0715911
「下着屋ドットコム」つれづれ日記
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
            ※ ここには投稿できなくなっております。※

カラー(海芋) 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/05/18(Fri) 13:57 No.4553  

玄関先で 実家から持ってきた鉢に 実家から持ってきた海芋が咲き出しました。
夕闇の中 真っ白な花が くっきりと浮かびます。

17日の木曜日 晴れたら バラ園にいくぞ〜〜っと 前日から決めていたのに 朝からすごい雨でした。
で、雨の中、先ずは靴箱の整理をし、時々、ベランダの鉢の植え替えをし、鉢を並べ替えたり、最後には小松菜の種蒔きをしドロドロになったベランダの床をデッキブラシで洗ったり、。。。。。
冬モードから 完全に夏モードにスイッチが入ったかな。

ああ〜〜疲れましたです。。。
今日は 手がパンパンに腫れあがっている・・・シルクのショーツは触れません。



カラー(海芋) ジョイ - 2007/05/18(Fri) 13:58 No.4554  

雨の当たらない 半日影で よく育っています。



足利のバラ 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/05/16(Wed) 15:54 No.4552  

先週の火曜日 8日に行った足利の農協の売店で買った バラ10本 500円

持ちがいいです!  
水揚げもいいし、まだまだこれから楽しめます。
産地直って やっぱり いい!!



寄せ植え 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/05/16(Wed) 15:49 No.4551  

ここ何年も 特に寄せ上の鉢は作っていませんでした。

ほとんど 宿根草を多く買っていたので 毎年、何かしら 芽が出るわけで・・・それを集めては一鉢に植え込んだりする程度


久々にロベリアで小さな寄せ上を一鉢作りました。



オオテマリ 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/05/16(Wed) 15:22 No.4550  

とうとう 買ってしまいました。

オオテマリ

大きくなる木は 極力買わないようには しているのですが・・・500円と聞いては買わずにいられるか!

2,3日前にこのくらいの大きさで2000円でしたから。



マチルダ 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/05/16(Wed) 15:20 No.4549  

今年も 可憐なマチルダが咲き出しました。

チャールストンは最初に咲いた花は 終わりましたが 次の蕾をもう持っています。

そして バレリーナーが すこしづつ 咲き出しました。
明日、私のお休みの日に バラ園へ行ってみたいんだけど・・・
いけるかな?



ローブリッター 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/05/16(Wed) 15:15 No.4548  

去年、花が終わった苗を買ったのがこのバラです。

ということは・・・我が家で初めて咲いた ローブリッターってことですね。



ライラック 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/05/16(Wed) 15:14 No.4547  

ライラックが良い香りです

後日わかったのですが どうも これはイボタノキ のようです。

白のライラックの接木用の台木がイボタノキ
イボタノキが勝ってしまって ライラックで買ったのに・・・いつの間にか イボタノキを育てていることになっている。。。。

八ヶ岳倶楽部の柳生慎吾さんのホームページでわかりました。」



バラ 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/05/16(Wed) 15:13 No.4546  

このバラの成長が素晴らしいです。アーチにでもできる勢いです



いよいよバラの季節です 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/05/16(Wed) 15:11 No.4545  

ウエスターランドが咲きました



今朝のランちゃん 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/05/16(Wed) 15:04 No.4541  

良いお天気です。

出勤前に猫のえさやり 植木の水遣り、ゴミだし、そして メダカのえさやりなど 朝は忙しいのですがランちゃんがサンルームの日影でとろーんとしています。お腹がいっぱいになって 朝から眠たそうです。

ノンの白い毛が薄汚くなると 猫たちのお風呂の目安です。温かくなってきたのでバスタイムの後は自然乾燥でいける季節になってきました。




たまりません! ジョイ - 2007/05/16(Wed) 15:06 No.4542  

猫にマタタビ。。。。

気持ちが落ち着くそうですね。
猫の精神安定剤なんですね。



ラン ジョイ - 2007/05/16(Wed) 15:07 No.4543  

とっても 良い気持ちなんです



早く 行けよ! ジョイ - 2007/05/16(Wed) 15:09 No.4544  

【猫の手】って意外と器用に使いますね。



ありがとう 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/05/16(Wed) 14:58 No.4540  

20年近く、母の日の行事がありません。

というのは、大和市民祭りとぶつかって 娘もお手伝いに出ています。
ことしは。。。 
娘婿からこんなにステキな母の日のふわふわのプレゼントを戴きました。
家族が増えるって ほんとにいいです〜〜ね♪〜

きっと何度となく商品ページに活躍すると思います





モデルのワンちゃん 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/05/16(Wed) 12:19 No.4539  

忘れていましたよ~~

写真の許可をお願いすると 快く
【いいわよ〜〜  この子 お座りできるのよ。。。ホラね】
そして 
【この子、モデルをやってるのよ】・・・と、おっしゃいます。

何のこっちゃ?
。。。・・・
ああ、このワンちゃんが動物のモデルってことなのね。

そして

一瞬、撮影代が掛かるのかと ひるんでしまったけれど・・・
特にその件については何もおっしゃいませんでした。

ホッ・・・



第一弾の撮影が終了 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/05/14(Mon) 17:40 No.4537  

やっとやっと
マストの撮影の第一弾が本日終わりました。

アップまでにはもう少し掛かりそうですが、とにかく 区切りがつきました。

明日からは 入荷している商品のアップです。
プリマドンナの 夏展開のカタログが手元に来ましたが カタログが新しくなって あまりにイメージ写真ばかりでまたまた、困惑している私です。ここ一週間でアップ完了できるよう頑張ります。



最後に控えしは・・・ゴンタでござい〜〜 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/05/14(Mon) 17:25 No.4534  

本日のスタッフのワンちゃんです。
ご主人がお仕事の間 ほえもせず、木の陰で おとなしく待ってます。

ゴンタは2歳。
誰にでも慣つっこくて 傍に行こうものなら 体中でお愛想いてくれる人気者です。

あまりに喜ぶので ベストショットがナカナカ撮れません



Re: 最後に控えしは・・・ゴンタでござい〜〜 ジョイ - 2007/05/14(Mon) 17:26 No.4536  

良い男です。よね?

見えてるの?ゴンタ!



ひめ〜〜 姫〜〜 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/05/14(Mon) 17:19 No.4531  

昨日も会場で出会った美しい子

ちょっとシャイなんです。



ひめ〜〜 姫〜〜 ジョイ - 2007/05/14(Mon) 17:20 No.4532  

空き缶がまだ冷たいので 何度と無く 空き缶のそばに座りたがります。

暑いもんね〜〜



ひめ〜〜 姫〜〜 ジョイ - 2007/05/14(Mon) 17:21 No.4533  

恥ずかしいわ~~ 


隠れたつもりよ。。。



暑いね!  らぶちゃん 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/05/14(Mon) 17:14 No.4528  

この子、去年もあった子のようです〜〜



暑いね!  らぶちゃん ジョイ - 2007/05/14(Mon) 17:15 No.4529  

怒ってる。。。

アッ!  この子達にも 去年、会ったことがる子達だ!

間違いない!
この目に覚えがあるぞ~~!!



暑いね!  らぶちゃん ジョイ - 2007/05/14(Mon) 17:18 No.4530  

怒ってるワンちゃんのすぐ近くにいた この子は 怒ろうか おとなしくしようか・・・迷っていました。

おかしいね。性格がそれぞれで ほんとにたくさんの出会いが今日もありました。



きれいに手入れされた仲良しさん 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/05/14(Mon) 17:13 No.4527  

夫婦なんですって!

確かに夫のほうが少し大きいです



耳隠しのワンちゃん 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/05/14(Mon) 17:10 No.4524  

存在感があるワンちゃんがやってきました。

耳が長いので 耳を包むターバンをしています。

聞こえるんかいな~~?



耳隠しのワンちゃん ジョイ - 2007/05/14(Mon) 17:11 No.4525  

いいですね・・・この顔の大きさが。。。



耳隠しのワンちゃん ジョイ - 2007/05/14(Mon) 17:12 No.4526  

スタイル全体をとろうとするんですが ご主人がいくら声かけても・・・

【聞こえないも~~ん】

犬種 バセット ハウンド

元々は猟犬ですが 足が短く早く走れないので 獲物をとりに行くのに このイヌの後をゆっくり歩いて付いていけるというのが好まれた時代にあっていたそうです。



この高さがいいね! 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/05/14(Mon) 17:08 No.4522  

人ごみの中、暑い地面の時は このくらい高いほうがいいね!



この高さがいいね! ジョイ - 2007/05/14(Mon) 17:09 No.4523  

こっち向いて!

って頼んだら とんでもないほう向いちゃった



最後はワンちゃんの紹介です 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/05/14(Mon) 17:06 No.4520  

この子はちょっと頭が傾いています。
遠くから見ていると暑いのに地べたで ハア~~ハア~~。。。

あつくって人ごみの中では 小さな動物にとっては ちょっと可愛そうです。
一日中、ご主人に付き合って ほこりの中 人の日陰を見つけては移動していました。

哀愁を漂わせた 可愛い顔してるんです。



最後はワンちゃんの紹介です ジョイ - 2007/05/14(Mon) 17:07 No.4521  

ホラ、傾いたままなんですが  それがまた 可愛いです

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -