0715518
「下着屋ドットコム」つれづれ日記
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
            ※ ここには投稿できなくなっております。※

モッコウバラが咲き出しました 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/04/20(Fri) 16:35 No.4396  

モッコウバラの白花と黄色い花をアーチの両側から這わせています



モッコウバラが咲き出しました ジョイ - 2007/04/20(Fri) 16:36 No.4397  

白い花も咲き出しました



卯の花 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/04/20(Fri) 13:00 No.4394  

寒い朝です。
でも、晴れ上がった良いお天気です。

羊山の露店で買ってきた 赤米とグリーンピースの炊き込みご飯を作ったのでお弁当をもってきました。
そして道志の道の駅で買った漬物を入れて 初めてのお弁当持参の出勤です。

「くさ~~っ〜〜!!」 
バスに乗った途端、お漬物の香りが ぷ〜〜ん。。。
電車に乗っても ぷ〜〜ん、 お店でバッグを置いたら ぷ〜〜ん。
しまった 密閉容器のお弁当じゃなかった。
バッグに漬物の水分が 流れでていて 

臭います!  臭います!

慣れない事をやって失敗しました。

今年も 卯の花が咲き出しました



卯の花 ジョイ - 2007/04/20(Fri) 13:00 No.4395  

小さな鉢から咲き出します



自宅では真っ赤なアマリリス 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/04/19(Thu) 19:03 No.4393  

寒い日が続いています。
今日は雨こそ落ちてこないのですが・・・寒いです。
最近は十年ぶり・・・とかいったお客様がよくこられます。すっかり不景気の底はついたのかしら・・・
そうなら 嬉しいけれど。。。そう願いたいものですが・・・

今日も商品撮影ができませんでした。
接客しながら合間に撮影をしています。写真が撮れるってことはWeb Shopの仕事は順調にすすむわけです。
言い換えるとお客様のご来店数が少ないから予定通りに商品撮影がすすむわけで。
嬉しいのか 悲しいのか 。。。。

「心中お察し申し上げます」って状態です。




雨の美の山公園 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/04/19(Thu) 17:30 No.4392  

雨の宝登山はパスして 私も始めての 美の山公園へ まず いってみました。
この雨の中 3~4組の人はいましたが・・・ 雨に煙る景色は幻想的な風景ですが きっと晴れていたら 絶景でしょうね。

次回を楽しみにしましょう。

日帰り【秩父のたび】はこれまでです。
雨なので 関越道【花園インター】から【鶴ヶ島ジャンクション】で 【圏央道 あきる野インター】まで
そして八王子から16号線で帰ってきました。
この道も数回通ったので 緊張も無く走ることが出来ました。

さてさて 花の時期は待ってくれません。
伊豆の小室山あたりのツツジも もうすぐ見頃です。箱根の【山のホテルのツツジの庭園】も今年は行きたいと思っています。
そして何より 群馬の藤を見たいのでどこに予定を挟み込むか・・・ホント、忙しいですね。

ツーリングのお仲間とのツツジや藤を見るスケジュールに 私たちの予定がうまく はまりませんでした。
もう〜〜残念、残念、残念。。。!!!

皆さん 楽しんできてくださいね~~  



長瀞 岩畳 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/04/19(Thu) 17:25 No.4390  

貸切の河原でした。
もう少しすると 藤の花が きっときれいに咲くでしょう。
雨にぬれた岩がきれいに現れてきれいです。

川面を鳥がたくさん飛んでいます。
どうも イワツバメのように見えますが



長瀞 岩畳 ジョイ - 2007/04/19(Thu) 17:26 No.4391  

今度はさくらの頃か・・・・藤が咲く頃に来て見たい。



本格的に雨が降り始めました 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/04/19(Thu) 17:21 No.4389  

長瀞駅前の駐車場に車を停め 長瀞は初めてという友人と河原に下りてみます。

休日には SL機関車が運行していますが・・・今日は 線路の中に立って 写真を撮ってしまいます。
ステキな駅ですね。
声をかけないと 駅員さんもいるのかいないのかわかりません。



雨が落ち始めました。。。 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/04/19(Thu) 17:18 No.4388  

駐車場から羊山周辺は一方通行です。
通り抜けるところでは まだまだ美しいさくらが 咲いています。
車の窓から パチリ



里山の風景 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/04/19(Thu) 17:10 No.4384  

理想の里山の風景ですね

土手には 野草がたくさん咲いています
土手に咲くスミレは タチツボスミレかな



里山の風景 ジョイ - 2007/04/19(Thu) 17:11 No.4385  

ハルシオンですね

ハルジョオン(春女苑) ハルシオン(春紫苑)
 
良く似た花でヒメジオンってありますよね。
私も良くわかりませんが見分けるのは まずは 5月頃咲くのが春の花 ハルシオン
こちらは蕾がたれていること

7月頃咲くのが夏の花 ヒメジオン
蕾が比較的 まっすぐなので見分けがつきやすい
 



里山の風景 ジョイ - 2007/04/19(Thu) 17:13 No.4386  

ムラサキ サギゴケか....



里山の風景  ジョイ - 2007/04/19(Thu) 17:16 No.4387  

里山の風景 の理想的な 絵です。



メインイヴェント 芝桜 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/04/19(Thu) 17:01 No.4382  

寒さのせいか・・・ まだ十分に花が開いていない株が目立っています。

ということは
花の時期が例年より早いといっていたけれど・・・この気候のせいで 結局、例年並・・・ってことですね。
きっと見時は来週あたりからがベストシーズンに入るでしょう



メインイヴェント 芝桜 ジョイ - 2007/04/19(Thu) 17:02 No.4383  

座ってゆっくり見るには さむすぎる。。。



あまりの寒さに。。。 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/04/19(Thu) 16:58 No.4381  

入園する前の露店で 温かいものをお腹に入れたくなるほど 寒いんです。

【うどん 蕎麦】が目に付き 山菜うどんで 軽いお昼

お兄さんが 歌舞伎俳優の獅童並みの良い男です。
すいよせられたんですね!



さむ〜〜いです! 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/04/19(Thu) 16:52 No.4379  

4月18日 お休みを交代してもらって 埼玉の芝さくらで有名な 羊山公園へ行ってきました。

先週、走った河口湖から御坂峠超えをして 秩父の雁坂トンネルを通る140号線で往路は決定です。
自宅を8時に出発、しかし途中で渋滞にはまりました。
事故渋滞かと思うほど 一方のみ不通が長かったのですが 自然渋滞だったようですね。
お気に入りの【道志の道の駅】で 野菜や漬物を買い込み 焼きたてのパイで朝食を済ませ順調に 山梨に入り【雁坂トンネル】へとむかいました。

このあたりはトンネルが多いところです。途中、雪が舞ってます。。。あられっぽい小粒な物も落ちてます。

春なのに・・・春なのに・・・・ 【羊山公園】に着く頃は雨が落ちてきそうな雲行きですが 何とか持ちました。
平日とあって 駐車場も 公園に一番近いところまでいけました。

歩道が きれいに整備されて 歩きやすくなっています。
去年までは公園入場は 有志ということで100円でも箱に入れるシステムでしたが今年は有料になりました。
300円です。納得です。 
手入れにはかなりの人出がいるはずです。
納得の行く入場料は ノープロブレムです。



羊山公園 ジョイ - 2007/04/19(Thu) 16:54 No.4380  

去年はさくらは 完全に葉桜でしたが 今年は まだところどころに 花が残っています。
開こうか~^って思ったら・・・寒い! 
なんだか 花も今年は かなり思い悩んだんじゃないか・・・



ソフトブラ、ブラ付きキャミソール 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/04/16(Mon) 16:52 No.4377  

今春からの展開です。
素材のよさで ショーツなど単品から よく動き始めた シリーズです。

アップが完了しました。店在庫がばらついていますが メーカー在庫対応できますので 少なくともお手元に届くのに1週間の余裕を持ってオーダー下さいませ。

http://www.shitagiya.com/goods/Cats/0442/index.php



ゴマだって鼻はきくのです 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/04/16(Mon) 12:44 No.4373  

ママはだめ〜〜って言ってるけど・・・
挑戦する価値はあるんだな。。。

ハムだもんね♪



おねだりが効かないなら ジョイ - 2007/04/16(Mon) 12:46 No.4374  

おねだりが効かないなら・・・実力行使

猫の特技は 泥棒猫だい!



ゴマだって鼻はきくのです ジョイ - 2007/04/16(Mon) 12:46 No.4375  

お得意の幅跳びです



幅跳びの結果は・・・ ジョイ - 2007/04/16(Mon) 12:47 No.4376  

出直して来い!!   

と、ママにしかられました



日曜日の朝 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/04/16(Mon) 12:42 No.4371  

気持ちのいいオープンテラスで朝食です

猫たちにも嬉しい季節になりました。



日曜日の朝 ジョイ - 2007/04/16(Mon) 12:43 No.4372  

マメの目つきがいつもと違う



北見のジャム  投稿者:ジョイ 投稿日:2007/04/16(Mon) 12:40 No.4370  

北見の商工会とココロコで 何らかの地域の活性のお役に立てないかと 先ずはココロコ会員のお店に北見の物産の紹介をやったんです。
その後、好評だった商品を 今後も 大和で販売促進をするかどうか等など・・・

今回はジャムや炊き込み様のパックなどをいただいて感想を述べよ! ということなんです。
言いたいほうだい・・・感想を述べて 試食会を終え増した。

北見はホタテや玉ねぎ、ハッカが特産物だそうです。
希望として 加工品じゃない ホタテや玉ねぎの産地直産の販売も手がけて欲しい。
北見と仲良くなって 試食じゃなくて 現地視察がしたい~~という希望も出しました。

ジャム
【ハスカップ】 って知ってますか?
写真も有りますので 見に行ってくださいね ⇔ ウィキペディア から転記しています


ハスカップ(学名Lonicera caerulea L. var. emphyllocalyx Nakai)は、和名をクロミノウグイスカグラ(黒実鶯神楽)といい、スイカズラ科スイカズラ属の落葉低木である。実を食用とする。なお、クロミノウグイスカズラという転訛もあるが、ツル性ではないので適さない。

ハスカップとは、アイヌ語で「ハシカブ」([haska(o)p、ハシ=枝・カ=上・オ=たくさんある・プ=もの)に由来する。不老長寿の秘薬といわれていた。実にはビタミンC、アントシアニン、カルシウムなどが豊富に含まれる。


[編集] 分布
北海道内では主に勇払平野に自生する。本州以南では高山植物として知られる。


【コクワ】
猿なしのことです。
キウイフルーツに形も味も似ているそうです。
そういえば そんな味だった

【やまぶどう】
【ワイルドストロベリー】
【ハマナス】

大和近くでも取り扱っています
http://yamato.cocoloco.jp/kitami/index.php



近くをウォーキング 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/04/16(Mon) 12:17 No.4367  

土曜日に 北海道の北見の物産の試食会に お声がかかって 主人の事務所によってから 出かける予定です。
メインストリートを一本はいると こんな林がまだ残っています。
かなりの木が最近伐採されて明るくなっていました。



近くをウォーキング ジョイ - 2007/04/16(Mon) 12:30 No.4368  

日当りのいい場所では 花大根が群生しています。
足を止めて 写真を撮っていると ご近所の方が
「写真撮ってくれたの・・・」と。
「きれいだからね・・・」と、わたし・・・そして 「明るくなって 良かったですね」と答えると
「託児所が出来るんだって・・・」っと
ちょっと複雑なお顔で話してくれました。

10年前にこの地域に越してきた頃から比べると 林がなくなってきました。
鳥も少なくなってきたような気もします。
小さな生き物の生息地は どんどん減って来ているのは この地域だけでも 感じます。



玄関先のクリスマスローズ 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/04/16(Mon) 12:14 No.4366  

例年よりは 花数が少なかったのが玄関先のクリスマスローズでした



今日は雨・・・ 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/04/16(Mon) 12:10 No.4363  

今日は雨・・・でも昨日は良いお天気でした。
目の届かない所でも 確実に 季節が 移り変わっていました。
西側はヒメリンゴの花や花ズオウが咲いていたんです。



今日は雨・・・ ジョイ - 2007/04/16(Mon) 12:10 No.4364  

これが咲かないと 本格的な春と感じません。



今日は雨・・・ ジョイ - 2007/04/16(Mon) 12:12 No.4365  

ヒメリンゴの花

実がなっても美味しくは無いのですが 蕾の時は ピンク色、花が開くと 真っ白。



産地直送便 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/04/16(Mon) 12:02 No.4362  

海から産直です

ご近所のReeちゃんから お届け物です。

その日のディナーにと思って主人を待っていたら
パソコンの調整で夜遅く、、、というより 朝早く・・・といった方がいいのか 
お刺身でも食べられる生きの良いお届け物だったのに。。。
翌日、から揚げにしていただきました。
縞々のお魚は あんかけで...
何たって 料理の腕より 素材のよさが勝ってますね。ありがとう!

いただいて 写真を撮ろうとしたら エラが動いているんですよ~~!!
まだ生きてました。手を併せて・・・美味しくいただくからね。



ご迷惑 お掛けしております 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/04/12(Thu) 09:15 No.4358  
昨日より 商品ページが見えなくなって おります。
大急ぎで修復にあたっていますが 今日いっぱいは 掛かりそうです。

お急ぎの方は 電話、メールでお問い合わせくださいませ。



ご迷惑 お掛けしております ジョイ - 2007/04/13(Fri) 16:38 No.4361  

回復しました。

メールが遅れなかったり 買い物カゴが作動しなかったりしましたら お知らせ下さいませ。
チェックしまして お返事させていただきます。
店主

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -