0715911
「下着屋ドットコム」つれづれ日記
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
            ※ ここには投稿できなくなっております。※

八重の桜 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/04/12(Sat) 14:18 No.6015  

すっかり 染井吉野の桜が 葉桜になった頃 八重桜が咲き始めます。

玄関先の我が家の八重桜も 咲き始めました。

これは塩漬けにする桜茶にする花だと聞いています。



八重の桜 ジョイ - 2008/04/12(Sat) 14:19 No.6016  

この八重桜が咲き出すと いっせいに 春先の花たちが咲き出すサインです。



外に出しためだか 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/04/12(Sat) 14:15 No.6014  

室内で越冬したメダカたち

大きく育っています。お腹も大きいメダカも ちらほら見えます。
三代目のメダカは 今年も 4代目を沢山生んでくれるでしょう。
60匹以上だったメダカは 果たして 何匹生き残ったのでしょうか。



マメご飯 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/04/12(Sat) 14:12 No.6013  

今年初めての マメご飯です。

田舎から送ってもらっていたマメとは 全く違うけど・・

季節の旬だけでも。。。



ブーゲンビリア 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/04/12(Sat) 14:09 No.6012  

すっかり 我が家を気に入ってくれた ブーゲンビリアです。

何度か 枯れさせてしまった ブーゲンビリア、あきらめかけたら この鉢がいきのこってくれて。




小さな鉢のミニバラ 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/04/12(Sat) 14:02 No.6008  

良く雨が降る中でも バラは どんな方向から見ても 風情がありますね



小さな鉢のミニバラ ジョイ - 2008/04/12(Sat) 14:03 No.6009  

変わった色の絞りの入ったミニバラ



利休梅 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/04/12(Sat) 13:59 No.6006  

雨が多くて今年初めて咲いてくれたのに 美しく咲いた利休梅より雨にぬれた利休梅ばかりでしたが

それはそれなりに白い花は 楚々として雨に似合います。



利休梅 ジョイ - 2008/04/12(Sat) 14:01 No.6007  

満開です。
花もちの長い花ですね。

来年も楽しみです。

おっと!もう 来年かいな〜〜^^



風知草 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/04/12(Sat) 13:48 No.6003  

大好きな日本風な草「風知草」

風を知る草・・・素敵な名が付いてます。

下におくと猫がぜ〜〜んぶ食べちゃうんです。
2階で大きくなった鉢もすべて一階に下ろしたんですが やっぱりベランダにも欲しくって 小さな鉢でつるして楽しんでいます。



ギボウシ ジョイ - 2008/04/12(Sat) 13:52 No.6004  

根分けした時に ポロリと落ちた小さな苗が三年目にしてこの大きさまで育ちました。

大きく育ったギボウシは葉で隣の鉢を覆い隠すので 一階にすべて下ろしたんですが、やはり一鉢くらいはベランダに残したいんですね。

これも大きく育つと 一階へと行く運命です。



柏葉アジサイ ジョイ - 2008/04/12(Sat) 13:55 No.6005  

一昨年に あまりに大きくなった 柏葉アジサイを咲き終わった後に かなり強く 剪定したら
枯れてしまいました。

地植えしたのもあるのに やはり、近くで見たくって 小さな苗をベランダに上げてしまいました。



ヒヤシンス 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/04/12(Sat) 13:43 No.6001  

ヒヤシンスが 咲きました。

去年の鉢をそのままにしていたら・・・咲きました!
寒さにあわないと咲かないそうなので 放っておくのも いいのですね。

ヒヤシンスは 子供の頃学校で水栽培で根の成長観察などしたので 花はすぐにわかるのに 名前が絶対に出てこない。。。何だったっけ・・・なんだったけ?。。。



チューリップ ジョイ - 2008/04/12(Sat) 13:45 No.6002  

チューリップも 買い足さずに 去年咲いた後に掘り起こしておいた 球根だけで一鉢にまとめておいたら。

まず、水仙が咲き・・・チューリップもつぼみを持ってます。



ドラ猫君 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/04/12(Sat) 13:08 No.6000  

愛ちゃんが姿を見せなくなったら 強そうなドラちゃんが ちょくちょく 訪問してきます。
今朝、外猫用のえさを食べているので 写真を撮ろうと戸を開けたら・・・

チェ!っていったかどうか・・・猫が好きな庭へといってしまいました。

今朝もこのドラちゃんのせいで 我が家に住む外猫3匹の姿が見えません。

数日、見なかった 丸ちゃんは 昨夜 姿を見せたので 喧嘩等で動けなくなってたわけじゃなかったみたい・・・・・・とりあえず、姿を見ないと 心配になります。

丸も 旅をして世の中の厳しさを知ったのか・・・ 昨夜の丸はチャンは私に首根っこをギュギュとされても おとなしかったので 捕獲も間じかに出来そうです。
失敗すると 二度とよってこなくなるので そこは慎重に慎重に ことを進めなくてはいけません。。。。



外猫 ハッちゃんとグレちゃん 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/04/09(Wed) 13:46 No.5999  

大雨の中 ハッちゃんとグレちゃんは屋根の下の 猫ハウスに居たのに 今朝も マルちゃんが見当たらない。
春ですから 遊び歩いているんでしょう。
3匹揃うことが めずらしくなりました。
3ヵ月後に合流した グレちゃんは だいたい いつも居ますね。

グレが写真に納まったのは これがはじめてかも。

夜の闇の中で見るとグレーっぽいかと思ったんですが 赤茶っぽいクロネコでした。
名前を変えるのも 何なんで、そのままグレちゃんで通しましょう。
触らせないけれど ガラス戸 一枚 あると 近くまで寄ってきます。
女の子かな〜〜・・・ かなり、用心深いですから。

そういえば、 アイポリカラーのドタ猫も最近、見かけないようになりました。
冬の寒さが厳しい時だけ 頼りになる家なのかも。
その代わりに 縞々の 大きなオス猫が 縄張りを広げるかのように 居座っています。
この猫が居ると 我が家の野良の外猫3匹は 逃げ隠れして姿を隠します。
時々、ドタドタや激しい威嚇の声がするときは この縞々のドラ猫が来たときです。



ノン 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/04/09(Wed) 12:43 No.5997  

僕・・・おとなしく待ってるから 稼いできて 母さん!



ノン ジョイ - 2008/04/09(Wed) 12:44 No.5998  

テリトリーは 狭いけど・・・ まあ、猫もいいもんだぜ~~!



春の嵐・・・でした 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/04/09(Wed) 12:38 No.5994  

昨日の風と雨、すごかったですね。

ニュースを見ると 掛川では雷が家を突撃したり・・・
我が家は 風が強かったものの 植木や鉢には 何の被害もありませんでした。

そして、一夜明けたら いいお天気です。
雲が早いので 出かける前には 一応、降られてもいいようにはしてきましたが。

山桜、花海棠が散りました。
バス停近くの桜も 葉桜になっています。
これからは 新緑が 目にしみる季節になりますね。
茨城の袋田の滝へ向かう山々の新緑は これ又 格別に美しいのです。
ゴルフをしていた頃 この道を良く通ったのですが。
通わなくなって久しいですね。

ローズマリー、ラベンダーが元気になりました。



春の嵐・・・でした ジョイ - 2008/04/09(Wed) 12:39 No.5995  

マメ
雨上がりの臭いはいいもんです。。。。



春の嵐・・・でした ジョイ - 2008/04/09(Wed) 12:42 No.5996  

マメ

「こんないい日に お母さん 出かけるの~~?」

ママ
「仕事よ!
あんたたちの えさ稼ぎ!」



サマーハット 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/04/07(Mon) 17:13 No.5991  

必ず 季節が変わると ご来店いただくのが 帽子好きなお客様。

自分にあった帽子を見つけるのって ホントに 難しいですよね。

私、帽子が大好きなんですけど・・・似合わないんです。
ゴルフをやっている時も サンバイザーも、キャップも、つばつきも・・・

要するに 顔がでかいってこと!
だから、 似合う帽子に出会うと 即、買い!・・なんですけど・・・家に帰って鏡の中は 又、どうも・・・変!
一番似合う被り物は 農作業用の あのキャップ!(キャディさんがかぶってる あれ・・・)

帽子の似合う人が うらやましい!



イージートップブラ 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/04/07(Mon) 17:02 No.5989  

最近、寝る時に身に着けるブラ・・・それもボリュームのある方用。

基本的に 寝る時には 体を休めて欲しいと思うので 寝る時用のブラはおすすめしていませんが、
こんな風にワンピースになっているのなら おうちに居る時に ノーブラでは耐えられないって いう方には【いいんじゃないか~~】って思います。
両脇から X 状態で寄せ集めて きます。



イージートップブラ ジョイ - 2008/04/07(Mon) 17:03 No.5990  

こんな風に・・・カシュクール風に。。。



アンブラ 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/04/07(Mon) 16:59 No.5988  

とにかく 素敵です。素材がいい!

着物柄っぽい 素材!

スリップ、ブラ&ショーツ
 
【脱いだらすごいんです!】

セクシーかっていうより・・・いい女!っていう表現が はまります。



シャンテル 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/04/07(Mon) 16:55 No.5987  

ブラックが先に入って 次に 濃いブラウンが入荷しています。

これは継続商品ではないので 気になったらゲット!!



ル・プルジェ 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/04/07(Mon) 16:53 No.5985  

ストッキングのメーカーとして知られているメーカーが お手ごろナブラを発表しています。

アンダー95サイズまで対応していること、パッドが入っていて 鳩胸タイプの方には好いかもしれません。



ル・プルジェ ジョイ - 2008/04/07(Mon) 16:54 No.5986  

ノンカップタイプと パデッドタイプの2種 入荷しています。



ブラデリス 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/04/07(Mon) 16:51 No.5984  

スーザよりもう少しボリュームのある方でツンとした 上向きとボリュームをまとめ上げる優れもののブラ。

実測、Cカップ位の方までが 一番綺麗に まとまると思います。
勿論 Dカップのかたでも、本来ボリュームがある方ですと 突き出た胸が 邪魔・・・なんていうこともありますので ご自分の好みのスタイルでお選びいただくことになります。



シームレス・ボリュームアップ・ブラ 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/04/07(Mon) 16:47 No.5983  

このほかに レッドカラーがあります。
メーカー在庫もありますので お取り寄せも可能です。



Uブラ(ユーブラ) 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/04/07(Mon) 16:42 No.5982  

最近、雑誌などで 気になっていた ブラが このユーブラ。
谷間が深くあいたドレスを着たときに発揮するブラ。

平らなところに置くと まっ平らなんですが、身に着けると 両脇からギューっと寄せちゃうんです。
価格も お手ごろだし、 ヌーブラ風にギュギューっと谷間用。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -