0715911
「下着屋ドットコム」つれづれ日記
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
            ※ ここには投稿できなくなっております。※

二日めのスキー その6  投稿者:ジョイ 投稿日:2008/02/25(Mon) 16:43 No.5754  

朝ごはんも 我が家の朝より 数倍豪華版です。

今日 朝早く帰るといっていた主人はいつの間にか スキーウエアをきていますよ!?

昨日ほど怖さは消えました。
顔から雪に突っ込んだり、リフトを止めたり、やれることは すべてやりましたから。。。。

湯沢のスキー場は滑りやすいですね。 スロープが緩やかで長いので 練習するのにはもってこいですね。
デジカメを胸につるしていたけれど、それど頃じゃなくって ゲレンデの写真は一枚も撮れていませんでした。

どんだけ~~~!

少し早くあがった たまちゃんは お餅入りのお汁粉を用意してくれていたんです。
写真の撮り忘れなので イラストで。



今夜は飲めるぞ~♪のめるぞ〜 その5 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/02/25(Mon) 15:03 No.5753  

どうですか〜〜
しゃんぱんをあけてくれました!!!

それも たっぷり【ドンペリ】です〜〜〜〜♪
それもなみなみ たっぷり~~

サービスしてくれる たまちゃんもこんな注ぎ方 ないけど まあ〜〜のみましょう!

レストランで今夜は アルコールは ビールだけでワインなどを とらなかったのはこのためだったんですね!


どうだ〜〜! いいだろ〜〜!



雪国 湯沢 その4 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/02/25(Mon) 14:57 No.5752  

レストランの 送迎バスは 2,3のホテルまでは行くのですが 最終、湯沢の駅までです。

湯沢駅でタクシーを待って マンションまで帰ってきて・・・これからが 楽しい2次会が始まるわけで・・・

写真はマンションのロービーから見える リフトはライトアップされ、冬の湯沢は 明るく、にぎやかです。
ナイターもちょっと考えたけど、 無理は禁物!
明日明るいうちに滑りましょう!

写真はマンションのロービーから 見上げたところでナイターのリフトが稼動しているのが見えます。



ディナーは ここ【岩原のピットーレ】 その3 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/02/25(Mon) 14:53 No.5750  

よだれだれだれ〜〜♪

ここは季節に関係なく いつも盛況ですね。

雪の岩原は 初めてです。
車は この店から少し離れた駐車場までしか 来てくれません。

猛吹雪に近い中を 【ふわ~~さぶ〜〜】と口々に言いながら・・・

ここは大勢で来て お料理を シェアすると いろいろなお料理が食べられて楽しいのです。



ディナーは ここ【岩原のピットーレ】 ジョイ - 2008/02/25(Mon) 14:55 No.5751  

一番のお目当ては【焼きチーズ】

なんたって これについてくる パンが 絶品!!!!!



湯沢で愉快爽快! 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/02/25(Mon) 14:34 No.5748  

夏にお邪魔する 湯沢のリゾートマンションを持つMr.TAMAの好意で 初心者スキーヤーを受け入れてくれて、一泊二日で行くことになっていたんです。

出発前日 突然、主人に仕事が入って 行けそうもない!といわれて・・・
たぶん主人は 自分が行かなければ 私も行かないだろうと思っていたんでしょう。
気軽に[ ひとりで行ってくる?」と聞く。
かなり雪が降ってるはずの湯沢で ひとりで出かけて 何か車の故障があったら めんどうだし・・・
で、私「新幹線で行く」と思ってもいない私の返事が返ってきた主人は 「夜どうするか決めよう」と棚上げにして仕事に出かけてしまったのです。

仕事がまず優先するのは独立してからの主人の状況では当たり前ですから、ひとりで行かなきゃいけないのも致し方ないわけで・・・
新幹線に乗ることなんて まずないのだから いい経験だと思って ネットで時間を調べて 私はすっかり一人旅の気分でいたら・・・

「やっぱり行くよ! でも、翌朝 早くひとりで帰ってくるから、君はゆっくりしてくれば」

と、言うことになって 翌日、主人はパソコンを抱えて 一緒に 新幹線で行くことになりました。

横浜から JR東海道線で東京へ
何年ぶりか・・・いえいえ、何十年ぶりかもしれないですね。東海道線は。
昨晩調べて上越新幹線と長野新幹線の経路がどのあたりで 別れるのかなんて 初めて知りました。

【トンネルを越えると・・・雪だった・・・】
関越トンネルを境に 季節は 全く違うのです。
早いですね。一時間ちょっとで 越後湯沢につきました。
お昼時なので 駅構内をうろうろしていたら 改札からまっすぐ奥へ奥へ。

お酒がずらりと並んだお店や お米をその場で量り売りしていたり 魚沼産のお米をその場でお釜で焚いたおにぎりを食べさせてくれたり 味見用に たくさんの漬物が並んで 味見に迷うほどのサービス振りです。

その上 日帰り湯まで隣接していました。



湯沢で愉快爽快! その2 ジョイ - 2008/02/25(Mon) 14:49 No.5749  

マンションで待っていてくれた もう一家族の Mr.& Mrs.GO
Mr.GOのご主人も足首を捻挫していて 奥様だけがスキー参加です。
男二人を残して 女二人で 雪の世界に出陣です。

一息ついて 用意してくれた装身具に身を包み・・・いざ〜〜!!いざ~~!!

マンションからゲレンデに専用の出入り口があるのですが・・・
そこから 少し滑り降りて 最初のリフト乗り場に行かなきゃ行けないわけで。。。。。。

もう、出口から 2,3歩行ってはゴロン、右に倒れて左に倒れ、帽子を飛ばしながら 必死で下まで降りました。

上に行くと なだらかなゲレンデが あって初心者用らしく人も少ないので 恐怖心はなく 思い切って滑っては転んで、、、、そして 左と右に体重移動しながらまっすぐ走り降りる滑り方を教えていただいたのが大収穫でしたね。
ボーゲンで滑っていたら 急勾配からは とても怖くって降りられませんから。

楽しい~~!! やっぱり冬はこれでなくっちゃ!!

2,3回往復した後 もう一段上のリフトに乗って。。。 

夕食の予約時間を見ながら本日のすべりを終えて お迎えの車に乗って 美味しいイタ飯屋へ



初めてのケーキ! 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/02/22(Fri) 15:54 No.5745  

娘が嫁いで もうすぐ一年ほどになりますが・・・

私が焼いたの・・・
ブルベリーとバナナのカップケーキ

美味しかった!!
なかなかやるじゃん!
何にも心配要らないのね。 
お料理のセンスは そこそこ良いと思ってはいたんですが ケーキを焼けるようになったなんて。。。

翌日の我が家の朝は カップケーキとコーヒーです。
おっと!!夫!! 私の分を残してきれいに 食べたこと!!

美味しかったよ!!
又 作って頂戴ね。  ママより

子供が小さい頃、おやつは ほとんど手作りのものでした。
おかしかった思いでは 大きくなってから聞いた話なのですが

お弁当のウインナーが我が家は赤くないのが どうしてなのか・・・
子供心に悲しかったらしいのです。
赤いたこさんウインナが食べたかった!・・・そうです。

着色料などが気にかかっていたので 赤いウインナーは 我が家では登場しなかったわけで・・・
大きくなってから 解決する親子の不思議はいくつかありますね。



Re: 初めてのケーキ! リストバンド 7 - 2008/02/23(Sat) 08:37 No.5746  

またまたお邪魔します。
だって美味しそうなカップケーキ、それにジョイさんの駄洒落が面白い!!
娘さんに拍手!!
おっと!?やはり赤いウインナーは不思議な魅力があるんですよね。
赤いからタコにもなるし私も食べた記憶が蘇って来ました。
今週は暖かい日が続いていますので植物もグイグイと力をだしていますね、今日は東京で15℃まで上がるようです。ただ今晩からまた気温が下がるようでこの気温の変化に付いていける様に頑張りましょう。



初めてのケーキ! ジョイ - 2008/02/24(Sun) 23:12 No.5747  

リストバンド 7 さん

湯沢ですべってきました!・・・ というより ゴロンゴロン してきたというほうが 正しい表現になる!
初めて上越新幹線で行ってきました。

帰りは 夕方の5時に乗った電車から 強風のため85分も止まってしまっていたのです。
湯沢から東京に付いてしまう時間くらい じ〜〜〜っと湯沢でゴーサインが出るまで待機でした。

というわけで 遅くても7時か8時ころには着いているはずなのに 今、帰還ですから。
11時ですね。。。
明日写真をアップします。
お楽しみに!!



気になるバッグ 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/02/22(Fri) 15:43 No.5743  

ゴブラン織りのバッグのなかで 特にこのがま口タイプが 私、大好きなんですね。

このタイプは 肩からさげるストラップがない セカンドバッグなんです。
なんとも気にかかる デザインなんです。

ホームページでご紹介できるかどうか 分らないのですが(アップの優先順位からすると時間がかかるので)

気にかかったら メールでお問い合わせくださいませ。 アップ順位を入れ替えますから。
バッグは出会いなので 気に入っていただくと 店で売れてしまうことも多いのです。
このバッグと一緒に入荷したのは 翌日、出会いがあって写真撮りも済ませていませんでした。

又、現物が無い場合はオーダーも出来ます。ご注文から一月くらいでお手元にお届けできると思います。
当店人気は リュックが大人気です。



気になるバッグ ジョイ - 2008/02/22(Fri) 15:45 No.5744  

小さめバッグなのに大きなバラのバッグですが、 可愛いんです。



シャンテル 新商品入荷 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/02/22(Fri) 15:35 No.5742  

今回は 春だというのに しっとりした 格調高いカラーで入荷です。



子猫たち 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/02/22(Fri) 15:33 No.5741  

ベランダ側から そ〜〜っと覗いてみたら・・・

テーブルの上で 日向ぼっこをしています。

やりたい放題、この部屋の中でやってます。



 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/02/22(Fri) 15:31 No.5740  

我が家の姫 マメも暖かい出窓でまどろんでいます。



春の顔 ビオラ 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/02/22(Fri) 15:29 No.5739  

年末に植えた ビオラが やっと きれいに 咲き出しました。



クリスマスローズ 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/02/22(Fri) 15:28 No.5738  

クリスマスローズにつぼみがつき始めています。

土の中は もう春の目覚めがおきています。



春の足音が聞こえてきました 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/02/22(Fri) 15:24 No.5737  

昨日の木曜日も良いお天気でした。

枯れ木を燃えるゴミ用にまとめたり、プラスティックとペットボトルに分けたり
いつもの冬より 戸外での作業が 今年は寒いせいか ほとんどやりませんでしたから。
ビオラもやっときれいに花を咲かせるようになったみたい。

ベランダでも 玄関周りでも 花が目立ってきはじめました。
捨てようとしていた 座布団を 猫小屋に入れてやったのに やはり発泡スチロールの小屋に入って寝ているところを見ると 温かいのは 発泡スチロールのようです。

2月は雨が少ないのと乾燥しているので ベランダの傷んだ一部の床を入れ替えようかと思っていたけれど・・・・・・今年は やめとこっと。。。。寒すぎ!

お正月用の切花の中に金箔の柳が芽を吹いてきました。
十年近く前の こうして芽が出た後に 土に植えた柳が 我が家にはあります。



展示会報告 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/02/21(Thu) 09:43 No.5734  






秋冬物では一番早い展示会でした。
うれしいことに 一万円を切るブラをゲットできました。
そして12000円上代のブラもゲット! ほかにいいな~~っと思うと17000円前後・・・でも、やはり・・・ゲットしました。
最近、だんだん 買いやすい価格帯が展示会でも 出てくるようになったのが うれしいニュースです。

イイモノハイイ! 確かにそうなんですが 毎日が勝負下着で過ごせるわけじゃないんだから・・・
そこんとこ 輸入代理店は もっと考えて欲しいと 常日頃 思うのです。


包装紙など 最近では ネットで買っていたのですが ホワイトデーも近いので 展示会場から近かったので人形町界隈の紙問屋によって買い出してきました。

店の前に駐車して大急ぎで会計を済ませたところで 駐車違反の民間に委託された男女の二人組みが 私の車の周りでうろうろ・・・
『すぐ出ますから~~!!』
紙問屋のお店の人も 大急ぎで荷を積んでくれて・・・セーフでした。
紙や袋の買出しは 重いので 駐車場に車を入れたのでは用が足せないわけで・・・

今度は運転免許をゴールドにしたいのです。
いつも つまらない不注意で 切符を切られて 切り替えのたびに講習を受けなければいけない羽目に。
前回の違反は いつの間にか通り抜け禁止になった細い道で 取締りをしていてつかまって、このときは
抗議しました。
今まで通れたのに 見えにくい標識で袋小路にはいったところで 捕まえるなんて・・・と。
そしたら、かっこいい若い警察官が 『見えんかった?』といって 曲がり角まで 見に行きました。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
私の思い込みで 曲がったのは確実でした。
標識は見ようとすれば 見えたはずでした。

今までは通れたのに 久々に通ったら 進入禁止になっていることは 多々あるわけで。
かっこいい警察官に免じて おとなしく 切符を受け取りました。
このとき、友人三人とも そう思っていた道なので 三人で 違反金を分担してくれたんです。

これ依頼 違反はしていないわけでして、 駐車違反なんかで 違反切符は ごめんですから。

春の足音が聞こえてきています。
さてさて 年度末の申告の時期ももうすぐです。




Re: 展示会報告 リストバンド 7 - 2008/02/21(Thu) 10:32 No.5735  

昨日から久しぶりにちょっと寒さが和らぎ過ごしやすくなりましたね。
私はゴールドですよ!しかしゴールドは5年に1回の更新だから忘れてしまいそうです。
しかし美男美女はやはり得??たしかにもし私も綺麗な婦警さんだったりしたら大人しく言う事を聞きそう?
御互い違反はいけませんがそれより事故には気を付けましょう!!
風邪に気をつけて!!めまいの方は完治しましたか?



やっぱりね〜〜♪〜〜 ジョイ - 2008/02/21(Thu) 12:54 No.5736  

美男美女はやはり得??<<<<<<<<<<<<<<<絶対得するでしょう!
たしかにもし私も綺麗な婦警さんだったりしたら大人しく言う事を聞きそう?>>>>>>>>もち、きくでしょう!

長い付き合いになると やっぱり中身になりますけど、 ちょっと見のときは やっぱりね。。。
それに若くって 柔道か剣道で鍛えたっぽい いい男なら・・・
それに あの制服は より凛凛しくなりますからね・・・
あれ?? 私、ただの 歳食ったおばちゃんか?

めまいは今のところ 完治状態です。
もう毎日休みの日のスケジュールつくりで忙しいのです。



ダイスケ 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/02/18(Mon) 19:56 No.5728  

毎日が 穏やかに過ぎていきます。。。

出窓の上に置いた ぬいぐるみが お気に入りの順に下に落ちています。

今のところ、スヌーピーとぷーさんが お好みのようです。



ダイスケと九ちゃんの 部屋は・・ ジョイ - 2008/02/18(Mon) 19:58 No.5729  

朝、部屋に入ると こんな状態になってます。
夕方、またまた、こんな状態になってます。

一部屋に閉じ込められているのですから・・・・仕方ないと思うのですが。



ダイスケ ジョイ - 2008/02/18(Mon) 20:00 No.5730  

今日もいい気持ちで過ごせたぜ~~!!



横浜で・・・ 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/02/17(Sun) 13:34 No.5726  

金曜日の夕方から 小学校の先生の書展び卒業生8人が集まりました。
毎年何人かは 必ず 出かけてきているようですが、今日は 食事会や 春の旅行会のこともあって 8人が集まりました。

すぐ近くの 中華街で 先生を交えて 楽しかった食事会です。
このお店をよく利用する【顔】の人がいて、 きっと大サービスしてくれたようです。
会費からすると 美味しいお料理が 次から次にと出てきましたから。

去年初めて 熱海で一泊のお泊り会がよかったので これからは できるだけ会を催すことが決まって、今年は 遠出をすることになりおおよそのコースが決まりました。

4月の桜の花見がメインテーマです。
今から 楽しみです!!



横浜で・・・ ジョイ - 2008/02/17(Sun) 13:38 No.5727  

81歳にして お元気に 毎年出品されているそうです。

60からの手習いで初めて 20年・・・・

私も今から始められる 何かを見つけられると 老後が きっと有意義にすごせるかな?っとふと思いましたが・・・日常に帰ると日々の忙しさで すっかり忘れてしまいます。

先生の書です。
皆さん・・・何を書いているのか・・・説明をしてもらうと 講義が長くなると・・・昔生徒はシーーーンと書を見つめるだけでした。



チョコビール! 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/02/15(Fri) 13:13 No.5717  

友人Reeちゃんからいただいた プレミアムビール、チョコビールです。

初めて知りました。
いわゆる クロビールなんですが・・・かおりがいいんですね・・・バニラの香り、チョコのかおりは飲んでみて口の中でなるほど・・・って。

地元厚木で 限定で今の時期発売されているんですね。
いただいてから FM YOKOHAMAのホズミンが飲んだ感想を放送していたり。。。
インペリアルと言う方が 味が濃くって う~~ん  美味しい!!ッというには ならなかったけど ラベルの薄い方は美味しい!!  来年は ゲットしたいと思う 限定ビールでした。

チョコに弱い男性には こんなチョコビールを プレゼントしたら・・・喜ぶんじゃないか。


Reeちゃん ご馳走様でした。パパさんと二人で仲良くのみました。



チョコビール! ジョイ - 2008/02/15(Fri) 13:34 No.5718  


ラベルの濃いほうは インペリアル チョコレート スタウト、
ラベルが白い方がスイート バニラスタウト(バレンタインラベル)


サンクト ガーレン
http://www.sanktgallenbrewery.com/home.php



Re: チョコビール! Ree - 2008/02/15(Fri) 20:52 No.5724  

バニラスタウトが美味しかったですね!!
グラスを口に運んだときに香るバニラの香りが最高でした。
インペリアルスタウトの方は、ハードで上級者向きでしたね。
説明にあるように、“フルボディー”と言う言葉がぴったりだと思いました。

来年はバニラだけにしようっと (^_^)
子供にはバニラがお似合いよ(誰が子供やねん)



チョコビール! ジョイ - 2008/02/15(Fri) 23:33 No.5725  

今、帰ってきました。

バスの最終便を駅で見送ってしまって・・・タクシーで帰ってきました。

小学校の担任の書道展が横浜の県民ホールのギャラリーであったので 新年会をかねて 招集がかかりました。

仕事を少し早く交代してもらって 久々に電車で。
横浜からみなと未来線で終点、明治屋の横に出てきて県民ホールまで散歩。
昔々子供のころの犬の散歩道でした。
その後、中華街で食事、ビールで乾杯の後は 熱々の紹興酒に梅干入れて・・・
今日も美味しいお酒で ほろ酔い気分です。



ガーターベルト 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/02/11(Mon) 18:47 No.5713  

最も女性を意識させるのがガーターベルトですよね。

最近でも映画などでは まだまだここぞ〜〜!!という場面での女優さんは なぜか ガーターベルトのスタイル。。。。

女性が見ていても ぞくっとするほど 女っぽい・・
だ・か・ら・男の人に人気なのは言うまでも無いわけで。

国産のガーターベルトは 価格もお手ごろですが 間に合わせ的なつくりが多いのに やはりインポート物はローウエストで アウターにひびかない しっかりとしたつくり。価格もそこそこしますが 着けてみたくなるお洒落的にも すばらしいのです。

もう少しお時間がかかりますが ガーターベルトを集めたコーナーをホームページにアップしたいと予定しています。

まずはアンティネアのガーターベルトのご紹介です。



ガーターベルト ジョイ - 2008/02/15(Fri) 14:04 No.5723  

アップ完了です

http://www.shitagiya.com/goods/Antinea/Savane_4726/index.php



シャンテル FETE 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/02/15(Fri) 13:54 No.5722  

フェット シリーズのご紹介です。

『これこれ!』と画像を見て  言ってる方はきっと 多くいらっしゃることだと
思います。

シャンテルの顔とも言うべき 代表格のブラ『FETE』

ブラックヌード、シャンパン、ホワイト の4色展開をしています。
ホワイトは 代理店でも在庫は薄いので 本国オーダーになることもあります。
当店では ヌードは できるだけ在庫するようにしています。

つんとした 上向きのシャープな バストラインを作り上げる すばらしいブラです。
やっとアップ準備が出来ました。


B/80−110
C−E/85−110
F/90−115
8900円(\9345)



AMBRA  パデッドブラ 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/02/15(Fri) 13:48 No.5721  

あわ〜いピンク、あわ〜いブルーのショーツセットです。

これは ボリュームにちょっと自信が無い! ッて方に すばらしいレースを使った アンブラのブラ。

ホワイトデー用に 今からチェックしておいてくださいね。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -