0715518
「下着屋ドットコム」つれづれ日記
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
            ※ ここには投稿できなくなっております。※

PrimaDonna Deauville シリーズ 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/10/16(Sat) 18:03 No.10474   HomePage

PrimaDonna Deauville シリーズ

パーマネントシリーズです。
今期はパープルから【チェリーパンチ】 カラーに代わって秋を楽しく!

http://www.shitagiya.com/goods/Primadonna/Deauville_10/



秋冬のプリマドンナ 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/08/26(Thu) 20:08 No.10104   HomePage

やっと取り掛かりました。

取り掛かると一気にアップできるはずです!


http://www.shitagiya.com/goods/Primadonna/Copenhagen/



プリマドンナ 2010年の秋冬コレクション 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/09/03(Fri) 19:41 No.10178   HomePage

今日は順調にホームページ作りに専念しています。

第二弾の【ストックホルム】シリーズに着手しています。

秋色ですね・・・やはり。
3パターンが新しいシリーズ、あとは継続シリーズのカラーが変わって登場です。

http://www.shitagiya.com/goods/Primadonna/Stocholm/



PrimaDonna Helsinkiシリーズ 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/09/20(Mon) 12:23 No.10273   HomePage

2010年 秋冬の新シリーズのページがすでに出来上がっています。

どうするのでしょうか・・・
暇を見つけてなんていってたら 季節が終わってしまう。

お待ちになっていらっしゃるお客様、本当に申し訳ございません。
当店事情で なかなかアップが出来ておりません。

なんとかしなくっちゃ・・・って私にはどうにもならないのです。
ウエブマスター このまま放っておく気ですか?


http://www.shitagiya.com/goods/Primadonna/Helsinki/




PrimaDonna Madison シリーズ 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/10/16(Sat) 17:46 No.10470   HomePage

パーマネント シリーズのマディソン シリーズです。

今期は5色展開です。

サイズ展開も豊富ですが いただいたサイズ展開とカタログのサイズ表が一致しないので ただ今、確認作業中です。

どちらにしても近日中に アップできると思います。



帰ってきた ナナ! 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/10/16(Sat) 13:31 No.10468   HomePage

ハッちゃんパパに促されて 自立して 他の場所に移ったかと思ったのですが・・・
姿を見なくなって数日後に ゴミ集積場辺りにいたので 
【ゴミをあさらずに 食べにおいで〜〜】と声をかけたら・・・
素直な子です。。。
その日の夕ごはんには姿を見せました。

誰もいなければ・・・・すぐに縁台に飛び乗ってきます。

少し前までは 今年、生まれた兄弟3匹とも 分け隔てなく一緒に食べていたけれど・・・
ちょっと、間隔を置いてまっています。




帰ってきた ナナ! ジョイ - 2010/10/16(Sat) 13:33 No.10469   HomePage

おや〜〜

ツンちゃんが・・・遠慮気味なツンチャンがナナと一緒に堂々とやってきている!

さては ツンチャンは 女の子かも・・・ナナとツンチャンのカップルが出来つつあるのかもしれない。


この冬には捕獲作戦が始まります。



家紋 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/10/15(Fri) 18:40 No.10465   HomePage

若いときには気にもしなかった家紋。
嫁ぐときに初めて我が家の家紋が何であるかを知りました。

それからも着物を作るときに 一つ紋にするか三つ紋にするか、五つ紋にするか・・・なんて事があって。
日本の儀式をちょっと意識した紋ですが、その後 子供達が育ちあがってしまえば そんな機会もなくなって
ほぼ 何事も洋服で済ませる傾向で紋については あまり気になる機会はなくなっていました。

最近、時々、思うのですが・・・・この紋のデザイン性・・・すごいと思いませんか。

今日はアサイチでご来店になったお客様のお話が【家柄】 
長男に家督を継がせる条件に 嫁の家柄が合わずに 結局、親子の断絶にいたってしまったというお話。

今更・・・家柄?と一言でかたづけられない 脈々と続いた伝統をご自分の代で途絶えさせてしまう苦悩を延々とお話して帰られました。

少なからず、まったく違う環境で育つわけですから お手々つないで らんらんらんとは行かないまでも、お互いを認め合う努力をして少しづつ歩み寄っていく方法しかないのでしょう。
ましてや わが子が選んだお相手ですから。。。

そんなお話の後に ほかの事を検索していたら【家紋】のページにたどり着きました。

面白いですね。
家紋の歴史を見ているだけでも 日本の歴史が見えてきます。

興味がある方は是非チェック!!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%B6%E7%B4%8B
---------------------------------------------------
写真の紋はかの有名な・・・【この紋どころが目に入らぬか〜〜】

今の時代
「そんなもん時代遅れ!! 馬鹿いってんじゃん」って言う時代ですから。




家紋 ジョイ - 2010/10/15(Fri) 18:57 No.10466   HomePage

追加記事

テレビでは水戸黄門の紋所は上の紋処ですが・・・調べていると、本当は裏紋といって左記の紋だそうです。
テレビゆえに将軍家の紋を何の気なしに使っているらしい。。。(?)



ハッちゃん、ソックスの家族 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/10/14(Thu) 14:13 No.10463   HomePage

一斉にこの家族のお食事が始まっています。
その横で じっと、残るのを待っているツンチャンです。

ここから去ったはずの【ナナ】が うろうろしているのを見かけます。

ちょっと旅に出たのかと思ったけれど・・生まれ育ったこの場所からは離れられないようです。
ハッちゃんパパがいない時を見定めて 食べに来ているようです。



ニューフェイス 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/10/14(Thu) 14:06 No.10461   HomePage

ここ数回、ニューフェースがハッちゃん家族の食事をしているすぐ横でじっと待っています。

ニューフェイスです。
2歳くらいかな?アンちゃんと同じくらいに見えます。
凛とした顔立ち、闇雲に逃げなくて、じっとこちらを見て判断しているように見えます。

どの猫も威嚇はしないので きっと顔見知りか・・・親せきか・・・とにかく、仲間内なのでしょう。
しかし、食事の順番の優先は ハッちゃん家族が最優先です。



ニューフェイス ジョイ - 2010/10/14(Thu) 14:08 No.10462   HomePage

甘えん坊のダイちゃんに似た顔つきです。

相手を見定めています。
きっとこの子も家猫になったらベタベタの甘えん坊になるでしょうね。

ちょっと顔が詰まった感じ・・・で・・・・【ツン】ちゃnと呼びましょう。



夏の花 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/10/14(Thu) 14:00 No.10459   HomePage

朝顔とハイビスカスが 今を盛りと咲いています。



ミズヒキ ジョイ - 2010/10/14(Thu) 14:02 No.10460   HomePage

真赤なミズヒキがあちこちの鉢から咲き出しています。
この花を見ている限り・・・確実に秋はやってきました。




秋ですよね? 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/10/14(Thu) 13:38 No.10456   HomePage

秋ですよね?・・・って、言いたくなるような暑さです。

今朝、出勤時に行きかう人のの服装のいろいろがおかしかった。

真夏のTシャツ姿、フードつきのジャージー姿、冬ジャジェットにエスキモーがはくようなモコモコブーツ姿。

写真を撮れたら面白いな〜〜と思いました。

お店では 夏とまったく変わらず クーラーも扇風機も回っています。
ただ、クーラーの温度は少し高め温度に設定、出入り口がオープンになっていますけど。

毛糸のショーツやマフラーを並べる気になりません。



秋ですよね? ジョイ - 2010/10/14(Thu) 13:39 No.10457   HomePage

朝顔の芽がこぼれ種で出てきました。



秋ですよね? ジョイ - 2010/10/14(Thu) 13:40 No.10458   HomePage

今が一番美しい 朝顔



来年の春夏物 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/10/13(Wed) 17:16 No.10449   HomePage

さてさて、秋が始まったばかりだというのに冬を飛び越えて、春夏の買い付けです。。。。

電車なら本が読めるぞ〜っと・・・乗った途端、こっくり、こっくり。。。
疲れが溜まっていたようです。

頭のなかに 「春よ、夏よ〜〜〜〜」と言い聞かせます。
そうでもしないとカラーが暗いものを選んでしまう傾向がありますからね。

テアのナイティをオーダーしてきました。
ほとんどデザインが変わりませんが 着心地のよさでファンがついていますね。
来年2月ころから入荷予定です。



大都会 ジョイ - 2010/10/13(Wed) 17:40 No.10450   HomePage

新宿へ出ました。

年に数回しか大都会には出ないので この際です。新宿からロマンスカーにのって帰ろうかと。

展示会場で新宿への出方を聞いていたら 駅までご一緒してくださったA様、有難うございました。
新宿線の改札口に送り届けてくださいました。
途中にグルメ情報もいただいて。

意外と展示会でお会いする他のお店さんとお話しすることはほとんどないですから、珍しいことなんですよ。

新宿で小田急線乗り場方面へと歩きますが 南口に出てしまいました。
西口なら何となく 方向が見えるけれど・・・南口
そこで 構内を出て 少し歩きました。一周したのか? 元の南口に戻ってきてしまった。
これは聞くっきゃないというわけで 改札にいる駅員さんに西口への道を聞きました!

あの黄色の帯に沿っていくと西口ですよ。

ありゃ?さっき通り過ぎたとこだよな〜〜。。。。

そして、やっと目印の西口のあのビルを見つけてほっとしました。



新宿西口のランドマークは! ジョイ - 2010/10/13(Wed) 17:42 No.10452   HomePage

東京モード学園です。



新宿西口 ジョイ - 2010/10/13(Wed) 17:48 No.10453   HomePage

新宿 西口の景色を眺めてやっとほっとしました。

そしたら、お昼抜きに気づいて 急にお腹がすいてきました。



遅い昼食 ジョイ - 2010/10/13(Wed) 18:01 No.10455   HomePage

わかっている地域で遅い昼食を取ることに・・・
その前に ロマンスカーをチェックしたら 全席満席・・・

新宿からは いままでに一回しか取れなかったロマンスカー
小田急百貨店の飲食街で中華を戴きました。

桃杏花(TO-AN-KA)
黒酢サンラータン麺を戴きました。

実はメガネをかけないでメニューを見てオーダーしたので すっかり「サンラータン」を【サンマー麺】と勘違いをしていたので 運ばれたときに 真赤なスープに びっくり。

美味しかった!

夕食には速い時間帯で全体はすいていましたが、一人席に案内されてそこだけは ほぼ満席で窮屈でした。
そんなに長いこといるわけないのだから、すいた時間には ゆったり席でもいいんじゃないの?
ただ、接客は見事でした。

http://www.newtokyo.co.jp/tempo/touanka/shinjyuku_odakyu/touanka_shinjyuku.htm



10月12日(火)は臨時休業 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/10/11(Mon) 18:52 No.10448   HomePage

明日、来年の春夏の展示会ですので3社、回ってくる予定です。。。。
夕方までに帰れるか・・・と、言うことでお休みさせていただきます。。
メールの返信は13日(水)に順を追って お返事いたします。。



PrimaDonna Atlantisシリーズ 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/10/11(Mon) 18:19 No.10447   HomePage

PrimaDonna Atlantisシリーズ第2弾です。

大変人気のあったシリーズでした。
ご希望に添えないほど 早くにシリーズが終了してしまって。

今期はアイスグレー、1色だけのカラー展開です。
落ち着いたカラーです。
-------------------------------------------------------

眠い眠いといいながら・・・1シリーズできました。



パッと パッと パッとね! 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/10/11(Mon) 14:37 No.10446   HomePage
どうにも頭が回らないときは こんな画像を見て 声を出して目を覚まさせます。

見てください〜〜^^

http://www.youtube.com/watch?v=0Bmhjf0rKe8&feature=fvw

http://www.youtube.com/watch?v=e2i1eprUnAs&NR=1

http://www.youtube.com/watch?v=8po4iOoqAE8&NR=1



三連休の最後はいいお天気です 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/10/11(Mon) 14:05 No.10445   HomePage

三連休の最後はいいお天気です。

連休最初の土曜日は 雨。。。。  寒かったですね。お店では足温器を入れていました。
日曜日・・・朝方は雨模様でしたがそのうち晴れました!!

午後から箱根のお風呂にでもと思っていたのですが。。。前々からいろいろ計画していた【オカタヅケ】をはじめてしまったら・・・・朝方の5時までやってしも〜た!

で、今、パソコン打ちながら・・・半分寝ている感じ。

まずはおにいちゃんの部屋から
物置になっている本棚を今は開放されている猫の部屋に移しました。
サンルームなどに散らばっていた私の雑誌や単行本、写真のアルバムなどを ほぼ移しました。
まず、サンルームが かなりすっきり。

リビングの食器棚の上や下にあった 雑多なもの、もの、ものを全て処分したり、移動したり。
ここもかなりすっきり。

これだけで 朝方までかかっちゃいました。
これから しばらくは、部屋の真ん中に積まれた家事関連の書類のチェックをしながら整理をします。

第2弾の大掃除は 現在のゴミが整理できたら取り掛かりましょう。
次はおにいちゃんの部屋の要らないものを 捨てちゃいましょう!
その次は 一階の中庭の物をなんとかしなくっちゃ!

--------------------------------------------------------------------
今年の秋の果物はどれも甘かった!

ただ、桃だけはどれも いけませんでした。
水澤観音で買った桃、それは見たとこおいしそうな色でしたが、ガリガリ・・・
頂き物の桃は フカフカ、牧丘で買ったものはぐずぐず・・・食べられたもんではありませんでした

イチジクは美味しかったですね。
毎年、旬の時にいただくのですが、今年は数回、買いました。 どれもヒットでした。



ジロ 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/10/09(Sat) 18:31 No.10443   HomePage

暑い夏中、発作が出なかったのに 季節の変わり目がやはりいけないのかな・・・







ジロ ジョイ - 2010/10/09(Sat) 18:35 No.10444   HomePage

ジロは 抱っこしても ブーブー 文句を言いつづけます。
でも、体は人任せでドデ〜〜っとしたまま。

鼻筋のところを撫でていると・・・・声がだんだん消え入るようになって行きます。
最後は目をつぶって 気持よさそうに抱かれています。

ずうたいがでかいのに臆病で・・・・面白い子です。



びっくり顔のキュウちゃん 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/10/09(Sat) 18:26 No.10438   HomePage

ここ最近、アンちゃんに追い掛け回されて落ち着かないキュウ
この高さなら・・・安全です。


外にいるソックスの3匹ののこの中で もう少し体が大きくなったらキュウと見分けがつかないほど。
外の子をテンちゃんと呼んでいますが キュウはハッちゃんの兄弟だから。。。
おばさんに当たる訳。

この辺りにいる猫達はジジを頂点に 少なからず親戚ばかりかも。。。



びっくり顔のキュウちゃん ジョイ - 2010/10/09(Sat) 18:27 No.10439   HomePage

外にいたときは一番、用心深かったキュウです。



びっくり顔のキュウちゃん ジョイ - 2010/10/09(Sat) 18:28 No.10440   HomePage

用心深いということは ちょっと臆病?



びっくり顔のキュウちゃん ジョイ - 2010/10/09(Sat) 18:28 No.10441   HomePage

涼しくなった最近は ママの横で寝ています。



びっくり顔のキュウちゃん ジョイ - 2010/10/09(Sat) 18:29 No.10442   HomePage

猫の表情って 見ていて飽きないのです。



マメちゃん・・・ 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/10/08(Fri) 13:38 No.10435   HomePage


マメちゃん・・・聞いてよ
世界には泳ぐ猫とか、歌う犬とか、トイレでチャント排泄するとか・・人間と暮らしていると進化している猫たちを最近[You Tube]で見かけるんだけど・・・
内の猫たちは食ちゃ〜〜寝ェ〜〜、だけなの?

芸術家も出現しています。
自分の曲によってる天才猫
http://www.youtube.com/watch?v=TZ860P4iTaM&NR=1&feature=fvwp



マメちゃん・・・ ジョイ - 2010/10/08(Fri) 15:19 No.10436   HomePage

へ〜〜え・・・

いい感じだね〜〜



マメちゃん・・・ ジョイ - 2010/10/08(Fri) 15:21 No.10437   HomePage

いやされちゃった・・・


私にはピアノは無理、お母さんのお腹をモミモミするくらいなら出来るわ〜〜♪



ちょっと秋・・・ 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/10/07(Thu) 13:11 No.10433   HomePage

今日のショーウインドウ

今年の秋は短いでしょう。
いきなり寒さがやってくるような気配。

で、秋物のナイティは あまり仕入れしなかったので 正解でした。



ちょっと秋・・・ ジョイ - 2010/10/07(Thu) 13:12 No.10434   HomePage

秋冬物が・・・ボチボチと・・・入り始めました。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -