0715911
「下着屋ドットコム」つれづれ日記
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
            ※ ここには投稿できなくなっております。※

エゴの花 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/05/16(Fri) 12:57 No.6291  

エゴノキが ひょろひょろと伸びて 高いところで花が咲きました。
今年は 思い切って 小さく剪定の予定です。



アイリスも咲きました 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/05/16(Fri) 12:54 No.6289  

日当たりがいいところでないと 花が咲きません。

去年も咲きました。。。ちょっと、花が小さめですが 。
これは山形へさくらんぼ狩りに行ったときに買った苗でした。



アイリスも咲きました ジョイ - 2008/05/16(Fri) 12:55 No.6290  

蕾もまだまだ付いています。
やっと、この環境に慣れたようです。



PrimaDonna 新シリーズ  投稿者:ジョイ 投稿日:2008/05/12(Mon) 19:37 No.6276  

今期からの新シリーズ【Madison】

一番ノーマルなシリーズはこの【マディソン】シリーズになります。

人気シリーズ【Deauville】は継続しているのですが 価格が 急に跳ね上がってしまったので 日本取り扱いは急遽、休止だそうです。
代わる物としては マディソン・シリーズになるでしょう。
ブラは18000円から

全体に値上がり傾向です。
もっと手頃に・・・といいつつ 季節ごとにあがっています。。。




PrimaDonna 新シリーズ  ジョイ - 2008/05/15(Thu) 17:09 No.6286  

Madison シリーズ アップ完了です

http://www.shitagiya.com/goods/Primadonna/Madison/index.php

このシリーズが 今期取り扱い休止した ドービルシリーズに代わリます



ボタン 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/05/14(Wed) 16:43 No.6285  

たてば 芍薬、座ればボタン。。。。



アイスバーグ 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/05/14(Wed) 16:39 No.6283  

西側の蔦が 今年はすごい勢いです。
というのは 去年は 余り剪定しなかったので 屋根まで這い上がる勢いです。
その蔦に這わせようと アイスバーグを誘引しています。

真冬でも咲き続けるアイスバーグ
いい香もします。
育てやすいバラの筆頭株です。



アイスバーグ ジョイ - 2008/05/14(Wed) 16:42 No.6284  

すでに 夏蔦は屋根まで 這い上がり始めました。

今年の夏の遮熱効果は抜群ですよ。きっと!



バラ ザンブラ 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/05/14(Wed) 16:23 No.6281  

去年購入した 【ザンブラ】

つぼみのつき方が めずらしいですね。
普通は 幾重にも 重なっているつぼみが このバラは 三角錐のような形のつぼみ

それぞれ 個性があります。



バラ ザンブラ ジョイ - 2008/05/14(Wed) 16:25 No.6282  

曇り空での撮影なので 暗い画像ですね。



キュウが脱走! 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/05/14(Wed) 16:18 No.6280  

月曜日 仕事から帰ったのは 夜の9時半を回っていたと思うんです。

家猫7匹分の餌をやり 外の 野良猫分4匹分をやり終えて、 キュウと、ダイをサンルームに入れようとしたのですが だいちゃんしか捕まりません。
暗いので鉢の間に隠れていることも多いので しばらくほっていたのですが ・・・

翌朝、家の周りをチェックしていたら 外猫グレちゃんと仲良く散歩していました。
とにかく元気だったので一安心ですが・・・部屋に入れてから早、6ヶ月になるというのに 自分からは人によってこないし、他の猫たちとも 友好を築こうとはせず 常に離れて行動していたので 一旦、外に出たら簡単には捕まりそうも有りません。

一からやり直しですね。
そして、今朝、野良猫のボス猫が 美しいキュウを追い掛け回しています。
そう! 女の子なんです。 まだ虚勢手術前です。
ああ〜〜・・・今までの努力は露と消えるのか・・キュウの妊娠がにわかに心配になりました。
朝、お腹をすかしたキュウは 野良ちゃん用の餌をむさぼっていたところに のっそりと野良ボスがやってきました。

【逃げろ〜〜!! キュウ!!】
キュウは 私からも逃げなくてはいけないし、野良ボスからも 処女を狙われてるし・・・

ああ・・またまた、心配事が増えてしまった!
早くに手術しておけばよかったのに・・・後の祭りにならないことを祈るばかりです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
野良猫ボスと ジジの子供たち
ジジの子供は5匹(今のところ私が認識している数)
ハッちゃん、マルちゃん、ダイちゃん、キュウちゃん その後に生まれただろうグレちゃん 

ダイちゃんとキュウちゃんは捕獲後 我が家の家猫に
ハッちゃん、グレちゃんは 男の子  マルちゃんだけが性別不明。
そこで 野良猫ボスは 男の子をけん制して野良猫ハウスに寄り付かせないところまで成功したので、最近は
ジジの子供たちは こそこそとご飯を食べに来るくらいで 私が作った 発泡スチロールのハウスはいつも空屋状態になっています。寒さも和らいでいるので しばらくは 雨をしのぐところで過ごせるでしょう。

野良猫ボスの様子を見る限り オス猫を追っ払って メス猫には 威嚇しないところを見ると キュウちゃんは命の危険は無いものの妊娠の恐れはあるわけです。

野良猫ボスも生きる術なんでしょう。
こいつ 顔を見る限り 可愛い顔してるんですね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そんなわけで しばらく キュウちゃんの捕獲に命をかけるジョイです

写真は 野良猫ボスの 見回りです。



うれしいプレゼント! 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/05/14(Wed) 16:04 No.6278  

今年も うれしいプレゼントが届きました。

ここ数十年、市民祭りの行事で母の日なんか忘れていたら・・・娘が嫁いで二度目
今年も大好きなお花のブーケが届きました。

娘婿の気遣いを感じて とてもうれしいです。お互いに仕事の都合でお休みがかみ合わないこともあって
一緒に時間を過ごすようなことはないのですが そこは仕事で 毎日のように娘夫婦とは会うので 何よりも毎日が安心です。

若い人たちは若い人たちなりに 大変でしょう。
でも、もう親が口出すことも無くうまくやっています。

先日、友人の子供さんが 若くして亡くなりました。
何はさておいて 親より早く なくなることだけはやめて欲しい。
余りに悲しすぎます。残された人たちの悲しみは なかなか癒えることはないのですから。

娘夫婦は とにかく元気で暮らしています。
それが何よりのプレゼントです。
そして、一年に一度 お花が届くなんて  素敵です!
ありがとう。



うれしいプレゼント! ジョイ - 2008/05/14(Wed) 16:05 No.6279  

まずは お店のショーウインドウに飾っています。

お天気のいい日に 撮影して これからの商品ページに生かされます。



PrimaDonna 第2弾 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/05/06(Tue) 20:36 No.6227  

春からの展開 第2弾は【5th AVENUE】

素敵です!
お値段も素敵です!
ブラは29000円からになります。
カラーは2色展開、豪華なレースをたっぷり使っています。
オーダー後のキャンセルは不可ですので サイズの確認は慎重に。
すでにプリマドンナを使っていらっしゃる方はそのままお使いのサイズでご注文下さいませ。

アップまで後 数日です。



PrimaDonna 第2弾 ジョイ - 2008/05/13(Tue) 13:35 No.6277  

5th Avenue シリーズ アップ完了です。

http://www.shitagiya.com/goods/Primadonna/5thAvenue/index.php



一夜明けて 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/05/12(Mon) 15:47 No.6273  

一年で一番大きなイヴェントが終わりました。
二日間も雨に見舞われたのは 初めてかもしれません。


昨晩は 冷えた体を ゆっくりとお風呂で温めて 早々に休みました。
そして一夜明けて・・・雨はあがっていますが 寒いですね。

野良猫風【片目のジャック】は今朝は 【両目のジャック】に変身していました。
体の割には 小さめな 目が パッチリと開いています。
とにかく、餌を欲しがります。
【お前、食いボケか~~?】というくらい ひたすら 餌乞いでなき続けています。

元気な体になったら どんな猫に変身するのでしょう。
毎日 変化しているので 最初の印象の【おとなしい猫】かどうかも不確かです。



八百屋は絶好調! 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/05/12(Mon) 14:01 No.6272   HomePage

完売でした。

大根100円 最後は2本100円!
大きなレタスも 2個100円!

私は りんごケースごとかいました。
たまねぎも ネットごと、ジャガイモも1ケース、小松菜、トマト、イチゴはジャム用に2ケース、
きゅうりだって6本150円ですから。。。

買わなきゃ損!損!
しばらく 野菜がメインのメニューがつづきますよ〜♪

帰ったら 友人からキャベツ、大根、絹さやが送られてきました!!



今日の出会い 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/05/12(Mon) 13:55 No.6270   HomePage

雨のせいですね。

綺麗にお手入れされたワンちゃんには 一日目は 全く会えませんでした。
二日め、
スタッフの連れてきた【ラブちゃん】に会えました。



今日の出会い ジョイ - 2008/05/12(Mon) 13:55 No.6271   HomePage

サンバを見て 目を丸くしていました!

おお〜〜!!何だ~~!!

ってな顔してました。



本日のメインイヴェント サンバタイム 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/05/12(Mon) 13:42 No.6266   HomePage

良かった!!

サンバタイムに雨はすっかり上がりました。

恒例なので 人だかりができるほど集まってきました。

良かった!良かった!



本日のメインイヴェント サンバタイム ジョイ - 2008/05/12(Mon) 13:43 No.6267   HomePage

FM大和さんも 中継にいらしてました。

大和駅プロムナードでは FM大和の特設会場があるので いつもはラジオから流れる声が まじかで見られるのを楽しみにしている方も多いようです。



本日のメインイヴェント サンバタイム ジョイ - 2008/05/12(Mon) 13:47 No.6268   HomePage

ブラジル人の本場サンバは 今回は舞台の上だけでした。

毎年、舞台を降りて 観衆の周りを踊ってくれるのですが 地面が濡れているせいかもしれません。
日本人の踊り手が 皆さんの周りを練り歩いてくれます。

私も 祭り半纏 着たまま 踊っちゃいました。
息切れしますってば・・・



本日のメインイヴェント サンバタイム ジョイ - 2008/05/12(Mon) 13:53 No.6269   HomePage

舞台のダンサーは 笑顔が最高です!!

ホントに楽しそうに踊っています。

日本人のダンサーの方の体も ボリュームのある方が多くて ひけを取らなくなりました。
祭りが終わって片付けの頃 ご挨拶にきた時に 【一緒に踊っていただいただいてありがとう】
といわれて 【あのあの・・・あのダンサーさん?ですか?】

 絶句。

サンバの衣装を着ているときとは イメージが全く違うのです。

息切れのサンバ・・・踊らにゃ損損。。。



お祭り本番   投稿者:ジョイ 投稿日:2008/05/12(Mon) 13:06 No.6261   HomePage

朝から 雨です。

足元には 厚手の板が敷かれていました。
おかげで 靴を通して水が入ってこないので助かりましたが 寒さは やはり冬なみです。
八百屋がオープンしてすぐに 最終処分の値が相談されたのですが、終わってみたら ほぼ正規な価格で完売でした。
正規な価格といっても 市場の半額以下ですけどね。 まあ。。。お祭り価格です。



お祭り本番   ジョイ - 2008/05/12(Mon) 13:21 No.6262   HomePage

ハワイアンバンド

なんか・・・ハワイにいるみたい。。。
震えながら 真夏の夢を見ています。



お祭り本番   ジョイ - 2008/05/12(Mon) 13:38 No.6264   HomePage

甘利明 経済産業大臣 のご挨拶を戴きました。
甘利さんはこの地域の出身ですから。きっと今日は あっちこっちのご挨拶で忙しいことでしょうね。
SPが目を光らせて 護衛にあたっていました。
平成10年に労働大臣に就任した時のご挨拶の時には わたし、SPの護衛をこの目ではじめて見ました。



お祭り本番   ジョイ - 2008/05/12(Mon) 13:40 No.6265   HomePage

民謡になると 踊り手が 現れました。

このあたりから 雨が上がって お客様も増え始めました。



5月10日、11日は 市民祭り 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/05/12(Mon) 12:55 No.6259   HomePage

大和市民祭り

市民祭りの中央支部オリジナルでの催事場(公園)でお手伝いをします。
朝から しっかり雨が降っています。そして 寒いくらいです。
ここ数日、店では 冷風を送っていたくらいなのに。。。

自宅付近では 結構 雨が上がりそうな気配だったのに 会場は 上がるどころか、雲はどんどん重くなっています。

そんな中、大和市長さんはじめ商工会議所会頭さんのご挨拶で イヴェントは始まりました。
しかし、本降りとなり お客さんのいない会場で 一日が終わりました。
私のお手伝いは 今年は復活した八百屋さんでしたが。。。
それでも そこそこの売上げです。

明日 がんばるぞ!~



5月10日、11日は 市民祭り ジョイ - 2008/05/12(Mon) 13:01 No.6260   HomePage

雨の中、お客様のいない 会場で 演歌歌手、ポップ、若い女の子の元気なグループ、
しかしそのパワーをもってしても 雨はやみませんでした。

足元は水浸しで 冷えに冷え・・・

明日は皆さん期待の本場サンバチームの踊りもあるし、
雨さえ落ちてこないことを祈ります。

しかし、寒い・・・ ・・・



片目のジャック 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/05/09(Fri) 14:01 No.6257  

おととい店から連れ帰った 野良風の【片目のジャック】

とにかくおとなしい猫です。
一晩目はケージの中で 泣き声も出さずに 熟睡していました。
翌朝、子猫たちを部屋から出した後を自由にケージを開けていたのですが、食事以外はほとんど ケージの中へ入って寝ていました。

食事も順調に食べています。
お腹のえぐれていたのも 戻ってきて 便も順調です。

部屋に入っていくと 何かくれるのかと鳴きながら よって来る以外は とにかく静かにしています。
目の周りだけ 蒸したタオルで拭いても 噛み付くことなく やらせますし、爪も出しません。

人間に飼われていたことだけは確かですね。

子猫は朝早くから 部屋から開放されるので 喜んでいるみたい。
留守の時間には 今は 片目のジャック が部屋で自由にしています。



片目のジャック ジョイ - 2008/05/09(Fri) 14:12 No.6258  

食事中は鼻が詰まっているせいで ふんがふんが と結構うるさく音を立てて食べています。
吸い込んだ空気を 時々 咳のように吐き出します。

体つきはしっかりとしているので ごく最近までは 普通に飼い猫として生きていたんじゃないかと思うんです。。。

何かの理由で 家に戻れなくなって 放浪した挙句に 家の入り口が空いていた当店に入ってきたんでしょう。
屋内で飼われていた猫で やっと家らしき中に入れたので 出なかったのではないかと。
きっと、外は地域の猫ボスに 喧嘩を売られて目は半分見えなくなったり そのせいで車に惹かれそうになったり ・・・・

きっと こんなわけで 人間のいるところに吸い寄せられて店に入ってきたんでしょう。

そうかそうか といって 餌くれる人にやっとめぐり会えたって訳です。



ウエスターランド 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/05/09(Fri) 13:51 No.6255  

ウエスターランドが咲き出しました。

沢山つぼみを持っています。
混み合わないように 鉢と鉢の間隔に気をつけて。



ウエスターランド ジョイ - 2008/05/09(Fri) 13:52 No.6256  

ウエスターランド

大好きなバラ



ゼラニューム 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/05/09(Fri) 13:49 No.6254  

軒下で挿し木したゼラニュームが咲き出しました。



ノイバラ 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/05/09(Fri) 13:47 No.6253  

自然なアーチがいいですね。

その枝先にはつぼみが見えてきました。



チャールストン 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/05/09(Fri) 13:46 No.6252  

バラの季節に突入ですね。

チャールストンが咲きました。

葉が傷んでしまいました。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -