0715518
「下着屋ドットコム」つれづれ日記
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
            ※ ここには投稿できなくなっております。※

西那須 千本松牧場 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/11/17(Wed) 13:30 No.10584  

本日のコース

7:00  横浜天理ビル横 集合

横浜→東北道 那須インター→【あ.かうはーど】でランチ→ペニーレーンでパンを購入
→ボルケイノハイウエイ→甲子道路→日光街道 塔のへつり→大内宿→東山温泉泊
-------------------------------------------------------------
日曜日ですが 高速道路も渋滞もなく順調です。

お休みなので 少しはやめのランチと計画していましたが あまりに早くついてしまいます。
そこで 西那須野で降りて 千本松牧場へと案内してくれ、ました。

右に蓬莱G.C.を見て すぐに 千本松牧場
ここは団体の観光で来るとコースに入っているところですね。
私も久々です。



西那須 千本松牧場 ジョイ - 2010/11/17(Wed) 13:38 No.10585  

アドバルーンに乗れるみたい・・・


四隅でロープに繋がっているので 勝手にどこかに飛んで行ってしまう心配はないようです。

繋がっていちゃ〜〜面白くないね・・・
上昇気流に乗って 高く上がって事故の話も聞くから それも怖いね〜〜

まあ・・・勝手なことをそれぞれ口にします。
みんなが一致したのは 一人2000円で5分足らずで降りてくるって言うのは 高い!!

猫と遊べる施設がありました。猫を抱くのに800円・・・高い!
そこで私、「家に来て〜〜 一人100円でいいから〜〜」

犬と遊べるドッグランもある・・・入場するのに一人700円  高い!!

ここは子供をつれてきたら一日遊べるけど 金、かかるな〜〜というのが全員一致した意見でした。



西那須 千本松牧場 ジョイ - 2010/11/17(Wed) 13:40 No.10586  

お客さんが来ましたよ〜〜

遠くから見ていました。

ガスを炊いて 上昇しました。
眺めはそこそこいいのでしょうね。

「あなたなら いくらだったら乗りますか?」



紅葉 色々 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/11/16(Tue) 20:09 No.10580  

14日、15日とお休みを戴きました。

一昨年あたりから 行こうねと約束していた幼馴染たち。
今年の春、その仲間の一人が亡くなりました。

伸びに伸びた旅、亡くなった友人も一緒に連れている思いで 楽しく秋の旅をしてきました。



紅葉 色々 ジョイ - 2010/11/16(Tue) 20:10 No.10581  

こんな秋いろ・・・美しいですね。

西那須の秋です。



紅葉 色々 ジョイ - 2010/11/16(Tue) 20:11 No.10582  

千本松牧場の秋 真っ只中でした。



ぐるりと一年 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/11/12(Fri) 18:41 No.10574  

今朝、ご近所の皇帝ダリアが咲き出しました。

今年は力を入れたようで 10本近く並んで育っています。
季節がぐるっと回って・・・・一年がたったんですね。

去年の画像を見ていたら 去年は寿雀卵の買出しによく出かけていました。
どれだけ卵を食べたかって・・・・
ほとんどは ご近所や知り合いに差し上げて・・・今年は時間がないので時々、近所のスーパーで間に合わせています。
そんなに卵料理をしないってことですね。

ただ、卵かけごはんはやはり「寿雀卵」でないと食べられません。
----------------------------------------------------------------------
お天気が続いて 快適です。
今日はお店の在庫の整理に一日 かかりました。
インポートのブラ&ショーツの在庫処分品の【仕分け】です。

仕分けで セールにするにはしのびがたい物ばかり。。。。
仕分けの仕事はするほうも される方も つらいんです。



色づいてきた秋・・・ 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/11/10(Wed) 16:49 No.10572  

毎日、朝 出勤前の時間を 整理整頓に当てています。

箪笥の前に置かれたダンボールをきれいに片付けたので 箪笥の中身をベッドの上に広げてみました。
いらないものがいっぱい!
テーブルクロスが好きで・・・でも、暫く使っていないと 黄ばんでとても使える代物ではないですね。

その中で チャイナシーズの布が大好きで 結構 買い込んでいたようです。
これで、猫の爪とぎでボロボロになった椅子のカバーになりそうです。


まずはサンルームから初めて 居間の見えないところに押し込んでいたものが整理され、
今は2階の息子の部屋、書類や本などは娘の部屋に押し込んで時間のあるときに仕分けをします

【一度いらないと決めたら きっぱり、捨てること!】

これを念仏のように唱えて 毎日少しづつ、

一階の整理まで行き付くには 先は長いな。。。。

暮の大掃除のころまでには 一周してなんとか気分よく新しい年が迎えられるといいな。





色づいてきた秋・・・ ジョイ - 2010/11/10(Wed) 16:57 No.10573  

出勤の時間は今までバスの時間に合わせて家を出ていましたが、遅れてくるバス、速く行っちゃうバス。

最近は まっている間 大好きな本を読んでいます。
バスが遅れて来ようが 気になりません。
本っていいですね。

ところが、今日は 待つこと16分もあります。
お天気はいいし・・・そこで テレビで見た健康的なウオーキングをしながら 一区間あるこことにしました。

足の付け根をしっかり使って、骨盤をしっかり動かして。。。気持がいいです。

とうとう駅まで歩きました。
駅を目前に バスに追い抜かれましたが かなり速いペースで歩いたので 電車に乗った途端に汗が噴出して、店に着いたら汗でヒヤッとします。
着替えを用意しないと風邪をひきますね。

毎日歩けば・・・・良いんですが。。。



PrimaDonna Atlantisシリーズ 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/11/09(Tue) 11:57 No.10570  

プリマドンナ 秋冬の最後のシリーズ 【アトランティス】がアップ完了しました。
http://www.shitagiya.com/goods/Primadonna/Atlantis_10/

2010-2011 秋冬コレクションは来年3月ころまでの継続です。

2011年 春夏コレクションの準備に入ります。
時期コレクションは本国展開(ヨーロッパ)と同時に入手できるように予約注文が出来るよう代理店の許可をいただいて ホームページでの予約展を企画する予定です。

今までではご注文いただいて 本国在庫切れなんてことも しばしばあり ご迷惑をお掛けしていたので
ご希望商品を本国発売にあわせて 日本でもお客様へお届けできる。 
かな〜〜と一人でウキウキしています。

プリマドンナ・ファンのお客様 お楽しみにお待ちくださいませ。



楽しい時間 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/11/08(Mon) 18:29 No.10569   HomePage

行き帰りのほんのわずかな時間が今の私の楽しみにしている時間^^

バスをまっている数分間、バスに乗ってる5分、電車を待ってる数分、電車に乗ってる2,3分
この時間が私の本を読む時間

面白くないと・・数ページ読んで次に本を開けるとつながりがわからなくなります。
面白いと・・・さっと流れがわかってそのまま読み続けられます。

まず【珍妃の井戸】を行き帰りの短い時間に読んでしまった。
【蒼穹の昴】も4巻 あっという間、 今は【中原の虹】を読み始めている。

面白い

で、本の帯を見たら【マンチュリアン・リポート】がある!!

映画の【ラストエンペラー】はテレビで見たけど・・・意外と近い国の歴史って知っているつもりが知らないことばかり。

最近、テレビで放映される歴史物は 本を読んでから テレビの放映を見ることにしている。
脚色されていたり 本とは内容が変わっていたりするけれど・・イメージした内容と画面からの映像を重ねることで より印象が鮮明になって面白さ倍増ですから。

面白い本に出会うってとっても大切ですね。
今、お天気のいい日には自転車で通勤しようか考えているのだけれど・・・そうすると本を読む時間がなくなる。。。って本気で考えています。」



シンプルライフ 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/11/08(Mon) 15:44 No.10568   HomePage

このお休みにはやらなきゃいけないことが 山ほどあって。。。

若い時は物欲の塊だったのに・・・今ではシンプルライフを目指している今日この頃。

1:冬布団に入れ替え
2:服の衣替え
3:要らないものの処分(本や服やなんか買い集めた色々、宝物はガラクタになる)
4:娘の部屋を私の専用部屋を作る(本や写真などを一箇所にまとめた部屋がほしい)
  娘が置いていった沢山の靴。。。もうはけないから捨てましょう。
5:息子の部屋を足が入るように整理整頓する
6:一階 中庭の猫のトイレ場所をきれいに片付ける。
7:外回り(冬支度)
  ここにも息子が持ち込んだ荷が。。。持ち込んでから一度もチェックもしないのだから・・・いらないの  でしょう。 なのに、捨てられない。。。
--------------------------------------------------------
一年中、季節に関係なく目標にしていることばかり。。。

1:数日続いたからっとした秋晴れのおかげで 布団の入れ替えは完了!
5:一年かけて やっと 息子が持ち込んだ大きな大きなダンボールの中身を解体して小分けした小さなダン  ボールに全て入れ替えが終了。
  ワードローブの中も全て出して整理、小分けしたダンボールを全て収納完了!
  床とベッドの上がスッキリ、箪笥の上もスッキリ。
  一年ぶりに 部屋の床を拭くことが出来て 気分がスッキリ。
3:。。。は 時間があるときに 少しづつ捨てましょう!

不用品が整理できたら 私の専用部屋が出来るでしょう!




大和産業祭 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/11/06(Sat) 18:37 No.10564   HomePage

地元のイヴェントが多いといわれる大和市です。

晴れました。

昨晩、地域の支部長さんが 珍しくこられて 世間話をして帰られたんです。。。。
よ〜〜く考えてみれば・・・ 今日と明日の産業祭のお手伝いのお願いだったんじゃないかと・・・

そんなことは知らずに さっさと私の予定を言っちゃったもんで。。。。

ごめんなさい^^! 12月のウインター祭には 体 あけときますので。。。

夫はI.T.関連で二日間 お手伝いに出ます。

広場では FM YAMATOのジョニーさんが生放送をやっていました。



大和産業祭 ジョイ - 2010/11/06(Sat) 18:42 No.10565   HomePage

知ってる顔があちこちで頑張っています。

「お手伝いできなくて ごめ〜〜ん」
と 挨拶を済ませて、売店でランチ用に「おこわ」を買って・・・
洋菓子コーナーでエリーさんによって チョコケーキを買って、その隣でおいしそうなスポンジケーキを買って。。。

お店に戻って おこわをいただいて、
チョコケーキを味見して・・・
スポンジケーキをいただいて




美味しい スポンジケーキ ジョイ - 2010/11/06(Sat) 18:44 No.10566   HomePage

美味しいじゃないの!!

スポンジケーキ!

ふわふわ、しっとり・・・
お客様にも味見をしていただいたり。

調べました。
ミハシ
http://www.shonan-poteto.com/contents/company/



大和産業祭 ジョイ - 2010/11/06(Sat) 18:45 No.10567   HomePage

これなら わざわざ 買いに行く価値あり!



中村 都夢 さん 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/11/05(Fri) 13:06 No.10563   HomePage

中村 都夢さんの写真をアップしてしまったので お断りのメールをしました。

奥様の輝代さんから お返事を戴きました。

--------------------------------------------------
11/3日は幾年たっても晴天と決まっている佳き日です。
奇しくも中村 都夢の命日ですが。

-------------------------------------------------

群馬の高崎で暮らしていらっしゃるんですね。
自然に囲まれ 愛犬との暮らしぶりが ホームページに書かれています。

都夢さんは亡くなられていたんですね。。。。
素敵な夢の世界を残して。
いいですね。こんな夢の世界をなくなってからも 多くの人から愛されるお仕事が出来たなんて。。。

そして 11月3日にこのホームページでご紹介した日が 都夢さんのご命日だったなんて。
何かのご縁です。きっと。。。

-----------------------------------------------------------------

写真は 八千代銀行 2010年のカレンダー 9月、10月の写真です。

来年の八千代銀行のカレンダーは もう都夢さんお写真ではないそうです。。。
ホームページで 出版された本の事、はがきの購入も出来ます。
 
中村 都夢
http://www2.raidway.ne.jp/~tomu/








文化の日 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/11/03(Wed) 19:20 No.10561   HomePage

11月3日は文化の日

晴れましたね! 気持のいい朝でした。
洗った毛布も カッと晴れた外に干してきました。

猫たちはというと・・・ボスがいなくなって ちょっと荒れています。

新米のアンちゃんが 誰かまわず喧嘩を吹っかけます。特に、ダイちゃんとキュウちゃん姉妹に。
そして、先日は12歳になるおじいちゃんの気立てのいい「ノンちゃん」を隅に追い詰めていました。
キャ〜〜ンと声を出し、初めて見るノンちゃんの姿です。
ええ〜〜!!と、びっくりしました。
若い 気の強いアンちゃんには すっかり 気おくれしたのでしょうか。

ノンの妹の真っ白な毛色の気の強い おばあちゃんのランちゃんは それでも果敢に応戦していました。

そして。。。亡くなったゴマの妹のおばあちゃんマメには 全く素知らぬ風です。

ジロちゃんには どの猫も相手にしません。アンちゃんも同じように相手にしませんね。。。
ジロちゃんは猫仲間からは どう見えているのか・・・不思議です。


現段階では ボスになりたいというより、同じ年頃、そしてちょっと力比べをしたいオスに対して 自分の力関係をチェックしているのではないか。

ノンちゃんにいい聞かせています。
「次のボスは 君だぜ! 頼むぜ〜〜ノン」

ノンは
「急に言われたって 心の準備ができてないよ〜〜!」って言ってました。
----------------------------------------------------------
いただいたカレンダーもそろそろ一年の終わりになります。
気に入ったカレンダーの写真の部分を切り取ってP.C.に保存しました。

八千代銀行からいただいた2010年のカレンダーです。

写真があまりにかわいいので 切り取ってクリアケースに入れて飾っています。
調べたら ホームページがありました。

中村 都夢
http://www2.raidway.ne.jp/~tomu/



写真家 中村 都夢さんの作品 ジョイ - 2010/11/03(Wed) 19:26 No.10562   HomePage

写真家 中村 都夢さんの作品

ほのぼのする写真ばかりです。

カレンダーっていただいて嬉しいものと どうしようか。。。というのとふたつに分かれます。

小さければ結構使い勝手はいいのですが、どか〜〜って大きいと。。。困っちゃうんですね。
主人の勤めていた会社のカレンダーをOBにも毎年いただけます。
内容は国宝級のすばらしいものばかりですが。。。大きすぎて・・・捨てられないし、困っちゃうのです。

この写真も捨てられない。
そしてPCに保存しました。

写真を見てるだけで 物語が出来そうです。



暖かい一日 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/11/02(Tue) 18:47 No.10557   HomePage

おとといは・・・寒いんじゃないかと ババシャツを着、長袖の襟付きのシャツを着、セーターを着、ボディ隠しに薄いベストを着てきたら・・・汗・・・

途中で ババシャツを脱ぎましたが・・・それでも・・・汗。

昨日はいつもどおり。快適でした。
そして今日は 店のドアを開けて 一日過ごせました。

やっぱり・・・寒いのは嫌だ。。。

そして夕方、商店会の色々をお世話している方が 
「これ作ったの・・・食べて〜〜」

大和骨董市のお饅頭です



大和骨董市 ジョイ - 2010/11/02(Tue) 18:54 No.10558   HomePage

ただ今出来たばかり。

「商店会の人にも知ってもらおうと・・・それにご主人に素敵なホームページを作ってもらって」

本当に役員さんはじめ 大和の商店会にかかわっている方たちは 町おこしに必死に頑張っています。
成果がなかなか見えてこないというけれど、地道な積み重ねがいつかきっと。。。

月に一度の骨董市の日に売っているそうです。第三土曜日
今月は11月20日(土)




大和骨董市 ジョイ - 2010/11/02(Tue) 18:55 No.10559   HomePage

丁寧に包装紙を開いて 戴きました。

黒糖味のお饅頭です。
美味しく戴きました。



大和 骨董市 ジョイ - 2010/11/02(Tue) 19:11 No.10560   HomePage

食べた後 きれいに包装しなおして 壁に貼っちゃいました。
少しでも宣伝できれば。。。

ま・・下着屋さんには似合わないけどね。

大和骨董市
毎月 第三土曜日に開かれています。
http://www.yamato-kottouichi.jp/

そして大和の商店会を元気にしようと「商店会ドットコム」が市の応援で進行中です
http://www.yamato-shoutenkai.com/



PrimaDonna Madison シリーズ 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/11/02(Tue) 11:44 No.10556   HomePage

やっと・・・やっと・・・(涙)

アップできました。

8月に仕上がっていたのに・・・今は11月。。。

早く自分でアップできるようにしたい。。。
http://www.shitagiya.com/goods/Primadonna/Madison_10/



月が替わりました 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/11/01(Mon) 17:18 No.10555   HomePage

11月になりました。

低気圧の前線と台風が・・・
台風って こんなに遅くやってくるものだったか。。。
今年はいろいろ 天候では予測のつかなかったことばかりでしたね。

街の景気も全く予測がつきません。
下降線を走り始めて 止まりません。
一体、何が どうして どうなるやら。。。

円高とか為替とかの仕組みはわからないけど・・・とにかくアメリカの景気がよくならないと 全体の底上げは難しいとテレビの評論で行ってました。

やっぱりアメリカがくしゃみすると・・・日本は風邪を引くんでしょうか。。。

風邪を引かないように ババシャツ 着よ〜〜ット!
違うって・・・^^;
----------------------------------------------
玄関先の「フジバカマ」



こんなに寒くなるなんて。。。 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/10/28(Thu) 18:13 No.10549   HomePage

水上紅葉を愛でる旅から もう一週間がたったんですね。

きっと、今週末あたりは 少し高い標高ではあちこちで紅葉日和になるでしょう。

晴れるのかな?

そして10月も終わります。
昨日も今日も お店は静かです。
静かな時には不思議なことに男のお客様のご来店が多いのはなぜなんでしょうね。

猛暑だった今年の夏、冬は予報どおり 厳寒なのでしょうか?
昨日はサンルームにディロンギのスイッチを入れました。
入れた途端に猫たちは サンルームに移動しています。

サンルームが 好きだったゴマちゃんは 今日はそこで静かに眠っています。
さっき、娘から電話がありました。
お店、休んでるかと思った。。。。ゴマにお花を持ってきたんだけど。。。
娘夫婦が会いに行ってくれたようです。



忘れない! ジョイ - 2010/10/29(Fri) 19:42 No.10553   HomePage

娘夫婦がいないときに来てくれて・・・

お花を持って来てくれていました。



忘れない! ジョイ - 2010/10/29(Fri) 19:45 No.10554   HomePage

今日出かけて来るときは ランちゃんがゴマの傍にいました。

動物って普通は死んでしまうと寄り付かないのに。。。
ゴマはボスとして 愛されていたのでしょうね。

ゴマ有難う。 そして さようなら。



みんな一緒! 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/10/29(Fri) 19:38 No.10550   HomePage

最後の夜は みんなゴマを囲んで・・・


今まで、調子の悪い猫の傍には遠巻きにして あまり近寄らなかったけれど。。。
今度ばかりは どの猫も傍で心配していました。




みんな一緒! ジョイ - 2010/10/29(Fri) 19:39 No.10551   HomePage

ゴマとマメの兄妹が一緒に寝た最後のツーショットになりました。



みんな一緒! ジョイ - 2010/10/29(Fri) 19:41 No.10552   HomePage

病院でいただいて帰った 湯たんぽです。

手術用の手袋にお湯を入れてくださいました。
丁度いい温度で結構長いこと持ちました。



ゴマちゃん 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/10/28(Thu) 13:47 No.10542   HomePage

今朝 ゴマちゃんは旅立ちました。

昨日も一日お店でいっしょに過ごし、帰ってきてからは他の猫たちとも一緒にベッドで過ごしました。

時々、息苦しいのか そっくり返って大きく息をする仕草をするので 呼吸しやすいように胸の上に抱っこをすると 赤ちゃんのときと同じようにじっと眼を見つめたまま 何時間も過ごしました。

朝方4時ころ・・・私が眠りに入ったすぐ後に どうも息を引き取ったのですね。

ちょっと速い旅立ちですが・・・長患いで苦しい思いをしなかっただけ 良しとしましょう。


少し前にアルバムを見やすいところに移動したので 我が家にやってきたばかりの写真を見て 涙のなかに笑いをくれました。
最後の写真は私の胸にしまって今日は 我が家に来たてだったゴマちゃんの写真を見て送り出そうと思います。

5月1日生まれとしました。(推測)
5月半ばに我が家に来て一月くらいたったころの写真です。

かわいいでしょ〜〜



ゴマちゃん ジョイ - 2010/10/28(Thu) 13:49 No.10543   HomePage

初めて 自分でおしっこが出来たときです。

このときには ママにほめられて・・・

よほどほめられたのが嬉しかったのか、大人になっても 私が見ているときにトイレで用を足す子でした。



ゴマちゃん ジョイ - 2010/10/28(Thu) 13:52 No.10544   HomePage

自分で哺乳瓶を持って ミルクを飲む手のかからない子でした。

マメが鼻が詰まってうまくミルクを飲めなかったので 抱っこをして飲ませます。
ゴマは こうして 仰向けになって 後ろ足で哺乳瓶を支えて 上手に飲んでいました。



ゴマちゃん ジョイ - 2010/10/28(Thu) 13:52 No.10545   HomePage

こんな写真を見ていると 涙が止まります。



ゴマちゃん ジョイ - 2010/10/28(Thu) 13:54 No.10546   HomePage

今の家に越して 翌年の事でした。
ベランダの床がやっと張られて すのこの隙間に足が挟まらないか心配したのを思い出しました。



ゴマちゃん ジョイ - 2010/10/28(Thu) 13:55 No.10547   HomePage

今は亡き アメショーのレオマル君の大きなしっぽに びっくりしていました。

--------------------------------------------
馬鹿チョンカメラの日付が’94年になっているのがおかしいですね。そういえば・・・’97年だったのですね。
このあたりに撮った写真は全て’94年になってしまっている。バカチョンでした。

平成平成9年生まれだから13歳と5ヶ月ですね。



ゴマちゃん ジョイ - 2010/10/28(Thu) 13:57 No.10548   HomePage

写真ではしっかりたっていますが、まだまだコロンとこけるかわいい時期の写真です。


こんなに小さかったんですね。


沢山の幸せを有難う!



励みのお言葉 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/10/26(Tue) 18:03 No.10541   HomePage

私たち、ネットで仕事をしていると お顔が見えないお客様とメールのやり取りで時々、「これがたまりません。」と思うことがあります。
ほんのちょっと、こんなメールが書き添えられると 嬉しいですね。

O様有難うございました。


吉岡様
  サイズの件了解しました。  【○○】でよろしくお願いいたします。
朝晩寒くなってきましたね。我が家にも内猫3匹、外猫1匹、
最近おねだりに来るようになったノラのちびちゃん1匹がいます。
掲示板の猫ちゃん話題は楽しみにしています。
義母の介護もしていますので、ドライブの話題も行った気分を
味わえて楽しいですよ。
では、出来上がりを楽しみにしております。
-----------------------------------------------

写真:猫の爪とぎの仕業

ソファー等布物はほぼ、ぼろぼろです。
次に買うことがあれば・・・鉄製とか、木だけで 出来ているベンチ風なものとか。。。
                        



ゴマちゃん 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/10/26(Tue) 17:22 No.10540   HomePage

今日も午前中 ゴマちゃんは通院しました。
今日は水分の点滴と体温チェック、体重は行くたびに測ってくれます。

体温が7度を少し下回っていた。
体重は ほんのわずか上がっていた。(後で考えるとハンディタオル分が入っていたかも)
おしっこは 昨日からかなり出たし、病院で待っている間も少し出たし。。。

食欲がまったくないのが心配です。
流動食を気長にやってみることにして お湯で少し緩めた缶詰のフードを注射器に入れて口の横から少しづつ
流し込んでみます。
とりあえず、吐き出さないので 気長にやることにしました。

今日の課題は体温を下げないこと!

昨日は大きなケージにホットカーペットを入れて 軽くケージの扉を落として仕事に出かけてきました。
帰ってきたら・・・階段の途中に横になって出迎えてくれました。
歩く力もないのに・・・
他の猫たちは全く、気づかないのに、ゴマだけが・・・私の帰りをまっていたのです。
思わず涙がポロリ・・・泣いてしまいました。

今日はお店につれてきました。
大きなダンボールにホットカーペットをいれ ホカロンをタオルにまいてお腹あたりを暖めています。

水分補給と少しづつ流動食を注射器でやっています。
食べるというより口を動かすようにしている程度です。

朝、病院から家に帰り、保温のためのタオルや毛布を車に詰め込み、主人の事務所に行って店まで送ってもらいました。
電車で移動していてはゴマに負担がかかります。
夫も快く事務所を閉めて送ってくれました。
時間さえ合えば、お迎えにも来てくれるようです。

今日一日 生まれた場所でゴマは過ごしています。
(ゴマとマメは野良猫がお店の屋根裏で出産して 外壁と内壁の間に落ちて瀕死のところを助け出され、助け出されたその瞬間に未だ見えない膜のかかった瞳と私と目が合ったのがゴマとマメとの出会いでした。

あれから13年と半年・・・まだまだ生きられる年齢です。

病院の先生を指定しないので毎日変わりますが。。。最初の先生も昨日の先生も、診察中に顔を出して気遣ってくれます。明日はウンコを柔らかくして出しましょう。そうおっしゃっています。

一日少しづつ・・・
頑張れ〜〜ゴマ!!
-----------------------------------------
写真は今月初めのころのゴマです。




10月はじめのゴマ 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/10/25(Mon) 16:21 No.10539   HomePage

猫ブログで【ジュルのしっぽ】を時々、読ませていただいていました。

Reeちゃんが教えてくれました。
「ジュル死んじゃったね〜〜」

今日、ブログを読んで、「猫って一週間でこんなに歳とっちゃうんだ」と文中にありましたが、本当にあっという間の出来事です。

写真を見ていて だるそうに横になっているジュルちゃんの写真は 今のゴマとダブってしまいます。
ゴマも今の状態で どこかがうずいて痛いとかということは無いそうです。
ごはんを食べられないので だるく力が入らないということだそうです。

少しでも長生きしてほしい、でも、やたらな延命処置はしないつもりでいます。
その子の持った寿命にゆだねるつもりです。
でも、元気なゴマちゃんになれたらいいな〜〜と願いをこめて祈ります。



お掃除デー 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/10/25(Mon) 14:44 No.10536   HomePage

日曜日は 我が家のお掃除でー

何でこんなに散らかるのか・・・
大人二人に猫9匹

じいちゃん ばあちゃん猫、そしてジロチャンは 最近は物を落としたりすることはなく、ひたすらグースーと寝てばかり。。。

しかし 3歳のダイちゃん、キュウちゃん 2歳のマルちゃん、アンちゃんは 駆けずり回っています。
鉢は倒れ、割れて、縦のものは横になり、時にはポトリ、ポトリとマルちゃんの落し物が。

そんな中で急に元気がなくなってきたゴマちゃん、ヨロヨロ歩きに背骨が手に当たるほど。。。
昼の間に掃除を済ませ、日曜日もやってくれている病院へ

体重が3キロを下回り、脱水状態。体温が通常は人間より高い8度はあるはずなのに5度代。
食欲がないまま4,5日続いたら 命の保障はないといわれてしまった。
とりあえず、血液検査をして治療方法を見つけましょうと帰ってきました。

まずは体温を上げること!

そして今朝、仕事前に通院しました。体温は7度代まであがってきました。
検査の結果は 全て異常はないが お腹にしこりが・・・便も詰まっているけど・・・
そしてレントゲン検査では 腸内に出来たリンパ球の癌かもしれないと。。。

がん治療してもショック死の可能性もあり、命を永らえる保証はない。
そういわれて帰ってきました。

暫くは脱水症の為の点滴と栄養補給、なにやら抗生物質などで対処療法で様子を見ましょう。ということです。

今日は、残業しないでさっさと帰ることにしましょう。




朝鮮朝顔 ジョイ - 2010/10/25(Mon) 14:49 No.10537   HomePage



玄関周りに咲き出した朝鮮朝顔

別名が沢山あります。

ダチュラ、朝鮮朝顔(チョウセンアサガオ)、キチガイナスビ、曼荼羅華(まんだらげ)、エンゼルストランペット。
幻覚性アルカロイドを含む有毒植物。

お花を楽しむ分にはいいのですが 植物には結構毒をもっているものが多いですよね。



山口獣医科病院 ジョイ - 2010/10/25(Mon) 15:19 No.10538   HomePage

お世話になっている病院は「山口獣医科病院」

ネット検索をすると、ボランティアで海外にまで足を運んで動物が窮地にあるところでボランティアをされている記事が沢山あります。

我が家も野良の不妊手術をするようになった時にお世話になったのが初めてでした。
野良猫の対応にも とっても親切で心がこもっていたので 家猫が皮膚病で長いこと周2の往診でお願いしていて、ちっともよくならない。。。病名もわからず、ただ、多頭飼いしているからといわれるがまま、高い治療費を払い続けて。

そこで、山口さんで見てもらったら・・・のみアレルギーということで一回のフロントラインのお薬で きれいに完治したのです。
今までの治療はなんだったの〜〜!!と、腹立たしい思いをしたわけです。
山口さんは会計も明瞭です。
病気についても納得いくまで説明してくれます。

今日は野良の不妊手術に1時間もかけてこられたご婦人がいらして・・・・
ただ今22匹の猫を保護しているそうです。年金生活者だから・・・子供たちが月々かなりいれてくれるのでなんとかやっていますと・・・ご主人もお休みをこうして 野良の不妊手術のために運転してくるそうです。
明日、又お迎えにやってくるわけですね。

我が家は10分程度で通院できます。これだけでもラッキーだと思いました。
山口さんは今年は「動物愛護管理者」の功労賞として表敬されたそうです。


山口獣医科病院
山口武雄院長
http://www.prc-pet.jp/p.php/8/1175872621/

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -