0715911
「下着屋ドットコム」つれづれ日記
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
            ※ ここには投稿できなくなっております。※

野良猫家族 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/07/18(Wed) 15:17 No.4971  

二月くらい前、子猫の鳴き声が近くから聞こえていたんです。。。

アア・・・又、野良が子猫を生んでしまった・・・
姿は見えないし、その後 鳴き声も全く聞かなかったので 忘れていました。
一月くらい前に Iさん宅の物置の下に 猫家族が引越しして来ているのを お隣の方が発見!

どうしようか・・・などと話題になっていた矢先に
Iさんが 猫がいることを知らずに その物置に近づいて 母猫に威嚇されて ビックリしたと・・・

その翌日には 我が家の一階のベランダの下の物置に引っ越してきてしまいました。
私も、知らずに 花への水遣りをしていたとき、母猫の威嚇に 鳥肌が立つほど驚かされて。。。

その後、どこにも引越しをしません。
雨の日もぬれずに過ごすだけのスペースはあることと 人目にはつきにくい、道路からは少し入った位置なので 安心して 子育てをしていますが・・・未だに人が近づくと シャーー!!フーー!!っと怖いですよ~
~~!


家の中から撮っているなんて子猫は知らないので 道路側ばかり 気にして遊んでいます。
ところが 母猫ジジはさすがですね。しばらくすると のそ〜〜っと顔を出しました!!



野良猫家族 ジョイ - 2007/07/18(Wed) 15:24 No.4972  

子猫4匹です。
全く鳴き声を立てない上に 人影が見えた途端に隠れ家に入ってしまいます。
母猫が 鳴き声で 安全だと教えても、しばらくは 自分で確認をしてから 顔を出しますね。

母親のしつけは 行き届いていて 感心してしまいます。
子猫を守る母猫のすごさは ・・・・ 今の時代の人間に見せてやりたい!   っと、皆さん口々にするほど愛情の深さを感じさせます。 この親猫だって まだまだ一才になったばかり位なのですから。

母猫の名は ご近所の方の提案で【ジジ】と命名。
どこかご近所では 別の名で呼ばれているかもしれませんが。

家の中から 網戸とガラス越しに 初めて子猫が遊んでいるのを 撮りました。
しばらく、撮っていると・・・母猫【ジジ】でてきました!!!

作業台の上においた鉢を落として・・・落ちたドロの上で 子猫は滑ったり掘ったり・・・遊んでいます。



野良猫【ジジ】 ジョイ - 2007/07/18(Wed) 15:28 No.4973  

ガラス越しだろうと 向かってきます!!

まあ。。。内側にゴマがいたわけで・・・ ガラス戸を境に 野良猫ジジと内猫ゴマが対戦しましたが・・・

引き分けとなり、 あっさりと ゴマは退散してしまいました。
逆毛を立てることも無く、以前に比べて ゴマもボスの座を譲るつもりなのか・・・弟分のノンに耳打ちしていましたっけ・・・



INDIAN CURRY  投稿者:ジョイ 投稿日:2007/07/16(Mon) 15:27 No.4965  
講演の後、焼肉が食べたい気分・・・一人では なかなか焼肉屋さんへは入れないので 二人顔をあわせたときがチャンスです。

南林間を降りると インドの人が ティケットらしき物を配っています。
以前からちょっと気になっていた カレーやさんです。

急遽 今宵の夕食はカレーに変更です。

INDIAN CURRY RESTRUNT & BAR
スパイス料理  【ミラクル】

大和市南林間1-7-11 TAISEIビル 1F
Tel: 046-273-7177    定休日 水

ランチタイム  11:30〜15:00、
ディナータイム 17:00〜翌朝5:00

南林間西口ロータリーから 左斜め マツキヨを過ぎてすぐ



INDIAN CURRY  ジョイ - 2007/07/16(Mon) 15:28 No.4966  

このメニューをお持ちの方は 生ビールかソフトドリンク一杯サービス!!



INDIAN CURRY  ジョイ - 2007/07/16(Mon) 15:29 No.4968  

主人はダルマッカニーカレー

ダルマッカニー・・・って?
黒豆のことらしい。



INDIAN CURRY  ジョイ - 2007/07/16(Mon) 15:32 No.4969  

私は キーマカレー

キーマカレーは なじみの名ですね。
我が家でも ひき肉カレーは 材料が揃わない時に作られるカレーです。

でも、インド人の作るキーマカレーは 羊肉なのだろうか・・・

時々、この肉に私の体は反応するらしい・・・未だにアレルゲンが羊肉なのか・・・わかっていないのだ。



INDIAN CURRY  ジョイ - 2007/07/16(Mon) 16:00 No.4970  

ナンが素晴らしく 美味しい!

主人は 普通のナン、私はガーリックナンをオーダー

美味しかった!  大人でも これでお腹いっぱいになります。

私、もうずいぶん前ですが インド人の料理人が売りのカレーハウスで 食事をしたその夜から生まれて初めて 体全身の蕁麻疹になって、 このときに シシカバブーがあわなかったじゃないかと 思っていたんですが、香辛料の一つかもしれません。はっきりとは原因はわからずまま。

その後 又、同じ経験を何度かしてから 外食では インド人の料理する カレーは食べないことにしていたんです。体全体に蕁麻疹が出ているってことは 内臓はは相当な拒否反応をしているわけですから気をつけなくてはいけないわけで。。。
 
オーソドックスなキーマカレーに。
ひょっとして 羊肉のひき肉か?
久々に 美味しいカレーで そして 数日過ぎた今日も 蕁麻疹は出ていません。(ニコニコ)



商工会で講演 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/07/16(Mon) 15:23 No.4964  

私 じゃないですよ!

パパさんが 商工会の 工業部会を中心とした会員の方に 商工会のホームページへの掲載希望のかたに
ホームページ製作の時のちょっとしたコツなどを講演しました。

私も仕事が上がってからの時間だったので ちょっと覗いてみました。
身内がやっていると なんか・・・落ち着きませんね。



パソコンの調子が イマイチ・・・ 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/07/13(Fri) 12:46 No.4962  

家のパソコンの調子がイマイチだったので 主人に言うと。
バージョンアップしてくれるというので お願いしたら・・・未だに 何も見えません。
お願い!  早くして! メールも ショップのページも何も見えていません。

すっかり、梅雨の長雨・・・って思っていたら 大型台風4号が接近しているんですね。
連休だというのに 海、山へ行く方は 十分に気をつけてくださいね。

湿気の多い毎日、猫のオシッコの臭いも 【ニオイノンノ】で  すっかり快適に過ごせています。

一階に地植えしたヤマホロシ這い上がって 適当に暴れて いい感じに 咲いています。
梅雨空に はらはらと 風に揺れながら ちょっとした 清涼感を感じさせてくれますよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ゴマちゃんを何時 病院に連れて行こうか・・・ご飯を食べないと心配になります。
歳相応な体重なら心配ないけれど ちょっと痩せすぎかな・・・体力がないと 麻酔が心配になるし・・
二日間、牛乳バカリで過ごして『明日は 入院だ~』って決意すると、 三日分もドカ食いするんです。

この繰り返しを ここ一月くらい続いていて・・・
とにかく、来週は 一度、検診してもらいましょう。



小物 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/07/11(Wed) 15:53 No.4961  

お店では 小物にも力を入れています。

タオルハンカチやバッグ、エプロン、ボウシなども 取り揃えています

お近くにいらしたら 是非お立ち寄り下さいませ。

古い建物ですので ええ〜〜って思われるでしょうが、 商品には 自信を持って取り揃えていますので(笑)



ホームウエアも入荷しています 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/07/11(Wed) 15:50 No.4959  

ホームウエアも 今年は かなり頑張ってオーダーしたのですが なかなかアップが追いつきません。

L.LLサイズをオーダーしています。



ホームウエアも入荷しています ジョイ - 2007/07/11(Wed) 15:50 No.4960  

元気が出そうな ホームウエアです



国産のショーツ 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/07/11(Wed) 15:48 No.4958  

丁寧に一枚一枚作られている シャロームのショーツです。
天然素材にこだわって ショーツラインに気を配って・・・

私の愛用するショーツブランドです



イタリアから 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/07/11(Wed) 15:46 No.4956  

アンブラ のパッド入りブラは 日本の方にとっては つけやすいブラです。
モールドされた あつめのパッドが入っています。

レッドのブラ・・・元気が出そう!



イタリアから ジョイ - 2007/07/11(Wed) 15:46 No.4957  

レッドなブラ



続々入荷しています 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/07/11(Wed) 15:42 No.4954  

イタリアの アンブラから 素敵なブラ&ショーツ そして ヴィスチェが入っています。

なかなか 撮影が できないので ざざ〜〜っとこんなもんが入荷しているのをご紹介しましょう。
追って アップいたします。
サイズは  イタリアサイズ 2(M) ・3(L)  29400円

ヌメリ間の有る素材で パーティのドレスアップにには最適です!
ボトムスを色々変化させて ドレッシーにも スポーティーにも



続々入荷しています ジョイ - 2007/07/11(Wed) 15:44 No.4955  

背中側は2列のカギフックです。
微調整ができます。



さてさて もう冬です。いえ、夏春です 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/07/10(Tue) 18:43 No.4953  

さてさて・・・
今週から もう冬物の買い付けが始まります。
これから夏を迎えるって言うのに・・・

.......................................................

あれ〜〜〜? ちゃうちゃう・・・冬物のオーダーは 終わってる・・・って事は
???もう一度 調べなくちゃ!

クリスマス限定商品かな?

ぎょ〜〜!! 
来年の 春夏の展示会です!!・・・・これは早すぎ! せめて 秋に入ってからでないと頭が切り替わらない上 今年の夏の売れ筋具合を見てから発注ミスなどの反省をしてからにしたいのに・・・
新しい商品を見るのは楽しくって 何時までたっても慣れないんですね。 興奮するんです。
でも、仕入れたものは 支払いが発生するので 慎重になら無くてはいけないわけで・・・

明日は 慎重に 行ってきます。


真夏の花 ムクゲです



ご注文のお客様へ 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/07/10(Tue) 18:37 No.4952  
7月8日 (日)
FAXでプロテーゼのご注文を戴きましたお客様、

必要事項、及び サイズについて もう少しお聞きしたいことがありますので お電話、FAXさせていただきましたが どちらも通じません。

もう一度ご連絡いただきたく お願い致します。

Tel/Fax  046-257-6230 下着屋ドットコム (留守電になっていますので お急ぎの場合、質問のある方は
             実店舗ファンタジーへご連絡下さいませ
Tel/Fax  046-264-3236 ファンタジー  11:00a.m.~8:00p.m.



お客様へ 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/07/10(Tue) 18:27 No.4951  
ここ10日間ほど メールの送信が うまく動いていません。受信はできていたのですが
返信メールが一分、お店からできなくなっています。

お急ぎのお客様のご注文は 電話か個人情報を書き込まない状態でFAXでお問合せ下さいませ。ただし、こちらからお返事ができるよう電話番号の記載をお願いいたします。

事務所のパソコンからは送受信ができているようですので 時間のずれが生じますが 随時、お返事しています。

大変ご迷惑をお掛けしています。
早急に対処していますが まだ少し 時間が掛かりそうです。



アガパンサス 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/07/10(Tue) 13:49 No.4949  

一階 玄関先に咲いているアガパンサスです。

あちこちのおうちの庭からも 今が盛りに 咲いていますね。
ちょうど アジサイと入れ替わりに咲きます。



アガパンサス ジョイ - 2007/07/10(Tue) 13:50 No.4950  

梅雨空に青い花が素敵です。



ギボウシ 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/07/10(Tue) 13:47 No.4948  

ギボウシの花もよく観察すると 可愛いですね。



アナベル 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/07/10(Tue) 13:46 No.4947  

真っ白の花がグリーンに変わってきたので カットして ドライフラワーとして 又楽しめるわけで。。。



ベランダは夏の花 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/07/10(Tue) 13:45 No.4946  

菜園兼、イングリッシュガーデンもどきミニガーデン兼、くつろぎのテラス兼、洗濯物干し場。。。。

今の季節は夏の花が元気に咲いています。
ムクゲとハイビスカスが 次から次にと咲いてくれています。



ブドウ 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/07/10(Tue) 13:41 No.4945  

こんなに立派に実が付いたのは 初めてかもしれません。



あっという間に・・・ 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/07/10(Tue) 13:35 No.4942  

2、3日 見ぬ間にキュウリがツルを出して這い上がり始めています



あっという間に・・・ ジョイ - 2007/07/10(Tue) 13:38 No.4943  

今のところ、ミニトマトが 毎日、1個づつ収穫できています。

1っこをどうするかって?

そりゃ〜二人で食べるわけだから・・・薄くスライスして サラダのトッピングに目立つように飾るわけで・・・
そして、食べる時には必ず・・・主人に 【自家製トマトよ!】と・・・伝えて、ありがたくいただくわけですよ。




あっという間に・・・ ジョイ - 2007/07/10(Tue) 13:40 No.4944  

もう少しすると 大きなトマトも収穫できそうです。

意外とトマトには虫が付かないので ベランダ菜園には向いているかも。



旅の思い出 ふたたび・・・ 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/07/10(Tue) 13:26 No.4939  

日曜日、 今日のお昼は一人です。

下栗の里の《かずちゃん&とよちゃん》からいただいた お土産で一人豊かにランチです。

我が家の農園(?)からも収穫がありました。
ミニトマト 1個、 茄子 3個、 ピーマン 1個。

信州 遠山郷  http://www.tohyamago.com/
遠山郷の良さが伝わる ホームページです。

「まっとるに〜〜」そうそう・・・こんな方言でした。



旅の思い出 ふたたび・・・ ジョイ - 2007/07/10(Tue) 13:31 No.4940  

小さめなんですね 特産の二度芋は・・・
茹でて、エゴマダレで戴きました。

ロッジの叔父さんが出してくれたのは ゆでた後、もう一度 揚げたのか、バターで焼いたのか・・・
外側がパリッとしていました。

しかし、このエゴマダレがあれば なんだって美味しいでしょうね。

かずちゃん ありがとう!
とよちゃん ありがとう!

しばらくは 遠山郷の思い出から離れられません。。。



旅の思い出 ふたたび・・・ ジョイ - 2007/07/10(Tue) 13:33 No.4941  

うまかった!!!

昼間からビール飲んでしまったよ~~~



ひとっぷろ 浴びて帰るベー 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/07/07(Sat) 22:04 No.4938  

バスに揺られること 約、40分、バスセンター近くの日帰り湯【こまくさの湯】で汗を流して帰路につきます。

バスセンターからすぐの 中央高速【駒ヶ根インター】に入り余韻を引きずりながら 遠山郷の旅は 終わりに近づきました。

ほんとにいい旅でした。
こんな出会いの旅・・・そうそうあるわけではないですから…

千畳敷カールへのアクセス
http://www.chuo-alps.com/

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -