0715886
「下着屋ドットコム」つれづれ日記
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
            ※ ここには投稿できなくなっております。※

コイ 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/06/18(Mon) 17:29 No.4818  

引地川は水かさは低いな~~なんて・・・

何かが動いています!

コイの家族でしょうか 4尾 仲良く泳いでいます。
池の鯉は見ることは多いけれど自然の中で 見るコイは始めてかも。



コイ ジョイ - 2007/06/18(Mon) 17:29 No.4819  

そのU

2尾づつで 方向転換しています

『男同士は冒険してくる』とパパと息子
『じゃあお母さんと娘は ここで待ってるわ~~』

ってな会話。。。。



コイ ジョイ - 2007/06/18(Mon) 17:29 No.4820  

そのV

『じゃぁ〜〜ね〜〜』

『気を付けてね〜〜』



コイ ジョイ - 2007/06/18(Mon) 17:30 No.4821  

そのW
浅瀬なので 水草の上に乗っかって泳ぎ渡ります



コイ ジョイ - 2007/06/18(Mon) 17:33 No.4823  

2匹づつに分かれて 泳いでいきました。

体の小さい2匹は 目の前にとどまっていました。



ハーブ園 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/06/18(Mon) 17:23 No.4817  

グリーンアップセンターの道路沿いの駐車場にとめると ハーブ園は隣接しています。

段々畑風にして沢山のハーブが 育っています。
今は ガウラとラベンダーが見事です



広場 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/06/18(Mon) 17:14 No.4814  

バーべキュウ広場のようですが 今日は 将棋のような物をしているグループの方が 陣取っていました。

既に時期を過ぎたバラ、そしてこれからの季節に咲く ひまわり がきれいに植えられています



広場 ジョイ - 2007/06/18(Mon) 17:15 No.4815  

モグラの穴?



広場 ジョイ - 2007/06/18(Mon) 17:20 No.4816  

熊の神社も おまいりしました 



実の成る木々 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/06/18(Mon) 17:03 No.4812  

この辺には 柿、びわ、などが植えられています。

桜の実が沢山落ちています。



実の成る木々 ジョイ - 2007/06/18(Mon) 17:04 No.4813  

柿のみが もう形になっています



散歩するワンちゃん 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/06/18(Mon) 16:59 No.4810  

ここを散歩するワンちゃんが私の動きに反応して 構えました。

ワン! 

間違えてしまったようで すごすごと去っていきました。



散歩するワンちゃん ジョイ - 2007/06/18(Mon) 17:01 No.4811  

この直後に ぶう〜〜〜ん

アッツ!! 瞬間のことでしたが 撮れていました。
お隣の敷地は 【厚木飛行場】です。

飛行機の音は 耳障りではないですね。
ジェット機の音は それはスゴイの何のって
内の猫たちも 夏場によくある飛行訓練時には 地に はいつくばってしまうほどの音ですから。



木漏れ日のところでは 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/06/18(Mon) 16:53 No.4807  

こんなキノコがあちこちにあります。



木漏れ日のところでは ジョイ - 2007/06/18(Mon) 16:56 No.4808  

公園突き当たりに 大きなお屋敷が・・・どうも宗教団体のお屋敷のようです。
壁からはみだした 大きな切り株からなにやら・・・

サルノコシカケみたい。



木漏れ日のところでは ジョイ - 2007/06/18(Mon) 16:57 No.4809  

立派な サルノコシカケです~~



引地川 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/06/18(Mon) 16:51 No.4805  

大和と横浜の境には 境川があります。
大和の真ん中には 引地川が流れています。
大きな川ではないけれど 水源として大切な川のようですね。



引地川 ジョイ - 2007/06/18(Mon) 16:52 No.4806  

水のある風景は 心が落ち着きますね。



【ふれあいの森親水広場】 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/06/18(Mon) 16:45 No.4802  

あまり人は多くないので ひたすら のんびりのんびり

こちらは フキや柿などガ沢山植えられています。
一ヶ所、びわをもいでいる叔父さんがいました。
近くの縦看板には 
【こちらで植えてあるものは催事で使われる物ですので勝手に取らないでください】と書かれています。
職員のオジサンなのか?

アジサイがきれいです



【ふれあいの森親水広場】 ジョイ - 2007/06/18(Mon) 16:47 No.4803  

散歩をしている三匹は親子でした。

お母さんは人見知りするそうで 後ろにいますが 二匹は私のにおいをかぎまわること・・・・

猫のニオイか はたまた 他に何か?



【ふれあいの森親水広場】 ジョイ - 2007/06/18(Mon) 16:48 No.4804  

ガクアジサイも 色がいいですね



講習、終了しました 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/06/18(Mon) 16:40 No.4800  

複式帳簿の講習会が終了しました。

何となく何となく・・・わかったような・・・結局のところパソコンでやるのが簡単ですよ!
税理士さんのアドヴァイスです。
簡単ですが 終了証なる物も戴きました。
卒業式以来ですかね・・・名前を呼ばれて 終了証をいただくなんてことは。

昼抜きだったので ラーメンを食べて、お天気もいいことだし泉の森続きを歩いてみようと大和よりの【ふれあいの森親水広場】へ行って見ました。
車で通り過ぎてしまうところなので 初めてです。



講習、終了しました ジョイ - 2007/06/18(Mon) 16:41 No.4801  

カツラの木が青々として 目に飛び込んできます。



本日のベランダは。。。 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/06/14(Thu) 14:02 No.4799  

うっそうとしてきましたね。



午後から雨。。。 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/06/14(Thu) 13:55 No.4797  

午後から雨。。。っていってたけれど、出かける頃には ぽつぽつ 降ってきました。

ベランダでは 雨が当たらないところもあるので 一応、水遣りはしてきます。
一階に地植えた【ヤマホロシ】が二階まで這い上がって咲いています。



午後から雨。。。 ジョイ - 2007/06/14(Thu) 13:59 No.4798  

ギボウシが蕾を沢山 持っています。

捨て去られそうなくらいの小さな、小さな根っこを 鉢植えにして 2回、植え替えたら
こんなに立派になりました。
愛情です!

植物も気にかけたものは 答えてくれます。
ところで 大きな鉢で育ちすぎたので 一階に降ろしたギボウシが三鉢あります。
どうかな~~~蕾はもっているのかな〜〜〜



秋冬物 最後の展示会 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/06/14(Thu) 13:49 No.4794  

国産メーカーの ナイティの展示会に行ってきました。

冬物の帽子など小物をメインにオーダーしてきました。
帰り道、東名横浜インターを出て すぐの南町田のクランベリーモールに 久々によってみました。

駐車場も沢山あるし きれいな町並みで いいのですが 歩いている人は若い!人が多い。
お店も私が立ち寄って買いたくなるようなお店は 皆無。。。。
ただし、食料品は揃っているので 時々、来たくなります。

ここでは バターやチーズ、キュウリの酢漬けのスライスした瓶詰め、生ハム等々、近くのスーパーでは手に入らない物を買いました。




クランベリーモール 南町田 ジョイ - 2007/06/14(Thu) 13:50 No.4795  

夕暮れ時、大山がはっきり見える いいところです。



クランベリーモール 南町田 ジョイ - 2007/06/14(Thu) 13:51 No.4796  

お昼を食べ損ねたので 目新しいヴェトナム料理の【ヴェトナム アリス】で フォーを食べました。

あっさりした お米のヌードルに 牛肉が乗っている 牛肉フォー、1000円。
暑い国の食べ物って カレーを主食にしているインドを除いては どちらかというと 物足りないくらい薄味、さっぱりな味なんですかね・・・。
沖縄に行ったときも 全体に感じたんです。ソウキ蕎麦って 何だかな~~って思ったくらい。
食欲が無くなる暑い時は 私たちでも そうめんとか、お茶漬けしたくなりますからね。
私の味覚感は 寒い国【韓国】の辛いのは大好きです。中国料理はどれをとっても 大好きです。

そういえば東南アジアのお料理は もう一度食べに行きたくなるって事があまり無いですね。
食べなれていないからでしょうか。。。。




本日のベランダ 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/06/13(Wed) 20:53 No.4793  

すっかり夏の日差し。

しかし、南の方では 入梅だとか言っています。
良いお天気も関東地方は 明日の午後から 雨が落ちて来るそうです。
あと一週間 伸びて欲しかった!

入れ替えが・・・布団の入れ替えが 済んでいないのですよ!



カタバミ 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/06/13(Wed) 20:50 No.4792  

オキザリスとも言いますね。

最近、この花の裏側に 黄色いテンテンが沢山発生してそのご、葉が しょぼくなるので全て葉を取ってしまいます。

蛾の卵かと思っていたのですが どうも【サビ病】のようです。

多湿だったり 栄養不足だったり・・・



南天の花 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/06/13(Wed) 20:14 No.4791  

南天も花を付けています。

去年は 鳥が早々に実を食べつくしてしまいました。

去年のように雨や寒さで どんぐりなどや他の山の木の実が実らなくって 小動物は大変だったようですね。
山に住む動物と 人間が住む 里山との境も季節どおりに移り変わってくれるといいのにな。。。


今のところ、今年は 順調に季節が移り変わっているようです。



ワイヤープランツの花 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/06/13(Wed) 20:07 No.4790  

ワイヤープランツの花ってはじめてみました。

この株は 冬の間も外に出したままだったのが 1,2ミリの花を咲かせています。

可愛いです。



メダカ 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/06/13(Wed) 20:05 No.4788  

親メダカが 世代交代して 2代目が 既に子供を生んで 三世代目が かなり大きく育っています。

2世代目のメダカが お腹に卵を付けているのが数匹確認できました。

さてさて、水槽をもう一つ 用意しておかなくちゃ!



メダカ ジョイ - 2007/06/13(Wed) 20:05 No.4789  

こんにちは〜〜



最後の花 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/06/13(Wed) 19:59 No.4786  

バレリーナーの花もこれでおしまいです。

一旦、休憩して もう一度咲いて欲しいですね。



ミニバラ ジョイ - 2007/06/13(Wed) 20:00 No.4787  

ミニバラが 我が家では ちょうど良い大きさです。

レッド シンフォニー
混ざりけの無い すんだ赤いバラです。



田んぼまで・・・ 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/06/13(Wed) 19:58 No.4785  

ご近所のご主人が 【置いといたよ~~】よ・・・???

何が~~???

田んぼでした。

荻野屋の釜飯のあいたのに 稲が植えられて。。。
秋の収穫まで 待ち遠しいな~~♪
何粒のお米が できるのか・・・

去年 このおうちでは 発泡スチロールで2~3箱 田植えをして育てたお米が実って おすそ分けで 戴いたんです。 
いただいたお米だけでは炊けないほどの量だったので自前のお米を足して炊いたので 味は?ッて言うと 純粋には評価できないんですが まずまずだったような気がします。



野菜畑 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/06/13(Wed) 19:47 No.4781  

ナス、トマト、ピーマン、小松菜、
植えました。

そして 今日は はつか大根、ミニキャロット、サラダからし菜、万能ねぎ、キュウリ、大葉
こんなに今年は やってみました。

小松菜は かなりヤトウムシにやられています。
毎朝、割り箸でつまんでは除虫してます。



野菜畑 ジョイ - 2007/06/13(Wed) 19:47 No.4782  

これは キュウリ畑



野菜畑 ジョイ - 2007/06/13(Wed) 19:49 No.4783  

青シソ畑

あちこちの鉢から集めたら もう一鉢できました。

これで夏中の我が家の青ジソは 十分でしょう。



野菜畑 ジョイ - 2007/06/13(Wed) 19:51 No.4784  

いよいよ収穫まじか!

植えてから約一月で ナスが収穫できそうです。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -