0715518
「下着屋ドットコム」つれづれ日記
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
            ※ ここには投稿できなくなっております。※

最後の休憩は寄居パーキング 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/10/23(Sat) 14:59 No.10531   HomePage

関越に乗って順調な走りです。
最後のトイレ休憩を 寄居パーキングにしました。。。

ええ〜〜何〜〜ここ?

星の王子様パーキングに変身して間もないようです。
いいムードです。
疲れがすっ飛んでしまう空間です。
-----------------------------------------------------
日本初のテーマパーク型PA
「星の王子様PA] 
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20100629/1032237/



最後の休憩は寄居パーキング ジョイ - 2010/10/23(Sat) 15:01 No.10532   HomePage

右上写真・・
トイレです!

曲線のドア

話題になった刈谷オアシスの1億円のトイレを思い出しました。




最後の休憩は寄居パーキング ジョイ - 2010/10/23(Sat) 15:03 No.10533   HomePage

屋内施設を極力少なく、外でゆっくり過ごす空間を充実したパーキングですね。

食事どころはなく、軽食をテーブルでいただく。


↑ 食事どころ・・・あるみたいですよ!



最後の休憩は寄居パーキング ジョイ - 2010/10/23(Sat) 15:03 No.10534   HomePage

いいですね〜〜

どこか外国へ行ったみたい。



最後の休憩は寄居パーキング ジョイ - 2010/10/23(Sat) 15:05 No.10535   HomePage

帰りの休憩は 上り【寄居】に決まりですね。

順調に早めに帰宅です。
8時前に着きました!


楽しかった! Reeちゃん有難う。



榛名富士 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/10/23(Sat) 14:57 No.10530   HomePage

ちょっと霧が深くなってきました。

榛名湖で出会ったワンちゃんのジャックに会えるかと思ったら・・・どこも店はしまっていました。

平日午後、そして霧。。。どこも榛名湖界隈は静かでした。



伊香保温泉 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/10/23(Sat) 14:53 No.10527   HomePage

伊香保温泉の写真でよく見る階段のところ、やっといけました。




伊香保温泉 ジョイ - 2010/10/23(Sat) 14:53 No.10528   HomePage

このあたりをよく見るんですね。



伊香保温泉 ジョイ - 2010/10/23(Sat) 14:55 No.10529   HomePage

通り過ぎてしまった前回、今回は日帰り湯の【石段の湯」も確認できたので 次回の楽しみにしましょう


上まで上るには息が上がってしまいそうなので ギヴアップ。
次回は車で上まで行きましょう。



水澤うどん 大澤や 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/10/23(Sat) 14:48 No.10525   HomePage

諏訪峡の散策をパスしたので時間が余ってしまった。

新潟から野沢温泉経由で帰ってもいいかな^^なんて思ったのですが、Reeちゃんは初めてというので伊香保あたりまで行くことにしましょう。

そして美味しかった あの水澤うどんをランチでいただきましょう。
この前は「水澤亭」 だったので今日は【大澤亭】でいただきましょう。

正解!!

大澤屋 第二店舗
http://www.osawaya.co.jp/shop.html

美味しかった!!



水澤観世音 ジョイ - 2010/10/23(Sat) 14:50 No.10526   HomePage

ちょっと霧雨程度の雨の中、お参りもしてきました。

そして、家族の健康を祈って100円、
そしてお金にもご縁がありますように50円、ポイ〜〜っと。



二日目 谷川岳 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/10/23(Sat) 14:37 No.10520   HomePage

きっと、山頂近くは紅葉している・・・は、ず!

土合からロープウエイで山頂へ



二日目 谷川岳 ジョイ - 2010/10/23(Sat) 14:39 No.10521   HomePage

前に来たときは 風が強く、すでに秋から冬になった谷川岳でした。

今回はいい具合です。



二日目 谷川岳 ジョイ - 2010/10/23(Sat) 14:41 No.10522   HomePage

ある位置から急に葉の色が変わります。

ここはロープウエイから更にリフトに乗っていった山頂近く、
山頂には後3キロくらい尾根伝いに歩くらしい。



二日目 谷川岳 ジョイ - 2010/10/23(Sat) 14:42 No.10523  

山の天気は女心・・・

ついていています。
いい時間帯に上ってきたようです。
霧が下からのぼって あっという間に霧の中



二日目 谷川岳 ジョイ - 2010/10/23(Sat) 14:43 No.10524   HomePage

ここで記念撮影

したの小さな画像が私です。

ェ? 見えない・・・ そうです、わからなくて幸いです。



宝川温泉 汪泉閣  投稿者:ジョイ 投稿日:2010/10/23(Sat) 13:53 No.10518   HomePage

女湯専用のお風呂は 温度も低めなので たっぷり、ゆっくり入れます。

部屋ni戻って 夕食までには少し時間があります。
ちょっと うとうと してしまいました。

夕食は お食事どころです。

少し前までは 部屋食が贅沢な風潮があったけれど、 私 思うんですよ、食事どころでいただくほうが 臭いも残らず お料理を出すタイミングもそんなにずれることなく出てくるので 美味しくいただけるような気がします。
-----------------------------------------------------
左上が泊まったお部屋の出入り口

クマ鍋・・・クマが少しづつ入っていました。
なんだかな〜〜食べなれないので美味しい!とはいかなかった。
お刺身は「イトウ」 だそうです。癖がなく美味しいです。
岩魚は目の前で網焼きです。

熱いものを熱く、冷たいものを冷たくいただくのが何よりのご馳走です。



宝川温泉 汪泉閣  ジョイ - 2010/10/23(Sat) 14:31 No.10519   HomePage

朝ごはんです。


朝からこんなに沢山は食べられません。。。。

なんだか温泉が効きすぎたのか・・・朝風呂は珍しくパスしました。



宝川温泉 汪泉閣  投稿者:ジョイ 投稿日:2010/10/23(Sat) 13:45 No.10515   HomePage

混浴は見えます!



宝川温泉 汪泉閣  ジョイ - 2010/10/23(Sat) 13:45 No.10516   HomePage

混浴は見えます!



宝川温泉 汪泉閣  ジョイ - 2010/10/23(Sat) 13:48 No.10517   HomePage

女浴は施設の一番奥にあるので 安心して手足を伸ばしては入れます!

それでも 以前来たときよりは目隠しが出来たり 足元が歩きやすくなったり施設に手が入っていますね。



宝川温泉 汪泉閣 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/10/23(Sat) 13:38 No.10511   HomePage

3つの混浴の温泉、一つは女湯専用の4つの露天風呂、混浴はバスタオルを使えるので混浴もオーケーです。
ここには洗い場がありません。全て源泉かけ流し。 

うち湯が一つあり、こちらにはシャンプーやボディーソープも用意されています。




宝川温泉 汪泉閣 ジョイ - 2010/10/23(Sat) 13:41 No.10512   HomePage

まずは明るいうちに 写真をとることにして、

外国人カップルも浴衣をさりげなく来て・・・
この方達以外にも ご年配のイギリスから来たご夫婦、バスタオルを巻いて混浴に入っていたカップル。。。

日本の温泉も最近では結構メジャーになってきているみたい!

宿泊施設は川の向こう側へ 専用の橋を渡って外湯に入りに行きます。
日帰り湯の方はこちら側の宿泊施設には来ないようなつくりになっています。
又、日帰り湯専用のお休みどころもあります。



宝川温泉 汪泉閣 ジョイ - 2010/10/23(Sat) 13:43 No.10513   HomePage

保護された熊たちが7頭くらいいました。

捕殺されずにこの小さな檻にいて食べることには事欠かなくても一生を過ごすことを思うと・・・複雑。



宝川温泉 汪泉閣 ジョイ - 2010/10/23(Sat) 13:44 No.10514   HomePage

いよいよ温泉チェック!



宝川温泉 汪泉閣 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/10/23(Sat) 13:25 No.10508   HomePage

宿に早めに着いてゆっくりしましょう。

今宵の宿は 「宝川温泉 汪泉閣」
http://www.takaragawa.com/

以前に日帰り湯の利用をしたことがありました。
そういえば・・・あの時は秋真っ只中だった。



宝川温泉 汪泉閣 ジョイ - 2010/10/23(Sat) 13:31 No.10509   HomePage

宿の応対がいいということでした。【口コミはチェックしてから予約しますから】

確かに、スタッフのどなたも必ず声をかけたり、気持がいいですね。
受付から この宿では一番奥にあるお部屋に案内されました。

お値段のお安いお部屋なので お部屋やお食事は期待しないでねと、Reeちゃんにも言ってありましたが、いえいえ、広さも十分、部屋のにおいも 古いという香はしますが、決して嫌なにおいではありません。
タバコのにおいもしません。

何より、静かで 川を眺められる いいお部屋でした。



宝川温泉 汪泉閣 ジョイ - 2010/10/23(Sat) 13:32 No.10510   HomePage

昭和11年に立てられた木造の建物、2階のお部屋です。

いい風情でしょう!



お腹がすきました。 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/10/23(Sat) 13:11 No.10504   HomePage

藤原湖のほとり、見晴らしのいいお蕎麦屋さんがあります。【くろ麦】

ここのオーナーが変わった方で かなり前に行った時に、他のお客さんをほったらかして、私たちにサービスしてくれて、お蕎麦そのものも美味しかったのですが 気に入ったお客さんには採算度外視、気に入らないと【お前らに出すそばはない】というらしい。。。

一緒に写真を撮って・・・そのときには【又来るね〜〜】といってお見送りしていただいて・・・
なかなか来る機会がなくて その又来たのが今回になったわけです。

お蕎麦屋さんは水曜、木曜が定休が多いので 開いてるかな〜〜といいながらたどり着いたら・・・・

入り口は縄を張られ、雑草が生い茂っていました。。。。。。。。。。。。。。。。

仕方ないので 水上駅近くに行くしかありません。
そこで、駅を目の前で SLを発見!



水上駅でD51と遭遇  ジョイ - 2010/10/23(Sat) 13:15 No.10506   HomePage

D51ですよ!!
制服を着た人たちが 研修でもしている様子。

どうも 季節限定で走っているようですよ。



D51と遭遇  ジョイ - 2010/10/23(Sat) 13:17 No.10507   HomePage

山に囲まれたこのロケーションがいいですね。

たった一人・・・カメラ小僧が写真を撮っていました。


SL D51の撮影会を終えて 水上駅前で軽くお蕎麦を戴きました。

紅葉の諏訪峡を明日、歩くつもりでいたのですが このあたりはまだまだ紅葉にはほど遠い様です。
明日のこのあたりのウオーキングはカットですね。




照葉峡(てりはきょう) 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/10/22(Fri) 20:28 No.10496   HomePage

以前、かなり前、十年以上前・・・

この道路は本当に狭かった。
行き交う車が合ったらどうしようというほど・・・
今回も調べていると同じような印象を受ける狭い狭い山道の印象でしたが・・・
年月が解決していました。十分なほどの道幅が確保されていました。

確かに駐車場としては数台が止まれる場所が何箇所かある位なので 休日に車が集まると
ちょっと大変なこともあるかもしれないけれど。




照葉峡(てりはきょう) ジョイ - 2010/10/22(Fri) 20:31 No.10497   HomePage

霧がかかったり・・薄日に近く明るくなったり。。。
散策には 丁度いいくらいでしたね。

例年なら 紅葉にはベストの日程でしたが 一週間前後速いようですね。

でも、高い位置にある照葉峡は 十分紅葉を楽しめました。



照葉峡(てりはきょう) ジョイ - 2010/10/22(Fri) 20:31 No.10498   HomePage

紅葉をお楽しみいただきましょう



照葉峡(てりはきょう) ジョイ - 2010/10/22(Fri) 20:32 No.10499   HomePage

紅葉をお楽しみいただきましょう



照葉峡(てりはきょう) ジョイ - 2010/10/22(Fri) 20:34 No.10500   HomePage

紅葉をお楽しみいただきましょう



照葉峡(てりはきょう) ジョイ - 2010/10/22(Fri) 20:35 No.10501   HomePage

紅葉をお楽しみいただきましょう

このあたりが駐車が出来、写真撮影スポットですね。



Re: 照葉峡(てりはきょう) ジョイ - 2010/10/22(Fri) 20:35 No.10502   HomePage

紅葉をお楽しみいただきましょう

このあたりが駐車が出来、写真撮影スポットですね。




照葉峡(てりはきょう) ジョイ - 2010/10/22(Fri) 20:36 No.10503   HomePage

紅葉をお楽しみいただきましょう

このあたりが駐車が出来、写真撮影スポットですね。




紅葉狩り イン 水上 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/10/22(Fri) 20:08 No.10488   HomePage

秋のたび 第一弾はReeちゃんと二人旅

朝、6時出発
圏央道あきる野インターから鶴ヶ島経由、関越道沼田インターで降り120号線で尾瀬方面へとひた走ります。

が・・・途中で 【あれ〜〜??この道 間違ったかな?】と思ってかなり走ってから 又、沼田インター近くまでまで戻ってきます。
なんか〜〜ぼけてしまって・・・

もう十年近く前のうろ覚えだった感覚では インター降りたらすぐにに吹き割り滝だったような気がする!

それで・・・走れど走れど・・・案内が出ない・・・
18キロも走るんですね。記憶が曖昧のまま走ったために 行ったり来たり。
---------------------------------------------------------------------
吹き割りの滝の駐車場

写真の駐車場が無料です。10台くらい止められるでしょう。
その先には ドライブインの大きな駐車場がありますが・・・無料と書いてありますが・・・1000円のお買い物券を買わされます。

駐車場は無料ですが、いらないものを帰りに1000円分買うことになるわけで・・・
こういうのが私の性に合わないのです。
駐車料として500円とられたほうがどれだけスッキリするか。。。。

富士山の近く、白糸の滝もそうですね。
気分よく旅をするのには無料駐車場を探しましょう。



吹き割りの滝 ジョイ - 2010/10/22(Fri) 20:10 No.10489   HomePage

母と姉と一緒に行った時は雨・・・轟々と水の音、水しぶきを見て帰り
今回は若いReeちゃんと一緒なので 散策ルートを歩きます。



紅葉狩り イン 水上 ジョイ - 2010/10/22(Fri) 20:11 No.10490   HomePage

高いところから 次第に全景が見えてきます。



紅葉狩り イン 水上 ジョイ - 2010/10/22(Fri) 20:12 No.10491   HomePage

あの橋を渡って 川沿いを歩き、滝つぼまで行きます。



紅葉狩り イン 水上 ジョイ - 2010/10/22(Fri) 20:13 No.10492   HomePage

紅葉は・・・早かったようです。



紅葉狩り イン 水上 ジョイ - 2010/10/22(Fri) 20:14 No.10493   HomePage

水量が・・・以前来たときとは・・・少ないみたい。



紅葉狩り イン 水上 ジョイ - 2010/10/22(Fri) 20:15 No.10494   HomePage

あれ〜〜?こんなだったっけ?!



紅葉狩り イン 水上 ジョイ - 2010/10/22(Fri) 20:15 No.10495   HomePage

滝は やはり 水量で 迫力が違ってきます。



臨時休業いたします。 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/10/19(Tue) 19:14 No.10487   HomePage

10月20日(水)、21日(木) お休みをいただきます。

秋の二人旅です。
帰ってきたら・・・一生懸命お仕事します。



アフターコンサート 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/10/19(Tue) 16:05 No.10485   HomePage

1階のラウンジで お茶をしました。

橋本さんを待ちながら のどを潤しました。
着替えが終わってから 来月郡山へお邪魔する予定で日程の打ち合わせです。

御家でのランチを提供しているので 私のお仲間を連れて行く予定です。
そして、Goさんに新宿まで送っていただいて !!!

楽しかったよ〜〜ほほ〜〜♪



アフターコンサート ジョイ - 2010/10/19(Tue) 16:09 No.10486   HomePage

ロマンスカーの切符が買えました!

20分ほど待ちですが ・・・
通勤時間帯ですが・・・今日は日曜日でした。
全席満席で出発です!

いつもは ギューギュ詰めの小田急線。
今日はゆったり、20分で最寄り駅についてしまいました。

ひさびさに心浮き立つ楽しい時間が過ごせました。
まずはスポンサーの夫に感謝です。



友情出演 森本嵐士さん 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/10/19(Tue) 16:00 No.10484   HomePage

友情出演してくださった森本嵐士さんの写真がぼけてしまっています。
14年間もの闘病生活から2009年に復活したそうです。

14年前・・・というと 今の家に引っ越してきたころ、一番忙しかったころですね。
その人に歴史あり。。皆さん、大変な時期を乗り越えて今があるわけで、幸せに見えるその上には何かを乗り越えた人生があるんですね。

http://www.youtube.com/watch?v=f2wsDC6y5Kk&NR=1
15分ほどの長いビデオです。
音が出ますのでお仕事中の方は音量に注意してください。
涙がポトリ・・・・

そして、闘病のなぞがわかりました。
http://www.youtube.com/watch?v=0ch8CZyJDko&feature=related



お見送りを戴きました 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/10/19(Tue) 14:18 No.10482   HomePage

興奮したお客様は 閉会後もなかなか席を立ちません。

開場には郡山からバス一台、仕立てて地元ファンがいらしていました。
音楽の都として 郡山は 多くの音楽イヴェントをしているようですね。

脇を固めて下さったピアニストの野口みどりさん。
トランペットの城谷雄策さん、
バイオリン二ストの 森川拓也さん。

出口で気さくにお話をさせていただきました。
----------------------------------------------------
野口 みどり
http://www002.upp.so-net.ne.jp/joyhouse/harpsichord/harp.html
ご主人が作られたチェンバロをひかれるそうです。

これを機会にネットでチェンバロの曲を楽しみました。


----------------------------------------------------
城谷雄策[YOU TUBE]

音が出ますので お仕事中の方は 音量に注意して クリック!
http://www.youtube.com/watch?v=WlJnCP5pa9g




お見送りを戴きました ジョイ - 2010/10/19(Tue) 14:22 No.10483   HomePage

バイオリン二ストの 森川拓也さん。

もう お一方 弾き語りで歌ってくださった友情出演の方に即興でヴァイオリンで演奏してくださったそうです。

ヴァイオリンって 咽ぶような心や 晴れやかな心などを表現する・・琴線に触れるって言うのでしょうか、
久々に 心が震えました。

森川拓也オフィシャルホームページ
http://www.geocities.jp/wakarimomoni/profile.html



ランチパーティ 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/10/19(Tue) 13:59 No.10479   HomePage

第一部 

1:オンブラ・マイ・フ (ヘンデル)
2:アヴェマリア   (カッチー二)
3:私のお父さん    (プッチーニ)
4:乾杯の歌     (ヴェルディ)
----------------------------------------------

どの曲も親しんでいる曲ばかり・・・そしてアヴェマリアは 美しいソプラノの声に魅了されました。

そして、第2部はランチ ビュッフェです。

美味しいスパークリングワイン、チリワインで白、赤をいただいて お昼からクラクラです。




第一部 ジョイ - 2010/10/19(Tue) 14:00 No.10480   HomePage

第一部 

1:オンブラ・マイ・フ (ヘンデル)
2:アヴェマリア   (カッチー二)
3:私のお父さん    (プッチーニ)
4:乾杯の歌     (ヴェルディ)
--------------------------------------------------
橋本さんはネット関連には単独でヒットがほとんどなく、郡山商工会関連の記事としてはあるのですが、橋本さんらしさが出た画像や紹介がほとんどないですね。



これから東京進出ということなら、単独でどんどん広報をしたほうがいいのではと思います。
ホ-ムページのアドレスも戴きましたが 出ません。。。。

探して探して・・・らしさが出たブログを見つけました。
やはり、商工会関連でしたが 華やかさのある画像がありました。
http://blogs.yahoo.co.jp/h_makulog/archive/2009/3/23
3月23日の日記です



第三部 ジョイ - 2010/10/19(Tue) 14:12 No.10481   HomePage

お腹もいっぱい・・ほろよい加減で 第三部です。

1: アメ-ジング・グレース
2: りんご追分
3:  愛の賛歌
4:  明日が微笑む(自曲)
5:  あなたとともに(自曲)
6: Wings to fly(翼をください)
-----------------------------------------------------
オペラ風にアレンジされた【りんご追分】
特に すばらしかった!!!

涙が じわ〜〜っとながれてきてしまった。



グランドファイアット東京 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/10/19(Tue) 13:49 No.10477   HomePage

本日はツーリング仲間のMr.& Mrs.Go の紹介でオペラ歌手の橋本妙子さんのコンサートにお誘いをいただきました。

去年、福島の郡山で「音楽の杜」を主催されていて 地元で地産地消のお食事どころに伺ったのが最初。
食後に歌の披露があって、愛犬つよし君も一緒に歌って 至極の時を過ごさせていただいたのです。

その折、主人は仕事が入って ドタキャンだったので 東京でのコンサートとあって 一緒に出かけました。

かの有名な六本木ヒルズに隣接しているホテル、「グランドファイアット東京」です。

最近、お仲間が集うクラブが大手町に引っ越ししてからは 六本木に出ることはなくなったので ほんとに久しぶりです。

グランド ファイアット 東京
http://www.tokyo.grand.hyatt.com/hyatt/hotels/index.jsp?language=ja



 バー  「マドュロ」 ジョイ - 2010/10/19(Tue) 13:53 No.10478   HomePage

会場は バー「マドュロ」 MADURO

開場は11:30分 、開演12:00



http://www.grandhyatttokyo.com/cuisine/maduro.htm



六本木ヒルズ 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/10/18(Mon) 20:52 No.10476   HomePage

遅まきですが・・・六本木ヒルズに行ってきました

・・・前を通り過ぎただけでした。。。。 裏の方のファイアット東京ホテルに行ってきました。


今日はなんだかワサワサと連絡事項が多くって 明日続き書くことにしましょう。



PrimaDonna Alexsandorie 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/10/15(Fri) 19:23 No.10467   HomePage

プリマドンナ アレキサンドリア シリーズのアップ準備ができました。


このシリーズも前回 ご希望に添えなかったお客様もいらっしゃいました。
大変申し訳ございませんでした。

今期 秋冬はチョコレート、1色のみでの展開です。
落ち着いたブラウン系。。。ほしいです・・・


http://www.shitagiya.com/goods/Primadonna/Alexander_10/

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -