0715518
「下着屋ドットコム」つれづれ日記
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
            ※ ここには投稿できなくなっております。※

週初めは 雨・・・ 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/02/23(Mon) 12:10 No.7488  

冷たい雨が昨晩から降っています。

1週間に一日くらい雨が降ると、お湿りになって 良いような気がします。
今年は鼻かぜでぐずぐずした日が数日ありましたが何とか回避できているようです。

風邪だからといって寝込むことは殆どありません。
ストレス性のめまいだけは どうにもこうにも ならないのですが、最近 前兆がわかってきました。

ふらっときたら
首を大きく振らない、 首の周りの軽い運動、水分とビタミン剤を補給、特に食事時の野菜を温野菜にする。
はき気が襲ってくる前に これだけのことを慎重にこなせられれば・・・何とかなっています。

疲れをためないようにする。
さて 確定申告の最終ラウンドに入ってきましたね。
体調を崩さないようにしなくっちゃ。

昨日はにゃんにゃんにゃんのテレビをBGMにして流していました。
チャンネルはアニマルプラネットでした。



ニャンニャンニャンの日 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/02/22(Sun) 17:42 No.7487  

2月22日は猫の日

ディスカバリーチャンネルでは 終日猫特集が組まれ テレビからニャンニャンと聞こえてきます。
最初の頃は耳をぴくぴくしていた猫達も すっかりなれて、夕方には 無視!

産経ニュース
猫の名前の人気ランキングでは女の子では「モモ」ちゃんが5連覇
オスは「レオ」や「コタロウ」、メスは「サクラ」「ヒメ」

http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/tokyo/090220/tky0902200735000-n1.htm

レオもいた、コタロウモいた、今頃天国であそんでいることでしょう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いいお天気だった一日、今年初めて、一階の庭掃除を済ませました。
木の樽がボロボロになって 土がこぼれだしているのを 入れ替えたり、
13年たつと・・あちこちがボロボロ。。。
最近やっと落ち着いた園芸作業は これからは修繕のための日々になりそうです。
どっちにしても 休む暇なし・・ってことですね


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
写真は 春の準備ができた ピンクの花のカランコエ



紫外線防止 長手袋 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/02/22(Sun) 17:34 No.7486  

滑り止めが付き、手を入れたとたんに ヒヤッとする 夏のドライブには欠かせない手袋です。

指先がないもの、肘丈のもの、手首までのもの・・・基本的に当店では黒を仕入れてありますが アイボリーもあります。

カントリー風なお洋服をお好みの方には アイボリーは素敵ですね。

これもじゅんにアップ予定です



備えあれば憂いなし 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/02/21(Sat) 17:51 No.7485  

弔事って突然です。

私も良くあわてます。
衣服、下着、靴、バッグ、
冬なら 光沢のないコートですが 私は下着に黒のメディマのアンゴラ製品を用意しています。
冬コートを着たまま弔問できないので 下着でしっかり準備しておきます。

靴、一度、黒だと思って出かけた靴が 紺色で・・・あわてても後の祭り・・・
そして、持ち物で 小さな黒のバッグは用意していますが、何かと荷が増えて、小さなバッグに入りきらない時に 地味目の紙袋などを探しますが 意外と柄が入っていたり 弔問には不向きなものばかり。

そこで、軽くって小さくなって セカンドバッグくらいなら 入ってしまうバッグを見つけました。

これさえ用意しておけば あわてずに済みますね。

勿論、弔事だけでなくても使えますが 意外と金色の金具などが付いて 使えないものが多いようです。
他にベージュ、ブラウン

メディマ ラフィンティ シリーズ
http://www.shitagiya.com/goods/Medima/Lafinty_silk/index.php

現在使っているのは 廃番しなってしまいましたが 現在ではブラツキ8分袖スリップのブラが付いていないシリーズです。
スカートで寒かったりしたら すぐに翌日は頭が痛くなって・・・調子を狂わせていましたから。
メディマのスリップを用意してからは 自信がつきました。

今なら、8分袖シャツと 5分ショーツでおすすめです



小物 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/02/21(Sat) 17:18 No.7482  

季節ごとに お客様に好評いただいている帽子。

私、帽子が大好きなんですが、似合わない!

私がにあう帽子を仕入れられれば どなたにも にあうはず!

ですから、かぶってみて,鏡でチェックしてから買い付けます。



小物 ジョイ - 2009/02/21(Sat) 17:21 No.7483  

扇子も センスのいいものだけ・・・^^!

ほんとです!
夏でも冬でも そっとバッグに忍ばせて・・・すっと出した扇子が人目を引く ・・・想像してみて。。。

丁寧に作られています。
当店でもメインで売れる商品アイテムではないのですが ついつい仕入れてしまう 扇子です。



小物 ジョイ - 2009/02/21(Sat) 17:22 No.7484  

上品な お扇子です。

まだまだあります。
できるだけ早いうちに アップできますように。
【母の日】に 間に合うようにアップいたします。



ゴブラン バッグ 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/02/21(Sat) 17:07 No.7477  

お店では オーダーをいただいてから製作、仕上がりまで約一ヶ月 気に入った生地で気に入ったバッグをおつくりしています。

又、できあがった商品も展示しています。
やはり、イメージと出来上がりとでは 違ってくることもあるので 展示商品からお買い上げいただくことの多い ゴブランバッグです。

このアイテムも 私の独断で 好きなものだけ仕入れています。
がま口スタイルが大好きなんですね。
あつかいやすさ、素材の軽さと丁寧な仕上がりとで とにかく 長持ちしますし、あきません。
私のリュックは もう、十年を超えました。
未だに 両手をあけてウォーキングの時には 活躍しています。

少しづつ アップしていきます。

素材
ゴブラン: イタリア、フランス、ベルギー 
取っ手などは 皮、裏地は 布



ゴブラン バッグ ジョイ - 2009/02/21(Sat) 17:09 No.7478  

これは小さめのがま口スタイル、着物にも合う大きさです。

昨年あたりから 赤を多く入れていますが いい色なんですね。

どんなスタイルでも違和感のないカラーです。



ゴブラン バッグ ジョイ - 2009/02/21(Sat) 17:10 No.7479  

一泊二日くらいのときにはこれで十分でしょう。



ゴブラン バッグ ジョイ - 2009/02/21(Sat) 17:11 No.7480  

書類や雑誌が スッと入るバッグ



ゴブラン バッグ ジョイ - 2009/02/21(Sat) 17:12 No.7481  

意外と使いやすいのが 横長のバッグ。

中身が見やすいのが 日常使いでも いいようです。



りんごとムクドリ 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/02/21(Sat) 13:40 No.7473  

先週の雨の日、 小鳥達の餌に 古くなったりんごを数個 高い位置の鉢の中に置いておいたら、カラスがやってきて・・・
数分後にはりんごが道に落ちていた。

メジロは 置いた鉢によってきて ついばんでかわいいのに・・カラスは丸ごと持ち去ろうとしてあまりに重いので落としたのか・・・それとも 頭のいいカラスは 落として、割って食べやすくしたのか・・・

私が気づいた時には ムクドリの夫婦が ついばんでいる。
嘴が黄色いので 遠くからでもムクドリとわかる。

今都会では問題になっているムクドリですが このあたりでは あの鳴き声が騒音と感じることはないですね。
ヒヨドリもやってきます。ヒヨドリは姿を見なくても 鳴き声ですぐにわかります。
【ひ〜〜よ、ひ〜〜よ~〜】ですから。



りんごとムクドリ ジョイ - 2009/02/21(Sat) 13:43 No.7474  

ムクドリ

私のデジカメでは 鳥などを撮っても ほぼ・・点・・・
写真をお借りしてきました。

ウイキメディア・コモンズ



ついでにヒヨドリも ジョイ - 2009/02/21(Sat) 13:45 No.7476  

ついでにヒヨドリの写真もお借りしてきました

ウイキメディア・コモンズ



金のなる木 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/02/21(Sat) 12:21 No.7472  

金のなる木

どんどん増え続ける【金のなる木】

しかし、花が咲かない・・・
日当たり、水遣り、本で調べてやってみても・・・花が咲かない。
折れた枝で又 一鉢、 こぼれた葉で又 一鉢・・戸外の霜の当たらない軒下にも・・・
今年は友人がほしいというので ばら撒きます。金を・・・・そうじゃなくって【金のなる木】を。



ムスカリ 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/02/21(Sat) 12:17 No.7470  

この時期、ぐんぐん伸びていく 球根の芽・・

毎日成長振りを見るのが 寒い朝の楽しみです。



ムスカリ ジョイ - 2009/02/21(Sat) 12:17 No.7471  

チュウリップも順調



アマリリス 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/02/21(Sat) 12:11 No.7466  

きれいですね。。。アマリリス



アマリリス ジョイ - 2009/02/21(Sat) 12:12 No.7467  

3個 咲きました。



アマリリスとランちゃん ジョイ - 2009/02/21(Sat) 12:13 No.7468  

花が良く似合う らんちゃんです。



アマリリスとゴマちゃん ジョイ - 2009/02/21(Sat) 12:15 No.7469  

次のアマリリスは きっと 八重咲きのアマリリス。

蕾が大きいもの。。。



外猫アンちゃんと グレちゃん 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/02/21(Sat) 11:59 No.7463  

いつもの引き戸を開けると まずは ハッちゃんがガラス戸に手をかけて おねだりポーズをします。
そして高い位置に置いた発泡スチロールの中から赤毛のアンちゃんが 飛び降りてくるのがご飯時のパターン。

昨日の朝は・・・ハウスからは真っ黒なグレちゃんが飛び出し、アンちゃんはすでに下のところで待機です。

グレちゃんはハッちゃんたちの3ヶ月後くらいに生まれたジジの子です。
ハッちゃんたちとも仲良く行動をともにしているようです。

赤毛のアンちゃんとはハッちゃんを通して 顔見知り、仲間といったとこでしょう。

とりあえずここは ちびのアンちゃんが優勢にご飯を食べ、アンちゃんが食べ終えるのをグレは下で待っていました。



外猫アンちゃん ジョイ - 2009/02/21(Sat) 12:02 No.7464  

グレは食べ終わると さっさとどこかへ移動して一人ぽつんとアンちゃんは残されて。

アンはすっかり ここが住処と認識しているようで 時々近隣のお散歩はしているようですが 私がいるときには ほぼ姿を見ることができます。

ハッちゃんがいないと さびしそうです。
何より頼りにしているハッちゃんですから。



外猫アンちゃん ジョイ - 2009/02/21(Sat) 12:09 No.7465  

この日 夕方早くに ハッちゃんが帰ってきました。
ハッちゃんの姿を見ると うれしそうなアンちゃんの顔、 兄弟ではないので体をこすりあうことはないのですが何より 兄弟のないアンちゃんにとっては うれしいようです。

夜は 冷えるので ハッちゃんも我が家の軒下へ帰ってきているようです。

もう一週間前くらいに ハッちゃんが左の耳の毛がごっそりはがれて、それは痛々しく・・・
男同士の喧嘩でしょう。今まではあまり傷らしい傷も見なかったのに、だんだん一人前の男として命を削る縄張り争いに加わってきたようです。

心配なことですが、外で暮らしている猫には避けられない諸事情ですから。



イタリアから バスローブ 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/02/18(Wed) 21:51 No.7442  

襟と袖口に サテン地でおしゃれなガウン風です。

バスローブとしてもガウンとしても 使えて便利!

打ち合わせは 左前でも右前でもオーケーです。
ということは メンズとしてもオーケーです。

サイズは イタリアサイズ M/Lサイズ、国産対応ではLサイズまではいけるでしょう!
置き寸を確認してくださいませ。
ご注文をお待ちしています。


http://www.shitagiya.com/goods/LunaDiGiorno/R400B/index.php



R400 オレンジとペアにしてもいいですね。
ご注文をお待ちしています。



イタリアから バスローブ ジョイ - 2009/02/18(Wed) 21:52 No.7443  

同じデザインのオレンジです

http://www.shitagiya.com/goods/LunaDiGiorno/R400/index.php



春からのブラ 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/02/20(Fri) 17:20 No.7461  

すでに入荷しています。

オーパドゥのシリーズです

来週中には アップしなくっちゃ!



写真の大きさにご留意ください 投稿者:サーバー管理者 投稿日:2009/02/20(Fri) 17:09 No.7460  
ご利用の皆様へ、

いつも当サイトをご利用ありがとうございます。

さて、写真をアップいただくときに、大きいサイズですとサーバーおよびパソコンに負担がかかります。
また、アップに時間がかかります。

適切なサイズは、長辺が600ピクセル〜700ピクセル程度です。

一般的に、デジカメで撮影されたときは、長辺が2000以上になることが多いかと思います。

アップ前に写真のサイズをご確認の上、アップお願いいたします。

ご協力よろしくお願いいたします。



香り 投稿者:カズ  投稿日:2009/02/20(Fri) 16:55 No.7459  

昨日散歩していたら、香りが漂ってくる匂いをたどっていくと、竹林なかからでした。



春の兆しが見えてきた 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/02/20(Fri) 15:43 No.7458  

利休梅の芽も・・・

木々の芽が少しづつ 膨らんできたのが 我が家のベランダでも感じ取れるようになりました。

春を感じる頃って何かそわそわするのは 何なんでしょう。



イチゴの季節 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/02/20(Fri) 15:32 No.7454  

スーパーの果物売り場には 真っ赤なおいしそうなイチゴが 並んでいます。

我が家の棚イチゴは・・・って言うと。



イチゴの季節 ジョイ - 2009/02/20(Fri) 15:33 No.7455  

2段、イチゴ棚ですが・・・ ほとんどが 野いちご。

実がなっているのは 一鉢だけ。



イチゴの季節 ジョイ - 2009/02/20(Fri) 15:34 No.7456  

間に合いそうもないので かって食べました。

よく熟したおいしいイチゴでした。



セリ畑 ジョイ - 2009/02/20(Fri) 15:38 No.7457  

買ったセリの根、こうやって 水をやるだけで お味噌汁の青物として十分です。

メイン料理としては役不足ですが・・ちょっと青物がほしい・・っと言う 彩りようにはお役立ちです。

切っても、切っても 芽が出てきます。
最後は根がやせて ご苦労様って言うことに。



雨です 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/02/20(Fri) 15:26 No.7448  

ちょうどいい具合に雨が降ってくれました。

そろそろ水をまかなくっちゃ!・・・という日でした。

ボロボロソファーを 雨が当たるように置きなおして、振り返ると、日当たりのいい所の鉢にハナニラが咲いています。
やはり今年は 全体に春がやってくるのが早そうですね。

花粉症の方は早めの準備がいいかもしれません。



雨です。クリスマスローズがきれい ジョイ - 2009/02/20(Fri) 15:27 No.7449  

今の時期クリスマスローズが 庭のスターです。

雨で洗われて なおいっそう美しい。



雨です。クリスマスローズがきれい  ジョイ - 2009/02/20(Fri) 15:28 No.7450  

今の時期クリスマスローズが 庭のスターです。

雨で洗われて なおいっそう美しい。



雨です。クリスマスローズが 美しい ジョイ - 2009/02/20(Fri) 15:29 No.7451  

今の時期クリスマスローズが 庭のスターです。

雨で洗われて なおいっそう美しい。



雨です。クリスマスローズが 美しい  ジョイ - 2009/02/20(Fri) 15:30 No.7452  

今の時期クリスマスローズが 庭のスターです。

雨で洗われて なおいっそう美しい。




雨です。クリスマスローズがきれい ジョイ - 2009/02/20(Fri) 15:30 No.7453  

今の時期クリスマスローズが 庭のスターです。

雨で洗われて なおいっそう美しい。




イタリアから バスローブ 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/02/16(Mon) 17:36 No.7425  

プリント地のバスローブ

バラの花柄です。
サイズはイタリアサイズ 【X/XL】ですので LからLL サイズくらい、大き目をご用意いたしました。

打合せは自由なので 男女兼用で着られます。ペアで来ても良いんじゃないかな。。。

http://www.shitagiya.com/goods/LunaDiGiorno/R421/index.php



イタリアから バスローブ ジョイ - 2009/02/16(Mon) 17:37 No.7426  

同じサイズで ブルーもあります。



あら! 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/02/17(Tue) 16:01 No.7435  

出窓には 見分けが付かない同じ毛色の2匹



あら! ジョイ - 2009/02/17(Tue) 16:02 No.7436  

ダイちゃん結構、大きく育ってんじゃ!



あら! ジョイ - 2009/02/17(Tue) 16:03 No.7437  

そんなはずはない! 

手前の篭は 上げ底かな?



あら! ジョイ - 2009/02/17(Tue) 16:03 No.7438  

そりゃ・・・そうだ。。。



あら! ジョイ - 2009/02/17(Tue) 16:04 No.7439  

こんな風景に 癒されますです。。。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -