0715911
「下着屋ドットコム」つれづれ日記
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
            ※ ここには投稿できなくなっております。※

緊急報告! 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/07/28(Mon) 12:41 No.6619  
ここ数日、ショック状態です。

当店の、特に WEB SHOPで メインに取り扱っていた 【PRIMADONNA】の日本取り扱いが年内で終了ということになったニュース。

代理店でのトップからの急な決定で担当者も大慌てで連絡を頂いたわけで・・・
この秋物のオーダーまでは おそらく 対応できるかもしれないけれど・・・客注対応が何時まで可能かという件について 後日、連絡が来るそうです。

【PRIMADONNA】【Chantell】に代わる商品は ないのです。。。。
この商品を代理店契約してくれる会社があるかどうか・・・なかなか難しいものがあるようです。

アンダーサイズが大きい方は特にお急ぎいただいて 数年は買い足さないでもいいようにキープして置いてください。
ご注文いただいても早くて2〜3ヶ月掛かっています。日本代理店での取り扱い期限中に納入されるかどうか、 全てがご希望にお答えできるか わからないのですが 担当者も細かく対応していきますとお約束いただきました。
【I.D.SARRIERI】【AMBRA】【Chantal Thomass】等は 展示会発注分のみの取り扱いなので 当店在庫分で全て終了となります。

又、 沢山のご愛用者がいらっしゃるナイティブランド【CANAT】ブランドも この秋の商品を持って取り扱い終了となります。

こんなご報告をするのは迷ったのですが 【PRIMADONNA】をご愛用頂いているお客様にはほんとにご迷惑をお掛けしてしまうことになるわけで。。。。
早々にお知らせしておくべきだと考えました。

ボリュームのある方への救世主的な【PRIMADONNA】をお使いのお客様 どうぞ早めにお手当てしてくださいますようにお願いいたします。

★すでにご注文頂いているお客様は 全て本国オーダー済みです。
 在庫が無い場合や 生産中止のシリーズなど ご注文にお答え出来ない場合は  追って連絡が入り次第  ご連絡いたします。





シルク・ナイティのアップ完了です 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/07/24(Thu) 20:56 No.6618  

国産のシルク・ナイティのアップ準備ができました。

ほぼ、定番化していますので これからは 年中の取り扱い可能になりました。

以前に販売しました フェミニンなガウンも写真をとる前に 店舗で完売になってしまいました。
入荷次第 アップいたします。

http://www.shitagiya.com/goods/Close_Up/R638_684/index.php



U!! 痛い!  痛いよ~~! 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/07/23(Wed) 12:32 No.6616  

11歳を迎えた ゴマとマメは 目が開いていない 母親の免疫力のミルクを飲まないまま 我が家に来たので
何かと 問題が多く、今は歯肉炎との闘いです。

こんなことなら 早くから 歯磨きに慣れさせておくべきだったのに・・・いまでは 口元を触っただけで逃げてしまいます。

ご飯の時は勿論、お水を飲んでも ミルクを飲んでも しみる時は 一人であえいでいます。
こんな風に・・・
そして 余りに痛いときは ゴマは声は出さずに 駆けずり回って・・・そのうち上目使いで調子を整えています。
そして  それはもう イタイイタイと声を上げて 訴えかけるのはマメちゃんです。
兄妹なのに女の子と男の子の違いのせいか 表現方法が全く正反対です。

いたくっても お腹がすくので 手で少しづつ 餌をつかんで口に運んで食べています。
以前から比べると やせていますが 年齢的にも 余り太っているよりは いいかもしれません。
おそまきながえ 時々 皮膚の上から マーサージをしたり 口の中に数滴たらすだけの歯磨き用液体を見つけたので猫の顔色を見ながら やってはいるけれど、 気休め程度かもしれません。



U!! 痛い!  痛いよ~~! ジョイ - 2008/07/23(Wed) 12:42 No.6617  

上目使いで調子を整えています。

【痛かった!!・・・・】

最初のころは ご飯を食べていると痛くなるので お皿が悪さすると思ったのか お皿を見ると遠くに離れたり 餌に何か痛くするものをまぜたかのように私のことを恨めしそうに 見たり。。。

今では 自分の口の中の異変に気づいたようで 様子を見ながら 食べるようになりました。
去年のお正月明けに 二匹とも 麻酔をして歯垢を綺麗にしてもらった後の少しの間は 調子が良かったのに
すぐに 又、痛み出したのです。

子猫たちは 早くから 歯磨きになれさせておかないといけないと思いつつ 日々の忙しさに追われてやってないのが 現状です。



親しい人とのシャンパンの夕べ 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/07/21(Mon) 13:04 No.6614  

思い出を語る夕べになると思ったのに、すっかり楽しませていただいた夜でした。

ドンペリで乾杯! そして赤のマドンナ お料理は チーズフォンデュをメインに ホームメイドのパン、持ち寄りのサラダや ハム、デザートと、お腹ははちきれるほど 
ホストのご夫妻も 悲しい出来事の後の つかの間のほほ笑みにほっとしました。

悲しいこと、楽しいことが綯い交ぜになった夜でした。



親しい人とのシャンパンの夕べ ジョイ - 2008/07/21(Mon) 13:05 No.6615  

マドンナを空けると・・・コルク栓には 唇のマークが・・・お洒落です。



ラ・パレットで スイスワイン 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/07/19(Sat) 18:47 No.6609  

梅雨明け宣言された昨晩、近くのレストランでスイスワインの夕べに行ってきました。

7時からなのにあまりにも 早くに駅に着いたので 娘が[買っちゃった!」という猫の本を立ち読みし(最近、発売された、[アメショっす])、それでも まだまだ時間は余ってマックでチョコレートサンデーを食べ、まだ時間がたっぷり、

主人が約束より遅れて来たにもかかわらず レストランに着いたときには まだまだ余裕でした。



ラ・パレットで スイスワイン ジョイ - 2008/07/19(Sat) 19:02 No.6610  

時間の余裕があったおかげで 好青年ローランさんと三芳さんと雑談ができて ちょっと、お得な時間をすごしました。

Reeちゃんたち、友人も集まって スイスワインの夕べは始まりました。
まずは食前酒にスパークリングワインをいただきました。
とっても甘い。
お料理とともに グラスを開けると どんどんついでくれます。





白ワイン
シャスラ ウヴァヴァン ヴァレー
ファンダン デュ ヴァレー プロヴァンス ヴァレー
プティ アルヴィンデュ ヴァレー プロヴァン ヴァレー

シャスラは初めての味、風味。。。とってもさっぱり

赤ワイン
ガメイ 2006 ウヴァヴァン ヴァレー
ピノ ノワール デュ ヴァレー 2006 プロヴァン ヴァレー
シラーデュ ヴァレー 2006 プロヴァン ヴァレー

実のところ ワインのこと全くわからないんですが・・・ あ〜〜でもない こ〜でもないと 言いながらおしゃべりしながらいただく食事が 楽しいのです。
最近は これ、ひょっとして おいしいかも・・くらいまでになりました。
 



ラ・パレットで スイスワイン ジョイ - 2008/07/19(Sat) 19:08 No.6611  

お料理は 好きなだけいただく バイキングでした。

ワインの写真が一枚もない!
すいません 酔っ払ってしまっていたかも。。。
ここ ラ・パレットは ほんとにワインを楽しめるように ガンガン ワインを注いでくれるので・・・
気取らず 楽しく おいしく



ラ・パレットで スイスワイン ジョイ - 2008/07/19(Sat) 19:26 No.6613  

オーナーさんかと思っていた方は ワインの納入業者の方でした。
ラ・パレットのソムリエの真弓さんにとっては 師匠的な方だそうです。
海外のおいしいワインを知り尽くしていらっしゃって名誉市民だったり 何とか騎士団の称号をいただいたり・・・

また近くに シャンパンでのパーティーが予定されているとか・・・今から楽しみです。

日本語がとってもお上手な ローランさんは おじい様がスイスでワイナリーを経営していて 今は スイスワインの魅力を日本に伝えるためにアルコトレード・トラストで仕事をしているそうです。

スイスワインも買えます!
【アルコトレード・トラスト】
http://netwine.co.jp/wineshop/swiss-jp.html

スイスワイン以外は トップページからチェックしてください
http://netwine.co.jp/jpshop/index.php?noc=6703.481788148585

イヴェントが楽しい 欧風台所【ラ・パレット】
http://members.jcom.home.ne.jp/la-palette/

ソムリエの真弓さん・・・後ろでお客様とお話しています。写真が・・・ない!  かなり飲みましたから・・・かなり酔いました。
今日も、ありがとうございました。




最後は 温泉です! 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/07/18(Fri) 16:35 No.6608  

日帰り旅行の〆のお決まりは一日の汗を流す【お風呂】

【富士急ハイランド】に隣接する【ふじやま温泉】

一日いてもいいくらい 施設が充実していて そんなに高くない・・・
今話題の 血糖値をさげる 魔法の水といわれる パナジウム水なのだそうです。
そして 釘を一本も使われていない高い木組みの高い天井は 長い時間入っていても 湯あたりしないんじゃないかと思うほど すばらしい。勿論、露天もあって こちらの方面にきたら 絶対外せない場所になりました。
メンバーズカードの申し込みもしてきました。
次回は 少しお安くなるみたいよ!

【ふじやま温泉】
http://www.fujiyamaonsen.jp/



富士山 奥庭 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/07/18(Fri) 16:18 No.6601  

ソフトアイスクリームを食べ、有名な 富士山の形をした【メロンパン】をかって 少し降りた【奥庭】の散策です。

ここから眺める富士山の方が 素敵ですね。
富士山に掛かる雲は 晴れたり 暗くなったり、一瞬一瞬がめまぐるしく変わります。




富士山 奥庭 ジョイ - 2008/07/18(Fri) 16:19 No.6602  

曇ったかと思ったら あっという間に 雲ひとつ無い富士山がみえます



富士山 奥庭 ジョイ - 2008/07/18(Fri) 16:21 No.6603  

鳥居が無かったら 見落としそうなくらい 

足元にはコケモモ、ベニバナイチャク草、イタドリが多いですね。

山野層は 後でまとめて アップ予定 



富士山 奥庭 ジョイ - 2008/07/18(Fri) 16:23 No.6604  

方や富士山が 目の前、反対側は 富士吉田の町や 向こうに南アルプスも見えるはずだけど・・・

私たち 雲上の人。



富士登山 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/07/18(Fri) 16:14 No.6600  

ここからは 本気じゃないと登っちゃいけません。

門の有る入り口から ここまでは 軽装でも サンダルくらいでも 歩けるくらい平坦なプローログ・・・

ここからは 心構えの有る人だけ。

どこまでいけるのか・・・わからずになんとなく歩いていて。。。Reeちゃんが前を歩く若いカップルが 動物のケージを持っていたので あの人たちが引き返す地点で私達も戻ってこようと決め、看板のある 登り口でユータンしてきたら、さっきの若い二人は 動物用ケージを開けて お弁当を食べ始めた!

二人で顔を合わせて笑ってしまった。
あれはケージじゃなくてお弁当用のバスケットだったのです。



富士山5合目 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/07/18(Fri) 15:55 No.6595  

スバルラインは 快適です。
オートバイのツーリングにも 最適ですよ~~!!

登るにつれて霧の中へと入っていきます。 
さぞ五合目は 深い霧の中かと思いきや、 4合目を過ぎたころには 雲は眼下にありました。

暑いんですよ!
駐車場もいっぱい、人もいっぱい、 外国人もいっぱいでした。
さすが 天下の富士山です。

長崎から来ていた修学旅行の生徒さん、やはり九州の消防学校の訓練生の富士登山でにぎやかでした。
そして、下山してきた ご年配の方に声を掛けてお話を聞いたら

「富士山は 登る山ではなく 眺める山ね・・・」
100名山に後ひとつ残しているという ベテランさんでした。

富士スバルライン 29.5km
8月9日→18日  マイカー規制があるらしいので注意してください。





富士山5合目 ジョイ - 2008/07/18(Fri) 15:58 No.6596  

何時かは 富士登山と思っている方は この看板をじっくり眺めてください



富士山5合目 ジョイ - 2008/07/18(Fri) 16:00 No.6597  

撮影用や チョコット一回りコースや 6合目、7合目くらいまで乗るコースもあるらしい。

サラブレッド系はいなかった。
立派な足腰をしている馬ばかりでした。
あったりまえだよね。
ここは富士山。



富士山5合目 ジョイ - 2008/07/18(Fri) 16:03 No.6598  

気になった馬

とにかく大きいのです。
他の馬に比べて大きいのです。
北海道の番場に出てくる競走馬は この種類なのかな。。。
でも、馬の目はどの子も優しい目をしています。
私、馬の目に弱いんですね。



富士山5合目 ジョイ - 2008/07/18(Fri) 16:06 No.6599  

いよいよ、登山!

入り口には 観光美化を訴える ボランティアの方々が
ごみを持ち帰ろうと呼びかけ ゴミ袋を 一人一人に手渡していました。

ご苦労様でいた。

実は、一瞬、募金集めかと思って ひるんでしまった 私が恥ずかしかった。



日本一の山  富士山 その前に 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/07/18(Fri) 15:44 No.6593  

今日のメインイヴェント  スバルラインのドライブ

富士登山!!!  モチ、車で5合目へとドライブですよ!
6月はじめの入梅前に行こうと計画して 私の体調が悪かったために いけなかった コースが現実となりました。

登山する その前に 安全祈願んのため(笑) 【北口本宮富士浅間神社】へお参りです。



浅間神社へお参り ジョイ - 2008/07/18(Fri) 15:47 No.6594  


富士山へのドライブは 子供のころ 父親が 須走り方面から連れて行ってくれたドライブ以来です。
うんうん十年ぶりってことです。

富士山だけではなく 高い山へのドライブは お天気が クルクル変化します。
案の定、下界はお天気だったのに 霧の中を走ります。

安全祈願のため 通り道に有るので立ち寄りました。

参道は ひんやりと気持ちがいいですね。
いろいろな歴史の登場人物にまつわる お話もいっぱいあるようです。



お腹がすいた! 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/07/18(Fri) 15:30 No.6591  

のんびり 滝の周りで マイナスイオンを体にいっぱい吸い込んだ後は 有名な【吉田のうどん】を食べに行きます。

雑誌で見つけておいた お店は なかなか見つかりません。
139号線から ちょっと路地に入ったところにありました。

メニューは たった一つ それを温かい汁にするか 冷たい汁にするか。。。

自信があるんですね。たった一つのメニューで勝負できるって!
勿論、昼時ですから 相席になります。



お腹がすいた! ジョイ - 2008/07/18(Fri) 15:32 No.6592  

温かい汁で戴きました。

癖になる味・・・って雑誌には書いてあったけど・・・ クセになるほど食べにいくかっていうと。。。

私好みの味ではなかった。
うどんそのものが・・・ スイトンが好きな方には好みかもしれません。

しかしとにかく、お腹はいっぱいになりました。
お客さんは おなじみさんが多いみたいなので・・・やはり、癖になった人が大勢いるみたいです。



鐘山の滝 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/07/18(Fri) 15:10 No.6582  

さて、山中湖 花の公園は通り道なので いってみましたが ひまわりの苗らしき物が 沢山植えられて
今は見ごろの花は無いようです。

通り抜けて次は 桂川上流の【鐘山の滝】を見に行くことにします。
下流には豪快な【田原の滝】があります。 
鐘山の滝は耳ににするもまだ見たことが無いのです。
看板が見つかりません。
ここいら付近では有名なホテル【鐘山】まで行ってしまったので そこで聞くと、角に【富士吉田歴史民族館】の駐車場に停めて 反対側に入っていくそうです。

看板が見つからないものの人が入れそうな小道を降りていくと ごうごうと・・・ではなく ヒッソリと。



鐘山の滝 ジョイ - 2008/07/18(Fri) 15:12 No.6583  

木々の間から 小ぶりですが 二本の筋の滝が ありました。

手入れをされているわけではなく 自然のまま。



鐘山の滝 ジョイ - 2008/07/18(Fri) 15:15 No.6584  

枯葉などで 遠くからは 濁っているように見えた水は それは透明度の高い 綺麗な水です。

これが下流の田原の滝へと 流れるのです。
この水量では ごうごうと水しぶきを上げる滝は 無理かもしれない。

この桂川は やがて相模湖へと流れ 津久井湖を経由して相模川へと流れ、太平洋へと行くことになるわけです。



鐘山の滝 ジョイ - 2008/07/18(Fri) 15:20 No.6585  

滝近くまで降りて 見上げると・・・いい眺めです。

が、あの建物は 休憩所になっているけど 火を起こした後などがそのままになっていて 片付けられないまま・・・観光客は来ないのだろうか。



鐘山の滝 ジョイ - 2008/07/18(Fri) 15:21 No.6586  

ホタルブクロが咲いています。



鐘山の滝 ジョイ - 2008/07/18(Fri) 15:22 No.6587  

シモツケの花




鐘山の滝 ジョイ - 2008/07/18(Fri) 15:23 No.6588  

ガクアジサイやタマアジサイ



鐘山の滝 ジョイ - 2008/07/18(Fri) 15:25 No.6590  

アカショウマ も さいています。



山梨の見所 いっぱい! 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/07/18(Fri) 14:55 No.6580  

さてさて、久々の お出かけです。

めまいが 頻繁に出てしまった後は お出かけが ぐぐ〜〜っとなくなっていました。

毎日の様子をチェックしながら これなら大丈夫!ってとこで Reeちゃんに声を掛けて 念願の富士山へ行くことにしました。

勿論、道志道経由は変わりません。
道路が混む前に 抜けなくてはいけないので 我が家を6時40分に出発です。
【道の駅道志】には8時30分には着いてしまった。
開館まで30分もあるので 木陰で休憩です。



道の駅 道志 ジョイ - 2008/07/18(Fri) 15:04 No.6581  

9時ちょっと前でしたが ドアが解除されたので お決まりのパイで 朝食です。

そして、お決まりの野菜の買出しを済ませ、次の目的地へ

お天気もよし! ドライブ日和です。



ル・シャ の ナイティ zen201 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/07/14(Mon) 19:08 No.6573  

ル・シャ の ナイティ zen201 no
アップ準備ができました。
コットン50% と モダール 50%の軽くって肌さわりの良いナイティです。
軽くって着ていないみたい・・・裸で寝るの・・って時々聞きますが、 シャネルの5番だけじゃ やはり、何かあったときには あわてますから・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まだまだご紹介したい 国産の コットン素材のナイティも沢山ありますが、まずは インポートからアップしています。

こんなのが欲しいとご希望をいただければ 写真を添付したものをメールでお送りもできますので どうぞお問合せ下さいませ。

なんせ、アップが遅いもんで。。。 申し訳ございません。



Re: ル・シャ の ナイティ zen201 ジョイ - 2008/07/16(Wed) 23:52 No.6579  

アップ完了です。

見てください。

http://www.shitagiya.com/goods/LeChat/201/index.php



さて どうしようか・・・ 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/07/14(Mon) 19:55 No.6577  

ここ数日 見ている限りでは 先住の猫たちとも 適当な距離を保ちながら けんかをすることも無く 自分のいる場所を見つけて過ごしています。
でも、今朝、出かけるときに 猛暑の中で 体調が悪くなったらと心配で 室温が一定している一階の個室に入れました。

入った途端、ごろニャン。。。
この部屋は気に入っているようです。




さて どうしようか・・・ ジョイ - 2008/07/14(Mon) 19:58 No.6578  

すぐに甘えのポーズで 私の気を引きます。

出かける日は 忙しいんです!

そこで 【コロンしなさい】   で、コロン
    【のびのびは~~】    で、のびのび
    【じゃ、バンザ~~イは?】で、ばんざ〜い

偶然か?

もう、そこでママからスリスリしたく なって・・・バスに乗り遅れる~~



暑い!・・・暑い!! 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/07/14(Mon) 19:48 No.6576  

昨日の日曜日、暑かった。。。。

夏です。 みんな食欲が落ちました。

11歳のごまとまめは食欲が落ちると 牛乳を欲しがります。
お腹が緩くなるので そのままはあげない方がいいといわれますが、この2匹は なんたって牛乳が大好きなんですね。
それも 暑い時は 冷蔵庫から出したばかりの冷たいのも 大好きです。
水分補給に 少しづつあげるのですが・・・

X状態で ・・・  何で?



ご迷惑お掛けいたしました 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/07/14(Mon) 19:23 No.6575  
昨晩から 本日、夕方まで サーバー移動のため メールの送受信ができなくなっていました。

現在 午後の7時30分 復活いたしました。
日曜日、月曜日は メール返信、配送業務は お休みいただいておりますが もし、確認メールが明日一日待っても届かないお客様はご面倒でも ご一報下さいませ。

こちらにメールが受信されていないこともありえますので。



さて次は バスローブのアップ準備 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/07/14(Mon) 19:16 No.6574  

イタリアのバスローブが好評です。

特にヘヤーターバンが好評です。
ご自分用や 友人家族へのプレゼントにも お使いいただいています。
次には 各一枚くらいしか在庫がなくなってしまっていますが 写真が未撮影ですので もう少し先になりますが アップ準備に取り掛かっています。もうしばらくお待ち下さいませ。

このシリーズは 季節に関係なく 一年を通して 販売いたします。
いいバスローブは 長いこと愛用して頂いて真価がわかっていただけますね。
豊かさは ちょっとしたことからも 生まれるものです。

バスローブ大好きな私にとって バスローブの良さをお伝えしたく力が入ります。



九ちゃんと 大先輩マメ 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/07/11(Fri) 15:17 No.6570  

ベランダで過ごすのが 他の猫達よりも好きだったマメちゃんでしたが 久々です。
歯肉炎のために 毎日が不愉快なんですね。ですから 隅っこに隠れるように じっとしていることが多くなっています。

九ちゃん
今日は30度を越す夏日という予報なので そろそろ、部屋から出して 他の猫達と折り合いをつけさせないと一部屋に閉じ込めるのはかわいそうですから。
脱走しそうな箇所はチェック済みですが・・・今日帰ったら、居なかったなんて。。。



だいちゃんと 大先輩マメとゴマ ジョイ - 2008/07/11(Fri) 15:57 No.6571  

だいちゃんは 先輩猫達をうまく交わして 堂々としています。

マメもゴマも もう、我が家の住人と認めていて (認めざるを得ないけど) 【ファ〜〜、シャ〜〜】ともいいません。

だいちゃんは私が出かけるときは 一階の個室に入れてきます。
涼しいので 部屋に入るや否や ゴロンとして 目をうっとりさせるところは 気に入ってるのでしょう。 



マメとゴマの 会話 ジョイ - 2008/07/11(Fri) 16:08 No.6572  

ゴマ:  最近、新顔が増えてるね。

マメ:  そうね、もう、面倒見るのもしんどいから さけてるのよね 私。
    ゴマボスは この家のルール 教えたの?

ゴマ:  ウン、一応は ・・・・

マメ:  もう次の世代交代が始まったのですか・・・次のボスは誰なの?

ゴマ:  順番なら のんだけど、 あいつ、図体でかいけど 気が優しいから まとめられるかな・・・

マメ:  なら、ゴマ もう少しがんばらないと・・・・

ゴマ:  そうするよ。


ま〜〜、こんな会話をいたしておりました。
だいちゃんは 頼りないノンちゃんが大好きです。 自分からそばへ寄っていくので 自由にしている時は要注意です。白血病さえ無ければ 好きなようにほっておけるのですが。



玄関先の花たち 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/07/11(Fri) 14:57 No.6568  

お花がいっぱい・・・というお庭作りではないのが我が家の植物です。
一年を通して 季節の変わり目でも 葉っぱの有る緑の植物で 手入れをしなくても汚く見えないような・・・要するに ズボラな庭作りをしています。

玄関周りは ほぼ宿根、と常緑の物が多いのが特徴です。
買い足さないで 増えたものでまかなうので 植物の種類は だいたい 落ち着いています。



エコロジーな壁 ジョイ - 2008/07/11(Fri) 15:09 No.6569  

西側の夏蔦が猛暑がやってくるまでには 西側全面に這い上がりました。

これで かなり暑さが軽減できるんですよ!
我が家の壁は 最近の建材なので 這い上がった蔓も簡単にはがせるので こんな風にできます。
モルタルや珪藻土などの塗り壁のおうちには根が壁に入り込んで 家を傷めてしまうのでおすすめできません。 

大きく広がった葉と壁との間は 20cmから30cmくらいの空間ができるので 時々鳥が休んでいることもあるほどです。

西側の網戸もパパさんが張りなおしてくれたので 開けることができます。
二階の出窓は猫たちの好きな場所。
駆け上がったときに 落ちそうで 破れた網戸では 窓を開けられないでいたのです。
やっと、念願かなって 気持ちよく過ごせます。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -