0715518
「下着屋ドットコム」つれづれ日記
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
            ※ ここには投稿できなくなっております。※

1月も 最後の週ですね 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/01/28(Mon) 12:14 No.5669  

あっという間の 一月です!

めまいは治まっていますが スッキリしません。
点滴に通っています。

原因は? 【ストレス】

パソコンをやっていて ホントに良かったと思うのは 旅のチェックの時、リアルタイムでロードマップがチェックできるので最近開通した道なども最新情報として取れること。
猫の病気の時には 自宅での飼い方など かなり分ってきます。
そして今回のように 私の病名が特定できないときにいただく 薬や注射の 効能を 自宅でゆっくりチェックできることです。

いま、 私は こういう治療をしていると言うのが 順を追ってわかってきます。
パソコンの使い方、ホームページの作り方などをはじめた時には 何よりも パソコンを見るのも いやになったこともあったのに・・・この時ぞ 【ストレス】だったはずですが・・・

のんびり マイペース。。。 これが一番の治療のようです。

サンルームは 次々に ハイビスカスが咲き続けています。
家猫、ゴマ、マメ、ノン、ランも相変わらずの 毎日、ほとんどをサンルームですごしています。
部屋暮らしに慣れてきたダイスケ、九チャンも 元気に順調です。
外猫 ハッちゃん、マルちゃん、新顔グレちゃんも元気そのもの!
母猫【ジジ】は グレを私に託したんですね。その後。又、姿を見せなくなりました。

猫たちは この寒さの中でも まずまずの今日この頃です。



お待たせいたしました 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/01/23(Wed) 17:03 No.5667  

オーパードゥです。
胸のボリュームを小さくまとめて 高さをしっかり出す 私好みのパターン
日本人の 離れ気味の胸には こんなブラが好まれます。
よく 薄い一枚のレースだと 乳首が気になるから パッド物を使うとおっしゃいます。

ブラをつけて 少し時間がたったら 落ち着いているはずです。
出来るだけ 薄手のブラで きっちりサイズが合っていれば こんなに 楽で美しいものはないんですが・・・
一度 専門店 試着してみてくださいね。
当店では オープン以来 もっとも 得意とするのは 一枚もののブラ(ノンパッド)です。

http://www.shitagiya.com/goods/Aubade/B714/index.php



本日、朝から雪です。 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/01/23(Wed) 14:48 No.5665  

月曜日は とうとう店をお休みしました。
翌日は 寝たまま 全く動けません。

そして、今朝 雪ですね。。。
まだふらふらするのですが むかつきが収まったので ゆっくりですが 店に出てきました。
頭の奥の方では 重心が落ち着きませんが 。。。。

去年も同じようなことが 2度ほどありました。
結果は ストレス性のもので ゆっくり休み よく遊んで・・・と、先生からのアドヴァイスでした。

ストレスってつかみ所の無いもので。。。。
一年ぶりのスキーで 極度の緊張でもしたのかな・・・
全く、原因は分りません。

人間も長いこと使っていると、部品が痛んでくるでしょうから 注意しながら使ってやらないといけませんね。

以前のめまいの時の記事を振り返ってみたら・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まず内科に行ってきました。
問診表を書き込んで待つこと・・・10分くらい。血圧、正常。鉄分も十分。脈拍、正常。心臓の動きにも問題ない。視野も正常。立って目を閉じてふらつきをチェック、まあ今、目が回っているのだから当然ふら〜〜っとする訳で・・・現在の所、心配の大きな特定できる病気の原因は見当たらない。で、心配ならCTスキャンを撮りましょう・・ってことで待つこと・・・すぐに・・・あっという間に終わりました。
で、結果は
『 いい脳の状態ですよ〜〜。萎縮も血栓も心配な要素はここでは全く見当たらないです。
で、めまいを抑えるお薬を1週間分 出しておきますがぜ〜〜んぶ飲まなくてもいいですよ』

めまいの原因は分からずに次には 耳鼻科で見てもらうように・・・それでもなんでもなくめまいがあるようなら心因性。。。そして次に疑うのは『めまいのする病気』です。
そして、生活習慣で脊椎に負担をかける姿勢を長く続けると 肩こりから起こるめまいも疑ってみることが大切ですと・・・。


今回、これが当てはまるような気がする
生活習慣で脊椎に負担をかける姿勢を長く続けると 肩こりから起こるめまいも疑ってみることが大切ですと・・・。

テレビを見る時の姿勢かも。。。。



本日、朝から雪です。 ジョイ - 2008/01/23(Wed) 14:51 No.5666  

ダイスケと九にとっては 初めての白い雪です。

窓越しに 目を丸くして 見ていました。



お楽しみ 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/01/23(Wed) 14:39 No.5664  

そして お風呂に入って 後は お楽しみの夕食です。

ビールも入って ちょっとほろ酔い

5家族は ほとんど 小学生のお子さんを持つ 若いお父さん、お母さんです。
見ていて ホントによくめんどうを見ます。
感心します。
私たちの年代では 働くお父さんは 家族と楽しむ時間も惜しんで働いていた・・・そんな家族が多かったように思います。
一生懸命 働き 家族と一緒の時間を楽しむ・・・素敵ですね。

夕食が終わって しばらくして わたし。。。体調がいまいちで。。。
9時から お楽しみの大人の時間のパーティの時間には 部屋で休んでいました。
めまいが。。。
どうしたもんかと言うくらい 地球が回ります。
結局、翌日のスキーもキャンセルして 部屋で休んでいました。
目がぐるぐる回るので 胃の中も大変なわけで。。。
結局、皆さんと顔を合わせてお話できる状態ではなかったので ご挨拶も失礼したまま 別行動を取らせていただきました。
ペンションにも ご迷惑をかけてしまい 本当に申し訳なかったと反省です。

体調が出先で急変するなんて こんな経験も初めてです。 としかな。。。。




スキーができるぞ〜〜! 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/01/23(Wed) 14:21 No.5662  

子供たちは 早く滑りたいと連呼しています。

ペンションから スキー靴を履いたまま スキー場まで歩きます。

スキー場では三年連続で同じ先生が 見てくれます。
もち! 私たちも参加です。

一年に一回しか滑らないので 頭では 滑れていても 体はすっかりガチガチに固まっています。
上達したかどうか?  楽しければ、 そして 怪我をしない程度に 滑れるようになれば 上出来!!



スキーができるぞ〜〜! ジョイ - 2008/01/23(Wed) 14:23 No.5663  

リフトに乗って・・・・ 滑って降りてきた 【パパさん】です。

写真なら 初心者とは思えませんよ!!



部屋の中はあたたか〜い! 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/01/23(Wed) 14:14 No.5660  

今年は いいお部屋に当たりました。 
エキストラベッドのある ゆとりのある お部屋です。
トイレバスつきです。



部屋の中はあたたか〜い! ジョイ - 2008/01/23(Wed) 14:15 No.5661  

出窓には雪の白さをバックに シクラメンの花が とてもきれいです。



スキーに行ってきました。。。  投稿者:ジョイ 投稿日:2008/01/23(Wed) 14:10 No.5658  

順調にペンションに着いたのですが、道は雪かきしてあるので ノーマルタイヤでもいいのですが、
ペンションまでの ほんの少し入る道路は 雪が積もっています。
数台は ここで チェーンを巻いています。 

子供たちは その間も いい具合になっている坂道で もう遊びだしています。



スキーに行ってきました。。。  ジョイ - 2008/01/23(Wed) 14:11 No.5659  

なっちゃん ひめちゃん いい思い出が出来るね!



白樺湖で時間待ち 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/01/23(Wed) 14:06 No.5657  

思ったより早くに 白樺湖まで来ました。

一台、初めて参加の方の車が 諏訪インター近くでパンクをしたそうです。
その後に友人の車が付いていたので 家族をピックアップして ご主人と車を置いてきたそうです。 
JAFを呼んだということなので 現地で合流です。

ペンションでは お部屋のお掃除が間に合わないそうなので 少し時間をここで調整です。
私たちは 去年同様 ここでうどんを食べました。

白樺湖の湖面は 雪で真っ白。スケートが出来るほど凍ってはいないようですね。
真正面に蓼科山が見えます。



スキーに行ってきました。。。  投稿者:ジョイ 投稿日:2008/01/23(Wed) 13:59 No.5656  

どのあたりだったか・・・南アルプスが真正面に見えてきました。駒ケ岳、北岳、
雪をかぶってきれいです。



スキーに行ってきました。。。 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/01/23(Wed) 13:57 No.5655  

三回目のスキー!

若い家族に混じって ジジババ二人が初心者で参加させてもらって 三回目のスキーです!!
いくつになってもチャレンジすることで 新しい楽しみを知ることが出来ます。

もうこんな歳になると 【上手に滑ろう!】とか、【かっこよくすべろう】なんてことより 楽しいことが一番なんです。 スキーをやって初めて 寒い冬の楽しみ方が ひとつ増えたわけで・・・温泉もいいけど大自然の中で 雪と遊べるスポーツに出会ったこと、そして 参加させていただいたこと 感謝です。

今年は6家族、 近くで合流して 相模湖インターから諏訪湖インター、そして大門街道で白樺湖経由して姫木平へ向かいます。
途中、初めて相模湖公園で トイレ休憩したので 一枚写真を取りました。
通り過ぎるだけで降りたことは一度もありませんでした。
ここまで1時間20分かかっているので やはり平日に走り抜けるよりは かなり時間はかかっていますね。



ゴマメの冬ぶとり 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/01/18(Fri) 12:36 No.5654  

歯肉炎といわれて 食欲が全く同時期に なくなって やせ細った ゴマとマメでしたが・・・

よだれはたらし、 息は 我慢なら無いくらいくさく・・・食事をするのに付きっ切りで 時間もかかって食べさせていたのが 去年の今頃でした。

缶詰もペースト状のもの 手でほぐせるだけほぐして 一口で食べられるようにお皿に並べたり、手のひらに一口づつとって食べさせたり、野菜や鶏肉、魚を水煮してみたり・・・出来ることはやりつくして。
これからどうなるもんか・・・と頭を痛めていたら、
少しづつ 自分の口の中の出来事だと認識できるようになってからは 食べ物が歯茎に触って 痛い思いをした後でも気を取り直してまた、食事をするようになってきました。それまで7〜8ヶ月はかかったかと思います。

かかりつけの病院では 結局、炎症止めか痛み止めかの注射と 飲み込めないほどの大きさのカプセルの抗生物質の処方です。
今までは薬も上手に飲んでくれていた猫でも、口の中がいたいのですから 触らせませんし、必死で薬を排除してしまいます。飲ませるのにかかる時間と 猫へのストレスを考えると 薬は 到底飲ませられませんでした。
注射も結局のところ 一時しのぎに過ぎないようなので 通院はやめました。

歯茎以外は健康なので お腹はすいていたんですね。
少しづつでしたが 空腹に負けて 食べていたので 命にかかわるところまでいかなかったのが 良かったようです。

今でも、食べたり食べなかったりですが 猫自体の体調に任せることにしています。

今では よ〜〜く食べるようになって 体も戻ってきて重くなりました。
食べるようになって 口臭もかなり 改善しています。

11歳になる この子達は 私の年齢をとうに超えて 人間なら70歳くらいになるはずです。
ランとノンも10歳ですから 近いものがあります。

10年位前、ここに越してまもなく 【ペルシャ猫のハナコ】が天寿をまっとうした後、長く一緒に暮らした
小太郎が めっきり元気をなくして このまま後追いして死んでしまうんじゃないかと思うほど 憔悴していた時に 店の天井裏に入り込んだ野良が生んだゴマとマメを 連れ帰っってからは それは 二匹のめんどうを見る小太郎は生き返ったように元気になったんです。

生きる糧、生きる力は 猫でも 必要とされることで 生きる元気さえ 湧き上がらせると 我が家の一大ニュースになったのを 思い出しました。

ゴマやマメ、ノンとランにも 子猫はいい刺激になると思うのですが 白血病の子猫とは一緒に過ごさせることが出来ないのが残念です。
................................................................................................

ゴマは 台所のこの位置で 冷蔵庫を開けるける人を ひたすら 待ち続けます。
ここに人が立つと 肩に手を架けておねだりするのです。
ミルクでお腹を壊す子もいるようですが 猫ミルクは飲まずに 普通のミルクが大好きです。
ミルクのおかげで 体調維持している ゴマとマメです。



アマリリス 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/01/16(Wed) 16:04 No.5653  

アマリリスが咲き終わって そのままにしておいたら 紙を燃やしたような ぺらぺらの【紙を燃やした後の黒いもの】みたいなものが出来ていて、 種かな?とは思ったんですが・・・
とりあえず、ミズゴケの中に埋め込んでおいたら 小さな球根を持った葉が出てきました。

花が咲くような大きな球根になるには どのくらいかかるのか分りませんが、 とにかく どんどん増えてきます。

増えるのは 植木と猫くらい・・・



サンルームは 南の国 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/01/16(Wed) 15:55 No.5650  

寒い季節に サンルームは 南の国の花が咲いています。



サンルームは 南の国 ジョイ - 2008/01/16(Wed) 15:56 No.5651  

ハイビスカス

一日花ですので 咲いたかと思ったら 散ってしまいますが、淋しくないくらいに咲き続けます。



サンルームは 南の国 ジョイ - 2008/01/16(Wed) 15:57 No.5652  

ブーゲンビリアが いつになく 元気です!



ぎょ〜〜!ギョ〜〜!!  の続き 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/01/16(Wed) 15:53 No.5649  

寒い日が続いています。

冬らしいです。。。
昨日は 東京まで最後のメカーの春夏展へ行ってきました。
こういうことが無いと 外へ出かけなくなりました。店と家の往復で冬は過ぎてしまいそうです。
特に 内にも外にも わたしの帰りを待つ 猫たちがいると ささっと帰宅してしまいます。

外猫の報告です。
はじめて顔見世した子猫(グレーの混じったクロネコ)は食事時には います。
それに ハッちゃんとマルちゃんの間にもぐりこんで 食べています。

やはり 兄弟のようです。
母猫ジジは どうも この子を私に託して 次の恋の準備にかかった模様。。。。
。。。。ああ。。。。 この分でいくと あっという間に 猫屋敷になってしまう!

ジジを捕まえなくちゃ〜〜!!   
子育ての上手な母猫がいたら あっという間に この界隈は猫じゃらけになってしまう 



本日は 成人式 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/01/14(Mon) 15:57 No.5648  

祭日ですね。
雨は上がりましたが 肌寒いです。

晴れ着を着たお嬢さんが電車待ちしています。
耳にはアイポッド、 足元はぞうりを履いた足でリズムを取って バタバタ音を立ってる。。。。

時代が変わっていきますね。

お店は静かなもんです。
お客様の質問にお答えしているうちに 調べ物があって・・・どんどんネットサーフィン
で、行き着いたところは2007年世界長者番組(フォーブス調査)

一位  アメリカ  ビルゲイツ 560億ドル
どれくらいすごいか見当も付かないけれど・・・日本はどうだ〜〜って見ていたら・・・

75位  日本    孫 正義   58億ドル ソフトバンクでした。(日本の一位)
どちらの方も一代で財を成した 才能の持ち主でした。

全体には アメリカに大金持ちが集中しているみたい。
だからって・・・わたしには 【関係ない!!!】




元気になりました! 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/01/14(Mon) 15:29 No.5645  

ギョギョ〜〜!!の日、一日中外には 4匹の猫が外に置いた猫ハウスに入ったり出たり・・・
雨が上がった後は・・・・いなくなりました。
と、同時にハッちゃんも姿を見せませんが・・・多めに置いたえさはきれいになくなっています。

そろそろ、猫の集会が頻繁に開かれているんでしょうか・・・
家の中では 家猫4匹はマイペースで 静かに暮らしています。
隔離されたダイスケと九ちゃんは 部屋で出来うる限りのいたずらをしています。
レースのカーテンは すでにぼろぼろで はずしました。

見ている限りでは 面白いんです。 カーテンにぶる下がって ゆらりゆらり・・・
カーテンレールまであがって 全てのカンをはずしていきます。。。。。
爪とぎ代わりにしていた 壁には 板を貼り付けました。



Re: 元気になりました! ジョイ - 2008/01/14(Mon) 15:34 No.5646  

ガーデンテーブルの下に椅子を2個入れて
離れないように足を結わいて その上に いす用のホットカーペットを置いてあります。テーブルには薄手の起毛のカバーをかけて 寝床にしてあります。
2匹で過ごすのには十分な広さが確保してあります。

最初の頃は 植木を沢山置いていたのですが いたずらが激しく 植木がどんどん痛んでしまい 今では テーブルとトイレ以外は何も置いていません。

元気になったダイスケは シャッターチャンスは全く無いくらいに 動きっぱなしです。
その割には 体は小さめですね。



上品な九ちゃん ジョイ - 2008/01/14(Mon) 15:38 No.5647  

相変わらず 一歩下がって 見ています。

ダイスケがわたしを独占していると そお〜〜っと わたしの肩に手をかけてきます。

もう、すっかり 人なれしましたね。(まだ、わたしだけですが)



ぎょ〜〜!ギョ〜〜!! 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/01/12(Sat) 11:34 No.5642  

今朝は冷たい雨です。
ダイスケも すっかり 熱も下がって 元のきかん坊ダイスケに戻り一安心です。
元気なダイスケは朝の挨拶が激しいのです。
顔にぐんぐん 自分の体を押し付け 顔を押し付け その勢いで 体ごと勢いよく ころんで まだ 余りある力で 抱きついてきます。
こんなに感情表現の豊かなネコは 初めてです。。。。ひとしきり朝のご挨拶が終わって 外ネコのハッちゃんとマルちゃんに朝ご飯をもって行きます。

足音を聞いた二匹のネコは 窓越しに 大騒ぎをしています。
窓を開けると同時に 最近は ハッちゃんが 室内に入ってきます。丸は 出入り口で用心深くしています。
ひとしきり 部屋の冒険を済ませると 濡れ縁においた餌を食べ始めます。

ふっと見ると 2匹のはずが・・・3匹。。。。マルちゃんにそっくりの目をした 黒猫です。
この子しか見ていなかったら マルちゃんだと思うのですが・・・少し胸元の毛色がグレーがかって、尾が少し毛がふさふさしている。でも、目はマルとまったく変わらない まん丸のかわいらしい目をしています。

外ネコハッちゃんもマルちゃんも まるで兄弟のようにしています。?????
餌を食べようと二匹の間にもぐりこんできても まったくうなり声も出さずに 仲良くしています。

しかしですね。これ以上は 面倒見切れませんから・・・と思って 目をはずした後に 自分の目をこするほど驚きました。一瞬のうちに 4匹になっているんです!!!!
黒猫3匹、白黒のハッちゃんで。
半円になって私を見つめています。

ええ〜〜!!
どこから来たの〜〜???
黒猫3匹〜〜〜!!!

もう 思わず 声を出していました。 

そのうち、黒猫が一匹、濡れ縁に上がってきて 私を見つめます。
マルちゃん? じゃ・・・ないね。  マルは 少し下がったところに ハッちゃんと体をつけて並んでいます。すぐ横に 今日初お目見えの グレーの混じった黒ネコが・・・

目の前の黒猫を見つめていたとき、 後ろから 一匹濡れ縁に飛び上がったら・・・う〜〜と、威嚇しました。

思い出しました、親猫ジジが 子離れするときの光景そのままです。
目の前にいるのは 【ジジ】??!!      ジジです!! 
ガラス戸の向こうに置いた猫のハウスが2階建てにおいてあります。
同じ目の高さの台から じっと見つめて アイコンタクトで挨拶です。
やはり賢そうな顔をしています。
寒さとお腹がすいたので 古巣に戻ってきたのかしら。
でも、マルそっくりの グレーの黒猫は 誰の子?
まぁ〜定かではないけれど、同じ年頃なので ジジの関係で マルやハッちゃんとも 愛称がいいとこを見ると・・・兄弟?いとこ? ってとこ。

ノラの子4匹だったはずなのに ジジの隠し子?いつ生んだんだ〜〜?

ああ〜〜!! ジジが帰ってきたことは うれしいけれど この家族を養うのは大変なことになりそうです!!
まずは 【ジジの捕獲作戦】を第一に考えないと。。。

ネコの手も借りたい気分



Re: ぎょ〜〜!ギョ〜〜!! Ree - 2008/01/12(Sat) 16:08 No.5643  

おぉ〜〜〜 どんどんネズミ算・・じゃなく猫算式に増えていきますね。
さあどうしましょう。
てんやわんや 世話を焼くジョイさんの様子を想像しちゃった。

下栗の和さんから年賀状が届きました。
「ジョイさんに宜しくお伝え下さい。」と書いてありました。
なんで今ごろ言うかって?
もうとっくにお知らせしてますがな〜



ぎょ〜〜!ギョ〜〜!! ジョイ - 2008/01/12(Sat) 18:09 No.5644  

Ree さん

もう、びっくりでしたよ!

4匹が並んで 挨拶されたときにゃ〜〜夢見てるみたいでした。

9月半ばにジジが子離れしたってことは 10月に生んでいたなら、グレーの子は3ヶ月くらい。
母ネコを独り占めできていたら すくすく育ったでしょうから、今の大きさにも納得です。
ジジは年二回の出産をしたことになる。

数日たったら また一匹、翌日一匹なんて 連れてこないでと祈る思いです。

下栗の里からのお便りが来たんですね。
秋にはいけなかったね。では春、桜の咲くころに行きましょうか。
でも、山田温泉界隈の桜も気になっているのよね。
山深いところは春が遅いものの 桜は 急ぎ足でやってくるからね。

留守をするときが頭をよぎりました。
今までの8匹までは留守しても餌やりは2箇所だったけど、 今では室内で2箇所に加えて外ネコとなるとパパさんの手に負えるかしら・・・今から対策考えないと・・・



ルーマニアから ブラのご紹介 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/01/11(Fri) 15:58 No.5641  

I.D.SARRIERI
【アイ、ディ、サリエリ】ブランドの中でもお手ごろ価格のブラを 見つけました!

とにかく 高いんですよ〜〜ここのブラは。。。。
素材は超高級素材ばかりですから 商品を見れば 納得なんですけれど。。。

レースの繊細さや イタリアンシルクの豪華なランジェリーを作り続けています。
ハリウッド女優たちからも沢山の顧客を持つと言うのもよ〜〜くわかるものばかりです。
時々、うちでもいける !!と言うブラを見つけると うれしくて 興奮してしまいます。

どんなに長くやっていても 欲しいものに ぶつかると・・・展示会では いつも冷静さを欠いてしまいます。

http://www.shitagiya.com/goods/Sarrieri/1727/index.php



大輔 小康状態 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/01/09(Wed) 14:31 No.5639  

40℃もあった熱も 落ち着いては きましたが、朝は熱もすっかり下がっているのに 午後あたりから微熱が続きます。

きっと体がだるいのでしょう。
ごろごろしています。

他の家猫たちとの接触を避けるため 一部屋での生活ですが 出たがることも無いところを見ると、まだまだ本調子ではないみたいですね。

ストレスの無い穏やかな毎日を過ごすことで 免疫力を高めることが大切なようです。

ガンバレ!!  だいすけ!!!

おねえちゃんの九ちゃんとは ここ一ヶ月一緒に暮らしています。
今週中に 九の血液検査に行く予定です。
どうぞ 病気【ウイルス性白血病】がありませんように。
猫エイズだけなら キャリアのまま生き続けるチャンスは大なのですから。



そういえば・・・ノーラも・・・ ジョイ - 2008/01/10(Thu) 15:18 No.5640  

2006年の冬、我が家の玄関で倒れていた 野良猫【ノーラ】・・・

入退院を繰り返した最後の一ヶ月の様子を振り返ってみると・・・ 息切れで苦しそうだったり、だるそうだったり・・・

あの子も白血病だったのかも・・・って。
もう、一年以上になるんですね。
私が仕事から帰ってくると、どこからとなく お出迎えしていてくれていたノーラでした。

今では 外にいるハッちゃんとマルちゃんが 出迎えてくれるようになりました。
靴音でわかるようです。

コツ、コツ、・・・忙しそうに道端にあわてて出てくるのが ここ1、2週間のことです。
すっかり ノーラと同じようなことをし始めました。

うれしいですよ。
出迎えてくれるのが いるのって・・・たとえ、野良猫でも。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

写真は なくなったノーラが我が家に居つき始めたころの写真です。



寒の入りは過ぎたのに・・・ 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/01/09(Wed) 14:24 No.5637  

なんか・・・あたたかいですね。

今宵は ゴマメがサンルームから出て 居間のソファーでくつろいでいます。
ソファーでくつろぐ事は めずらしいのです。

部屋のコーナーや壁側にピッタリつけて置いたソファーを部屋に対して斜め置きしてみました。
ソファーの後からガス暖房のあたたかい温風が ソファー全体を暖めてくれるようで座っていてもひざ掛けすらいらないようになりました。

部屋全体としては 落ち着かないのですが 座ってみると、テレビの画面も見やすく、部屋全体があたたかくなって・・・・ 家具の位置変えも いいものですね。



寒の入りは過ぎたのに・・・ ジョイ - 2008/01/09(Wed) 14:26 No.5638  

座布団一枚でも高い位置に 陣取るのが猫の習性です。

知らぬ間に 陣取ったはずが・・・・気づくと逆転なんてことは しょっちゅうです。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -