0715911
「下着屋ドットコム」つれづれ日記
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
            ※ ここには投稿できなくなっております。※

出会った生き物 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/04/01(Wed) 22:15 No.7632  

コサギが二羽

餌とりに夢中!




出会った生き物 ジョイ - 2009/04/01(Wed) 22:16 No.7633  

片足づつゆっくりと歩きます。




出会った生き物 ジョイ - 2009/04/01(Wed) 22:18 No.7634  

そっと、前に回ってみていても・・・ドンマイ、ドンマイ


ひたすら、水の中の生き物を狙い続けます。



出会った生き物 ジョイ - 2009/04/01(Wed) 22:19 No.7635  

見ていてあきません。



出会った生き物 ジョイ - 2009/04/01(Wed) 22:20 No.7636  

私の目の前で 方向転換して 又、ひたすら そろ〜り、そろ〜り



であった生き物 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/04/01(Wed) 22:10 No.7629  

まずは池にはたくさんのカモ達が気持ちよさそうにしています。

中にはばたばたと水遊びをするものやちょっと飛んでみたり。。。



であった生き物 ジョイ - 2009/04/01(Wed) 22:11 No.7630  

ヒヨドリが 手を差し出したら 届きそうなところで 私を覗き込んでいるような・・・



であった生き物 ジョイ - 2009/04/01(Wed) 22:13 No.7631  

日のあったった桜の木に止まって。。。。シジュウカラ

我が家に来るしじゅうからよりは よく育って丸々しています。
ここは えさが豊富なんですね。

私のデジカメでは・・・小動物を撮るのは 難しい。



野草 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/04/01(Wed) 22:00 No.7625  

足元も 春の野草たちが 咲いています。


カラスノエンドウ

なぜカラスなのか・・・・花が終わるとさやえんどうに似た鞘がやがて真っ黒になります。それでカラスなのかな・・・



野草 ジョイ - 2009/04/01(Wed) 22:01 No.7626  

ムラサキケマン

我が家でも大切に育てる野草です。
鉢から出たのは そっとそっとしておきます。

ケマン草となると・・・タイツリ草のことになるらしい。。。
花の名を正しく覚えるのは  難しい。



野草 ジョイ - 2009/04/01(Wed) 22:03 No.7627  

ショカッサイ、オオアラセイトウ、大根の花とい沢山の呼び名を持っています。

ここではこの一株だけでしたが 近くの空き地では 遠くから見ると紫の帯になるほど。



野草 ジョイ - 2009/04/01(Wed) 22:08 No.7628  

タチツボスミレ

スミレは種類が多いので 見分けられませんが・・・ここにはハナの名札がありました。



山桜 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/04/01(Wed) 21:56 No.7623  

山桜も咲いています。



山桜 ジョイ - 2009/04/01(Wed) 21:58 No.7624  

この種と同じ桜が我が家にもあります。

去年 強く剪定したので今年はどうかな・・・
まだまだ芽が出たかどうか・・・ってことは枯れそう?



PrimaDonna 第3弾 Mayfair    投稿者:ジョイ 投稿日:2009/03/31(Tue) 18:16 No.7617  

Mayfair シリーズのアップ準備ができました。

とにかく、がんがんアップしたいので わき目を振らずに パソコンにしがみついています。

今期は8シリーズありますので なんたってがんばらなくちゃ!

秋物がすっぽり抜けて・・・この春のプリマドンナの出荷が パタッと止まってしまって淋しかったこと!
ボチボチご注文も入り始めました。商品入荷も始まりました。

何かいいことありそな気分。

次のシリーズも すぐにアップできるでしょう。次のシリーズは[ケンジントン・シリーズ]です




http://www.shitagiya.com/goods/Primadonna/MayFair/index.php



終盤のクリスマスローズ 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/03/29(Sun) 17:02 No.7613  

花が咲いている時期が長いこと、冬中、葉が枯れないこと、 世話が要らないこと・・・大好きです。
繊細な花に見えるのに・・・

私にぴったりの花です。(ちがうって?  何が違うかって?)



ギボウシ 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/03/29(Sun) 16:55 No.7612  

冬は 完全に地上部が枯れてしまうギボウシなので 何が植わっていたのか忘れることも・・・
そこで 冬の間は 猫に掘られないように ネットを置いたりしています。

もう少し葉が開いたら はずしましょう。



春 うらら 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/03/29(Sun) 16:48 No.7607  

やっと、やっと 思うように球根花の季節到来!

きれいです。
やっぱり、冬の球根の植え込みだけは忘れないようにしないと・・・
春一番の楽しみが。。。。




春 うらら ジョイ - 2009/03/29(Sun) 16:49 No.7608  

花にらもアチコチから一斉に咲き出しました。



春 うらら ジョイ - 2009/03/29(Sun) 16:50 No.7609  

ボケも ぼけずに お約束どおり。。。。「



春 うらら ジョイ - 2009/03/29(Sun) 16:51 No.7610  

トキワマンサク

この木を大きく育てて 垣根風に目隠し用に・・・育てたい!



春 うらら ジョイ - 2009/03/29(Sun) 16:52 No.7611  

いよいよ 花海棠がさきだします♪

去年はかなり強く剪定したので 今年はこじんまりとした姿ですが 花つきはいいようです。



のどかな日曜日 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/03/29(Sun) 16:09 No.7603  

最近、時間があってもなかなか腰が上がりません。

昨日のワインパーティの余韻が残っている日曜日の休暇。

いいお天気で風もなく、ベランダの花たちに水遣りを済ませてのんびり、ひたすらのんびり。



のどかな日曜日 ジョイ - 2009/03/29(Sun) 16:10 No.7604  

暖かい陽だまりには 猫がマタマタのんびりのんびり

ひねもす のたりのたりかな。。。ってとこです。



のどかな日曜日 ジョイ - 2009/03/29(Sun) 16:12 No.7605  

日陰には ゴマが、そしてダイちゃんも。
部屋の中からは [出たいよ〜〜]っと、マルちゃんの鳴き声が。



のどかな日曜日 ジョイ - 2009/03/29(Sun) 16:15 No.7606  

今日は 雀の鳴き声もにぎやかに聞こえてきますが、その中で際立って 透き通る声で
「ホォ〜〜ホケキョ、ケキョ、ケキョ~~~」

どうも 練習中のホケキョでしたが 「春ですね~〜ぇ♪」とこちらも歌いたくなる陽気です。



お蕎麦パーティ 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/03/29(Sun) 16:07 No.7602  

南青山のデザイナーズハウスにお住まいの 友人がお蕎麦パーティーを企画してくれました。

どんどん腕を上げた蕎麦うち。
名人の域に入ってきたお蕎麦

私達ツーリングのお仲間7人とホストのパーティー好きのお仲間4人と合わせて12人のパーティです。
少しづつ持ち寄りでということで お蕎麦を邪魔しないものとしてマメご飯とじゃこの一口おにぎりを、お酒にあうおつまみとして近くの工房で作っているハムやベーコン、サラミを持っていきました。

皆さんが一品どころではなく 3品も4品も持ち寄っての豪勢なパーティになりました。
お昼から始まって夕方まで 目一杯楽しんで 再会を約束しての楽しいひと時を過ごしました。

広いパーティ会場になるおうちだからこそ のんびり・・・ゆったり。
我が家も かつては 夜のパーティをちょくちょく やってっていたのですが 猫が増えるに付けお客様を呼ぶ前のお掃除を考えると だんだんと・・・遠のいてしまいました。

Iさん 何時もいつも ありがとうございます。
近いうちにお声がかかるのを 首を長くして まっています。



春野菜 さやえんどう 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/03/29(Sun) 15:52 No.7601  

鉢で育てたさやえんどう
花が咲き出したら 実がなってきました。
まだ、ひと〜〜つ、ふた〜〜つと数えるくらいなので 収穫はもう少し先ですが、
食べられるものがなるって想像以上に楽しいものです。



花見 投稿者:カズ 投稿日:2009/03/27(Fri) 19:58 No.7599  
4月5日吉野山下千本、中千本、上千本の桜のお花見いきます。
ジョイ様、一番良いポイントが、どこかありましたら教えてください。



Re: 花見 ジョイ - 2009/03/28(Sat) 22:22 No.7600  

カズ様

吉野の桜・・・いいですね〜〜

実は 桜が咲くのを待つ頃は 毎年、[今年こそは・・・吉野・・・]って考えているのですが・・・
まだ見に行ったことがないのです。
奈良は主人の生まれ故郷ですので 実家に行ったときにでも・・・って思っていたのですが。
まだ、実現していません。

何でも 下千本から始まって 上千本まで順に咲いていくそうですので 花見の時期は他よりは長いようですね。
いいな〜〜いいな〜〜
楽しんできてくださいませ。楽しい報告を待っています。



PrimaDonna 第2弾 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/03/27(Fri) 12:13 No.7598  

SantaCruzシリーズ

今期は黒のみの取り扱いです。
ゴージャスなレースと色使いで魅了したサンタクルス シリーズ

今週末にはアップ完了予定です。
既に 新しい代理店でのオーダー分が入荷し始めています。

http://www.shitagiya.com/goods/Primadonna/SantaCruz2/index.php



やっと準備ができました 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/03/22(Sun) 12:23 No.7595  

ホームページ トップでお知らせしていた プリマドンナの取り扱い準備ができました。

従来どおり ご注文商品は本国オーダーですので お手元にお届けできるのは2~3ヶ月先となります。
先週、カタログや取り扱い品番のチェックが終わりましたので 来週から ページつくりに入ります。

ほんとに長らくお待たせいたしました。
全体を見て バルコネットタイプのブラは取り扱い品番が少ないのですが、フルカップのワイヤー入りはほぼ全品番での取り扱いがあるようです。それに加えて ボディスーツが 今期は3品番くらいあるようです。
カラーの取り扱いは限定されています。
将来的には 様子を見ながら在庫をするものなどを検討していくと聞いています。
とりあえず 秋冬を飛び越えて 春夏の今シーズンにつながったことで ほんとにうれしい限りです。

日本での取り扱い中止に お客様のお困りにやっとお答えできることになり ほっとしました

相変わらず、よろしくお願いいたします。。



PrimaDonna Deaville シリーズ  ジョイ - 2009/03/23(Mon) 18:37 No.7597  

PrimaDonna[ Deaville ]シリーズ

前々期に続いて 基本色で 継続です
ホワイト、ナチュラル、カフェラテ、ブラックの4色展開です。

この機会に是非ボディースーツをお試し下さいませ。
ボディは 今回は3シリーズで取り扱いがあります。

これからアップ予定の中では[Santa Cruz]シリーズ、[Mayfair]シリーズでもボディの取り扱いはあります。
[Santa Cruz]シリーズでも今回はブラックの取り扱いがあります。

ボディの黒って 神秘的、そして体のラインがきれいに見えます。

http://www.shitagiya.com/goods/Primadonna/Deauville2/index.php



駅長は タマ 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/03/21(Sat) 20:39 No.7593  

和歌山県に 駅長を勤めるたまというねこがいるらしい^^

応援ブロウを見つけました。
http://masatosan.blogzine.jp/



スッカリ春・・・ですね 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/03/21(Sat) 11:57 No.7591  

この数日、自宅にいる時にはモコモコのフリース素材の上着なしで過ごしています。
猫達には「モコモコを着ないお母さんなんて・・・」ってな顔をされますが。

室内では ちょっとヒヤッとします。
外のほうが暖かい。

ムスカリが、あちこちの鉢から 一つ、二つと咲き出しました。
ムスカリとチューリップで 本格的な春到来!



スッカリ春・・・ですね ジョイ - 2009/03/21(Sat) 11:57 No.7592  

ムスカリが咲き出しました。



田舎からおくってきました 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/03/20(Fri) 22:41 No.7590  

山口県周防大島のみかんが 送ってきました。

遠い親戚のおばさんが 送ってくれます。
確か、80歳はとうに超えてる歳なのに。。。

伊予柑、デコポン、レモン

何時までもお元気で・・・私の兄弟では私だけが ここが生まれ故郷です。



軽い日常使いの布バッグ 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/03/19(Thu) 20:29 No.7565  

初めてウエブ・ショップでのご紹介です。

以前は皮製のバッグを取り扱っていましたが・・・最近は 軽い素材が大人気、
大手メーカーが作る プリンとしたロゴ入りの旅行バッグなどがあらゆる年齢層に受け、今では若いお方たちにも受け入れられ始めた ゴブラン織りや布製のバッグ。

当店では ちょっとお散歩、ちょっとそこまで、といった日常使いのバッグをお店では売ってきました。
季節ごとに モチーフのお花が変わったりしていますが、パターンはほぼ定番化しています。
人気のあるものだけが リピートして作り続けられています。

機械ではできない手作りのバッグ。
派手さはないものの 軽くって使いやすさで勝負したバッグたちです。

http://www.shitagiya.com/goods/Bamboo/bag/index.php



赤のアマリリス 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/03/20(Fri) 14:21 No.7587  

そこで、咲いたばかりの赤のアマリリスは猫の手のとどかないであろう 所に 移動しました。



赤のアマリリス ジョイ - 2009/03/20(Fri) 14:22 No.7588  

鉢ひとつしか乗らない小さく高めの花台までは上らない(今までは・・・)だろう。



サンルームの中 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/03/20(Fri) 14:17 No.7583  

アマリリスのしろが咲き終わり八重咲きの花の首を重たげにしているので 支柱を沿え置いたら・・・

その脇で 背丈があまり伸びないまま真っ赤なアマリリスが咲き出しました。



サンルームの中 ジョイ - 2009/03/20(Fri) 14:18 No.7584  

この時期、 外も中も 目が離せません。
明日は 八重の二つ目が咲きそう・・・



サンルームの中 ジョイ - 2009/03/20(Fri) 14:19 No.7585  

ぎゃ〜〜ぎゃ〜〜!!

スパ〜〜っと 折れている!



サンルームの中 ジョイ - 2009/03/20(Fri) 14:20 No.7586  

誰の仕業か・・・わかりません

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -