0715886
「下着屋ドットコム」つれづれ日記
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
            ※ ここには投稿できなくなっております。※

ネコと遊ぶ 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/03/09(Sun) 14:47 No.5798  

部屋に閉じ込めてしまった ノラだった ダイスケとキュウちゃん

出来るだけ遊んであげたいけれど、お休み以外は あまり時間がありません。

今日は たっぷり。。。

キュウ(九)です。

はっちゃんと同じ毛色をしていたネコ2匹がいて 「はっ!」とした顔つきをしていたのではっちゃんと命名。その後、区別がつくようになったので 八の次は九。。。と 単純な命名ですが。



ネコと遊ぶ ジョイ - 2008/03/09(Sun) 14:48 No.5799  

私が部屋に入ると まずは 逃げ隠れしますが 少し時間がたつと 手のとどかない範囲で 自由にしています。



Re: ネコと遊ぶ ジョイ - 2008/03/09(Sun) 14:52 No.5800  

そして、居眠りを書き始めるほど 落ち着いてきています。

でも 部屋に入れて3ヶ月たっているにダイスケとの慣れ具合は大きな差があります。
ネコそれぞれ 性格の違いですね。

外では はっちゃんは 近くで手からも餌を食べますが 黒猫マルチャンは 少し離れて座ってみています。

どちらかというと 女の子は警戒心が強いみたい。



Re: ネコと遊ぶ ジョイ - 2008/03/09(Sun) 14:54 No.5801  

北側の窓から 外を眺めていることが多いみたい。

歩く人や 遊んでいる子供たちが見えるんです。



玄関先の 白梅 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/03/09(Sun) 14:40 No.5797  

黙って 季節の花など おいていってくれる ご近所のご主人

今回は白梅です。

いつもありがとうございます。



今日も 良いお天気! 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/03/09(Sun) 14:36 No.5794  

すっかり春ですね。。。
やっと 【ぞうきんがけ】なんぞ やる気になってきました。
春先には窓を開ける準備にかかります。
窓を開けようとすると カーテンが気にかかります、。

窓を開けると そこらじゅうの ホコリhが舞い上がりそうな気がします。
ですから春先が 一番お掃除に力が入っちゃう時期なんです。

でも、今日は のんびり春の陽だまりの中で 帳簿などの整理に励んでいます。

ネコと花の写真を間で撮ってみました。

一階玄関周りの花が 少しづつ 少しづつ、、、、



一階のクリスマスローズ ジョイ - 2008/03/09(Sun) 14:37 No.5795  

去年小分けしたクリスマスローズが がんばって咲き出しました。



一階のクリスマスローズ  ジョイ - 2008/03/09(Sun) 14:38 No.5796  

去年 小分けしたクリスマスローズが がんばって咲き出しました。



FM YAMATO 無事終了!  投稿者:ジョイ 投稿日:2008/03/07(Fri) 16:20 No.5788  

さてさて何回やっても 落ち着かない インタビユーですが・・・

今回はケーブルテレビ【メディアティかながわ】と同時生放送だったんですって。

「聞いてないよ~~!映るんですか??」

「毛穴まで映るようなことはありませんから・・・」

ちょっといつもとは勝手が違うぞ。。。

何とか 10分の放送時間を終えて・・・   

「ジョイさん 今夜 ブログアップしますから・・・」と、ジョニーさん

お時間許す方は見てください


FM YAMATO アラウンドタウン リポーターのブログ
http://aroundtown.jugem.jp/




Re: FM YAMATO 無事終了!  リストバンド 7 - 2008/03/08(Sat) 07:39 No.5790  

お早うございます。
ちょっと緊張気味かな?毛穴は写ってないですね(笑)
TVにデビュー!!凄いじゃないですか!パチパチ!
お疲れ様でした。



Re: FM YAMATO 無事終了!  ジョイ - 2008/03/08(Sat) 11:37 No.5793  

リストバンド 7 さん

無事終了です。
どうだったんでしょう。。。。生放送、しかも録画の用意もしていませんでしたから。
でも、主人が デジカメで撮っていたようなので チェックして見ましょう。

写真は なぜか インタビューアーのジョニーさんにピントが合って 私は すべて ピンボケでしたから。
。。。。。




アンブラ キャミソール ドレス 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/02/29(Fri) 16:53 No.5761  

控えめな艶感が この春からの装いにはぴったりです。

昨日、アカデミー賞の様子を 斑に見ていて 見所は やはり 女優さんのドレスでしょう!
ポロっと肩が滑ってしまうこともたまにあるようですが、 ホントにどんなボディメイクをしているのかと思うほど美しいボディの人たちばかり。
ドレスの下に ボディを強制するようなものは つけていませんよね。

元々 美しいのは違いないのでしょうけど それを維持するための努力は 想像が付かないほどの毎日のケアに尽きるはずです。

テレビを見ながら 足を上げて腹筋を試みたけれど・・・・フ〜〜ッ。。

きれいに見えるインナーでごまかすしきゃない!!!

アップ準備できました。

アカデミー賞の詳細は
http://event.movies.yahoo.co.jp/academy_awards/2008/awards/09.php



アンブラ キャミソール ドレス ジョイ - 2008/03/07(Fri) 19:42 No.5789  

大変 時間がかかりました。
ジュピターの事務所の引越しなどが あったりで アップが遅くなりました。

http://www.shitagiya.com/goods/Ambra/2977/index.php



幕山全景 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/03/07(Fri) 13:23 No.5785  

幕山は 初心者用のトレッキングコースとして たくさんの 高齢者(?)にも歩けるのでスティックを持ったハイカーが沢山来ているようです。



幕山全景 ジョイ - 2008/03/07(Fri) 13:25 No.5786  

降りてきたら 寒さも吹っ飛んでいました。

さて湯河原は 温泉の泉質が良いことで知られています。
万葉公園すぐ近くの 町営温泉【こごめの湯】でひっとっぷろ 浴びて
箱根入り口近くの千代倭楼で てんぷらを食べて帰ってきました。

早いおつきで 帰宅したあとに 主人が帰ってきました。
主人だけの夕食を作ったところで 【あら食べないの?】と主人はここで始めて 私が出かけていたことに気づくわけです。

湯河原 日帰り温泉 【こごめの湯】
http://www.yugawara.or.jp/higaeri_kogome.htm

さてさて 明日からは びっくりするほど 雑事がつまって忙しい日々がまっています。



幕山からの眺め 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/03/07(Fri) 13:20 No.5783  

今日一緒のReeちゃんは足腰強いので 去年いけなかった 奥の方へとどんどん登っていったら

海を背景に湯河原の町が太陽に照らされて きらきらと綺麗です。
高いところから眺める景色は 猫でなくても 良いもんですよ!



幕山からの眺め ジョイ - 2008/03/07(Fri) 13:21 No.5784  

太陽に照らされた湯河原の町・・・分りますか?

山と山と重なり合った間にほんのちょっと見えるんですが・・・



春は梅から  投稿者:ジョイ 投稿日:2008/03/07(Fri) 13:05 No.5778  

良いお天気!^^
今日を逃したら 3月の20日頃まで 出かけられる日がないのです。

今日しかない! 朝からそう思っていたのでどこかに花見に行く予定は立てていたんですが。
誰にも声を掛けていなかったので ゆっくりと家の片づけをし、ごみを出して 庭の掃除を済ませた頃、
Reeちゃんのご主人が出かけるところでした。
一人しか見かけないので 
【あら?Reeちゃんは?】・・・・【いるよ】
【連れ出しても良い?】・・・【いいよ~~言ってこようか?】
【お願い】

ってことで 20分後に出かけることにして 何処へ行くかは未定のミステリーツアーに出発です。

さてランチをどこにするかで コースは決まります。
良いお天気でやっぱり海岸線を走り始め、久々に真鶴半島で【鯵のたたき定食】に決定
いつもは半島先の「ケープ真鶴」の中の「貴船」で食べるのですが 本日は 真鶴港2階に出来た【魚座】
で【鯵のたたき定食】を戴きました。

やっぱり、獲れたて鯵はコリコリ美味しいです!

魚港からの眺めは 小田原付近の海岸線、そして 房総半島かと思った島影は三浦半島、そして良いお天気にはみなと未来の付近まで見えるそうです。
房総は更にその影で 見えることもあるそうです。



FM YAMATO 生放送 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/03/04(Tue) 12:10 No.5774  

3月7日(金) 午後2時30分 アラウンドタウンのジョニーさんの取材が 決定。

これで当店 4回目の登場です。
ホワイトデイが近いということでの取材だそうです。
30分の打ち合わせ後 生放送ですが・・・すべて お相手任せの ぶっつけ本番です。
聞き手はプロ 上がらなければ あっという間に終わります。。。。
あがらなければ・・・・ほかのラジオから自分の声が同時に聞こえてくると、あら!不思議 あがちゃうんですね。



FM YAMATO アラウンドタウン リポーターのブログ
http://aroundtown.jugem.jp/



Re: FM YAMATO 生放送 リストバンド 7 - 2008/03/05(Wed) 08:19 No.5775  

おめでとうございます!!
4回目というのも凄いですね、そろそろ慣れてお喋りもできるんじゃないですか?
金鳥しない様に頑張って下さいね!!
足の爪はどうしましたか?御大事にして下さいね。
また今月スキーに行くのかな〜?




Re: FM YAMATO 生放送 ジョイ - 2008/03/05(Wed) 12:17 No.5776  

リストバンド 7 さん

5分かそこらのインタビューの予定だった一回目は 20分もしゃべった後 ニュースか何かをはさんでまだ続いたんですよ!
怖いものしらずって言うんですか・・・終わってみて 何を話したかは定かには覚えていないけれど 聞いていてくれた友人は 緊張気味でも ちゃんとしゃべっていたよと 言ってくれましたけど。。。

私、雑談と井戸端会議なら あがるなんてことはないけど、 壇上でしゃべるとか、立って自分の意見を述べるとか・・・頭が真っ白になちゃうんです。
回数が増えたってきっと 慣れることはないでしょう。

黒くなった足の爪ですが・・・ 真っ黒になっていた爪を やさしく可愛がってやったら 生き返ったようですね。痛みも軽くなって ひょっとしたら 近じか スキーできるかも・・・です。
気持ちは行きたいのですが 爪の回復次第ってとこです。



アマリリス 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/03/02(Sun) 14:41 No.5772  

アマリリスの 一鉢には二つのつぼみが つき始めました。



暖かい昼下がり ジョイ - 2008/03/02(Sun) 14:43 No.5773  

寝顔がかわいい子っていますよね。

ネコでも 寝顔がかわいいのは マメがダントツ



サンルームでは・・・ 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/03/02(Sun) 14:40 No.5770  

サンルームでは 去年 咲かなかった 君子ランがつぼみを持っています。

今から楽しみ!

鉢からは ハナニラ や カタバミ、オニタビラコなどが 春をつげています



サンルームでは・・・ ジョイ - 2008/03/02(Sun) 14:40 No.5771  

アマリリスの鉢では カタバミが さいています



ビオラ 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/03/02(Sun) 14:37 No.5769  

ビオラが 日に日に 美しくなっています。



クリスマスローズ 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/03/02(Sun) 14:33 No.5765  

2階のベランダのクリスマスローズが 咲いています。

毎年、チューリップを植え込む 大鉢にクリスマスローズを植えたら・・・
咲いています!3種のクリスマスローズが 目立たずひそやかに咲いています。



クリスマスローズ ジョイ - 2008/03/02(Sun) 14:33 No.5766  

2階のベランダのクリスマスローズが 咲いています



クリスマスローズ ジョイ - 2008/03/02(Sun) 14:34 No.5767  

2階のベランダのクリスマスローズが 咲いています



クリスマスローズ ジョイ - 2008/03/02(Sun) 14:36 No.5768  

2階のベランダのクリスマスローズが 咲いています

一階に木の樽に植え込んだ クリスマスローズが かなり 大株になって見ごたえがあったのですが、樽が腐ってぼろぼろになったので 去年 小分けして植え替えてしまったので 一階のクリスマスローズは 今年は寂しい限りです。



久々に 外で過ごしています。 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/03/02(Sun) 14:31 No.5764  

珍しく ベランダの椅子で すごしている ゴマちゃんです。

暖かいんですね。



球根の芽が出てきました。 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/03/02(Sun) 14:30 No.5763  

この時期が春で一番好きです。

まだまだ枯れ木が多い中、ぐんぐんと土を盛り上げて 出てくる 球根の芽が出てくると
ああ・・・ほんとに春が 間違いなく そこまでやってきてる〜〜♪  って感じます。

今回は球根をまったく新しく買わずに 春の球根を掘り起こしたものを 秋に植え込んだ一鉢です。
球根もやせていたので 花が咲くかどうかと心配してはいたのですが 香り水仙は咲きそうです。



3月のベランダ 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/03/02(Sun) 14:24 No.5762  

3月第一日曜日、春日和です。

風もなく 暖かいので 今年初めてベランダで朝食です。

やっぱり! 気持ちいい!
どんなに狭くても 小さなスペースでも 椅子とテーブルをおいて 同じメニューがぐ〜〜ンと美味しくなります。

美味しいといえば、
昨日、南青山で【おそばぱーてぃー】にご招待いただいて、フルコースでご馳走になりました。
ご亭主が打ったおそばでの おもてなしです。
趣味が高じて・・・ ○○庵の暖簾を出してもいいんじゃないかと言われるほど・・・
建物は高級住宅街のデザイナーズハウスです。


写真を撮ってきたんですが・・・P.C.に取り込むときに 何かやらかしたらしく 一枚も残っていませんでした。残念。
帰りには お土産に 打ったおそばまでいただいて、今宵は 【ジョイ庵】で身内の(二人)のパーティです。

Iさん ほんとにありがとうございました。 
美味しいご馳走と 楽しい時間を 感謝です。



Ambraのブラキャミ  投稿者:ジョイ 投稿日:2008/02/18(Mon) 20:07 No.5732  

ビスチェとご紹介しましたが ブラキャミといった方が 正しいでしょうね。
ブラ付き キャミソールです。

いい感じなんですね。
適度な素材のストレッチが 心地いい。
ストラップも 適度に太さがあるので きちんとしたイメージになります。 
ジャケットインでもいいのですが、出来たら やわらかいアウターをふわ〜〜っとのせて着ていただいたら 
このビスチェのよさが 最大に発揮出来るんではないかと・・・

もう少し、お待ちくださいませ。

明日は もう春夏を飛ばして、秋冬の買い付けです。
うきうき、どきどき、、、、。



Ambraのブラキャミ  ジョイ - 2008/02/27(Wed) 11:14 No.5760  

アップ完了です。

http://www.shitagiya.com/goods/Ambra/2107_1103/index.php

花柄で同じスタイルをもう一点ご用意しています。



お仲間に恵まれて その9  投稿者:ジョイ 投稿日:2008/02/25(Mon) 17:47 No.5757  

良いお仲間って 一長一短に出来ないものです。
長い年月掛けて 知らない間に なくてはならない人たちになってくるわけで。。。
最近、本当にこんなお仲間は大切にしていきたいと感じるようなお年頃になりました。

気の置けない居心地の良い人たち。。。

考えてみると夫婦単位でやはり良い人たちなんですね。

いつも世話役で大変な たまちゃんのご夫婦、今回は急に参加できなくなったMrs.たまちゃん
いつもホントにありがとうございます。
顔をあわせるとお礼を言う前に 井戸端会議になってしまって。

駄洒落抜群のMr.GO そしていつも元気一杯のMrs.GO
お世話になりました。
ひょっとしたら 今期にもう一回くらいスキーツアーあるかもしれない?(希望的観測)
その折には又、コーチ たのんまっせ!!



Re: お仲間に恵まれて その9  Mr. & Mrs. GO - 2008/02/25(Mon) 20:47 No.5758  

ブスの写真、無断使用禁ず!使うならもっと美男美女に撮れているものを使用すること!あまりの速さにびっくりびっくり!!滑りはそんなに速くなかった?! ほんとに楽しかったですネ。夕べ家に着いたのはほとんど夜中の12時、ご就寝あそばされたのは2時でした。

かっこよく滑っている写真を送りたいのですが、メールアドレスを教えてください。

では、次回をたのしみに




Re: お仲間に恵まれて その9  ジョイ - 2008/02/25(Mon) 21:58 No.5759  

きゃ〜〜!!!
初 カキコでっせ!!
当掲示板、デビューカキコ!!

<ブスの写真、無断使用禁ず!使うならもっと美男美女に撮れているものを使用すること!>
選んだんだけど・・・・ナ・・・ もっと美しくというご希望なら いくらでも 修正してしまう!ぞ!

お美しい心と豚(トン)でもない 駄洒落に もう、メロメロになってるジョイですから。。。見た目なんぞ
気になさるな・・・といってもブスには うつってないけどな・・・

車のほうが早いかと思ったけれど、混んでいたんですね。やっぱり。

メールアドレス 
shop@shitagiya.com
へ送ってくださいませ。Mr.& Mrs. GOの写真も差し替えますので 送ってくださいませ。 


写真ありがとうございました
写真差し替えました。

やはり、一人写真班がいてくれないと 思い出が半減します(^^)。。。
では、明日、お会いしましょう!!






横浜で夕食 その8  投稿者:ジョイ 投稿日:2008/02/25(Mon) 17:04 No.5756  

東京駅から 東海道線もすいていて ゆっくり座って帰ってきました。
横浜で降りて 軽く夕食をと おすし屋さんで済ませて 帰宅時間は10時を回っていました。

左足の親指の爪が真っ黒になっています。
靴が履けなくなりそうです。。。。こまったな・・・。

帰ってきてまずは猫たちに挨拶です。
二人で出かけてしまう時には 留守を娘に来てもらって猫のめんどうを頼んでいます。
散らかっているはずの 子猫たちの部屋も 整然としてきれいです。
遅くまでいてくれたんでしょう。
ありがとう。



強風のため 新幹線は動きませんでした その7 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/02/25(Mon) 16:55 No.5755  

車できたMr.GOに湯沢駅まで送っていただいて 【MAX たにがわ 420号 17時05発】に乗り込みました。
運良く2階の席を取れました。
MAXと付いたのはガーラ湯沢発の電車で 雪の季節だけ走る 2階電車らしい。

往路とも指定席は満席でしたが 自由席にもかかわらず 往路とも座れてラッキーです。
が、 ここから強風のため【待機】状態が60分も続きました。
出発して 熊谷で又、25分も待機状態です。

この地域は風で あれに荒れたようですが 不通にならなくて良かった。
東京駅では 構内への入場を制限するほど ごった返していました。
 

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -