0715518
「下着屋ドットコム」つれづれ日記
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
            ※ ここには投稿できなくなっております。※

収穫時期 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/08/29(Wed) 11:57 No.5156  

ブドウが 収穫の頃を迎えました。

友人から 毎年お邪魔している 山梨のぶどう狩りの件で電話があって、我が家のブドウを思い出しました。

房は小さい物の 食べ時期は 今日か明日頃です 



収穫時期 ジョイ - 2007/08/29(Wed) 11:58 No.5157  

ちょっとつまんでみたら・・・
う〜〜ん。甘いこと!



採りたては格別 ジョイ - 2007/08/29(Wed) 13:00 No.5158  

事務所に持たせました。

主人のランチのデザートに。



涼しい朝 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/08/29(Wed) 11:53 No.5155  

何日ぶりでしょう

クーラーを使わないで 自然の風で 夜を過ごしたのは。。。
雨の音で目が覚めました。
今朝は 植木や花の水遣りをしなくていいほど 雨が降っています。

タオルをクビにかけて 昨日はカーテンの付け替えなどして一日を過ごしたのですが
数箇所レースのカーテンが日焼けでもろくなったところを 付け替えです。
一部、手縫いでチクチク 運針のお稽古です。
ミシンで縫えばあっという間なのに・・・ ミシンを出すのが面倒くさくって いつもチクチク。。。
途中からアア・・・ミシンを出せばよかった っと、必ず後悔するんですが。

気になったところが まっ更な白いカーテンが掛かると 他が目立ってきますね・・・・。

マメは暑かろうと ママにべったりです。
uuuu^^^大木にセミ!  わかっています!
ビリーザブートキャンプでしょ!



猫鍋 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/08/28(Tue) 12:26 No.5153  
さてさて このビデオがきっかけで 毎日おなかを抱えて笑っています。

Reeちゃんが教えてくれたYOUTUBEの猫のビデオです。5分28秒 のビデオです。
どうぞゆっくり最後まで見てください。猫の習性がよく撮れています。

http://www.youtube.com/watch?v=QVSGRwqgvl0



おまけ ジョイ - 2007/08/28(Tue) 12:53 No.5154  

大声が出てしまいます!

仕事中の方は 絶対に見ないでください!

http://www.youtube.com/watch?v=u5YyVoiCZPc&mode=related&search=



今朝のゴマです 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/08/27(Mon) 15:44 No.5147  

2,3日 ガツガツ食べると また、2,3日 食べない日が続くゴマです。

しかし、一番元気なんですね・・・・



今朝のゴマです ジョイ - 2007/08/27(Mon) 15:45 No.5148  

ゴマの日課が始まりました



今朝のゴマです ジョイ - 2007/08/27(Mon) 15:46 No.5149  

ゴマの日課が始まりました

ベランダには 蜂やら蝶やら・・・色々飛んできます。



今朝のゴマです ジョイ - 2007/08/27(Mon) 15:47 No.5150  

小物だったな・・・



今朝のゴマです ジョイ - 2007/08/27(Mon) 15:47 No.5151  

オット! ママ見てたんかい?



今朝のゴマです ジョイ - 2007/08/27(Mon) 15:48 No.5152  

ゴマの朝は何事なく 。。。



本日の農園は? 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/08/27(Mon) 15:40 No.5144  

秋茄子になるんでしょうか。

花がマタマタ 咲き始めています。



本日の農園は? ジョイ - 2007/08/27(Mon) 15:41 No.5145  

まあるい ピーマンです


後日 いただきました。
丸いピーマンは初めてです。

ピーマン嫌いな子もこれなら 食べられるんじゃないかな。癖のないやわらかいピーマンです。



本日の農園は? ジョイ - 2007/08/27(Mon) 15:41 No.5146  

お馴染みのピーマン



最後のひまわり 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/08/27(Mon) 15:39 No.5143  

なが〜〜く伸びたひまわりは 途中から折れたり・・・

最後のひまわりは 小粒。。。



久々のショッピング 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/08/24(Fri) 14:28 No.5138  

数日前から 車の【ブレ−キ警告灯】が付いていたので 修理に車屋さんへ。

車屋さんが南町田クランベリーモールの近くなので 修理時間に2時間ほどかかるというので 散歩がてら久々のウインドーショッピングです。
南町田クランベリーモール
http://www.grandberrymall.com/top.php

必ず行くところは 犬猫のお店【ペットパラダイス】
可愛い子犬や子猫を見てから 気の向くままウロウロ。
遅いランチに中華に入りました。

温かいおそばでも・・・っと思ったけれど、 ランチバイキングのみのメニューでした。
60種もの中から 小皿に取っていただきます。
空間に余裕があって 一人でも周りを気にすることなく ゆっくりできる素敵なダイニングルームです。

先ずは6種の野菜炒めを小皿にとって あっさり味でいけるかも・・・次に、飲茶メニューになくてはならないショウロンポウ、餃子、シュウマイなどを一個づつ、おそばは 小鉢でオーダーできるそうです。

今日はせっかくなので 小皿で焼きそばとチャーハンを取りました。
もうお腹は一杯です。 最後に オーギョーチで締めくくりです。

残念なことに 全てがさめていて 熱々だったのはエビチリだけ、その上 餃子はいいものの皮で包んだ物は皮が乾いて 食べられる状態ではなかったこと。。。。

デザートのメニューが豊富なので デザートバイキングを食べるつもりで行くといいかもしれません。

美味しく思えるのは 熱いものは熱い内に、冷たいものは冷たくいただくと美味しいと感じるものです。
バイキングとなると・・・・湯せんで暖めてるわけでもないので さめてしまいますね。
今度行く機会があったら そのあたりを頭に入れて 美味しくいただくようにしましょう!
食後は ゆっくりと持っていた【ベランダで作る野菜園芸】の本を読んで時間つぶしにはのんびり出来ました。

写真のアサリの貝付き青菜は美味しかった!(レストランのH.P.からお借りした写真です)
一人で行くとデジカメで採るのを忘れるのはどうしてなんでしょう!

ブッフェ グランチャイナ
http://www.buffet.jp/china/fair/index.html#fair1



プリマドンナ ゴアシリーズの新色 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/08/22(Wed) 16:09 No.5137  

ナチュラルとブラックで展開中です。

ブラックは在庫がが薄くなってきている物もでてきています。


さてさて、暑気払いで笑ってください!
くれぐれも 仕事中は 見ないでください! 
絶対 大声で噴出しますから!
【YoyTube】

http://www.youtube.com/watch?v=XeD51TyZhnQ&mode=related&search=



今日も 熱々 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/08/22(Wed) 13:09 No.5131  

毎日猛暑続き、

今年は 夏の間のお出かけスケジュールをあまり組んでいませんでした。
自由になる日には 庭木の水遣り以外は  ほとんど自宅でクーラーの効いた部屋で過ごしています。
いつもの夏なら 夕方に向かって 箱根あたりに 日帰り湯に出かけたりしていたのに今年は どうも出かける気になりません。

何度か頭が痛くなってきたりしているので 熱中症のなりかけかもしれないと思い静かにしています。

皆さんも 頭が痛いと思ったら 熱中症を疑がって 水分と体温を下げることに気をはらってくださいね。
私、子供の頃に 熱中症で朦朧として 両親を心配かけたようです。自覚は全くなくなっていたのでそうなったら周りの人が注意してあげないと 死にいたってしまいますからね。

そうそう、このときは 夏休みで外で遊びすぎたせいですけどね。
気づいたら 氷枕で布団の上で気づいて、どうしたの?って感じでしたけど。。。

母親は死ぬかと思ったって言ってましたから。

我が家ではクーラーの風が直接 来ないテーブルの下でノンちゃんが ひたすら ゴロン ゴロン



今日も 熱々 ジョイ - 2007/08/22(Wed) 13:10 No.5132  

ノンの顔も 今年はちょっときびしい顔つきですが・・・



今日も 熱々 ジョイ - 2007/08/22(Wed) 13:11 No.5133  

ハーーーふーーーー



今日も 熱々 ジョイ - 2007/08/22(Wed) 13:12 No.5135  

たまんね〜〜よ〜〜!



今日も 熱々 ジョイ - 2007/08/22(Wed) 13:15 No.5136  

俺!  寝るのが仕事みたいなもんじゃ!

【YoyTube】の面白ビデオを見ては一人、大笑いをしているこの頃です。
テレビでも ディスカバリーチャンネルやアニマルプラネットで世界の動物を見ては 深く考えさせられたり楽しんだり・・・・
でも、このビデオは噴出しちゃうので 仕事中の方は見ないでくださいね!
http://www.youtube.com/watch?v=GfbESLD4CVo&mode=related&search=

まあ、我が家も子猫時代は 考えられないことをやってくれた猫たちですが 10歳を越えた4匹ですので 今は静かなもんです。



夏は何たって 花火! 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/08/20(Mon) 19:11 No.5119  

夏休み最後に日、 アア 明日から仕事だ〜〜。。。って・・・
暑いから ひたすら 家にいたら、夕方、ご近所のReeちゃんが 『花火行く?今すぐ』

二つ返事で 『行く!!!』
宮が瀬の花火大会ですって
知らなかった宮が瀬で、花火 あげてたなんて。
道はスイスイです。花火の日 間違えたんじゃないか?って思うほどでしたが。。。。もうそこが宮が瀬ダムっていう手前で 車が渋滞にはまった!
一安心。やっぱり今日は 花火の日でした。
ところが時間がどんどん押してくるって言うのに 車は動かない。。。その上トンネルが多いのです。
トンネルの中で始まちゃ〜運転手さんは 車から離れられないわけで・・・
行けども行けども 駐車は無理のようです。 
時間ギリギリなのにトンネルに入りそうというところで かなりの車が ユーターンをはじめました。
ユーターンしてどうなるかって分からないけど。。。とにかくトンネルは避けたい!
そしてまたまた、トンネルです。その 直前で
『ド〜〜ン!!』
急遽道幅に余裕があったところなので 路上駐車です。
ひょっとしたら ベストなところから眺められたんじゃないかな。
ダム湖を見下ろして 湖面に映る花火・・・
素敵な夏休みの締めくくりです。



夏は何たって 花火! ジョイ - 2007/08/20(Mon) 19:14 No.5120  

デジカメで撮っているとスケールの大きさが楽しめないので 適当にバンバンシャッターを押しまくりで撮ったので・・・・雰囲気だけでも見てください



夏は何たって 花火! ジョイ - 2007/08/20(Mon) 19:15 No.5121  

ド〜〜ン

夏だ!
花火だ!



夏は何たって 花火! ジョイ - 2007/08/20(Mon) 19:17 No.5122  

マダマダ!

ど〜〜ん、ど〜〜ん



夏は何たって 花火! ジョイ - 2007/08/20(Mon) 19:18 No.5123  

ど〜〜ん、ど〜〜ん



夏は何たって 花火! ジョイ - 2007/08/20(Mon) 19:19 No.5124  

ど〜〜ん、ど〜〜ん



夏は何たって 花火! ジョイ - 2007/08/20(Mon) 19:19 No.5125  

ど〜〜ん、ど〜〜ん



夏は何たって 花火! ジョイ - 2007/08/20(Mon) 19:20 No.5126  

ああ・・・もうクライマックスに近いな。。。



夏は何たって 花火! ジョイ - 2007/08/20(Mon) 19:26 No.5127  

30分はあっという間に終わってしまいました。

終わった途端、車はどこに行っちゃったの! 

さあ〜〜っと 道路から車は いなくなりました。
余韻を楽しむ暇なく・・・山の上での花火は いいですね!

Takaさん Reeちゃんありがとう



夏は何たって 花火! Ree - 2007/08/20(Mon) 20:15 No.5129   HomePage

今日花火がUPされると期待して、
何回もクリックしてしまいましたよ。(=^^=)

綺麗に撮れてるじゃない !!
カメラのモニター面ばかり見て、実物をあんまり見なかったな〜
なんて思いました。
カメラ持つと、そういうことありますね。

帰りは早かったですね〜 



夏は何たって 花火! ジョイ - 2007/08/20(Mon) 22:26 No.5130  

ただいま〜〜10時半です。
パパさんと 焼肉ジュウ ジュウして ビール飲んで ただいま帰りました。

自宅のP.C.が調子が悪かったので 色々いじくってくれた結果、デスクトップが馬鹿でかいのを入れてくれて喜んでいたら、Reeちゃんとこのブログへの書き込みができません。
これは このP.C.の何かがいけないようです。
見ることはできるのですが・・・・



暑いですね 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/08/20(Mon) 19:41 No.5128  

全国的な夏休みは とりあえず 終わったんでしょうが・・・中一日だけ 涼しい日があっただけで 猛暑続きです。

私たちの育ってきた時には クーラーなんぞ ありませんでしたから ひたすら 家の中を風が抜ける工夫をして過ごしてきたもんですが、熱帯夜といわれるのは 2,3度あったかどうか・・・30度を越えると ビックリしてたんですけどね。
今じゃ、40度を越えたんですから。。。

ま、どこのおうちもクーラーはつけてるでしょうし クーラの廃棄熱だけでも かなり温度が違ってきますよね。

どうしたら温暖化を緩和できるんでしょうか・・・協力したいけど、クーラーは止められないし・・・・

8月も後2週を残すのみとなりました。
秋の準備をしないといけないわけで・・・イヤイヤ そんな〜〜〜まだ、頭がまわらないっす!



名古屋のお墓参り 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/08/16(Thu) 18:14 No.5114  

帰りは 実家のお墓参りによります。

いつもは母を迎えに行って一緒に お墓参りをするのですが 電話では 今行ってきたばかりだというので
私たち二人で お参りをすることになりました。

お寺さんの場所がちょっと不安でしたが 染物で有名な【有松】の近くです。
間違いなく たどり着き、実家によって お盆休みで 帰ってきた甥っ子や姪っ子で それは賑やかなこと。

7時過ぎにはお暇をし、 お互いに今回は疲れきっていて こまめに交代で運転をして 自宅に着いたのは夜中の2時近くでした。
シャウェアーを浴びたら バタン キュウー

猫たちも 鉢物の植物も娘が二日間見に来てくれたので 元気です。
夏は そういうわけで ルスに出来ないのです。

つかれた〜〜!!  お役はすんだぞ〜〜!!

名古屋のお寺さんも帰省のぉ墓参りの人で 何時になく 賑やかでした



さて 目的のお墓参り 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/08/16(Thu) 18:00 No.5112  

今日も暑い 炎天下で お墓を洗って お掃除をして

お墓の周りは 畑や田んぼです。

オクラの花が 咲いていました。

目的をやっと終えて これから 名古屋のぉ墓参りです。

アツ〜〜!!



お昼時の時間です ジョイ - 2007/08/16(Thu) 18:04 No.5113  

昨日は 悲しいかな まともな夕食を食べられませんでした。
また、帰路の高速で渋滞にはまる前にきちんと食事を取っておこうと 人気うなぎやさんに 順番待ちして 【ひつまぶし】をしっかり食べました。



だんごやさん 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/08/16(Thu) 17:49 No.5110  

実家の近くの 団子やさんです。

通り抜けるついでに 少し買い込みました。
いつも混んでいます。
今日はお盆の真っ最中です。 20人くらいの待ち人でした。
ここの団子は その日のうちに食べないと 硬くなってしまうのに 買い込む人がたくさんいます。



Re: だんごやさん ジョイ - 2007/08/16(Thu) 17:55 No.5111  

【だんご庄】
待っている間に お断りして 写真を撮らせていただきました。

黙々と 団子に黄な粉をまぶして くしに刺して・・・そばから注文の箱詰めをしています。

昔ながらの 普通の団子なんです。
何故か こんなに並んで買うので たくさん買い込みたくなるんですが 今日中ですから。
以前に沢山買い込んで 翌日の団子は美味しくいただけなかったので 今回は 食べられるだけ、そして これから行く親戚に少しだけ買いました。



帰り道の参道 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/08/16(Thu) 17:42 No.5107  

ゆったりとした 坂道です。



帰り道の参道 ジョイ - 2007/08/16(Thu) 17:44 No.5108  

拝殿に向かう 老夫婦が声をかけながら 一緒に歩いているワンちゃん

暑いので きれいな水が流れる側溝のなかを歩いています。

思わず撮ってしまいました。
ご夫婦は 「写真を撮ってもらってありがとう」
人のやさしさに触れました。



Re: 帰り道の参道 ジョイ - 2007/08/16(Thu) 17:45 No.5109  

なかなかの おりこうさんなワンちゃんです。



大神(おおみわ)神社 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/08/16(Thu) 17:34 No.5102  

お菓子屋さんのところにあった 大きな一の鳥居、二の鳥居は参道前に、
拝殿までに涼しい参道を歩きます

大神神社 おおかみ ではなくて・・・おおみわと読みます。
日本最古の神社の一つだそうです。

三輪山(みわやま)は、奈良県の最北部一帯の奈良盆地の南東部位置する奈良県桜井市の南東部にそびえる、なだらかな円錐(えんすい)形の美しい姿をした山である。標高467m、周囲16km。三諸山(みもろやま)ともいう(ウィキペディアから抜粋)


三輪山は 山そのものが 御神体としてあがめられているので 
西麓に鎮座する大神(おおみわ)神社は、本殿がなく 拝殿がありました。

三輪山に入るには たくさんの約束事があるらしい。

 



大神神社 参道 ジョイ - 2007/08/16(Thu) 17:36 No.5103  

三輪山は御神体そのものなので 草一つ 木一本切ってはならぬそうです。

参道も 立派な木々が涼をくれます。



大神神社 参道 ジョイ - 2007/08/16(Thu) 17:37 No.5104  

拝殿近くで



大神神社 拝殿の鳥居 ジョイ - 2007/08/16(Thu) 17:38 No.5105  

階段を上りきったところに ありました



大神神社 拝殿 ジョイ - 2007/08/16(Thu) 17:40 No.5106  

大神神社 拝殿

ありとあらゆる幸せをもたらしてくれる神様のようです。

今日は 拝殿で 家族の健康を祈ってきました。



三輪山 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/08/16(Thu) 17:14 No.5100  

泊まった宿が 美輪山のすぐ近くでした。

昨晩、宿に向かう時に 大きな鳥居が見えたので 写真だけでも撮っておこうと 立ち寄ったら



三輪山 ジョイ - 2007/08/16(Thu) 17:21 No.5101  


私が写真を撮っている間に主人は鳥居の すぐ脇のお菓子屋さんに 車を駐車して 中でなにやら買い物をしています。

珍しいんですね。主人がお菓子屋さんに自分から入って買い物するのなんか・・・

最中しかありません。一種類だけです。一種類だけで 勝負してるってきっと美味しいんでしょう!
地元の人なら知らない人はいない銘菓だそうです。
そして ソーメンが売っています。 そう! ここは三輪そうめんで有名です。
私も 友人にソーメンを買いました。

ついでですから 三輪山にお参りりして行くことにしました。



宿は10時に鍵を閉めます 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/08/16(Thu) 17:06 No.5099  

宿について 夕食を食べに行きたいと申し出ると 10時には 門に鍵をかけるし、お風呂も10時までには終わらせて欲しいといわれてしまいました。
お風呂の近くのお部屋のお客さんは もうおやすみのようですし・・・という!

【なんちゅう宿や!】と、心では怒鳴ってましたが。。。そこは・・・ね、いい歳して。。。
で、いわれるまま 先ずはお風呂に入って 主人にコンビ二でおにぎりでも買って来てもらおうとすると
【車でいきゃ近いけどね】と宿の説明です。

まあ。帰ってきたか確かめてから 鍵はかけるようにするから・・・と言っていたはずなのに。 
宿で待っている私に携帯がなった!!

【かぎかけられてる〜〜!!】
部屋の外は もう真っ暗、 手探りで鍵を開けました・・・・・

【なんちゅう宿だ!! 】

まあ二度と泊まらないけど お盆の中 なかなか宿が取れないので仕方ありませんでしたが。

サービス業で出来ることと出来ないことがあるでしょうけど。。。高速の事故で遅くなって 最も連絡も入れておいたのに そのこととは関係なく 宿の決まりの時間でお客が困ってるってのに 全く対応なしでした。

気の効いた最近の人気宿なら おにぎりくらいは夜食でも出してくれる!ちゅうのに。
高慢な宿がまだあるんだと ビックリしましたですよ。
高速の炎天下での 渋滞には待った後 夜も食べずに付いたお客さんにですよ!

二人でコンビニの プラスティックに入った 雑ぜ寿司を食べて 今宵はおやすみです。 
奈良には午後1時か遅くても2時頃には着く予定でした。お墓参りを済ませて親戚周りを済ませて どこか美味しいところで夕食をとったら【奈良の灯火会】を見に行く予定が 寝る時間に着いたんですから・・・
とんだ日でした。

写真は宿の部屋から 
道路側の部屋だったので侵入よけの鉄格子がすごいですね。



お盆休みは 渋滞の中・・・ 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/08/16(Thu) 16:43 No.5098  

恒例の お墓参りに奈良と名古屋へ向かいました。

日曜日の12日の朝、ゆっくりめの7時30分ごろ 自宅を出発。
車は多いものの特に問題はなかったのですが どのあたりだったか 岡崎、蒲原あたりで14キロの渋滞と。。。あっという間に 渋滞状況は 最悪の 通行止めとなり 3時間は全く動かないまま。。。。
炎天下アッチもコッチも窓という窓にタオルやらシャツやらかけられて日よけをしています。

渋滞情報を聞いてからはトイレ休憩をこまめにしていたので 何とか回避できたものの・・・・
出かける前に 奈良の自然食を食べさせるランチ予約を入れたのですが 満席で予約できなかったで残念で仕方なかったのに こんなことになってはかえって良かったかと胸をなでおろし、宿は 夕食なしで予約したのが マタマタ正解でした。
お昼も食べずに 宿に着いたのは 真っ暗になった9時過ぎです。

交通止めが解除されて 湾岸の刈谷サービスエリアに入ったのは夕日がかなり傾いた頃でした。



夏休みのお知らせ 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/08/10(Fri) 16:27 No.5086  

ひまわりで 夏は決まりでしょう

2種位のひまわりを種から育ててみました。
日当りが何より大切なので ハンギングで 日当りを確保

背丈が大きく育つのに その上 ハンギングなので さらに高いところで咲いています。


さてさて、全国的に夏休みに突入します。
当店は 実店舗、WEB SHOPとも 8月12日(日)→15日(水)までお休みをいただきます。
16日から営業いたしますが お問合せ等のお返事は17日(金)より通常通りの営業になります

お体に気を付けて 夏を乗り切ってください。
ラジオから 高速道路の渋滞情報が流れています。
どうぞ ゆっくり休んでから お出かけ下さいませ。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -