0715884
「下着屋ドットコム」つれづれ日記
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
            ※ ここには投稿できなくなっております。※

サルスベリ 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/10/01(Wed) 13:03 No.6892  

百日紅とかいて サルスベリ

夏中の間 高いところでよく咲き続けました。

この花辺りで 今年はお役ごめんと相成りましょう。



カランコエ 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/10/01(Wed) 13:01 No.6891  

春先に 一度勢いが無くなったカランコエが 復活です。

大きく育った枝が 大きき折れたのに・・・折れたものが挿し木で 又 増えた!



大きなノンちゃん、小さなダイちゃん 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/10/01(Wed) 12:55 No.6887  

10歳のノンちゃん、穏やかな性格です。体は〔食っちゃ寝~~〕ですから・・・それはそれは良く育ったもんです。

最近家族になった ダイちゃんとキュウちゃんにも それはやさしい表情で見守っています。
ベランダに出ると 母猫が子猫を呼ぶときの甘い声で 子猫たちを呼んでいるんですね。
母性って言いますけど 父性の強い猫もいるようです。
義理の仲ですが 二匹の子猫も最初からノンちゃんには警戒心も持たずに 近寄っては 体をすり寄せていきす。

ただ今、子猫が駆けずり回るのを 心配そうに見守っています。



大きなノンちゃん、小さなダイちゃん ジョイ - 2008/10/01(Wed) 12:56 No.6888  

用心深い キュウちゃんも ノンちゃんには 甘えます。



大きなノンちゃん、小さなダイちゃん ジョイ - 2008/10/01(Wed) 12:57 No.6889  

はらはらしどうしで のど かわいちゃった!
水を飲むノンちゃんの背後に何か気配が。。。。



大きなノンちゃん、小さなダイちゃん ジョイ - 2008/10/01(Wed) 12:59 No.6890  

キュウがノンの気を引く行動・・・

でも、ノンは 何やってんの!・・・ってな具合。


それを見ている私。



秋の準備 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/10/01(Wed) 12:47 No.6886  

10月に入りました。

太陽の顔も 見えるのですが まだちょっと不安材料の残る 一日になりそうです。
次の休みには 夏中、育った おかめづたの剪定の予定です。

4畳半くらいのすのこを張った 中庭があります。
当初はお風呂上りのお休みどころの予定でしたが 今では猫のトイレ置き場、その上、息子が持ち込んだなんだかわからないダンボール・・・そんなものが置かれ始めたら あっという間に物置き場となってしまいました。

主人にアクリルで屋根を張ってもらってからは 猫トイレが濡れなくなり 快適になったのは猫たちです。
屋根が無い頃に垣根代わりに張ったネットにおかめづたが良い具合に目隠しに育っています。
日当たりもあまりよくないのに 年に数回は かなり思い切った剪定が必要です。



ヤマホロシ 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/09/30(Tue) 23:39 No.6883  

長い時期 咲き続ける ヤマホロシ

つるを自然なまま いい感じに絡ませています。



: ヤマホロシ ジョイ - 2008/09/30(Tue) 23:43 No.6884  

内側から ヤマホロシの絡まったのを見ると こんな具合です。

暑いときには 日差しを適当にさえぎって 涼しさを感じます。



前庭 ジョイ - 2008/09/30(Tue) 23:45 No.6885  

旺盛な成長も落ち着いて 葉を落とす前の小さな前庭。



雨の朝顔 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/09/30(Tue) 23:36 No.6882  

雨がにあう朝顔ですが、花の大きさがどんどん小さくなって、それはそれで 風情もあって素敵です。

きっと、そろそろ朝顔の季節も終わるでしょう。



最後のトマト 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/09/30(Tue) 23:34 No.6881  

我が家のプランター菜園のトマトがまだまだ花を持っていますが きっとこれが最後のトマトになるでしょう。



三毛家族 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/09/30(Tue) 23:14 No.6874  

今日は 三毛の家族とかなり 一緒に時間を過ごしました。

三毛ベイビーは かなり、安心してご飯を食べています。



三毛家族 ジョイ - 2008/09/30(Tue) 23:20 No.6876  

とうとう、網戸なしのところ、50cmくらいの位置で 食べています。
昨日は網戸越しでも ウロウロしていたのに。

母三毛の警戒心が ジジよりはすくないのが 幸いしています。



三毛家族 ジョイ - 2008/09/30(Tue) 23:21 No.6877  

ちわ〜〜 


お見知りおきを~~!!



: 三毛家族 ジョイ - 2008/09/30(Tue) 23:22 No.6878  

とうとう 茶トラのベイビーも かなり近くで うろうろしています。

でも、私と目が会うと逃げ、すぐに上っては またまた、飛び降りて・・・
結局それを繰り返す間 母猫と三毛ベイビーはたらふく食べて・・・



三毛家族 ジョイ - 2008/09/30(Tue) 23:23 No.6879  

三毛ベイビーは すっかり安心して 遊びだしています。

あいも変わらず、茶トラのベイビーは あがったり下りたり・・・デジカメのシャッター音で飛び降りて、シャッターを押すわずかな指の動きでまたまた飛び降りて・・・

私が気にかかって仕方がないようです。
じっと 様子を見て、

この人を信じていいかどうか・・・見定めています。



三毛家族 ジョイ - 2008/09/30(Tue) 23:26 No.6880  

最初から最後まで 三毛母は食べっぱなし・・・

おなかにまだ赤ちゃんがいるのかと思うほど・・・膨らんでいます。
ひょっとしたら ひょっとするかも・・・



酔芙蓉 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/09/30(Tue) 21:36 No.6872  

色が白から最後は濃いピンクに変わる 酔芙蓉

ほんのり酔った ほほの色から 真っ赤になったほほの色・・・そんなイメージでしょうか



酔芙蓉 ジョイ - 2008/09/30(Tue) 21:37 No.6873  

10cmにも満たない 小さな苗が こんなに大きく育ちました。



9月30日 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/09/30(Tue) 21:32 No.6870  

冷たい雨が 今日も降っています。

セーターを着てしまいました。
玄関先では 夏の名残に 花が咲いています。

カクトラノオ
一階に下ろしてから よく咲くようになりました。
やはり、日当たりですね。



9月30日 ジョイ - 2008/09/30(Tue) 21:34 No.6871  

カラージュームもまだまだ きれいな葉を見せています。



秋雨 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/09/29(Mon) 14:47 No.6868  

冷たい秋雨が降っています。

お店は・・・・静かです。
だからって 仕事が無いかって言えば・・・お昼も食べられないくらい ・・・

ちょっとオーバー?
今、午後3時ですものね。やっぱり、忙しかったのね。
月曜日は お客様へのメール、商品の入荷チェックなど 結構 仕事は有るんです。

さて、お弁当でも買ってくるかな!
そろそろ、新米が出回る時期ですね。我が家も山形のコシヒカリを 産直で送ってもらっています。
今年も電話をしなくっちゃ!
またまた、美味しいご飯に食欲を抑えるのは 至難の業!



秋です 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/09/28(Sun) 18:09 No.6867  

9月最後の日曜日

寒いです。
半そでから その上に長袖一枚着ないと 過ごせないほど 温度が下がったものの 過ごしやすい一日でした。
 
衣替えもしなくてはいけないけれど、 まずはベランダでの冬の準備に一日かけての掃除

鉢から落ちた土や落ち葉などで ベランダの床には 土が結構たまります。
猫たちは 私がベランダで作業している間 あちこち駆けずり回って 遊びまわっています。
椅子で休んでいると どこからとなく ゴマとマメが膝に上がってくるので 細切れの作業でなかなか一気に進みません。

何とか今日やるべきことが終わったのは 午後の6時を回りました。
ああ〜〜。。。秋なのね。 そんな感傷じみた気分になった夕暮れです。

色づいてきた【ニシシギ】の葉



ジジが帰ってきた!! 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/09/27(Sat) 18:00 No.6866  

昨日、免許証の更新の講習後に谷戸山公園をじっくり時間を掛けて 散策したあと、帰りの足が なかたので 結局、テクシーで45分掛けて帰ってきたわけで・・・

我が家の近くにさしかかって ふと思い出したことが。
ご近所さんが いなくなったジジの子【ハッちゃん】を○○スーパー付近で見かけたというのを思い出したので 裏道に入り 猫のいそうな空き地を 見ながら帰ってきました。 
ひょっとしたら会えるかも知れないと探しながら歩いたのですが ・・・・会えませんでした。

ジジの子の中では 一番、なついていて 5匹の兄弟の面倒見もよく、ずっと居て欲しかったのに・・・或る日をさかいに 姿を消しました。

その後、早くに姿を消したマルちゃんを 一回だけ我が家の庭で見かけたきり、それぞれが自分の縄張りを探して 出て行ったわけで。

ジジの子供達が全て巣立って暫くして 【母猫ジジ】が帰ってきました。
自分の縄張りを子猫たちへ譲ったのかと思ったのですが 子猫たちへの巣立ちを促すために一時期 離れるようですね。
その後、同じ野良の【母三毛猫こと、ミイちゃん】が入り込み、顔を合わすと けん制しあっていたのですが 一月くらい前に大きな喧嘩の声が聞こえた後は ジジの姿を見なくなり、三毛猫ミイちゃんが常駐するようになりました。

そして、ミイちゃんの2匹の子猫を紹介されたのが昨日のこと。

今朝、ふと餌場を見ると このあたりの【野良猫・ボス】が食べています。
ボスも久しぶりでした。 そこに家猫のボス【ゴマ】と網戸越しに挨拶してましたが・・・なんと、ゴマが親愛の情を込めて挨拶しています。オス同士なのに・・・めずらしいことです。
このオス猫の【ボス】も新しく建ったマンションの近くで過ごしていた頃を知っています。
それはかわいい子猫でした。何処からか流れて この地でボスに勝ち残ったかと思うと 新天地を求めて出て行った【ハッちゃん】とダブってきてしまいます。
【ボス】に命を狙われて ハッちゃん、マルちゃん、グレちゃんのオス猫は このエリアに居られなくなって出ていった訳ですが・・・猫の習性、運命に従ったわけですから。

【ボス】にお腹いっぱい食べなさい。そんな気持ちになってしまいます。

そして その後に 餌場を見ると・・・・・【ジジ】が居ますよ〜〜
お腹が相当すいているようで ガツガツガツガツ・・・

我が家の餌場は 駆け込み寺のようですね。
お腹がすいて どうにもならない時には とりあえず 食べるものがある・・・




シームレス ショーツ 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/09/24(Wed) 23:06 No.6832  

このタイプのショーツに最初に出会ったのは下着屋を始めて間もなくのころ、まだまだランジェリー関係の
インポートの代理店や国産のの下着メーカーが わんさか あった頃、アメリカの大きなメーカーのショーツのこのタイプに出会って うなりました! 

すっぽり包み込む 婆パンツなのに アウターに響かないつくりに 納得したのが最初、
今では日本製で レースを組み込んでお洒落になりました。



シームレス ショーツ ジョイ - 2008/09/26(Fri) 20:08 No.6865  

アップ完了しました。

http://www.shitagiya.com/goods/Myteftef/AD20/index.php



湧き水の谷 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/09/26(Fri) 19:57 No.6863  

ここは 亡くなった義父と散歩をしたところです。

散歩道をくまなく歩いて 約2時間の散歩でした。
汗がじっとり・・・ウォーキングやジョギングする方もいます。
平日のせいかすいているので いいですね。

もう少し近いといいな。。。



湧き水の谷 ジョイ - 2008/09/26(Fri) 20:03 No.6864  

湧き水の谷から入ってきた東口がそこってところで ムカゴを見つけました!。

周りをキョロキョロ 探しましたがこの一本しかありませんでした。

そして、お腹もすいて バス停までの途中に 中華そば屋さんで遅いお昼を食べ、バス停へ行くと
やはり一時間に一本!  45分も待つようです。

結局、歩いて家まで帰ってきたら、45分かかりました。
ここは田舎だな〜〜っと思わずにはいられませんね。車がないと行動範囲は限られてしまいます。



秋はコスモス 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/09/26(Fri) 19:50 No.6859  

コスモスは秋を代表する花でしょう



秋はコスモス ジョイ - 2008/09/26(Fri) 19:51 No.6860  

空き地には必ず コスモスが咲いていたものです・



リンドウも秋の花  ジョイ - 2008/09/26(Fri) 19:53 No.6861  

リンドウは 一株だけしか見られませんでした。



紫式部 ジョイ - 2008/09/26(Fri) 19:54 No.6862  

紫式部

そばで見ると・・・色のグラデーションが美しい!



あぜ道 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/09/26(Fri) 19:31 No.6853  

田んぼのあぜ道には 野草の宝庫です。

最近は見かけなくなった風草もたくさんあって、



あぜ道 ジョイ - 2008/09/26(Fri) 19:32 No.6855  

子供のときにしごいて 栗!なんて遊んだ【チカラシバ】



あぜ道 ジョイ - 2008/09/26(Fri) 19:35 No.6856  

継子の尻拭い

花茎のところにトゲトゲがあります。

こんなんで尻をぬぐわれたら・・・そりゃ〜〜痛いぜ〜〜!



あぜ道 ジョイ - 2008/09/26(Fri) 19:36 No.6857  

オオバクサフジ

クサフジも鉢で育てたことがあります。
やはり、自然のなかで咲いている草フジがきれいですね。



あぜ道 ジョイ - 2008/09/26(Fri) 19:37 No.6858  

どこでも見かけるけど・・・ ブルーの色が・・・きれいです。



彼岸花 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/09/26(Fri) 19:28 No.6849  

あまりにきれいなので 撮り捲り。。。



彼岸花 ジョイ - 2008/09/26(Fri) 19:28 No.6850  

あまりにきれいなので 撮り捲り。。。



Re: 彼岸花 ジョイ - 2008/09/26(Fri) 19:29 No.6851  

あまりにきれいなので 撮り捲り。。。



彼岸花 ジョイ - 2008/09/26(Fri) 19:29 No.6852  

あまりにきれいなので 撮り捲り。。。


シロバナ マンジュシャゲ



長屋門 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/09/26(Fri) 19:23 No.6844  

いつもは この脇を走る道路を通り抜けていた処、気になりつつ初めての散策する長屋門。
門を入ると絵を書いてる人、案山子もあって 懐かしい風景が広がります。 
里山体験もできるらしい。

まさに稲が穂をたらさんばかり・・・里山の風景です。



長屋門 ジョイ - 2008/09/26(Fri) 19:24 No.6845  

これが正真正銘の【田んぼ】



長屋門 ジョイ - 2008/09/26(Fri) 19:25 No.6846  

萩が咲き・・・



長屋門 ジョイ - 2008/09/26(Fri) 19:26 No.6847  

ルコウソウが見事にからまり・・・



長屋門 ジョイ - 2008/09/26(Fri) 19:27 No.6848  

土手にも あぜ道にも 彼岸花が咲きみだれています。



栗の殻 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/09/26(Fri) 19:20 No.6842  

栗の殻がたくさん落ちています。

小動物が食べた後でしょうね。



水辺 ジョイ - 2008/09/26(Fri) 19:22 No.6843  

水鳥はいません。。。今は静かです。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -