0715518
「下着屋ドットコム」つれづれ日記
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
            ※ ここには投稿できなくなっております。※

白藤 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/05/09(Wed) 11:48 No.4466  

我が家の白藤は 花房の長さがあまり無い こじんまりとした白藤です。まだ蕾も見えませんが・・・

足利フラワーパークの白藤が満開を迎えていると ホームページで いってます♪〜

火曜日(8日)、私のお休みの日に 行って来ました。
すごいです!! まだ今週中なら ムラサキの藤と白藤と両方堪能できますよ〜〜
写真をアップします。お待ち下さいませ。

M若夫さん、Mr.&Mrs.HOさん、白兎さん、そしてこの掲示板を見ていたら・・・MR.&Mrs.TAMAさん
時間が許せば見にいってください!
興奮のルツボ・・・ですよ!

H



Re: 白藤 M若夫 - 2007/05/09(Wed) 21:13 No.4486  

ジョイさま

こんばんわ。M若夫です。
『足○フラワーパーク』行かれたのですね。
写真、拝見しました。見事な「藤」ですね。

藤の花で思い出しましたので、こんな写真も見てみて下さい。
(奥只見で自生しているものです)



Re: 白藤 ジョイ - 2007/05/09(Wed) 22:33 No.4487  

M若夫さん

本来の藤の美しさですね!
自然の中で「あっ、藤が〜〜きれい」っていうときには車で走っているとき・・・
なかなか写真に収められないのに。。。よく撮れましたね!

奥只見へは長岡の花火を見た翌日に行ったことがあります。
関越方面から 狭く、長いトンネルをバスで抜けたのを記憶しています。
車が対面で通り抜けられないので 待合場所がいくつかあって マイカーではちょっと怖いなって記憶が強かったところですね。
会津のほうから一度走ってみたいところですね。
今ごろ行くと 新緑と藤が見られるんですね。
ありがとうございます。



クレマチスも見頃を迎えていました 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/05/09(Wed) 16:34 No.4485  

鉢植えですが立派な物ばかり。。。



黄藤 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/05/09(Wed) 16:30 No.4483  

キングサリで売られています。

我が家もかなり大きく育って 楽しみにしていたら 去年の梅雨後に枯れてしまいました。
隣にあった木蓮もかれ、オオカメの木も3本ほど並んでいたのが枯れてしまいました。
鉢植えのリンゴの木にも同じような木屑が落ちていたので 何時まで持つか。。。
どうも木の中に虫が入って枯らしてしまったようです。

しかし、木蓮だけが 葉を出し始めたので生き残ったようです。



黄藤 ジョイ - 2007/05/09(Wed) 16:33 No.4484  

キングサリ用にも棚やスクリーンが作られていたので 数年後には 黄色いトンネルが見られるでしょう。

イギリスでは このキングサリのトンネルが雑誌でよく紹介されていますね。



古代蓮の池 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/05/09(Wed) 16:02 No.4482  

蓮の花の頃、あじさいの頃、そしてバラが咲く頃・・・・

いつも何かが咲いて楽しめる公園ですね。



八重の藤 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/05/09(Wed) 16:00 No.4481  

数本ありましたが 長藤に圧倒されっぱなし



藤のトンネル 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/05/09(Wed) 15:57 No.4477  

【軽食あじさい】で山菜ソバを食べました。

座るところも無いくらい・・・おじちゃんたちは 立ち食いをしています。
この先に食べるとこは?・・・後で気づきましたが レストランも あります。
さて 人だかりが・・・白藤のトンネルです。

声がでない!!   すご〜〜い!!  生まれて初めての体験です。
花の香りでむせ返るほどですね。特に白藤が香るんですね。



藤のトンネル ジョイ - 2007/05/09(Wed) 15:57 No.4478  

その2



藤のトンネル ジョイ - 2007/05/09(Wed) 15:58 No.4479  

その3



藤のトンネル ジョイ - 2007/05/09(Wed) 15:59 No.4480  

その4



いよいよ白藤 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/05/09(Wed) 14:37 No.4474  

今週が見頃の白藤です。



いよいよ白藤 ジョイ - 2007/05/09(Wed) 14:37 No.4475  

ほ〜〜〜っと ふ〜〜〜っと  素晴らしい!



いよいよ白藤 ジョイ - 2007/05/09(Wed) 14:38 No.4476  

白藤の滝と呼ばれています



大藤 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/05/09(Wed) 14:32 No.4470  

言葉     なし!



大藤 ジョイ - 2007/05/09(Wed) 14:33 No.4471  

永藤の向こうにも またまた藤が見える



藤の壁 ジョイ - 2007/05/09(Wed) 14:34 No.4472  

。。。。。ため息



大藤 ジョイ - 2007/05/09(Wed) 14:35 No.4473  

お見せしたい画像ばかりで何だかどれだか



二番花が咲き出しました 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/05/09(Wed) 11:36 No.4462  

オダマキが 寒さが残るベランダで元気に咲き終わったと思ったら
花柄を切り落としたら 二番花が一斉に咲きだしました。




二番花が咲き出しました ジョイ - 2007/05/09(Wed) 11:37 No.4463  

赤のオダマキ  



二番花が咲き出しました ジョイ - 2007/05/09(Wed) 11:38 No.4464  

白のオダマキ



二番花が咲き出しました ジョイ - 2007/05/09(Wed) 11:38 No.4465  

ピンクのオダマキ



思うようにはいきません。。。 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/05/09(Wed) 11:34 No.4461  

回復したPCで早速仕事を開始。。。しかし、何度も止まって動きません。
メーカー提供の商品を撮影しておく為の準備に取り掛かったものの 何もできない一日でした。
夕方、WEB マスターが来てくれたものの ファイルが多すぎて・・・で、ハードディスクを買い足して そちらに全てのファイルを移動することにしました。

ファイルを移すのにもかなり時間が掛かりそうです。
今日は 最後の写真撮りをして PCに取り込めると ひと段落です。
店の入荷商品の撮影も待っていますが。。。。

先日の雨で 自宅の モッコウバラ、卯の花が落ち始めています。



クレマチス モンタナ 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/05/07(Mon) 17:54 No.4460  

枯れた椿の幹をそのまま生かして モンタナを這わせることにしました。



ナニワイバラ 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/05/07(Mon) 17:49 No.4458  

どのバラの木にも蕾が付いています。
ニュードーンかチャールストンか・・・

意標を突かれました! 
ナニワイバラが一番に咲きました。

これはわかりやすいんですね。葉がつやつやとしたバラの木だから。



ナニワイバラ ジョイ - 2007/05/07(Mon) 17:49 No.4459  

今年は少し大きく育てて見ましょう!



ご無沙汰しました 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/05/07(Mon) 17:16 No.4457  

いかがお過ごしになりましたか?

連休が終わり、日常に戻りましたね。といっても 私は 何も変わらない毎日でしたけど。。。

やらなければいけない 写真撮影に精を出して 後もう少しってとこで PCが動かなくなりました。
自宅のPCがかなり 調子が悪く リンクで飛ぶと見えなくなったり、最後にはメールまで見えなくなって 
しまって さてさて WEBマスターの登場です。
回復までほぼ一週間かかり やっと昨日あたりから 使えるようになりました。
店のほうでは 写真撮影と平行して メーカーからお借りした画像のCD-ROMを取り込んだり・・・
みせのPCも動かなくなりました。仕事になりません。

原因は「ディスク領域不足」という注意が出たので いらないファイルなどの消去に手間取りました。
しかし消せども消せども。。。。
詳細を調べると画像のCD-ROMが大きすぎたようです。
全て 小さい画像にした後に スキャンした画像を全て捨てたら動き出しました。

ってな訳で・・・・大変長らくご無沙汰してしまったわけです。
復活です。

写真の野いちごは 赤くなった時には 既に鳥に食べられた後でした。



通り道で 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/04/30(Mon) 15:09 No.4455  

今朝、家からすぐのフェンスに見事な ジャスミン

よく育つので注意しておかないと 暴れます。
あまりに増やすと 香りが強すぎて ・・・・

我が家は かなり 調整してあまり増やさないようにしているジャスミンです。



Re: 通り道で ジョイ - 2007/04/30(Mon) 15:10 No.4456  

このくらいなら 風に乗って ほのかな香りが きっと良い具合でしょう



虫干しだ〜〜い 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/04/30(Mon) 15:05 No.4453  

比較的 ベランダで過ごすのが好きなゴマとマメ

家の中で過ごすのが好きなのが ノンとラン

しかし、良い陽気にさそわれて。。。



虫干しだ〜〜い ジョイ - 2007/04/30(Mon) 15:06 No.4454  

「太陽の下で いいきもち・・・でも、ちょっと風が冷たいのよね!」ラン



木立ベコニア 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/04/30(Mon) 15:02 No.4452  

ぽきぽきと折れてしまう弱い茎ですが それを刺しておくと 根着くので 意外と扱いやすい花でしょう



バラの季節到来 ま近 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/04/30(Mon) 15:00 No.4451  

元気な蕾

一番花が楽しみです。
あちこちのバラ園から 開園のお便りをいただいています。
我が家のバラが咲いたら お出かけのサインです。
5,6,7月はバラバラバラ・・・で・す・ね。



いよいよ アウトライフ 始まります 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/04/30(Mon) 14:54 No.4448  

家にいるときは ほとんどベランダですごすことが多くなるのが この時期からです。

ほぼ サンルームの鉢物も 外に出て 残すのもあとわずか。。。



いよいよ アウトライフ 始まります ジョイ - 2007/04/30(Mon) 14:55 No.4449  

サンルームの壁の小さな棚には トキワツユクサ



いよいよ アウトライフ 始まります ジョイ - 2007/04/30(Mon) 14:57 No.4450  

来週には 室内から外へ出しましょう

ブーゲンビリア



イチゴ 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/04/30(Mon) 14:48 No.4445  

イチゴの生育が良いですね〜〜



リラの白い花 ジョイ - 2007/04/30(Mon) 14:50 No.4446  

もうすぐ 咲くでしょう!
リラの花 いい香りがします。

ライラック 
フランスではリラ

初めてリラを知ったのは バレエ「眠りの森の美女」
オーロラ姫が眠っているイバラの森へ 王子を案内する 「リラの精」
リラって?・・・ライラックでした。

私の町にも「ライラック通り」と命名して ライラックが植えられていますが 淋しい限りです。

確かに大きく育たないので 手入れはほとんど掛からないでしょうけれど 街路樹として植えるには あまりに低木過ぎて・・・町の雑多な色に 消されてしまいます。
誰がライラックにしたんでしょう!
 公園などに植樹した「ライラック公園」なら 花のよさも生きてくるのに。
北海道のライラックは美しいそうですね。 気候風土に合った植え方をして欲しいですね。

 



ネグンドカエデ ジョイ - 2007/04/30(Mon) 14:52 No.4447  

ネグンドカエデ フラミンゴ

芽が出る頃が きれいですね。



半日陰では黄エビネが。。。 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/04/30(Mon) 14:46 No.4443  

一階の東側の半日陰では黄エビネが咲きました




半日陰では黄エビネが。。。 ジョイ - 2007/04/30(Mon) 14:47 No.4444  

アマドコロも咲いています

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -