0715911
「下着屋ドットコム」つれづれ日記
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
            ※ ここには投稿できなくなっております。※

姫なでしこ 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/06/04(Mon) 16:24 No.4736  

姫なでしこ

よくぞ 生き残った!!



カスミソウかな ジョイ - 2007/06/04(Mon) 16:24 No.4737  

カスミソウかな



大きなハンギング 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/06/04(Mon) 16:22 No.4735  

ここまで大きいと 水遣りが大変だろうな~~




リスの尾 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/06/04(Mon) 16:21 No.4734  

一面 育っていた【リスの尾】はかなり株が少ないのに驚きました。

リスの尾は ここでしか見たことが無いので 亡くさないで欲しい!



ルピナス 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/06/04(Mon) 16:15 No.4731  

イングリッシュガーデンには 無くてはならない花

これは見事に咲いていました



アンチューサー ジョイ - 2007/06/04(Mon) 16:17 No.4732  

アンチューサー

ブルーの小花が沢山 咲くアンチューサー
これは 増えて 一面に咲いていました。



バレリアン ジョイ - 2007/06/04(Mon) 16:19 No.4733  

遠くから見ると ヤロウの花か?  近くに行くと葉が一人娘の葉に酷似・・

で、スタッフの方に聞きました
【バレリアン】だそうです。



メアリーローズ 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/06/04(Mon) 16:14 No.4730  

メアリーローズ

唯一 バラらしく  咲いていた株です。



一葉 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/06/04(Mon) 16:10 No.4727  

珍しい 色のバラ

一葉



ペレルドール ジョイ - 2007/06/04(Mon) 16:11 No.4728  

ショップで咲いていた珍しい花



リップルス ジョイ - 2007/06/04(Mon) 16:13 No.4729  

リップルス

淡い初恋の・・・なんていう感じの優しいカラーです



クレマチス 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/06/04(Mon) 16:09 No.4725  

白のクレマチス



クレマチス ジョイ - 2007/06/04(Mon) 16:09 No.4726  

日に透けて 美しい



クレマチスがきれいです 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/06/04(Mon) 16:06 No.4722  

そういえば バラがきれいな頃は クレマチスは 咲き終わってしまいます。

今、ここはクレマチスが見頃です。



クレマチスがきれいです ジョイ - 2007/06/04(Mon) 16:07 No.4723  

自然に絡まって こんな咲き方が クレマチスには 似合いです



クレマチスがきれいです ジョイ - 2007/06/04(Mon) 16:08 No.4724  

こんな風な咲かせ方が できたらな・・・



スカピオサ 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/06/04(Mon) 16:05 No.4721  

バラ以外の花

スカピオサ



カレンデュラ 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/06/04(Mon) 16:04 No.4720  

バラ以外の花

珍しい色合いの花です



オダマキ 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/06/04(Mon) 16:02 No.4718  

バラ以外の花

オダマキが数種、盛りに咲いています。



オダマキ ジョイ - 2007/06/04(Mon) 16:03 No.4719  

珍しい色のオダマキ



アイリス 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/06/04(Mon) 16:01 No.4717  

バラ以外の花

アイリス



メアリーローズガーデン 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/06/04(Mon) 15:51 No.4714  

こんなに早くに着いたのは初めてです。

ゆっくり眺められます。
まだ入園する前に バラの苗のショップを覗いていたら 不満そうことを言ってかえって行くお客さんがいました。

何が不満だったのか。。。
珍しいバラの苗が沢山あったのですが4000円近い大苗ばかりなので 買うのはあきらめました。

メアリーローズ ガーデン
http://www.mary-rose-garden.com/



メアリーローズガーデン ジョイ - 2007/06/04(Mon) 15:57 No.4715  

入園して、先程の不満の理由がわかりました。

まだ早かったのですね。あと、一週間から十日位からが 見頃に入るのでしょう。
それにしても 今年は 手入れ不足・・・やはり生き物ですので 思うようにはいかないでしょうけれど、何もかもが手入れされないまま季節を迎えているといった感じが ありますね。

園名に冠した『メアリーローズ』が唯一咲いていたくらい・・・残念でした。
遠くから来たのに・・・
青いケシの花も跡形もないようですし、リスの尾も かなり株がなくなっていて。。。
植物を 維持することの大変さを思い知りました。




メアリーローズガーデン ジョイ - 2007/06/04(Mon) 16:00 No.4716  

写真ではあまり目立たないけれど 
ボーダーガーデンでは 土が流れ出していたり・・・
冬の間に いつもと違った何かがあったんでしょうか。 




南清里の道の駅での出会い 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/06/04(Mon) 15:33 No.4711  

ここに来た人たちは 私を除いて 全員 犬を連れていました。

最近はどこへ行っても 犬を連れた旅行者が多いですね。
やっと、環境がととのってきたことと、飼い主の意識も良くなったからこそかもしれませんね。


南清里 道の駅
http://www.alps-hs.co.jp/minakiyo/info.html

無料ドッグランがあるせいか ワンちゃん連れが多いですね。
小さい子供にも 駆け回る広い広場があるので 休憩だけではもったいないくらいです。



南清里の道の駅での出会い ジョイ - 2007/06/04(Mon) 15:34 No.4712  

ベスト ドレッサー賞は このキャバリアのワンちゃんで〜〜す。



南清里の道の駅での出会い ジョイ - 2007/06/04(Mon) 15:36 No.4713  

シャイな子ですと言う事でしたが
だんだん 慣れてきました。どこを見てるかって言うと・・・
この下に 兎がいるんです。



南清里 道の駅 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/06/04(Mon) 15:28 No.4708  

小須田牧場から 少し走ったところにあるのが 道の駅

清里の道の駅が休憩の最後でこの後 一気に
佐久まで走ります。

オオテマリ、サンショウバラが満開です。
ここで ついつい 買ってしまいました。ジャーマンアイリスの立派な株が一株、250円!
二株買いました。500円。

500円が私の財布がゆるむ ラインのようです。

前回来た時は 猫がのんびりしていたけど、今回は兎が囲いに何匹か飼われています。
日が暑いのか 日陰を探して 一匹脱走したらしく スタッフの叔父さんが 探していました。

『土を掘ってトンネルを掘ってしまうからな・・・・』と。独り言



南清里 道の駅 ジョイ - 2007/06/04(Mon) 15:29 No.4709  

兎が一匹、兎が二匹・・・

あれは羊だったか・・・。



南清里 道の駅 ジョイ - 2007/06/04(Mon) 15:30 No.4710  

この子達・・・恋の季節なのかな?

しかし、どうも片思いのようで・・・



馬がいます。 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/06/04(Mon) 15:18 No.4705  

当然、馬がいます。

しかし、誰もスタッフがいません。
お昼休みに入ったのかな?  

大きな馬が 大きな立派なお尻を持ってきます。
触らせてもらうと、もっとよってきます。

馬の後ろにいると 蹴られるから 行ってはいけないというのは知っています。が、柵があって蹴られないというのを確認して その馬に話しかけました。

いい顔だね〜〜素敵だね〜〜立派だね〜〜

心なしか 喜んでいるみたい・・・前足でたたくように地面をたたきます。
目もちょっとウインクするみたいに顔を向けてくる。。。
ちょっと鼻息荒く、尾をぐるんぐるんまわしてくる。

怒ってるのか?  馬のことを知らない馬鹿に触られたくないんかい?

で、あとでお茶をしているときにスタッフに聞いたら 喜んでもっと触ってって甘えてるんだそうだ。

【久々に男にもてた!】

小須田牧場
http://www.eps4.comlink.ne.jp/~platinum/minsyuku/kosuda.htm



馬がいます。 ジョイ - 2007/06/04(Mon) 15:21 No.4706  

この馬だけ 広い囲いの中で自由にしています。

人が大好きな馬だそうです。
草を食んでる側でも 全く 動じません。
写真を撮るには 素晴らしいモデルです。



馬がいます。 ジョイ - 2007/06/04(Mon) 15:22 No.4707  

ベストショット

アップ写真です。手が触れるところで撮っています。



小須田牧場 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/06/04(Mon) 15:04 No.4700  

ヤギがいて・・・  

ヤギの顔を見てると・・・こちらも オカメの目になりそう



小須田牧場 ジョイ - 2007/06/04(Mon) 15:05 No.4701  

見てみてみて・・・この目!

フフフ・・・
わらちゃう・・・どうしても・・・我慢できない!



小須田牧場 ジョイ - 2007/06/04(Mon) 15:06 No.4702  

やぎは 落ち込んだ時に会いに行くには最高かも!



小須田牧場 ジョイ - 2007/06/04(Mon) 15:08 No.4703  

毛並みが違いこの子は ひたすら マイペース。

でも、人なれしていて よってきて触らせてくれます。



小須田牧場 ジョイ - 2007/06/04(Mon) 15:09 No.4704  

ここで暮らしたい!  

一瞬 思う私



清里ライン 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/06/04(Mon) 14:56 No.4697  

中央高速、須玉から141号線を走ります。
行くたびに道がきれいに整備されてきています。

早くに出てきているので 時間に余裕があるので 【小須田牧場】に寄ってみました。



清里ライン 引き馬 ジョイ - 2007/06/04(Mon) 15:02 No.4699  

お昼前なのでバーべキュウレストランは 準備中です。
なだらかな丘には ヤギも見えるし、引き馬で 可愛い乗馬用の帽子をかぶった子が体の小さめな馬に乗ってご機嫌です。

沢山の馬が お客さん待ちしています。

馬の目を見ると・・・・見透かされてるみたい。

馬:  【あんた、馬鹿?】
私:  【バカはどうして 馬と鹿なの?】



双葉S.S. ハーブ園 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/06/04(Mon) 14:44 No.4696  

ハーブの香りが 良い気分



 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/06/04(Mon) 14:42 No.4695  

可愛い竹とんぼのような花が沢山付いています。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -