0715911
「下着屋ドットコム」つれづれ日記
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
            ※ ここには投稿できなくなっております。※

ヤマホロシ 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/08/01(Wed) 15:01 No.5045  

ノウゼンカズラの幹に這わせて 自然にしたままの 【ヤマホロシ】です。

いい具合にベランダの床に当たるところに這って 風に揺られながら 長い時期s咲き続けます。


ラジオから 梅雨明けの暑い暑いっという声が聞こえてきます。

このヤマホロシを見ている限り 涼しい風を感じます。



元気! 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/08/01(Wed) 14:58 No.5044  

【元気、元気?】
と必ず声をかけます。

名前が【元気】といいます。
いい名前をつけましたよね。

学校帰りの小学生が 【元気〜〜】っと声をかけていきます。

いつも静かなポーカーフェイスの元気です



ラッキー 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/08/01(Wed) 14:49 No.5042  

写真を撮っていたらラッキーちゃんのお散歩に出会いました。

ラッキーちゃんも歳をとりました。。。
はじめてあった時は10年も前のことですから ラッキーちゃんもマダマダ 子供の頃でした。
吸い込まれそうなブルーの瞳の美しかったこと。
もう少し目もかすれて見えなくなって来ているそうです。


犬にも流行があって この犬種が大流行になった後に 沢山の処分されるシベリアンハスキー犬のニュースを耳にして 人間の心の移り変わりで 振り回される動物の命を思って悲しくなった頃にラッキーちゃんに会ったんです。

ラッキーちゃんは ほんとに大切にされている 名前のとおりラッキーな犬でしたが、 今ではハスキー犬をつれて歩いている人は見かけなくなりましたね。



ラッキー ジョイ - 2007/08/01(Wed) 14:54 No.5043  

テレビコマーシャルで一世を風靡した クーちゃんの犬種 チワワがやはり大流行、小さい体なのでもてあます程世話が大変ではないので あまり 虐待の話は聞こえてこないのですが、大型犬を飼うときには 最後まで・・・お尻の始末をしてあげるところまで考えて 飼ってあげて欲しいですね。

動けなくなったら 20キロ近い体の世話は大変な物ですから。



玉アジサイ 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/08/01(Wed) 14:39 No.5040  

面白いですね・・・玉アジサイ

咲いていくのを順番に見ていると 面白いですね。
まん丸の蕾が 少しづつ花を小出しに出して 最後には立派な大きな 一厘になる様子は楽しいですね



: 玉アジサイ ジョイ - 2007/08/01(Wed) 14:40 No.5041  

大きく育つので 広いところに植えて鑑賞したい花です



アジサイ 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/08/01(Wed) 14:34 No.5039  

なんというアジサイなのか?

ご近所で咲いているアジサイ風な花
アジサイだと教えてもらったんですが 調べても アジサイでは見つからなかった花の名です

これが【夕霧草】なんじゃないかな?っと、思うんですが。。。
私の知っている夕霧草は 紫色だったんですが・・・調べてみると ピンクの夕霧草もあるそうなので。



朝霧草 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/08/01(Wed) 14:31 No.5038  

大好きな朝霧草です。

我が家ではゼンメツでしたが ご近所では 毎年、出ています。
名前がいいですよね・・・朝霧草って

それと 夕霧草って言う花も素敵ですね。一年草なのか 根付かないので見つけた時には買うのですが最近、あまり買い物に出ないので 遭遇しないんです。



マメのおねだり 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/08/01(Wed) 14:21 No.5034  

足元でじ〜〜っと私の目を見つめる時は 抱っこのおねだりの時

ちょっと 足を出してやると 膝に乗ってから 肩によじ登っていきます。



マメの高見の見物 ジョイ - 2007/08/01(Wed) 14:24 No.5036  

爪を肌に当たらないように洋服だけに立てて上手に 肩に乗っていますよ。

だから、家で着ている服は 爪あとだらけ。



マメの高見の見物 ジョイ - 2007/08/01(Wed) 14:26 No.5037  

好きなんだな〜〜ママの肩に乗ってるのが♪〜〜



真っ赤なゼラニウム 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/08/01(Wed) 14:19 No.5033  

真夏の色

ハイビスカス、ゼラニウムなど真夏になると 真っ赤な花が似合う季節です。

折れた枝をさしておくだけで 根付くゼラニウムは我が家になくてはならない 花の一つ



ゴマは水分補給 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/08/01(Wed) 14:13 No.5030  

食欲が落ちても 水分はよくとるので 先ずは安心なんですが。



ゴマは水分補給 ジョイ - 2007/08/01(Wed) 14:13 No.5031  

そんなに覗き込んで・・・



ゴマは水分補給 ジョイ - 2007/08/01(Wed) 14:16 No.5032  

ごめ〜〜ん

水を足しておくのを忘れてた!

他にもバケツや鉢にも水は溜めてあるのに どうも今年はこの鉢の水がお好みのようです。

もうすぐ 育ったメダカ用の鉢になっちゃうんですが。。。



アッチッチ・・・アッチアッチ 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/08/01(Wed) 14:06 No.5027  

ノンは風の抜けるいい場所で ばんざ〜〜い!

一番毛深いノンは 毛をすいても びっしりなので かなり 暑いでしょうね。



アッチッチ・・・アッチアッチ ジョイ - 2007/08/01(Wed) 14:09 No.5028  

クーラーの風は 嫌いなんだもん!  
扇風機の風は 嫌いじゃないもん!

ここは床も冷たいし、一階から階段を抜ける風邪が いいんだもん!



アッチッチ・・・アッチアッチ ジョイ - 2007/08/01(Wed) 14:10 No.5029  

こうやってお腹を見せてると・・・ママは いたずら したくなっちゃうんですね。‘‘



夏ばて? 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/08/01(Wed) 14:04 No.5026  

ランは急に暑くなってばててます。



夏本番!! 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/08/01(Wed) 14:02 No.5025  

梅雨明けました!

あの豪雨が うそのよう!
今日は 布団を干してきてしまったけれど・・・大丈夫!
今朝の電車の中は 湘南に向かう 若いカップルが目立っています。
横浜でも花火が上がるし 山の方の湖でも花火大会あるし・・もう夏真っ盛り。

夏の湘南には あの混雑も含めて大好きでしたが、最近の私は あの混雑は避けて通りたい気分で夏の湘南には 絶対!といっていいほど 行くことはなくなりましたね。
たま〜〜においしいお店を見つけて行くことはありますが・・・海側は避けて通ります。


ネグンドカエデも夏を迎えて ぐんぐん 成長してます。



豪雨の中で徳島の自衛隊の連 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/07/30(Mon) 20:21 No.5024  

何となく雲行きが怪しくなってきています。 夜空の暗さではなく 真っ黒な雨雲が空一杯に。。。

いくつかの連が踊った頃から ポツポツ雨が落ち始めてしまいました。 
そのうちに 雷までなり始め もう踊ってる場合じゃなく雨宿りができるところに避難です。

やみそうになるものの すぐに土砂降りになり 私たちのテントでは 雨を予想して用意をした数はほぼ完売していたので 片付けに入りました。 となりの焼き鳥のテントでは 特売に入っています。
昨日は行列ができて さばき切れないほどだったのに、豪雨では仕方ないですね。

しかし、雨や雷の中 一つの連が 踊り始めました。
雨宿りをして動けないお客さんは拍手喝さいです。
徳島から踊りに来てくれた 【航空自衛隊の連】でした。
すばらしい踊りでした。ありがとう

一時、ほんの少しですが 停電になったほど 雷が激しさを増してきます。
電車が止まったら困るので 帰らせてもらって電車に乗ると 町田と相模大野間で 落雷があったと電光板で知りました。
家の近くでは 滝のように雨水が流れています。

玄関先では 野良の親が心配そうに餌を待っていました。
家猫と外猫に夕飯をあげて お風呂を浴びて 早めに帰ってきた主人と 残りをいただいた焼き蕎麦と野菜炒めで軽いご飯を済ませたら バッタンキューでした。  

私の夏祭りは これで終わりましたね。



ワンちゃん特集! 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/07/30(Mon) 19:55 No.5019  

暑いのでうちわが離せません。

片手では忙しくウチワをあおぎながら・・・
「焼き蕎麦 いかがですか〜〜 美味しいですよ〜〜やきたてですよ〜〜」
ってやってるわけで 初日は犬の写真を撮る元気がでませんでしたが翌日、日曜日は若い人手もあって
持ち場を離れられるので 動物写真家に早代わりです。

この子はテントの近くでご主人の言うことをよく聞いて おとなしくて 子供たちにも自由に触らせます。
ミックスの犬を見ることが少なくなりました今日この頃で懐かしいですね。
私たちの子供の頃はほとんどが 雑種犬でしたからね。
またまた 名前がいいんですね  【ポチ】 


 



ワンちゃん特集! ジョイ - 2007/07/30(Mon) 19:57 No.5020  

ナイスなワンちゃんでしょ!

何故眼鏡が必要なんでしょうか? 
まあ・・・可愛いから いいでしょう!



ワンちゃん特集! ジョイ - 2007/07/30(Mon) 19:59 No.5022  

ぬくぬく ワンちゃん

暑いのに パパのフトコロに スッポリ・・・
サマーキャップが可愛かったんです。



ワンちゃん特集! ジョイ - 2007/07/30(Mon) 20:02 No.5023  

モザイクですみません

とてもよく撮れたんですが この子はどうも有料タレントワンちゃんらしい。。。

撮影はいいけど、公開はダメなんです。
で、雰囲気だけでもお見せしたくって モザイクかけました。



通行止めをして 舞台になる道路です。 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/07/30(Mon) 19:49 No.5017  

大和では 新橋通から【新橋連】から始まって 今では 本場 徳島の連の人たちも加わって踊っています。

この写真を撮った時は テントから真正面に見える位置で 練り歩くので いい場所だと思ったのに、踊りが始まったら黒山で 人の壁で 高く上げた踊る手が 垣間見えるくらいでした。
焼き蕎麦やおこわが順調に売れるので 持ち場を離れられないわけで。。。



通行止めをして 舞台になる道路です。 ジョイ - 2007/07/30(Mon) 19:50 No.5018  

大和には 【厚木基地】 【座間基地】が隣接しています。

外人さんたちの 浴衣姿も見られます。



大和阿波踊り  投稿者:ジョイ 投稿日:2007/07/30(Mon) 19:39 No.5014  

カバブのテント

このときは マダマダ空いていましたが、私たちのテントが 売り切れて終了になって帰る頃は このお店は行列の出来るお店になってました。



大和阿波踊り  ジョイ - 2007/07/30(Mon) 19:40 No.5015  

夕方踊り手たちが ぞろぞろと集まってきています。



大和阿波踊り  ジョイ - 2007/07/30(Mon) 19:44 No.5016  

にわか連の集合場所です

どこかの連に入っていなくても 踊りたい人は にわか連に入って踊ることができます。

練習を始めたばかり風の人、小さな子供たちが多いようですね。
にわか連の踊りを見ると 名乗って踊る連の人たちは さすが お上手です。



大和阿波踊り 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/07/30(Mon) 19:25 No.5011  

夏の一大イヴェント 【大和阿波踊り】が28日(土)、29日(日)と二日間開催されました。
今年は 駅前で 中央支部のお手伝いでテントを張って 大声張って 頑張ってました。

土曜日はお天気に恵まれて 焼き蕎麦も売れに売れました。



大和阿波踊り ジョイ - 2007/07/30(Mon) 19:32 No.5012  

大和市長さんも大和観光協会のパンフの配布のお手伝いにいらしていました。

そこで記念写真を・・・
あれ〜〜?後ろに 私たちのスタッフが はいっていた〜〜!!

ええ〜〜っと 市長さんのお名前は?・・・
私、大和市民ではないのです。お店は大和なので何かとお顔をあわせることは多いのですが・・大木哲さんでした。



大和阿波踊り ジョイ - 2007/07/30(Mon) 19:33 No.5013  

私たちのテントの前が 観光協会と大和阿波踊りの実行委員会のテントです。

大勢のボランティアが働いています。



最後のトマト 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/07/27(Fri) 12:21 No.5010  

今年は中くらいの大きさのトマトの苗を2本だけ育ててみたら、ベランダなので数は少ないもの美味しいトマトが食べられました。

青いトマトで最後です。この後は ミニトマトがしばらく食べられます。
やっぱり、採りたては美味しいですね。

来年はもう少し収穫量を増やしたい!  ですね。



メダカの親子 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/07/27(Fri) 12:06 No.5008  

順調に世代交代がされているようです。

去年生まれたメダカ35匹の内、冬を越え 春さきに数えたところ 27匹まで減っていて、そのメダカたちが5月頃から 卵を抱え始めて、 今は親メダカ(二世代目)が10匹前後までになってきています。

今年誕生した数は・・・数えられないほど。。



メダカの子 ジョイ - 2007/07/27(Fri) 12:07 No.5009  

このふたつの鉢に・・・少なくても50匹くらいは誕生しています。

親メダカの鉢に生まれたばかりの子メダカを一緒にしておくと・・・確かに 浮いた餌と同じ位なので間違えて食べてしまいますね。 

パクッと 食べてしまう瞬間を 目撃したので 別の鉢に卵を産んでいそうな水草を移したら・・順調に子メダカが増え始めました。



晴れ! 晴れ!晴れ! 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/07/25(Wed) 14:41 No.5007  

昨日、24日は暑かったです~~ネ

お陰で すっかり洗濯物が 片付きました。
予報では 25日から 崩れていくといっていたので 商品の写真撮りに頭を痛めていたら・・・今日も快晴です。
朝から バンバン撮っています。

お天気のいい日の写真は 画像に何も手を入れずに きれいに仕上げられるので とっても気分良く仕事がはかどりますね。
只今、デジカメの充電中です。

画像は全く明るさも シャープもかけなくても そのものの色もでています。
スタジオがあるわけではないので お天気任せの 撮影です。
今日は はかどるぞ〜〜!!

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -