0715911
「下着屋ドットコム」つれづれ日記
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
            ※ ここには投稿できなくなっております。※

ご近所のしだれ桜 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/03/27(Thu) 20:43 No.5900  

ご近所に毎年たのしみにしているお庭があるんです。

今日、満開よ〜〜という声に 早速 デジカメもって。。。
ほんとに 見事!

言葉なし。
近くでお花見が出来ます。



ご近所のしだれ桜 ジョイ - 2008/03/27(Thu) 20:45 No.5901  

でじかめの技術が・・・不満ですが。

ピンク一色ではないんです。 濃いピンクや薄いピンクが混じっていて 花は小ぶりながら 密度が濃くって
行きかう人が立ち止まって ため息ついています。



4月26日 (水) 桜咲いてます。 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/03/26(Wed) 12:14 No.5895  

今朝、小田急線、鶴間駅敷地内の 桜が すでに見頃を迎えています。

この地域は 桜のお花見は やはり週末をはずせませんね。

花屋さんで買った 桜は 家のテーブルの上で 満開を迎えています。
明日、明後日には 花吹雪になります(?)



Re: 4月26日 (水) 桜咲いてます。 リストバンド 7 - 2008/03/27(Thu) 11:37 No.5897  

春ですね〜〜!!
東京も今週末が一番の見頃かもしれませんね。
しかし私は例年仲間と新宿御苑のお花見を今年は来週で企画してしまったので暫くは気温が上がって欲しくない気分です。
昨夜は自宅に帰るときかなり桜が散って(多分花をすずめが突っついているようです)可愛そうで花を拾って我が家の食卓にグラスに水を張って浮かべましたよ。
高遠の桜は本当にすごいようですね、私も行ってみようかなと思ってます。



Re: 4月26日 (水) 桜咲いてます。 ジョイ - 2008/03/27(Thu) 20:38 No.5899  

リストバンド 7 さん


<グラスに水を張って浮かべましたよ>

素敵なことを。。。

河津の桜や 熱海の梅を見に行くと 目白が 花をつついて 賑やかな光景に出くわします。
沢山ある木の中でも 鳥が集まる木があるんです。
蜜か花粉か。。。美味しい木があるんですね。

高遠のコヒガン桜・・・もう、4,5回
もっと行っているかもしれません。 意外と満開に近いときに ぶち当たっています。
去年、4月7日辺りに行って 南面だけでしたが やはり 見事でした。
昨日、本屋さんで立ち読みしたんですが 東京も 結構、桜の名所はありますね。



玄関周りの 花 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/03/25(Tue) 16:01 No.5885  

今年は白とワインカラーのビオラ



玄関周りの 花 ジョイ - 2008/03/25(Tue) 16:02 No.5886  

クリスマスローズ

去年 小分けした 数鉢のクリスマスローズが どの鉢も花がつきました



玄関周りの 花 ジョイ - 2008/03/25(Tue) 16:04 No.5887  

つるした鉢のツタバウンラン
びっしり花が付いています。



シュンラン 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/03/25(Tue) 15:58 No.5883  

半日陰のところで シュンランが咲いていました。

他の緑に埋まっていて気づかないことが多いのです。



シュンラン ジョイ - 2008/03/25(Tue) 15:59 No.5884  

取り出して 撮影ですが・・・埋まっているところが自然で美しく見えます。



花モモもひそやかに。 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/03/25(Tue) 15:53 No.5882  

花モモもひそやかに 咲いています。

4月の半ばに 南信州に行く予定です。

花モモの里があるらしいのです。
ちょうどいい時期にあたるといいのですが。。。



ラベンダー 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/03/25(Tue) 15:49 No.5880  

ラべンダーももうすぐ・・・



ローズマリーが咲き出しました ジョイ - 2008/03/25(Tue) 15:51 No.5881  

一週間で すっかり 花たちの姿が 冬から春のいでたちに変わってきています。



アマリリスがついに咲きました 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/03/25(Tue) 15:48 No.5879  

ついに咲きました!

何色が咲くのか・・・咲いてみて初めてわかるんです。



ベニバスモモ が咲いていたんです! 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/03/25(Tue) 15:41 No.5877  

気づかなかったんです。。。

咲いていたんですね。



ベニバスモモ が咲いていたんです! ジョイ - 2008/03/25(Tue) 15:46 No.5878  

隣では トキワマンサクの花も準備中です。



花海棠ももうすぐ。。。 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/03/22(Sat) 11:24 No.5872  

花海棠のつぼみも 日に日に 膨らんでいます。
これを撮ったのは 4、5日前。
きょうはすっかり赤く色づいたつぼみになっています。
大好きな 花。。。 もうすぐです。

良いお天気です。 ぱっと晴れ上がって。(どこかドライブしたいんだけど・・・)
でも、今日はかなり延びてきた 雑草を抜くことにしましょう。
それに一階の 庭には ごみの山、パソコンの空き箱やら、発泡スチロール、
現代社会は どうも 毎日ごみとの戦いですね。



花海棠ももうすぐ。。。 ジョイ - 2008/03/25(Tue) 15:40 No.5876  

3月22日に撮った時は 全体に つぼみが膨らんできました。



CHANTELLE FETE シリーズ 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/03/21(Fri) 16:37 No.5870  

FETE シリーズ がやっとアップ準備出来ました。

このブラを見てああ~~これだ~~!っと いっている方 多いんじゃないでしょうか。

とにかく 長が〜いこと パターンが変わらず売られ続けているブラです。何十年と。。。。
一時期 日本の代理店販売がなくなり、その後 本国直営となって入荷したのですが 取引の内容が今までとはがらりと変わって やりにくくなってしまって、当店ではしばらく あきらめていたら、またまた、日本代理店が出来て 入手が簡単になったのを期に当店では 基本ブラとして すぐに取り扱うことに決定です。

やはり 若い方は勿論ですが 下垂した胸に張が戻ったようなスッキリ バストメイクの力は他のブラから比べると 群を抜いていますね。
ストレッチ性は無いので アンダーサイズは きつめに感じるかもしれません。
アンダーサイズはきっちり測って オーダー下さいませ。

鳩胸タイプのバストには 不向きかと思います。



CHANTELLE FETE シリーズ ジョイ - 2008/03/23(Sun) 15:21 No.5875  

アップ完了  定番商品です。

http://www.shitagiya.com/goods/Chantelle/Fete/index.php



イタリアからアンブラ 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/03/17(Mon) 21:00 No.5836  

パデッドブラのご紹介です。

一枚物のブラではなんとも頼りないのよね・・・っとおっしゃるあなたに。。。。
アンダー部分に柔らかい液体状のパッドが内蔵されたブラが登場です。

オイルブラとか 一時期人気だったんですが 意外と重いので 今は静かになりました。
このブラ重さは全く感じない ソフトな肌触りの プッシュアップ ブラです。
2セットのみの販売になります。
70B表示ですが 国産ブラのパッド入りブラをお使いでC,D表示のブラサイズまで対応できますね。

色が スイーティです。



イタリアからアンブラ  ジョイ - 2008/03/23(Sun) 11:02 No.5874  

アップ完了です

http://www.shitagiya.com/goods/Ambra/0758/index.php



さくらが咲きました! 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/03/21(Fri) 13:37 No.5867  

吉野桜といって売られていました。背丈ほどある 一束でも 500円でした。

花が散った後の枝の始末を考えて 小さめの束を買いました。 350円ですよ~~!

お花見の季節は後数日だというのに やっぱり、お花を見ると 買っちゃいました。

いま、家の中で さくらを毎日見ながら 食事をしています。



さくらが咲きました! ジョイ - 2008/03/21(Fri) 13:38 No.5868  

いつか、吉野の千本さくらを見に行きたい!

奈良は主人の実家、帰省する時は 真冬か真夏、
良い季節に行くには 旅行計画を立てないと 桜や紅葉に会えないわけです。

先日 今は誰も住んでいない実家のたて壊しがあったんですが 近くに住む 義弟夫婦がすべてやってくれています。
人が住まない家は あっという間に 廃屋になってしまいますね。悲しいけれど。



外は雨  さくらが咲きました! ジョイ - 2008/03/21(Fri) 13:42 No.5869  

外は雨、 寒いです。

今年のさくら見物は 去年も行った【高遠】と決まりました。
小彼岸桜です。
去年は 南面だけだったのですが 今年は 満開を期待して 一週間 ずらしました。



チューリップ 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/03/21(Fri) 13:33 No.5866  

チューリップは今年は切花で買いました。

10本 500円 
これが長いこと 元気なんです。

仕事机に 置いています。



バーベキュー台では・・・ 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/03/21(Fri) 13:31 No.5865  

焼かないバーベキュー台

すっかり小鉢の置き場と化しています



ミモザ 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/03/21(Fri) 13:30 No.5864  

今年は我が家のミモザが 咲きません。

去年、トレリスから出ていた枝が 抜けなくなるといけないので 枝を落として内側に入れたら 枯れました。

キングサリ(黄色の花藤の)、白もくれん、コデマリそして キングサリと木が枯れていきます。



カタバミ 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/03/20(Thu) 15:02 No.5859  

葉が紫のカタバミが咲き出しました。花は白。

昨日、今日と冷たい雨が降って 寒さが戻ってきました。
暖房なしではすごせないようです。

三寒四温って言われるけれど 最後の時期でしょうね。 この後は桜の開花が秒読みです^^

【三寒四温】って 春先に使う言葉って思っていたけれど、正しくは冬に使う言葉なのだそうです。
中国の大陸の冬の寒さは厳しいらしく、
【どんなに寒い毎日の中でも3日寒くっても 4日目くらいには暖かい日があるものさ】
ということらしいのですね。
ただ、中国から日本に入ってきたときに 春に使ったのが定着してしまったとか・・・・
今では
【三日寒さがやってきて 四日暖かい日がやってきて。。。そうして 春になって行くのさ】ってな具合に使われていますが、これは 天下のアナウンサーもそういう意味で使っているので 日本風解釈でいいみたいですが。


季語で【小春日和】って言うのも よく季節を間違って使ってることありますよね。
小春日和も これから寒くなるころの暖かい日に使う言葉です。

日本語って面白いけど・・・なかなか。



カタバミ ジョイ - 2008/03/20(Thu) 15:03 No.5860  

葉が緑色の カタバミは 花がピンクです。



ことしはおそいですね。 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/03/19(Wed) 21:19 No.5857  

どの花も去年と比べると 1週間から10日ほど 咲くのが遅いようです。

去年の今頃は ローズマリーの花は咲いていたんです。



イチゴ 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/03/19(Wed) 21:16 No.5855  

つるした鉢から今年一番の花が咲いています。



椿 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/03/19(Wed) 21:15 No.5854  

バラの花のような椿です。

咲くのが今から楽しみです。
去年枝を払う時期が悪くって 花数がすくなかったのに、今年はたくさん つぼみをつけています。



元気回復 ビオラ 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/03/19(Wed) 21:13 No.5853  

冬の間、しおれたようになっていたビオラ 

元気に良い花が咲き出しました。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -