0715518
「下着屋ドットコム」つれづれ日記
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
            ※ ここには投稿できなくなっております。※

我が家で紅葉 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/12/07(Fri) 16:19 No.5549  

今年は 我が家のモミジで 我慢です。



マユミ 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/12/07(Fri) 16:13 No.5546  

玄関先に 大きな枝が置かれていました。

ご近所さんが 季節のものを 置いていってくれます。
マユミです。

我が家も 北側に何本か地植えしたうちの一本に 実をつけていました。



マユミ ジョイ - 2007/12/07(Fri) 16:14 No.5547  

木や葉からは想像できないくらい 可愛い実がなります。



マユミ ジョイ - 2007/12/07(Fri) 16:18 No.5548  

そういえば・・・妻籠の宿で出会ったマユミのきれいだったこと!

去年は 妻籠、馬込を経由して下呂温泉に行き 翌日は木曽の御岳山を見ながら 秋の唐松林の美しい秋を楽しんでいたんです。
今年は 紅葉を見に行く予定が すべて 宿が取れずに 断念した 残念な秋でした。



近況報告 縞 大輔 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/12/07(Fri) 13:27 No.5539  

もうすっかり 自由に動き回っている大輔。

昨日のいいお天気には 我関せずの【ノン】が サンルームの屋根に登って 日長過ごすのが 日課なのです。
ここ数日、それをサンルームから見上げていた大輔
今日は 屋根に上がって ノンと並んで 日向ぼっこしていました。 
ノンとは ちょっと離れて・・・ノンは怒ることも 関わることも 避けるので いい雰囲気で一日過ごしていました。
日が沈んでも 降りてこないのには困ったのですが ほっておくしかありません。お腹がすいたら降りてくるでしょう。

買い物から帰ったら・・・・ベランダの隅っこに隠れていて 私の呼ぶ声に 尾をブルンブルン得意げに現れました。
今日は 大人の仲間入りの大冒険をやってのけたと 言わんばかりの得意顔です。



近況報告 縞 大輔 ジョイ - 2007/12/07(Fri) 13:27 No.5540  

その2



近況報告 縞 大輔 ジョイ - 2007/12/07(Fri) 13:28 No.5541  

その3



近況報告 縞 大輔 ジョイ - 2007/12/07(Fri) 13:29 No.5542  

その4

元気印 大輔

喜んで スリスリするときは こんな具合で 力いっぱい 擦り寄ってきます



近況報告 縞 大輔 ジョイ - 2007/12/07(Fri) 13:32 No.5543  

その5

ちょっと前には 油断をすると すぐにでも 爪を出してパンチや噛みつきがあったのですが・・・

今では 甘えん坊の大輔に 大変身です。
でも、時々、何かが気に入らないと パンチが飛んでは来るんです。
ただし、爪は出なくなりました。



近況報告 縞 大輔 ジョイ - 2007/12/07(Fri) 13:33 No.5544  

その6



近況報告 縞 大輔 ジョイ - 2007/12/07(Fri) 13:36 No.5545  

その7

この動き方
男の子です。 
このまま野良でいたら ボスになるか 他のボスにやられて 短命の運命か・・・そんな風に感じる風を肩で切って歩く 大輔です。

まだまだチビの癖に



一人で夜を過ごしました。 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/12/07(Fri) 13:18 No.5538  

大輔も 最初のころ一人で 過ごした数日後に 淋しくて 人恋しくなった成果 あっという間に 可愛い猫に変身しました。

そこで、九ちゃんにも 同じ手で・・・・
もともと攻撃性が無い子なので素手で捕まえられます。
抱いたすぐから 撫でても 顔の近くまで抱き上げても 威嚇すらしないおとなしい子です。

だんだんと 手放すのがいやになる様な・・・
娘に言われました。 『飼う気なの?』

『いや~~そんなわけにはいかないのよ。。。。』
8匹は我が家では むりでしょう!
獣医さんにも 4匹でも多すぎるって言われてるんですから。

どうぞ 里親になってください。

大輔は 猫には珍しいほど 愛情表現豊かな男の子、 可愛い子です。
元気な子がいると 見ているだけで 毎日が楽しくなります。

九ちゃんは おとなしい女の子 美人です。 爪も出さないし 威嚇するのは怖い時だけで 実際には噛み付く仕草さえしないおとなしい子です。 小さいお子さんがいる家庭でも大丈夫でしょう。




九ちゃん捕まる 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/12/06(Thu) 23:04 No.5531  

黒猫【ジジ】の子 九ちゃんが捕まりました。
一日目は 一部屋に隔離、二日目から 大輔と一緒にサンルームに入れたのですが、サンルームの中は隠れるところがありすぎて 捕まりません。人に慣らすために抱いたりしたくても 捕まえるまでがひと騒動です。



九ちゃん捕まる ジョイ - 2007/12/06(Thu) 23:05 No.5532  

越冬のために取り込んだ鉢をどけたりと・・・その間に鉢が落ちたり おおさわぎ・・・



九ちゃん捕まる ジョイ - 2007/12/06(Thu) 23:12 No.5533  

やっとのことで 布をかぶせて 捕まえて。

サンルームから 個室に移して ただいま、ママの膝の上


九ちゃんは まったく 攻撃性がありません。
怖いので ファ〜〜シャ〜〜はするんですが 抱いていても パンチも飛んでくることもなく、噛み付くこともなく。。。穏やかな子です。

すぐにでも家猫として 里子に出せる状態です。
かわいがられれば 2,3日で かわいい子猫として野良猫を卒業できるでしょ。
大輔とは大違いです。



九ちゃん捕まる ジョイ - 2007/12/06(Thu) 23:13 No.5534  

すぐに落ち着いてきました。



九ちゃん捕まる ジョイ - 2007/12/06(Thu) 23:14 No.5535  

緊張はしていても じっとおとなしく 抱かれています。



九ちゃん捕まる ジョイ - 2007/12/06(Thu) 23:15 No.5536  

数回、繰り返すうちに 抱かれることに あまり 抵抗しなくなりました



九ちゃん捕まる ジョイ - 2007/12/06(Thu) 23:16 No.5537  

誰か私を もらってくださ〜〜い

女の子です。



新着 ソフトブラ  投稿者:ジョイ 投稿日:2007/12/03(Mon) 15:12 No.5530  

キャッツの [miaou] ブランドの新シリーズです。

ノンレース、ストレッチ・チュール素材のみで こんなに可愛いものが出来ました。
体にやさしくなじみ、体の動きも窮屈感を全く 感じない優れもの!

ティーンの方なら 文句なしに喜ばれるでしょうね。
クリスマスも 早足でやってきます。

http://www.shitagiya.com/goods/Cats/0445_Tyuru/index.php

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一週間も書き込んでいなかったんですね。。。。
何で忙しかったんだろう!

実は 月末だけじゃなくって 車の車検や 野良たちのこと
二匹目の 【九ちゃん】が 捕まりました。
ご飯時に 戸をあけていたら ご飯はそっちのけで 部屋の探検を始めて、奥のほうへ奥へと。
そこで戸を閉めて あっさり 捕まえられたんですが。

爪も出さないし 噛み付くことも無いのですが 怖がって 隅っこに隠れたら 出てこない。
大輔は すでに我が家の猫のように なついてはいるけれど 九ちゃんがつかっまったので サンルームの戸も閉めて 兄弟一緒に一部屋に隔離していますが・・・

大輔は トイレは問題なかったのですが 九ちゃんは・・・・椅子の上にしたり、テーブルクロスの上だったり・・・もう後始末が大変なんです。
性格は 一番穏やかで 今日からでも 家猫にしても 小さいお子さんがいても 安全だと思えるのが。。。それぞれの個性があって 振り回されています。
数日したら落ち着いて来るでしょう。

九ちゃん、やはり、 女の子でした。 
クロネコの 丸ちゃんも 穏やかな気性なので きっと女の子でしょう。



新着 ソフトブラ 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/11/26(Mon) 20:27 No.5529  

キャッツの [miaou] ブランドの新シリーズです。

新素材【軽密】 カルミツのソフトブラつきキャミソール

とにかく 軽い! 
カネボウの新素材 ポリエステル100%です。
いろいろな分野で使われているようです。
ダウンジャケットなどや スポーツウエアでも 展開しているようです。
軽いので 運動着、又は お年寄りの方にも負担をかけない動きやすい衣料が出来るでしょう。

どんどん新しいものが作られています。

http://www.shitagiya.com/goods/Cats/2452_5452/index.php



冬の準備 完了 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/11/26(Mon) 14:03 No.5528  

越冬の鉢がほぼ 室内に 取り込みが終わりました。

どの部屋にも 大きく育った 観葉植物などであふれかえっています。
サンルームには 特に日光が大好きなものを入れています。

ブーゲンビリア、ハイビスカス、そして15鉢にも増えた アマリリスです
アマリリスは 分球したものも多いので どのくらいが花を咲かせてくれるか 今から楽しみ♪〜
デュランタは夏の間に伸びた背丈を 思いきっリ剪定して 取り込みました。
冬の間、サンルームは かにの横ばい状態で動くことになります。



いよぴよ出番ですよ 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/11/26(Mon) 13:54 No.5527  

冬の花が出番ですね。

野菜を育てた プラスティックの鉢がさびしくなりました。

そこに パンジーやビオラを植えましょう。
来週は ホームセンター通いになりそうです。



今日の大輔   投稿者:ジョイ 投稿日:2007/11/26(Mon) 13:48 No.5525  

先輩猫たちへの 対処の仕方を 少しづつ勉強してきている 大輔。

勝手に動き回ると ・・・・
で、ママが時々 付きっ切りで 遊ばせます。
うれしくて、うれしくて 少しもじっとしていません。

シャッターチャンスは 全く無いのです。



今日の大輔   ジョイ - 2007/11/26(Mon) 13:48 No.5526  

ほんのちょっとでしたが この一枚だけ 何とか撮れましたが ピンとは あっていません。



外が気持ちいい 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/11/26(Mon) 13:43 No.5522  

ゴマも マメも 暖かいベランダで過ごしています。
ゴルフのアイアンの手入れなどをしている間中 傍で過ごしています。



外が気持ちいい ジョイ - 2007/11/26(Mon) 13:44 No.5523  

風も無く・・・穏やかな日曜日です



外が気持ちいい ジョイ - 2007/11/26(Mon) 13:44 No.5524  

時々、ママと遊ぶ。



11月最後の日曜日は晴天なり 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/11/26(Mon) 13:41 No.5521  

三連休・・・だったんですよね 世の中は。
いいお天気に恵まれて 観光地は にぎわったことでしょうね。

数日前から 衣替えと同時に 雑多なものの始末に明け暮れています。

あっちの部屋から こっちの部屋に 移動して・・・こっちの部屋から又、あっちへと・・・
移動するたびに すこしづつ 処分していきます。
そのうち、次の季節に突入するわけで 片付けやお掃除が得意だったはずでしたが・・・だめですね。
体がついていかないだけじゃなくて 頭も一緒に動かなくなっています。

若かりしころは 次にしなくてはいけないこと、 今やら無くてはいけないことが 同時に進行していたのに。。。

母の部屋を見て、どうして片付かないんだろうと 思っていたのを思い出します。
私も、その年齢に達してきているのに はたと 気づかされる 今日この頃です。


カラッとした秋晴れの日曜日
隅っこに転がっていた ゴルフバッグ・・・最後に行ったまま、そのままになっていたのを 三年ぶりに 虫干ししたら 中身は大丈夫でした。錆なども無く すぐに使えるようです。
しかし、バッグがかび臭くなっていました。
それに 手袋が 出てくるわ 出てくるわ・・・で、左手ばかり出てきて 右手はどうしたんだ?

ゴルフは 左手だけでいいことすら 忘れていました。。。。。



フランス、 ショートガウンのご紹介 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/11/12(Mon) 17:59 No.5476  

ローズカラー・・・・っていっても・・・ ローズだって今ではカラフルです!

べビーピンクにほんのりパープルがかったピンク・・・っていったら お分かりいただけるでしょうか。

落ち着いたピンクです。  

春夏から当店に登場した ブランド【Le chat】です。
なんとなく可愛さを残しつつ 現代的な・・・活動的なって言ったら良いかしら ・・・
心軽やかなイメージがあるように感じています。

何かが物足りないと感じている そんな方にはこのブランド【Le chat】おすすめです。



フランス、 ショートガウンのご紹介 ジョイ - 2007/11/25(Sun) 22:54 No.5520  

アップ 完了しました。

http://www.shitagiya.com/goods/LeChat/TRIANON_117/index.php



秋分の日 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/11/23(Fri) 15:04 No.5519  

今日は秋分の日、祭日だったんですね。


暖かかった今年は 壁を這っている蔦は 色づかないまま カサカサと 落ちてしまいました。
モミジも 薄いオレンジ程度で 落ちてしまいそうです。

秋本番!なんていってたら 木枯らしが吹く 冬将軍の到来のようです。




ノンはやさしいのか、気が小さいのか? 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/11/23(Fri) 14:57 No.5515  

縞ダイスケが気になって、でも、そばへ近づくと ノンの方から 遠ざかっていきます。

【くわばら くわばら・・・】って言いながら。。。
そんな風に見えます。

で、最近は めっきりメタボ体策の無いまま増えた体重にもかかわらず 暖かい日は サンールームの屋根の上で 新入りを回避しています。

ただし、降りる時の音がすざましい。
ドタドタ ドタドタ ド〜〜ン!!!
何事か?って言うほど にぎやかに落ちてきます。

足でも捻挫するんじゃないかと 心配になる 有様です。

体はでかいのに・・・・・気はどうも。。。



ノンはやさしいのか、気が小さいのか? ジョイ - 2007/11/23(Fri) 14:58 No.5516  

ノンと 大輔の顔つきは よく似ています。



ノンはやさしいのか、気が小さいのか? ジョイ - 2007/11/23(Fri) 14:59 No.5517  

あまり屋根には登らなくなったのに・・・

面倒なことは 避けて通るタイプ



ノンはやさしいのか、気が小さいのか? ジョイ - 2007/11/23(Fri) 15:00 No.5518  

寒くなったら ここが一番さ!



縞 大輔 その後 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/11/23(Fri) 14:47 No.5513  

娘の部屋からの監禁を解いて 自由にさせていたら サンルームがやはり 良いらしい。
先輩の兄貴や 姉貴に起こられると 隅っこに隠れています。

トイレに行くときは サンルームから 娘の部屋へ行かなくてはいけないわけで・・・・
突進していく様子は おかしいったらない^^
その時に 他の猫たちにちょっかい出したり、出されたり。

だんだん、兄貴たちに従わなきゃいけないというのが きっとわかってくるでしょう。



縞 大輔 その後 ジョイ - 2007/11/23(Fri) 14:51 No.5514  

サンルームのテーブルの下は 実は・・・ノンとランの場所だったんですが・・・
大輔にのっとられてしまいました。

それでも ノンとランは 仕方なく 今のところ 椅子の上で我慢しています。


テーブルの上には ゴマが、横の椅子には ランが・・・
でも、ここが一番温かいんだ。
というわけで大輔は死守しています。



ピンクのバスローブ 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/11/21(Wed) 18:57 No.5512  

アップ予定の商品です。

デジカメで 商品写真を撮った時間帯がずれて きれいに撮れなかったので  撮り直しをします。
もう少しお待ちくださいませ

胸元にゴムが入っていて 肩を出した状態で ・・・・

フロントのリボンは ガウンとおそろいです。



ピンクのガウン 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/11/21(Wed) 18:55 No.5511  

アップ予定の商品です。

デジカメで 商品写真を撮った時間帯がずれて きれいに撮れなかったので  撮り直しをします。
もう少しお待ちくださいませ

へちま襟にサテンを使った、なんともお姫様気分似なれるロングガウンです。
サイズも M/Lとご用意しています。
ご結婚祝いなんか・・・喜ばれるでしょうね。



アップ予定の商品 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/11/21(Wed) 18:53 No.5510  

アップ予定の商品です。

デジカメで 商品写真を撮った時間帯がずれて きれいに撮れなかったので  撮り直しをします。
もう少しお待ちくださいませ

イタリア製のバスローブ

 フード付きショートガウン  雪の結晶のフロッキーの赤が きいてます。



アップ予定の商品 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/11/21(Wed) 18:48 No.5509  

アップ予定の商品です。

デジカメで 商品写真を撮った時間帯がずれて きれいに撮れなかったので  撮り直しをします。
もう少しお待ちくださいませ。

CANATのホームウエア
着物スタイルの 打ち合わせの 上下セットです。
色合いが 落ち着いていて いいですね。
フランス版 【作務衣】っていう感じです。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -