0715911
「下着屋ドットコム」つれづれ日記
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
            ※ ここには投稿できなくなっております。※

我が家の猫たち 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/11/19(Mon) 18:03 No.5506  

外猫に気を取られて
我が家の猫たちの スナップが おろそかになっていました。

もう、10歳を越える猫4匹なので 静かなもんです。
毎日が 穏やかに 過ぎています。

今年も暖かい自分の居場所を求めて・・・
でも、そのうち 全部が サンルームに集合するのも ま近かです



我が家の猫たち ジョイ - 2007/11/19(Mon) 18:46 No.5508  

ここは ゴマのテリトリー



サンルームではブーゲンビリア 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/11/19(Mon) 17:59 No.5505  

 早めに サンルームに取り込んだ ブーゲンビリア が咲きだしました



冬の花 ビオラ 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/11/19(Mon) 17:57 No.5503  

産業祭りのお手伝いで戴いた ビオラ



冬の花 シクラメン ジョイ - 2007/11/19(Mon) 17:58 No.5504  

産業祭りのお手伝いで戴いた シクラメン

食卓のテーブルで 咲き続けています。



ベランダの冬支度 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/11/19(Mon) 17:55 No.5502  

ベランダの冬支度も すこしづつ 終わりに近づいています。

最後に デュランタ バレリーナーの大鉢、宝塚の大鉢が二つ 
これを室内に取り込んで 増えたスパティフィラムを入れると ほぼ ベランダは 完了です。

ひとつひとつの鉢が 大きくなっているので 考えながら 取り込んでいる 毎日です。

東側には 冷たい風をさえぎる 板を張って 冬準備完了



2階のクリスマスローズ 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/11/19(Mon) 17:49 No.5501  

大きな鉢は ここ十年、春の球根を植えていたのですが この春に クリスマスローズをまとめて植えてしまいました。

さてさて球根はどの鉢で育てよう?



秋バラ 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/11/19(Mon) 17:46 No.5500  

今年の秋バラは あまり咲きませんでした

今は【ザ・フェアリー】が美しく咲いています。



はっちゃん & 丸(チビクロ)ちゃん 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/11/19(Mon) 17:44 No.5499  

この二匹は 体の大きさも ほぼ同じです。

もう、大人の体に近いところまで 成長しています。
いつも一緒の この2匹、
はっちゃんは ご飯時には その様子を察知して 窓を開けるころには 声を鳴らして窓をあくのを待っています。
そのときも クロも同じような行動をするのに 窓を開けると 手の届かないところまで いったん下がってしまうので 触れません。
はっちゃんは 触られることへの 抵抗は無く、私の指を 甘噛みするくらいまで まつわりついてきます。

それを見ている 丸ちゃん(チビクロ)も 日に日に 薄皮をはぐように 近くなっています。
チビクロは きっと 女の子でしょうね。
この2匹は 縞大輔のような激しさは全く感じない 穏やかな子達です。



九ちゃんが近くまで来ますよ! 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/11/19(Mon) 17:31 No.5496  

毎日が 楽しみです。
昨日まで 一歩 後ろにいたのに 今日は 網戸まで寄ってきて 戸をあけても逃げなくなって・・・

九ちゃんが ここ数日で かなり 近くまで一人でもよってくるようになりました。


九ちゃんと はっちゃんは ちょっと見は同じ毛色なんですが はっちゃんは首周りに白い襟巻き、
九ちゃんは 白いエプロン。

九ちゃんの動きを連続写真でとってみました。



九ちゃんが近くまで来ますよ! ジョイ - 2007/11/19(Mon) 17:33 No.5497  

すこしづつ 警戒心も薄れていますが・・・・



九ちゃんが近くまで来ますよ! ジョイ - 2007/11/19(Mon) 17:34 No.5498  

初めて  九ちゃんが 私に 姿をじっくりと 見せてくれた瞬間です!!!



ベランダも秋深く・・・ 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/11/19(Mon) 17:26 No.5495  

今日の予定は 商品の写真撮影でした。
が・・・ お客様のご来店が続いて うれしい誤算でした。

すっかり寒くなって 庭のピラカンサの実がきれいです。
数日前から 暖房を付けるようになりました。

ここ数日、風邪で保護した野良の【縞大輔】
ドアを開けて自由に動けるようにして 数日過ごしてみました。
怪我もなく、時々、ふわ〜〜とか しゃ〜〜とかくらいで大きなトラブルは無かったのですが・・・・
ボスのゴマにまで 喧嘩を吹っかけるので 優しかったゴマも切れて 昨日は のしかかって威嚇して。
そんなんで、今日は 一日仕事なので 娘の部屋に監禁して来ました。

野良猫の母、ジジのしつけは かなり いい線まで いっています。
野良として生きるのなら このくらいで無いと生き残れないでしょうね。

しかし、他の猫と共存させるのには 時間がかかるでしょうね。
一匹飼いなら 人間には もう、甘えん坊で それは可愛さは抜群です。



Tecciaブランドはフランスから 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/11/14(Wed) 14:10 No.5477  

Tecciaが初登場です。

この春にオーダーした商品が 入荷しています。
展示会で初めて 出会った [Teccia]
素敵です。私好みの物が沢山ありました。 
しかし、価格帯が 2万円〜3万円 シルク100%のアンサンブルなんか もうほしい~~って思うんですが8万円位。
バブっていたころは ぜんぜん価格なんか気にしないで 気に入ったものは買い付けていました。
それに 私が気に入ったものはお客様も気に入ってくださって 売れたんですが・・・
今はそうはいきません。お客様の顔を浮かべながら・・・慎重に慎重に。

今回は初めての買い付けなので 少量ですが 自信のもてるもの!

シルク55%の正バイヤス カットの スリップドレスです。
脇スリットは 20cmと深いのですが フレヤーの分量がたっぷりしているので セクシーというよりはキュートなイメージです。スリップドレスを得意としているブランドのようです。

日本がフランスニ進出している○○デパートでも 【甘えん坊ゾーン】で売られているようです。



Tecciaブランドはフランスから ジョイ - 2007/11/19(Mon) 01:11 No.5494  

アップ完了です

http://www.shitagiya.com/goods/Teccia/221008/index.php



バーラウンジ 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/11/17(Sat) 15:27 No.5493  

バーラウンジには もうどなたも いませんでした。
私たちが 最後のようでした。

楽しい夜を ありがとう!



これ ブランデー? 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/11/17(Sat) 15:22 No.5490  

リーダー たまちゃんが キープしていた ボトルを ご馳走してくれました。

かなり強いお酒です。
なめて見ると・・・トロッとした甘味といい香り

これ 焼酎ですって!

チョコレートを頼みました。
まさに ブランデーを飲んでるみたい。


このお仲間と一緒だと かなり楽しい体験が出来ます。♪〜



これ ブランデー? ジョイ - 2007/11/17(Sat) 15:23 No.5491  

あっぷでもう一度。

かなりお高いようです。



これ ブランデー? ジョイ - 2007/11/17(Sat) 15:26 No.5492  

時間を忘れて 談笑して

オット! 電車がなくなる!

11時を回ってしまいました。

近々、ツーリングを企画です。
再会はすぐにやってきそうです。



2007 ヌーヴォー フェア  投稿者:ジョイ 投稿日:2007/11/17(Sat) 15:17 No.5489  

思い思いに おつまみの 一皿を オーダーしています



2007 ヌーヴォー フェア 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/11/17(Sat) 15:08 No.5485  

【BEAULOLAIS & MACON NOUVEAU FAIR 2007】
と銘打って 六本木のセンチュリーコートでツーリングのお仲間と パーティです。
解禁日は昨日15日の木曜日でしたが 16日も引き続いて ヌーヴォーフェアです。」

訓練の賜物で 最近は 少しづつお酒をたしなめるようになって 舌もお腹も楽しく過ごせるようになりました。
主人と 駅で待ち合わせて 軽くお腹に入れます。
強くなったとはいえ、すきっ腹にお酒が入ると かなり酔いますから。


三種のワインにオードブルが付いて3990円です。
お部屋も借り切って・・・お安いでしょ!
毎年楽しみにしている イヴェントです。



2007 ヌーヴォー フェア ジョイ - 2007/11/17(Sat) 15:09 No.5486  

ヌーヴォーの中でも 樽のヌーヴォーに期待です。

さらっとしていて 美味しかった!!



2007 ヌーヴォー フェア ジョイ - 2007/11/17(Sat) 15:14 No.5487  

ヌーヴォーセットで出されたオードブル一皿

コック・オー・ヴァンのテリーヌ

ブルゴーニュ地方の郷土料理として知られる【鶏肉赤ワイン煮】をテリーヌに仕立てた一皿です。

鶏肉とは思わず、 お魚かと思うほど さっぱりした美味しい一皿でした。
腹ごしらえをしていったおかげで 供された ワインを次から次(?)にと飲み干しましたとさ^^;



シンプルライフ  投稿者:ジョイ 投稿日:2007/11/16(Fri) 13:18 No.5484  

昨日の良いお天気の一日
大掃除に明け暮れました。

野良猫「縞 大輔」を保護したときに 部屋から出した 娘の残留物などが山済みになっていて・・・それがきっかけで 結局は すべての部屋の大掃除に波及したわけで・・・

もったいない精神でたまった雑多なものを 思い切って中庭に出して気づいたことは 使わないものを取り合えず しまおうと 時間をかけて 移動したり・・・・・結局、しまっておこうと思うものは使わないだということがよ〜く、わかりました。

シンプルライフは 決断が決め手になることを。

数日かけて 庭周りがきれいになりました。
押入れとか まだまだ やらなければならないことは 山とありますが 動きやすい部屋になりつつあります。
きっかけは 縞 大輔のおかげです。

今宵は 骨休みに 東京の仲間と ボジョレーパーティです。
のんだくれてきます〜〜♪

写真:すっきりした 2階ベランダの最後の収穫の野菜たち



フランスから CANATのローブ  投稿者:ジョイ 投稿日:2007/11/10(Sat) 20:50 No.5473  

もう ず〜っと触っていたくなるふわふわのフリースのローブ

今では安価なフリース素材が あふれています。
カナのフリースは それは暖かいばかりじゃない 肌触りの極上では すでに定評があります。

プリントものも得意とするのですが この商品は あえて アウターでも着られる シルバーグレー
猫ならずともスリスリしたくなる 素材です。
これさえあれば 今年のお部屋着は完璧でしょう!



フランスから CANATのローブ  ジョイ - 2007/11/14(Wed) 22:09 No.5483  

アップしました

http://www.shitagiya.com/goods/Canat/211414/index.php



さてこの子達にも 家庭を・・・ 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/11/14(Wed) 15:49 No.5482  

はっちゃんと ちび黒です。

はつちゃんは よく触らせてくれるので あわてて捕まえなくても 大丈夫でしょう。

ちび黒 (あらため 丸ちゃんにしたい)は いい顔してるんです。 
目がまん丸で なんとも優しい顔をしていて 性格も穏やかなようです。 
そばにも来るし、たまに 間違って触らせることもあるのですが ・・・
きっと ちび黒は 女の子ではないかと・・・そうなると 一番に捕まえて手術をしたいのです。
はっちゃんを捕まえると いつも一緒にいる ちび黒が 敬遠してそばに来なくなるので なんとしようか・・・
そういうわけで はっちゃんは一番最後に捕まえて手術をすることに。


ひとつ心配なのが 大輔を捕まえた 2,3日後から 九ちゃんの姿が見えません。
必ず近周りにいたのですが ・・・・すでに 一週間になります。
はっちゃんがいなくなったと思っても 三日めには帰ってきていたので 一週間は長すぎます。
飼ってくれるお家が見つかったことを祈って。

大きな猫が やってきては 兄弟たちを威嚇していたので 喧嘩での負傷も心配です。
.................................................................................

心配していた 九チャン、本日、夕食時に ^^ 帰ってきました!



里親募集 縞 大輔 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/11/14(Wed) 15:17 No.5478  

自己紹介
母親は ジジ
今年五月ごろの出生。兄弟4匹のうち 体は 一番小さい。
気は強く、野良で生きていくためのノウハウは 母からきっちり 教え込まれています。

でも、最近、寒い夜に 鼻かぜをひいて ご飯が食べられないところを ジョイママに保護されて12日たちました。すっかり風邪も治り 食欲旺盛です。
ジョイママへのベタベタぶりには 驚いているようですが・・・ まだまだ、野良根性は抜けません。
はじめてみるものへは 一応 ファ〜〜!! シャ〜〜と挨拶します。
トイレも初めての経験でも トイレシートで 出来ました。 まだ床などを汚したことはありません。

感情の豊かな男の子です。
よろしくお願いします。

写真: 袖口から顔を出してあそんでいます。
きているのは もう、7,8年前のCANATのフリース素材の 部屋着ですね。
猫がいる我が家は 帰宅すると すぐにフリース素材のものを上に着ます。
猫たちにとっては フリースは気持ちが良いらしいのです。 母猫の肌に近いようです。



里親募集 縞 大輔 ジョイ - 2007/11/14(Wed) 15:27 No.5479  

我が家(ジョイ宅)には11歳になる ゴマとマメ、10歳になる ノンとラン の4匹がいます。
すっかり落ち着いて それぞれの居場所が決まっています。

そこに若い 子猫が加わると・・・ 
老猫の戸惑いのほうが ちょっと 心配です。

今は 縞ダイスケは娘のヘヤに監禁状態です。 帰ってきたとき、在宅しているときは 他の猫たちを追い出して、サンルームに シマを入れますが、サンルームが大好きな 4匹は 網戸越しに 恨めしそうに 見ています。

サンルームは 四方八方から 周りが見えるので 一日中でも 退屈しないようです。
シマを 娘の部屋へ入れると かわいい声で 鳴いています。 さびしいんです。
サンルームに入れると おとなしく遊んでいます。

出来れば、老猫たちには 今の環境をそのままにしてやりたいので 泣く泣く 子猫たちの里親さんを探すことにしました。
私が車でお届けできる範囲なら お届けいたします。
また、虚勢手術は 里親さんが決まった時点で 当方がいたします。
室内で飼っていただける方が 条件です。




 



里親募集 縞 大輔 ジョイ - 2007/11/14(Wed) 15:29 No.5480  

テレビに驚いて 落ち着きません。
鏡を見ては 相手に怒っています。

私の懐に入ってはグルグルしているうちに 袖口から 顔を出して遊んでいます。

かわいいです~~♪



里親募集 縞 大輔 ジョイ - 2007/11/14(Wed) 15:32 No.5481  

ご飯も きっちり しっかり食べます。
体つきも 他の兄弟に比べると 小さいのですが しっかりしています。

母猫の免疫がなくなったところで 子猫は 風邪の洗礼を受けるようです。

ゴマも マメも 鼻かぜで 大変だったのを思い出します。
もう、十年も前のことになるんですね。



フランスから CANATのローブ   投稿者:ジョイ 投稿日:2007/11/10(Sat) 20:54 No.5474  

ニット素材のローブです

適度なストレッチで 体の動きを邪魔しません。 

誰かが訪ねてきても安心、ロングカーディガンのような扱いで すてきです。

http://www.shitagiya.com/goods/Canat/211421/index.php



フランスから CANATのローブ   ジョイ - 2007/11/10(Sat) 20:54 No.5475  

ボ手ボ手感がないのが とってもスマートです。



イタリアから バスローブ 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/11/05(Mon) 22:49 No.5458  

フード付きバスローブが 入荷しました。
今期は 気になる数点のみですが 来期の春からは 思い切って オーダーしています。
大人の時間を過ごす アフターバスタイムを 優雅に そして ラグジュアリーなひと時をお届けできるでしょう!

好評なら 大きなバスタオル(?)敷物になるくらいのものまであります。
日本で使うとなると サマーケット。。。だとすると・・・かなりビューティフル・ライフです!
きっと、プールサイドなどで使うタオルなんでしょう。
次回の展示会のオーダー時にチェックしておきますね。



イタリアから バスローブ ジョイ - 2007/11/10(Sat) 20:36 No.5471  

アップ完了です!

http://www.shitagiya.com/goods/LunaDiGiorno/M327/index.php

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -