0715911
「下着屋ドットコム」つれづれ日記
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
            ※ ここには投稿できなくなっております。※

ポカ、ポカ陽気 投稿者:カズ 投稿日:2009/02/11(Wed) 17:17 No.7392  

陽気がいいので近くの梅園に撮影に、きれいに咲いてました。

梅の季節ですね。

福寿草の花と梅ーーーー近くに珍しもの大木の中に天狗の団扇ような木




ポカ、ポカ陽気 ジョイ - 2009/02/11(Wed) 21:07 No.7395  

カズ様

私の町は風は冷たかったもののいいお天気でした。

祭日でお出かけになったんですね。お散歩にはいい日でした。

多分写真の葉は【八手 ヤツデ】だと思います。



建国記念日 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/02/11(Wed) 15:47 No.7391  

2月11日 建国記念日

いつもより ゆっくり目の出勤でした。
バス停までの途中、八重の梅が 咲いていました。

梅の季節がやってきました。

一人でよく行く 熱海はもう梅祭りの季節ですね。
ここ数年続けて出かけている 湯河原の幕山は 今月の終わりから 3月初め頃が きっと見ごろでしょう。
まだ見ぬ 青梅の梅・・・いってみたい!

梅が終わると 伊豆の南 河津桜の季節がやってきます。
いよいよ春に向かって 花見のシーズンがやってきますね。

梅祭り情報
http://www.tachikawaonline.jp/local/ume/



ボロボロのソフー 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/02/11(Wed) 15:33 No.7385  

ベランダに出したボロボロのソフーのカバーを外し、 全体を水洗いして日に当てて3日目、

ダイちゃんは 嬉しそうに ソファーを昼の遊び場にしています。
そこへ ボスのゴマも加わって・・・仲良く ごろ〜〜ん。

ダイちゃんは うまく、先輩猫の中に溶け込みました。



ボロボロのソフー ジョイ - 2009/02/11(Wed) 15:34 No.7386  

じいちゃん猫と子猫とのワンショット。
なんとも良い眺めです。



ボロボロのソフー ジョイ - 2009/02/11(Wed) 15:34 No.7387  

ひたすら のんびり。。。



ボロボロのソフー ジョイ - 2009/02/11(Wed) 15:35 No.7388  

ダイちゃんも ひたすら のんびり。



4代目メダカが・・・生き残ってた! 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/02/11(Wed) 15:29 No.7384  

去年、秋に三代続いたメダカも すっかり絶えたと思っていたのですが・・・

なんと、なんと! 大きなメダカが2匹生きてるじゃありませんか!!

餌もやらずに 水換えもしないままだったのに・・・水鉢も凍たりしていたのに。。。

確かに万に一つと思って 鉢の水を抜かないで置いたので ひょっとしたら・・・土の中で越冬したのがいるかもしれないと 淡い期待はあったのですが。。。

驚きと嬉しさと。。。
4代目 健在でした!



イタリア製 バスローブ 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/02/09(Mon) 17:34 No.7360  

元気の出る色、オレンジ!

太陽の国 イタリアそのもののカラーです。
ヘチマカラー部分が サテン素材。。。ちょっとグレードアップされたバスローブです。

お風呂上りは 勿論ですが ガウンとしても きちんとしたイメージが 良いですね。

同じスタイルが毎回、色違いで展開されます。
ピンクは完売しましたが、この後、シックなブラウンでアップ予定です。


http://www.shitagiya.com/goods/LunaDiGiorno/R400/index.php



アメリカンブルー 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/02/10(Tue) 12:29 No.7382  

冬の間は室内の日当たりのいいところで 咲き続けます。

アメリカンブルー
小さいブルーの花が愛らしくって 室内で冬越しします。



アマリリス 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/02/10(Tue) 12:28 No.7381  

サンルームでは 早くも 花が咲き出します。

アマリリスがぐんぐん今年も 育っています。

種から育ったアマリリスたちも 三年目・・・ 種から育てた場合は花が咲くには5年くらいは かかるそうです。

5ねんもか〜〜って思ったけど、もう3年目を迎えたんですね。あと2年・・・あっという間でしょう!



マメちゃん 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/02/10(Tue) 12:22 No.7379  

穏やかになった最近の マメちゃんです。
もう12歳になるんですから。

歯肉炎の痛みが落ち着いているこの半年、禿げ上がった毛も生えそろい 穏やかに過ごしています。

私が忙しく 家の模様替えなどしていると、にわかにおおはしゃぎするのがマメちゃんです。
ボロボロソファーをベランダに出し、 室内を掃除していると、走り回って喜ぶんです。。。
何がうれしいのか・・・・決まってそうなるのが マメちゃんです。

人それぞれ、猫もそれぞれ いろいろの個性です。
だから何匹いても 楽しいわけです。



マメちゃん ジョイ - 2009/02/10(Tue) 12:25 No.7380  

小柄な体、性格がはっきりしていて とってもキュートな子です。

人間なら 【小悪魔]といわれた加賀まりこさん風。
今ではすっかり 落ち着いた いいおばさんになっていますね。



ランちゃん 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/02/10(Tue) 12:14 No.7376  

甘え上手な ランちゃんです。

そばに来ては甘え声を出しては気を引くんですが・・・
抱っこすると スルッと 離れていきます。



ランちゃん ジョイ - 2009/02/10(Tue) 12:15 No.7377  

今日は 側で何か楽しそうです。。。



ランちゃん ジョイ - 2009/02/10(Tue) 12:18 No.7378  

目線の先には・・・子猫がいます。

こんなしぐさをしている後には 体を斜めにして 子猫を威嚇し、姉さんとしての威厳を示すんです。

が、子猫もだんだん成長します。
最近は、威嚇していたランちゃんが 子猫の九ちゃんに 追いかけられる始末です。

【だから言ったこっちゃないでしょ!!】と、お母さんに怒られてるランちゃんです。



ジロちゃんの日課 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/02/10(Tue) 12:11 No.7374  

相変わらず、マイペースなジロちゃん

フリーストか、毛布とか そういったフカフカな物が大好きです。
何を思うか 毛布の端をかんで 前足で モニャモニャ。。。。
子猫が母猫のおっぱい飲むときに おっぱいの出がいいように 押しているしぐさです。

人間の子も 幼児期の癖がいつまでも残っていることがありますよね。
たとえば タオルケットをボロボロになっても手放せなかったり・・・安心するんでしょうね。

ジロちゃんもきっと お母さんのおっぱいを飲んでるイメージで 安らぎを感じているのでしょう!



ジロちゃんの日課 ジョイ - 2009/02/10(Tue) 12:12 No.7375  

ひとしきりモニャ、モニャが終わると・・・ ジロちゃんらしく ジロッと見て 一人孤独を楽しみます。



今日も晴天なり 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/02/10(Tue) 12:05 No.7373  

冬らしい きりっと締まった空気ですが、冬晴れです。

九ちゃんは 朝、私が布団を出るまで ずっと布団にもぐりこんでいます。
他の猫達は 動き出した途端に 布団から出るのに・・・ぬく、ぬくから離れがたいようです。

でも、一旦、起きると ほとんどを外(ベランダ)で過ごします。
まずはサンルームの屋根に上って ご満悦!

【お母さん手伝うことある?】と、言ってるみたい。。。



ボケ?の旅 投稿者:カズ 投稿日:2009/02/10(Tue) 09:04 No.7371  

間違い、江ノ電、鎌倉江ノ島、観光して藤沢駅に戻りここで間違えてしまひまった。
ホームに出て小田急と表示があったので乗車した、小田原方面に行くかな?しかし行けども、行けども北進おかしいと、思っている間に相模大野駅
 小田急江ノ島線に乗車してしまった。相模大野で下り、小田急小田原線、小田原方面と。大変でした。


山イチゴ撮影



Re: ボケ?の旅 ジョイ - 2009/02/10(Tue) 10:15 No.7372  

カズ様

一人旅ですか?
間違いながら あちこち行く旅も 振り返ると楽しい旅の思い出になりますよね。

小田急江ノ島線で相模大野駅まで 行かれたんですね。
相模大野駅のいくつか前の駅が【大和駅】・・・・ここが私の仕事場です。

カズ様は小田原方面にお住まいと見ましたが・・・^^
前回は三重県までお出かけだったようなので、けっこう、フットワークは軽いようですね。
私の唯一、息抜きは 軽いフットワークでのミニトリップです。

楽しい写真をお待ちしています。

ヤマイチゴ・・・早いですね。



忙しかった!^^@ 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/02/10(Tue) 00:13 No.7370  

久々に 忙しい一日でした。

お昼抜きでした。
最近、お昼の食事を抜くなんてことは あまり無かったもので・・・暇な時間を過ごすことは ないのですが、接客で何もできないってこともあまりない昨今でしたから。


一人で出来ることって限りがありますが やらなくてはいけないことのメモを作っておくと、以外や仕事は早まっていきますね。
メモをする・・・メモがどこにあるか忘れる。。。。こんなことも多々あるのですが、めげずに がんばる・・・。

次は撮影用のカメラをもう少し性能の良いものに変えると仕事がはかどるんじゃないかと・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
外の日当たりのいい棚ではイチゴがなってます。
あっ イチゴ狩りの季節がやってくる!!



ベランダのクリスマスローズ 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/02/09(Mon) 19:27 No.7367  

ベランダのクリスマスローズが時期を迎えました。

世話なしの花

半日陰でも育つ花、花が少ない時期に咲くので 嬉しいですね。
まずは日当たりの良い2階、ベランダから咲きだしました。

一階の鉢は まだ蕾も見えません。



ベランダのクリスマスローズ ジョイ - 2009/02/09(Mon) 19:28 No.7368  

ベランダのクリスマスローズ



ベランダの椿 ジョイ - 2009/02/09(Mon) 19:30 No.7369  

椿はまだまだ固い蕾。

今から絞りの花が咲くのが待ち遠しい!

今年こそ、伊豆の小室山の椿を満開の頃に行きたいな!



大移動したら。。。 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/02/09(Mon) 19:23 No.7365  

ソファーをどけてみると・・・なくなっていたものが 見つかりました。

まずは耳掻き、そしてサングラス!

穴の開いたサングラス。
以前、娘が 良く見えるようになるとかいって買ってきた穴の開いためがね。

これを掛けて ジッと見ると確かに・・・以前より物がはっきり見えるような気が・・・する。
掛けて物を見るには 目を大きくはっきり開けて まっすぐ注視しないと見えないので 目の括約筋が正しく鍛えられるのかと。。。 

又、いつかは猫のおもちゃになって どこかに隠れてしまうサングラスでした。



大移動したら。。。 ジョイ - 2009/02/09(Mon) 19:24 No.7366  

手元にあるときは・・がんばろう!”



ボロボロのソファー 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/02/09(Mon) 19:09 No.7362  

気に入って買ったソファー・・・モウ20年はたった代物ですが・・・
猫の爪とぎで カバーはボロボロ・・・その上 、猫が粗相をしたりして モウお払い箱にしようと、お休みの日やっとのことで ベランダに出し、カバーを外して見ると 内カバーの下には 水を通さない青梅綿で包んであったので 本体はまだまだ使えそうです。

でも、元へ戻せば 又、猫のトイレになりそう。

しばらく ベランダで雨ざらしにして・・・それから考えよう!



ボロボロのソファー ジョイ - 2009/02/09(Mon) 19:11 No.7363  

ソファーをどけて・・洗濯物 置き場になっていた健康器具の椅子がやっと 日の目を見ました。

と、早速、ダイちゃんが座り心地を試しています。



ボロボロのソファー ジョイ - 2009/02/09(Mon) 19:15 No.7364  

ボロボロのソファーをどけたおかげで テレビも見やすい位置に移動。
日曜日・・・久々に三枝さんの【新婚さんいっらしゃ〜い】を見ていました。

山形弁の楽しいやりとりが良いですね。

このあと、持病のぎっくり腰でが出てしまった。。。



日本一の黍団子 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/02/09(Mon) 19:02 No.7361  

先週、岡山のメーカーさんが数ヶ月ぶりに いらっしゃいました。

ハイ!お土産!

いつものきび団子です。
商談が終わって 【きび団子食べて げんきになってね〜〜!!】

と、元気に帰られました。。

私もお客様から 元気印を戴くことがあるのですが・・・ この岡山のメーカーさん いつも元気です。
きび団子と 岡山の業者さんから 元気を戴きました。

そういえば・・・今では国産のメーカーで唯一、元気なのは岡山のメーカーさんが多いように感じますね。
トヨタが 前代未聞の赤字を抱え、岡山では地元メーカーの車(確か三菱)を買うと10万円のキャッシュバックをすると大英断した市長さんが岡山です。
町の人も これに触発されて がんばろう!って思ったそうです。

町に元気が出るなにか・・・何か無いかな~~神奈川県!!

廣栄堂
http://www.koeido.co.jp/



菜花の里 投稿者:カズ 投稿日:2009/02/05(Thu) 20:38 No.7357  

誕生日2月4日菜花の里イルミネーション見学



Re: 菜花の里 ジョイ - 2009/02/06(Fri) 00:44 No.7358  

カズ様 

写真投稿 ありがとうございました。
早速 菜花の里 検索して見ました。
長島付近なんですね。

夏に帰省する折には 湾岸を通りますので チャンスがあったら よってみたいですね。

これからゆっくり サイトを見ます。ありがとうございました。そして、
2月4日 お誕生日 おめでとうございます。

菜花の里
http://www.nagashima-onsen.co.jp/nabana/



マルちゃん物語 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/02/04(Wed) 15:28 No.7349  

去年の暮れ ガサゴソ逃げる姿が異様なクロネコが我が家の餌場にやってきて・・・

保護した子猫のダイちゃんやキュウちゃん、そして外猫でがんばっているハッちゃんの兄弟で ハッちゃんといつも行動を共にしていた 黒猫【マルちゃん】が事故か喧嘩で足を怪我をしたのかと思い違いして 大急ぎで捕獲したこの黒猫はマルちゃんではなく 他の黒猫だとわかったものの 片目はつぶれ、足は4本とも不自由。


その後我が家の一員に加わりましたが まずは階段からは転げ落ちてしまいそうなので 一部屋に隔離して暮らしています。

時間が許す時には マッサージをしています。
初めの頃は 後ろ足は完全に引きずっていましたが・・・最近は 高さが出てきたような気がします。
我が家にもなれたこともあって、落ち着いて歩けるからかもしれません。
ただ、おしっこをするときのような】中腰が支えられないのか いつもお尻あたりに 砂が付いてしまいます。
それでも トイレシートのところまでいって 用を済ませてくれます。

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんなニュースが飛び込んできました
産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/090204/trd0902040859004-n1.htm

【捨て犬猫施設の整備支援 環境省が来年度予算案で1億円】

 捨て犬や捨て猫などの収容施設を明るく広く改装し、ペットを探す人を呼び込もうと、環境省は今春から全国の施設の拡充や整備支援に乗り出す。なるべく殺処分にせず、救いの手を差し伸べるのが狙いで、平成21年度予算案で1億円を計上した。

 施設は、飼い主が飼育できなくなるなどした犬猫や、飼い主不明などで保健所が捕獲した犬の受け皿となっているが、そのほとんどは最終的に処分されているのが実情。18年には10年間で犬猫の引き取り数を半減させ、処分も減らす方針が打ち出されている。

 環境省によると、自治体による施設の新築や改築などにかかる費用を補助。保管スペースの拡大や冷暖房機器の配備で、従来の暗いイメージを一掃してもらい、飼い主に引き渡す際に「ペットを最期まで飼い続けるように」などと講習するための会場設置なども促す。

 18年度に収容施設に引き取られた犬猫は約【37万匹】。【新たな飼い主が見つかったのはうち1割】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

犬、猫などの飼育水準が人間の暮らしの水準にも匹敵するといわれるほど。
経済面だけでなく 心も豊かな国にしたいですね 。



マルちゃん物語 ジョイ - 2009/02/04(Wed) 15:29 No.7350  

マルちゃん、いやに今日は 外へ出たがりました。



マルちゃん物語 ジョイ - 2009/02/04(Wed) 15:31 No.7351  

マルちゃんは 緊張すると 足が突っ張って 倒れてしまいます。

抱っこしても 4本足は ツッパテしまいます。
そこでマッサージしながら 少しづつ リハビリしています。



マルちゃん物語 ジョイ - 2009/02/04(Wed) 15:32 No.7352  

最近のマルちゃんは 少しづつですが 我が家で暮らすことを受け入れ始めたように見えますね。



マルちゃん物語 ジョイ - 2009/02/04(Wed) 15:36 No.7353  

よくなくんですよ!! それも大きな泣き声で・・・

マッサージしている横へ ダイちゃんが様子見に来ました。

ダイちゃんのほうが 深刻な病気を持っているのに 側で応援しています。
同類相憐れむって心境なのかな・・・

猫をよく観察していると 完全に弱者とわかったときには いじめませんね。
いじめるどころか 譲り合う姿さえ見受けられます。
人間が 一番エゴを通す動物かもしれません。



外は嫌に賑やかなので ジロまで・・ 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/02/04(Wed) 15:09 No.7347  

お天気につられて 足の悪いマルちゃんが 外に出たがって 泣き続けるので 抱っこして外でマッサージをしていたら・・・賑やかさにつられて ジロちゃんまで出てきました。

殆ど ソファーかベッドの上で でかい体を横たえて 夢ん中のジロちゃんなのに。。。
食っちゃ寝~~、食っちゃ寝~~のジロちゃんは 今では 「大なまこ」のような寸胴の体をドスンドスン状態で歩き回っています。

人の歩く足には 今でも反応して 手を出したり、甘噛みしたりして私に怒られています。
そして、最近は余裕が出てきたのか 落ちた紙くずなどで 遊ぶようにもなりましたね。
遊び方や仲間との過ごし方を知らずに生きてきた猫なのかなと。。。



外は嫌に賑やかなので ジロまで・・ ジョイ - 2009/02/04(Wed) 15:16 No.7348  

抱っこしても 【ふわ〜〜ふわ~~】と歯をむき出すのですが 体はあなた任せで爪を出すでもなく・・・顔を近づけても されるがまま

不思議といえば不思議です。

最初に出会った時、 人には慣れていた。
でも 抱っこしようとすると 手に歯が当たるくらいに威嚇する。
かといって、手が届くくらいの位置にいつもいる。
外に出すとパニック状態で家の中がいいみたい。

そんな状況を総合して推測したところ・・・・・

人から優しくされないまま ただ餌だけもらっていた猫・・・そして、気分やさんの飼い主で 訳わからず怒られ、その度に スリッパでたたかれた。。。その後 病気の発作を治療することなく捨てられてしまった。一匹では生きていく方法を知らずに、 ちょうど通りがかった家の入り口が開いていたので そのまま入ってしまった。

そして、店に入ったまま出ようとせず、閉店時に一旦、外に出してみるとパニックって道の真ん中で丸まってしまった。
放っておいたら 確実に事故死が予想できたので・・・とりあえず家に連れ帰ったという いきさつ。
片目のジャックと とりあえず 名をつけたのは 皮膚病と片目が開かず 痩せて骨が浮き出ていた。その後、ノミアレルギー、発作はてんかんからくることもわかり、静かに暮らしているうちに今では 写真のような立派な体になりました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近はスリッパを見ても 噛みつかなくなりました。
捕獲して7,8ヶ月になります。

ジロちゃんには ジロちゃんの【かわいさ】があります。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -