0715911
「下着屋ドットコム」つれづれ日記
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
            ※ ここには投稿できなくなっております。※

ワイルド ストロベリー 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/06/09(Mon) 19:44 No.6438  

小さな株から増えていった  ワイルドストロベリー

毎日、いくつかは 私の口に入っています。
こんなに香のいいイチゴ 是非 吊り鉢で 簡単に出来ますので やってみてください。
無農薬のイチゴです。



イメージ 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/06/09(Mon) 18:45 No.6432  

なんと ランちゃんが 夢のような・・・



イメージ B ジョイ - 2008/06/09(Mon) 18:46 No.6433  

後ろ向きでも 絵になるよ



イメージ ジョイ - 2008/06/09(Mon) 18:51 No.6437  

イメージ 思い出



櫻貝 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/06/09(Mon) 18:49 No.6434  



櫻外が咲き出しました。
ほんとに 海で見つけた櫻貝の色そのものです。

実は櫻貝の枝が折れたので 水差しに入れて そしたらそこにちょうど ランちゃんが
なんて絵になるんでしょう。
そこで イメージ写真となりました。



櫻貝 ジョイ - 2008/06/09(Mon) 18:49 No.6435  

櫻貝 その2



櫻貝 ジョイ - 2008/06/09(Mon) 18:50 No.6436  

櫻貝  その3



アジサイの季節 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/06/09(Mon) 18:43 No.6430  

あっちこっちのお家で アジサイが咲いています。

梅雨に入っているんですものね。
【元気】のおうちの玄関先で 毎年咲く綺麗なアジサイです。
鉢が小さめなのに 花つきがいいんです。

我が家では この手のアジサイは だめなんです。 葉ばかり育って 花数が少ないのです。



アジサイの季節 ジョイ - 2008/06/09(Mon) 18:44 No.6431  

アジサイの育て方 教えてもらわなくちゃ!



ご近所の元気 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/06/09(Mon) 18:40 No.6429  

ご近所のワンちゃんです。

このワンちゃんは 私たちが越してきた時に飼われたので この犬の歳を聞くと 私たちがこの地区に住んだ歳が同じなんです。

名前が【元気】
いい名前です。覚えやすいこと。
通りがかりの人が 子供も大人も 【元気、元気か~~?】って声を掛けていきます。
12歳になったそうです。
馬が走るようなリズムで 走り寄ってきます。 かっこいいんですね。
和犬は表情が洋犬ほどないのですが お利巧なことは負けません。

そう、もう12年にもなるのね・・・元気



ハチク 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/06/09(Mon) 18:08 No.6424  

頂き物です
先週、ご近所Reeちゃんが 夜 どけてくれました。
淡竹と書いて ハチクと読むそうです。変換では 破竹としか出ませんでした。

始めてみたその姿は スラーーっとしたお姿、孟宗竹のような 丸っこさがありません。
ゆでて これもいただいた ごぼうと一緒に炊き込みました。
厚揚げか油揚があればもっと良かったのに・・・しかし、土物は出来るだけ冷蔵庫に入れないうちに調理した方が美味しいので この二つ頂き物で今宵は。

初めて食べたのですが 肉薄なのに 柔らかく、歯ざわりよろしく、美味しかった。。。
めずらしいものをありがとうございました。

この翌日から目が回り始めて 木曜日にReeちゃんとのドライブをキャンセルしてしまいました。
多分、遊ぶ約束をキャンセルしたのは 記憶の有る限りでは 始めてかも。
こんなことも覚悟の上で また、声 掛けてね。



シンジャガ ジョイ - 2008/06/09(Mon) 18:14 No.6425  

シンジャガもいただきました。

帰ってきたパパさんにも ビールのおつまみに バタージャガ

残りを ザクザク切りのポテトサラダでいただきました。

ゆでたてのジャガイモは 猫も欲しがるほど・・・美味しくいただきました。

この日は ハチクとごぼうの煮物 そして 冷やしトマトは お客様からの頂き物、サヤエンドウのおすましは友人から、大根の漬物は 行者ニンニク付けをまぶしたもの。。。。

こんな風に 頂き物で すべてまかなってしまう 夕食もたまにあります。



アナベル 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/06/09(Mon) 17:51 No.6422  

アナベルが咲く時期になりました。

柏葉アジサイが咲き出すと、次には アナベルです。

年齢とともにベランダでの花たちの手入れが出来なくなったら このアナベルだけの庭にしてもいいかも・・・と思うほど好きな花です。



アナベル ジョイ - 2008/06/09(Mon) 17:53 No.6423  

2,3日後のアナベルです。

今年は 移動した位置が良かったのか 沢山、蕾を持っていて楽しみ楽しみ。



ジロちゃん 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/06/09(Mon) 17:14 No.6414  

今週、私の体調がよければ・・・ 去勢手術の予定でいます。

片目のジャック こと ジロちゃんは ちょっとクセのある子です。

ニャーン、とか ミャオ~ン とか猫らしく なかないんです。

餌を持って部屋に入ると 忙しく 足元で グヒャ グヒャ グヮ グヮ・・・
そう、ガマ蛙がつぶれたような声で 良く鳴くんです。。というより 喋ってる。。。。

多分、詰まんないよ~~とか 腹減った~~とか いってるんだと思うんです。

しっかりした体つきなのに ちょっと腰をいつも落としたような スタイル
ちょうど写真のような体つきで いることが多い。

最初のころは お食事タイムの時に部屋に入ると 怖いくらい ぎゃ~~ぎゃ~~となくので
餌を持った手でも噛み付くんじゃないかと ・・・・
しかし、これは 
【ありがとさん、ありがとさん、早くしたにおけ!!って〜の!】ってことでした。



ジロちゃん ジョイ - 2008/06/09(Mon) 17:16 No.6415  

ご飯以外のときに 部屋で遊んであげようとすると・・・

こんな具合で ちょっと離れて



ジロちゃん ジョイ - 2008/06/09(Mon) 17:17 No.6416  

ベランダから そ~~と 覗くと こんな風に考え事風な時が多いのですが 最近は 椅子の上で 寝入っていることが多くなりました。



ジロちゃん ジョイ - 2008/06/09(Mon) 17:21 No.6417  

いままでも 何回も写真を撮ったのですが すべて ピンとはずればかり。

小刻みに動いていて やっと撮れた写真です。

ちょっと癖があるのです。 足元を噛もうとしたり スリッパを噛もうとしたり・・・

そこで、スリッパを動かすと スリッパめがけて 噛み付きにきます。
これはスリッパが好きなのではなく 嫌いなのですね。



ジロちゃん ジョイ - 2008/06/09(Mon) 17:22 No.6418  

ひょっとして スリッパでたたかれたか、怖い思いをしたか・・・



ジロちゃん ジョイ - 2008/06/09(Mon) 17:23 No.6419  

スリッパに噛み付いたら ウ~~ウ~~言いながら 放しません。

好きなようにと 手を放すと 動かないスリッパに 威嚇も噛み付きも やめて。。。



ジロちゃん ジョイ - 2008/06/09(Mon) 17:25 No.6420  

こんな具合です。

怖い思いは 人間もフラッシュバック するそうですから。
猫はもっと敏感かもしれません。

スリッパは怖くないのだと 思うまで時間がかかるかもしれません。



ジロちゃん ジョイ - 2008/06/09(Mon) 17:36 No.6421  

毎日、抱っこをするようにしています。

最初のころは おとなしそうに見えても 大人のオスですから。
本気で向かわれたら 私は血だらけになってしまいます。

頭をなで、お尻も触らせたので その後は 私の顔から離して 前足をにぎって 抱っこです。

これが又、驚きで。
目を閉じて 湯船に浸かってる サルみたいに ムニャムニャ・・・と口ごもって これ以上の幸せはないといった 風情・・・

もう可愛いのなんのって
これがクセになり 餌やりの前にも抱っこをすると ちょっとは やってくれるんですが 食い気が勝ります。

【ムニャムニャ・・・もういいかい エイヤーーー!!】って感じで 餌のところに。

皮膚病があるようで これも伝染性がなければ ベランダに出してやれるようになります。

もう、ねこのそれぞれの個性に驚かさせられる毎日です。



キュウちゃん 何が起こった? 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/06/09(Mon) 16:58 No.6411  

不妊手術前は 自分からは寄ってきません。 
どちらかというと逃げ隠れします。

手術をしたら きっと 脱走を繰り返して 野良になってしまうか 外猫になってしまうんだろうな・・・という思いでしたが。

一体 キュウ に何があったのか???
病院から帰って 一匹づつ隔離しなくてはということで 倉庫と化したお兄ちゃんの部屋にとりあえず 入れました。
高めのベッドは ちょうど、外が見える高さに窓があります。
一晩明けた翌朝に 部屋に入ると、 今までなら ベッドの下に隠れて出てこないものと思っていたら・・・
にゃ〜〜ん と私によってきて スリスリ、ゴロゴロ〜〜〜〜

そこで 一緒にベッドに横になると ゴロゴロ、家猫に大変身です。
手枕で寝るわ、 顔はざらざら舌でなめるわ・・・どうしたこちゃ?

この日を境に キュウちゃんは キュートな猫に大変身したのです!!!
病院が きっと怖かったんですね。
馴染みの顔が迎えにきたので やっとほっとしたんでしょうか。
キュウちゃんから 絶大なる信頼をいただきました。

去年の11月初めの捕獲から 7ヶ月かかりました。

しかし、九ちゃん 賢い子なんです。 おっとり やさしさに 気を抜くと・・・
何回も脱走した九ちゃんは 静かに 周りを観察するんです。
動かず、観察・・・そして、出られそうなところを 静かに見つけるんです。

状況判断が すごい子なんです。 ひょっとして又、私 だまされてるかも・・・。



キュウちゃん 何が起こった? ジョイ - 2008/06/09(Mon) 17:00 No.6412  

大ちゃんとは姉妹なのですが 性格は 正反対

静かに 穏やかな性格です。
愛情表現も そ〜〜っと寄り添って ゴロゴロ スリスリ



キュウちゃん 何が起こった? ジョイ - 2008/06/09(Mon) 17:03 No.6413  

一月後の ワクチン接種のときに もう一度 血液検査をします。

その結果、何もなければ 他の猫との接触を許されます。

どうぞ、元気な子でありますように。。。



猫たちの世話 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/06/09(Mon) 16:25 No.6403  

目が回ろうと 何があろうと 生きてる 花や猫たちの世話はあるわけで。。。

餌だけは ふらつき吐きつつ ・・・かなり時間遅れになりますが やらなくてはいけないわけで。。。

今回は 吐き気が早くにおさまったので 酔っ払いが歩いているみたいに あっちこっちにぶつかりながら
何とか やっていました。
どちらにしても 体調がいいときは 【ああ~~忙しい!】くらいですが 動けない時は 船もろとも・・・って感じになりますね。

もう、これ以上は 野良ちゃんの世話は増やせません。

写真:大ちゃん
これからもずっと、隔離されたまま生きていかなくてはならない大ちゃんです。
今は サンルームを独り占め

部屋に入っていくと これ以上はないというほど 喜び砕けます。
お腹は不妊手術のために 毛をそられています。
なかなか毛は 生えてきません。
お腹を触ると 甘噛みですが 嫌がります。



だいちゃん ジョイ - 2008/06/09(Mon) 16:31 No.6404  

おかあさ〜〜〜ん

だいすき〜〜〜!!!



だいちゃん ジョイ - 2008/06/09(Mon) 16:32 No.6405  

そこでさ・・・お母さん

ちょっと話があるんだけど・・・



だいちゃん ジョイ - 2008/06/09(Mon) 16:36 No.6406  

だいちゃん:
「今はいいけど・・・ この部屋 お天気がいい日は これから暑いんじゃないの。。。
それに ゼ~~んぶ 戸を閉めちゃってるでしょ。
蒸れちゃうんじゃないの。。。」

お母さん:
「それで頭痛めてんじゃないの・・・」
空いてる部屋って もうないのよ・・・夏、戸を閉めてても暑くない部屋は・・・私たちの寝室しかないのよね】



だいちゃん ジョイ - 2008/06/09(Mon) 16:40 No.6407  

そっか〜〜。。。

何とかして! 
今日は 太陽 出てないけど、いくらシャドウカーテンしてたって 真夏はいられないもん
冬はこの部屋が一番好きだけど。。。



だいちゃん ジョイ - 2008/06/09(Mon) 16:41 No.6408  

困ったね・・・



だいちゃん ジョイ - 2008/06/09(Mon) 16:44 No.6409  

この後、 一階の 寝室に 大ちゃんは 部屋変えとなりました。

大きなベッドの上は 快適!快適!

部屋からは 外猫のハッちゃんやマルちゃん、グレちゃんたちにもガラス越しで会える部屋です。

そして、母猫、ジジにもあいました。



だいちゃん ジョイ - 2008/06/09(Mon) 16:48 No.6410  

不妊手術を終えて病院から引き取る時のケージには こんな張り紙がされていました。



トラディスカント 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/06/09(Mon) 16:20 No.6402  

まだまだ がんばってます

トラディスカント



フェアリー 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/06/09(Mon) 16:17 No.6400  

河津バガテル公園で手に入れた 若い苗でしたが 咲いています。

フェアリー・・・妖精・・・可愛いです。



フェアリー ジョイ - 2008/06/09(Mon) 16:18 No.6401  

花玉になるように 来年用に 肥料を買っておかなくちゃ!



バレリーナー 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/06/09(Mon) 16:15 No.6399  

バレリーナーがさいています

高い棚に載せたバレリーナーの鉢。
ほんとは しなだれるほど 大きく育てたいのですが 我が家は コンパクト仕立て



柏葉アジサイ 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/06/09(Mon) 16:11 No.6398  

長雨が続いた 先週の水曜日、久々に雨が上がったので撮った写真

頭をしなだれかけて・・・じっと雨をよけていました。
この後、頭を少し筒 もたげてきます。

大きく育つので この後、一階に下ろしました。



地球が回ってる・・・・ 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/06/09(Mon) 16:08 No.6397  

先週の火曜日以来です。一週間何も書かなくて・・・毎日クリックしてくださっていた方がいらっしゃっていたのに。。。

水曜日の夕方から またまた、目が回り始めて、静かに横になっているしかありません。
仕事の電話、メールも出ることが出来ませんでした。

前回から2週間の間も空かないで 再発です。。。でも、目が回りそうになる予兆を感じる様になったので
予定通り・・・目が回ってるわ~2,3日静かに横になってれば とりあえずは 動けるようになるという目安が付くので 最初のころからすると 不安は余りなくなりました。
前回出してくれた 薬は 頓服・・・乗り物の酔い止めのようです。
芽が回ったら飲むようにといわれたので 仰せのとおり のみました。

今回は はいたりしても、翌日にはお腹がすきます。
お腹がすくので 回復も早いようですが・・・ 
又、しばらくは 車の運転は 控えた方がいいかもしれません。


そんなわけで パソコンを開くことも出来ずに 一週間が過ぎてしまいました。
年齢とともに 体が付いていかないギャップが ストレスになっているのかな・・・

私の持ち前の【ゆっくり のんびり マイペース】はこれ以上 スピードを落とすと寝てしまいそうです。
眼の疲れもあるでしょうね。
病院嫌いの私も これから仲良く 体のチェックをしていかなきゃいけませんね。


写真:バラの花札がないのですが きっと、【イエスタデイ】



昨日も雨、そして今日も雨 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/06/03(Tue) 13:26 No.6388  

毎日 雨ばかり・・・それも半端じゃなく 良く振りますね。
先週からほぼ毎日閉店時間まで店に出ていますが・・・やはり、雨が降ると ご来店数は淋しいものがあります。
商品撮影も出来ずに雑事に明け暮れています。

仕事帰りに 駅でパパさんと待ち合わせて 外食です。

昨日は麺類だったから今日は・・・なんていって 結局、タイ料理になったら…麺料理でした。

ピリカラ!!料理で 目が覚めました。
一年ぶりくらいのタイ料理、前に何を食べたか覚えていませんが そうそう、トムヤムクンはトライしたのを思い出しました。

まずは生ビールのおつまみに ソーセージ、
前菜に春雨と何かの蒸し物、メインに。。。の焼きソバ
スープに。。。かのしゃぶしゃぶ、

あいも変わらず 食べ終わってから【あっツ! 写真!】
写真は ほぼ食べ終わったソーセージのお皿、
ちょっと癖のあるソーセージを しょうがのザク切りしたのか赤唐辛子と一緒に食べる。。。
辛い!! 口から火が出てた〜〜〜
口直しには ピーナツが 効きました。



タイ料理  ジョイ - 2008/06/03(Tue) 13:30 No.6390  

そしてメインの 何とか焼きソバ

写真は・・・なし
これは美味しかった!

しかし味は しっかりしていて 濃い目でした。

次に春雨と何とかの蒸し物ですが・・・やはり濃い目の味で この一皿は余分でしたね。



タイ料理  ジョイ - 2008/06/03(Tue) 13:40 No.6391  

スープも 具がしっかり入っている上に 味付けも濃い目、香辛料はパクチやレモングラスで さっぱりというスープではない。

どれもが一品だけなら 美味しいかな。。。
暑い日の屋台で食べたら きっと 美味しいかも。
この界隈でも入れ替わるお店が多い中 タイの人ががんばっているお店です。
美味しかったカレー屋さんも 閉店してしまったし、がんっばって欲しいお店です。

冷たい雨の中、帰宅してから猫たちとの時間です。
月曜日の夜は 11時から【24】の5シリーズを必ずわすれずに見ています。
が、いつの間にか 寝ていて 終わるころに目が覚めるんです。
あんなに展開の速いストーリーなのに 寝てしまう私は・・・もう、。。。
夜更かしがだめになったこのごろです。



横浜でランチ 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/05/30(Fri) 15:12 No.6380  

何食べよ~か~~?

イタリアン、中華、和食、ステーキ・・・・うなぎに・・・

数年前に前面リニューアルした 高島屋の食堂街で 和食に決定。

余り並んでないところは・・・と決めたのが テレビの”料理の鉄人”にも出ていた【中村孝明】さんのお店

すいていると思ったら 見えない内側にも待ち人がずら〜りでした。
待っている間にメニューから 一番お手頃ランチに決定!
主婦ですから、何回もこられる程度のお値段で 美味しければラッキーということですね。

メニューは”和定膳”2100円です。
本日のお魚は カレイの煮付けでした。 
煮魚を余り好きではないと友人も ”美味しい”
月代わりのメニューだそうです。 明日は6月、新しいメニューになる訳です。
友人はこのくらいのお値段なら 毎月来てもいいね~~

迷わず、私も 【大賛成】 
食後に 高島屋をぶらり、ぶらりとウインドーショッピングをし、お茶は高島屋の前のシェラトン・ホテルで
美味しいケーキで堪能しました。

午後からのつかの間、久々に都会の空気を吸ってきました。

写真は【横浜 ベイ・シェラトン・ホテルのラウンジ】
http://www.yokohamabay-sheraton.co.jp/restaurant_bar/compass/index.html


中村孝明 横浜
http://www.koumei-nakamura.net/



雨、雨、ふれ、ふれ、・・・・お出かけです 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/05/30(Fri) 14:53 No.6379  

子猫を病院へ 預けたあと、横浜で友人と待ち合わせです。

どこかドライブ・・・北海道から届く野菜を送ってくれる友人が 沢山有る行者ニンニクをご主人が醤油に漬け込んだそうです。 そして「早くに届けてやれ」ということで 会う約束になったのですが、そのついでにどこかドライブね といっていたのに、私、先週のめまいで 大事を取って電車で横浜駅で会うことになりました。

美味しいランチでも食べましょう! ってことで かなり軽くなった雨の中 出かけました。
電車を待っている中で なんともめずらしいファッションを見つけました。
【長靴ファッション】とでも言いますか・・・

私たち園芸好きな人がはく 長靴そのものを街中ではいているのに うれしくなりましたね。
濃い目のグリーンの長靴、かっこいいんですよ!
そしたら又一人、 黒の長靴・・・これはおしゃれですね〜〜。

まあ、私たちの年齢の人がはいていたら 野良仕事をしてそのまま出てきたように見えるでしょうけど、若い人がはいていると ファッショナブルに見えてくる。
そしたら、横浜駅でも又、みかけたので、どうも流行っているようですね。知らなかった。

毛糸のパンツ、腹巻、ババシャツにしても やせ我慢をしない若い人がいい流行を作ったのもまだ新しい。
最近、いわゆる雨の日の長靴をはいている人は見かけませんでしたが、びちょびちょに濡れた 足元はいいもんでは有りませんものね。

ネットで調べたら2005年のロックフェスタでスーパーモデルのケイトモスが履いていたのが話題になり人気物になったと書いてありました。
やっぱり。。。

日本ではリカコスタイル(ディノス)で売っていますが・・・・長靴18000円です。完売でしたが。
やっぱり。。。。(お高い長靴でした)
http://www.dinos.co.jp/defaultMall/sitemap/CSfSearchList_001.jsp?KEY_SEARCH=%92%B7%8C%43


写真は 駅までの街路樹、山ボウシが 今年は 元気元気! 綺麗なので バスの中から撮ったんですが。
ゆっくり散歩して撮りたいのですが、ゆっくり散歩の時間が取れるかどうか。。。



Re: 雨、雨、ふれ、ふれ、・・・・お出かけです ジョイ - 2008/06/03(Tue) 13:53 No.6392  

ディノスから写真お借りしました

リカコズ スタイルの SOLDOUT の長靴です



NHK 番組【ご近所の底力】 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/06/02(Mon) 13:21 No.6387  

遅いお昼の準備をしていたら・・・聞こえてきたのが 「野良猫がどうしたとか  こうしたとか・・・」

時々、遭遇するこの番組 けっこう、混み入ったご近所問題の解決策が見つけられるいい番組です。

本日はまさに 今 私が直面している増え続ける野良猫問題についてです。
お昼のしたくは そっちのけで・・・主人と一緒に見入ってしまいました。

問題は 増えた猫の被害(主には糞尿)で好きな人と 嫌いな人が 街の中で 対立していた問題が 見事 歩み寄っていい方向に走り出しました。

猫好きな方は 嫌いな方たちへの偏見、猫嫌いなかたは 猫の虚勢手術などをして増やさない努力をしていることなど全く知らずに可愛いというエゴで猫に餌をやっているものだと思っていた。
お互いに 相手を理解する機会もなく対立していたのが解かったんですね。
そこで、第三者の方のアドヴァイスで 両者が 時間をかけて 猫を増やさないための対策を共同で運動していく方向で 町の住民がお互いの理解の下で 猫にもやさしい街づくりへと。。。。

いい解決策ですね。
【地域猫】という考え方です。
まずは猫の歴史から人間の有益のために飼われ、不要になって捨てられた経緯を考えると 人間の身勝手が猫に問題を添加してしまっているのです。
猫自信の責任なんてないのですから。


やはり、中に入ってくれる第三者の知恵を貸してくださる行政の方がいて 問題は解決していきました。
私のご近所では まだ問題はあっても 問題になっているという声は上がってはきていませんが
イツこんなトラブルに遭遇するかわかりません。

嫌いな方も好きな方も 一緒に考えましょう
NHK 番組【ご近所の底力】

ニャンとかしたい猫トラブル
http://www.nhk.or.jp/gokinjo/backnumber/080601.html


写真:バラの名は【夢】



晴れたら 掃除おばさん  投稿者:ジョイ 投稿日:2008/06/02(Mon) 12:55 No.6386  

昨日、日曜日

猫おばさんから 掃除おばさんに変身です。

久々の晴れ上がった日曜日、主婦業は大忙しでした。洗濯物の山、ごみの山、ごみの中には 壊れた家電製品や、パソこん関連機器。
園芸の作業場だけでは 足りなくて、猫トイレの置いてある中庭にまで積みあがっていて、不愉快極まりない状態が続いていました。
業者さんに出すよというと、 自分で片付けるという主人は一向に行動に移しません。梅雨に入ると猫のトイレを置いた中庭は それは頭が痛くなるほど  強烈なにおいがしてきます。
昨年、【 HB101 ニオイ ノンノ】にめぐり会えたおかげで 梅雨時の不快もなくなってはきましたが、ごみの上にごみが なぜか増えていくんです。
そこで、思い切って 中庭の廃棄処分品をすべて 外の作業場に移動しました。
最近、園芸の作業場は ごみ置き場と化して 今では 作業場の椅子の上にまでダンボールや新聞紙など山済みです。
日々のごみは 地域の回収日に出せばクリアですが、いつまでたっても有料廃棄物はたまる一方です。
ズボラ母さんを胸を張って生きてる最近ですが・・・・時として 気が狂ったように掃除おばさんに変身する時が有ります。

お願い父さん!
早いとこ、  ごみの始末を何とかしてくれ!
しないなら 業者さん呼んで すべて出しちゃうからね!



[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -