0715518
「下着屋ドットコム」つれづれ日記
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
            ※ ここには投稿できなくなっております。※

その頃、キュウは? 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/04/29(Tue) 16:30 No.6211  

ここが今のところ 一番良い隠れ場所らしい。


用心深さは あいも変わらずですが この子は驚くとパニックになるので 慣らすまでは驚かせたり出来ません。

ひたすら、安全確認



今日も 良いお天気! 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/04/29(Tue) 16:21 No.6207  

ベランダで過ごす時間をどんどん長く増やしています。

座るべきところで くつろぐまでに・・・



今日も 良いお天気! ジョイ - 2008/04/29(Tue) 16:26 No.6208  

ダイちゃん

男の子だと思って命名した 最初は【縞次郎】
呼びにくいから【縞・・・ダイスケ】
呼びやすいから【大輔】  決定!!

そして最近、女の子かもよ〜〜っと言う娘の声にはっとして よ〜く観察したら・・・

あるべきものがない!!

でも、名前はすっかりダイスケで振り返るし、本人も
【私はダイスケ】っと思ってるし、
そこでこれからは 【ダイちゃん】と呼ぶことにしました。

やんちゃ坊主だと思ってた子は おしゃまな女の子でした。



今日も 良いお天気! ジョイ - 2008/04/29(Tue) 16:26 No.6209  

今日から 私は

だいちゃんです



今日も 良いお天気! ジョイ - 2008/04/29(Tue) 16:27 No.6210  

「ダイちゃん〜〜」・・・振り返る。。。

「ダイスケ〜〜! 」・・・  振り返る!!



総支配人 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/04/29(Tue) 16:20 No.6206  

総支配人 ゴマ

元気です。
子猫たちにちょっかいは 出しません。
大人のネコの風格



イチゴも今年はいいですよ! 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/04/29(Tue) 16:15 No.6205  

全体に 元気ですね。

寒い冬って植物には必要なのかもしれませんね。



ねぎ 植えました 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/04/29(Tue) 16:07 No.6202  

去年は 種からトライしたんですが・・・道志の道の駅でねぎの苗300円で買いました。




ねぎ 植えました ジョイ - 2008/04/29(Tue) 16:08 No.6203  

もっと深く土をかぶせなきゃ いかんかな〜〜



ねぎ 植えました ジョイ - 2008/04/29(Tue) 16:12 No.6204  

冬にはビオラを植えていた 野菜用のコンテナを 少しづつ 畑として準備中です。
なんかのおまけについてきた 野菜の種、【三つ葉】と【人参】
芽が出てきたので 小さめの鉢にまずは植えかえしましたが・・・さてさてどうなりますか・・

今年は 苗を買ってくることにしましょう!
種からはまず素人では 成功の確率が低い!



スイートアリッサム 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/04/29(Tue) 16:04 No.6200  

スイートアリッサム

お助け花です。
鉢の縁にちょっと足すだけで 鉢そのものが グ、グ〜っと元気に見えます。
ほのかに香りも漂ってくる春の必須花。



今年は・・・ ジョイ - 2008/04/29(Tue) 16:05 No.6201  

今年の春の玄関は ステラおばさんと小花
似合います^^@



ハンギング 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/04/29(Tue) 16:01 No.6198  

ハンギングしたまま冬を越して さびしい鉢に春に少し花を足します。
今年は ビオラ、そしてバーベナとロべりアのブルーでハンギング



ハンギング ジョイ - 2008/04/29(Tue) 16:02 No.6199  

ブルーや白の花 狭い庭には よく似合います



タツ波草 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/04/29(Tue) 15:56 No.6196  

ブルーがいいですね。

光が透けて 花がきれいに見えます。
我が家ではハンギングした鉢なので それはきれいです。
白い花のタツ波草も咲き出しましたが まだまだ花数が少ないですね。



我が家の山野草 黄えびね 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/04/29(Tue) 15:48 No.6193  

咲いていますよ! 

義理堅いんです。毎年、鉢の植え替えもせずに 毎年、この場所で咲いてくれます。

もう一種、ジエビネでしょうか 赤っぽいエビネもこれから咲く予定です。



我が家の山野草 アマドコロ ジョイ - 2008/04/29(Tue) 15:50 No.6194  

茎がカクカクしてるから【カクドコロ。。。】

2階には斑入りのナルコユリが咲いています。



我が家の山野草 コケ ジョイ - 2008/04/29(Tue) 15:54 No.6195  

コンテリクラマゴケ

さわやかな緑と 光沢のある青色が混じって それはきれいなコケです。
奈良あたりでしっとりとした和風庭園で見かけましたが・・・


光ゴケというのもありますね。
駒ヶ根の前光寺の参道は見事でした。



大型連休になった方もいらっしゃる? 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/04/28(Mon) 14:17 No.6191  

前半のお休みが始まったんですね。
今日 月曜日をお休みが取れると4月26(土)/27(日)/28(月)/29(火)と4日

後半は5月3(土)/4(日)/5(月)/6(火) の4日間

商品ご注文は24時間お受けしています。通常通りの営業です。
メール返信、出荷業務は日、月曜日 お休みをいただいています。
又 メーカーが大型連休を取っていますので 在庫確認などが お休み明けになることが多く、ゴールデンウイーク明けのお返事になることをご了承下さいませ。

店在庫対応商品は 通常通り 営業日には発送可能です。



今日の我が家の春コーナー 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/04/28(Mon) 13:08 No.6190  

こんなもんですかね。。。。

沢山の花を見て帰ってきて 我が家の植物を見ると・・・・まだまだ だな・・・っとおもうのです。



他にもこんな花が 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/04/28(Mon) 13:02 No.6187  

フェイジョアです。



他にもこんな花が ジョイ - 2008/04/28(Mon) 13:03 No.6188  

メキシカンセージ です。

別名 (アメジストセージ)

群生していると綺麗です。 



他にもこんな花が ジョイ - 2008/04/28(Mon) 13:05 No.6189  

極姫バラ

バラの盆栽・・・最初は バラとは気づかず・・・
これなら 我が家のミニバラで挑戦して三日!(みっか!)

三日坊主のつもりではありません。



ストレプスカーパス 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/04/28(Mon) 12:58 No.6185  

こんな風に育つと 素敵・・・

イワタバコ科の花です。
そういえば イワタバコの花は一回挑戦する価値ありそうですね。



八重咲きイチゲ ジョイ - 2008/04/28(Mon) 13:01 No.6186  

豪快になります。

山野草もこんな風にすると やってみようかなって思ってしまう!



エルサレムセージ 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/04/28(Mon) 12:50 No.6183  

これも名が覚えられなかった植物でした。
これをきっかけに覚えられるかな。

セージと名が付いていますが セージではありません。しそ科ですが他のセージの仲間 サルビア属ではなくフロミス属です。

別名 キバナキセワタ・・・これが覚えにくいんです。
   フロミス・フルティコサ




アカンサス 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/04/28(Mon) 12:49 No.6182  

これは戸外でも十分育ちます。



多肉植物 その1 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/04/28(Mon) 12:46 No.6179  

タワーにして 

私が苦手な分野です。



多肉植物 その2 ジョイ - 2008/04/28(Mon) 12:47 No.6180  

なぜ苦手かって言うと・・・・水遣りの時期がわからなくって・・・やりすぎて腐らせてしまう。



多肉植物 その3 ジョイ - 2008/04/28(Mon) 12:48 No.6181  

放って置けばいいのに 放って置けない私は 乾燥植物が苦手なわけです。



ランの寄せ植え 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/04/28(Mon) 12:44 No.6178  

一つ一つは 小さいけれど・・・群生させると 豪華です



何だっけ? 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/04/28(Mon) 12:43 No.6177  

写真を撮るなら これ!  って言ってくれたんだけど・・・肝心の名前を忘れてしまった。

二晩寝たら・・・突然、思い出した!
鈴虫草・・・そう!確か。。。」

案内してくれた方が この花○○に似てるでしょう!って言ってたのを何度も何度も繰り返して画像を凝視していたら・・・思い出しました。

筋肉痛も最近は二晩してから・・・忘れ物も二晩してから。。。



園内の温室 【パンダ斑】 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/04/28(Mon) 12:40 No.6176  

パンダ斑・・・・

カンアオイかと思ったら  値段を見てびっくり!!

調べました。
【パンダ斑カンアオイ】で正しいようです。
その上 葉が亀甲模様なら めずらしいものだそうです。
今回の葉は 亀甲模様ではないものの 3万5千円の値札が付いていました。

最初に惹かれたのが この花でした。

パンダカンアオイは、世界で一番か二番に美しいと言われます。スペシオサという縞々のカンアオイと覇権を争っているとか・・・
誰が一番とか二番とか決めるのでしょうね。。。。



園内の温室 【ウラシマ草】 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/04/28(Mon) 12:36 No.6175  

青色ウラシマ草と書かれていました。

釣り糸みたいに なが〜いひげ状のものが一本。

ホントに不思議世界の植物です。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -