

先週は 去年、台所のコンロを入れ換えたサービスでいただいた無料券で箱根小涌園「森の湯」でゆっくりと浸かってきました。
今日は 湯元の天山の「一休」へと向かいました。

でも、日は高く、まだまだドライブ日和です。
時間的に一箇所くらいなら見学できます。
走りながら・・・考えます
[箱根関所]をまだ見ていない!ってことで 箱根駅伝の往路の終着地に車を置いてウオーキング

最終の海賊船が出発です



ひとりドライブ ジョイ - 2009/04/20(Mon) 19:37 No.7765  

箱根の関所が一分公開されたのが平成16年、そして全面復元、公開が平成19年。

箱根はとにかく良く通います。
今日も、山を下りてくる車は 長い長い渋滞ですが・・・・これから山へと向かう車は マイウエイ状態です。

休みに箱根へ行く時は 午後出発がベストです。


よみがえった箱根関所
http://www.hakonesekisyo.jp/



箱根の関所 ジョイ - 2009/04/20(Mon) 19:39 No.7766  

ぎっくり腰も 歩くことが一番のリハビリです。

重い腰を調子をとりながら マイペースで 歩きます。



ひとりドライブ ジョイ - 2009/04/20(Mon) 19:41 No.7767  

お昼を食べてない!

で、関所の中のお茶屋さんで 煮込みおでん500円

おいしいか?って 人、それぞれ好みですね。私は静岡おでんの方が好きです。




PrimaDonna Odeon シリーズ  投稿者:ジョイ 投稿日:2009/04/13(Mon) 18:59 No.7707  

プリマドンナ [オデオン]シリーズ 完成です

ワイヤーブラ(フルカップ)とバルコネットブラの2パターン

デイリーユーズのブラ。
カラーはカフェラテのベージュ系1色での 今期の展開です。

お楽しみに~~



↓アップ完了しました!
http://www.shitagiya.com/goods/Primadonna/Odeon/index.php

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて 次は継続の[Madison] シリーズの準備に入りました。
これも定番になって欲しいと思う ボリュームをしっかりホールドするタイプで人気度の高い商品です。
今期は・・・・びっくりです。

レッドで登場です。
こんな機会に是非 元気の出る レッドをゲットしてくださいませ。
見えない部分だからこそ 思い切って自分に必要なパワーの出るカラーで楽しめるのがランジェリーですから。



Re: PrimaDonna Odeon シリーズ  ジョイ - 2009/04/20(Mon) 11:46 No.7762  

K様

商品ページのミスをご指摘ありがとうございました。
早速、手配いたしました。

お買い物コーナーで
正しくはGストリングのところを スタンダードショーツと書き込んでいました。

ページを作りながら この写真ビキニっぽいのに なんでスタンダードなんだろうって・・・
実は思っていたのですが。
何か他の資料を見ていたようです。

ほんとにありがとうございました。
ご来店お待ちしております。



帰りは相模川沿いのシバ桜 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/04/18(Sat) 23:23 No.7759  

帰り道はシバ桜を見て帰りました。

反対側から土手に植えられたシバ桜を見たことはあるので、今日は近くを歩いてみることに。



帰りは相模川沿いのシバ桜 ジョイ - 2009/04/18(Sat) 23:27 No.7760  

相模川沿いの土手に植えられたシバ桜で、こんなにも人を集めるものかと・・・

シバ桜が無かったら・・・わざわざ、だ〜〜れも来ないとこだろうな~~~



石楠花も満開! 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/04/18(Sat) 23:20 No.7757  

石楠花が かなり大きな木で 遠くからも存在感のある大きさです。



Re: 石楠花も満開! ジョイ - 2009/04/18(Sat) 23:21 No.7758  

見上げる大きさです。



アメリカハナミズキ 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/04/18(Sat) 23:15 No.7753  

ピンクのアメリカハナミズキを一本見つけました。



アメリカハナミズキ ジョイ - 2009/04/18(Sat) 23:16 No.7754  

八重桜が見ごろでした。



アメリカハナミズキ ジョイ - 2009/04/18(Sat) 23:17 No.7755  

白のヤマブキ、黄色のヤマブキ、
子供達の黄色い声と・・・色とりどりです。



猫ものんびり ジョイ - 2009/04/18(Sat) 23:18 No.7756  

野良猫でしょうけど・・・ 鉛筆で書いたような顔



アジサイの道 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/04/18(Sat) 23:11 No.7751  

アジサイの咲くころ、又 来てみたいですね。

カシワバアジサイが沢山植えられています。、

箱根から熱海に抜ける途中に「姫の沢公園」があります
山肌にびっしりつつじが植え込まれ 咲いたらきれいでしょう・・・と思い2度ほどいきましたが早すぎたり遅すぎたり。。。。

で、管理室に見ごろの時期をお聞きしたら、今年は4月末から5月はじめが みごろですって!
何としても見に行かなくちゃ!



アジサイの道 ジョイ - 2009/04/18(Sat) 23:14 No.7752  

クレマチスもこれからですね。

ここは日本一のクレマチスが集まっているところだというのは有名なんです。

かなり前に、クレマチスが咲いていた頃に来たことがありますが、 きっと、あの頃よりは見ごたえがあるでしょうね。



芍薬 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/04/18(Sat) 23:06 No.7748  

公園入り口近く、芍薬を集めてありました。

温室前にもきれいな芍薬が・・・

我が家の芍薬は やっと葉が出揃ったくらいです。



芍薬 ジョイ - 2009/04/18(Sat) 23:08 No.7750  

立てば芍薬・・・座ればボタン 歩く姿はゆりの花。



チューリップ 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/04/18(Sat) 23:01 No.7743  

ならんだ、ならんだ、赤、白、黄色♪〜

きれいです!

きれいに手入れされたチューリップを見ていると、なんだか、「清く正しく生きなくっちゃ!」って
感じてきてしまった。。。

どれもこれも 姿勢よく、まっすぐ、・・・だからかな^^;



: チューリップ ジョイ - 2009/04/18(Sat) 23:02 No.7744  

ならんだ、ならんだ、赤、白、黄色♪〜




Re: チューリップ ジョイ - 2009/04/18(Sat) 23:02 No.7745  

ならんだ、ならんだ、赤、白、黄色♪〜




チューリップ ジョイ - 2009/04/18(Sat) 23:03 No.7746  

ならんだ、ならんだ、赤、白、黄色♪〜




チューリップ ジョイ - 2009/04/18(Sat) 23:04 No.7747  

ならんだ、ならんだ、赤、白、黄色♪〜




ジュウニヒトエ 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/04/18(Sat) 22:22 No.7742  

アシュガでも知られています。

かなり色が薄いですね。
遠くからは 真っ白に見えました。
園芸店で売られているのは 青みがかった 濃い芽の色ですが。



何も鴨が生き生きとしています 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/04/18(Sat) 22:17 No.7739  

沢山のカモタチも思い思いに 好みの場所で。

人からえさを手渡しでもらっている鴨もいたり。。。



何も鴨が生き生きとしています ジョイ - 2009/04/18(Sat) 22:18 No.7740  

ハクセキレイでしょう。



何も鴨が生き生きとしています ジョイ - 2009/04/18(Sat) 22:19 No.7741  

上のほうを狙っています。

何かおいしいものがあるのでしょうか。。。

なんという鳥でしょう、後で調べてみましょう。

わかりました!   [つぐみ]

詳しくは↓
http://www.digital-dictionary.net/wildbird/wb_4_002.html



親子ずれとワンちゃんずれ 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/04/18(Sat) 21:44 No.7735  

今日は土曜日、麻溝公園側と相模原公園側のどちら側にも 大きな芝生の広場があります。

おばあちゃんやおじいちゃんが 汗まみれでお孫さんと遊んでいる姿、若いパパとママが子供達とボール遊びに興じたり、いいお年の老夫婦がベンチでソフトクリームを食べながら犬と休んでいたり・・・

人それぞれの思いでこの公園にやってきています。

私は、馴染みの入り口から入って 昔、通った場所を思い出しながら・・・

シャガはこうでなくっちゃという場所に遭遇。



親子ずれとワンちゃんずれ ジョイ - 2009/04/18(Sat) 21:45 No.7736  

なぜか懐かしい細い抜け道が。。。



親子ずれとワンちゃんずれ ジョイ - 2009/04/18(Sat) 21:47 No.7737  

素敵ですね。

こんな眺めは ほっとします。
写真を撮った足元には 桜草、シランやシラーが群生していました。



趣味の時間 ジョイ - 2009/04/18(Sat) 21:49 No.7738  

何人かのおなかまで絵を描いています。

こんな時間が持てるって いいですね。



メタセコイアのある公園 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/04/18(Sat) 21:32 No.7732  

12歳になるゴマの歯の抜歯を伸ばし伸ばしにしていて・・・本日予約を入れて連れて行ったら・・・

先生がこうおっしゃいました。
「やっとぬく覚悟ができましたね。」って、

私の歯を抜くわけじゃないけど・・・歯を抜くには麻酔をするわけで、 万に一つ 麻酔でショック死をすることがあるらしいので 承諾書を書かされます。
明日迎えに行きます。

ゴマちゃんを病院に預けて まっすぐ帰るには あまりにいいお天気です。
そこで近くの公園へ散歩することにして。

久々に相模原公園へ



メタセコイアのある公園 ジョイ - 2009/04/18(Sat) 21:34 No.7733  

かなり様変わりをしていました。

木々も育ったせいか・・・
メタセコイアの並木道なんて なかったような気もする・・・
主人の父が療養で我が家に来ていた頃、手術前にはここをよく散歩していたのです。



メタセコイアのある公園 ジョイ - 2009/04/18(Sat) 21:37 No.7734  

噴水のある流れる水場も 後からできたんでしょう。

この公園が整備されたときには まだ私も若かったから・・・ こうして公園を一人で歩くことなんて想像もしなかったのに。

いい公園になりました。



PrimaDonna Portbello シリーズ 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/04/13(Mon) 15:17 No.7706  

プリマドンナ ポートベロ シリーズ 完成です。
ワイヤーブラ(フルカップ)のみの取り扱いです。

カラーは基本色、ナチュラル、もう一色は 写真ではブラックやユーログレイとの違いが出ませんが・・・・
Fumy grey = いぶし銀  

渋いグレーが 鈍く光沢があるといったカラーでしょう。


http://www.shitagiya.com/goods/Primadonna/Portbello/index.php



緋扇水仙 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/04/17(Fri) 17:46 No.7730  

 あちこちの鉢から顔を出す緋扇水仙

かわいいんです。



水鉢が似合う季節になりました 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/04/17(Fri) 17:40 No.7728  

室内で越冬した鉢も ほぼ外に出たベランダ、そして、開いた鉢に水を張ると いよいよ夏の準備です。



水鉢が似合う季節になりました ジョイ - 2009/04/17(Fri) 17:41 No.7729  

ギボウシもいい感じ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -