0715911
「下着屋ドットコム」つれづれ日記
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
            ※ ここには投稿できなくなっております。※

エコ壁 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/08/10(Fri) 16:12 No.5084  

西日の当たる 壁には 毎年 夏蔦を這わせています。

去年 カットしすぎたのか まだ 出窓あたりまでしか 延びていません。

この蔦のお陰で 西側に面した部屋の温度が かなり違うんです。



エコ壁 ジョイ - 2007/08/10(Fri) 16:14 No.5085  

蔦の葉と壁の間に 30cm位の層が出来ます。 

ここに鳥が 休んでいたりします。ムクドリのような大きな鳥から スズメが休んでいたり・・・



ブドウ 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/08/10(Fri) 15:57 No.5083  

ブドウが 少し色づいてきました。

種ありのブドウです。  甘いんです。
今から楽しみです。



玄関先で 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/08/10(Fri) 15:37 No.5082  

玄関先で咲き出した 真っ白なムクゲ

そろそろ 植え替えてあげないといけない鉢物です。
10年近くここで さわやかに 咲いてくれています。



アイスバーグ 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/08/10(Fri) 15:35 No.5081  

今年は バラが イマイチでしたね。

しかし、アイスバーグだけは 頑張って 咲き続けます。



秋の実りの予感 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/08/10(Fri) 15:34 No.5080  

盆栽仕立てのヒメリンゴ

実がびっしりなっています。
味は〜〜っていうと 美味しくはないんです。



ノンちゃん 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/08/10(Fri) 15:32 No.5079  

ノンちゃんと ゴマとは 1才ちがい。

体はノンの方が かなり大きいのですが ゴマ兄ちゃんには 従順です。
かなり甘えん坊で そして 気は小さいようですね。
頼りになるのが ゴマ兄ちゃんなんです



野良の家族 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/08/10(Fri) 15:05 No.5076  

母猫ジジは若いのに ほんとに子供の面倒をしっかり 見ています。

一日、二日 いないことがあったので この暑さでは 餌が腐ってしまうので 控えていたら、三日目には帰ってきていました。
ご近所の方の話では ワンブロック 向こうを子猫を連れて 歩いていたそうです。
この家より もっと快適なところを見つけたのかと 内心、ほっとしていたのですが 帰ってきてしまいました。

子猫は 私の姿を見つけると かなり用心して なかなか顔を見せないのですが 最近は 静かに見ているときには 餌を食べるようになって来ています。
今朝 家の中から静かに 観察してみたら 4匹とも 元気に大きく育っています。
餌を残すくらい 十分食べているので体つきも もう里親さえ見つけられれば 親離れしてもいいくらいまで育っています。




野良の家族 ジョイ - 2007/08/10(Fri) 15:11 No.5077  

奥の方に 豆鉄砲を食らったような 目をしている この子の毛色が2匹います。
この2匹が 体は大きいですね。
他に母親そっくりの 真っ黒な子が1匹、後は我が家のゴマやノンと同じ さばトラの毛色が1匹

白と黒の毛皮の子は 【はっちゃん】っと名づけています。ハッちゃん1、ハッちゃんUです。
遠くからは 区別が付かないので 今のところ、どちらもハッちゃんと呼んでいます。
はっとした目つきが可愛いです。



野良の家族 ジョイ - 2007/08/10(Fri) 15:26 No.5078  

ここが野良の子たちの遊び場です。

今朝は ダンボールなど再生ゴミをおいてあったので それを楽しそうにでたり入ったり、かくれんぼしたり。。。
ゴマとマメの 目が開いた頃の子猫時代を思い出しました。

そして、 仕事に出かけるときに
母親ジジが 子供たちを呼んでいる声がします。
口には スズメをくわえています。 子猫たちは 他の遊び場へと出かけていたので ひとまわりしてから なきながら 子供たちを捜しに行きました。

すっかりお腹は一杯のはずですが・・・狩の仕方を教える為に自分では食べてしまわないんですね。

狩をする猫科の母ライオンも 完全に死んでいない小動物を子ライオンに与えて 狩の練習をさせるのをドキュメントで見たことがあります。

ジジもきっと 同じ思いなんでしょうね。

我が家ではスズメを捕まえられるのは マメだけです。
スズメを捕まえた時には 私にもくれません。 
トカゲを捕まえた時には 私にご褒美としてくれるんです。
スズメは特別のようです。
野良猫なら 鳩くらいは捕まえますからね。。。



ランは テーブルが好き 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/08/10(Fri) 14:53 No.5073  

ランはテーブルの上を占拠しています。
外にいるときも テーブルの上、 サンルームにいるときも テーブルの上。。。

さすが 最近の暑さでサンルームには どの子も スルー



ランは テーブルが好き ジョイ - 2007/08/10(Fri) 14:55 No.5074  

椅子に座ると ランは挑発してきます。

ぐるぐるふにゃふにゃ。。。
おしゃべりしては グルグルふにゃふにゃ



ランは テーブルが好き ジョイ - 2007/08/10(Fri) 14:56 No.5075  

おかあさ〜〜〜ん

遊んでくれないいんか〜〜!!



何たって ここが好きなの! 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/08/10(Fri) 14:50 No.5071  

4匹とも  扇風機が大好きです。

誰かが占領しています。
猫は 先にとったもの勝ちのようです。
喧嘩はしないでじ〜〜っと 空くのをまってます。



何たって ここが好きなの! ジョイ - 2007/08/10(Fri) 14:51 No.5072  

どの子も ぼ〜〜っとしています。



暑いときは 寝るに限る 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/08/10(Fri) 14:45 No.5069  

朝ごはんも あまり食欲が湧かない。。。

こんな暑い日が 体力温存で寝るに限る!

ゴマは 風邪の抜ける場所で 早くも 朝寝です



暑いときは 寝るに限る ジョイ - 2007/08/10(Fri) 14:47 No.5070  

歯肉炎だか虫歯だか・・・ 食欲はないわけじゃないけど この暑さではとりあえず 寝るに限るのさ



デュランタ 宝塚 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/08/10(Fri) 14:43 No.5068  

高い位置においたデュランタ 宝塚が咲き出しました。



ダツラ 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/08/10(Fri) 14:41 No.5067  

エンジェルス トランペット

マタマタ、蕾を持って 咲き始めました!
鉢植えのこの木は 今年は 大サービスしてくれています。

しかし、一階に地植えしたのは まだ今年は 一つも咲きません。
どういう具合で咲いたり咲かなかったりするんでしょうね。
環境的には 地植えしている方がいいはずなんですけどね・・・。



風船カズラ 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/08/10(Fri) 14:37 No.5066  

種蒔きして なかなか芽がでなかった 風船カズラ

やっと 絡まるくらいまでツタが出てきました。
こんなに小さな花が あの大きさの風船になるんです。。。



朝顔 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/08/10(Fri) 14:33 No.5063  

種から育てた 朝顔が 毎日 あちこちの釣り鉢から咲いています。

お日さんが出たらしぼんでしまう 従来の朝顔から 午後二時頃まで きれいに咲いている朝顔、キキョウ咲きタイプの 長い時間 咲いている朝顔、西洋風の フリフリの花の朝顔・・・・

結構、楽しめる 今日この頃の朝顔です。



朝顔の蕾 ジョイ - 2007/08/10(Fri) 14:34 No.5064  

朝顔の蕾



珍しい朝顔 ジョイ - 2007/08/10(Fri) 14:34 No.5065  

フリフリの花で 楽しい朝顔です



残暑お見舞い申し上げます 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/08/10(Fri) 14:25 No.5059  

我が家のベランダの花が真夏の花が 真っ盛り!

賑やかな花色の時期です。
キョウチクトウは 高速道路でも手間要らずで育つ真夏を象徴する花

我が家では ご近所で枝を払ったのを戴いて 挿して 大きく育っています。
濃い目のピンクと白の花の二色のキョウチクトウが あちこちの鉢で咲いています。

大阪方面では セミの大発生で泣き声で大変らしいですね。
遅かれ早かれ 関東地方も このセミの声で悩むことになるのも まじかになるそうです。
やはり温暖化が影響しているそうです。



残暑お見舞い申し上げます ジョイ - 2007/08/10(Fri) 14:26 No.5060  

サルスベリも 元気に咲いています。



サルスベリ ジョイ - 2007/08/10(Fri) 14:29 No.5062  

西側でひょろひょろとしていたので 南側に移動した今年は 花がよく付きました



新シリーズ 第二弾 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/08/06(Mon) 20:23 No.5058  

OSAKAシリーズは日本入荷予定は 12月です。 
今からオーダーをしておけば 現地からのキャンセルは かなり回避できます。
生産に入る前にオーダーするわけですから。

アップ準備 整ったのは 現在はギンザシリーズと 大阪シリーズです。

今週中には ホームページアップできるでしょう

http://www.shitagiya.com/goods/Primadonna/Osaka/index.php



新シリーズ 第一弾 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/08/06(Mon) 12:20 No.5057  

ギンザシリーズです

9月からの展開です

http://www.shitagiya.com/goods/Primadonna/Ginza/index.php



東北から 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/08/03(Fri) 14:03 No.5051  

Reeちゃんが 夏休みを終えて帰ってきました。
早速、東北の風を持って来てくれました。

これでもか〜〜っていうほど大きな サヤインゲン、それと見たこともない珍しい野菜、名前は・・・ええ〜〜っと、タマ?とか何とか。
茎に同じ間隔で玉が付いていて さっと湯がいて サラダで・・・
しっかりした肌触りで噛んでいるとヌルヌル感があって 香りはジュンサイに似ていて・・・初体験でした。

茹でてもクタクタしないので 残りは 野菜炒めに入れてもいいかな。

珍しい物 ありがとう。
産地物が嬉しい今日この頃です。



野菜の買出し 白兎 - 2007/08/04(Sat) 08:16 No.5052  

ジョイさんご夫妻と久しぶりの再開でした。

<産地物が嬉しい今日この頃です> me too まったく同感です。
戦時中の食糧不足ではないのですが、スーパーの人工的な野菜が最近は馴染めず、週末になると近場の津久井湖の地元の農家の産直野菜や道志道の駅に車やバイクの走りを楽しむのとあわせて野菜の買出しに行っています。

そこまで行くコースも楽しくて、何も高速道路だけがベストではありません。最近好いている国道20号線や奥多摩街道、道志みち等を季節の風を全身に受けて走ってきます。

買ってきた野菜はサラダに、おひたしに、スープやカレーに、山菜の天婦羅と料理にフルに活躍です。

ジョイさんが滑走路を飛び立つとき、「明日行くよっと」と声がかかれば上空で合流とかジョイさんのバイエルンの戦闘機をキャッチできるのですが‥。

ラタトイユそんな野菜で作ってみました。



Re: 東北から Ree - 2007/08/04(Sat) 18:05 No.5053   HomePage

コーンがおいしかた〜。
たまなんとかは「山菜のミズ」の穂の部分のようです。
私も始めてでした。

さて、田舎から戻ってみると、下栗のとよちゃんからお葉書が来ていました。
メールしましたので見てね。



お久しぶりでした ジョイ - 2007/08/05(Sun) 10:57 No.5054  

花金の夜 六本木のクラブで カーコミティのメンバーが集まって秋の走行予定などを話し合うミーティングがあったので ホントに 久々に 東京の夜に出かけてきました。

久々にメンバーに会ったので なんだか興奮して・・・おしゃべりで楽しい時間をすごせました。
秋は 八ヶ岳方面、秋の味覚を堪能することが決定です。そして、来年こそ! 佐渡へいこうと!

白兎さん

ホントに お久しぶりでした。
ほぼ全員が集まったので 楽しかったですね。 お席が遠かったので あまりお話ができなかったのが残念でしたが、【道志の道の駅】気に入られているようですね。
私も、野菜や漬物を買うのを楽しみに それだけを目的によく出かけますよ!
もし、道志道方面にいかれるなら 【田原の滝】を見に行ってみてください。
水量が多いかどうかで 感激度には大差がありますが すばらしい滝です。

【道志道の駅】へよったら 来た道を少し戻って【都留】方面へ、139号線へ出て河口方面少し行くと
道路すぐに橋がありますそこからよく見えます。滝の目印は 見つけにくいので 右側にガソリンスタンドがありその辺りでは 滝音が大きく聞こえるので注意して見つけてください

2005年10月に山梨のほったらかしの湯へ行く途中に立ち寄ったときの写真です




ご馳走様でした ジョイ - 2007/08/05(Sun) 11:13 No.5055  

いただいた野菜は その日のうちに サラダで、翌日はミズを小さくきざんでチャーハンに入れたら・・・これがおいしいんだって! 

コーンはやわらかくって 歯ざわりがよくって・・・ホントにご馳走様でした。おいしくいただきました。 
秋のたびの 今年は どんどん企画が決まってきています。
まずは恒例の牧丘のぶどう狩り、そして 栗拾いとマツタケを食すのは カーコミティで決まり!

やっぱり 下栗の里へ秋を見に行くのも入れなきゃいけないよね!
香嵐渓の秋も一緒に見られるか時期と行程を調べておきましょう。11月に入ってからになるでしょうね。 
メール読みました。 とよちゃんからのお便り。。。うれしいです。。。
ブログアップはいいんじゃないかな・・・個人情報を除けば・・・

こんな知り合いの人ができてしまう旅って 計画してできるもんじゃないから 偶然の神様にに感謝ですね



Thanks I will‥! 白兎 - 2007/08/06(Mon) 08:18 No.5056  

ジョイさんありがとう。

早速行ってみますね。(*^_^*)



PrimaDonnaのアップ準備が。。。 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/08/01(Wed) 20:45 No.5050  

PrimaDonnaのアップ準備はやっと整いました。

担当社が変わったからかと思っていたんですが どうも ベルギーからのカタログ等が 思いも付かないほど遅れたようですね。
春夏展開中の商品アップができないまま どうしたもんかと困っていたのですが 珍しく秋冬展開のカタログと一緒に届きました。秋冬の資料が届くのは 早くても9月末から10月初め頃なのに。。。どうしたんでしょうね。
いつも思うんですがパソコンがこれだけ広まって ネットも一般化したのに 在庫確認すら 数ヶ月も掛かるのはどうしてなのか・・・不思議に思うんです。

ご紹介前に既に本国で終了したシリーズもあるので 代理店と連絡を取りながらアップ準備です。
定番的な3シリーズから ページ作りに入っていますので 今しばらくお待ち下さいませ。

先ずはドーヴィル シリーズからのアップです




ちいちゃなマメタン 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/08/01(Wed) 15:11 No.5047  

バラの鉢の中に納まって。。。

【とげのないバラ】のキャッチコピーで 郵送で送られてきた10cmくらいの小さな苗。
よく育ったんですが 花もなし。。。で、今年は かなり枝を切り詰め鉢もひとまわり小さいのに植え替えたばらの鉢です。



ちいちゃなマメタン ジョイ - 2007/08/01(Wed) 15:12 No.5048  

なに見てるの〜〜?



ちいちゃなマメタン ジョイ - 2007/08/01(Wed) 15:17 No.5049  

葉が茂ってくると 色々な小動物や 昆虫が来るのでマメは 外が大好きです。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -