0715911
「下着屋ドットコム」つれづれ日記
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
            ※ ここには投稿できなくなっております。※

デザート ピース 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/05/19(Mon) 14:33 No.6338  

まだまだ たくさんのバラが見ごろを迎えていますが・・・
デジカメの電池が切れてしまっったので これまで。

1/3くらいしか 見られなかった。。。
コメツキばったを早くにおえて ホントはベンチで ゆっくり座って 花の香を楽しんで帰りたいのですが いつも 忙しく回った後は 閉館の合図で出てくるのがいつものこと。
前夜に 近くで泊まって 朝から入園することを 今度は考えよう。
女一人旅は どうてこと無いけれど・・・一人お泊りは まだ、未経験なんですね。
一人旅がすきという 知人は 2週間 九州を一人旅したといいます。
出かけるときは うれしくて 鳥肌が立ったそうです。

楽しめなければ意味がありません。 ちょっと一人お泊りも 考えてみるかな・・・



さて、5時に公園を出て いつもの赤沢日帰り温泉によるか・・・なんて考えていたら 気分は南伊豆へと走っていた。沼津に抜けるのもいいかな・・・宇具須で小アジ寿司を食べて帰るのもいいかな・・・
下賀茂温泉の日帰り湯の【銀の湯会館】が見えたので まずは ガビガビの顔を洗い流そうと ここの温泉に決めました。
駐車している車は多いのに 女湯は すっきりすいています。
日が明るいうちに入って 出てきたときは もう電灯が付いている時間

ちょうど伊豆の真ん中まで来たので夜道は慣れた来た道を帰ることにしました。
帰りは ノンストップで南伊豆から3時間で帰ってきました。
帰りの道々、花の香がする伊豆のドライブでした。

猫に餌をやったりしていたら パパさんのご帰還です。
今日も 早めに帰れた ふらリ一人旅でした。
何も買出ししていない夕食は 鳥のから揚げで ビールをキューー!!

下賀茂温泉 日帰り湯
【銀の湯会館】
http://www.town.minamiizu.shizuoka.jp/form1.php?pid=391



オオ! 馴染みのバラが咲いてる 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/05/19(Mon) 14:22 No.6335  

ラバグルード

我が家でも咲いていたぞ!



我が家では ジョイ - 2008/05/19(Mon) 14:24 No.6336  

咲いていました!

濃いワインカラー・・・渋いでしょう!

ラバグルードだと思ったら・・・トラディスカント  でした。

ラバグルードは この後咲き出しました。



我が家のバラ ジョイ - 2008/05/19(Mon) 14:25 No.6337  

トラディスカントの蕾 



ソフィーローズ 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/05/19(Mon) 14:18 No.6333  

ソフィ とか ソフィア とか 耳にいい感じでひびく音ですね。

なぜか 若いころ ソフィアローレンが大好きでした。
今のソフィアローレン・・・余りお目にかかれない。。。



ソフィーローズ ジョイ - 2008/05/19(Mon) 14:21 No.6334  

地植えされたものを見ると 鉢では無理とか、 横に広がる種類とか 一目瞭然なので 購入するのに諦めが付くのがいいですね。
本で調べていると 二重丸とか花丸ばかりのバラで 結局、どれにするか絞れないわけで。



ブルータイム 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/05/19(Mon) 14:15 No.6332  

我が家では消え行くバラの色です。

ブルー系は なかなか育たないですね。
バラ園で眺めるだけにして 我慢しよう。



ブルーボーイ 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/05/19(Mon) 14:14 No.6331  

ブルーボーイの名札があったのに・・・花色は ピンクだよ!




セサックス 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/05/19(Mon) 14:13 No.6330  

この色合いも・・・気になる~~。

あいまいな色が好きみたい。
私の気質をあらわしてるか?



スイートマーベル 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/05/19(Mon) 14:11 No.6328  

スイートマーベル

もう我が家には つれて帰れない。。。よね。



スイートマーベル ジョイ - 2008/05/19(Mon) 14:12 No.6329  

綺麗ですね。。。

夢に出てきそう。



スイート ドリーム 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/05/19(Mon) 14:09 No.6327  

スイート ドリーム
こんな色に惹かれます。。。



とにかくつるバラが きれいです 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/05/19(Mon) 14:01 No.6322  

年々、育っていくつるバラが 見ごたえのある大株にそだってきましたね

毎年大きくなったバラは 風景も変えてくれるので毎年この時期は バラ園通い!

上を見上げて、名札を見て・・・ず〜〜っと【コメツキバッタ】

やはり、閉園まで ぎりぎりまでいました。作業している方へ携帯でお客さんまだいるか~~って聞いてるみたい。
【即座に まだいるいる】と私、答えてしまった。
今日は 最後まで もう一人若いお兄さんが 携帯で写真取り捲っていた。
あの人 きっとブログやってる人だろうな~~



とにかくつるバラが きれいです ジョイ - 2008/05/19(Mon) 14:02 No.6323  

シティ オブ ニューヨーク

すける花びらが 日に当たって綺麗でした。



Re: とにかくつるバラが きれいです ジョイ - 2008/05/19(Mon) 14:04 No.6324  

ソース ド オルチド

一株でもいい こんなに咲いたら うれしいな。。。



とにかくつるバラが きれいです ジョイ - 2008/05/19(Mon) 14:05 No.6325  

つる ミッシェル メイアン

人気のバラ



Re: とにかくつるバラが きれいです ジョイ - 2008/05/19(Mon) 14:07 No.6326  

つる レイヌ デ ネイジュ

このあたりはバラの香が いいんですよ。



ニコール 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/05/19(Mon) 01:40 No.6319  

縁飾りのように 濃い目のピンクが気になるバラですね。


バラの写真をアップしていたら・・・どれだけ続くか・・・【マイ・ギャラリー】にまとめたほうが良いかもですが・・・時間がない! 

出来るだけ気になったバラをアップしていこうかな。
まだまだ続く バラの写真。



ショウビズ 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/05/19(Mon) 01:32 No.6316  

ため息が出るほど 鮮やかな赤が いつも気を引きます。



サラバンデ ジョイ - 2008/05/19(Mon) 01:33 No.6317  

つるのサラバンデ もきれいな赤です。



つるバラのアーチ ジョイ - 2008/05/19(Mon) 01:36 No.6318  

アーチを見るには ちょうど良い時期ですね。
5月中は バラの咲き始め、まだまだ見ごろを迎えるバラばかりです。

バラの咲くころは お休みの日は そわそわしっぱなし。。。



さてさて・・・ 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/05/19(Mon) 01:25 No.6311  

どこから見るか・・・

絞らないと・・・

今日はつるバラに絞って ・・・と思いつつ、あれもこれも。

まずはクイーンバガテルから



さてさて・・・ ジョイ - 2008/05/19(Mon) 01:27 No.6312  

メアリーローズ

馴染みのバラメアリーローズ、
そういえば・・長野の佐久のメアリーローズガーデンが頭をよぎる。。。



さてさて・・・ ジョイ - 2008/05/19(Mon) 01:28 No.6313  

我が家にもある「ザンブラ」ですが・・・
こちらはつるのザンブラですが 花色が オレンジ系ですね。



さてさて・・・ ジョイ - 2008/05/19(Mon) 01:29 No.6314  

チャールストン

ここでも チャールストンは ちょっと元気がないかも。



さてさて・・・ ジョイ - 2008/05/19(Mon) 01:30 No.6315  

スプニールド アンネ フランク

元気でした!



熱海峠から海岸へ 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/05/19(Mon) 01:09 No.6305  

熱海峠から海岸へ降りてきました。

箱根の山は雨模様でしたが 幌は空けたまま、熱海に下りたときはすっかり晴れています。
上多賀でおそばをいただきます。

蕎麦処【多賀】
http://www.tagasoba.com/



熱海峠から海岸へ ジョイ - 2008/05/19(Mon) 01:12 No.6307  

桜海老の掻き揚げ蒸篭  1300円  ちょっと高いよね。。。
でも、ひっきりなしにお客様が・・・人気店です。



熱海峠から海岸へ ジョイ - 2008/05/19(Mon) 01:14 No.6308  

お庭には 大きな木に育ったシャリン梅が咲いています。

我が家のシャリン梅は・・・日当たりの悪いところに植えたから・・・ 花はあきらめるか。



ひとり ふらり 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/05/19(Mon) 00:56 No.6301  

出かけたい日は雨だったり・・・やっと、お天気に恵まれました。

どこまでいけるか・・・時間によっては 熱海のニューアカオのローズガーデン、できれば河津バガテル公園まで。
途中は箱根の姫の沢公園のつつじが・・・ひょっとして見られるかも。。。

そんな欲張ったふらリひとりドライブに出かけました。
家の片付けもそっちのけで 珍しく 午前中の出発です。なんせ、欲張ったコースですから。

車の幌を開けて 風をきって 参ります。。。

小田原厚木道路から 箱根新道で姫の沢公園にまずは向かいます。
やはり 小田厚道では 往路は白バイ、復路は覆面パトカーに捕まっていました。
この道路は 絶対 絶対 注意ですから!!!

捕まるからではなくて 自然と出てしまう所で 捕まっちゃうんですよ!

箱根峠から熱海峠の途中に 「道の駅」があるので1号線 三島方面へ走って 初めて よってみましたが、景色は良いですが 特産物の販売は焼き芋とサマーオレンジだけでした。軽くおそばくらいは食べられるようです。

ひとりのときは オープンにして出かけます。
日焼けしようが、肌がガビガビになろうが 風を切って走る快適さを知ったらやめられません!
オートバイは今ではヘルメットをかぶらなくてはいけないので、オープンにした車のほうが 風を感じられるかもしれませんね。

箱根峠 道の駅
http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/dorokanri/homepage/michiekihakone.htm



ひとり ふらり ジョイ - 2008/05/19(Mon) 01:05 No.6302  

姫の沢公園

今年も遅かった! あの山が 真っ赤に染まるはずなのに・・・
駐車場は 満杯でした。家族ずれが多いですね。

http://www.city.atami.shizuoka.jp/icity/browser?ActionCode=content&ContentID=1116751271445&SiteID=0



ひとり ふらり ジョイ - 2008/05/19(Mon) 01:06 No.6303  

新緑まっさかり

秋も良いでしょうね。



: ひとり ふらり ジョイ - 2008/05/19(Mon) 01:07 No.6304  

姫の沢公園

もくれんが咲いていました。




ザンブラが咲きました 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/05/16(Fri) 12:47 No.6287  

面白いつぼみから 花が咲いたら 普通にバラですが・・・



散り行くバラ ジョイ - 2008/05/16(Fri) 12:52 No.6288  

ウエスターランドは 最盛期を越えて ゆっくり散っていきます。

花の大きさは12、3cmにもなったでしょうか 大輪の花を咲かせて 一番花が散っていきます。




Re: ザンブラが咲きました リストバンド 7 - 2008/05/17(Sat) 08:51 No.6299  

お早うございます。
5月に入ってからジョイさんは色々とお忙しい様子ですがその一つ一つをなんだか楽しんで(本当は大変でしょうが)こなしてる様な気がしますね。母の日のお花は綺麗(真中の御人形も可愛いですね)イベントはちょっと生憎のお天気でしたがサンバは来年見に行こうかな?楽しそうですね。CHATの大脱走やら、舞い込んで来た片目のジャックやら御本人も御身体に気を付けて下さいね。
そうそうこの週末は西武ドームで毎年行ってるんですが『国際バラとガーデニングショー』が行われておりますよ。ドーム全部に世界中のバラが集結!!お花好きのジョイさんもお時間が取れたら行ってみては、一見の価値はあると思いますよ。西武ドームのHPからアクセスすると詳しい事が分かります。我が家は今日行って来ます。船に乗ってザンブラ、ザンブラと、、なんて事はないですが(笑) 



リストバンド 7 さん ジョイ - 2008/05/18(Sun) 11:33 No.6300  

国際バラ展の情報 ありがとうございました。

昨日いかれたんですね。 いかがでしたか?

実は、数年前にいったことがあるんです。その時に買ったバラも今は元気に毎年咲いています。
お値段も全体に高めだったので 手ごろなのを一鉢 記念に買ったのを覚えています。
アドレスを書いた記憶はないのですが、バラ展のご案内がきてはいたんです。

しかし、最近は 屋外の日のあたる風を感じるお庭での花の観賞が気に入ってしまったので、造られたお庭でもとりあえず、外のお庭を散策しています。

というわけで、 同じ日に バラをみにいっていたんですよ!

南伊豆 河津のバガテル バラ園
去年は 5月末に 行って バラの咲きはじめの いい時期だったので 今年は少し早いようなので一週間早い 昨日 行ってきました。
後でお花の写真を これでもか〜^^と 言うくらいアップいたしますね。



脱走した【キュウ】のレスキュウ 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/05/16(Fri) 13:36 No.6296  

脱走したキュウは 私を見ても逃げ、オス猫が来ても逃げ回り・・・

まる三日間、野良猫にもどって 自由を満喫していましたが、他の猫たちは野良猫ボスに喧嘩を売られます。
しかし、美人猫キュウは そのボスに気に入られて 追い掛け回されています。

そんなわけで 兄弟とも行動を一緒に出来なくなって 二日めから一人で猫ハウスで夜を過ごしていました。
オス猫が来ると逃げ回っていたので まだ襲われてはいないと・・・心配でたまりません。
昨晩もキュウの後を ボスが付いてきます。
キュウは 私よりも そのボスを避けようと ハウスに入ってしまいました。
疲れきっているようです。飛び上がるのも出来ずに 一歩一歩。。。

そこで、間髪いれずに ハウスの入り口を ダンボールでふさいで捕獲、いやいや レスキュー

私に抱かれてもそこは半年の付き合いがあるので おとなしいものですが。

ダイちゃんの待つサンルームに入れると、もうぐっったり、ぐっすり・・・寝入っていましたから。
野良の生活も三日やると 大変なのが 身にしみたのか・・・
脱走前には 私の手が伸びると逃げ隠れしていたキュウは 目つきも変わって くつろいで触らせるまで変身です。おどおどした目つきも すっかり変わってきましたね。

可愛い子には旅をさせろ・・・といいますが。

どうやって 脱走したかが まだなぞなんです。 今日は部屋に閉じ込めてきました。
これから先もきっと 繰り返すでしょうから・・・
処女喪失の前に 避妊手術を早速 明日 決行です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
写真左奥に 発泡スチロール製の猫ハウスが置いてあります。
又しばらくは 空き家状態が続きます。
野良猫ボスが 常駐しているようなので 見回りに行った隙に 我が家に住み着いたジジの子供たちは食べに来ているようです。
しかし、今朝、ジジが食事に来たときに 野良ボスが 上から降りてくると ジジは ボス猫を追い払いました。

母猫は強し!!!
強いんです ジジの方が・・・母猫ジジが 常にここにいれば・・・子供たちも安心していられるのに。
猫の事情がきっとあるんでしょうね。
母猫がいつもいては ひとり立ちが出来ない子猫になるのも わかりますし。。。



ゼラニューム 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/05/16(Fri) 13:12 No.6295  

ゼラニュウムの赤は 元気が出ますね。

あちこちに 小さくきった茎をさしておきます。
古い茎は 空洞になって枯れることが多いので 気づいたら更新するようにしています。

雑誌でよく見かける 外国の窓辺のゼラニューム   
あこがれますね。



朝顔はこぼれ種 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/05/16(Fri) 13:08 No.6294  

去年は 種をまいて・・・今年はこぼれ種だけで いけそうです。

青ジソもあちこちの鉢から出始めました。



復活!  投稿者:ジョイ 投稿日:2008/05/16(Fri) 13:06 No.6293  

もうだめだろうと ひさしのある 日当たりのいいところにおいて 二年目

復活した
【ニオイバンマツリ】

伊豆方面では 時々、こんな大きく育つ〜〜?というくらい 地植えされた【ニオイバンマツリ】を見ることがあります。

暖かいところが好きなようです。



ライラック変じてイボタノキ 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/05/16(Fri) 13:02 No.6292  

ついこの間まで 信じて疑わなかった 【白のライラック】

白のライラックの木の台木がイボタノキを使うので ライラックが負けて イボタノキを育てている人がいるというのを 柳生真吾さんのブログで知ってから 調べたんです・・・
調べている最中でも【まさか〜〜・・・そんな・・・】と思っていたのですが。

間違いなく 白のライラックの花ではなく よりイボタノキの花に限りなく近いのがわかってしまったのです。

大きく育っています。
ライラックじゃなくて・・・イボタノキが・・・

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -