0715911
「下着屋ドットコム」つれづれ日記
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
            ※ ここには投稿できなくなっております。※

いい天気に恵まれて・・・ 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/04/30(Mon) 14:42 No.4440  

月曜日!  でも、私は 出勤です。

ラジオから あちこちの渋滞情報が流れてきます。
皆さんがお休みの時は 私は仕事ですが、 平日にあちこちいけるのはとても動きやすくっていいのです!
負け惜しみじゃないんだからね〜〜宿泊施設は お安いし、高速は何時もすいているし。。。

昨日の日曜日から 何とか お天気が平年並みになりましたね。そして、今朝、出勤してくるときの人の多いのに連休だ〜〜って感じました。

ボチボチ散歩がてらのお客様がご来店してくださいます。
ご年配のなじみのお客様が

「旦那と顔つき併せてたら けんかになるし、相手だって出がらしの5番茶の顔見てたってね〜〜。。。
家にいたってカビ 生えちゃいそうだし 天日干しにでてきたのよ~~♪」

そうです。行楽地に行かない人だって たくさんいらっしゃいます。
どんどん天日干しに外へ行きましょう!
近くの散策・・・意外と何かを発見!ってな事になるかもしれないし。

マイガーデンは今は ホワイトガーデンです
しばらくすると ブルーガーデンになる予定・・・です。



いい天気に恵まれて・・・ ジョイ - 2007/04/30(Mon) 14:43 No.4441  

白のチューリップも咲きました。



いい天気に恵まれて・・・ ジョイ - 2007/04/30(Mon) 14:45 No.4442  

ノンも風薫る今の時期 風を楽しんでいます。



もう一枚 投稿者:白兎 投稿日:2007/04/28(Sat) 13:55 No.4438   HomePage

車の集合写真はこの一枚だけでした。



Re: もう一枚 ジョイ - 2007/04/28(Sat) 21:39 No.4439  

白兎さん
お久しぶりですね。
今年に入ってから一度もお会いしていなかった・・・ですね。

イギリス車、イタリア車、ドイツ車、日本車・・・セイゾロイデスネ!
ところで 今回は白兎さんは どの車で参加されたんでしょうか?

きっときっと近いうちに Mr.Tamaが計画を立ててくれるでしょうから楽しみにしています!(^O^)

今日は 【春の嵐】のようでしたね。雷があまりに近く感じたので パソコンを切っていました。
ゴールデンウイーク初日は アッパーカットされたような一日でしたね。



行ってきました!! 投稿者:M若夫 投稿日:2007/04/20(Fri) 20:50 No.4398  

今日は天気にも恵まれ、楽しいツーリングになりました。
ご一緒出来なくて残念でした。

写真もご覧下さい



Re: 行ってきました!! ジョイ - 2007/04/21(Sat) 10:49 No.4399  

M若夫さん お久しぶりですね!
お天気がよくて何よりでした。(^o^)

今回は 主人の仕事のスケジュールが突然入ってしまって・・・ほんとに残念至極
事前にコースなどをネットで調べていたほど 楽しみにしていたのに...

写真右上は芝桜ですか? そして右上は ネモフィラ?
つつじが有名なようですが 他にも見事なお花が沢山あるようで 5月に入ったら 一人でも行ってみようと思っています。

お泊りコースの方達は 今日は日光ですね。お天気も良く晴れ上がってよかった!

写真沢山 投稿してください。

足利フラワーパークの 藤のトンネルはいかがでしたか?



Re: 行ってきました!! M若夫 - 2007/04/22(Sun) 20:29 No.4400  

こんばんわ。
早速ですが、
>写真右上は芝桜ですか?
正解です。
>そして右上は ネモフィラ?
さすが良くご存知で。

ちなみに
左下は「乙女心」というオヤマツツジでした。
右下は『足利学校』で皆さん漢字の勉強をしてきました。

藤はまだ咲いていなくて、初日の予定だった
足利フラワーパークには寄ってきませんでした。



Re: 行ってきました!! ジョイ - 2007/04/23(Mon) 12:51 No.4401  

Mr.& Mrs.○○郷さんから お電話をいただいて ダイレクトに楽しかったお話を伺いました。

荒川を流れる流域には 良いところがたくさんありますね。
荒川って 墨田川など河口に近いところでしか親しみが無かったのですが 最近、荒川流域が気になっています。

足利フラワーパークの藤!  絶対見に行きたいです!
ホームページで見ているだけで 気もそぞろになります。

見てください! 藤の花房・・・・!の長さを

http://www.ashikaga.co.jp/



お久し振りです(*^_^*) 白兎 - 2007/04/28(Sat) 13:50 No.4437   HomePage

ジョイさん、M若夫さん今日は!
H夫妻からこちらを見てご覧と言われて見に来ました。

6台10名で東北自動車道を走行してきました。ウサギはこのようにして皆で走るのが大好きです。
颯爽とハンドルを握るジョイさんともいっしょに走りたかったです。
今回は車の写真なかなか撮れませんでした。写真のようなシーンをウサギはたくさん撮りたくてうずうずしています。



甘酒茶屋のわんちゃん 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/04/27(Fri) 18:25 No.4435  

通りがかった甘酒茶屋のワンちゃん

今日も このワンちゃんは外で寝ています。
小屋の中を見ると かなり歳のいった ワンちゃんが 寝ています。



ワンちゃんつながり・・・ ジョイ - 2007/04/27(Fri) 18:26 No.4436  

友人ちの幸せなワンちゃん

名前を聞いたんだけど・・・・思い出せない。。。



今走ってきた 熱海方面 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/04/27(Fri) 18:12 No.4432  

公園から 熱海方面を望む



石楠花 ジョイ - 2007/04/27(Fri) 18:13 No.4433  

少しでしたが 石楠花が咲いていました



椿 ジョイ - 2007/04/27(Fri) 18:14 No.4434  

きれいな椿が一輪 残っていました



姫の沢公園 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/04/27(Fri) 18:09 No.4429  

良いお天気に恵まれて ・・・・
MOA美術館は木曜日はお休みです。隣接している【姫の沢公園】に立ち寄って見ます。

ツツジが満開になったら さぞかし きれいなところでしょうね!



姫の沢公園 ジョイ - 2007/04/27(Fri) 18:10 No.4430  

山肌にびっしり植えられた さつきやツツジ



姫の沢公園 ジョイ - 2007/04/27(Fri) 18:10 No.4431  

きれいに刈り込まれた つつじ



解散 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/04/27(Fri) 13:15 No.4426  

翌朝、ホテルで解散です。

ホテルから駅までお土産を買いに行く人たちや 電車で帰える人たちを見送って、私たち女性は箱根経由で帰ります。

日当りのいい駅までの土手にはエリゲロンとヒメツルソバが見事に咲いています。



熱海の散歩 ジョイ - 2007/04/27(Fri) 18:06 No.4427  

土手のエリゲロン



熱海の散歩 ジョイ - 2007/04/27(Fri) 18:06 No.4428  

ヒメツルソバ



談合in 熱海 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/04/27(Fri) 12:53 No.4424  

小学校のクラスメートの仲良しグループが集まって 熱海で初めてのお泊り会をしました。

集合は現地、解散も現地。
ゴルフをするグループ、途中下車しながら やってくるグループ、皆さんそれぞれの談合です。
女性グループは 急遽これなくなった人がいたりで 人数的に車で動ける人数になったので私の車で動くことになって。
先ずは箱根の湯元の【はつ花】でお蕎麦を戴きました。
お隣の席に ドイツから来た若い観光客のお二人がいらして 上手にお箸を使って食べています。
日本に来て2ヶ月ほど、この箱根に着てからは2日だそうです。ハイキングなどをして観光しているのだそうです。
ここで日帰り温泉のお奨めをきかれたので【天山】をお奨めすると 手元に観光パンフレットを見て確認していました。
日本人の忙しい観光と違って じっくりとその地を歩いての観光ができるなんて うらやましいですね。
そして私たちは宿に直行です。



談合in 熱海 ジョイ - 2007/04/27(Fri) 13:11 No.4425  

熱海の温泉街が 最近は様変わりしています。
海側にずらりとあった 温泉宿が 現代的なリゾートマンションなどに変貌しています。
私たちの泊まった宿も従業員の方が外国人が目に付きます。

サービスに不満はあるもののお部屋の眺めのよさに 皆さんオーケーサインです。

6時からの宴会時に 一人倒れて 救急で病院へ。。。。。もう、ほんとに宴会騒ぎどころではありません。
一人付き添いで病院へ行き、なかなか帰らないのを心配して 誰にも言わずに一人勝手に病院へ様子を見に行ってしまったやつがいて、 本来その人の健康が一番心配されていた人なので、 トイレで倒れているんじゃないか・・・と探し回ったり・・・気の利く一人がフロントにいって やっと病院に行ったことが判明!

帰ってきた彼は全員に どやされたり。。。
宴会場の時間切れで部屋にもどってきてしばらくして救急患者も帰ってきました。
一通りの検査を全て終えて 特に問題はなかったとのことでした

まずまず ほっとしましたね。
朝、早くからゴルフをして 温泉に浸かり、飲めないお酒をちょっと良い気分で飲んでしまった。。。。

主人も何回かそんなことがありましたね。救急車を呼ぶほどではなかったけれど。
高揚した状態の時に非日常的なことが加わった時に起きています。

翌日は 全員で朝食です。朝日が太平洋に上がって良い一日の始まりです



ゴールデンウイーク 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/04/27(Fri) 11:42 No.4423  

やっと やっと ・・・

良いお天気になりましたね!
昨日も日中は暑かった位でしたが、夕方から寒気が来て寒くなりました。
今日からは ゴールデンウィークにあわせて お休み日和になりそうですね。

今月の月末は本日27日です。通常より4日も早い月末を迎えてしまいました。
やりくり やりくりです。

今日の予定は イタリアブラの撮影予定です。
お休み中は み〜〜んな遊びにいちゃって 閑古鳥が鳴く日か・・・この地域に帰省したお客様のまとめ買いに来店がある日か。。。毎年、複雑な思いで店開けしています


写真:玄関先で古木になった茎の先で咲く ユリオプスデージー



やっと やっと・・・ 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/04/23(Mon) 19:38 No.4420  

お天気任せの撮影で 一つのブランド 4シリーズの撮影が 何とか終わりました。

これからページ作りに入りますが 月末や私事の行事にぶつかってしまいました。
それにまだ イタリアのブラのシリーズの撮影も待っています。

先ずは撮影優先で 頑張りましょう



Re: やっと やっと・・・ ジョイ - 2007/04/23(Mon) 19:39 No.4421  

このシリーズ・・・大人っぽい・・・そして 優しいレース使いが 上品なブラです



Re: やっと やっと・・・ ジョイ - 2007/04/23(Mon) 19:39 No.4422  

蝶々は永遠のテーマです。



ビオラ 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/04/23(Mon) 15:56 No.4419  

欠かせない花です



アケビ 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/04/23(Mon) 15:53 No.4416  

お風呂場の窓や 洗面所からの小窓から 可愛い花が 見え隠れしていました。

東側のお隣に隣接する狭いところに這わせています。毎年咲くのを楽しみにしています



アケビ ジョイ - 2007/04/23(Mon) 15:53 No.4417  

五つ葉アケビ



アケビ ジョイ - 2007/04/23(Mon) 15:55 No.4418  

こんな狭いところで咲かせています。
幸い お隣の駐車場の位置なので 日当りは十分です。
蔓が 暴れないようには 気を付けています。



八重桜 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/04/23(Mon) 15:50 No.4415  

地植えした八重さくら

10年でかなり大きく育ちました。



日当りのいいところ 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/04/23(Mon) 15:46 No.4413  

日当りのいいところでは コデマリです。

大きな株が 今年は枯れてしまいました



日当りのいいところ ジョイ - 2007/04/23(Mon) 15:46 No.4414  

タツ波そうです

陽を受けて きれいです。



久々に1階をチェックしたら 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/04/23(Mon) 15:45 No.4412  

一斉に 色々な花が咲いていました
玄関先では 冬越し下シクラメンは まだまだ咲き続けます。
そしてこぼれ種でエリゲロンが 健気。。。



モッコウバラが満開です 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/04/23(Mon) 15:42 No.4411  

モッコウバラが 今年は元気が良いですね



アマリリス 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/04/23(Mon) 15:39 No.4409  

今日 咲いているアマリリスは 花の淵に 赤い線で縁取りがあります。



アマリリス ジョイ - 2007/04/23(Mon) 15:41 No.4410  

一つの球根から ふたつ目茎が伸びて花が咲いています



ブルーベリー 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/04/23(Mon) 15:38 No.4408  

去年は花が余りつかなかったブルーベリーが 今年は たくさん花を付けています。

ブルーベリーを100本以上植えて5年がたったのに思うように収穫がないという方がお知り合いの方にいらっしゃいます。
育てるのが 楽だとはいえ 収穫を上げるのには きっとそれなりに大変なんでしょうね。
我が家のブルーベリーは一本です。ベランダ園芸では 楽しむ程度です。私の口に何粒はいるか・・・・
そんなもんです。



チューリップ 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/04/23(Mon) 14:56 No.4403  

チューリップがやっと やっと 咲き出しました。



チューリップ ジョイ - 2007/04/23(Mon) 14:58 No.4404  

チューリップが完全に開き切っていないのに オシベが花びらの途中にもあるんです・・・



チューリップ ジョイ - 2007/04/23(Mon) 14:59 No.4405  

毎日、撮ってみました。



Re: チューリップ ジョイ - 2007/04/23(Mon) 15:00 No.4406  

中央にメシベがありました。 

こんなのはじめて見ました



チューリップ ジョイ - 2007/04/23(Mon) 15:32 No.4407  

こんな風に今年は少な目のチューリップが咲いています。



メダカの冬越し 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/04/23(Mon) 14:55 No.4402  

メダカの冬越しは無事終わりました。

昨日のお休みに 発泡スチロールから少し大きめの水鉢へ移しました。
一匹、二匹・・・・25匹でした。
ということは サンルームに移した時は 親メダカを含めて27匹だったので 順調に世代交代が済んだようです。さて、今年は 25匹がどこまで増えるか・・・嬉しいような 複雑な思いです。

広くって深さがあるので なんだかメダカも嬉しそうに泳いで見えるのですが。。。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -