0715911
「下着屋ドットコム」つれづれ日記
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
            ※ ここには投稿できなくなっております。※

谷戸山公園を散策 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/09/26(Fri) 19:15 No.6838  

今日は 店に出る予定日ですが 車がないので 時間がはかれません。そこで仕事日を入れ替えてもらって、お休みをもらったので 講習後に市役所の前にある【谷戸山公園】をゆっくり、じっくり散策する予定です。

小腹もすいていたのですが 売店でクッキーと飲み物を買って 東口から公園へ入っていきます。
入り口付近は 秋の剪定作業で忙しそうです。

一歩はいると・・・秋の気配。ひんやりした空気が心地いい。

谷戸山公園案内図
http://www.zamayatoyama.kanagawa-park.or.jp/guide.htm



谷戸山公園を散策 ジョイ - 2008/09/26(Fri) 19:16 No.6839  

杉、ヒノキの観察林の 散歩道



谷戸山公園を散策 ジョイ - 2008/09/26(Fri) 19:18 No.6840  

野鳥の観察小屋から 静かに眺めますが・・・小鳥の姿は見られませんでした。



谷戸山公園を散策 ジョイ - 2008/09/26(Fri) 19:19 No.6841  

静かに時間が流れます。



免許証の書き換えです 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/09/26(Fri) 19:09 No.6837  

免許証の更新の講習会のために 市役所となりの ハーモニーホールへ行ってきました。

主人がゴルフで車を使うというので バスで行くことに。
一時間に一本しか ・・・・ 車のない人にとっては 不便な場所にあるんですね。

そんなわけで 開始40分前についてしまって 受付だってまだです。。。
そこで 隣接するレストランはやってるのかな・・・?って覗いたら、どうもやってるみたい。

やっていました。広いホールに 私と同時に入った おっちゃん3人と 私だけ。
カフェラテ 250円 食券を買って ・・・・  
ぬるいなんてもんじゃない!!
コーヒーに 冷蔵庫から出したミルクを注いだままのがすぐにわかります。
自分の店だったら こんなもの絶対に出さないだろうと、思いました。
朝の一杯、熱々を飲みたいのに・・・二度と行くか!って思いますよね。

お客さんはいないのに 働くおばちゃんは 結構いますが。。。
お客さんが来なくたって 給料がもらえる体制は やっぱり 最悪のサービスという結果になるわけで。
座間市長さんも 新人さんに入れ替わります。
市長さん 毎朝、 コーヒーを飲みに行って 改善してください。
すべてに通じるはずですから。



外の野良猫親子 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/09/26(Fri) 18:51 No.6835  

九ちゃんやダイちゃんの母猫のジジに入れ替わって 三毛のミィちゃんが最近は毎日、朝晩顔を見せます。
夏の暑い頃に大きかったお腹がすっきりしてしばらくして ジジとここの餌場を争って勝ち取った用です。

最近、母猫三毛にそっくりな ベイビーをチラッと見かけました。 次に 茶トラも見たような・・・
あっという間に姿を隠すので 確認できなかったのですが、本日、 三毛の子は2匹だとわかりました。

そ〜〜っとデジカメを窓越しに向けると母猫はもう危害を加えないのはわかっているのか 食べ続けますが、三毛のベイビーはあっという間に雲隠れ、それでも 振り返って 確認するような余裕も出てきたようです。
(写真に納まった三毛の子は この後、自動車事故で逝ってしまいました)

茶トラは・・・一瞬の間に姿を隠してしまいます。(この子が後のアンちゃんです)



外の野良猫親子 ジョイ - 2008/09/26(Fri) 18:54 No.6836  

ついこの間、母猫三毛が 私の目の前で お乳をあげているのを見せてくれたのですが 子猫のほうが私に気づいて 隠れてしまいました。

もうすぐ、乳離れを迎えるでしょうね。

そうしたらどうなるんでしょうか・・・・。。。。



待ちに待った季節 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/09/26(Fri) 18:43 No.6833  

シソのみがどんどん虫に食われてさびしくなっているので 穂がまだ完全に育っていなかったけれど 摘み取ることにしました。


塩水につけた後、穂をしごいて 熱湯を通した後 昆布醤油に漬け込みます。
中瓶 一できました。



待ちに待った季節 ジョイ - 2008/09/26(Fri) 18:44 No.6834  

昨日つけたものが今日は もう食べられます。



まめは? 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/09/24(Wed) 15:09 No.6831  

一人でベランダで楽しんでいました。

今までは ベランダで一人で過ごすのが好きだったマメでしたが 最近ではベランダで過ごすことは殆どなく
ソファーで何かに包まって寝ていることが多くなりました。




ゴマは? 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/09/24(Wed) 15:05 No.6830  

ゴマはお掃除した トイレの中で午睡です。

掃除したとはいえ・・・ちょうど良い大きさに誘われて。。。



キュウもとろり。。 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/09/24(Wed) 15:03 No.6828  

久々に 気持ちよく晴れ上がったら 猫たちの表情も変わりますね。

暖かいベランダの日陰で とろ〜〜ん と、まどろんでます。



ジロの箱座りパターンくずし横座り 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/09/24(Wed) 14:51 No.6822  

カメラで撮ってみると、意外とジロちゃんは被写体としては なかなか良いですね。

カメラを通して見る限りでは なかなかイケ面に写ってる・・・親ばかか?



ジロ・・・モデルになってみる? ジョイ - 2008/09/24(Wed) 14:55 No.6823  

この子・・・とっても 面白いんですよ。

何かの音や 私の仕草に驚いて・・・ぴょこ〜〜んって 飛び上がるんです。
そんなに大きな音でも 大きな仕草でもないのに・・・ぴょこ〜〜んって 。。。

大きな図体や 強面からは 想像できないくらいかわいい仕草で、笑ってしまいます。



ジロのモデル ジョイ - 2008/09/24(Wed) 14:56 No.6824  

ジロちゃん 撮りますよ〜〜!

勝手にどうぞ!



ジロ ジョイ - 2008/09/24(Wed) 14:57 No.6825  

ジロちゃん はい!横向いて!!

ええ〜〜知らないうちに 横むいちゃった!

お母さん、なかなかうまいじゃ〜〜ん



ジロ ジョイ - 2008/09/24(Wed) 14:58 No.6826  

もう 良い?

そうね、もう少し動きが欲しいわね!

次にして!



ジロのモデル ジョイ - 2008/09/24(Wed) 15:00 No.6827  

終わり?


そうね〜〜・・・

終わり?

そうね〜〜・・・

終われ!!!

そうします。。。



秋風の吹き抜ける 窓辺 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/09/24(Wed) 14:46 No.6820  

秋風の吹き抜ける 窓辺は今は ノンちゃんとランちゃんが占領中です。

二つの籠をとりっこしていたノンとラン、少し、肌寒くなったら こんな風に仲良く一緒に一つの籠に収まっています。



秋風の吹き抜ける 窓辺 ジョイ - 2008/09/24(Wed) 14:47 No.6821  

あいも変わらず、ノンはだんまりで・・・

今日はランにされるがままですが・・・



魚屋さんの食堂 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/09/24(Wed) 14:41 No.6819  

何処にも銀座通りってありますが、大和にも立派な 【銀座通り】があります。

まさに小田急線と相模鉄道が交差した大和駅前に位置する【ヤマト銀座通り】
最近は オリジナルの専門店が姿を消して チェーン展開の餃子屋さん、居酒屋さんなどの飲食店が軒並み。
少し前には 着物の専門店やお洋服の専門店、バッグ屋さん、、コロッケを上げるお肉屋さん、靴屋さん・・・何処にもある商店街だったのに・・・
まあ、シャッターどおりにはならないのが 救いかなとは思うのですが お買い物をするとか、散策するとかなんとなくウインドーショッピングをするとか・・・そんな楽しみが無くなった銀座通り。 
駅前の魚屋さんはいつも元気があって 活気があって その風情も大好きでした。
いつの間にか廃業してコンビニになっていた。
歩くことがなくなって久しかった銀座通りでしたが 主人が大和で仕事をすることが多くなって お昼をどこかで食べるわけで・・・最近は 私より詳しくなってきて、数日前、定食屋さんへつれてってくれました。

見覚えのある名前です。。。【魚音】 あの活気のあった魚屋さんの屋号です。
魚屋さんが2階で食堂をやっていたんですね。

主人は 魚屋さん時代の【魚音】を知りません。
魚がメインの定食ばかりです。
私は ギンダラの焼き魚定食、主人は秋刀魚定食。
美味しかった!!!

オーダーして供されるまでかなり時間が掛かったけれど・・・ じっくり強火の遠火で焼き上げた味です。
お値段だって 700円〜800円くらいですから。
家で 換気扇のことや後始末のことを考えたら 二人なら もう ここに来るっきゃない!!
って思いました。

良いとこ見つけてくれました。
-----------------------------------------------------

後でわかりました。
【魚音】ではなく 【音吉】でした。
魚屋さんとはどうも関係はない見たい・。。。。



やっと 晴れました! 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/09/24(Wed) 12:37 No.6818  

今日は 良いお天気になりました。

ちょっと微熱があるのかと昨晩は心配したダイちゃんでしたが、今朝の様子では 平熱だし、元気だし。。。

ゴマとマメのステロイドの注射も そろそろ行かなくては行けない頃です。今月末から来月の初め頃には2回目ジロちゃんの四種混合の予防注射に行かなくてはいけませんし・・・

ダイちゃんとキュウちゃんは 一回目の予防注射のあと、2回目の注射に行く頃に 私のめまいが頻繁に出てそのままになってしまったので 最初からやり直しになります。

ノンとランだけが 病院通いが無いのが助かります。

外の猫たちは
最近は 母猫ジジ(真っ黒)と三毛猫の母猫の陣取り合戦で 我が家の餌場は 三毛に取られてしまったようで 最近は 三毛の親子が 居座っています。
まだまだお乳を飲んでるくらいの 小さな赤ちゃん猫です。
一匹なのか2匹なのか・・・・三毛猫は確認したので 三毛にオスはまれなので あの子猫はメスだとなると・・・捕獲して避妊しなくてはいけません。

この近くにいる野良は用心深くて 子猫のうちから 母猫の教育が行き届いて 人の目に触れないところで徹底的に育て上げてしまいます。そういうわけで 小さいうちの捕獲がとても難しくって。

この母猫三毛は私の目の前で 子猫にお乳を上げているのを見せますが 子猫の方が 私に気づくと隠れてしまいます。
さてさて、私の手に落ちるのは 何時のことやら・・・
今度こそ 里親を見つけないと・・・大変なことになる。

母猫のジジと 三毛猫を捕獲できれば ベストなんだけどな・・・

ゴルフ場で良く見かける ガウラ(白鳥草)です



New! ちょっと寄せて、上げて・・・ 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/09/17(Wed) 17:06 No.6795  

秋からの 新シリーズが出来ました。

ソフトブラを専門に作っているメーカー〔キャッツ〕から より機能を増した新シリーズが出来ました。

ソフトブラです。ワイヤーなしですので それなりのバストメイクしかできません。
しかし その中でも着けやすさ、お洒落度などで 当店でも人気商品になっています。

New! 〔ちょっと寄せて、上げて〕シリーズが出来ました。

http://www.shitagiya.com/goods/Cats/0476/index.php

こちらのシリーズも メーカー在庫が 完売です。
当店在庫なくなり次第 再入荷まで 時間が掛かるそうです。
再入荷予定は11月末くらいだそうです。




New! ちょっと寄せて、上げて・・・ ジョイ - 2008/09/22(Mon) 19:49 No.6817  

すでに 当店在庫も欠品が出てきました。



ダイちゃんも 外が好き! 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/09/22(Mon) 13:30 No.6812  

キュウと一緒に昼はベランダで過ごすことが多い姉妹のダイちゃん。
雨が降っても・・・ベランダで雨が落ちるのを眺めています。

先住の猫たち4匹が 家の中のあちこちで 陣取っているので ベランダが今のところ 一番安心できるテリトリーになったようですね。

ダイちゃんとキュウちゃんよりは ずっと後から家族になった ジロちゃんは ずうたいが大きく、顔が強面なせいか 自分のいたいところで ゴロット過ごしています。
ボスのゴマには 一目置くジロは 正面で会った時には道をあけるので 大きないざこざが 起きないようです。

猫社会も 見ていてハラハラする時も有るけれど 次第に落ち着いてくるもんですね



ダイちゃんも 外が好き! ジョイ - 2008/09/22(Mon) 13:31 No.6813  

夜は 私の頭付近で 寝ているダイちゃんです。

最近は 他の猫たちに混じって 私の帰りを玄関先まで出迎えてくれるようになりました。



ダイちゃんも 外が好き! ジョイ - 2008/09/22(Mon) 13:37 No.6815  

今年はじめに 高熱を出して 病院へ行った際に エイズとウイルス性白血病だと診断されて 発病したら一年くらいの命・・・って言われたけれど、 今のところ、食欲も旺盛、今のところ 他の子よりは体が小さいくらいで 元気そのものです。

昨日は 言い聞かせました。
風邪をひかないように、そして 肺炎にかからないように!

【フヒャ〜〜】って返事してましたけど。



ダイちゃんも 外が好き! ジョイ - 2008/09/22(Mon) 13:37 No.6816  

早く晴れると良いね〜〜 ダイちゃん



雨にも負けず・・・ 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/09/22(Mon) 13:16 No.6810  

キュウは まだまだ ベランダで一日を過ごしていることが多いようですね。

雨が降っても・・・吹きかける雨で無い限り、ベランダの一番高いところの棚で、昼間は テーブルの上で
そして時々、家の中を探索。
食事の時間は 今では〕呼ばなくても サンルームで待っています。

お天気がよければ 屋根の上が ダイちゃんとキュウちゃんの 独占広場です。
二匹が駆けずり回ると 屋根がはがれるんじゃないかと思うほど 。。。。

ご近所さんにも音が響いていないと良いんだけど。。。





雨にも負けず・・・ ジョイ - 2008/09/22(Mon) 13:19 No.6811  

問題は トイレ

土の上が良いみたい。。。
鉢の土を掘り返しては 用を済ませるのです。。。
鉢の上に サザエの殻を置いたり、割れた鉢のかけらを置いたり・・・

猫と私の知恵の追いかけっこが毎日、毎日、続きます。



秋茄子 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/09/22(Mon) 13:12 No.6809  

秋茄子を楽しみにしていたのですが、台風13号の長雨で ナスの花は 全て 落ちてしまいました。。。。

とほほほほ。。。



今日も雨です。 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/09/22(Mon) 12:55 No.6805  

台風13号が去って、南の方では14号が発生したというニュース。
先週末くらいからは 晴れ間も見えるはずだったのに・・・ 雨ばっかり
週初めの月曜日も雨です。。。

秋物が順に入荷してきています。
秋の初めは まずは [PRIMADONNNA] からページ作りが始まるのに・・・淋しい限りです。
今までアップできなかった ショーツや小物をアップしようとしているのに 雨ばっかり。。。

数日前に撮影済みの商品から ページ作りに入っています。

今秋からは 肌が敏感な方向けの商品を集めてアップ予定です。
アンダーウエアの縫い目が 直接、肌に当たらないように 外側に縫い目を出したシャツやショツ、
天然素材のコットンガーゼ素材など 厳選された商品群を集めています。



写真:風知草
猫が葉を食べてしまうので 高い位置に置かれた風知草




今日も雨です。 ジョイ - 2008/09/22(Mon) 13:03 No.6806  

十五夜用に ご近所さんが 採ってきてくれたススキも 穂が開かないまま まだまだ飾れます。

いつもなら 穂が開いて そろそろお役ごめんになるころなのに。。。



今日も雨です。 ジョイ - 2008/09/22(Mon) 13:04 No.6807  

穂・・・といえば。。。

稲の穂が。。。
何粒かのお米が収穫できるかも。。。



今日も雨です。 ジョイ - 2008/09/22(Mon) 13:10 No.6808  

穂・・・といえば

穂ジソが育っています。

葉を食べるころには 虫も付かなかったのに 穂ジソがなり始めた今頃、青虫が付いています。
我が家でとれた しその実を毎年、醤油漬けにします。
暖かいご飯に 合うんですよ!
お茶漬けにも・・・絶品です。
漬けたしその実を食べ終わって 残ったお醤油はチャーハンに使います。

買った穂ジソは やはり硬いので 出来れば 我が家の穂ジソで作りたいのですが・・・さて、今年はどうなりますか。



ジロちゃん 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/09/19(Fri) 14:05 No.6801  

ジロちゃん しあわせかい?



ジロちゃん ジョイ - 2008/09/19(Fri) 14:05 No.6802  

ジロちゃん しあわせかい?



ジロちゃん ジョイ - 2008/09/19(Fri) 14:07 No.6803  

ジロちゃん しあわせかい?


>ふ〜〜ん・・・・まぁな! 幸せって こんなもんかも・・・ムニャムニャムニャ。。。



台風13号 日本、長逗留 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/09/19(Fri) 13:51 No.6796  

時速20キロという低速な台風13号、
まだいたの?って思ったら まだ、四国あたりでうろうろしているらしい。
明日の朝方くらいから 関東地方にやってくるらしいけれど、その影響で 毎日、しとしとしています。

今朝、通勤途中の家の周りで 秋を感じました。

ご近所の〔シュウメイ菊〕



台風13号 日本、長逗留 ジョイ - 2008/09/19(Fri) 13:53 No.6797  

柿が色づいてきました。



台風13号 日本、長逗留 ジョイ - 2008/09/19(Fri) 14:00 No.6798  

毎年、同じところで咲いている 〔丸葉ルコウソウ〕

畑の垣根の桑の木に蔓が延びて きれいでした。



台風13号 日本、長逗留 ジョイ - 2008/09/19(Fri) 14:03 No.6799  

メドウセージ・・・以前に調べて ほんとは メドウセージと呼ばれているのは 違って・・・

でもやはり、一般的にいきわたってしまった この名は市民権をいてしまったようですね。
花屋さんでも どうどうと〔メドウセージ〕で売られていますね。


写真の植物は正しくはサルビア グアラ二ティカ

メドーセージといわれるのはサルビア プラテンシス



台風13号 日本、長逗留 ジョイ - 2008/09/19(Fri) 14:04 No.6800  

垣根が 全て メドウセージ・・・




New! 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/09/07(Sun) 19:00 No.6768  

やっとお天気がつづいたので 商品写真の撮影に没頭しています。

お天気次第の当店の写真撮りなので 大雨や雷や・・・そこで先週は 高く晴れ上がった青空が続いたので いくつか気になっていた商品撮影が出来ました。

来週あたりから ボツボツと 秋の商品アップが出来そうです。


アップ完了しました・
http://www.shitagiya.com/goods/Cats/0479/index.php



New! ジョイ - 2008/09/07(Sun) 19:03 No.6769  

ソフトブラ 秋一番の商品です。

マイクロファイバーの優しい肌さわりと適度なストレッチ、落ち着いた大人カラー展開が人気物になると確信する商品です。



New! 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/09/15(Mon) 17:32 No.6792  

当店 WEB SHOPでは 始めてご紹介になりますが・・・・日本でもなじみのある【ブラデリス】です。
脇流れをきちんと包み バストアップでは強力なブラ、すでに日本では これしか着けないの。。というお客様のリピータが大勢いらっしゃいます。
ロングランの人気ブラですね。

もう少し お待ち下さいませ。
写真がまだこれからになりますので。



New! ジョイ - 2008/09/15(Mon) 17:36 No.6793  

ブラデリスでは 少し大きいの・・・とおっしゃるお客様にはこの【スーザ】をお奨めする事になります。

このスーザももう日本のインポート店では ベーシック中のベーシック ブラです。
小ぶりな胸も それなりの美しいバストアップしたバストラインが自慢のお奨めブラです。

ほぼ 日本のブラサイズに対応しているブラサイズですので インポートブラ初心者には違和感の無いパターンです。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -