0715911
「下着屋ドットコム」つれづれ日記
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
            ※ ここには投稿できなくなっております。※

翌日は栗ごはん 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/09/29(Wed) 12:46 No.10370   HomePage

小布施の産直で買ってきた栗

茹でて一人でもぐもぐと秋をいただきました。
夕食は栗ごはん。栗の中にごはんがあるくらい たっぷりと秋を詰め込んだ夕ごはんでした。

小布施で栗を買うときに 農家のおばあちゃんが教えてくれました。
「栗を茹でたら そのまま一晩置いてから皮をむくと 渋皮まできれいに簡単にむけるよ」

確かに・・・



翌日は栗ごはん ジョイ - 2010/09/29(Wed) 12:47 No.10371   HomePage

穂ジソを買い占めて

醤油漬けを作りました。

栗ごはんに少々かけて・・・う〜〜ん、美味しい!

サンクゼールでは ブルーベリーのコンポートを買いました。
ヨーグルトに入れていただきます。ジャムでは甘すぎるので。

信濃の道の駅では 小麦粉を買いました。
手作りで「うどん」でも作ってみたいと思ったのです。



くりくり坊主 ジョイ - 2010/09/29(Wed) 12:52 No.10372   HomePage

栗の皮むき器です。


去年、ツーリングの帰りに藤岡あたりのSSで買った「くりくり坊主」

今年は役に立ちました!



見張り番 ジョイ - 2010/09/29(Wed) 13:07 No.10373   HomePage

ゴマちゃんはあいも変わらず ママの監視役を勤めます。




ダリア 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/09/29(Wed) 12:38 No.10367   HomePage

こんなに沢山のダリアを見たのははじめてです。
ダリアの開花のベストシーズンにぶつかったようです。

子供のころはそこらでポンポンダリアは植わっていたし、特別な花ではなかったけれど、最近鉢植えで育てようとして 球根が腐って芽すら出ないことが数回ありました。
はじめて 育て方に気をつけないといけない植物だとわかったばかり。


以下ウイキぺディアより
ダリアは、キク科ダリア属(Dahlia)の多年生草本植物の総称。和名はテンジクボタン。
夏から秋にかけて開花し、大きな花輪と色鮮やかな花色と咲き方が特徴。花卉として栽培される。




ダリア ジョイ - 2010/09/29(Wed) 12:41 No.10369   HomePage

キク科だそうです。

深くはまりたい方はじっくり調べてみてください。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%AA%E3%82%A2



黒姫高原のダリア    投稿者:ジョイ 投稿日:2010/09/29(Wed) 12:24 No.10360   HomePage

黒姫高原のダリア  

ダリアいろいろ



黒姫高原のダリア    ジョイ - 2010/09/29(Wed) 12:24 No.10361   HomePage

ダリアいろいろ



黒姫高原のダリア    ジョイ - 2010/09/29(Wed) 12:25 No.10362   HomePage

ダリアいろいろ



黒姫高原のダリア    ジョイ - 2010/09/29(Wed) 12:25 No.10363   HomePage

ダリアいろいろ



黒姫高原のダリア    ジョイ - 2010/09/29(Wed) 12:26 No.10364   HomePage

ダリアいろいろ



黒姫高原のダリア    ジョイ - 2010/09/29(Wed) 12:26 No.10365   HomePage

ダリアいろいろ



黒姫高原のダリア    ジョイ - 2010/09/29(Wed) 12:27 No.10366   HomePage

ダリアいろいろ



黒姫高原のダリア   投稿者:ジョイ 投稿日:2010/09/29(Wed) 12:22 No.10356   HomePage

ダリアいろいろ

大好きなポンポンダリア



黒姫高原のダリア   ジョイ - 2010/09/29(Wed) 12:22 No.10357   HomePage

黒姫高原のダリア  



黒姫高原のダリア   ジョイ - 2010/09/29(Wed) 12:23 No.10358   HomePage

黒姫高原のダリア  



黒姫高原のダリア   ジョイ - 2010/09/29(Wed) 12:23 No.10359   HomePage

黒姫高原のダリア  



黒姫高原のダリア  投稿者:ジョイ 投稿日:2010/09/29(Wed) 12:18 No.10350   HomePage

ダリア園

コスモスはそろそろ終わります。
ダリアは見ごろを迎えています。



黒姫高原のダリア  ジョイ - 2010/09/29(Wed) 12:19 No.10351   HomePage

ダリアいろいろ



黒姫高原のダリア  ジョイ - 2010/09/29(Wed) 12:19 No.10352   HomePage

ダリアいろいろ



黒姫高原のダリア  ジョイ - 2010/09/29(Wed) 12:20 No.10353   HomePage

ダリアいろいろ



黒姫高原のダリア  ジョイ - 2010/09/29(Wed) 12:20 No.10354   HomePage

ダリアいろいろ



黒姫高原のダリア  ジョイ - 2010/09/29(Wed) 12:21 No.10355   HomePage

ダリアいろいろ



黒姫高原のダリア 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/09/29(Wed) 12:10 No.10339   HomePage

ダリアいろいろ

花言葉は
「移り気」「華麗」「優雅」「威厳」「不安定」

移り気、不安定というのが気になりますね。
調べました。

エピソード

ナポレオン一世の妃、ジョゼフィーヌは、ダリアが好きでした
珍しい品種を宮殿で咲かせパーティを開いて自慢をしていました
しかし誰が欲しがってもダリアを与えようとしません
侍女がどうしてもダリアを欲しくなって盗み自分の庭に植え、見事に咲かせます
鼻をあかされたジョゼフィーヌは、興味がなくなってしまいました
そのことから花言葉「移り気」が生まれました





Re: 黒姫高原のダリア ジョイ - 2010/09/29(Wed) 12:11 No.10340   HomePage

ダリアいろいろ



黒姫高原のダリア ジョイ - 2010/09/29(Wed) 12:11 No.10341   HomePage

ダリアいろいろ



黒姫高原のダリア ジョイ - 2010/09/29(Wed) 12:12 No.10342   HomePage

ダリアいろいろ



黒姫高原のダリア ジョイ - 2010/09/29(Wed) 12:12 No.10343   HomePage

ダリアいろいろ



黒姫高原のダリア ジョイ - 2010/09/29(Wed) 12:13 No.10344   HomePage

ダリアいろいろ



黒姫高原のダリア ジョイ - 2010/09/29(Wed) 12:13 No.10345   HomePage

ダリアいろいろ



黒姫高原のダリア ジョイ - 2010/09/29(Wed) 12:14 No.10346   HomePage

ダリアいろいろ



黒姫高原のダリア ジョイ - 2010/09/29(Wed) 12:14 No.10347   HomePage

ダリアいろいろ



黒姫高原のダリア ジョイ - 2010/09/29(Wed) 12:15 No.10348   HomePage

ダリアいろいろ

大好きなポンポンダリア



黒姫高原のダリア ジョイ - 2010/09/29(Wed) 12:15 No.10349   HomePage

ダリアいろいろ




ドライブを振り返って 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/09/28(Tue) 20:16 No.10338   HomePage

本日のコーズ予定

自宅出発(6:00)→中央高速・相模湖インター→小布施オアシス→サン・クゼール(ランチ)→小林一茶館→黒姫高原→野尻湖→妙高高原→斑尾高原→飯田→野沢温泉→馬曲温泉→自宅

結果は
自宅出発(6:45)→
中央高速・相模湖インター→(7:50)
小布施オアシス(11:00 )→栗や野菜を買う
サン・クゼール(ランチ)→Cランチをいただく 思いのほかゆっくりくつろいだ。
小林一茶館→パス
黒姫高原→コスモスが目的だったけれどダリアの美しさにびっくり
野尻湖→パス(くろひめ高原山頂より眺める)
妙高高原→パス
斑尾高原→パス→飯田→
野沢温泉→パス
馬曲温泉(3;30) 出発(5:00)→自宅(11:30)

さて次回は野沢温泉を中心にコース作りにチャレンジしましょう

今回の走行距離は 665キロでした。
帰りはお決まりの河口湖ジャンクションあたりから17キロの渋滞でした。
途中で仮眠をしたり・・・自宅には12時近かった.

「蒼穹の昴」の初回 見られなかった!
これが残念でした。。。。




馬曲温泉 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/09/28(Tue) 19:55 No.10333   HomePage

順調に走り抜けました。

憧れに近い思いで いつかは いつかは・・・と思っていた馬曲温泉です。

外湯と内湯とは分かれているそうです。当然、写真で見た絶景の眺めを見ながら入る外湯に入ります。

入浴料500円

何回でも外湯と内湯を往復していいそうです。








http://www.maguseonsen.jp/



馬曲温泉 ジョイ - 2010/09/28(Tue) 19:56 No.10334   HomePage

こじんまりしたたたずまい。



馬曲温泉 ジョイ - 2010/09/28(Tue) 19:59 No.10335   HomePage

ここでは 未だアジサイがきれいなまま。


勝手に膨らましてしまったイメージがあって・・・
ちょっと違いはあっても 山深い温泉は目の前が切り立った稜線が重なり合った間から下界が霞んで見えます。

夕暮れ時の景色がなんとも・・・と、何かに書いてあったので 日が沈むのを待っていたのですが 夕焼けにはならなかった。
静かでお湯の温度はぬるめなので いつまででも入っていられます。

山頂の露天風呂・・・山梨の「ほったらかしの湯」をすぐに思い浮かべます。
開放感は視界が180度開けたほったらかしの湯がいいですね。
馬曲温泉は 高い山のこじんまりした静かな湯・・・そんな感じでした。




馬曲温泉 ジョイ - 2010/09/28(Tue) 20:01 No.10336   HomePage

手前が食事どころ 奥が内湯のようです。

内湯は又ゆっくりしたときにでも入りましょう。
マダマダ明るいのですが 今日は日曜日、
きっと中央高速は渋滞にはまるでしょうから 少しでも速めに帰り支度に。



馬曲温泉 ジョイ - 2010/09/28(Tue) 20:05 No.10337   HomePage

1ッポン100円のおでんをいただいて 岐路に着きました。

いや〜〜楽しかった!!

一人旅に慣れると それはそれは楽しい時間が持てます。
以前は さびしそうに目えるんじゃないか・・・とか、人の目を結構気にしていたのですが、気にならなくなってからは一人旅の快適さも十分知ることが出来て これから もっともっと 一人旅を増やしていきたいと思っています。

日帰りで長野県も新潟に一番近いところまでこられるんです。
それも余裕で帰れますね。平日なら きっと 主人が帰る前には家に着いていられるでしょう。

ただし、日曜の高速割引には勝てません。2,3時間遅くなっても 高速料金が往復2,000円ですからね。
おそらく平日なら早朝割引などを使っても15,000円はかかるでしょうから。。。。

割引料金で全てをまかなっても お釣りが来る。
地元へ落とす金額は多くなるわけですね。

上手に割り引きを使えれば 旅に出る機会は増えますから。 



黒姫山頂 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/09/28(Tue) 19:44 No.10329   HomePage

1000メートルくらいなんですね。

眼科に野尻湖が見え、まだらお高原も見えます。




黒姫山頂 ジョイ - 2010/09/28(Tue) 19:45 No.10330   HomePage

意外と時間が押しているので この後は よそ見をせずに「馬曲温泉」へ向かいます



黒姫山頂 ジョイ - 2010/09/28(Tue) 19:46 No.10331   HomePage

降りる方が怖くないのはいつもの事です。



黒姫山頂 ジョイ - 2010/09/28(Tue) 19:51 No.10332   HomePage

余裕が出てきましたが もうすぐ、終着駅。

ここでもう少しダリアの写真を撮りたいので 後のコースは割愛しましょう。
この後は よそ見をせずに「馬曲温泉」へ向かいます

【黒姫高原インター】から【豊田・飯田インター】まで高速に乗って、千曲川沿いの117号線を木島平方面へ向かいます。



黒姫高原 ロープウエイで頂上へ 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/09/28(Tue) 19:38 No.10326   HomePage

高いところからの眺めを見なくっちゃ!

4人のりのリフトに一人で乗ると 傾いちゃうのです。

意外と高いので お尻のあたりがムズムズしてきます。
写真を撮るのも結構怖いですよ。
スキーシーズンになると真っ白な世界なら この高さを感じないかもしれません。



黒姫高原 ロープウエイで頂上へ ジョイ - 2010/09/28(Tue) 19:40 No.10327   HomePage

かなり長いロープウエイでした。



黒姫高原 ロープウエイで頂上へ ジョイ - 2010/09/28(Tue) 19:41 No.10328   HomePage

滑走路はあちらですね。
往路だけロープウエイに乗った人たちが 滑走路側を歩いて降りています。

私・・・往復・・・ロープウエイ



黒姫高原 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/09/28(Tue) 19:31 No.10323   HomePage

やっとこの季節にこれました。

入場券を買うときに 数日前の雨でコスモスが倒れてしまいました。とのことです。

確かに・・・コスモスは盛りを過ぎたようですね。



黒姫高原 ジョイ - 2010/09/28(Tue) 19:34 No.10324   HomePage

ところが ダリアが・・・すごい!!

バラ園に行ったような錯覚を起こします。

こんなに沢山の種類のダリアがあるなんて。
きれいですよ〜〜
私、ぽんぽんダリアが大好きですが いやいや大輪の花には期待以上で満足でした。




黒姫高原 ジョイ - 2010/09/28(Tue) 19:35 No.10325   HomePage

沢山の写真を撮ったので おいおいご紹介していきます。
ねた切れの時にはチョコチョコ登場する事でしょう。



Cランチ 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/09/28(Tue) 19:20 No.10319   HomePage

サンクゼール レストランでCランチ

詳しくは↓

http://www.stcousair.co.jp/valley/index.html



Cランチ ジョイ - 2010/09/28(Tue) 19:24 No.10320   HomePage

カリフラワーも茹でてないのです。蕪も生のままですが・・・おいしいのです。
お肉はとろける柔らかさ・・・

おいしゅうございました。
ドライバーなのでワインをいただくわけにはいきません。
コーヒーを戴きました。



Re: Cランチ ジョイ - 2010/09/28(Tue) 19:26 No.10321   HomePage

かぼちゃの冷たいスープ、
お野菜の冷たい一品、
何もしていないかのように 野菜の美味しさを引き出しています。



Cランチ ジョイ - 2010/09/28(Tue) 19:28 No.10322   HomePage

右側には 足元にかけるブランケットが置かれています。
心遣いが嬉しいですね。


少しゆっくりしすぎたので 小林一茶記念館はパスして コスモスの咲く黒姫高原に向かいます。



斑尾高原農場 ジャム 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/09/28(Tue) 19:05 No.10312   HomePage

斑尾高原農場 ジャム
私が始めてネットで買い物をしたのがここのジャムです。

お惣菜の材料の宅配を頼んでいたころ このジャムを食べてとりこになってしまったのです。
そしてネット通販が一般的になったころ ホームページで探し当てて買っていました。
その後、あちこちで見かけるようになって 今では観光地先で手に入るようになりました。

まだらお高原農場というからには 斑尾高原にあるとばかり思っていたのですが 小布施から近いこと、
黒姫高原に向かう途中にあることを知って 今回のコースに組み込みました。



斑尾高原農場 ジャム ジョイ - 2010/09/28(Tue) 19:08 No.10313   HomePage

今では 名前が変わって「サン クゼール」

オーナーの名前が久世さん。

長いこと思い描いていた 斑尾高原ジャムの本店にこられて ちょっと興奮気味。

レストランで事前に調べておいた Cランチをオーダー
セルフサービスです。



斑尾高原農場 ジャム ジョイ - 2010/09/28(Tue) 19:09 No.10314   HomePage

お客様はほぼテラス席に座っています。



斑尾高原農場 ジャム ジョイ - 2010/09/28(Tue) 19:11 No.10315   HomePage

レジでオーダーして テラスか室内かを言います。番号札をくれるので 好きなテラス席で待っています。

広いので空いているように見えたけれど オーダーして30分くらいは待たされたと思います。

でも、テラス席でゆっくりの山を眺めて時間をもてあますようなことはありませんでした。

一番奥の赤いパラソルのある席が丁度 空きました。あそこにしましょう!



斑尾高原農場 ジャム ジョイ - 2010/09/28(Tue) 19:15 No.10316   HomePage

待っている間・・・ゆっくりと

仮眠をしてしまいました。

周りが気にならないほど テーブルとテーブルの間隔に余裕があります。

高原の風が心地いい。



斑尾高原農場 ジャム ジョイ - 2010/09/28(Tue) 19:16 No.10317   HomePage

風に揺れるパラソル



斑尾高原農場 ジャム ジョイ - 2010/09/28(Tue) 19:17 No.10318   HomePage

広い芝生では子供さん連れの親子が走り回って遊んでいました。



小布施オアシス 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/09/28(Tue) 18:52 No.10309   HomePage

秋の長野・・・特に小布施あたりが気になります。

今年もやってきました!
小布施の町には行かない代わりにこの道の駅で bまずは 栗ソフトを戴きました。



小布施オアシス ジョイ - 2010/09/28(Tue) 18:53 No.10310   HomePage

ここから北信5岳が見渡せます。

今日は時間があったら 妙高、斑尾まで走り抜けられるかも・・・



小布施オアシス ジョイ - 2010/09/28(Tue) 18:59 No.10311   HomePage

そして・・・栗を買います。

去年は立派な栗が売っていました。お値段があまりにいいので 買わなかったのです。

今年は・・・売っていない。。。
左側がJA、右側が農家の直売。

まずはJAで紅玉のりんごを買いました。
町では紅玉はびっくりするほど高い!  これは唯一 アップルパイなどに使えるりんごです。
酸味が強いのでシナモンを入れて煮るのにはむいています。
そして穂紫蘇を全て買い占めてしまいました。
我が家は今年は 穂紫蘇になる前に虫にやられてしまった。

栗は丁度い農家のおばあちゃんが持ってきてくれたジャストタイミングで 買い占めました。



秋風に乗って・・・ 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/09/28(Tue) 18:32 No.10307   HomePage

めっきり秋めいて・・・
9月も終わろうとする最後のお休みの日、朝早く起きて 走りに行きました。
天気予報は私に味方してくれたので 思いっきり走って走って走りまくりの一日を過ごす予定で。

本日のコーズ

自宅出発(6:00)→中央高速・相模湖インター→小布施オアシス→サン・クゼール(ランチ)→小林一茶館→黒姫高原→野尻湖→妙高高原→斑尾高原→飯田→野沢温泉→馬曲温泉→自宅

欲ばったコースをいつも作ります。
そして、時間が押してきたら どんどんコースからぬいていきます。
行きたい目的地を数箇所に絞っておきます。ここだけは行きたい。。。と。。。

今回は秋ですから やはり小布施の「栗おこわ」を食べたかったのですが、悩みました。
もうかなり前から 斑尾高原農場ジャム「今では名前が変わってサンクゼール」の本店に行きたかったので そちらでランチをするかどうかと。

口コミを読んでいたら「サンクゼールのレストランの食事が美味しいこと、リピーターになるほどだというのを読んだので今回はサンクゼールに決めました。




秋風に乗って・・・ ジョイ - 2010/09/28(Tue) 18:41 No.10308   HomePage

朝目覚めたのは5:30.猫たちに餌をやりトイレを片して車を見ると・・・
洗車しないわけにはいかないほど 汚いわけで。。。。

結局、出発は6時45分 
中央高速「相模湖には 予定通り1時間。
日曜日ですが 6時代を走れば 空いています。

八ヶ岳S.Sで トイレ休憩と朝食を軽くとって。

八ヶ岳がくっきりと見えます。



珍妃の井戸 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/09/25(Sat) 16:08 No.10305   HomePage

二日前にバスを待つ時間の合間に本屋で手にした一冊 

「珍妃の井戸」
帯の写真が見たことあった写真・・・おお、西太后が出てくるお話・・・ということで買いました。
バスを待つ間、ほんの数分、電車に乗っている数分・・・二日間で読んでしまった!

犯人探しのそれぞれの証言、面白かった!!

読み終えて 気になる言葉を調べていたら・・・今週の日曜日の夜11時からNHKで「蒼穹の昴」が放送されるというのを知って いいタイミングで本にめぐり合えたようです。
http://www.nhk.or.jp/subaru/

坂本龍馬は8時から・・・ なかなか見られません。
11時からなら・・・・見られそうです。

読む順番が逆だけど 早速、「蒼穹の昴」読んでみよう。
---------------------------------------------------------

面白いな〜〜っと思ったこと

日本で最近「おばあちゃん」と呼ばせなくて「バーバー」と呼ばせることが多いですよね。
中国では お父ちゃんの意味だそうです。「パパ」に近いかも。

そしてお母さんは「マーマー」・・・これは英語の「ママ」に近いですね。






蒼穹の昴 ジョイ - 2010/09/25(Sat) 16:17 No.10306   HomePage

「蒼穹の昴」が第一弾、

第2弾「珍妃の井戸」を先に呼んだけど・・・西太后の時代背景の物語。

中国の外国から侵略のすざましさ・・・これを恐れて坂本龍馬が命を懸けて奔走したのがわかります。
龍馬は日本にいて 明治の後期に起こる中国の混乱振りが間違いなく日本に起こると手に取るようにわかっていた唯一の人だったんですね。

時代を先読み出来るすごい人が現れないと・・・日本も外国の利権の為にもっともっと混乱が起きていたと思うと。。。

今の時代、先読みできてるすごい人っているのでしょうか・・・・



おまけ 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/09/23(Thu) 18:01 No.10290   HomePage

ここ数年、商工会の会費を3ヶ月に一度 集金を仰せつかっています。
たった3軒なんですが・・・あさ店開け前に行かないと 集金が出来ないのが1軒、
夜、遅めでないとあいていないのが1軒。。。

集まると指定先に振込みをする。
振込みが終わったら 控えと集金袋を まとめ役のところに持っていく。

まとめ役がケーキ屋さんの「エリー」さん。
必ず 【朝まきロール】を買って帰ります。
そうすると・・・こんなにおまけがついてくる!!

奥さんがマドレーヌを入れてくれて、それを知らないご主人がクッキーを入れてくれる。

いいでしょ!




今朝の父子 ジョイ - 2010/09/23(Thu) 18:14 No.10291   HomePage

やっぱり、
ハッちゃんは ここのところ 息子のナナチャンをけん制しています。

独立しなくてはいけないお年頃になってきたのです。
傷をつけたりはしないけれど、何か・・・もの申しているようです。

ナナは小さな声で 「どこへ行けって言うんだよ〜〜」って言ってた。
------------------------------------------------------------

昨日の夜は大雨・・・って言ってたけれど きれいなお月様が ずっとついてきた。
家に着いたら・・・ポツポツと雨が落ちてきました。

今日が満月・・・見えないけど、昨日のお月様を拝めたのでよしとしましょう。




父子の話し合い ジョイ - 2010/09/23(Thu) 18:15 No.10292   HomePage

以前は 甘えていたナナも、最近のハッちゃんパパは・・・ちょっと怖い。



今夜は雨 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/09/22(Wed) 19:19 No.10287   HomePage

こんなに暑いのに・・・雨が降る?

昨日、今日は クーラーをかけてきました。猫たちのために。
明日、秋分の日・・・満月は見られるのかな?

今朝はキュウリとトマトの苗をぬきました。
夏野菜は終わろうとしていますが、ピーマンがマダマダ食べられそうです。

来週は連続でお休みをいただきます。26日(日)、27日(月)
一日だけのお休みだと 一週間分のお掃除になるので なかなか出かけられません。

どこかに ちょっと走ってきたい気分です。
先日 買った旅本を見ながら・・・・



今夜は雨 ジョイ - 2010/09/22(Wed) 19:30 No.10288   HomePage

夜叉人峠・・・峠は自然保護のため抜けられなくなったけど・・・行ってみたいな〜〜

三崎は 亡き父と子供のころ良く走ったところ・・・三浦半島は またにしよう!

渡良瀬渓谷は お弁当を買って・・・トロッコ電車に乗って・・・いいな〜〜
那珂湊・・・茨木はゴルフでよく行ったけど・・・・冬に鮟鱇鍋を食べに行きたいな

笠間・・ゆっくり散策したい興味のあるところ 益子は3度も行っているのに何故か・・・笠間はチャンスが無い。



今夜は雨 ジョイ - 2010/09/22(Wed) 19:31 No.10289   HomePage

何故か動物園とか・・・水族館  好きですね。

でも、こういうところは 孫が出来たときにとっておこう!



秋、ミニドライブの季節 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/09/21(Tue) 12:38 No.10286   HomePage

お休みが続く今週、老人の日・・・じゃなくて敬老の日。そして秋分の日。

当店は祭日は営業しています。
仕事中にあちこちの渋滞情報が流れます。

ランチを買いにコンビニに行ったら 何となく手にした雑誌が これ!

最近はネットで調べることがほとんどですが、どこかに行きたいな〜〜っと漠然としているときにこんな雑誌を買ってしまいます。

次のお休みのミニドライブはどこにすべ〜〜。



接写 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/09/21(Tue) 12:30 No.10284   HomePage

新しくなったデジカメに少なからず不満がある。。。

今度のカメラにもかなり慣れてきたけれど・・・・ どうもピントが合わせにくい。。。
そう思っていました。

先日 カメラを固定して 鼻先までゴマにカメラを近づけて 撮った数枚。

修正しないでここまで撮れている!ってことは・・・今までは手振れで何となく焦点の合わない写真ばかりだったってこと。

カメラのせいじゃなくて、腕のせいだったのです。
やっぱり・・・・



接写 ジョイ - 2010/09/21(Tue) 12:31 No.10285   HomePage

もっと近づいて・・・

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -