0715886
「下着屋ドットコム」つれづれ日記
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
            ※ ここには投稿できなくなっております。※

真弓さんのサービスで飲み放題・・・ 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/11/09(Fri) 11:56 No.5470  

真弓さんのサービスで飲み放題・・・

なかなか経験できないほど 6種のワインを戴いたんです。

次はシャンパンで美味しいお料理を戴く会! の企画をお願いしました。


さ〜〜記念写真です。
思い思いに
(ハイ、チーズ、とか ハイ、○○、と勝手に言ってました。

今月もまだまだ続く食事会・・・来年から ダイエットを考えよ~~!



このころは夢の中~~ 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/11/07(Wed) 13:57 No.5468  

デザートが出るころは グラスが 目の前にずら~~とならんで・・・



最初のお皿 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/11/07(Wed) 13:50 No.5465  

まず、最初に白のワインを2種

Marquis de chasse Blanc 2006 フレッシュ&フなルーティ辛口白ワイン
Grand Marquis Blanc 2004   樽で作られた繊細かつ厚みのある辛口白ワイン

そしてこの白はおいしかった!
Villa Burdigala Blanc(ヴィラ ブルディガラ)

説明には
(輝きのある黄金色で熟した果実や樽熟成によるバニラの香りなどが上品でコクのある力強い辛口白ワイン)

赤は
Marquis de chasse Rouge 2005
Grand Marquis Rouge 2004 

最後に 
 Villa Burdigala Rouge 2004(ヴィラ ブルディガラ)

説明によると・・・
カシス、ブラックベリーなど果実の凝縮感と樽熟成により香り豊かでタンニンもしっかりしているボリューム感のある辛口赤ワイン

実は私・・・このころには すっかり酔いが回ってしまって・・よく味がわからなくなっていました。



二皿目は野菜。。。ロールキャベツ ジョイ - 2007/11/07(Wed) 13:52 No.5466  

さっぱりとして美味しかった。

白で戴いていました。
あ~~でもない  こ〜〜でもないといいながら。。。



お肉のお皿 ジョイ - 2007/11/07(Wed) 13:56 No.5467  

豚肉に栗や 西洋ごぼうの付け合せのディッシュ

西洋ごぼうって ジャガイモかと思った人もいて・・・(私) 
じゃがいものちょっと固め・・・ごぼうの煮すぎで繊維質がなくなってる感じだとか・・・

このころまでは 何を食べているか・・・・わかっていたし・・・ワインも 赤と白を飲み比べたり・・・



ご挨拶は簡単に手短に・・・ 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/11/07(Wed) 13:29 No.5464  

もう、この夕食のために おなかを空かせてきたもんで・・・

希望通り、前置きは 手短に終わって。。。



11月といえば・・・ワインの季節 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/11/07(Wed) 13:25 No.5462  

さてさて毎年楽しみにしている ワインの季節、
ボジョレーヌーボー解禁の前に 昨晩、ボルドーワインを楽しむ会を 大和の名店、【ラ・パレット】で 開催されたので参加してきました。

地域活性のための【N.P.O.法人 ココロコ】主催の会です。

マネージャのソムリエ 真弓さんのお店です。
夏に 親睦会をシンガポール料理店の【マカンマカン】であった際のお約束です。

去年のワイン会は12月のランチだったのを思い出しました。
ラ・パレットの屋根にサンタさんが登っていた飾りつけでした。

今年は、しっとりと ディナーです。



11月といえば・・・ワインの季節 ジョイ - 2007/11/07(Wed) 13:27 No.5463  

入り口に植えられた ローズマリーの香りが 香ってきます。

今回はじめて知ったのですが テラス席もあるんですね。 
ワンちゃんと一緒の時にはテラス席でいただけるんです。



変われば変わるもんです 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/11/06(Tue) 15:40 No.5459  

縞大輔(シマ ダイスケ)

4泊したころには もう我が家のかわいい子猫ちゃんに 大変身です。
鼻水でズルッズルッっとなりながらも 鼻で息が出来るまでに 回復したようです。
しかし、ご飯は一口も食べていません。。。 おそらく一週間くらいは 食べていないんではないか・・・
ちょっと心配です。
トイレは用意したシートに 一回だけ大量にしました。 すごいですよね。
ノラで教えていないのに トイレシートでするなんて!

締め切った部屋に入ると ちょっと怖いのか必ずカーテンのところに行くのですが 座ると自分から膝にあがってくるようになり、 それは激しく甘えてきます。
休む暇なく 顔を 私の顔にまで 突き上げるように ゴロゴロ言いながら 甘えてきます。

4泊5日で かわいい子猫に変身です。



変われば変わるもんです ジョイ - 2007/11/06(Tue) 15:41 No.5460  

見てください!

今では 私が生んだ子か?っと思わせるほどの キュートな子猫ちゃん【ダイスケ】です



変われば変わるもんです ジョイ - 2007/11/06(Tue) 15:42 No.5461  

ダイスケ、ダイスケ、だいすき!!



今年はこのワンちゃんがトップデショウ 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/11/05(Mon) 15:36 No.5457  

かわいい シベリアン ハスキーをつれて お散歩です。



キャバリア 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/11/05(Mon) 15:34 No.5455  

ご主人に抱かれて 高みの見物です



キャバリア ジョイ - 2007/11/05(Mon) 15:34 No.5456  

怖くなんかないも~~ん。



かわいい! 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/11/05(Mon) 15:33 No.5454  

まだまだ5ヶ月だという かわいいさかりです



ぴーちゃん 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/11/05(Mon) 15:32 No.5453  

私たちのテントの前で かなり長い時間 ご主人が 携帯で連絡をてっていた間中、おとなしくしていた ぴーちゃんです



さてさて 人気どの高いワンちゃん 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/11/05(Mon) 15:31 No.5452  

あのワンちゃんは 今はどこに・・



人懐っこい シーズ 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/11/05(Mon) 15:29 No.5451  

なみだ目のシーズ



シェットランド シープ ドッグ 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/11/05(Mon) 15:29 No.5450  

私の時代は 犬って言えば ラッシーのコリー犬!

漫画では 母を訪ねて三千里番の犬版で スピッツの物語で涙したのが忘れられません。





今日の出会いのワンちゃんたち 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/11/05(Mon) 15:13 No.5447  

つばさ チャン

私たちのテントで食事中のご主人の前で お利巧にしていた つばさちゃんです



今日の出会いのワンちゃんたち ジョイ - 2007/11/05(Mon) 15:19 No.5448  

こっち向いて~

どっちよ〜〜?

こっちよ〜〜!



今日の出会いのワンちゃんたち ジョイ - 2007/11/05(Mon) 15:20 No.5449  

ああ〜〜こっちね  早く言ってよ~~



やまと産業フェア 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/11/05(Mon) 15:06 No.5445  

寒くもなく  暑くもなく・秋の良いお天気に恵まれました。
商工会のお手伝い・・・昨日は勝手に お休みしてしまいました。


昨日の夜は  シマを抱いてかなり長い時間 遊んでやりました。

距離を持つと 怖いようです。
顔を近づけて すりすりするのは 大好きなようで・・・膝周りにいる時は もう、飼い猫かと思わせる風です。
それに今朝は ケージから出て いすの上で寝転んでいたので かなりリラックスしてきたみたい。



やまと産業フェア ジョイ - 2007/11/05(Mon) 15:10 No.5446  

去年は人酔いするほど 多かったけれど 今年は まあまあ・・・っていった感じ。

焼きそばもカレーもおこわも セールをしないで すべて完売でした。
4時にはテントの片付けも終わったので 主人のお手伝いのブースへ行くと 終了後に打ち上げがあるそうなので 今宵は 一人で夕食です。

買ったおこわもあるし・・・

七、五、三の時期でもあるようです。



子猫 シマが捕まりました 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/11/05(Mon) 14:32 No.5442  

先々週初めころから くしゃみをしていた子猫たち・・・最後に残った シマちゃんが 鼻づまりが長引いて 食べられないみたい。
ご飯を三日間食べた様子がありません。猫って 鼻が詰まったら口では出来ないんですね。
苦しくなって あわてて 口をあけて息継ぎをしているみたい。
まさに 一日中 水泳をしている状態で すごしてるわけです。 
普段なら さ〜〜っと 逃げるのに 捕獲に二日間試みて あっさり捕まりました。

一日目は隅っこに追い詰めて 首根っこを押さえて 持ち上げたとたん、爪が出て
思わず手を離して 失敗。。。

翌日は 元気がなくなったのか 何とかケージに入れられました。
何箇所か 私の手には 血がにじんでいましたけど。
何より痛かったのが ノミに食われた後の 腫れと痛みには 閉口しました。

さてノミだらけのこの子をすぐにはお風呂にも入れられないので どこに置いておくか・・・
ほかの猫と接触がないところって・・・空いた娘の部屋しかない。

そこで ケージから出て 粗相をされても良いように 
ベッドをたたんだり 押し込んでいた雑多なものを すべて部屋から出したり 怪我をしそうなものも出して何とか 締め切った部屋でも安全に過ごせるようにし終わったら 朝方の4時を回っていて・・・

写真:
ケージの奥に入ったまま 顔を見せると 歯をむき出して 「シャーー!!  ファーー!!」
手を近づけると すごい勢いで 爪が飛んできています。


 



子猫 シマが捕まりました ジョイ - 2007/11/05(Mon) 14:51 No.5443  

土曜日の朝に眠りについたので やまとの産業フェアのお手伝いに行くつもりが・・・
お休みさせて戴きました。勝手に・・・

ケージから出そうとすると  「シャーー!!  ファーー!!」
手を近づけると すごい勢いで 爪が飛んできています。
で、仕方ないのでケージを逆さにして 出してみます。 
カーテンの隅っこに隠れるのですが へばりつきながら 顔はこっちに向けて 今にでも飛び掛ってきそうです。
猫の爪は怖いですからね。
で、カーテンが 顔にかかったところで 首根っこをつかんでだきあげると・・・
捕まったままでも 攻撃態勢は 変わりません。

そこでタオルを シマの体に巻きつけて突然パンチが飛んでこないようにして 抱いて様子見です。
まず、鼻づまりがよくなるように 顔の周りを拭いたり暖めたり・・・

すぐに体を押し付けて うそのように 甘えますが・・・油断は出来ないのです。
こうして 捕獲二日目の夜は ホットカーペットの上にケージを置いて 自由に歩けるようにケージのドアも開けておきます。 部屋に様子を見に行くと いつも自分から ケージに入っています。
でも、やはり  
「シャーー!!  ファーー!!」
手を近づけると すごい勢いで 爪が飛んできています。

こうして三日目の夜には かなりべたべたと膝の上で過ごすようになり、鼻づまりも かなり改善しました。

しかし、指あたりに シマの口が来るとすぐに噛みつきにきます。




子猫 シマが捕まりました ジョイ - 2007/11/05(Mon) 15:00 No.5444  

日曜日、やまと産業フェアのお手伝いに行きました。

昨晩は 外の子猫のはっちゃんが やはり鼻づまりで ご飯を食べません。
はっちゃんは 網戸が開いたドアから 家の中の様子ばかりを気にしていますそして、初めて自分から中に入ってきます。
三匹とも顔をそろえて ご飯を食べません。

急にシマがいなくなったのを気遣っているようにみえたので ケージごと 網戸越しに 面会させたら・・・
外の猫たちは 安心したのか ご飯を食べ、シマを背に グルーミングをしたり いつもの猫たちに戻っていました。
唯一、ケージに入れられた シマだけは かわいい声で 兄弟を呼んでいましたけど・・・



シャンテル アフリカ オリジナルシリーズ 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/11/04(Sun) 18:00 No.5441  

シャンテル アフリカ オリジナルシリーズ
アップ完了です。

今期は3色展開です。アイボリー、トッフィイ(ベージュ)、エボニー(ブラウン)
どの色も深みのある色合いです。 秋です。特に濃い色合いのエボニー(ブラウン)が気になります。

前期は ダークグリーンのなんとも大人の深いグリーンでした。
ダークグリーンは80B サイズ一本のみの在庫になりました。
メーカー在庫対応も出来ますので どうぞお問い合わせくださいませ。
日本在庫がない場合は 本国フランスへのオーダーも承ります。(2〜3ヶ月)

http://www.shitagiya.com/goods/Chantelle/Africa_Original_2691/index.php



ふわふわローブ 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/10/31(Wed) 19:51 No.5440  

ポリエステル フリースです。
ほわほわ感がなんたって気持ちのいいお部屋着です。
直に肌に着たくなるくらい もこもこふわふわ 。
外にも着ていける 色合いでチョイスしました。

インナーはスリップドレスでその上に このローブなんて いかがでしょう



フランスからお部屋です 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/10/31(Wed) 19:48 No.5439  

ニット風の室内着です。裏地のない一枚ものです。
お部屋着は裏地が付いていると かえってひんやり感がいやなんです。
外に着ていくには裏地が付いていると かぜを通さないのでいいのですが・・・。

去年には ワインカラーで登場しましたが この掲示板でご紹介と同時にご注文をいただいて売れてしまった商品の色違いです。

サイズはフランスサイズ【2】ですので M〜Lくらいが目安です。



新 ブランド イタリアから 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/10/31(Wed) 19:42 No.5437  

今期からネットショップに登場。

イタリア ルナ ジョルノ

素敵なバスローブになかなかお目にかかれなくて久しかったのですが。。。
出会いました!!

やっぱり イタリア製か・・・って思わせる クラシカルデ使い勝手のいいバスローブです。



新 ブランド イタリアから ジョイ - 2007/10/31(Wed) 19:44 No.5438  

ヘヤーキャップも お揃いであります。

映画でよく見るヘヤーキャップです。
あるようでなかなか見つけられない キャップです。
ネットショップで 売れるようでしたら 継続的に取り扱っていこうかと考えています。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -