0715911
「下着屋ドットコム」つれづれ日記
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
            ※ ここには投稿できなくなっております。※

ノン 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/04/01(Tue) 12:08 No.5935  

ノンの一番 楽しい時間

サンルームから 屋根にのぼり、 一周してから下を通る車や子供たちを眺めたおします。



すっかり晴れ上がりました 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/04/01(Tue) 12:01 No.5933  

バス停からみえる桜 まだ散っていません。
今日あたりまでは この辺では 満開の桜が 見られますが・・・
今日は一日 店に入りっきりです。

明日、出かけます。 
ひょっとしたら 途中で 桜吹雪に遭遇できるかも・・・

我が家の庭では 山桜が満開、昨日の雨でベニバスモモの花はほぼ散りました。
これからは 海棠の濃い目のピンクのグラデーションが美しい花の出番です。

横ではやっとエゴの蕾がつき始めました。



すっかり晴れ上がりました ジョイ - 2008/04/01(Tue) 12:02 No.5934  

花海棠・・・しばらく楽しめますね。

ここ数日 冷たい雨と寒さで 猫もこもりっきりでした。
桜の頃に 油断すると 風邪を引くので 気をつけましょう。



半日陰の 場所で 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/03/31(Mon) 18:54 No.5929  

日当たりは朝日だけ・・・

ここには 黄えびね、日本ギボシ、コンテリクラマゴケ、など日本の野草が集めておいてあります。

シャガが咲いています。
これは ゴミ捨て場近くで 干からびて捨てられていた物を拾ってきて・・・
すでに 友人に分家して差し上げています。どうも我が家より育ちがいいようですが。



半日陰の 場所で ジョイ - 2008/03/31(Mon) 19:05 No.5931  

シュンラン

なかなかうまく撮れませんね。



私のこと、何だと思ってるの!!! 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/03/31(Mon) 18:44 No.5927  

なんだか、ごみがどんどん増えます。

金曜日までにやっと片付いたと思ったら・・・・またまた、主人が ダンボールやらなにやら もって帰ってきました。

【自分で持ち帰ったごみは片付けてね!】 には 返事はいいんです。
でも、一月 たっても、そのまま・・・そのままの上にまた持ってくる。。。

腹が立ってきます!
日々のごみだの整理だけでも 月曜日から金曜日まで毎日のことですから。

テレビのコマーシャルでやってましたが、
定年を迎えたご主人が 今日は仕事の最後の日と。。。うれしそうに何かと奥さんに話しかける。
奥さんにしたら 【私をなんと思ってるのかしら あなたは定年でも 私は毎日毎日 きりの無い家の仕事】とかなんとか・・・・っと涙を流す。
ご主人は 奥さんに内緒で 定年を期に旅行に連れ出す。
そして機内で そっと指輪を渡す。。。。。。

奥さんは 旅の途中で ご主人の感謝の気持ちを知ることになるわけで・・・
今度は なんともいえない 嬉し涙を流す。

最初の奥さんの涙と怒り・・・私も怒っているのだ!
いらなくなった パソコンなどの処分、主人が 処分するといったまま あっちこっちに置いてある。
仕事場で壊れた 椅子、社長の椅子だと喜んでいたあの椅子・・・壊れちゃったら そこにほっぽったまま。
事務所で使っていた じゅうたんは 小さくカットして ごみに出せるようにするといっていたが そのまま。
パソコンの空き箱が山と詰まれて 発泡スチロールはまとめてね・・といったのに けっきょく、私が足で踏んづけたりして 小さくして ごみに出した。
ダンボールも できるだけ 資源ごみの日に出せるように 結局のところ 私がまとめておいてある。
最近、指や肩や関節やら・・・痛いんですよ。若い頃とは違うのです。

あと一週間で ごみが片付くと思ったら・・・・・また積まれ始めたんです。
私がいなかったら・・・・この家は ごみ屋敷にあっという間になっちゃうのです。
テレビコマーシャルの後半の 嬉し涙は 我が家では ・・・・・きっと無いでしょう。

だ・か・ら 
毎日の日常のことにもう少し 関心をもって 奥さんの手助けをしてくださいよ!



私のこと、何だと思ってるの!!! ジョイ - 2008/03/31(Mon) 18:49 No.5928  

そんなわけで 休みに庭の片づけをしていたら いつも花を届けてくれる ご近所さんのご主人が モモの花を届けてくれたんです。

しばし、花を見て 心 静めたわけです。



私のこと、何だと思ってるの!!! ジョイ - 2008/03/31(Mon) 18:59 No.5930  

こぶしと花モモが 玄関で 私を癒してくれます。



アマリリス 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/03/31(Mon) 18:13 No.5925  

最初につぼみを持った球根一つから 8つの花が咲きました。
2番目の鉢には どうも赤い花が咲きそうです。

10鉢以上になったアマリリス、しばらくは次から次にと 目を楽しませてくれるでしょう。




アマリリス ジョイ - 2008/03/31(Mon) 18:22 No.5926  

去年、何気なく 挿し木用の鉢に入れた 種らしきものが ニラに良く似た芽を10個ほど出てきました。

そして、昨日、一つ一つを 植え替えたら、5ミリ位のラッキョウのような球根が出来ていました。
紙を燃やした後のぺらぺらの燃やしかすのようなものが アマリリスの種だったんですね。

ちゃんと芽出しをしたら それは大変なことになる。。。アマリリスじゃらけになっちゃうよ〜〜。
只今、新しい球根の育球(?)は10鉢ほどになりました。
日当たりのいい小さな棚に 収納しました。


一年たったら どの程度の大きさの球根になるんでしょうか。
花が咲くまでになるほどに育てるのには 何年かかるのでしょうか。
まぁ・・・やってみましょうか。。。



再登場、シルクのナイティ 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/03/31(Mon) 16:32 No.5924  

国産のシルクナイティに今年は パジャマと 全開のナイティが加わりました。

地模様が無いプレーンなもの と従来からの継続の柄物。
好評をいただいている シリーズの復活です。

急いで ページつくりに取り掛かります。
しばし、お待ちを。



長袖コットン ナイティ 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/03/31(Mon) 16:29 No.5923  

身長がある方におすすめです。

身長165cm以上のかたに おすすめです。
高級コットンの 滑らかな肌さわり。
すっきりとした デザインのネグリジェです。



フランスから 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/03/31(Mon) 16:26 No.5922  

パジャマ、ネグリジェ、ローブと3点 ご用意しました。

一点づつ の販売です。
ローブの夏物が国内ではいいものが見つかりません。
コットン素材が 梅雨の時期を快適に過ごさせてくれます。



イタリアからバスローブ 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/03/31(Mon) 16:24 No.5921  

コットン素材のバスローブ

サイズもいくつかご用意しています。
大好きなバスローブ、まだまだいくつかのパターンでご用意しています。



イタリアから ナイティ 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/03/31(Mon) 16:22 No.5920  

柔らかい素材の ナイティです。

触っていて気持ちの良い ストレッチ素材です。

小さくなるし、軽いし、すぐに乾くし・・・リゾートにはいいでしょうね。



ガウンとナイティのセット 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/03/31(Mon) 16:20 No.5919  

コットン100%のドイツ製品です。

ガウンは身長が 160cm以上の方におすすめです



さぶ〜〜! 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/03/31(Mon) 16:19 No.5918  

3月の晦日、
冷たい雨・・・花冷えってまさにこんな日のことでしょうね。

桜は 満開
でも、冷たい雨に 負けていません。
どこの桜も ぼんぼりのようになっています。 満開満開。。。

明日あたりから、きっと散りだすでしょうね
はらはらと。。。

あっという間の桜の開花時期でした。
今年は 近くの千本桜という 引地側沿いの桜並木でも歩こうかと思っていたのに日曜日はつめたい雨。
一日 家の片づけで終わってしまいました。

写真は お店においた小さなラン【スノーベイビー】



山桜が咲いています。 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/03/29(Sat) 23:13 No.5917  

今日は 桜は満開を迎えているでしょう。

明日は 雨だといってます。
花見は 今日がベストだけど・・・

我が家の山桜は満開です!



椿 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/03/29(Sat) 23:11 No.5916  

椿も もうすぐです。



利久梅がさきました。 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/03/29(Sat) 23:09 No.5913  

利久梅の真っ白な花に魅かれて 数年前に買った苗でしたが、 数年間、地植えしたのに咲きません。

去年、掘り起こして 鉢に植えて 2階にもってきたら・・・・咲いたんです。^^
気にかけてやらないと咲かないって 言いますが・・・ ほんと!



利久梅がさきました。 ジョイ - 2008/03/29(Sat) 23:09 No.5914  

真っ白な花色が美しい!!



利久梅がさきました。 ジョイ - 2008/03/29(Sat) 23:10 No.5915  

つぼみが 沢山ついたので 数日後が楽しみ。



仕事を終えて 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/03/29(Sat) 23:03 No.5911  

仕事を終えて 帰ってきたら 玄関先に こぶしの花が二枝、水鉢にいけてありました。

白梅の次は こぶしです。
ご近所さんの おすそ分けです。
うれしいです。

ナイティの撮影が少し出来ました。
来週はじめにページつくりに取り掛かります。
まずは インポートのナイティからアップ予定です。



仕事を終えて ジョイ - 2008/03/29(Sat) 23:04 No.5912  

蕗を買ってきて・・・

油揚と 一緒に煮ました。 
春の香りを五感で感じます。



ぼけの花 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/03/27(Thu) 21:52 No.5908  

ボケの花 陽をうけて きれいですね。



アイスバーグ ジョイ - 2008/03/27(Thu) 21:54 No.5909  

一年を通して 咲き続ける 白いバラ

冬は花が痛んでいますが それでも 花が途切れることなく 咲き続けます。



家庭菜園 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/03/27(Thu) 21:51 No.5906  

お隣の駐車場を借りてる方が あいてる一部で 発泡スチロールで 野菜を育てています。

豆の木がよく育っています。



家庭菜園 ジョイ - 2008/03/27(Thu) 21:51 No.5907  

トマトやナスも そのうちそだってくるでしょう」



ついでに 近くの空き地へ 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/03/27(Thu) 20:53 No.5904  

借りている駐車場の奥に 大きな山桜やこぶしの木があるので 見に行ったら こぶしは満開でした。

山桜も もう少しですね。
この空き地から 芽が出た20cmくらいの苗が何かわからずに 鉢で育てたのが 山桜の苗で 毎年我が家でも咲いてくれます。

今年は花つきがいいようなので ベランダで夜桜で一杯・・・できるかも。



ついでに 近くの空き地へ ジョイ - 2008/03/27(Thu) 21:47 No.5905  

桃の花も咲いていました。

しだれ梅のすばらしい木があったんですが ないですね。



ご近所のお庭 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/03/27(Thu) 20:46 No.5902  

しだれ桜の横には こぶしの花も見事です。



ご近所のお庭 ジョイ - 2008/03/27(Thu) 20:49 No.5903  

ひろいお庭のぐるりを 手入れをされた どうたんつつじ で囲っているので 閉塞感や圧迫感の全くない開放的なお庭つくりで 憧れのお庭です。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -