0715518
「下着屋ドットコム」つれづれ日記
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
            ※ ここには投稿できなくなっております。※

メディマ アンゴラシリーズ【フェーム】 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/11/10(Mon) 22:46 No.6999  

アンゴラ混紡商品のシリーズは メディマ社では大きく4つのグループに分けられる。

まずはアンゴラ100%の【MEDIMA100】
アンゴラ50%の混紡率の【FEME】
アンゴラよりはウールの混紡率が多い【LAFINTY】
アンゴラとシルクのコラボの【LAFINTY SILK】・・・当店ではこれが一番人気・・・私もこのシリーズが大好きです。

実用的で暖かい【FEME】【LAFINTY】シリーズのアップが準備できました。


【FEME】
http://www.shitagiya.com/goods/Medima/FAME/index.php




メディマ アンゴラシリーズ【LAFINTY】 ジョイ - 2008/11/10(Mon) 22:47 No.7000  

メディマ アンゴラシリーズ【LAFINTY】

アンゴラよりはウールの混紡率が多い【LAFINTY】

http://www.shitagiya.com/goods/Medima/Lafinty/index.php



ジジの家族 ハッちゃん 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/11/10(Mon) 14:14 No.6996  

11月6日の日記に書いた ハッちゃんが日に一回は顔を出すようになりました。

ご飯を食べ終わると さっさといなくなります。

2007年梅雨のころから我が家の雨が当たらないところで クロネコのジジが生んだ4匹の子猫たち、
しっかりと教育をした後、ジジは子離れしてしばらくして もう一匹グレーの子猫を連れてきて又、いなくなりました。

5匹の子ネコのなかでも ハッちゃんを中心に結束して我が家の軒下で暮らしていました、去年の10月の寒い日が続いた後に鼻を詰まらせて弱っていたダイちゃんが 私に保護されます。
その一ヵ月後に キュウちゃんが自分から部屋に入ったところを私に保護されます。
2匹は女の子だったので 不妊手術後、我が家の家族になっています。

その後も残った マルちゃん、グレちゃん、ハッちゃんは 行動をともにしつつ ハッちゃんがまとめ上げているように見えましたが、 このあたりのボスネコに 執拗に狙われ、グレはいつも怪我が耐えないようでした。
そのうちに 私に捕まることなく マルちゃんとグレちゃんは 姿を見せなくなりました。
残ったハッちゃんはここを陣地にするかと思ったのですが・・・今年の6月 私の手からソーセージを食べ、ゆっくりと別れを告げたかのように その日を境に 姿を消したのです。
3匹は男の子でした。
それぞれが自分の縄張りを作らなければ生きていけないわけです。成人になったオスネコには過酷な人生が(猫生)が待っていたわけです。

ジジの子、全て5匹が巣立ってからしばらくすると 母ネコ ジジが戻ってきました。
朝も夜も・・・常駐していました。

そのうち 前に数回見たことのある三毛猫もやってくるようになり メスネコ同士の場所取りの喧嘩の後、三毛が2匹の子猫を連れて 常駐するようになります。
そして数日前には 三毛の子 三毛ベビーは家の前で交通事故に会い死んでしまいました。
今は赤毛のアンちゃんが元気に親子2匹で暮らしています。このアンちゃんはどうも男の子のようです。
アンちゃんももうすぐ母猫から子離れをされて そのうち一人前になったか月には 外の世界に飛び立たねば生きていけないわけです。

時々、お腹が空くと ジジがやってきては 三毛ママが追い払うというのが最近のパターンです。

そこへ 数日前、ひょっこりと ジジの長男坊[ハッちゃん]が顔を見せたんです!
母猫ジジから奪った今では三毛猫の餌場では ハッちゃんが一番です。
ハッちゃんが食べているのを 三毛はおとなしく 待っています。

そして今朝、ハッちゃんは母猫ジジと対面したんですよ! 喧嘩することなく 車の下で再開を確かめ合っているような。。。
そして、まずハッちゃんが餌を食べ、側で母猫ジジが食べようとすると、ハッちゃんは軽く母猫ジジの頭を押さえるような仕草をします。

立派に、一人前に育ったハッちゃんは もう、ジジの子とはいえ 母猫はじっと、ハッちゃんが食べ終わるのを待っています。

そして、昨日はしばらく見かけなかった このあたりのボス猫が ハッちゃんを見つけて 一歩一歩近寄ってきます。
ハッちゃんは k歩のボス猫には勝てないようで かなり牽制していましたが しっかり私が見張っている間にご飯を平らげ さっさと逃げていきました。

この地域で君臨しているのは やはり、ボス猫のサバトラのようです。



ジジの家族 ハッちゃん ジョイ - 2008/11/10(Mon) 14:19 No.6997  

去年の10月の頃、母猫ジジが 子離れをして 子猫達だけで生きている頃の写真です。



ジジの家族 ハッちゃん ジョイ - 2008/11/10(Mon) 14:21 No.6998  

一番臆病だったキュウちゃん(左のびっくり目の子)

今では おせっかい姉さん ランちゃんに むかっていくほど 強くなりました。



春に咲かなかったバラ 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/11/10(Mon) 13:14 No.6995  

春に咲かなかったバラ、多分、クイーンエリザベス。

今、見事に咲いています。
大きく育てられない事情がある環境で 良くぞ咲いた!

秋のバラは 透き通るような花色になります。
春に咲き時には 葉も茂り 全体に勢いがあるのですが 秋に咲くバラは とてもひそやかに・・・

先週末から寒さを感じる朝晩ですね。目覚ましなしで起きていたけど、これからは寝過ごしてしまいそうなくらいお布団の暖かさが恋しくなりました。



冬の準備は お済ですか? 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/11/07(Fri) 12:04 No.6973  

沢山あるシリーズの中から どれをアップしようか迷った挙句に 結局、順にできるだけ多くのアイテムをご紹介することにして 世界中でご愛用者の多い 【メディマ】の最も得意とする アンゴラのコレクションをまずはご紹介いたします。

まずは アンゴラを100%のインナー【メディマ100】のシリーズをじっくりとっご検討くださいませ。

もちろん、お家でお洗濯もできます。
我が家では 真冬のゴルフに主人が愛用しています。
沢山着込む必要がないので とっても快適だと・・・スコアが快適かどうかは 知りませんけど。。。

メディマ100
http://www.shitagiya.com/goods/Medima/medima100/index.php



冬の準備は お済ですか? ジョイ - 2008/11/07(Fri) 12:10 No.6974  

メンズもお取り扱いしていますが、ホームページではクリックしてのお買い物かごはご用意していませんので 詳細はメール等でお問い合わせいただければお答えできるよう準備しています。

お値段も3万円前後としますがそれだけのお値打ち品です。
大切な方へ 戸外での作業で寒い思いをしている方 ぜひ 一度お試しくださいませ。

体の動きを邪魔しないほど ふんわりした肌触りとフィット感に快適な冬をお過ごしいただけることをお約束できる 自信の一品です。



湘南道路 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/11/07(Fri) 17:08 No.6991  

長谷寺から 路地を抜け 成就寺、極楽寺を通り抜けてしばらく細い路地を走ると江ノ電の線路に沿って走る道が続きます。

並んでしばらく走った後、踏み切りで追い越され その後 又、次の踏み切りで 出会ったり。
江ノ電は 乗っていなくても 見るだけでも楽しい!

海岸に出たとたん 視界が開けて 思わず浮き立つ心を感じました。

海って〜〜やっぱり、いいな〜〜

夏は絶対に走らないようにしている 海岸線ですが 今の季節でもあいも変わらず 渋滞でした。。。

トロトロ走っているので デジカメ片手で 撮ってみました。
海岸線の夕焼けを見て帰路につきました。

通いなれた鎌倉往路は久しぶりに走りましたが 混雑した道より やはり 山道を走るほうが道中まで楽しいのを実感しました。
次は 山のほうを走ろう!



湘南道路 ジョイ - 2008/11/07(Fri) 17:10 No.6992  

鎌倉は細い路地が入り組んでいます。

良いな~~と思うのは 自分の家から自転車にサーフボードを乗せて出かける姿を見ると。。。。
いいな〜〜。
海岸には犬を連れた人が沢山います。いいな〜〜

江ノ島の少し手前 小動(こゆるぎ)から江ノ電の線路と車道、歩道が渾然となった道を通って 帰路につきました。

途中、満福寺を横目に 次の機会には寄ってみましょう 。
(満福寺は源頼朝から鎌倉へ入ることを禁じられ源義経が腰越状をしたためたお寺)



光則寺 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/11/07(Fri) 17:00 No.6990  

長谷寺の一本路地の向こうにあります。
行ってみましたが 長谷寺とは うそのように静かです。
小さなお寺で 入り口にはお賽銭箱が置いてあって 心づけ100円を入れてお庭に入ります。

今の時期は 見られるお花もほとんどないので ほとんど人気がありませんでした。



長谷寺の花 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/11/07(Fri) 16:55 No.6988  

山野草は少なく グランドカバーでよく見かける エリゲロンと写真のツルハナソバがきれいに陽を受けています。



長谷寺の花 ジョイ - 2008/11/07(Fri) 16:55 No.6989  

万両が色づいて。



鎌倉 長谷寺 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/11/07(Fri) 16:46 No.6984  

秋の長谷寺は 初めてですが 紅葉には 早すぎました。


多くの外国人の観光客に混じって オレンジ色の衣をまとった お坊さんも沢山お参りにいらっしています。

衣姿がしっくりと 似合います。




鎌倉 長谷寺 ジョイ - 2008/11/07(Fri) 16:49 No.6985  

長谷寺の見晴台からは 眼前には押し寄せる波が近くに見える 由比が浜、そして逗子マリーナのやしの木々、そして遠くには葉山まで 見えます。



鎌倉 長谷寺 ジョイ - 2008/11/07(Fri) 16:51 No.6986  

散策路からお経や写経を収めた周り堂、とお休みどころ、境内が見えます。



鎌倉 長谷寺 ジョイ - 2008/11/07(Fri) 16:53 No.6987  

由比ガ浜

これから海岸線に出て 帰ります。



どこでしょう? 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/11/07(Fri) 16:39 No.6979  

菊がきれいです。

さてさて どこでしょうか。

ヒントは?



どこでしょう? ジョイ - 2008/11/07(Fri) 16:39 No.6980  

菊がきれいです

我が家から 小一時間のところです。



どこでしょう? ジョイ - 2008/11/07(Fri) 16:40 No.6981  

菊がきれいです

まだひっぱるか〜〜・



どこでしょう? ジョイ - 2008/11/07(Fri) 16:41 No.6982  

菊がきれいです

1184年って。。。。



どこでしょう? ジョイ - 2008/11/07(Fri) 16:42 No.6983  

鎌倉 長谷寺 

ざる菊があちこちに置かれて 秋を感じますね。



秋ですね。 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/11/07(Fri) 16:24 No.6975  

近くを走っていると 所々に秋が深まっているのを感じます。



秋ですね。 ジョイ - 2008/11/07(Fri) 16:34 No.6976  

近くの親水公園のなかを通る引地川で鴨がえさをついばんでいます。

水を見るとほっと心が和みます。

私が住む環境には3本の川があります。

まずは横浜市と大和市の境に【境川】、大和市の泉の森を源流とし、最後には湘南海岸公園を経て相模湾に注ぐ【引地川】そして 座間市を水源とした【目久尻川】は相模湾近くの河口、寒川町で相模川へと合流します。
すべての川が相模湾へと通じてるわけです。

水源を持つ 座間市は 地下水が水道水なので とてもおいしいお水を供給されているのですが 後世のために すべての地下水を使い切ることのないように 今では バランスをとって供給されていると。。。。



秋ですね。 ジョイ - 2008/11/07(Fri) 16:35 No.6977  

流れに逆らって 上流のほうへと・・・



秋ですね。 ジョイ - 2008/11/07(Fri) 16:37 No.6978  

コスモスが まだまだきれいに咲いています。

車で通りがかりに このコスモスが咲いたのが見えて ちょっと立ち寄ってしまいました。



11月もそこそこ あたたかいです 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/11/06(Thu) 13:19 No.6972  

朝から晴れています。

べらんだのバジルが 通り抜けるたびに 触れて 良い香りが漂ってきます。
深呼吸〜〜〜

生ごみを出して戻ってくると 外の三毛の家族が 朝ごはんを待っています。
三毛ママと 赤毛のアンちゃんの親子2匹。

実は先週の日曜日遅くに三毛の子 三毛ベイビーは 家の前で交通事故で死んでしまいました。。。。
夕飯を食べた後、テレビを見ていると・・・ピーーン、ポーーン。

Reeちゃんです。
通りかかった女の子が 道の真ん中で倒れた三毛ベイビーを見つけて Reeちゃんのところをピーーンポーーン
そして、 我が家にもピーーンポーーン。

飛び出したんですね。。。
見つけて連絡してくれた子が 親切に警察にも連絡しておいてくれて タオルを巻いて抱き上げてまっていると  パトカーがやってきました。

若いおまわりさんが 後始末をしてくれるそうです。

この後一日、三毛親子は姿を見せませんでしたが 夜には餌がすっかりきれいになっていたので食べには来たたようです。
今では 何もなかったかのように 見えますが、一度もなかなかった 赤毛のアンちゃんは 私の顔を見てはなくようになりました。「お姉ちゃんを知らないか?」って言ってるみたい。

ネコは縄張り争いで怪我で死んでいくか、栄養失調で死んでいくか、交通事故で死んでしまうか。。。
飢えで死んでしまうのだけは この辺りにいる限りは何とか対応できるけど。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、今朝、会いたかった ハッちゃんが会いに来ました!!

三毛親子の分をぜ~~んぶ 食べても足らなくって もう一皿の半分ほど食べて 去っていきましたが、
覚えているんですね。網戸越しにおねだりする姿、手を出しても近づいても 全く警戒しないのは 私のことは しっかり覚えていたようです。

「会いたかったよ~~ハッちゃん・・・会いたかったよ~~ハッちゃん」
と言いっぱなしの私の側で ガツガツと 必死に食べています。 
「お腹がすいたら おいで そのうち うちの子になっても良いよ」

「良いのかほんとに!!」  って自分に突っ込んでましたが。

実はこのあたりに女の子でクロネコのジジの他に 三毛猫の女の子がいるというのは耳にしていたのですが
ある日 ジジの子4匹に混じって 見るのは初めてだった三毛猫をハッちゃんが連れてきたんです。

三毛ママはハッちゃんが小さい頃に三毛ママをこの場所に連れて来た恩義を感じているのか すぐ近くで 逆らわずに頭を下げて 待っています。
子猫のアンちゃんも 声を出して「食べたいよ~~」とはいっても 怖がる様子もなく すぐ近くで待っています。

ネコの社会も きちんとした秩序があるみたいです。
さて、この冬には アンちゃんの捕獲をしないといけないわけで・・・どうも、アンちゃんは男の子のようです。

ホームページ作りもあれこれ手を出してしまい、今、手一杯!
ちょっと 頭 冷やそうっと!



桜? 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/11/03(Mon) 13:58 No.6968  

午後の2時を回って この後 ボ~~っとするのは もったいない!

今日は車があいてます!
大急ぎで 日帰り湯の準備をして 伊勢原方面へと向かいました。
日曜日の246号線は・・・・覚悟して出かけました。
大渋滞とはいかないものの やはり 車の量は あいも変わらず多目です。

友人が 伊勢原の卵を買いに行きたいと言っていたのですが 近いのに このあたりは通り過ぎるだけ。
意外と近回りは 知らないことが多いので 下調べをかねて 走ってみることにしました。

目的の卵屋さんはもう時間的に売り切れているはずなので 場所の確認をして そのまま「大山」へと向かいました。
時間はもう午後3時を回っているものの 天高く抜けるような青空
ロープウエイにのってお豆腐でも食べてこよう・・・なんて。。。

あまかった!!

道は空いていますが、 目的地近くで 駐車場待ちの車が縦列です。
しばらくたって、職員さんが 「ここで待っていたら 暗くなっても入れないから下の駐車場に停めて歩いた方が良い」と声を掛けてくれました。

ついでにきたので ユーターンして 途中で見つけた農協さんの即売場で 「むかご」を見つけて  そして、桜がが4,5本咲いていたのを見たので ここで車を停め、振り返って大山方面をパチリ。




桜? ジョイ - 2008/11/03(Mon) 13:59 No.6969  

冬桜? それとも 季節を間違って 咲いちゃったの?



振り返って 大山 ジョイ - 2008/11/03(Mon) 14:20 No.6971  

大山は 上の子が5歳、下の娘が3歳の時に行ったのが初めて、
子供の腰くらいまである 石階段を 手を引かれながら ギブアップを一言も言わずに 最後まで自分の足で登りきった時の 子供たちの顔が 今でも忘れません。 首に回したタオルで汗を拭き拭き。。。

汗でピカピカ光った おでこが私の撮った写真より 鮮やかに今でもよみがえってきます。

そんな思い出のある大山の後は 子供たちが小学校の時には中津川界隈を よくハイキングしたを思い出しました。
今では湖の底になってしまった宮が瀬辺りのハイキングコースもふっと よみがえってきます。

あれからウン十年ぶりに ・・・ こんなに近いのに 。

この後、 鶴巻温泉まで足を伸ばしたのですが 日曜日です。 
日帰り温泉「弘法の湯」は駐車場待ち状態
そこで 少し先の 大学のあるキャンパスあたりまで走って ユーターンして帰ってきました。
このまま走りつづけると湘南方面へといけるのですが 混雑にあうのは必至ですから。

やはり、ドライブは平日が良いですね。



暖かかった10月でした 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/11/03(Mon) 13:42 No.6967  

昨日のよる ちょっとだけ 暖房しました。

主人が「おお〜〜寒!!」の連発してましたが。。。

10月は20度を下回ったのは30日の一日だけだったとか・・・
そういわれれば ジャケットも着ないで 通勤していましたもんね。

11月 これは寒い日があっても良いんじゃないかという季節。
夕暮れからほんの少し 部屋を暖めてすぐに消しましたけど・・・・
秋のイチゴが色づき始めました。
秋もイチゴがなったかな?。。。 やはり、季節を間違えてるかも。



ノンちゃん 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/11/03(Mon) 13:35 No.6966  

あら、めずらしい!

ノンが散歩してます。
そして水を飲んでいます。

最近太り気味で 私が動くノンを見るときは 食事の催促に来る時くらい。。。
後はサンルームのあったかい所で ゴロニャンしてるのが ほとんどなんです。

いま、10キロくらいはあるんじゃないか・・・



ダイちゃん 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/11/03(Mon) 13:32 No.6963  

ダイちゃんはお天気が良い日には 最近はこの椅子で 寛いでいます。



: ダイちゃん ジョイ - 2008/11/03(Mon) 13:32 No.6964  

写真を撮られるのにも 慣れて 知らん振り。。。



キュウちゃん 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/11/03(Mon) 13:30 No.6961  

キュウちゃんは 高いところから 鳥や道行く人を 観察するのが大好き。

最近は ベランダの床の覗きガラス(玄関に来た人を確認するためにあけたガラスの床)から下で遊ぶ野良家族をじっと見ています。
それを見ている ダイちゃんも 下が見えるのを楽しんでいます。



キュウちゃん ジョイ - 2008/11/03(Mon) 13:30 No.6962  

すっかり秋だね〜〜



ゴマちゃんも 日向ぼっこ 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/11/03(Mon) 13:26 No.6960  

ゴマちゃんも 日向ぼっこをして のんびりと寛いでいます。

ネコのアンテナは7匹 皆同じみたい。
今日は全員が 静かに それぞれの場所で 目を細めて 寛ぎタイム



午前中は日向ぼっこ日和 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/11/03(Mon) 13:14 No.6956  

静かな日曜日の午前中、ベランダでのゆっくり目の朝食が終わった後は 猫たちが それぞれのお気に入りの場所で 日向ぼっこです。

マメが良い顔して のんびり。。。



午前中は日向ぼっこ日和 ジョイ - 2008/11/03(Mon) 13:17 No.6957  

歯肉炎の痛み止めの注射が効いているようで 穏やかな毎日が過ごせています。

食欲もしっかりあるし、脱毛もすっかり回復して 冬に向かってほっとしています。



午前中は日向ぼっこ日和 ジョイ - 2008/11/03(Mon) 13:23 No.6958  

意思表示がはっきりしているマメの気質は 子猫のダイちゃんに似ているようですね。
甘えん坊なのに 嫌なものは「いや~~」っと はっきりと意思表示します。

そして 歳をとるにつれて 甘えん坊ぶりはすごいんです。
肩には乗る、座れば膝にすぐに乗ってくる、おんぶをしてまで 家の中ではくっついて 離れません。

これが かわゆいのです。



午前中は日向ぼっこ日和 ジョイ - 2008/11/03(Mon) 13:23 No.6959  

今日は 日向ぼっこが 最高に気持ち良いみたい。



秋の実りの収穫 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/10/29(Wed) 12:42 No.6949  

峠の釜飯の素焼きに植えられた一株の稲

春先に戴いたのが・・・・今年は猫に食べられずに 立派に実りました。
30粒くらいは収穫。

この後 稲刈りをして 干しておきましたが・・・さてさて どのようにしましょうか・・・
さっと上げてお料理の飾りにするか・・・ そのままドライにして 飾っておくか・・・



Re: 秋の実りの収穫 リストバンド 7 - 2008/10/31(Fri) 11:22 No.6953  

お久しぶりです。
やはり秋にぴったりの稲穂、ススキ。
秋は何故か茶色系の色が合いますね、景色、洋服も、心の中??我が家は黄色!!
ジョイさんの書き込みを参考にハイビスカスを今月初め頃から室内に入れていたら
昨日朝、大きな立派な黄色の花が咲きました、それも今朝まだ満開状態!!
蕾もまだまだ出てきております。
いよいよ明日からは11月、今年もあと61日で終わり。
自分を見失わないように頑張りましょう!!
世間は本当に色々なことで騒がしいけど本当に地面にしっかりと足を付けていきましょう。
最近は駄洒落を忘れてしまったのはダレジャ??お粗末!



Re: 秋の実りの収穫 ジョイ - 2008/11/02(Sun) 13:06 No.6955  

誰じゃ? リストバンド 7さんでしたか^^@

ハイビスカス おめでとうございます!

育てている花が 咲いたら この上なく 幸せを感じたり、
駄目になりそうだったものが よみがえってくれたりしたら 又々、感動だったり、
そんな繰り返しのうちに あっという間に 今年もあと60日ですか・・・
一日、々を大事に生きないといけないと思いつつ グダグダと過ごしてしまうことが多い日々です。
反省!!!!

紅葉 まっさかり!
休みの日には 近回りをドライブしたいと計画していると・・・「今日、車使うよ~~」っと・・・夫が・・・
ここ数ヶ月、 毎日がこんな調子。。。
【今日も・・・でしょうーー!】

そんな日がここ数ヶ月続いて・・・私の休みの日くらい 車、空けておいてよ!
まあ。。。仕事だって言われれば・・・仕方ないけど・・・
でもね・・・でも、だっては言わないようにはしてるけど。。。デモね。。。



冬の準備 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/10/29(Wed) 12:35 No.6948  

世の中、アイスランドの金融立国が国そのものの倒産に追い込まれているようです。
よくわからないのですが 円高の影響が追い討ちを掛けているようです。

水産業で成り立っていた国が 金融で豊かな国になって そして今、消費者のローンは瞬く間に増えて2倍近くもの額に増えてしまったというニュースが流れています。
日本だけがバブル崩壊を経験したのかと思っていたのですが じわじわと 世界にも広がっているようです。

大地に足をつけたそんな毎日を心がけないと 足元をすくわれてしまう・・・

そういえば・・・我が家の入り口に大地に根を張った 八重桜、ネグンドカエデ、酔芙蓉、の枝を払う大仕事が残っています。
大地の面積があまりにも小さいので 常にお隣さんへ公道へと気を配っていないといけないわけで・・・

しばらく前に ベランダを超える勢いで大きく育った〔オオカメノキ〕を手が届くところまで 幹を切った後に めまいで3日間苦しんだので しばらくは 大きな木の剪定はお預けにしていたのですが、限界の時期を迎えています。
上を向いたままの姿勢は首の血流を止めてしまうことから起きためまいではないかと 気づいたので、今回は休み々。。。

やっと、冬を迎える準備が整いました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


写真は ヤマボウシの実

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -