0715518
「下着屋ドットコム」つれづれ日記
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
            ※ ここには投稿できなくなっております。※

クリスマスローズ 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/03/19(Wed) 21:10 No.5849  

今はクリスマスローズが 真っ盛り。
白も咲き出しました。



クリスマスローズ ジョイ - 2008/03/19(Wed) 21:11 No.5850  

何度も登場
 



クリスマスローズ ジョイ - 2008/03/19(Wed) 21:11 No.5851  

この色、ほんとにきれい。。。



クリスマスローズ ジョイ - 2008/03/19(Wed) 21:12 No.5852  

やっぱり 中をのぞきたくなります。。。



春だ!  昼寝だ! 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/03/19(Wed) 21:07 No.5847  

ノンちゃんは いつもマイペース。



春だ!  昼寝だ! ジョイ - 2008/03/19(Wed) 21:09 No.5848  

ランちゃんも  最近は暖房しなくっても ポカポカの お部屋です。



大輔の冒険 1 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/03/18(Tue) 21:53 No.5837  

久々に ベランダに出してやったら。。。



大輔の冒険 2 ジョイ - 2008/03/18(Tue) 21:53 No.5838  

うれしくって うれしくって



大輔の冒険 3 ジョイ - 2008/03/18(Tue) 21:54 No.5839  

まずは 高みの見物



大輔の冒険 4 ジョイ - 2008/03/18(Tue) 21:55 No.5840  

鳩が・・・こっちを向いて 挑発してる!



大輔の冒険 5 ジョイ - 2008/03/18(Tue) 21:57 No.5841  

キュウ ちゃんは ひたすら 物陰から ・・・いつまでたっても 出て来れない。



大輔の冒険 6 ジョイ - 2008/03/18(Tue) 21:58 No.5842  

本日は 空を制す



大輔の冒険 7 ジョイ - 2008/03/18(Tue) 21:59 No.5843  

地上は 危険がいっぱい!

私は出る勇気が 今ひとつ、、、、



大輔の冒険 8 ジョイ - 2008/03/18(Tue) 22:00 No.5844  

空も 結構 危険がいっぱいですよ!



大輔の冒険 9 ジョイ - 2008/03/18(Tue) 22:01 No.5845  

この地域は 安全でした。
やっぱりここらあたりが ほっとするね。



は〜〜る ですねぇ〜♪ 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/03/17(Mon) 17:00 No.5833  

暖かい日が続きます。

昨日、日曜日も どこかへ飛んでいきたくなる 陽気でした。
仕事関係の知り合いの方の還暦のお祝いの席へ出させていただいた後は 家の庭の水遣りでした。
さぁ〜〜これからは 水撒きの仕事が増える季節ですが 何かわくわくしてくる 季節でもあります。
お店のドアも開け放しになってくると 何気なくのぞいてくれるお客様が増えてきました。
近くの泉の森まで 散歩してきたとか・・・
通勤の道々にもあっという間に 花盛りになってきましたね。
河津桜が満開、ミツマタもボンボリのように咲き、レンギョウの黄色い花が目だって咲いています。

野草も 今が一番可愛い時かもしれません。

写真はホトケノザ



Re: は〜〜る ですねぇ〜♪ ジョイ - 2008/03/17(Mon) 17:03 No.5834  

写真は イヌのフグリ

この花を見ると 園芸種のネモフィラはこれが原種だと思わせるんですが・・・違うのかな?



Re: は〜〜る ですねぇ〜♪ ジョイ - 2008/03/17(Mon) 17:04 No.5835  

あっちこちで 咲いている ノゲシ

花は タンポポ、茎や葉はアザミ・・・花が散った後は やはり白い穂が出来ます。



姫緋扇 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/03/15(Sat) 17:05 No.5832  

こぼれ種であちこちの鉢から 顔を出してきます。

サンルームで 咲き出しましたが 戸外で 普通に咲く花です。

戸外では 葉が10センチ位まで育っています。



君子蘭がさきました 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/03/15(Sat) 16:55 No.5830  

君子蘭がさきました

5,6年前に ご近所でいただいた 一鉢が 二鉢になっています。

玄関先で よく 見かけます。
植物の初心者でも 失敗の少ない蘭ですよね。



君子蘭がさきました ジョイ - 2008/03/15(Sat) 16:56 No.5831  

すぐ横には 次はわたし。。。といってるようにアマリリスが 育っています。



ツタバウンラン 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/03/15(Sat) 16:43 No.5829  

増え続ける 蔦葉雲蘭

名のように 雲のように モクモクと増えていきます。

邪魔になると 刈り取ってしまっても 根が残っていれが すぐに復活します。

鉢の泥土を隠すのには とってもいい植物です。



春の野草 ハコベ 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/03/15(Sat) 16:39 No.5827  

春の代表格の野草です。

じっくり見ると 10枚の小さな花びらと めしべが ベンツのマークみたいになっているのがわかりました。 ハコベにはコハコベ、ミドリハコベ、ウシハコベとあるそうです。
ちょっと見は わかりませんけど。。。

写真はコハコベのようですね。



: 春の野草 ハコベ ジョイ - 2008/03/15(Sat) 16:40 No.5828  

ボタニカル 図鑑風にとってみました。



芽吹き  春です 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/03/15(Sat) 16:27 No.5824  

雨が上がった土曜の朝、 昨日のお酒のせいか・・・ ゆっくりしてしまいました。

気持ちがいいですね。
早速デジカメもって ベランダの鉢をチェックです。
毎年この頃から ほぼ毎日 花のチェックが始まります。



芽吹き  たねつき花 ジョイ - 2008/03/15(Sat) 16:30 No.5825  

まず、色々な鉢から 春一番で咲き出す野草は タネツキバナ

冬の何もない鉢から 一斉に 咲き出します。 
しばらく 楽しんだ後 雑草として 抜いてしまうのですが。




名前のタネツケバナは田植えの準備として、イネもみを水田の水につける頃に花が咲くのでつけられた
ものです。春先の水田に最も多く生える雑草です。食用に栽培されているクレソンとは近い仲間で、若
いうちは全草が食用になります。薬用としては、利尿効果があるそうです

野草日記「やほー」からいただきました。
http://www.paw.hi-ho.ne.jp/ya-ho/



芽吹き  タネツキバナ ジョイ - 2008/03/15(Sat) 16:35 No.5826  

春の野草は 似た花が多いので よくわかりません。

今日は ボタ二カル図鑑風にとって見ました。



WHITE DAY ! 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/03/15(Sat) 00:19 No.5819  






本日は ホワイト デイ

大切に思っている方へ心は 伝えられましたか?
花金(古い?)だったので 若い恋人たちには もってこいの日になったはず!。。。
でも、あいにくの雨でした。

午前中は お店も静かでしたが 午後から おなじみのお役様が ボツボツと。。。
それに まったくホワイト・デイに関係ないお客様も 雨の中でご来店があったりで 久々に忙しい一日でした。
お電話くださった方には 失礼してしまったかもしれません。 接客中で出ることが出来ませんでした。
申し訳ございませんでした。

そして、夜には 次のツーリングの打ち合わせで雨の中 東京まで出かけたんですが どこもここも 賑やかでした。

さてさて
やっぱり、 確定申告は 今年も ぎりぎりになりました。
明日は ねじり鉢巻で がんばらなくちゃ!



Re: WHITE DAY ! リストバンド 7 - 2008/03/15(Sat) 12:29 No.5820  

お早うございます。
確かに昨日の夕方の雨には外回りの私には残酷!!びしょ濡れ鼠でした。
ジョイさんは御主人にちゃんと戴きましたか?私はリクエストされていたチョコを買いに行ったらネクタイ族が黒だかりの山?いわゆるバーゲン会場の様相で私は退散してしまいました。=3=3
事情を話し了解を得ました。やはり直前はだめですね。一応別のを購入でゴメンなさいでした。
お店の方は忙しかった様で良かったですね。売り上げ倍増!!
私は今月半世紀の誕生日を迎えてしまい、それを機に新たなトレーニングを加え、来年の東京マラソンに向けて体力作りを始めましたよ。でも抽選でもれるかも?その時は別の大会だぁ〜〜!!でもそんな事はどうでも良いのです。自分の体力を作っておきたいのです。私はバドミントンを大学で始めて以来まだやってるので(懲りずに)常に試合に出れる状態を作って置く様に身体をケアする事をより実感しましたよ!
去年は賞状が無かったのが無念!!
先週我が家にラナンキュラスが仲間入りしました。ジョイさん宅の様にはいきませんがやはり花のある家にしておきたいですね。ネコ軍団が凄いですね、私も自宅で同居したいけど公団ではダメなので金魚です!
体調に気を付けて頑張って下さい!



Re: WHITE DAY ! ジョイ - 2008/03/15(Sat) 16:09 No.5823  

今までは 忘れずに チョコをあげていたんですが・・・
ホワイとデイが 我が家にはないんですね・・・どうしてかしら・・・

で、今年は すっかり チョコをあげるの・・・忘れてしまいました。
ですからお返しもなくても 仕方ないですよね。
古くなると・・・ 家では行事さえ忘れがちになります。
しかし、 偶然、昨晩東京に出かけたら 世の中 ホワイトデイだったんです。
そこで クラブのホワイトデイ限定のカクテルをいただきました。

写真のカクテルは 違うんですが・・・ すでに良い気持ちになって最後にそのカクテルをいただいたので
写真撮りを忘れてしまったのです。
確か、ココナッツミルクベースにシナモンが振りかけられていました。
シナモンが ソバカスをイメージした カクテルだとか・・・
甘いんです。 飲みすぎに注意の甘さでした。

写真のカクテルは グレープフルーツベースでさっぱりしたものをと オーダーしたら・・・

きれいなブルーにすっきり味のシャンパンカクテルでした。

良いホワイトデイになりました。

金魚・・・かわいいですよね。 我が家は メダカが 60匹以上に育っています。
財布の中身以外は よく増えるんですよ。^^

ネコ軍団にもほんとに頭を痛めるっと言うか 心を痛めるって言うか、お財布の中身を気にするって言うか・・諸藩の事情もあって いいわ、いいわと面倒 見られるわけではないので大元をたたなくてはいけないのですが 野良で育った母ネコを捕まえる難しさを知りました。
子猫たちは かなり 慣れてきているので きっといつかは 手術が出来るはずですが。

顔を見ると どんなに汚く 怖い顔をしたネコでも その人生(ネコ生)による顔つきなので 憎たらしいとか あっち行け〜〜と出来ないんです。
この私の弱点を見透かして ノラたちが 挨拶しにやってくるようです。



湯河原 幕山の梅林 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/03/07(Fri) 13:12 No.5779  

そういえば、 去年は2月23日に ここ幕山へきたんです。花は満開に近く綺麗でした。
今年は10日以上遅いので・・・やはり 山すそから眺めると もう散ってしまったように見えたのですが・・・公園内を歩き始めたら 蕾がたくさん付いています。
まだまだこれから咲く枝ばかりで 散った様子は全くないのに気づきました。

今年は寒いわけで・・・・・3月9日が梅祭りが終わるというのに これからが見ごろになりそうです。
今週末が 見頃になりそうです。



湯河原 幕山の梅林 ジョイ - 2008/03/07(Fri) 13:13 No.5780  

去年、しだれ梅の小さな木々が 今年は 結構花を持っていました。
幕山まだまだ成長期の梅園です。



湯河原 幕山の梅林 ジョイ - 2008/03/07(Fri) 13:16 No.5781  

柱状摂理の岩山では このあたりではロッククライミングのメッカの幕山でしたが 今年から禁止の札が立っていました。 事故でもあったんでしょうか・・・



湯河原 幕山の梅林 ジョイ - 2008/03/07(Fri) 13:17 No.5782  

急斜面を段々にたくさんの梅が育だっています。



Re: 湯河原 幕山の梅林 リストバンド 7 - 2008/03/08(Sat) 07:45 No.5791  

ジョイさんは本当にお花が好きなんですね。
御自宅の花の数々も素敵です、我が家もそうしたいけど、、、、
梅の花、可愛いですね、明日の休みにいってみたい気分になりました。
ロマンスカーで日帰りもイイですよね。
もうすぐそこには春が来てるって気分になりました。



湯河原 幕山の梅林 ジョイ - 2008/03/08(Sat) 11:33 No.5792  

リストバンド 7さん

お天気もいいですから  お出かけしたかしら?

是非 湯河原の幕山公園 行ってみてください。
軽くウオーキングするつもりで頂上まで行くと 相模湾が一望できるそうです。
来年は そのつもりで早い時間に出かけようかと思っています。

伊豆、箱根は 私にとっては 半日コースだったり・・・
一日コースだと 気分は一泊したかくらい 遊びつくしてきます。
最近は日帰り温泉の施設も充実していて のんびり出来ますし。

湯河原 幕山の梅林
http://www.yugawara.or.jp/kaika.htm


3月9日まで夜間ライトアップしていて その後も まだまだ 梅祭りは続くようです。



Re: 湯河原 幕山の梅林 リストバンド 7 - 2008/03/15(Sat) 12:33 No.5821  

8日迄仕事で9日はダウンして行けなかったのが残念です。
桜を絶対に観にいきます。
箱根は何回行っても飽きませんよね。



Re: 湯河原 幕山の梅林 ジョイ - 2008/03/15(Sat) 15:59 No.5822  

リストバンド 7 さん

この時期 あっという間に 季節が 移り変わっていきますね。
昨日は 一輪の花だったのに 今日は ぶわ〜〜ですから・・・ 

ベランダへのドアを開けっ放しにできるようになる頃は デジカメもって 忙しくなります。
水遣りも かなり 頻繁になりますので 今までより少し 早起きしないといけなくなりそうです。
花鉢はもう増やさないように 心がけているのですが 育ってしまったものは いたし方ありません。
鉢を大きくしたりと、 どうしても 手をかけずにはいられなくなります。

家の花を見ていると どこかの花も見たくなる季節に突入ですね。



Chantelle CHANNTELLY シリーズ 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/03/10(Mon) 17:04 No.5814  

シャンテリー シリーズ アップ準備が出来ました。パウダーピンクのやさしいイメージで登場です・
光によっては ベビーピンクにも見え、又はサモンピンク系にも見えるやさしいピンクカラーです。

とても綺麗にホールドしてくれる 私 お気に入りの一品です。
 
ハーフカップですが バストのボリュームを ハーフカップで包み込むようにホールドできるのは 数ある中でも このシリーズは逸品です。
すぐにアップできるでしょう。



お待たせいたしました。 ジョイ - 2008/03/14(Fri) 11:46 No.5818  

Chantelle CHANNTELLY シリーズ
 アップ完了です。  見てね^^

http://www.shitagiya.com/goods/Chantelle/2805/index.php



外猫の世界 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/03/12(Wed) 13:05 No.5817  

外猫として すっかり我が家を拠点に 活動している クロネコ【ジジ】の子猫、【はっちゃん】【マルちゃん】 数ヵ月後に 合流した 【グレちゃん】

以前から 大きな野良猫を2匹見かけていたんですが 顔をあわせるほど姿は見せなかったのですが、
2階建ての 一階の猫ハウスに良くアイボリーの毛の深いドラ猫が入っています。
私が近づくと驚いて 出て行きます。ドラ猫がいなくなると 外猫3匹が 戻ってきます。

そんな様子を何回も繰り返すうちに 我が家の外猫たちも警戒しつつも 意外と近くでうろうろするようになって来ました。

このドラ猫、最近は良く庭の日当たりのいいところで見かけるようになりました。
外猫3匹の えさの残り物のご相伴 にあずかろうと 待機しているわけです。

そして またまた、私と目があうと 逃げなくなって このように低姿勢で挨拶するんですね。
目やにがひどかったのが 少しずつ よくなってきました。 暖かくなってきたことと お腹の具合もそこそこ満腹になるからでしょう。

名前はアイボリーカラーだから アイボ・・・・なんか、ロボット猫みたい・・・【愛ちゃん】と呼ぶことにします。

さてさて 親猫ジジの三度目のご懐妊が気に掛かります。
全く姿を見せない今日この頃ですから・・・捕獲は ホントに難しい。。。



秋冬の展示会 が あっちでもこっちでも 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/03/12(Wed) 12:51 No.5816  

今週は 東京は 展示会があっちでも こっちでも 開催されています。

重なっていけないメーカーもあるわけで 最重要視したメーカーを 優先的に回ります。

地方から買い付けにくるお店さんは 集中していないと 交通費、宿泊費など経費を考えると 集中した展示会の方が 上京しやすいという点で メーカー側も このときぞ!って集中させてしまうんです。

マ・・・日帰りできる私は 分散してくれた方が 興奮を落ち着かせて 買い付けが出来るので ありがたいんですが・・・・

残念ですが展示会の様子は 暗黙の了解で 最近は アップできません。
秋冬。。。。さあこれから 木枯らしが吹くぞ~~っと 言いながら チェックするわけです。
秋をお楽しみくださいませ。



クリスマスローズ 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/03/10(Mon) 14:32 No.5812  

背丈があるクリスマスローズが 2種類あります。



クリスマスローズ ジョイ - 2008/03/10(Mon) 14:36 No.5813  

背丈があるクリスマスローズが 2種類あります。

月曜日、雨でした。
久々に雨が降っていましたが 出かける頃には 傘はいりませんでした。只今、午後3時ちょっと前、お日さんが 出て明るくなりました。
明日は 気温も高く 春になりそうです。

明日から 秋冬の展示会が 重なってあちこちであります。
どんな順番で行こうか・・・



オット!! ボス  投稿者:ジョイ 投稿日:2008/03/09(Sun) 15:07 No.5811  

我が家のボス ゴマ

なんたって かわいいネコです!



カタバミが きれいに咲いています。 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/03/09(Sun) 15:06 No.5810  

色々な小さな鉢から カタバミの花が咲いています。

実際は強い花ですが 花を見る限り 可憐です。



越冬した めだか 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/03/09(Sun) 15:04 No.5809  

去年の冬、三代目のめだか60匹以上が 室内で越冬しました。

白っぽい体の色も すっかり オレンジ色になって 成長したメダカは何匹元気で越冬したのでしょうか?



ベランダの花 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/03/09(Sun) 15:00 No.5806  

水仙が咲きました



Re: ベランダの花 ジョイ - 2008/03/09(Sun) 15:01 No.5807  

ボケの花も咲き出しました。



Re: ベランダの花 ジョイ - 2008/03/09(Sun) 15:02 No.5808  

ホトトギスの芽も出てきました。



ネコと遊ぶ ダイスケ編 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/03/09(Sun) 14:55 No.5802  

ダイスケは 無防備でわたしにあまえます 



Re: ネコと遊ぶ ダイスケ編 ジョイ - 2008/03/09(Sun) 14:56 No.5803  

外へは あまり出たがる様子もみえないだいすけです



Re: ネコと遊ぶ ダイスケ編 ジョイ - 2008/03/09(Sun) 14:56 No.5804  

新しいトイレで 上手に用を足すようになりました。



Re: ネコと遊ぶ ダイスケ編 ジョイ - 2008/03/09(Sun) 14:59 No.5805  

ネコを飼ったことがある人は よく見かける光景ですが・・・

何か気になると 思いっきり臭いをかぐんです。
そしてその後、 放心状態で 口をあけたまま 吸った臭いを放出しているようなしぐさ。。。

これがまた かわいくって 笑えるんですよ!

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -