0715882
「下着屋ドットコム」つれづれ日記
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
            ※ ここには投稿できなくなっております。※

シームレス ショーツ 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/09/29(Mon) 20:00 No.6869  

シームレス ショーツ 第2弾 
〔AD31]シリーズが準備できました。

ショーツラインは 意外と自分では わからないんです。
自宅の明るいところで 鏡に映してみるのも大切です。

階段ののぼりの時には 知らず知らず 前の人のヒップ部分が目に入ってきます。

見ようとしなくったって・・・目に入ってきます^^
ゴルフの時も意外と 待っている人からは見えていますので・・・

ご用心! ご用心!

http://www.shitagiya.com/goods/Myteftef/AD31/index.php



お~~いそがし! 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/10/21(Tue) 19:27 No.6946  

途中、猫の餌など重いものなどを買って4時30分に 家に着きました。

そこから大慌て・・・
冷蔵庫に入れるものは入れて 猫に上げるものはあげて、大急ぎで 着替えて バス停大急ぎ。
遅れてきたバスのおかげで 主人との約束の時間にぎりぎりにセーフ!

これから 東京のツーリングのお仲間との久々のミーティングです。
集会場は7月に六本木から二重橋前に移転した時のクラブオープニングセレモニー以来です。
次回のツーリングのお約束をして帰ってきました。
シャンパンでほろ酔い気分 美味しいお酒は 楽しかった証拠ですね。






次は美味しいお鮨を食べに行くみたい!
ふふふ・・・楽しみ楽しみ^^
さあぁ。。。それまでに仕事をたくさんしておかないと!

がんばる!

写真は「ウメバチ草」

 



やっぱり 仙石原のススキは見なくっちゃ! 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/10/21(Tue) 19:13 No.6940  

広いポーラ美術館ですが かなり人が増えてきました。

まだまだ見たり無いけれど・・・ また改めてくることにします。
これから 仙石原交差点近くのお肉屋さんで ロースとビーフやチャーシュウを買いに行きます。
そして、いつもとは反対方向からススキを見て帰えることにします。
いい具合にススキが原近くに 駐車できたので 今日は 写真撮影だけして早くに切り上げます。
去年よりは 車も人も少ない時間帯でラッキーでした。

今日は主人と夕方5時に約束して 東京へ出かけます。
そんな訳で 遅くとも4時頃までには家についていたい訳です。

相原精肉店
http://homepage2.nifty.com/nikuno-aihara/
ラリック美術館のすぐ近く。



やっぱり 仙石原のススキは見なくっちゃ! ジョイ - 2008/10/21(Tue) 19:14 No.6941  

仙石原 の ススキ

日に当たって 輝いています

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちょっと知得(しっとく)

ススキに良く似た【オギ】と間違うことが多く 遠くからでは 皆さん一様に ススキだと思っていることが多いようです。

ススキは株立ち、オギは一本づつたっています。
ススキは乾燥地でも川原でも見かけますが オギは川原のような所で群生しています。
穂はススキは ちょっとごわごわしていますが オギは猫の毛のようにフワフワしています。

今度ススキのようなものを見たら まずは根元で確認してみてください。
仙石原は 確かに株立ちしたススキでした。^^



やっぱり 仙石原のススキは見なくっちゃ! ジョイ - 2008/10/21(Tue) 19:15 No.6942  

空の抜けるような青さ、山陰とススキの陽に当たったコントラストが 特に今日は 印象的です。



やっぱり 仙石原のススキは見なくっちゃ! ジョイ - 2008/10/21(Tue) 19:16 No.6943  

きれいです。

やっぱり・・・毎年見にきたいと思う 秋のススキが原です



やっぱり 仙石原のススキは見なくっちゃ! ジョイ - 2008/10/21(Tue) 19:16 No.6944  

やっぱり・・・毎年見にきたいと思う 秋のススキが原です



やっぱり 仙石原のススキは見なくっちゃ! ジョイ - 2008/10/21(Tue) 19:17 No.6945  

近くに湿生花園があります。
湿生地が序々に乾燥して ススキが広がっていると 何かで読んだことがあります。

ススキが一面に広がる様は 秋の風物詩としては最高ですが、湿生地が縮小しているというのも問題ですよね。

自然のまま・・・
やはり開発したりした結果、影響しているかもしれないと思うと 複雑な気分です。
ちょっと、「女心と秋の空」



ポーラ美術館 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/10/21(Tue) 18:54 No.6938  

さてさて、4時半にきっかりホテルのロビーに着いたら もうすでにお部屋に皆さん入っていました。

乗り合わせてきたり電車で来たり・・・少し早めに皆さん着いたようです。
6時から 研修と宴会です。

その前に まずは温泉で汗を流します。
商工会議所のかたから 私たちの身近な地域から世界にかけての人口のお話をしていただいて なんとなく 世界の中心がアジアへと移行していくさまをお話から感じ取れました。
最近はエコに関してもそうですが世界規模のお話が多くなりました。

翌朝は 朝食後そのまま仕事に戻る方もあって 9時には解散です。
私は 今日は仕事を代わって貰って 前から行きたかった【ポーラ美術館】へ行くことにしていました。
ホテルから 一番近い美術館です。
かなり前から電車の中刷りに【佐伯祐三とフランス】が気に掛かっていて。。。

そして、ポーラ美術館の建物そのものも 箱根の自然に溶け込んだすばらしい建物だときいていたので
一番の楽しみです。
まだ9時を少し回ったばかりですが オープンしています。

モネ、ルノワール、ヴラマンク、ユトリロ、そしてレオナールフジタの【小さな職人たち】の連作は楽しんで見てしまいました。 女泥棒・・・ってのがあったけど・・・これって職人か?

それと【西洋の扇と女性の装い】のブースでは すばらしい扇の芸術性には 目を見張ってしまいました。ふんだんに使われた象牙・・・
これでは 象の災難はヨーロッパの芸術のために被害をこうむったのも よ~~く わかります。
しかし、この時代に生きてたら やはり、あんな扇子を一本は欲しいと思うでしょうね。。。

それと面白かったのは その時代の扇子での意志の疎通を図る方法がいろいろあって・・・
人前で男女が言葉を交わすことが出来なかった時の 意思疎通を扇子の使い方で伝えたとか・・・

「私はあなたに夢中です」とか・・・「あっちにいって!」・・・まさに手話のように扇子一つで心のうちを相手に伝えていたとか・・・  今でもこれは使えるかも。。。

ポーラ美術館
http://www.polamuseum.or.jp/index.php



ポーラ美術館 ジョイ - 2008/10/21(Tue) 19:02 No.6939  

入園料とは別に 解説用のイヤホン使用を別料金を払うと 絵の前でその絵の番号を押すと ガイダンスがイヤホンから流れてきます。

これは良いですね! 
解説文を読むのは けっこう頭に入ってこないのに 耳から流れてくると よくわかります。
そして コーヒールームで休んでいる時に 順を追ってきくと 音声から絵が浮かんできます。

その解説の中で頭に残ったのは
ヴラマンクが佐伯祐三への課題としていった言葉が 残りました。

「雪と砂糖と塩の質感を描きわける」
同じ白でも 絵で見る質感って・・・・ほんとに難しいことでしょう。
後世に残る芸術の多くは 命を掛け、命を削って出来上がる作品が多いようですね。
だから、人の心をわしづかみにしてしまうのかもしれません。

美術館のあたりも まだ紅葉していたのは入り口あたりの 一本だけでした。






他にも熱帯植物園 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/10/21(Tue) 18:15 No.6936  

他にも熱帯植物園のドーム有り、ブーゲンビリアだけを集めたドーム有り・・・



他にも熱帯植物園 ジョイ - 2008/10/21(Tue) 18:16 No.6937  

ブーゲンビリアも白花、黄色や 青みがかった花色など すっかり紅葉の箱根かと思いきや 暖かい南国を味わってしまいました。



強羅公園 野草展 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/10/21(Tue) 18:04 No.6930  

野草展をやっていました。

今まで見たことの無いほどの 十文字草が 今が咲きどころとばかり 種類も豊富に咲き誇っていました。

見事!!

写真は 【イワシャジン】



強羅公園 野草展 ジョイ - 2008/10/21(Tue) 18:06 No.6931  

【シロハナ アキチョウジ】

かわいい花の姿です。



強羅公園 野草展 ジョイ - 2008/10/21(Tue) 18:07 No.6932  

大文字草

こんなに種類があるんですね。

良くぞ集めた!  って感嘆



強羅公園 野草展 ジョイ - 2008/10/21(Tue) 18:08 No.6933  

大文字草 【宮城野】

この地域の名を冠した花でしょうか・・・



強羅公園 野草展 ジョイ - 2008/10/21(Tue) 18:11 No.6934  

大文字草 【火の鳥】

燃えるような赤色の花色。



強羅公園 野草展 ジョイ - 2008/10/21(Tue) 18:14 No.6935  

他にも ヤバネススキや トリカブト、サラシナショウマ、など山野草好きな方は必見かも。



強羅公園のバラ 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/10/21(Tue) 17:55 No.6925  

【ヘリテージ】

光に空けるような・・・



強羅公園のバラ ジョイ - 2008/10/21(Tue) 17:56 No.6926  

花数は少ないけれど・・・ やはり、バラは花の女王



強羅公園のバラ ジョイ - 2008/10/21(Tue) 17:57 No.6927  

【スパニッシュ ビューティー】

美しい!



強羅公園のバラ ジョイ - 2008/10/21(Tue) 17:59 No.6928  

秋バラ【ピンクピース】

美しい!



強羅公園のバラ ジョイ - 2008/10/21(Tue) 18:01 No.6929  

【プリンセス 秩父】

美しい!

このバラが この日の一番でした。



箱根 強羅へ行ってきました 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/10/21(Tue) 15:52 No.6920  

秋の恒例行事 商工会のお泊り研修会へ参加してきました。

日曜日の午後4時30分現地ホテル集合、
そこで 私は 少し時間の余裕を持って強羅公園でも散策しようと早めに 出かけました。

お天気も散策するには 上々です。
強羅公園駐車場に車を入れ、 駅前まで歩いて 地域の詳細地図を手に入れて・・・数日前にテレビ放映でとんかつの美味しいお店の紹介をやっていたけれど・・・どうも名前が違っているけれど 外には ずらりと行列です。 そこで空いてるラーメン屋さんで腹ごしらえをしたあと 強羅公園へ入っていきました。

美味しいとんかつやさんの店名は【田むら銀かつ亭】でした。ここは銀豆腐を使ったとんかつ(水曜日定休)
こんど目的にして食べに行こう!

ずらりと行列だったとんかつやさんは 【とんかつ里久】でした。



箱根 強羅公園 ジョイ - 2008/10/21(Tue) 17:41 No.6921  

初めての入園です。

中央に大きな噴水を囲んで ベンチが置いてあります。
さほど大きな公園ではないけれど 公園から 大の字が焼かれた 山が真正面に見える眺めの良いところです。

通称「大文字山」と呼ばれる山の名は、正しくは箱根外輪山の一つ標高924mの【明星岳】です。
毎年8月16日夜行われる強羅温泉最大行事である「強羅夏まつり大文字焼」が雄大かつ壮麗に行われる山です。

「大文字焼」は大正10年から始まり強羅で夏を過ごす避暑客を慰め、同時に地元の旧盆の送り火を兼ねて今もなお盛大に行われています。


強羅公園ホームページ
http://www.hakone-tozan.co.jp/gorapark/

箱根強羅温泉公式ホームページ
http://www.goura.jp/event/




箱根 強羅公園 ジョイ - 2008/10/21(Tue) 17:49 No.6922  

バラ園があります。
秋バラが咲いています。



箱根 強羅公園のバラ ジョイ - 2008/10/21(Tue) 17:50 No.6923  

 ヒマラヤスギがひときわ目立ちます。



箱根 強羅公園 ジョイ - 2008/10/21(Tue) 17:53 No.6924  

春から初夏に咲くバラから比べると 華やかさは少ないけれど 一つ一つの花色は空けるように きれいな色のバラでした。

じっとり汗ばむほど・・・・眺めの良いテラスで お茶をして まだ紅葉には早い強羅です。



時間が無い・・・ねた切れも・・・ 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/10/17(Fri) 17:02 No.6916  

もう、週末ですね。

更新がままならぬ!・・・というか・・・写真撮影が・・・ままならぬ。
来週くらいまでは 展示会が挟まったり、秋ものの商品整理やなにやらと・・・

来週には少し溜め込んだ記事でアップ連続します。
今日は すっかりかわいくなった キュウちゃんの写真で お願いしますだ。



時間が無い・・・ねた切れも・・・ ジョイ - 2008/10/17(Fri) 17:03 No.6917  

最近は一緒にお布団で寝ています。



時間が無い・・・ねた切れも・・・ ジョイ - 2008/10/17(Fri) 17:07 No.6918  

最近のキュウちゃん 強くなって

姉さんの ランちゃんに 体、斜めにして威嚇しながら 近寄っていくようになって、
キュウちゃんを まねしたダイちゃんと2匹で寄っていくので ちょっとびっくりした ランちゃんは おとなしくなってきました!

夜中に けっこう 詰め寄っていじめていたランちゃんが おとなしくなったので 夜中も目を覚ますことなく熟睡の秋です。



「島根のおじさま」に逢いに行きました  投稿者:M若夫 投稿日:2008/10/13(Mon) 17:59 No.6914  

シロイルカの
ケーリャ・アーリャ・ナスチャの3頭による
『幸せのバブルリング』です。
これで皆様が幸せになりますように!!



Re: 「島根のおじさま」に逢いに行きました  ジョイ - 2008/10/13(Mon) 20:13 No.6915  

M若夫 さん

おぉ〜〜! って 声、出しちゃいました。
ほんとにお久しぶりです。
今、店で仕事を終えて パソコンの電源を切って 店閉めに入ろうとしてたところなんですが・・・座り込んでしまいました!

『幸せのバブルリング』はテレビで何度か見たことがありますが・・・島根ですか〜〜
と・お・い・なぁ・・・
そっか、大阪からなら行けますね!
そちらに 住んでいる間に 関西や山陽、山陰は制覇出来ますね!

「ソフトバンクモバイルのCMで 「島根のおじ様に会いに行ってくる」って言うのがありましたね。
今はイヌに姿を変えられた父親が威厳を持っていろいろやってますが・・・このコマーシャル 不思議な魅力がありますよね。
島根・・・行ったことが無い。いつかきっと・・・
驚かない程度に間を詰めて書き込んでくださいね。^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
幸せのバブリングの動画が見られます! 
島根海洋館
http://www.aquas.or.jp/announce/douga.html

バブリング前に飼育の方のところに集まっているのは 酸素を口に含むため?
何度も見てしまいます。

M若夫 さん 嬉しい情報 ありがとうございます。



今日も元気! 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/10/13(Mon) 15:00 No.6909  

 衰弱していた ダイちゃんを去年の今頃、冷たい雨の日に捕獲したんです。

鼻がつまりすっかり食欲が落ちて 一週間くらい食べられなくって ついに力尽きて 私に捕まっちゃったのです。
小ちゃいのに すごい迫力で私に攻撃してましたから。。。
あれから もう一年たったんですね。
今では もうメロメロベタベタのダイちゃんです。



今日も元気! ジョイ - 2008/10/13(Mon) 15:02 No.6910  

大きい姉ちゃんや もっと大きい兄ちゃん達とも かなり うまく付き合うようになりました。
適当な距離を保ちつつ お腹を見せて 服従の姿勢をとったり・・・・



今日も元気! ジョイ - 2008/10/13(Mon) 15:03 No.6911  

ただね! 油断できないのは ラン姉ちゃん。

まだまだ 姉さんぶって 二匹を敵対していますから。



今日も元気! ジョイ - 2008/10/13(Mon) 15:12 No.6912  

捕獲時のダイちゃんです。

小さいのに恐ろしいほどの攻撃。
女の子だと はなから思わず ボスになるくらいのオス猫だと思って 男の名をつけてしまいました。


私をにらみつけ、今にも 鋭いつめのパンチが飛んできそう。。。



秋の味覚 秋刀魚 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/10/13(Mon) 13:12 No.6907  

実は 台所のガス台がかなり前から 調子が悪く、ガス台を取り替えるその日に オーダーしたガス台がガスの配管口が左右違うというので 工事が先延ばしになった間、卓上コンロで やり過ごしていたある夜、どうしても焼き秋刀魚が食べたい!ってことで 墨を起こし ベランダで昔ながらに焼きましたよ!




秋の味覚 秋刀魚 ジョイ - 2008/10/13(Mon) 13:13 No.6908  

さて食べようかって思ったら・・・・ 半焼け。。。。
電子レンジで チ〜〜〜ンして 食べましたよ。

そういえば・・・あっという間に 皮がこげて・・・・遠火の強火で 20分くらいは掛かるのに 
七輪で焼いていた頃は 母が焼いていたわけで・・・記憶だけが頼りでやってみたものの・・・

そして、めでたく ガスレンジが入って まずは秋鮭を焼いて食べました。
もう、文明の力がないと 美味しい夕飯は出来ないかも。。。



朝はからりと晴れ上がり・・・ 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/10/10(Fri) 19:07 No.6905  

いいお天気でした。
からっと晴れ上がって 気分良く仕事をしていたら、いつごろから・・・?
遅めのランチを買いに行こうとしたら 雨じゃないですか! なんで~~?  3時頃でしたか。。

ベランダのオーニングを出してこなかった・・・ベランダの座布団やクッションは きっと、水も滴る状態。

お店では 良いお天気だからウオーキングしてきたというお馴染みのお客様がご来店で 風邪声のわたしに色々 ご指導いただきました。

忙しいからって 食事を抜いちゃだめ! とか、
忙しいからって 夜遅くに食事をしちゃだめ!、とか、
みかんをたべろ〜〜!  とか、
バナナを食べろ~~とか!

でも最近、バナナ・・売り場から姿を消してしまったんです!
テレビの影響って 群集心理に火をつけるんですね。 怖!
デモね、 ヌーブラの時には当店も 恩恵を受けたもんで。。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、アップしようとして なかなかできない シリーズです。



Good News!!! 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/10/09(Thu) 12:21 No.6904  

すっかり夏模様から 秋模様に 街は入れ替わっています。

今週は来春の展示会が目白押し!
しかし、体調を崩して 予定していた一日がノックアウト。。。。
翌日、雨の中、主人に電車のコースを調べてもらって出かけました。
めまいと咳き込むと喉のひりひり感とで 車ではちょっと不安でしたから。

まず一番に行った展示会場で 嬉しいニュースが飛び込んできました。
日本代理店の全面撤退で当店では多くのお客様から絶大な支持を戴いている「PRIMADONNA]の代理店を引き受けてくれたのです。
急に決まったことなので 会場で初めてのお披露目だそうです。
取り扱いは 来春からということで 今期の秋の商品はやはり あいてしまうということです。

嬉しいかぎりです。元気が出た一件でした。
会場で気分は晴れたものの せきこみがきつくって次の会場には タクシーで駆けつけ、最後に新宿のホテルで3つの展示会です。
ここでも新しい出会いが。
予定に無い会場のドアが開いていたので そ〜っと覗くと 知ったお顔のお二方でした。
数年前に独立をして 初めての展示会をしたそうです。
お手頃価格で 胸にボリュームが欲しい人のブラが目を引きました。
今回は予算が無いので 次回のご案内で 考えさせていただくことにして やはり 出向いたおかげで新しい出会いがあるわけです。

かなり、はしょった買い付けでしたが これで 来春からは 今までどおりの内容で スタートできそうです。
さて、今日の仕事を終えて。。。
小田急のロマンスカーは この1〜2時間は満席のようです。
お腹はペコぺコでしたが時間帯は 満員電車の中を帰ってこないといけない訳で・・・咳き込んで電車の中で粗相をしてはいけないので ホットココアでお腹を満たして 1時間ぎゅうぎゅう詰めで帰ってきたら もう脱力感で何も出来ません。
頭は痛いは、喉は痛いは、腰は痛いは・・・
車で出かけた場合は どんな渋滞にあっても 疲れないのは どういうことなんでしょうね。
自分でも不思議。。。。。

兎に角、ばんざ〜〜い! 「PrimaDonna」が継続できそうです。
..............................................................................................
ハイビスカスは真夏の時より ちょっとすずしいかな・・・っと、いう頃の方がきれいに咲きますね。
写真撮影後に 室内に取り込みました。冬中、サンルームでさきつづけます。



10月は ピンクリボン月間 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/10/06(Mon) 18:16 No.6901  

ピンクリボンの運動を最近良く耳にするようになりました。

昨日の夕方、偶然見ていたテレビ番組で乳がんについての番組をやっていました。
お顔を知ってる方が 映っていたので 座り込んでみていました。

以前にこの掲示板でもご紹介した 山崎多賀子さんや 乳がんの本を出された 南雲先生のお二方。
乳がんの患者さんが実体験で書かれた「キレイに治す乳がん」を書かれた山崎多賀子さん。
お元気そうで何よりです。
そして、ご自分の経験から少しでも早期発見の手助けをしたいと 東奔西走しているのが伺えます。

当店は 乳がんの下着やブレストケアの取扱店として掲載され、その後、当掲示板で山崎さんの本のご紹介記事に対して ご本人直筆で丁寧にお返事をいただきました。

何よりも 癌は早期発見が大切。
有名な方の癌闘病記も最近は 発表されています。
10月1日 川村カオリさんが ブログで乳がん再発を告白されました。

ええ~~っと言う驚きです。
葛藤は想像つかないほどでしょうけれど、前向きなコメントに 読者の私が元気付けられます。
最近、めまいや 股関節の痛みがあって 落ち込んでいた私も 「このくらいで何さ~~」。。。。って

ミュージシャンで最も時代の先端を言ってる川村カオリさんのブログを読んでいると フレーズ一つを見ても詩になる素敵なフィーリングを持った方だとわかります。

命のこと、生きるって・・・考えさせられます。
川村カオリさんのオフィシャル ブログ
http://ameblo.jp/kawamurakaori/



10月は ピンクリボン月間 ジョイ - 2008/10/06(Mon) 18:24 No.6902  

2007年 10月4日 掲示板「つれづれ日記」より


シタギヤ ドットコムは かなりのメディアで 紹介していただいています。ありがとうございます。
主に【Doクラブ】の乳がんの商品の紹介は 今までにも 雑誌や本に掲載いただきました。

数ヶ月前にも 掲載依頼を頂きました。
本が贈られてくるまで 正直なところ忘れてしまいます。

昨晩、贈られた本を開封し、【ああ〜〜あれね】と、思い出したくらいでした。
そして、今日 いいお天気にベランダで過ごしたく 手に取った この本。
一気に読みました。

お勧めします。
癌で悩んでいる方、特に乳がんかも・・・なんて心配している方、手が届くように知りたいことが
順を追って 日常生活の中から たくさんの情報が得られます。
知らないことが一番怖い!
そんなことを実感する一冊です。
著者が ここらで検診してみるかっという程度から はじめた検診からの日を追っての日常が手に取るように読みやすく書かれています。涙涙の経験談ではなく生きる力強さの中で 的確且つ冷静な判断で乳癌に打ち勝つエネルギーをいただける一冊になるでしょう。

癌の本ってどれを読んだらいいか 癌の経験者の方の本もたくさん出版されている中で
これは癌でない方にも是非読んでほしい 一冊です。
【キレイに治す乳がん」宣言
山崎多賀子 著
光文社 出版  定価  1500円

死なないための美容本と帯に書かれています。
当店も 【Doクラブ】のページのリニューアルを考えています。
乳がんで悩んでいらっしゃる方に 下着のことで手助けできることって もっとないだろうか
と、考えていたところだったので いい本にめぐり会えたと 思いました。



10月は ピンクリボン月間 ジョイ - 2008/10/06(Mon) 18:41 No.6903  

昨日 夕方放映されていたものを デジカメで撮ってみました。
ボケていますが テレビの上で ノンちゃんも手を出して応援しています^^



秋晴れ! 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/10/04(Sat) 13:04 No.6900  

なんか・・・・お掃除に励みたくなるお天気ですよね。

毎日少しづつ 冬への準備、

物がほしくって 集めに集めた時があって・・・それは 食器類や身につけるものだったり、植物だったり・・・
数年前に 義父をなくして 後始末をしたときに 大切にしていた思い出の義母の写真や書き物、衣類など 残された私たちには 処分をするのに どれだけ大変だったか・・・さすが父のものはすっかりきれいに整理をされていました。
薄情なようでしたが 思い切ってかなりのものを廃棄しました。
軽トラで10台20台分といった単位でしたから。。。。

まあ、我が家はそんなに収納するところがないとは言え、そんな思いもあって、 少しづつ 物を増やさない!
極力、記念になる私の思い出のものは最小限で整理をしておくこと。と、心がけるようになった昨今ですが。。。。

しかし、四角い部屋を四角く使うには まだまだ 物がありすぎです。
それに、今までは旅の思い出に 写真の鉄物等をよく買っていましたが、最近は食べて消えてしまうものにしています。


写真の水がめは数年前に飛騨高山で買った 鉄のつり物です。



待ちに待ったブラが入荷しました 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/10/03(Fri) 14:21 No.6898  

AUBADE の〔FLEURS DE POMMIER]シリーズが入荷しました。

大人カラーにキュートな花柄に刺繍レースが ほんとに 豪華! 上品!

〔リッチ〕な感覚が今年の秋からのAUBADE のシリーズでは私の一番のお気に入りです。

フフフ。。。私のサイズもあるぞ~~!!



待ちに待ったアウターが入荷しています ジョイ - 2008/10/03(Fri) 14:30 No.6899  

この秋から 本格的に仕入れを始めた 【五感】のアウターです。

以前から ガーゼシフォンのトップスを扱っていたのですが 特徴有るオリジナルの素材、ドロ染めの素朴な深みの有る出来上がりに 私、ぞっこんです。

帽子、トップス、ボトムス、スカーフ、バッグ、シューズ

それぞれがトータルで素敵なムードの有るコーディネートが出来ます。
すでに ブラウスなどには 固定のお客様が付いているので これからは そんなお客様の選択肢が増えるわけです。

写真はドロ染めのブラウスに同じ染の 大判スカーフ、手前には しっかりした布で織り上げたバッグ

すでにスカーフ、バッグなどは 残るは一点だけになりました。
アップするには間に合わないかもしれません。
気になったら メールででもお問合せ下さいませ。詳しくお知らせいたします。



恩師の書展 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/10/03(Fri) 14:11 No.6896  

82歳になる小学校の恩師の書展があるというので 生徒が申し合わせて 見に行きました。
春にも書展でお会いした後に 中華街で夕食をしたのですが
先生はいつまでたっても先生で食事代の費用を持とうとなさいます。

そこで今回は 先生を交えて お茶だけにして 先生をお見送りをしました。
その後、仕事を終えて駆けつけたりで10人ほどになって 伊勢崎町で懇親会。
男児だけでお泊りのゴルフに行くというので 女子組みもどこかへ出かけることにしました。
来春には 合同でどこかに行きましょうということだけ決めて 楽しい夕べを過ごしました。

久々の伊勢崎町でしたが すっかり様変わりしてきれいになっています。
伊勢ブラ・・・なんていってた頃は何が何処にあるかよくわかっていたけれど、 今では 友人の後ろを付いて迷子にならないようにするのが 精一杯ですね。^^!



恩師の書展 ジョイ - 2008/10/03(Fri) 14:12 No.6897  

10人ほど集まりました。



移動 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/10/01(Wed) 13:13 No.6894  

寒くなったとたんに、居間の出窓から ノン&ランはサンルームに移動です。
その後を引き継いで 新顔のダイちゃんとキュウちゃんが 出窓の籠を引き継いだようです。

ここ2,3日 この籠で夜を過ごしています。



移動 ジョイ - 2008/10/01(Wed) 13:14 No.6895  

部屋全体が見えるので 安心できるようですね。



コバノランタナ 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/10/01(Wed) 13:06 No.6893  

存在さえ忘れかけてたら・・・がんばって咲いていました。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -