0715518
「下着屋ドットコム」つれづれ日記
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
            ※ ここには投稿できなくなっております。※

クレマチス 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/04/17(Fri) 17:37 No.7726  

クレマチスも今年はよくツルを伸ばして育ちがいいようです。

これは今年ついつい買ってしまった八重のクレマチス。



クレマチス ジョイ - 2009/04/17(Fri) 17:38 No.7727  

吊った鉢でぐんぐん伸びています。
蕾も沢山持っています。

ブルーの花だったか 白のモンタナ系の花だったか・・・



オオテマリ 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/04/17(Fri) 17:35 No.7725  

楽しみに待っています。

オオテマリ



卯の花 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/04/17(Fri) 17:32 No.7723  

卯の花も咲き出します!



卯の花 ジョイ - 2009/04/17(Fri) 17:35 No.7724  

卯~の花の におうかきねに・・・ホ〜トトギス~。。。。。


においません。
シクラメンも 香りはありません。



モッコウばらも咲き出しました 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/04/17(Fri) 17:28 No.7719  

片側から 黄色の花、もう片方から白のモッコウばらを這わせたアーチ、

今年は両脇から 沢山の花房をつけて咲き出しました。

どんよりした今日の様な日に写真を撮ると、白い花は空に抜けてしまいます。



モッコウばらも咲き出しました ジョイ - 2009/04/17(Fri) 17:28 No.7720  

黄色のモッコウばら



モッコウばらも咲き出しました ジョイ - 2009/04/17(Fri) 17:31 No.7721  

雨が降るという予報でオーニングを出しておくと 決まって ダイちゃんと九ちゃんが その上2のって 運動会を始めます。


今日はキュウが モッコウバラの枝先で遊んでいます。



モッコウばらも咲き出しました ジョイ - 2009/04/17(Fri) 17:31 No.7722  

キュウです。



利休梅じゃ・・・・ないな。りんごでした 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/04/17(Fri) 17:26 No.7718  

うう〜〜ん、今年は 花が少ない!

去年は にぎやかに咲いたのに・・・一年おきなのかな。

抜けるような 純白の花色です。


って利休梅をイメージして書き込んだけど・・・
びっくりです。。。10年ぶりくらいに咲いた「りんご」の花です!

うれしいな〜〜何時になったら花が咲くのかと楽しみにしていたのに すっかり忘れていました。



チューリップもそろそろ・・・ 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/04/17(Fri) 17:20 No.7713  

春のハナ、チューリップも 残すことあとわずか・・・
はらはらと散り始めましたが、 濃い目のワインカラーが咲き出しました。

そして、ムスカリと一緒に植え込んだ 花ビラがチリチリした ピンクの花で今年は終わります。



チューリップもそろそろ・・・ ジョイ - 2009/04/17(Fri) 17:21 No.7714  

やさしげなピンクのチューリップ



チューリップもそろそろ・・・ ジョイ - 2009/04/17(Fri) 17:22 No.7715  

大人のカラー・・・ワインカラーのチューリップ。

赤白黄色、じゃ 物足りない!



チューリップもそろそろ・・・ ジョイ - 2009/04/17(Fri) 17:23 No.7716  

我が家の春のスモール、スモール、ガーデン



チューリップもそろそろ・・・ ジョイ - 2009/04/17(Fri) 17:24 No.7717  

私も・・・参加

ダイちゃんです。



おさむ〜ございます 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/04/17(Fri) 17:13 No.7710  

何でしょうね~~・・・この寒さは。

数日続いた 真夏日に後が こんな寒さがやってくるなんて・・・ちじこまってしまいました。

暖房をいれようか〜〜、迷ってしまうほど 寒暖の差で 頭まで動きません。

サンルームの中では最後のアマリリスが咲きだしました。



最後のアマリリス ジョイ - 2009/04/17(Fri) 17:15 No.7711  

今年は沢山の鉢のアマリリスが咲きました。
真っ赤な一重のアマリリスが トリを飾ってくれました。



アマリリスが又増えるかも? ジョイ - 2009/04/17(Fri) 17:17 No.7712  

最初に咲いたアマリリスの花粉をしっかりつけておいたら..種ができました。

この真っ黒な燃えカスみたいなものが種なんですね。



お待たせします。。。 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/04/16(Thu) 11:42 No.7709  
PrimaDonnaのシリーズをあと一シリーズを残したところで メインパソコンが不調。

Portbello シリーズ 
Odeon シリーズ  
Madison シリーズ 

もう少しお時間がかかるそうです。申し訳ございません。



家周りの大掃除 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/04/13(Mon) 13:23 No.7704  

溜まりにたまった雑多な物の片付けを暖かくなった先週あたりから始めました。

まずは 冬布団から 軽めのお布団への入れ替え、そしてあちこちの置かれた物物物。

ご近所さんからいただいた 木の枝や切り株や 枝を落とした長めの枝・・・・
ごみとして出すには ある程度小さくしないといけないわけで。。。
いいお天気の午後、ギコギコギコ・・・・ギコギコギコ・・・・

ってな訳で、今日はパソコンを打っている腕や手首が ぎこちない。

最近、片づけが下手になってきた・・・まとまりがない・・・年のせいにしておくけれど、時々、狂ったように大掃除が始まります。始まると 数週間続きます。
特に季節の変わり目に多いようですね。
窓を開ける頃、カーテンを洗うことから始まって 窓を閉める頃にもう一回。年に二度の大掃除が変わらず繰り返されていますが、最近は疲れ果てて、パタッとやめてしまう。それも、すっかり 終わらないうちに疲れてしまう。

その上、
引っ越す度に持ち込まれた息子のダンボールがあっちこっちに置かれて しかも重い。。。
昨日も帰ってきて 道具箱だけを持って帰っていった。
部屋は物置状態で 何かを取り出したくても 身動きできない。

あっちもこっちも。。。
時々整理しようと覗くけど どうしていいかもわからない物ばかり。。。
整理をするのが小さいときから不得意だったけど、大人になったら いらないものは全てダンボールに詰めて我が家に送り込んでくる。。。
いらないものなら 捨てりゃ~~いいのに。。。



家周りの大掃除 ジョイ - 2009/04/13(Mon) 13:41 No.7705  

明るいところで 風地草が 元気に芽を出しています。

すっかり躍動が始まった大地の緑が目にまぶしいほどです。

家のデトックス法は 買わない、集めない、溜め込まない。。。。



PrimaDonna メントンシリーズ  投稿者:ジョイ 投稿日:2009/04/06(Mon) 18:49 No.7677  

PrimaDonna Mentonシリーズがいよいよ アップ準備完了です。

すごく定番的な・・・オーソドックスなブラに 基本色の黒、ナチュラル、肌色 の3色展開。
見た目より、レースが繊細なんです。

何期も継続されています。
今回は[ドーヴィルシリーズ]と共に基本的なブラで継続です。

http://www.shitagiya.com/goods/Primadonna/Menton2/index.php




桜もはらはらと・・・ 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/04/10(Fri) 16:03 No.7701  

バス停から満開の桜が 見えます。

時々 風に乗って 花びらが はらはらと 舞い散ります。
今年は満開の桜をたくさん見られて幸せです。

と、又、四葉のクローバーを2個見つけました。
バスを待っていた 女の方に
[幸せのおすそ分け」 と、いって 一つ差し上げたら・・・
[わぁ~~、今日はなんかいいことありそう~~!]だって・・・

「わぁ〜〜私もなんか いいことないかな~~」



アンちゃん 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/04/10(Fri) 15:58 No.7700  

すっかり慣れた アンちゃんです。

ここが自分の家だと認識しています。
ハッちゃんを頼りに 生きています。
数日前に前足を引きずっていましたが 今日の様子では 回復したようです。
野良として 一歩一歩 突き進んでいます。

時々顔を出す 母猫ミーちゃんも不妊手術の効果で アンちゃんとも仲良くやっています。



玄関脇の花 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/04/10(Fri) 15:51 No.7697  

一階、玄関周りの花たち

最近はほったらかしのまま。

いいお天気のお休みの日、園芸日和なので 家の周りの大掃除にあてました。

フジバカマが 増えに増えて・・・道端に多いかぶさって出てこないように かなり抜きました。
クリスマスローズも、もう花の時期も終わるでしょう。
その代わりに ギボウシの芽がグイグイと出始めました。



玄関脇の花 ジョイ - 2009/04/10(Fri) 15:52 No.7698  

フジバカマ 秋に咲く花です。



玄関脇の花 ジョイ - 2009/04/10(Fri) 15:54 No.7699  

ギボウシの芽



ヒメりんご 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/04/10(Fri) 15:46 No.7695  

ヒメりんごの花が咲きました。

実もなりますが・・・美味しくありません。



ヒメりんご ジョイ - 2009/04/10(Fri) 15:48 No.7696  

蕾のうちはピンク色・・・だから 遠くから見ると 白とピンクで 華やいで見えます。



アザレア 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/04/10(Fri) 15:44 No.7694  

白のアザレアが 日当たりのいいところで 咲いています。

赤のアザレアは? 何処?
枯らしちゃったかな。。。



三つ葉アケビ 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/04/10(Fri) 15:40 No.7691  

今年も少し時期を逸してしまいました。

去年は、気づいた時には 咲き終わってしまっていて・・・

家の裏手に植え込んで、普段はそこまで行くことがない狭い場所。
先日 お掃除をかねて 家の周りをぐるりとした時に やっと気づいたわけで。。。



三つ葉アケビ ジョイ - 2009/04/10(Fri) 15:41 No.7692  

ツルの枝先に少し 残っていましたが・・・色が抜けて 白っぽいですね。



三つ葉アケビ ジョイ - 2009/04/10(Fri) 15:42 No.7693  

来年こそ、忘れずに きれいな次期に見てあげよう!



半日陰の花   投稿者:ジョイ 投稿日:2009/04/10(Fri) 15:37 No.7690  

シュンラン

もう咲き終わる頃に気づきました。



半日陰の花  投稿者:ジョイ 投稿日:2009/04/10(Fri) 13:43 No.7689  

シャガ

ゴミ捨て場に枯れ枯れで捨てられていた 一株がこんなにきれいに咲いています。



半日陰の花 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/04/10(Fri) 13:42 No.7688  

東の日だけが入る場所で 日本的な花が 毎年ひそやかに咲いています。

小さな葉のギボウシ・・・芽が出たり、花が咲いたりしているのに見てあげるのを忘れることが多い花たち。



吉野山 投稿者:カズ 投稿日:2009/04/08(Wed) 22:34 No.7685  
5日〜6日といってきました、まだ少し早かった様でした11日ごろが、山が桜色に染まると地元が人が話していた。水分神社よりハイキングコースを吉野、宮滝、万葉の道を約2時間位あるきました。


Re: 吉野山 ジョイ - 2009/04/09(Thu) 09:38 No.7686  

カズさん

お帰りなさい。そうでしたか、ちょっと残念でしたね。
でも、桜の時期はお泊りの場合は予約をしておかないといけませんので ほんの数日の違いで残念な事ってありますよね。
ジャストを予想してもその年の気温で左右されてしまいますから。

私、この間のお休みの日、野菜を買出しに行った秦野から茅ヶ崎附近に抜ける街道の両脇に2〜3キロくらい長い長い桜のトンネルを偶然通り抜けることができて 今年はついていました。

さて、次はバラの季節ですね。
確か、カズさんの近くはバラの生産でも有名ですよね。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -