0715518
「下着屋ドットコム」つれづれ日記
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
            ※ ここには投稿できなくなっております。※

キュウの見回り 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/03/20(Fri) 14:08 No.7580  

外が大好きな キュウは 晴れたら早速 高みのみまわりです



キュウの見回り ジョイ - 2009/03/20(Fri) 14:08 No.7581  

その2



キュウの見回り ジョイ - 2009/03/20(Fri) 14:09 No.7582  

そん3

こいつ かわいいんですよ!



雨上がり 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/03/20(Fri) 14:03 No.7576  

雨上がり、そして きれいに洗われた 花たちは 一斉に元気になりました。

ラベンダーも あっという間に咲き出しました。



雨上がり ジョイ - 2009/03/20(Fri) 14:04 No.7577  

クレマチス

枯れたような枝から しっかり新芽を出し始めました。



雨上がり ジョイ - 2009/03/20(Fri) 14:05 No.7578  

あちこちの鉢から ホトケノザ やオドリコソウが 目立たず ひそやかに咲いています。



雨上がり ジョイ - 2009/03/20(Fri) 14:07 No.7579  

風知草

昨日まで 丸坊主の鉢が・・・今日は 新芽が出揃いました



いい雨上がりです 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/03/20(Fri) 14:00 No.7575  

今日は 祭日です。
店番の当番を昨日と交代したので 今日は 私の休日です。
いいお天気ですが きっと、どこへ行っても混むでしょうから・・・静かに今日は読書の日です。

昨日、大好きな司馬遼太郎さんの 「最後の将軍 徳川慶喜」を読み終えました。

通勤の往復に読めるほどの時間はありません。帰ってからなんて、、、猫の世話でほぼ時間を費やしてしまいます。
ベッドに入ってからなんて・・・まぶたが自然に落ちてきます。
自然には逆らえないので 寝てしまいます。
そこで、最近は駅にあるスターバ○○スでお茶をする時間を持って その時間帯を読書タイムに決めました。
以前のような若い頃のペースでは ないものの 気になっていた本を少しづつ 少しづつ。

今読みかけは「読むだけですっきりわかる 日本史」後藤武士著
高校生が読むと歴史認識が変わるかも。

学生の頃は日本史も世界史も地理も・・・好きではなかったのに・・・
小さな旅行をしても ちょっとそこの地域のことを知っておくだけで かなり楽しむことができるようになって・・・だから、あくまでも 楽しむための 乱読です。。。
ハーレクイーンとか 渡辺純一の恋愛物は・・・弱いですね。
読みますが・・・最後まで読むことがないですね。
気分が落ち込むと・・・田辺聖子さんを 読み続けます。
[おっちゃん]という音が 大好きです。
そこで、わが夫を[おっちゃん]と呼ぶことが多々あります。

この次は 信濃の旅を予定しているので もう一度[島崎藤村]を読み返そうかと思っています。



春の嵐 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/03/20(Fri) 13:52 No.7570  

昨日夜半・・・というより 今日のまだまだ暗い頃 眠りに入ったかと思ったじき、雹でも振ってきたかと思うほど 激しくたたきつける雨の音に目が覚めました。

風も強かったようですが、朝の見回りでは鉢達は大丈夫でした。

さて見回りでびっくり、チューリップが咲いていました。



春の嵐 ジョイ - 2009/03/20(Fri) 13:53 No.7571  

背丈が・・・短い!



春の嵐 ジョイ - 2009/03/20(Fri) 13:54 No.7572  

赤のチューリップ、



Re: 春の嵐 ジョイ - 2009/03/20(Fri) 13:54 No.7573  

ローズ系のチューリップ



春の嵐 ジョイ - 2009/03/20(Fri) 13:57 No.7574  

今年2月に閉店したホームセンターで 去年に売れ残り品をセールで買ったチュ−リップたちです。

こんな居丈の短いのは 初めてです。
原種に近い小さなチュ−リップくらいしか 見たことがありません。

まだまだ大きな鉢にも植え込んだので これからが楽しみですね。



ツタバウンラン 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/03/19(Thu) 21:18 No.7569  

冬には地上部はかれますが、、、あっという間にむくむくと育ちます。

今年は特に暖かかったので 戸外でも枯れることなく。。。



春の日差し 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/03/19(Thu) 21:16 No.7568  

暖かい日差しは 影も違って見えますね。



今年最初の収穫イチゴ 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/03/19(Thu) 21:15 No.7567  

甘いかすっぱいか・・・

我が家の今年最初のいちごの収穫です。



真っ白なクリスマスローズ 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/03/19(Thu) 21:14 No.7566  

真っ白なクリスマスローズ
この写真をとった数時間後には 咲きました。



絞り染めを楽しんでください 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/03/18(Wed) 10:15 No.7564  

藍染、絞り染めのガーゼシフォンのTシャツがアップできました。

五感 ガーゼシフォン
http://www.shitagiya.com/goods/Gokan/2200/index.php



いいお天気です 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/03/17(Tue) 10:31 No.7562  

先週は 強風とすごい雨で・・・傘を離せない日が続いたら・・・週末から いいお天気です。

たまに雨・・・これはいいですね
でも、青空をを見ると 自然と体が動きます。

春の嵐は去ったみたい。

ベランダは 日向ぼっこびよりです。

トキワマンサクの蕾が いっぱい・・・これもかなり早めですね。



いいお天気です ジョイ - 2009/03/17(Tue) 10:33 No.7563  

ムスカリが、やっと蕾を見せ始めました。

これはちょっと遅いんじゃないか?



クリスマスローズが真っ盛り 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/03/16(Mon) 23:01 No.7560  

まずは2階のベランダで咲き始めたクリスマスローズ、
一階の玄関周りも咲き出しました。

真っ白のクリスマスローズも もう少しで咲き出します。



クリスマスローズが真っ盛り ジョイ - 2009/03/16(Mon) 23:01 No.7561  

真っ白のクリスマスローズも もう少しで咲き出します。



あまりの暑さに・・・ 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/03/16(Mon) 22:51 No.7559  

九ちゃんが・・・日よけをして昼寝しています。

かわいいです〜〜♪



マルちゃん 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/03/16(Mon) 22:48 No.7557  

昨日の暖かい午後、部屋からマルちゃんがしきりに泣きます。

外に出たいようです。

部屋に入って遠くから呼ぶと・・・ケージからゆっくりと立ち上がって 私の側までふらふらするものの 歩みよってきました。

初めて自分から側に歩み寄ってきた 記念すべき日でした^^

外に出したままのソファーの上で 日向ぼっこを堪能しています。



マルちゃん ジョイ - 2009/03/16(Mon) 22:49 No.7558  

後ろ足がよわいものの慌てなければ 何とか倒れないで歩けます。



めだかも顔をだしました  投稿者:ジョイ 投稿日:2009/03/16(Mon) 22:42 No.7556  

すっかり全滅したと思った 水鉢のめだかの4代目が2匹 越冬していました。

まだ冬眠から覚めたばかりで動きはにぶいのですが・・・



大根か? 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/03/16(Mon) 22:39 No.7554  

去年コーラについていたおまけの種・・・にんじんでした。

まいておいたら・・・なんかニンジンのつもりだったけれど・・・葉はニンジンだけど・・・
大根に変身してるみたい・・・って思ってぬいたら・・・土に隠れたところは。。。



Re: 大根か? ジョイ - 2009/03/16(Mon) 22:39 No.7555  

土に隠れたところは。。。赤いニンジンでした。



暖かかいこの頃 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/03/16(Mon) 22:35 No.7553  

ご近所さんから頂いた鉢に植えられたサヤエンドウの花がこの温かさで 咲き出しました。



藍染のTシャツがもうすぐアップ 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/03/16(Mon) 18:20 No.7549  

既にお客様からリピートをいただけるようになった コットンガーゼ シフォンのTシャツにニューカラーが登場しました。

デザイン、製作、販売をしている会社と去年から直接お取引が始まって たくさんのアイテムに私の血が騒いでいるメーカーです。

いくつかのメーカーをまとめて展示販売をしていた会社が やめてしまい それぞれの会社と直接お取引が始まったのです。当初、個々のメーカーとの取引が始まることにちょっと危機感もあったのです。在庫が増えることです。
しかし、かえって個々の会社方針やスタイルが良く見え、オーナーと直接お会いすることで商品知識などの情報もたくさんいただけるので 今ではデメリットより メリットの方が 勝ってきています。 

今回は春物の 藍染や絞り染めなどの情報を戴きました。

写真は藍染めの釜



藍染のTシャツがもうすぐアップ ジョイ - 2009/03/16(Mon) 18:22 No.7550  

これはガーゼシフォンを編んでいる様子です。

丸編みで 少しづつしか織れないそうです。



藍染のTシャツがもうすぐアップ ジョイ - 2009/03/16(Mon) 18:27 No.7551  

藍染もあり、ドロ染めもあり これは流し絞り染めの様子です。

「五感」の商品は こうして出所がはっきりしていて 安心ですね。
素材にこだわり 丁寧に作られる商品は 着心地だけでなく エコにもそしてスローライフをお約束する商品群ばかりです。

まずは Tシャツをご紹介します。

そして 染物の商品が好きな方には喜んでいただける バッグやアウターもご紹介する予定です。
ただ、昨年もバッグは入荷と共にすぐに店頭で売れてしまったりで・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
写真は五感さんのご好意でお借りしました。



藍染のTシャツがもうすぐアップ ジョイ - 2009/03/16(Mon) 19:24 No.7552  

藍染めのTシャツです。

藍の香・・・気分までさわやかです



地域 投稿者:カズ 投稿日:2009/03/12(Thu) 19:26 No.7547  
南部ではありません。

どちらかと言えば、中部です、東海地域中部、掛川城主の一豊五万石の北部。

宮城まり子。ねむのき村付近です。



カズさん ありがとうございます ジョイ - 2009/03/14(Sat) 12:40 No.7548  

東海中部 掛川、ホタルで検索したら。。。「上垂木ホタルを守る会」が出てきました。
そして、 宮城まり子さんの「ねむの木学園」のホームページも初めて見ました。

私、今まで ねむの木学園の所在は三重県の合歓の里という地名を見たことがあって、 すっかり、勝手に三重県だとばかり思い込んでいました。
まり子さんは80歳で現役、それも自分のためではなく子供達のために。。。
先日、エリザベスサンダースホームの戦後のハーフの子供達を育て上げた一人の女性の歴史をテレビで見て その勇気と根気と愛情に涙したばかりでしたから。。。
そして、こういう人たちに出会えた子供達は ほんとに幸せだったんだと。
合歓の木学園の天才画家達の絵も感動でした。

去年の秋は大井川沿いに寸又峡、接阻峡へ旅をしました。
遠州もいいところが沢山ありますね。 きっかけをいただくと すぐにチェックしたくなります。
ホタルの時期にたずねられたらいいな~~と 新しい旅の目的地がひとつ増えました、


掛川観光協会のホームページ
http://www.wbs.ne.jp/bt/kakegawa/siteseeing/index.htm

ねむの木学園のホームページ
http://www.nemunoki.or.jp/



ヘヤーターバンが入荷しました 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/03/11(Wed) 12:33 No.7546  

当店大人気のヘヤーターバンが 本日入荷しました。

写真撮りしてからのアップになりますので もう少しお待たせします。

縁にサテン使いの物、あっさりプレーンな物、大好きな商品が入荷すると嬉しいです

既にアップ済みの商品は2点のみ。
ページでピンクの商品が 再入荷しています。

http://www.shitagiya.com/goods/LunaDiGiorno/turban/index.php



寒かったり、寒かったり・・ 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/03/09(Mon) 19:53 No.7545  

うそのような暖かい日があったり、3月にはいって雪が降ったり・・・

先週一週間、家の事がほとんど出来ませんでした。
さすが、掃除のし甲斐がありましたね。 昨日の日曜日は。
猫達は 一番 暖かい所を陣取って 

z〜〜z〜〜z〜

文字にして伝える難しさを今日感じました。
あるウエブ・ショップへ 当店の商品画像を無断で使い続けているので その件について問合せをしたら、

一応、あやまってはいるものの 肝心なことより いい訳がぞろぞろ。
負け惜しみなのか・・・返事が返ってきた内容は やはり、自分のしたことを正当化するような内容でしたね。

商売をしているトップが こんな風なことを書いてくるのか・・・と、残念に思いました。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -