0715518
「下着屋ドットコム」つれづれ日記
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
            ※ ここには投稿できなくなっております。※

30回大和市民祭り 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/05/14(Mon) 16:39 No.4516  

恒例の 大和市民祭りが5月12日(土)、13日(日)開催されました。
二日間良いお天気で何よりでした。

商工会の支部のお祭り会場でのお手伝いに 毎年出ています。ここでも20回になりました。
17~8回はずうううっと出ています。

最近、お祭りの後の疲れがナカナカ取れなくなって・・・今年でお手伝いは辞退しよう・・・と思いながら・・・しかし、役員さんは朝早くから夜遅くまで。。。文句一つ言わずに もくもくと働いています。
ナカナカ  言い出せないでいたんです。

なにしろ八百屋の叩き売りは 日照りの中で腰を曲げっぱなしで二日間 お手伝いすると あとの一週間、死んでいます。よる年波を言い訳にはできないし(皆さん似たり寄ったりの年波なわけだし)

今年、会場に行ってみると、今年から八百屋さんは農協に任せたというのです!!!
若い子が声張り上げてうってます〜〜♪〜〜♪
そうです!  そうでなくちゃ生けない!!(生きられない!!)  
野菜は生きのいい声で掛け声かけなくちゃ!!

ってな訳で 焼きソバや飲み物の担当になっていました。
腰を曲げないでいいので これなら 今後もお手伝いに出られそうです。

今年は 休みやすみ、そして他にもよく動いてくれるお手伝いの方がいらっしゃるので 何とか周初めの月曜日、仕事ができています。
一大イヴェントが終わりました。

会場では 演歌やマジックショー、ポップスなどのライブがあり、日曜日はよさこい踊りに一般の方を交えて踊ったり、楽しみなのは 本場のサンバチームのエネルギッシュなパフォーマンスにたくさんのギャラリーが集まります。
 





そして今日も・・・ 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/07/15(Thu) 17:59 No.9967  

今朝、メールを開けるのが ドキドキ・・・

一件 又 ご連絡を戴きました。W様です。
ありがとうございます__!


ううう〜〜・・・涙。。。。

手続きをするのにちょうどいいペースかも。
今日は発送業務で終始しました。
丁寧に・・・ゆっくり・・・慎重に。

左 よ〜〜し、前よ〜〜し、右よ〜〜し!!
何事も点呼する習慣が大切です。〔へへ〕



グラハム・トーマス 投稿者:ジョイ 投稿日:2005/06/22(Wed) 14:03 No.134  

淡いクリーム色のやさしさが心をひきつけました。
この季節、このバラ園で一番のお気に入りのバラはグラハムトーマスです。

http://www.green-valley.jp/roses_descrip.php?myCode=148
GREEN VALLEYより



五月の晦日は荒れたお天気 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/06/01(Fri) 11:55 No.4684  

昨日、五月の晦日は荒れたお天気でしたね。

ものすごい、黒雲と雷

五月の末は何かと忙しいのです。 
支払いや、切り替えで更新手続きをしなくてはいけなかったり、外回りを終えて遅いランチに一人で中華店でラーメンを食べていたら 降り出しました。
駐車場までいく間に びしょぬれ。。。

朝、自宅に集荷してくれるクリーニング屋さんが 『今日も嵐のような 日のようですよ』と教えてくれたので窓などは 雨が降りかからないようにはして出かけたのですが ベランダのクッションなどはそのままにして出かけてきています。
降りそうも無いくらい良いお天気でしたからね。

急いだところで、もう ずぶぬれだろうと あきらめて家に向かうと、我が家の方は 青空が垣間見えています。
道路もだんだん乾いてきます。
間に合うぞ~~

雨が追いかけてくるのがちょっと私より遅かった!おかげで 全て、セーフでしたが、あっという間に嵐のような雷と雨。
今朝は弱いとは言うものの 地震までおまけが付きました。

天変地異・・・どうなっているんでしょうね。


写真は先日いただいた 【なでしこ】です。
きれいです



津久井湖の桜 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/04/14(Wed) 16:21 No.9345  

桜のじゅうたんになっていました。



津久井湖の桜 ジョイ - 2010/04/14(Wed) 16:22 No.9346  

桜じゃないし・・・なんだろう?



津久井湖の桜 ジョイ - 2010/04/14(Wed) 16:24 No.9347  

ザイフリボク[バラ科]

これがサイフリボク・・・はじめてみました。

空に溶け込んでしまう白い可憐な花

ザイフリボク
http://www.ne.jp/asahi/hamamatsu/seiji/tree/s/zaifur.html



夏野菜の植え付け 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/05/20(Thu) 14:26 No.9591  

日曜日の朝早く、用意しておいた夏野菜の苗をいっきに植えつけました。

茄子、キュウリ、トマト、しし唐、ピーマン、カリフラワー、かぼちゃ、苦瓜、バジル。

昨日と今日は野菜にとって 恵みの雨になりました。

去年の秋にばら撒いておいたパセリの種、撒いたのさえ忘れかけた頃、芽がが出てきました。
今年は十分 足りるほど芽が出ています。



夏野菜の植え付け ジョイ - 2010/05/20(Thu) 14:28 No.9592  

野菜のプランターは厳重に囲いをしています。

猫がおしっこをひっかけたら・・・・あっという間に枯れてしまうので。

ふかふかの土は猫にとって 【どうぞおしっこをしてください】って言ってるのと同じですから。。。。



夏野菜の植え付け ジョイ - 2010/05/20(Thu) 14:28 No.9593  

キュウリのつるが延び始めるまで 上からも蓋をしています。



さくら、さくら 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/04/01(Wed) 21:51 No.7618  

数日前に通勤の途中の駅の桜が咲いていたので 昨日、3月の晦日のための仕事を終えて 近くの公園「泉の森」へ行ってみました。

昼下がりの弱い日の光りの中で・・・・桜が咲いていました。
5分咲き・・・くらい。

ここ数日 花冷えの日が続いていたので 早めに咲き終えてしまうかと思ったけれど・・・まだまだこれから見ごろを迎えます。

泉の森公式サイト
http://www.yamato-zaidan.or.jp/institution/ync/




さくら、さくら ジョイ - 2009/04/01(Wed) 21:52 No.7619  

結構、散歩や休憩に人がやってきていますね。



さくら、さくら ジョイ - 2009/04/01(Wed) 21:53 No.7620  

幾種かの鴨が 気持ちよさそうに水辺で寛いでいます。



さくら、さくら ジョイ - 2009/04/01(Wed) 21:54 No.7621  

手にとれるところで。



さくら、さくら ジョイ - 2009/04/01(Wed) 21:55 No.7622  

ぐるりと 散歩しました。



初めての信楽へ 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/08/18(Fri) 22:36 No.2311  

行って見たいといつも思っていた信楽へ思いもかけずによることが出来ました。



信楽 陶芸の森 ジョイ - 2006/08/18(Fri) 22:48 No.2312  

途中焼き物のお店が並んでいます。
狸の焼き物が それは見事です。(^○^)
まずは 陶芸の森に言ってみると 【信楽を訪ねた594人の陶芸家たち】が開催されています。9月24日までやっているそうです。
抽象的なものは良くわかりません。
焼き物は実用に限るのが私です。

山を下りて テントを張っているところへまず行きました。
ヨ〜〜ク みると・・・安い! 安い! ふふふ・・・湯飲みじゃ椀を買いました。(^○^)
そして真向かいのショップで お世話になっている方にぐい飲みをお土産に・・・これは安売りのものではありませんよ!そして・・  めだかの鉢にピッタリの焼き物を見つけちゃいましたよ〜〜!!
主人に【お誕生日のプレゼントに メダカ用の 鉢  ほしいな〜〜!!】
すると、思いもかけずに一発で 【いいよ〜〜】(^○^)



メダカ用のはちです ジョイ - 2006/08/18(Fri) 22:50 No.2313  

大雨でも水があふれないように 脇に チョロチョロ流れ出る 小さな穴が空いているのでこれで大雨の夜中でも 安心して寝ていられます。(^_^;)



帰りの道端で ジョイ - 2006/08/18(Fri) 22:55 No.2314  

信楽へのきた道を 戻る途中の道端でもノリウツギが 真盛りです。道も好いているので車をとめて写真をとろうと車を降りると 野草がいろいろ見えてきます。



道端で栗の実 ジョイ - 2006/08/18(Fri) 22:57 No.2315  

走っていると 見えなかった まだ青い栗の実が沢山なっています。

秋もすぐそこに来ているんですよね。



今日のお風呂は御殿場あたり 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/06/08(Tue) 16:29 No.9756  

お決まりの日帰り温泉は どこにしよう!

246号線を走りながら右側の方面の「時の栖」、左の富士の裾野の「御胎内温泉」かそれとも乙女峠のまだ入ったことのない富士八景温泉か。。。

そういえば・・・御胎内温泉で【御殿場温泉会館】をすすめられたのを思い出した。


本日は【御殿場温泉会館】市営です。
http://onsen.gotemba-otome.jp/

入浴料500円。
外館からも市民が利用している温泉に見えます。



今日のお風呂は御殿場あたり ジョイ - 2010/06/08(Tue) 16:34 No.9757  

源泉かけ流し。

ぬめり感のあるいいお風呂でした。

外湯はないものの 大きく富士が見えるように切り取られたガラス窓で閉塞感はないものの洗い場が小さいこと。
着替えるところ・・・湯上りにすぐに服を着られない私にはちょっと狭すぎて役不足。
休憩所は別室が有りました。

お風呂にさっと入るだけの時にはいいでしょう。また、入浴料が500円は魅力です。

今日は終日 富士山が見えなかった一日でしたが帰りに、ちょこっとだけ富士の頭が見えました。 



悲しい知らせ 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/12/06(Wed) 12:24 No.4009  

今朝、悲しい知らせが電話で入りました。。。

野良猫【ノーラ】が息をひきとったと入院先の動物病院からお電話が。。。。
昨日、我が家の猫の往診の際に 先生から 今度は三度目の正直で もっても2,3日だろう。。。といわれたのです。会いに行く元気も無く・・明日の夕方、仕事帰りに病院に行ってお別れだけでも しておこうかと思っていた矢先でした。
11月16日の朝 玄関で倒れていて、通院後 元気に回復したものの 入院となってから12月6日まで病気と闘いながら 逝ってしまいました。

野良猫としては ご近所の多くの方から気にかけてもらっていた猫だったので それだけでも幸せだったと思い込んで・・・今度、生まれてくる時は 幸せな家族の中に生まれてくるように・・・残念な結果ですが苦しい時期が余りにも長いのも 猫にとっていいものかどうか・・・かかりつけの病院は むやみに延命のための処置はしないようですが
命がある限りは 見捨てることなく 最後まで 診てくれました。
有難うございました。



富士五湖 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/07/18(Fri) 16:25 No.6605  

念願の富士登山(?)をして下山してきました。

まだまだ明るいので 精進湖と西湖までぐるりと走って来ました。




富士五湖 西湖 ジョイ - 2008/07/18(Fri) 16:27 No.6606  

三種ほどの魚がいるそうです。
ハヤ、オイカワ、あとなんだったかな〜〜〜美味しいそうです。

富士五湖では 公魚(わかさぎ)は有名です。
寒い時期に氷上釣りにも挑戦してみたいな。
この冬は つりに挑戦かも。



富士五湖 河口湖湖畔 ジョイ - 2008/07/18(Fri) 16:32 No.6607  

富士登山を終えて まだまだ明るいので 欲張って 富士の全体が見える大石公園までやってきました。

ここはラベンダーでも有名で ブルーベリー摘みでも有名です。

テラスでミルクブルーベリージュースをのみながら 夕景の富士を眺めました。
目の前では水上サーフィン(?)の練習のボートが見えます。
いい風にほっとしました。

そしてこの後 精進湖、西湖と ぐるりと走るだけの富士五湖めぐりをしました。



ゴマです 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/03/25(Tue) 19:21 No.5891  

家にいるときは どこにでも付いていきます。
たとえ トイレでも。。。

椅子に座っていれば ゴマかマメが 気が付けば・・・胸にのっかっています。

良いお天気で 鉢の雑草を抜いたり ママはいそがしくしています。
そこで、 
【手伝え~~〜〜!】ってママが言います。

日焼けに注意って 野良仕事用の 日よけをかぶせてくれました。



ゴマです ジョイ - 2008/03/25(Tue) 19:21 No.5892  

私のサイズ? っじゃないから・・・・



ゴマです ジョイ - 2008/03/25(Tue) 19:22 No.5893  

や〜めった!



Re: ゴマです リストバンド 7 - 2008/03/27(Thu) 11:29 No.5896  

あっ!!動物虐待??
しかし可愛いですね。
そんなものを付けられたらゴマっちゃうよ〜〜なんて言ってないかな?



Re: ゴマです ジョイ - 2008/03/27(Thu) 20:30 No.5898  

リストバンド 7 さん

わははは・・・ わははは・・・

ごまちゃってました!!



恒例のぶどう狩りは牧丘へ 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/09/07(Tue) 14:10 No.10188   HomePage

今年もやってまいりました。

9月はじめの週に毎年、山梨の巨峰の丘【牧丘】へ友人3人とぶどう狩りに行ってきました。

月に二回の連休を取ったことで 日曜日は家の片付けに当てて、月曜日の平日に牧丘へ。
やはり車の移動は平日に限ります。

ちょっと早めの待ち合わせをして中央高速 【相模湖インター】から【勝沼インター】
恵林寺を横目にして牧丘へ直通です。

が、去年帰りに寄った露天の野菜の直営店によりたいというご希望があって まず最初の買出しは野菜や桃の買出しです。

小さな車のトランクはすでにいっぱいになってしまいました。

ここ何年も通っているぶどう園で ぶどうを食べたり お世話になった方へ送ったり、持ち帰りのぶどうを採ったり、おばあちゃんが用意してくれる こんにゃくの煮物をいただいたり、漬物をいただいたり。。。

今年はゴーヤのキッシュ風をいただいて作り方もしっかり教えていただいたりと。。。。
田舎のおばあちゃんの内に行った風に時間を楽しみました。
その上、おばあちゃんがぶどう園のへりで育てた沢山の野菜を採らせていただいたりと、私にとっては最高の時間です。

でも、暑さははんぱじゃない!!!!
風が通るおうちも 今年は・・・・暑かった。



レストラン はやし ジョイ - 2010/09/07(Tue) 14:14 No.10189   HomePage

あまりの暑さに 写真を撮ることなんて すっかり忘れていました。

ホームページで事前チェックしておいた食事どころで ランチです。

恵林寺入り口のならびにある【はやし】

お蕎麦も焼肉もほうとうもメニューにあります。
でも、お肉を得意としているようなので ランチメニュー【焼肉定食】にしました。
1050円です。

美味しいんです!!

食事どころ
http://www.makiokataxi.com/sub6-hayashi.htm



恒例のぶどう狩りは牧丘へ ジョイ - 2010/09/07(Tue) 14:17 No.10190   HomePage

お腹は おばあちゃんが出してくれた 煮物やお漬物でしっかり膨らんではいたんですが・・・

ごはんを半ライスの半ライスの半ライスくらいにしてもらって。

山梨に行っていつも困るのが食事どころの美味しいところが見つからないこと。
今回も色々探したのですが・・・塩山附近でも 見つからないのですね。

これからはここにしましょう。



恒例のぶどう狩りは牧丘へ ジョイ - 2010/09/07(Tue) 14:27 No.10191   HomePage

美味しいお肉をジュウジュウ焼いて ご馳走様です。


これから大菩薩ラインで小菅村へと向かいます。
山の中の日帰り温泉施設「小菅の湯」に明るい内に入って ゆっくりして 疲れをとる予定。

数年前には手前の218号線を20号線に抜けたことがありました。
今回は青梅に抜ける道411号線で奥多摩湖手前の小菅村へ行って見ます。
お風呂のあとは18号線で鶴峠を走って上野原へと抜けます。



トラディス カント 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/06/19(Mon) 14:20 No.1647  

なぜか 行く先々で 出会う濃い色のローズです。
気にかかるバラです。
今回は苗を売っていたので これも出会いだと思って 購入。

手前の小花はイエスタデーです



Re: トラディス カント ジョイ - 2006/06/19(Mon) 14:21 No.1648  

この色のバラは 我が家では 初めてです。

Tradescant / トラディスカント
クラス : シュラブ
モダン・シュラブ
イングリッシュ・ローズ
カラー : ダーク・レッド
咲き方 : 返り咲き
香り : 強香
サイズ : 70cm〜120cm高さ
育成者/年 : Austin, David(イングランド)
1993年
ポット植え向き 


7cmから10cm径、クォーター咲きの花形となります。
花色は、非常に暗いクリムゾン・レッド、イングリッシュ・ローズのなかではおそらく一番暗い色調の品種です。
強く香ります。(強香)
高さ70cmから120cmと小さなブッシュとなります。細めの枝ぶりのため、枝先に花がつくとアーチングします。庭植えして他の草花との混栽したり、またポット植えでも楽しむことができる汎用性の高い品種です。病害虫に対してはいくぶんか育成に注意する必要がありますが、花もちがよいという長所もあります。
1993年にイングランドのデービッド・オースチン社から育種・公表されたイングリッシュ・ローズです。交配親については次の通りです。種子:ダーク・レッドのイングリッシュ・ローズ、Prospero
花粉:無名種(アプリコットのイングリッシュ・ローズ、Charles Austinとダーク・レッドのハイブリッド・パーパチュアル、Gloire de Ducherとの交配による)
John Tradescant the elder and the younger(トラディスカント父子)は17世紀に活躍した英国のプラント・ハンターです。

Green Valley
http://www.green-valley.jp/roses_descrip.php?myCode=335



夏です! 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/07/17(Sat) 13:09 No.9969  

あちこちで集中豪雨の被害の状況がニュースで報じられています。
何十万年もかかって入った亀裂が何かのきっかけで 崩れ落ちることがある。
その日がちょうど今だった。。。。
去年台湾にも同じ状況の被害で ひとつの山ごと小さな村を一気に飲み込んだというのを見て恐ろしくなりますね。
自然の驚異には なすすべはないかもしれません。

そして、やはりセントアンドリュースの全英オープンゴルフ選手権
「聖地」で全英が開催されるのは5年に1度。
石川遼君、予選突破で 一時期ウッズと並んだそうだけど・・・テレビに映らないじゃないの。
昨日は風が強くって、海の波の上でゴルフしているみたいに見えましたよ。

ゴルフをやらなくなってから ゴルフ番組をあまり見なくなりましたが、やはり若手のエース遼くんが出てるとなると 画面に見入ってしまいます。

眠い目をこすりいつもより遅い目覚めで出勤します。
車内も人がいっぱい。駅もいっぱい。

【そうか〜〜今日は第三土曜日です】



大和プロムナード【骨董市】 ジョイ - 2010/07/17(Sat) 13:16 No.9970  

何年ぶりかに ぐるっと回ってみてきました。

商店会会長会の活性センターのテントも出ています。

あつ〜〜!!!
汗が滴り落ちてきます。
10年くらい前に歩いたきりですね。
目と鼻の先なんですけどね。

あの頃からすると 出展数が増えに増えて、プロムナード両側に並んでいただけのお店が何重にもなって歩くのも大変。

たまたま主人が骨董市のホームページを受けているので 親しみやすいです。
出展希望者はただ今のところ順番待ちのようですよ!



マイ ワールド そのニ ジョイ - 2010/07/17(Sat) 13:20 No.9972  

アイアン製品 大好きです。
それも錆が入ったようなのが・・・好きです。
我が家にも大好きなさびたものが結構ありますが。。。

左にあるセットもの・・・いいですよね。
鉄瓶で チンチンと湯を沸かし、もうひとつでお酒をお燗をする。
長火鉢が無きゃ使えないじゃないの。
 
長火鉢が似合う家。
我が家じゃ猫が灰をかき混ぜてトイレにしてしまう。。。。。



マイ ワールド その三 ジョイ - 2010/07/17(Sat) 13:27 No.9973  

ガラス製品 大好きです。

古いグラスって 人がひねった後が残っていて 一つ一つが良く観ると違うのです。
それがなんとも 温かみを感じて。

我が家にも清水から飛び降りた・・・物がワンセットあるのですが、ひとつグラスをかいてしまったら 日常に使えなくなって、結局しまいこんでしまったまま。

日常に使えるものを買うのが私の心情なので 壊れたら・・・なんて思うものは買わないことにしています。
だから鉄製品はいいんですよ〜〜
すぐには壊れないけど・・・錆びて朽ちていきますけどね。



汗を拭き拭き 品定め ジョイ - 2010/07/17(Sat) 13:29 No.9974  

あちこちで 品定め。

外国の方もかなり見かけます。

気になったのは 幌布を格安で売っていたんです・・・・
買おうか迷って 買わなかった。。。

ベランダの日よけに買っておけばよかった。。。

ほぼ出来上がっているのですが個々ののお店の紹介がこれからだとか。
大和プロムナード 骨董市
http://www.yamato-kottouichi.jp/



マツタケ三昧の昼食  投稿者:ジョイ 投稿日:2007/10/02(Tue) 13:32 No.5238  

今日は 6台でのツーリンです。
雨も上がってきて 最適なツーリング日和になりました。

別所温泉では この季節、国産のマツタケが食べられるんですよ!
今回の一番のイヴェントです。

松茸なんて そうそう食べられるわけがなくて、 こんなイヴェントだからこそなんです。
もう、頭の中は期待でいっぱいです。 来る数日前に 走るコースも事前にネットで調べ、松茸の食事どころもネットで調べました。【山田山荘】




マツタケ三昧の昼食  ジョイ - 2007/10/02(Tue) 13:39 No.5239  

ビニールハウスの中の小屋がに床を 張ってお座敷になっています。

先客のお鍋のいい香りが 鼻をくすぐります。
メニューは 松茸のすき焼き、土瓶蒸し、てんぷら、茶碗蒸し、キャベツとしその葉のつけもの。

う〜〜ん、松茸って 。。。。全体に 大味でした。
でも、こんなにたっぷり松茸を食べたのは 生まれて初めてですから、一度は経験しておきたいですよね。
お仲間も これで数年は松茸食べなくても いいわ〜〜っと言っていました。

松茸料理はやっぱり 焼き松茸を食べたいですね。
【香り松茸】っていうくらいですから 香りを食べて 秋を感じた昼食でした。

さて、この後は 信州の鎌倉、別所を散策です。



おんがくの杜 橋本妙子 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/11/18(Thu) 14:12 No.10611  

コンサートと創作フルコースランチ 完全予約制

毎週金曜日、先着10名様 
12:00-15:00(3時間フルコース)
料金:5,000円
福島県郡山西田町三丁目字吉田252
TEL:024−971−3265
-----------------------------------------------------------
全て檜で作られた御家でのゆったりランチが始まりました。

次から次にと素敵な器で供されるお料理は やはり地産地消の数々です。
三日かかったという栗の渋皮煮、私がお願いした川魚の一品は安達太良山までとりにいってくれたという鮎でした。そして、今日は国産マツタケごはんまで用意していただいて。

その上 今日はお餅もつきました。。。。エゴマダレとこしあんのお団子。。。

3時間もランチ〜〜なんていっていた男ども・・・これで5000円でいいのか 一万円払っていけよ〜〜という始末。




おんがくの杜 橋本妙子 ジョイ - 2010/11/18(Thu) 14:13 No.10612  

大きなお皿に色々盛られて 何皿出てきたことでしょう!

すっかり写真を撮るのを忘れてしまいました。



おんがくの杜 橋本妙子 ジョイ - 2010/11/18(Thu) 14:14 No.10613  

デザートです。

デザートはやはり・・・別腹でした。

みんなきれいにいただいていました。

紫芋のアイスクリーム。



今朝はロールケーキ 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/02/18(Sat) 12:39 No.805  

最近の私のお気に入りは町内のケーキ屋さんのロールケーキ!
昨日は主人が買ってきてくれたので
今朝はロールケーキでブランチです。

大和市中央一丁目のアスロード通りのエリー洋菓子店のロールケーキです。
どうも利益度外視の一品だそうです。ほんとに美味しいんです。ふわふわのロールに新鮮なフルーツやハーブがぎっしり。一度食べたら病みつきケーキです。お近くにきたら絶対!試してくださいね。うそは申しません。
これは生菓子なので沢山作り置きしていないのでゲットしたい時は予約を入れたほうがいいですよ〜(~_~)

エリー洋菓子店
神奈川県大和市中央1-6-14
046-264-3120



子猫3匹 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/09/24(Fri) 16:30 No.10293   HomePage

さむいですね〜〜

昨日の帰りは寒くって・・・バスの中は暖房が入っていました。
今朝はシャツを一枚多く着て出てきました。

朝のごはん時、子猫3匹が揃って食べにきました。
珍しく 母猫ソックスが見当たりません。

この子達もそろそろ親離れの時期を迎える準備に入っているのかもしれませんね。



テンちゃん ジョイ - 2010/09/24(Fri) 16:31 No.10294   HomePage

鼻筋が一本のこの子はとりあえず・・・点々がひとつだから テンちゃん と呼ぶことにします。

かわいい顔しています。



子猫3匹 ジョイ - 2010/09/24(Fri) 16:32 No.10295   HomePage

この子が3匹の兄弟のまとめ役のようです。



子猫3匹 ジョイ - 2010/09/24(Fri) 16:35 No.10296   HomePage

ジジにそっくりのこの子は 【チビクロ】と呼ぶことにしました。

体は一番小さく、よく飛び跳ねて元気に動き回っています。
末っ子って感じですね。
ちょっと落ち着きが無い子ですが、 夢中になっているときは 他の事が気にならないらしい。
食事に夢中なときは 私が10cm位まで近づいていても 逃げなかったり。。。
逃げ足は一番速いチビクロです。はじめてカメラに収まった一枚です。



子猫3匹 ジョイ - 2010/09/24(Fri) 16:35 No.10297   HomePage

この子は 鼻筋に点々とあるので とりあえず 「テンテンちゃん」と呼ぶことにします

なんていい加減なんでしょう。。。。

いつもは すぐに名前が浮かぶのですがこの3匹は パパにもそっくりだしジジにもそっくりな子がいるし・・・顔を見てもおばさんにも似ているし・・・
で、特徴がそれぞれに似ているのでなかなかいい名前が浮かばない。

チビクロが男の子なら・・・「佐助」にしようかな。
後は一匹はきっと女の子(テンテン)、テンは男の子かもしれない。



子猫3匹 ジョイ - 2010/09/24(Fri) 16:42 No.10298   HomePage

ハッちゃんパパも顔を出した。

ソックスママは 今日は育児休暇のようです。



子猫3匹 ジョイ - 2010/09/24(Fri) 16:43 No.10299   HomePage

私の動きに 飛び降りたり忙しそうにしていた子猫たち。

パパが来たら・・・落ち着きました。



子猫3匹 ジョイ - 2010/09/24(Fri) 16:44 No.10300   HomePage

いいながめです



子猫3匹 ジョイ - 2010/09/24(Fri) 16:50 No.10301   HomePage

警戒中のチビクロも 飛び乗ってきました。

父親って・・・
猫の父親が育児に参加するのを見たのははじめての事なので 興味深深です。

ハッちゃんは博愛主義で 沢山の猫をここに誘導して食事をさせてきていたけれど、家族を持ってからはまずは家族を第一にタイ攝津にしているようです。

兄弟の一番仲の良かった「本丸」、半年後に生まれた「グレ」も「アイちゃん」も「ヒカエ」も 最近はとんと近寄りません。

自分の子供たちをここで守っています。



子猫3匹 ジョイ - 2010/09/24(Fri) 16:52 No.10302   HomePage

家族っていいな・・・

食事をしている縁台の下には ナナチャンが隠れていました。



子猫3匹 ジョイ - 2010/09/24(Fri) 16:58 No.10303   HomePage

手前にもお皿はあるのに・・・デジカメ持った私が気になって あっちのお皿を3匹が食べている。


ハッちゃん、ホンマル、キュウちゃん、ダイちゃんもこんな時期があったんです。


子猫とパパが食べ終わると縁の下から そ〜〜っと顔を出したナナ。
ハッちゃんパパに睨まれました。
ナナは 声をうならせながら 私が持ってきた新しいお皿を大急ぎで食べて。。。
少し後に パパに怒られたのか・・・・・・鳴き声が聞こえていました。

ナナがこの家族から離れるのも時間の問題かもしれませんね。



鳥羽水族館 投稿者:ジョイ 投稿日:2005/12/06(Tue) 14:25 No.598  

串本水族館をパスしたので、じかんはタップリあるので ここでしばし遊ぶことにしました。

ちょうど、入館にあわせたかのようにペリカンのももちゃんの朝食タイムのショーがあるというので見学です。
この隣の鳥羽港から伊良湖岬と師崎へフェリーが出ていましたが今ではセントレア空港の近くまで行っているようです。今回は湾岸が出来たので高速道路のほうが時間的には早いので時間を気にせずにここで遊びます。



Re: 鳥羽水族館 ジョイ - 2005/12/06(Tue) 14:28 No.599  

クリオネやジュゴンの海草を食べている様子、めずらしい海の動物が沢山います。

特にアマゾンの生き物はちょっとぞ〜〜っとします。見慣れないからでしょうか・・・
ピラクルは水槽から思わず離れてしまいます!

ピラニアはテレビなどで結構めにしますが。。

詳しくはホームページを見てください
ジャングル・ワールドで見られます
http://www.aquarium.co.jp/kannai/index.html



Re: 鳥羽水族館 ジョイ - 2005/12/06(Tue) 14:29 No.600  

うまくとれたかな〜

ハダカカメガイ 
クリオネのほうが有名です。
浮遊性の腹足類(巻貝)だそうです

北海道 網走で初めて見てからこれが三回目、天使そのものです。



Re: 鳥羽水族館 ジョイ - 2005/12/06(Tue) 14:30 No.601  

ウッパールーパー
よ〜くみると かわいいです(^O^)
アホロートルが正しいそうです。ウッパールーパーは商品名、
正しい【アホロートル】の意味は水に戯れる者という意味だそうです。
ジャングル・ワールドにいます。

鳥羽水族館  http://www.aquarium.co.jp/

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -